ブルーロック229話感想スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:50:28

    前のスレ主とは別人です
    荒れそうな話題は起きてる限りは消します

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:51:41

    スレ立て乙です!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:51:41

    乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:52:09

    とりあえず今週のロレンツォ可愛かったなあ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:53:55

    馬狼はかっこよくてロレンツォは可愛くてスナッフィーは熱かった
    満足

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:54:01

    潔がどんな進化するのか想像できないな
    主人公感で味方操ったり敵の化学反応潰せるかもってのは作中で言われてたけど、それとスナッフィーのデザイン組み合わせたりすんのかね

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:54:28

    イタリアが仲良さそうすぎて泣ける

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:54:37

    キングオブオシャオブキングは何気にオシャチホコに次いで好きよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:55:18

    >>6

    主人公感とか化学反応起こす潰すを早く見てみたい潰すのはわかるけど起こすのはどうやるんだろ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:55:54

    今週のオシャ、キングオブオシャオブキングって語彙力不足になってた

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:56:05

    >>7

    ドイツもイガグリとかベンチの奴らは喜んでくれたんだがね⋯

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:56:17

    スナッフィーがやってたウォッチマンに徹してゴールを狙うエゴを潰すのって守備に活かせそうじゃないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:56:57

    イタリア戦ドイツのゴールで喜んでたのカイザーが決めた時のネスくらいなの笑う
    3点目は半分位の人は一緒に喜んでくれるといいね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:57:02

    >>7

    ドイツも臥牙丸さんイガグリ黒名潔ひおりん(と最近はユッキー)は仲良しなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:57:30

    >>13

    潔さんがクッソ天才してくれたやろ!

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:58:18

    >>15

    侵食して気持ちぇーしてなかった?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:59:23

    >>16

    それも広範囲で考えると喜んでることになる…はず?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:59:32

    >>16

    一応喜び判定に入るな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:59:48

    イタリア戦に入ってから氷織を露骨に引に使ってフラグを立ててるけど早く出して活躍させれば良いじゃんて思ってた露骨過ぎて

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:00:38

    >>7

    ドイツも仲良く殺意向けあってるからセーフ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:01:30

    >>6

    潔って今フィジカルが足りないから進化先がどうしても相手を出し抜く新しい思考になるんだよね

    猫騙しミドルシュートとかも打てるようになったけどこれからどうなるんだろうね

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:01:40

    >>19

    メタいけど潔カイザーが共闘するとすぐ試合終わるってのと同じで視野が広い選手同士組むとやっぱ強いからじゃないか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:05:07

    >>19

    しっかりめなフラグ無しでいきなり出していきなり活躍させると「唐突」って言われるからじゃない?特に氷織ってサッカーへの情熱が低めだったし

    氷織のやる気に説得力を持たせないといけない

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:07:19

    >>21

    バックヒールショットさんに期待や

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:08:12

    >>23

    試合前にも試合に出るフラグを立ててたからそのまま出てても成立したと思うよ気持ちは試合の中で変えれば良いだけだし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:08:19

    >>19

    唐突に前フラグなしで覚醒するよりもいいと思うけどなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:09:20

    エゴがないって言われてた氷織が潔に当てられて徐々に火が灯っていく描写があったから、これで交代で氷織が出てきても唐突とは思わないけどなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:09:26

    氷織がチェンジで選ばれる流れはどんな感じなんだろ
    フランス戦もやること多いし流石にイタリア戦で出てきそうだけど がんばってほしいね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:11:40

    氷織からノアに試合出たいって言う展開に期待してる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:13:32

    >>25

    試合開始時点だとノアが氷織を試合に出す理由がなくないか?

    あと他選手の活躍や覚醒との兼ね合い

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:14:33

    >>30

    たぶん数値は結構高いと思うんだよ

    ちゃんとアピールすればいけると思うし他に出せそうなやつもいない

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:18:34

    潔とひおりん辺りは期待が絡んで来そうひおりんも挫折ターン普通にあると思うわ絶望する才能とかブルーロックスなら見せてくれ!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:20:02

    >>27

    ベンチで見てただけで数分数時間で気持ちが変わるものなのと今までとの落差で変な感じするけどね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:22:33

    氷織交代だけだと何か物足りないからあと1,2人くらい一緒に交代させよう
    無限交代制を活用させていけ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:27:37

    スターチェンジシステム切れたし実際ベンチメンバーから黒名の代わりを出さないといけないわけだしなぁ
    黒名はダブルスタンダードの片割れである潔との連携ができるからという理由で出てたし
    そこから考えるならやっぱり氷織の可能性高いか?
    イタリアもスナッフィー抜けたしどうするんだろねこれ
    何気に双方ピンチでは?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:27:45

    そういえば無限交代制が活用されてる場面まだでてきてないな。ユーヴァースが使うと思ってた

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:28:10

    >>34

    現状潔カイザーに頼りっぱなしのドイツ本職DF陣とか誰とも連携したがらないきんにくんが危ないからやめろォ!

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:29:20

    >>37

    國神はこのままだと交代させられそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:31:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:34:10

    >>38

    フランス戦で覚醒するなら一旦闇落ち状態で精神的にドン底に落とされそうだからあり得る

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:37:35

    U20までの活躍を見る限り氷織は潔の思考を理解出来る選手としてじゃなくて誰が相手でもどんなパスが欲しいかが分かる生粋のパサーとして覚醒するんじゃないかな まあ今交代してこの試合でそれを実践出来るかはまた別問題なんだけど

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:38:05

    唐突→補足回想は最近の漫画によくあるパターンだよね。そういうインパクト重視の展開でも、じっくり張った伏線を回収するでも、両方面白く描ける作者さんだからなんでもいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:40:49

    >>39

    もしかしてブルーロック読んでない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:45:39

    馬狼から潔への確執が解消されたって言われるとんん...?ってなるな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:48:42

    シロクロつけようぜ!って言ってるのを読んでないんじゃね?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:49:59

    >>44

    分かるわネオエゴは潔周りの確執を回収していってるっていう考察あるけど潔と馬狼はこれから先もバチバチしてそうというか

    それこそ3点目潔が入れたら馬狼とかもっと燃えるタイプな気がするわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:52:04

    >>46

    その考察?も明確な根拠があるもんじゃないしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:54:36

    >>39

    もしかして、超絶熱いサッカー漫画ブルーロック206話と208話と221話を…ご存知でない⁉︎

    今ならマガポケでポイントを貯めれば読めるぞ!

    あとは単行本を買おう!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:57:31

    >>46

    普通に読んでても全然そう感じなかったからその考察見たときびっくりしたな u20wcに向けた選抜のネオエゴで確執を解消していく意味が分からん

    強いて言うならu20戦までで出来た確執が形を変えてバージョンアップしてくターンかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:01:30

    >>46

    凪の時くらいから出始めた考察だけどそのあとやり返されて負けた時の凪の描写的にモヤモヤ残ってる描写あったしあんま根拠ないんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:02:08

    >>43

    ああ、ごめんよく読んだら>>27の言ってること誤解してたわ

    「イタリア戦前までの描写でも氷織に火が灯っていく描写として十分で唐突感は感じない」ってことだったのね

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:35:33

    潔と馬狼はずっと『ヘタクソ』ってバチりあうライバル関係だろうな、互いに実力を認めててぜってェーお前には負けらんねぇ!!って感じの

    スナッフィーのハートに二度と消えない火をつけたバロちゃんに『大好きOK!?』 うーむ、ロレちゃんの人懐っこいワンコ感が止まるところを知らない
    イタリアほんま仲良いねぇ......そう思いませんかドイツさん?

    ひおりんは次話ぐらいでフィールドに出てくるのかな、黒名がもう出れないから潔との連携ができる(あのカウンターで潔が描いたゴールへのビジョンを自分なら実現出来てた)って形で、ノアに自分を出して欲しいって言う感じになるんかね。で、潔も一緒に聞いててビジョンの共有が出来てるって補足してそれをノアが認めて〜って流れだろうか
    ひおりんのエゴに火がついて、そこから更に心からサッカーおもれー!って笑顔が出てきたとしたらワシ泣くかもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:42:15

    スナッフィー好きだけどラヴィーニョクリスの扱いと比べて回想が長すぎるとは思う
    逆にロレンツォは同世代の壁なんだからもうちょい尺割いてほしいというか今のところスナッフィーのおまけなのがな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:22:50

    親友くんが最後の最後まで強がって逝ってしまったのを見て、どうしても「ただの怠慢から来る自業自得じゃん……」というイメージが抜けないというか
    同じ夢を信じてあげられなかったと内心苦悩していたスナッフィーに熱が点るの自体はとても熱いんだけど、そこだけがどうしても乗り切れんかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:35:40

    今回の馬狼見て今までの潔のライバルキャラたちはネオエゴを通して潔を超えたその先を見据えるようになってくのかなとは思ったまだ分からんけど
    潔ともこれからもライバルに変わりはないんだけど目指す場所や相手は別というかまた新たに確立させてくんかなって潔が今カイザーを見据えてるように
    スナッフィーを現役に引きずり戻したシーン熱かった

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:45:34

    今回の話結構好きだったな、掘り下げ好き人間だから嬉しいわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:47:31

    来週のバディは誰だろう
    潔カイザー
    潔氷織
    カイザーネス
    思いつくのはこの辺りだけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:52:05

    敵チームの掘り下げがあるのはOK
    だがもう3試合目なのに自チームの掘り下げが無さすぎる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:56:52

    カイザーネスの回想は潔がカイザーに勝つまで取ってある感じはする
    俺はイタリア戦ラスト潔が決めて回想入ると予想してるけど果たしてどうなるか

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:00:04

    カイザーネス回想は個人的にイタリア戦終了後からフランス戦開始までの間のどこかでやると思ってるなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:42:05

    同じ夢を持つバディの末路を今回描いてるのに次回のサブタイがバディなのちょっと面白い

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:44:27

    >>50

    U20W杯に向けて関係性や立ち位置、スタンスを明確にしてるのはあるかもなと思う

    凪はその過程で潔との関係を好敵手一本に清算したけど、イタリアでは二子も馬狼もいつも通りライバルしてるし、DFとして二子は覚醒して、馬狼はキングとしての在り方を示して

    E4なんかはチーム越えても気にかけながら競い合う相手として描かれてるし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:48:00

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 05:58:08

    この漫画でバディとかペアとかをポジティブに捉えるのって無理じゃない今までの描写見てると

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:02:47

    >>64

    ネオエゴ入ってからその辺り露骨に調整入ってるなと思う

    今回の回想といい、組んだ事じゃなくて組んだ上でどうするかが分水嶺として描いているというか

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:21:56

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:25:20

    スナッフィー引退撤回って考えるとU-20W杯後に世代関係なしのW杯やる可能性ある?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 06:47:03

    世一が世界一のストライカーになるとこまでやるならU20W杯後の展開だってあるでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:00:05

    >>35

    メタビ開眼してるわけでもないのに潔と同じビジョンが見えてるから氷織が適切かな、ドイツの交代枠は。

    イタリアは覚醒キングを中心にまとまりを見せてるからスナッフィー居なくても大丈夫かと。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:04:36

    馬狼はスナッフィーへの宣戦布告して引き戻しはしたけど、それで潔からスナッフィー乗り換えとは思わないし、馬狼の標的リストにスナッフィーも名前を連ねたくらいのイメージ
    むしろ、これで潔が3点目決めてドイツ勝つなら馬狼はもっと潔へのライバル心燃え上がらせそう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:32:11

    やっぱり「おれ“たち”で世界一」 を夢見たら上手くいかない んだな
    糸師兄弟は早めに気づけたから決別ですんだけど、
    スナッフィー達は出会うのも気づくのも遅くて死別

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:33:32

    カイザーはやっぱり悲しき過去...なのかな
    正直腹一杯だわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:37:00

    馬狼がネオエゴ得点王になるかもってくらい活躍してる今だと、イタリアvsフランス戦で馬狼が全く出てなかったらしいのがますます不思議なんだ
    イタリアチームで2点決めたのが誰かってのも不明だし
    潔関係無い試合だから明かされずに終わるかな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:38:05

    >>70

    潔は3点目を決めて2ゴールでユーヴァ―スに勝利しても多分満足はしないだろうな。

    カイザーとの得点勝負には勝っても馬狼とは同点、これであのエゴイストが喜ぶとか想像出来ない。

    潔に勝利して満足せずにライバル心を強めて高め合う、潔と馬狼はそんな関係であって欲しい。

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:38:46

    黒名も潔との連携評価されてイングランドスタメン選ばれてるし、練習で潔にパス出してた描写あった氷織も連携適性評価されて選ばれるんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:53:02

    ここまで主人公やってるのに小説が馬狼じゃなくて二子なの謎。今後掘り下げやんのかな

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:54:39

    >>76

    まあ、ライバルリーでやったからな

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 07:55:21

    スナッフィーとミックが優勝したのってどのリーグなんだろ
    あのユニフォーム、どっかのチームに似てるとかあるのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:14:15

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:15:40

    氷織ってこれまでの描写的に数値的にはスタメン外されたドイツ組より下だとどうやって出場させる屁理屈つけるのか楽しみ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:15:53

    >>71

    すごく難しい話なんだろうな

    相手が自分の思い通りにならないとか意見が分かれると「俺たちの夢はどうなる!?」ってなって最悪の場合ミックみたいなことになってしまう

    凪玲王や糸師兄弟も同じ流れで喧嘩別れの経験がある

    人を変えることはできないから自分が変わるしかないってブルーロックで言われてたことが2人一緒にだと難易度が上がる、じゃあ孤高のストライカーになるか?それでも2人を貫くか?夢を諦めるのか?それともって感じ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:26:02

    馬狼のライバルはずっと潔なんだろうけどスナッフィーも潔だろ?とは言ってないから
    もう執着っていうか目標全部が潔じゃなくなったなとは感じた

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:27:57

    >>78

    チャンピオンシップファイナルって書いてあるからイングランドでは

    この後プレミアリーグに昇格してそこでも優勝したのかな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:27:59

    馬狼がヘタクソ煽りしたから覚醒フラグ立ったなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:35:27

    >>81

    そもそも世界一がノアとか現状ブルロだと年棒1位の馬狼見てる限り世界一は1人って現実だからそれでも目指して決別して1人で目指すことになるか、実現不可能な夢自体変えて2人でいるかになってくるよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:00:03

    個人的には今週の話、馬狼の魅力も詰まっててかなり好きだったから批判的意見多いの意外だわ
    やっぱ回想とかなしで試合だけ見たいもんなのんかな?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:00:46

    >>71

    トロフィーとか同じ夢を見れないならとか糸師兄弟バッドルートみを感じた

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:17:09

    スナッフィーの掘り下げが多いのは1巻の構成からストーリーの根幹にいるけどまだお預けの冴及び糸師兄弟、明らかに未解決で終わらせた凪と玲王、昔相棒だったっぽい絵心とノアと対比する人物を一番人物の掘り下げや潔の覚醒が少ないイタリアに回した部分もあるんじゃないかな、スペインはチュートリアルとして

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:25:26

    次回氷織投入ではあるけど同志(バディ)はまた別の組み合わせの可能性もあるから普通に楽しみ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:36:07

    潔が凪や馬狼を喰うとこ喰って通過点にしたように他のキャラにとっても潔は自分のエゴのための通過点でしかないんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:37:50

    >>82

    これよな

    潔だけに固執する必要性はもうないって意味での確執の解消だと思った

    凪も馬狼も潔はライバルだけど各々のエゴや問題を抱えてもうその先を見てる

    序盤で潔に集中させた矢印をネオエゴで減らしていく(というか通過する?)んじゃないかな

    多分フランス戦では凛ちゃんもそうなってきそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:40:28

    それはそうと今回の話人生経験ある程度ある人ほど刺さるでしょ
    人の弱さや脆さを逃げず描いてて凄い良かった

    口だけならいくらでもミックのこと自業自得って責められるけど明日は我が身と分かってるか分かってないかの差は大きい
    人は簡単に自滅するしそんなに強くできてない

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 09:58:36

    ハリウッドスターにもミックパターン多く見られるよね
    スポーツ選手だけじゃなくいきなり富と名声を手に入れたら簡単に人は狂うし過去の成功体験から逃れられない人は多い
    同じ轍を踏ませないためのマスター陣によるネオエゴなのかなとも思った

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:06:11

    才能に溺れた選手のドラッグとアルコール漬けの末路はブルーロックスじゃ描けないから
    あり得たかもしれない未来としてイタリアに持ってきたのは良かったと思う

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:09:27

    スナとミックって一般人で例えると大学受験終わって遊び呆ける大学生みたいなもんだよね
    今までめちゃくちゃ勉強してきてやっといい大学入って気が緩んで遊びまくって留年する、的なw
    一留してスナフィーは正気に戻ったけどミックはそのまま落ちぶれちゃって…ってパターン
    大学受験がゴールではないし、落ちぶれちゃったのはミックの自業自得ではあるけど、そう言う弱さとかわかるなぁって思った

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:09:51

    ネオエゴは本当にプロ選手の話だな
    金とか自己管理やモチベーションの保ち方とか

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:11:13

    個人的に馬狼とミックを重ねた、というよりはスナッフィーが絶望して辞めてしまった夢を見るってことを馬狼がどんな傷ついても夢を見るって宣言したことで勇気をもらったのかなぁと解釈した

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:13:14

    ブルロももう25巻も出てるわけだし初期のノリと変わってきてるのは当たり前だしその時々の試験の内容で求められることも違うのは当たり前なんだよな
    ライバルリーでは個人でのエゴだったのに、次のトライアウトでは協調も大事って感じだったし

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:20:04

    邪道こそが王道を体現してる馬狼が格好良すぎる
    アイクはあの過去回想を思うと馬狼みたいなストライカーの出現は絶頂ものだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:23:25

    最後に自分を支えるものはエゴって話だよな
    『世界一は独り』がテーマなわけじゃない

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:27:18

    >>100

    ほんまこれよな

    エゴは自分がどうありたいか、どうなりたいかを決める支えるものだとおもうわ

    それは人によって独りで、なのか誰かと、なのかってだけ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:39:05

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:42:21

    ラストの潔の目の描き方なんかちょっと違うように見えるの目の錯覚かな

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:47:21

    コンビ組まされた2人組が喧嘩しながら友情を育み同じ夢を抱く親友になるがすれ違いと破局そして自殺って
    感電からlemonまでみたいな感じでバディ物網羅しててさすが宗幸君

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:50:47

    物凄い飛躍連想するけどスナッフィーとミックは呪術の五条と夏油みたいやんな

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:54:53

    成功体験とか天才じゃない自分の話何となくワンハリとかバビロンとか思い出したな
    ちょっと違うけど金城先生映画好きだろうから多分この辺も観てるでしょと勝手に思ってる

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:17:31

    次回の同士(バディ)は
    本命 氷織と潔
    対抗 氷織とカイザー
    大穴 カイザーとネス
    で予想してるんだけどまさかのイタリア側から出たりして

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:28:46

    >>37

    きんにくんはステが優秀なんだけどね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:32:53

    >>102

    私はライバルキャラのエゴを描写すればするほど、潔がソイツらを食って糧にするシーンが映えると思うから、今回みたいな話は良いと思う

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:35:21

    馬狼なんかは潔だけに執着してるわけじゃなくて元々その先見てるキャラだからね

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:36:00

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:41:30

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:41:54

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:50:47

    そもそもなんで潔に殺意を持ったんだろう?
    潔の先を見据えてるなら、別にわざわざ目の敵にする必要もない気がする

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:50:49

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:55:25

    まさかサッカー漫画で死者が出るなんて………

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:57:44

    >>114

    初めて分からせをとことん味わった相手なんだからそりゃライバル視はする、ベジータにとっての悟空みたいな感じ

    歯磨きタイムでも一番潰したいのは潔だと宣言してたし

    とは言え最初から潔だけにぶっ殺ではないから、ライバルリーも最終的には千切や凪も喰らってやる!って貪欲になった訳だし

    馬狼は最初から全員ぶっ潰すタイプでその中にスナッフィーもリスト入りした

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:59:24

    >>115

    もともとブルロは潔以外を深く描くのは例外な作風だから読者もそれに慣れてる

    昔は糸師のナイトスノウ含めた短話の回想ですら長いいらないと言われてたレベル

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:02:17

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:02:28

    >>118

    まーじ??そうなん??

    回想なら蜂楽とかお嬢の回想も初期にあったけど、認識的にはそこも例外扱いだったんだ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:04:33

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:06:09

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:07:37

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:08:44

    たった1話回想挟んだだけでダレてる展開が遅い試合進まないって思う人は週刊に向いてなさすぎるから単行本で読んだ方が面白く読めそう
    単行本で通して読み直したらテンポ良くて面白い!!ってなることも多いし

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:13:11

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:14:50

    次回の同志って二子とアイクの可能性もある?
    最初のFWを目指してたがDFに転向した同志みたいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:16:41

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:17:41

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:18:01

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:18:44

    >>121

    馬狼に関してはそうでもないと思うが、U20戦でも潔と凛食ってゴールかましたけど潔が決勝点入れてるから満足してないし。今回もスナッフィーのサポないと止められてるから満足しないんじゃね。潔が決勝点入れたら尚更

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:19:38

    今週は単純に新しい情報量が久々の連載の割に少なかったのとミックのキャラと妄想を事実のように語る人がちらほらいたから荒れただけな気がする
    潔の活躍しかいらんなんて誰も言ってないしひおりの活躍とかカイザーやネスの過去とかノアとか黒名の掘り下げとかみたいな新情報があったらそこまで荒れないのでは

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:20:15

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:20:39

    >>130

    そりゃライバルに変わりは無いからそうだろうよ

    言いたいのはそういうことじゃなくて潔だけに固執することはなくなったよねって話や

    潔だけじゃなくその先も見てるって話

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:21:06

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:21:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:23:34

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:23:38

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:24:45

    >>133

    元々潔だけに固執(食う)してた訳でもないけどね。特に矢印が大きいのが潔ってだけで

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:25:05

    まあそれくらいにして感想を語ろうぜ
    ロレンツォかわいかったよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:25:37

    >>134

    あれずっと同じこと言ってたしモメサじゃないの?

    私は潔が最推しだけど氷織の活躍も見たいと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:26:43

    ロレ公マジ愛しい

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:27:27

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:27:37

    まあ、早く主人公感でのflow誘発、化学反応潰しを見たいが

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:28:06

    ブルーロックはタイパ文化ど真ん中で漫画もあんまり読んだ事無い感じの若い読者が多いからな
    スポーツ漫画って試合こんなに長いの?って言ってるのよく見かけるレベル
    ジャンプスポーツ漫画流行ど真ん中世代からするとブルーロックの試合サクサクしてんなと思う位なんだけど
    ブリーチ読んだら死にそうだな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:28:25

    >>139

    ロレンツォが馬狼のゴール喜んでるの良かったよね

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:28:36

    >>139

    可愛いし絶対いいやつ!ってのが確信になったわ

    バロちゃん最高!ってのはつまりロレンツォも本心ではスナッフィーの引退はまだ早いんじゃとかもっと一緒にやりたいみたいな気持ちがあったから出た言葉だと思ってるし、それを直接は言わずにスナッフィーの夢の協力してたのかなと思うと目頭が熱くなる

    いいやつだよロレンツォ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:29:56

    >>129

    昔、カイジやアカギをリアルタイムで追ってた人間なのでむしろサクサク進んでる~と思ってしまうわ

    週刊誌のペースは展開早いからいいよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:31:25

    >>144

    BLEACHへの熱いディスほんま草

    でもたしかにBLEACH読んだら憤死するよな、あの漫画全然話進まんし敵倒せんし藍染戦とか長すぎるしでも面白い

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:31:39

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:33:37

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:34:44

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:35:11

    触れちゃダメと言われて触れたくなってしまうオタクの心理って禁断の恋に近いもんでもあんのか

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:35:20

    というか今回荒れた原因って主人公が活躍してないから〜とかじゃなかったような

    まあそれはそれとしてイタリア組は見ててほっこりしていいね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:35:37

    まあ自分が乙夜とかラヴィーニョのファンだったらモヤってるとは思うわ
    長さ自体より不公平感というか

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:35:43

    流れで漫画読めん奴とか自分の思い通りの展開にならん奴が文句言うてるだけやわな

    それはそうとロレ公のあの愛嬌ある忠犬ぶり見てるとスナッフィーさんも鼻高々だろうよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:35:50

    潔のことだ
    これからまた魅せてくれるに違いない

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:37:18

    このレスは削除されています

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:38:11

    馬狼の「引退すんな!」のアレって新手のツンデレ認定でOK?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:38:32

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:39:05

    来週から試合描写戻るしまたテンポ?は戻るよ
    ひおりんが来週から投入されるかは謎やな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:39:15
  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:40:43

    >>153

    似てるねぐらいで終わればいいのに考察でそっちの感想に偏る、あと以前スナッフィーの話的にクリスが言ってたパターンで自殺したのかと思いきやまさかの自滅ってのが判明した回想だったからね、まあミックの話はリアルでもある話なんだろうがそれはそれとして共感とか熱くなれんかった…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:41:36

    >>160

    これまでの流れだと次回は潔のパズル含むかもしれない反省会と入るとすればメンバーチェンジでインターバル回かもしれない

    潔視点の解説入るかもしれないから楽しみ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:43:25

    モメサいるから無視した方が良いぞ〜
    最近影が薄かった主人公感さんが次回から活躍したらいいなと思った
    ちょうど良い感じの過去回想もあったし

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:44:22

    ツインシュートで足の骨折ったカイザーが頭から離れない

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:46:02

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:47:30

    >>165

    あれほんま笑った

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:48:17

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:48:22

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:49:03

    潔がFWとしてフランス戦スタメン取るなら3点目は必須かもしれないな分からんけど

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:49:58

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:50:15

    馬狼はストイックだからミックに似てはないのはそうなんだけど
    本人は被せられたことを知ったら
    俺は俺だしそれはもう乗り越えた 俺はそんなに弱くない
    って方に怒りそうなんだよな
    そんなにストイックじゃないやつに被せるなっていうのはその後だと思う

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:50:19

    いや、真面目な話ツインシュートで終わるのはあり得なくはないと思う
    後味も良いし
    妄言だけど

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:50:33

    ミックの話は上でもあったけど人生経験ある程度積んでる人は刺さるよなあって思うわ
    同じ状況に陥った時ミックみたいにならない人は少ないだろうなって思う
    殆どの人間は自分に甘いし簡単にメンタルブレるし自己管理なんて簡単に出来ない
    言葉だけで責めるのはマジで簡単なんよ

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:51:40

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:51:59

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:52:46

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:53:40

    >>164

    イタリアが今主人公っぽいからこそ主人公感さんの出番だな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:54:15

    ここでは色々言われてるがスナッフィーが亡くなったミック抱き締めて泣いてるシーンで俺もつられて泣いたよ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:55:16

    スナッフィーは誰と交代するんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:55:21

    ミックの気持ちもスナッフィーの気持ちも分かるから馬狼にめっちゃ救われた
    やっぱかっけえよアンタ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:59:13

    ミックが自滅でダサいからスナッフィーに感情移入できんってのあんまわからんかったな
    ダサくてもダメなやつでも親友だったら辛いし同じように自滅してほしくないって思ってたけど馬狼は違ったしそれに勇気をもらったって話だと思った

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:59:39

    でも主人公感さんでどうにかする流れはイングランド戦と被る気がするし主人公感以外の武器が必要になると予想しておく

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:00:26

    ストイックな馬狼と比べられてもっていうけどプロになってリーグ1つ優勝するくらいなんだからストイックじゃないわけないんだよな…
    そのあと調子乗って自滅しただけで

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:01:03

    次の230話で26巻終了かな
    マスターと交代の選手が入りドイツキックオフでリスタートって感じで締めか

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:06:28

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:06:41

    カイザーも来てたのに潔しか見てないあたり見ると全然潔へのライバルとしての確執というか執念は変わってないと思うけどな
    それとは別で新しく越える壁として現世界一プレイヤーのスナッフィーさんを置いたのは潔に勝つ=終わりじゃなくて馬狼も本気で世界一を目指してるんだなってわかって嬉しくなった

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:08:32

    馬狼とカイザーはお互いどういう印象なのかマジで気になる、ここまで会話すらないし
    カイザーが一方的にクソ怒髪天言っただけ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:09:25

    カイザーも潔だろ、スナッフィーも潔だろしてないのが成長(=潔だけに拘らない)って話じゃないの?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:10:27

    >>187

    年俸一位に躍り出ることが出来た普通に考えたら馬狼にとって最高のスナッフィーさんシステムを抜けた理由が「これじゃ潔に勝てない!」だしな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:29:07

    たった1人の選手を殺すことだけを目標にしてると
    その選手が潰れた場合や勝っちゃった後のモチベの維持に困るから今回の馬狼は世界を見てる感あって良かったな

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:37:15

    もう一つの世界線で発泡酒飲んでた馬狼もあのあと自殺たのだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:41:33

    >>191

    うわ~それちょっと凪にも通じる話やんな

    馬狼がこの時点で凪より先を行った感がある

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:56:40

    なんか起きたら荒れてたんでちょっとでも関係ないレスとか荒れそうなレスは消しました

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:02:19

    >>194

    管理乙です

    来週も楽しみにしとこう

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:08:42

    今まで予想当たったことないけど
    来週の「同志」は潔と氷織説にこの双葉を賭けるぜ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:12:12

    次スレいります?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:18:58

    >>189

    スナッフィーは指導者なんだから潔と同じ括りにはどうやってもならないだろ それは成長とは関係ないと思うぞ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:19:02

    >>197

    個人的には語りたい人がいれば専スレ立てればいいと思うその方が荒れにくそうだし

    管理ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:20:25

    来週もお楽しみに!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています