デイビットの記憶問題はさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:53:52

    魔術師なんだから一日の終わりで忘れる前に外部に記憶を保存とかできないのかな?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:57:41

    デイビットって魔術師ではなくね?
    少なくとも血統のある魔術師ではないはず

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:58:02

    デイビットって魔術師としての技能はあんま無さそう
    父親が一介の研究者だったから回路はともかく刻印は持ってなさそうだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 01:59:21

    死徒が魔術あんま使えないのに同じ人理からの除け者であるデイビットに魔術が使えるのか疑惑

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:03:11

    日記とかに書けばいいけど、たぶんサーヴァント達と同じでしょ、実感がわかないからそうしてないんだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:03:52

    プロフィールには魔術師とは書いてないね

    あとダ・ヴィンチが2部序章で説明してた時は「伝承科から追放された人物」とは言ったけど「魔術師」とは言ってなかったな(素性を把握してたかはともかく)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:04:48

    >>5

    そもそも外部媒体に記録してもその外部媒体に何を記録したかの記憶が必要という罠があるけどな

    果たしてそれが5分を削るに足るのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:04:48

    全力で抗って5分だから
    余分なことやって減らしたくないんじゃね

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:09:22

    記憶抹消に抗う過程で慣れたんだろうけど、デイビット的には「1日の間で覚えるべき事柄は5分だけで充分」って認識らしいからな

    無駄を極限まで省いているとはいえ、普通に意思疎通できるし「記憶力は人後に落ちない」と言い切るし、外野が心配するほどの問題じゃないのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:12:11

    >>9

    でもこうなる前に好きだった映画をもう観られなくなったんだぜ…

    正確には映画を観てもその内容を次の日に持ち越せないってことだが

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:15:48

    >>10

    そうなんだよな……いちファンとしてはマジでお辛いんよ

    でもデイビットってさ、「他者に理解される必要も憐れまれる謂れもない」とか思ってそうな強さがあるからさぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:25:31

    魔術式が停止したって天使の遺物起動時にあったから魔術との相性悪いのかなって思ってた

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:33:02

    マリスビリーを脅迫した時も使ってたのは魔術ではなく拳銃だったね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:41:34

    そういったスキルを持つ魔術師の協力があれば可能だと思う
    けど、5分の記憶で十分その日の要所を押さえられるって認識のデイビット的に必須なのかと言われると不要
    本人は魔術師の家系じゃないので、そういった魔術を己に行使することは不可能
    今までのレス見てこんな感じかなと思った

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:48:46

    時計塔の伝承科にいたんだし、父親も研究室を持ってたくらいだし、全く魔術の素養がないって訳では無いんだろうけど……魔術師のレベルだけで見るならクリプターで1番下なのかな。
    魔術師としては素人に毛が生えた程度なのに、それ以外の能力が規格外ってところがなんだかとても奈須きのこのエッセンスを感じる男。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:34:20

    なんか超強いキャラってイメージあったけど実はゲーム本編みたいな天使の遺物召還がメインの戦闘手段なんかね
    伝承科って対人戦闘も必要なさそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:38:22

    >>13

    マリスビリーもロードだから魔術対策があったかもしれない。けれど、普通の魔術師は拳銃使わないな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:40:58

    >>13

    魔術師殺しですら、80年代後半〜90年代前半で銃使ってたのも文明の発展>魔術になりつつある様なものだからね


    並みの魔術師なら不意打ち銃撃でも十分いけて、ロードクラスでも認知範囲外からのライフル狙撃で狩れるチャンスが充分にある


    ケイネス先生の水銀ちゃんエルメロイ家の至上霊装でそれ操る先生もやばいからマシンガン掃射でも対応出来てた

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:51:31

    >>11

    可哀想って思われててもデイビット的には「対外的に見たらそうかもしれないが自分は今でも亡き父の教えのもと人間として善いことをやろうと頑張ってるだけ」ぐらいの認識っぽそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています