原神について…教えて欲しいんだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:20:27

    俺…崩壊シリーズしかやって無いんだけど原神ってめっちゃ楽しそうじゃん?
    崩壊シリーズ知ってると余計に気になって仕方ないんだ…今まで一切原神触れて来なかったんだよね…八重神子とか雷電将軍とか天理とかはキャラとして知ってるよ?
    内容知らないから教えて欲しいんだ…魅力とか進め方とか
    あと出来れば崩壊やってる俺がフフッと出来る要素とかあったら教えて欲しい…フフッってするから

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:29:43

    これからプレイしてどんくらいの作業量でストーリー最新まで行けるとかも知りたい…やっとくべき事とか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:31:08

    なんでこの時間に建てようと思ったんだ
    もうみんな寝てるぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:31:59

    >>3

    なんてこった…俺みたいな社不が沢山いると思ったのに…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:32:24

    最新章でなんか...崩壊現象みたいなの起きてた...

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:34:22

    神と話にいくだけだよ
    その神が国レベルで問題が起きているだけ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:35:07

    >>5

    原神のストーリー知らないから雰囲気だけで多分崩壊とか無くて平和なんだろうなと思ってたんだけどそうなの???

    大変じゃん…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:37:49

    >>6

    それって大事では???てかちょうど主人公が行く時に限って大事って事???主人公が疫病神なのか世界がギスギスしてるのか何なの??理由あるの?多分国のそれぞれの事情なんだろうけど…

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:42:14

    スレ主の崩壊ってどこまで進んでる?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:44:07

    >>7

    崩壊バースに含まれてはいるので、何かしら似た現象が起こるのはある種当然というか…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:44:08

    国ごとのいざこざは先に起きてたりもするかな
    主人公の目的としては国周りつつ情報得て兄妹探すことだね
    別に主人公のせいでトラブル起きたりはないかな
    むしろ巻き込まれ系ですね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:44:11

    >>9

    スタレ最新章で崩壊3rdはノベル以外基本最新章まで履修してて、学園はこの間始めたばかりです

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:44:28

    原神に登場する所謂上位者の枠にキアナ顔がいるぞ。
    瞳は黄色、空間操作能力を持つと思われる。

    挙句の果てにオットーが原神の舞台であるテイワットを虚数の木経由で観測してるのも碌でもない厄ネタの予感

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:45:24

    >>12

    簡単に言うなら国の危機(ひいては世界の危機)を救うために聖痕計画の精神のアダム作成みたいなことに手を出してるやつが過去に居たことが最近判明した

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:47:06

    芽衣先輩覚醒前後でオットーが平行世界を見れる装置で見れた世界に原神世界があったのよね…ファンサではあると思うけれど、
    世界の泡の空の設定が適応できそうな言及があったりする

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:47:35

    1日にやるべきことはデイリー任務と樹脂っていう時間経過で回復するスタミナみたいなものを消化するだけだからわりかし楽だよ
    ただキャラを育成するのに必要な特産品って素材がリアルで2日か3日くらい経たないと復活しないから育てたいキャラがいるなら走り回って集めるのが吉。効率のいいルートとかは調べればすぐ出てくる

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:48:19

    >>7

    今のところワールドエンド系の現象は起きてない。

    崩壊バースに含まれては居るけど触りくらいでスターシステムのほうがが目立ってる感じ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:53:37

    崩壊現象から隔離されたシェルターみたいなイメージがある

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:55:51

    テイワットのソラは偽物って言及と、「世界の泡の月とか空の星とかはそれっぽい偽物」って設定が噛み合うんだよな…何らかの要因で長く保たれる泡がないわけじゃないし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:01:19

    >>14

    なーーーーるほっどわっかりやっす!!それ凄い事やってない昔の人???えぇ?ヤバ…終盤絶対凄い事になる奴じゃんそれ!!

    >>11

    兄妹の為に世界を巡ってトラブル解決ってめっちゃ良い奴じゃん…!

    >>16

    なるほど…スタレと同じ感じで日課をやれば良いんですね…でも特産品…オープンワールドで再ボップが2~3日…作業って感じの盆栽系ですね結構

    >>15

    あー…確かに何か変なの観測してましたね…色々崩壊シリーズとか用語知ってるともしかしてこれはこれでは??って分かるって事か…中々フフフって出来そう!

    >>17

    起きてたらヤベーですからね…って事は起き始めるのを止める感じのストーリーになるのかな?兄妹を探す過程で

    >>19

    >>18

    大体で言えば最新章の金星とかブロニーの故郷とかブロニーの住んでたネオンシティ天穹みたいな?感じかな?多分…原神世界の光幕みたいなのがテイワットの空って事ですかね?多分…だとすると相当凄い世界ですね原神世界

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:05:08

    >>20

    >>起き始めるのを止める感じのストーリーになるのかな?兄妹を探す過程で


    そうですね。基本的にはそういう感じ。現地民だとなかなか前に進まない(悪い意味での停滞、なんなら悪い方向に行きかねなくなってきてる)状態のところに、新たな変数が入り込んで解決に進む…ってのが基本軸。

    それとは別に旅人の過去とか、双子の片割れやテイワット世界そのものを掘り下げる章もある。こっちは「各国の問題がそれなりに落ち着いてきたあたり」でくる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:10:50

    >>21

    あ、何かかなり結構根本的な部分の設定の所から色々面白そうですね!!!


    兄妹探しの物語から様々な街の問題を解決する先で原神世界、テイワットに起きている不具合を段々知って行ってそれと向き合う使命になって…そして解決する鍵になるのが兄妹とその過去と旅の絆って感じのストーリーなのかな?多分大筋で見れば…中々面白そうですね!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:15:36

    何かめっちゃ面白そうだし根本的に向かってる方向が分かってるって良いですね!!
    ホント教えてくれてありがとうございます!!インストールしてプレイしてみます!!原神のストーリーの行き着く先、兄妹の選択や旅の絆とか…様々な部分を楽しみながら遊んでみます!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています