型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ19

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:29:29
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:31:19

    過去スレ

    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ2|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/188…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ3|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレはが>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/18…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ4|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/191…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ5|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/193…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ6|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレはがお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1960046/bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ7|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1979474/bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ8|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは195がお願いします前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2005978/bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ9|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは195がお願いしますbbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ10|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195がお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/20…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ11|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ12|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレ https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ13|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは>>195 がお願いします建てられない場合は誰かが代理できるように言って下さい前スレhttps:/…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ14|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレ https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ15|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレ https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ16|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレ https://bbs.animanch.com/board/…bbs.animanch.com
    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ17|あにまん掲示板一人言、質問、考察、ガチャ報告 なんでも愚痴やお気持ち、キャラdis、荒らしは禁止次スレは >>195がお願いします。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:33:29

    たておつ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:36:39

    試しに過去スレまとめを作ってみました

    良かったらご活用ください

    元々パスワードを入れることで編集可能になるものですが、新規作成してこの中身↓をコピペする方法でも問題ありませんでした。

    型月カテでスレ建てるまでもないこと書き込むスレ 過去スレまとめ 試作 | Writening1 https://bbs.animanch.com/board/1887528/ 2 https://bbs.animanch.com/board/1894674/ 3 https://bbs.animanch.com/board/1916388/ 4 https://bbs.animanch.com/board/1933148/ 5 https://bbs.animanch.com…writening.net
  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 02:57:36

    >>4

    すごい!

    ありがとう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:00:32

    うめ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:01:39

    建て乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 03:50:18
  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:30:55

    立て乙即死防止

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 04:48:34

    立て乙です

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 08:55:03

    へへへ これだからおはガチャはやめられねぇぜ

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:24:18

    トリスタンが欲しくてガチャった結果
    オベロン2
    ガウェイン1
    ランスロット1

    喜びと悲しみのマリアージュ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:31:58

    水着メリュの最終再臨の男女差分どこが違うの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:34:41

    うーんバサトリア重ねるか迷うわ。おはガチャでクロエ来たから撤退すべきなんだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:35:18

    >>13

    あ、一人称か

    あまりにもナチュラルで気が付かなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:51:21

    ✝闇の精霊王✝時のスキルモーションの、腕を伸ばすときの空気切る音?妙に好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:51:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:55:45

    サポにlv120宝具5スキルマアペマ凸TT術ダヴィンチちゃん(推し)置いてくれてるフレンドありがたすぎて
    Wダヴィンチちゃんにフレポ礼装ガン積みして感謝の周回してきた

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:23:19

    新規さん増えてて嬉しいなあ
    お気に入り見つけて楽しんでる姿は栄養になるね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:57:22

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:19:18

    画面縦のままFGOが起動してしまったためせっかくなのでガチャを引いた後に画面横に戻した結果

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 03:06:50

    テスカトリポカのスキル上げ中なので
    交換所の素材がめちゃくちゃありがたい
    頑張って完走します

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 03:12:45

    >>21

    サイズを大きくする巧妙なマーリン魔術

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:39:53

    新米マスターになりたかった者です
    先日は大変ご迷惑をおかけしました
    皆様が紹介してくださったキャラだとビーマさんが凄く刺さりそうかもということだけ言わせてください
    料理が得意な頼れるお兄さんなのが自分好みでしたし、何より槍に巻き付いている龍(?)が凄くカッコよくて…!褐色肌はノーマークだったのですが彼は人目見た瞬間ビビッと来ましたね!
    こんな自分にも紹介してくださり本当にありがとうございました

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:46:29

    消化完了!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:16:58

    ここだけぐだが〜っていう形のスレで、
    多重人格だったらっていうスレ建ててたんだけれど、全然反応がなくて……。

    細やかな設定を作るよりも、安価やダイスで決めていったほうがいいのかね?

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:19:25

    荒らしに消されたスレってお問い合わせすれば建てた本人じゃなくても復活させてくれるんだっけ?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 03:17:12

    最近始めたマスターの皆さんは星5の引きが良くて羨ましい
    俺にもその豪運を分けてくれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:29:29

    俺は・・・俺はミコケルがほしくてなけなしの50連を・・・
    金鯖ナシで最低保障の星4礼装以外ほぼ星3礼装の中なぜメリュ子が2枚・・・
    夏の戦果はトネリコ1とメリュ子2・・・宝具が重くてアプリが落ちるから使用不可能な2騎・・・
    ミコケルコナイ・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:09:57

    白紙化地球やってるとAP足りないなこれ
    まだイベントのアイテム全然回収できてない

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:25:48

    他所でチェピ城がネタになってたが実際今のユーザーであれをリアタイした層ってどのくらい残ってるんだろうな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:43:22

    バゲ子出ないなぁ
    120には出来るけどアペ2開けたいからせめてあと1体欲を言えばあと2体来てくれんか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:03:59

    Wゴッホ楽しかったから俺も誰かのためにサポにゴッホちゃん置きたいんだけど礼装って何が良いのかな
    無難にクリ威力アップ系?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:05:23

    >>33

    自分はアタック型のハイドハンター置いてる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:08:56

    >>33

    TT置いてくれたら嬉しいけど

    まぁ贅沢は言えないのでゴッホちゃんが未所持の登場時☆出し系・色バフ系・NP獲得量アップバフ系がおすすめされがち

    クリティカル威力アップはWゴッホするとすぐにバフの上限叩いちゃうので無駄になりがちだから、あんまり推奨はされない感じ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:19:30

    神ジュナを絆礼装アルジュナオルタで倒したらエモいんじゃね?
    そう思った私は霊脈石を買い込みに行った───

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:48:51

    >>36

    一個でどうにかなった、最後の一撃はカルナさんの宝具だったのもなんだかこう、いい

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:00:39

    マナプリ交換礼装って優先的に取った方がいいのあります?
    ランチタイムとモナリザベラリザは持ってます

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:03:32

    >>29

    メリュ子の動作はアプデでだいぶ改善されたよ

    スマホの基本スペックが低めならすまん…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:41:05

    >>34

    >>35

    ありがとう確かにクリバフは飽和しちゃうか

    じゃあ今回の高杉さんのイベ礼装とかいい感じかね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:49:38

    クロススレはクロススレでも、特撮とのクロスは「特撮クロス」って書かれるように最近なったような気がするんだけど何かあったん?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:23:03

    >>38

    ・日常的にフレポ欲しい+フレ募やフレ申請し易くしたいならティータイム

    ・絆/QP礼装を多く積んで周回したいなら5%up効果のある各礼装

    →その中でも名探偵フォウムズ(絆5%QP5%)はATK特化ステなのでおすすめ

    ・マスレベ早く上げたいならパーソナルトレーニング

    ・魔術礼装レベル早く上げたいならパーソナルレッスン

    ・効果が普遍的に強いゴールデン相撲


    こんな感じかなあ

    おすすめ順に書いた訳ではないで自分が今必要だと思うのを優先してくれ

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:35:54

    >>40

    あんま配布礼装の効果見てなかったけど、よく見たら確かに☆獲得礼装の中ではゴッホちゃんと好相性の礼装だと思う

    Wゴッホするとき中~長期戦想定で3人目を術トリアすること無くもないからNP獲得量アップは困らないけど、裁でも術でもスカディ起用って難しいから礼装で補うならQバフのが優先かもね

    高杉社長と松陰先生礼装は育てればATK2000になるタイプなのも◎

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:37:18

    >>42

    めちゃめちゃ分かりやすい!ありがとうございます!

    次フォウムズ入手視野にマナプリ稼いできます…!

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:11:07

    気がついたらサバフェス始まって約二週間経っていた
    今から終わるかな?
    やる時間がな

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:45:48

    >>45

    いけるいける

    がんばれ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:33:46

    オーディールコール実装時のログボを一気に受け取ったら聖杯や結晶がドチャクソ入ってきて気持ちいいんだろうな、とFGO起動するたびに思ってるけど期限付きの大量の銀フォウくんの消費先どうしようという問題も起こるわけで
    悩むわ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:21:31

    やっちまった
    だいぶ安く済んだ方だとわかっててもドキドキするね

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:03:47

    あれ?五章の名前ってオリュンポスじゃなかったっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:04:26

    >>49

    それは後半の名前やな

    まずは絶海を渡らにゃならん

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:04:43

    >>49

    まだ前半だからオリュンポスが出てない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:18:47

    >>50

    >>51

    なるほど……ありがとうございます

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:32:21

    推しが絆マになったから速攻で夢火いれた!これからもいっぱい連れ回しちゃうぞ〜〜!

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:00:23

    自分でもどんなキャラが刺さるかわかってないんですけどこの中に共通点とかってありますか…?

    わかってる好みは前髪ぱっつんの女の子です

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:20:03

    >>54

    最初のセイバー3人がパッと目に入って主人公属性!って思ったけど見事に色んな鯖いるな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:25:54

    >>54

    共通点というより好きになりやすい要素が2つ3つあってそれぞれに引っかかってるとかじゃない?


    例えば心の中に譲歩できない唯一無二の相手が居る、自分の信念を貫き通すとか

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:25:55

    効率劇場見てたら術修練場だけクッキーが落ちやすくなってるという有益な情報を見つけたけど投げる場所がなかったのでここに投げとく
    50APで一個掘れて超級でも確率ほぼ同じなので周回も楽
    術クッキーで悩んでる人はイベ中でも金土はこっちに行くのがいいかもね

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:57:00

    >>56

    確かにそうかも!!!ありがとうございます!

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:22:52

    京まふピックアップで道満来る気がして石使いきれないのキッツい

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:42:56

    >>59

    道満がガチャにいたの去年の復刻男水着PU以来か

    確かに京まふPUに来そうだなぁ

    問題は2022年の京まふPUは禁断の全ぐだぐだ鯖PU(☆5だけでも7騎)だったので今年も道満の他にもめちゃくちゃPU☆5がいそうなこと…

    村正来ちゃったらどうしよう、もう石無いな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:05:42

    絆礼装取れて嬉しいのかしらんけどそろそろTTに戻してほしいな
    明日もそのままだったらフレンド切ろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:29:52

    バゲバゲありがとね……ミコケルも早く来てくれたのむ

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:36:01

    アーツかバスターかクイック
    どのシステムが一番楽なんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:40:41

    個人的に楽なのはアーツ。3-3-nなら1ターン目で全部バフ終わるから
    クイックはキャストリア来てから使ってない
    バスターはNP回収が要らない上に一番火力高いから初見だとバスターで突っ込んでる

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:41:44

    水着バゲ子便利で重ねたいけどポカも重ねたいんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:43:06

    >>64

    サンキュー

    とりあえずバスター使った事ないからやってみるか

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:45:53

    90+以下ならArtsが楽
    90++ならオベロン起用多いしBusterが楽なイメージだな
    Quickはアタッカーの性能差が大きいからまちまち

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:03:56

    >>39

    マジかと思って試しに行ったらガッタガタだけど落ちずに撃てたわ

    水妃はわからんけどトネリコもいけた!

    そこそこ古いグーグルタブレットで何度か試して全くだめだったから諦めてたんだけどありがとう育てます!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:09:10

    >>46

    ありがとう

    できるところまで頑張る

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:20:12

    やっとトネリコの鐘集め終わった
    次はバサトリアの鐘だ
    流石にもうピュアプリ切るわ…

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:25:12

    なんかみたくなったのにずいっぶんまえにあったウルトラマン推しのメリュジーヌのスレ見つからない……

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:14:25

    >>43

    ありがとう礼装育てて来るわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:33:58

    最近始めた初心者なのですが、この中でどの子を優先して育てるべきでしょうか……?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:37:06

    >>73

    水着アルキャス……かなぁ

    3騎とも強いけど、使い勝手のいいバーサーカーを起点にして進めてくのが良いんじゃない?

    ゴッホも良いけどちょいとテクニカル

    エルキドゥは強いけど同じ単体なら狂のアルキャス優先かな、と

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:37:27

    まずゴッホとバサキャス育てれば1部~1.5部の敵は蹂躙出来る
    勿論エルキドゥもかなり強いが、刺さる敵は上2人の方が多い

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:37:37

    >>73

    うむ三人とも違った強みがあるから悩ましい

    全部!(脳死発言)

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:39:27

    >>74

    >>75

    >>76

    ありがとうございます…!参考になりました!

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:05:42

    そろそろ幕間キャンペーン来ないかなあ
    あと1個でミッション石貰えるのもあるけど誰かしらの新しいシナリオ読みたい……特にキャプテン
    あと(二度目)翁とマーリンと武蔵ちゃんに幕間はやくあげてくれ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:11:36

    >>48だけど星4目当てでおはガチャ回したらメリュが最強になりに来た

    120アペマを目指せということか…素材が少ないからまた今度な…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:29:23

    レディアヴァロン宝具レベル1と2で獲得できるNP総数が15から22.5に上がるのか
    1.5倍とかめちゃくちゃ伸びがいいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:54:11

    ミコケル触媒募集
    マイルーム鯖はトリスタンかトネモルかどっちがいいのかな
    それとも先に駆けつけて来てくれている同僚?
    壁紙はめろん先生から授かった触媒絵にしてるけどそれ以外になにかよさそうな触媒をどうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:14:35

    >>81

    自分でも描いてみるとか?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:25:53

    >>82

    書いてきた

  • 8481・8323/08/26(土) 12:31:24

    ……な゛ぁ゛~こ゛(悲鳴)(諦めるものか)
    (次原マイルームにトネモル)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:04:00

    >>83

    (暴走族で草)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:13:51

    2ターンで終わるフリクエは水着ライコーさんスタメンバッファーとして連れてけるの嬉しい
    単体宝具は相性がはまらないと周回連れてけないから絆がなかなか上げられなかったんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:58:37

    ヨシ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:11:19

    スレ完走ー
    ほぼ壁打ちだったけど楽しかった

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:15:18

    早く…ッ早く箱イベをくれえぇ……!!
    ガチャ・ラッシュで素材が消し飛んだんだが!?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:30:05

    遊勝石が切れたから課金しておはガチャ回すか迷ってる
    おは召喚で⭐️5出る確率なんて微々たるものなのはわかってるんだけど…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:01:51

    >>90

    出るぞ ここ一月で二体は引いたぞ

    回せば出るかもしれないが回さなければ出ないぞ(悪魔の囁き)

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:04:43

    >>90

    今回の水着のおはガチャで星5を3体引いたからいけるいける

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:14:07

    この顔見てAAAもちゃんと魔猪なんだなって安心した
    かわいい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:21:10

    別のガチャで勝ちすぎたしたった10連で引けるわけないと分かってるんだ
    でも…エリちが欲しいです…!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:17:26

    前スレで過疎ってる閲注スレ保守しまくってるって話題あったじゃん
    なんかSSの感想(しかも「素晴らしいです」とか「ありがとうございます」のみ)で無理やり延命し始めたんだが

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:26:19

    アルトリアリリィ宝具9
    ハベにゃん宝具7
    アンリマユ宝具1

    なんで…なんでだ…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:29:07

    >>95

    閲注だけじゃなくてギャグ的なネタスレも無理矢理保守ってるのあるしFGOがソシャゲだからログイン感覚で保守ってるんじゃないのかな

    ギャグネタは鮮度が大事なので引き延ばさず好きなスレ保存スレに保管する形になった方が良いのにと個人的には思う

    最後の方保守が続いてから過去ログにってくらいなら潔く落ちてるスレの方が保存スレで見たとき気持ちがいい

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:17:51

    水着鯖絆上げのための周回してるけどバトルグラのランダム設定良いな
    マンネリ防止でほんの少しだけどモチベが上がってる気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:41:02

    SSに限らずだけど作ってる側からしたらちょっとだけでも内容に触れて欲しい
    一言だけでも嬉しいけど

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:41:43

    >>95

    気持ちはわからんでもないけど放っておけばいいものをこうして都度あげつらってるのも怖いよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:29:14

    みんな LV100越えの推し鯖ってどこ置いて礼装何つけてる?
    水着鈴鹿置きたいんだけど騎枠に置くのベラリザの邪魔になりそうだし、かと言ってオールに置くのもモルガンの邪魔になりそうで今迷ってる

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:31:25

    >>101

    オールにスイートクリスタル持たせて置いてる

    雑に無敵貫通つけておけば相性抜きにして割とどこでも暴れれる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:31:44

    >>101

    自分はオールに置いてる

    オール凸カレモルガンの風潮あるの知ってるけどそういう人たちとフレにならないで趣味鯖置いてる人たちと繋がってるから特に罪悪感ない

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:35:44

    >>101

    Lv100モルガンにLv100のサマー・アニバーサリー付けて狂枠に置いてる

    礼装の需要とか知らんわースタイルだけどサポではログインするたび引くほど稼いでくるから問題なさそう

  • 10510323/08/27(日) 02:36:33

    礼装について書き忘れたから補足
    絆礼装つけてます
    自己満足枠と割り切ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:44:28

    カノウさんも言ってたし満遍なく絆上げるべきだよな〜と思いつつ絆11以降の30石がうまいからそっち優先してしまう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:45:22

    術のスカディって引いた方がいいかな?
    水着スカディは持ってるしクイックも結構使うんだけどバゼットさん起用する時かシステム以外で使う予定が今のとこない

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:50:35

    >>107

    水着居るならスルー推奨かなぁ

    トリプルスカディは面白いけど星5を引く大変さを考えたら軽率には勧めにくい

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 05:27:56

    ニトクリスを10/8/1で止めてるんだけど10/10/1にする価値ってある?後者はコヤコヤ+アトラス院でOC礼装付けて3連射できるぐらい

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:59:22

    >>109

    ただ見栄えの問題でスキルマにしたけどNP120%チャージにしといて良かった〜と思った場面今のところない

    凸魔性菩薩とアペ2マ、OCup横バフ併せてOCめっちゃ引き上げする方法で90++5積み編成してた人とかは見たことはあるけど今後これが活きる敵編成来るかは分からないし

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:56:46

    プーリンのフィギュアめちゃくちゃ美しい…

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:28:50

    八周年の報酬が豪華すぎたのか余ってるレアプリをマナプリにしたいという意見を見て吃驚した
    マナプリなんて種火変換すりゃ良いだけだろ…
    始めたばかりのユーザーには猫に小判だったのだろうか
    老婆心ながら初心者が後で後悔しないように使用して欲しいと願うのみ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:39:35

    イマジナリスクランブルをたった今クリアしてきたんだが、最後のゴッホちゃん×5全員スキルマ道満のクリティカルで殴り倒してごめんね…

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:01:10

    >>106

    サーヴァントコインの問題もあるしなあ

    パーフェクトにしたい場合宝具5でも足りないからせっせと絆上げるしかないんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:24:30

    >>106

    満遍なく上げるにもcostが度々ネックになる…箱イベの泥礼装星5から星4に下げてくれないかなー

    星1は皆絆10になっちゃったし…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:26:20

    なんかぁ
    キャスターだけじゃなくてライダーバーサーカーもクッキー枯渇してきてぇ
    足りなくてぇ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:35:33

    ちょっと前のぼく「ハワトリアの周回にLA使ってたけどそろそろ絆10なるな…なったとき代用考えるか」
    今のぼく「NP20%と50%アーツバフ撒けるやつがうちにいるわけないだろバーカ!!!!!」

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:42:15

    ナウイミクトラン攻略中ワイ、かれこれ半日くらいやってるけどortが倒せない

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:49:31

    >>118

    どこら辺まで鯖減ってる?ORTの形態は?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:00:38

    コインを高確率即死みたいなトンチキ宝具くれ

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:07:56

    円卓勢の話を見るたびにガヘリスに来てほしくなる
    オークニー兄弟の中で一番やんちゃで父の名誉のために母を手にかけたり母の間男(父のカタキの息子)をリンチしたりアグラヴェインとはまた違う厄介な男で来てほしい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:51:23

    狙うと☆5礼装出てこないなぁ!!あと一枚で凸れるんだけどな!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:18:54

    アドクエ終わった!!
    全然使ってなかったバゼットさんが鬼つえーことに気が付いた

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:26:38

    アンリマユが出たから回したらすり抜け☆5と目当てのポカ、更にもう1ポカ
    アンリマユはいつも☆5を連れてきてくれる ありがとうありがとう

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:32:31

    >>119

    今さっきやっと21節終わったとこ

    スキル4以上は上げてない低レア以外は全員温存したよ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:47:00

    友人とFGO老人会やるの楽しかった
    2016年8月頃に始めたマスター期間だけ長いエンジョイ勢だったけど、トリスタンの反転のシステム知らなくてランサーの師匠でそのまま戦ったりだとかやらかしエピソードばっかりだった

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:11:51

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:23:56

    >>125

    あっじゃあいける!

    自分も同じ感じでちまちま温存してたらスタメン出さずに終わったから

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:41:44

    わかってるよミコケル
    種火不足で水妃モルガンがレベル84とかそこらで止まってるもんね
    水曜になったら種火集めて一気にレベルマにするからその時の石で来てくれればマスター満足だから
    頼むぞ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:51:55

    夏イベで沢山引けて種火減りすぎだから今ボックスやりたい

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:10:32

    フレ鯖のスコア効果数値は見れるのに自鯖のスコア効果がいくつなのか見えなくない?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:19:48

    ノクナレアにフォウ君食わせようとしたら間違えて水着メイヴに食わせちゃった

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:34:44

    >>131

    パーティ編成→クラス情報→クラススコア効果で見られるよ!

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:51:03

    >>133

    ありがとう!

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:21:05

    今までに無いレベルで散財してようやくテスカトリポカを完全体にできた…
    もう今年は課金しない!つーかできない!
    でも推しのPUが来たら多分引いちゃう!
    頑張って無料石貯めよう…

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:37:28

    今まで福袋はとにかく強いサポ鯖狙いだったけど水スカが引けてサポ鯖が一通り揃ったことにより選択の余地が広がった!
    正月の福袋が今から楽しみだ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:30:40

    1年前作ったやつだけどなんか気に入ってるから良ければ見てほしいです


    色んなサーヴァントの宝具集めてみた


  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:38:27

    愛の妙薬が出て一瞬でスカディ引ける気が無くなった

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:00:27

    >>137

    バゼット→アニキの流れと

    男なら~で征服王アストルフォなのはずるいと思います

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:31:14

    明日の周回で絆13になる鯖がいる
    31日に通算ログインボーナスが手に入る
    1日の朝に呼符が5枚
    オレはやるぜ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:36:33

    >>122

    自スレ!!!そろいませんでした!!!復刻の時リベンジ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:41:04

    ラスト三日で夏イベを片付けようと走っていたら若モリに全否定されて草生えry

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:52:52

    1年越しの気付きでめちゃくちゃ今更なんだけどこの再臨かわいいな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:49:10

    >>69

    今日はお休みだったけど用事があって、同人誌一冊しかできなかったよ!

    全体で一冊だよ!

    明日から帰ってくるの遅いよ!

    今回は諦めるか!

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:28:30

    >>95

    でもSS書いてる身からしたら保守ついででも感想書いてくれるのってめっちゃ嬉しいから、感想書いてる人をあんまり非難しないでほしい…

    感想0ってマジでダメージくるから…2桁回経験しても慣れないくらいダメージくるから…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:14:06

    イベント終わったら交換えできるのはわかってたけど
    山のようにエナドリたちが積み重なっていく

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:35:09

    今日のログボ石30個でバサトリアダメだったわ。月初めの呼符どうっすかな~

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:06:31

    アルキャスで重傷負ったけど水着スカディも欲しいんだ…、でも石が…石が……
    術のスカディいるけど性能的に後負いした方が良いやつ?それとも切り上げた方がいい?

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:11:01

    >>148

    強いQアタッカーか推しがQなら引いた方がいい

    自分はこの1年水着スカディいなくても90++周回できたし、困らなかったから今回もスルー

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:18:38

    >>148

    横バフBバフ有りQ50%持ち即時☆獲得術じゃなくて裁、と並べれば完全に術スカディの上位互換だけど

    まぁ自前で術スカディ持ってるなら水着スカディは借りれば済む範囲ではある

    自分は水着スカディ引いてから自前の術スカディまったく使ってなくて直前に夢火入れちゃったの後悔してるクチだけど、そもそもAパ一強と変則Bパが強すぎるのは動いてないのでQパが出番少なめにはなってるし

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:59:26

    ねんどろいどオベロン、かわいい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:06:51

    ポッド消費しつつ基本自然回復でイベントやってるけど、欲しい素材取りきれる気がしないな
    林檎はあるので最終日くらいにかじろうかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 16:46:59

    今さらEXTRAやってるけど皮肉屋マシマシなネロちゃまイイね……
    『品の無い面構えよな』でビクンビクンする

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:00:09

    久し振りにクロスオーバーのプロット練ってるけど超絶者みんなプリテンダーになりそうだな~ママァ~

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:20:42

    昨日から慌ててイベント始めたけどシナリオが長い!でも読んでて楽しい!これだからFGOは辞められねえぜ!
    それと水着トリ子の眼鏡はずるいと思います!水着メリュ子はお迎えできたからこれ以上深追いしないでおこうと思ってたのにアレはダメ
    宝具1でいいから引けるまで回してくる

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:39:15

    >>154

    一人称ママ様はFGOにもまだいなかったな

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:55:38

    キャストリアから貰った石でバゲ子を引きに行く
    何かちょっと悪いことしてる気がするわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:25:57

    水着スカ引く前提で伊吹を引くかどうか聞くのってスレ建てた方が良いのだろうか………

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:59:01

    >>151

    お口がふにっとなってて2歳児みたいで可愛いな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:46:32

    誰か(FGOデータ上で)天敵サーヴァントのスレを作ってくれないかな
    要はある鯖が90+とか90++の最終W或いは高難易度でくっそ多いHPを持って出て来た鯖への有効なアタッカーのプレゼンするフレ
    対象の属性を検索してからそれに対する有効なスキル持ちや宝具持ちを改めて検索するなんて二度手間だし(天地人がマスクデータなのも手間暇を無駄に増やす)攻略サイトは特定鯖から有利クラスで有効な特攻宝具や特攻スキル持っている鯖を直に検索する仕組み作って欲しい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 14:15:56

    お前それ食うんかい

    キャストリアのフルアペンドマとトネリコのスキルマ控えてるから400個必要なの泣く

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:28:21

    アペンドで鐘216族だからなビーマ
    216族は悪い文明

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:45:15

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:48:17

    だからヨが周回に駆り出されてビーーーマ(の育成素材)ではないか!になるカルデアが稀によくあるんだ、ようやくわかった

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:50:14

    ビマニキ鐘食うのかよ...やっと残渣周回から解放されるかと思ったのに...

  • 16616123/08/30(水) 15:51:26

    宝具の事考えるとエイペックス積みたいから必然的にアペンドマを要求されるぜ
    菩薩凸したいなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:58:11

    狂アルキャスの宝具に乗る特攻見てて人類の脅威持ちのフォーリナーにも刺さってるからこいつら相手にしても案外いけんじゃねと思ったけど
    クリティカルも半減するから普通にアルターエゴ使った方がいいと思い直しました
    とはいえ混沌か神性だけでも刺さる相手が多いしNP50+20チャージだから割とどこでも使えそうなのはいいね

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:42:01

    ヒロインが失恋してジャンルが特撮に変わる話って何のこと?
    メカ翡翠?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:43:54

    >>168

    月姫Rのシエルルートのことだと思われ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:48:13

    >>169

    なるほどリメイクのネタか

    さんきゅ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:13:28

    メリュ子の宝具めっちゃ軽くなってるやん
    対応お疲れ様です
    でもできるんなら最初からやっといて♡

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:14:27

    なんやかんやおはガチャで☆5どれかは重ねられるんじゃないかと夢見ていた
    甘かった

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:25:56

    バゲ子宝具5から伸びないなぁそこそこ引いてると思うんだけど…
    もう何かの拍子にポロッと出るの期待して方が良いのかな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:31:32

    星5配布、そろそろ受け取ろうかと思って調べてたらジナコが意外と強いらしい
    使ってる人いたら使用感聞きたいとか思ったり

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:49:38

    >>174

    倍率の高い宝具威力アップと秩序特攻を味方単体に付与しつつ攻バフとNP20を味方全体にばら撒ける

    あと宝具で倍率の高い防御ダウンがあるからバレンタインの90++でサポーターとして活躍したな

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:05:04

    オベロンの絆礼装って、妖精國踏み込んですらいないマスターもゲットできるものなんだな…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:10:40

    1日にショップ更新されたら単発呼符5回速攻まわす
    朝起きてからだと忘れるから速攻回して潔く散る

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:37:18

    サムライ・レムナント

    レムライ・サムナント

    レジライ・サムナント

    レジライ・サブナント

    レジライ・サブ! 何と!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:46:05

    新茶の絆礼装ゲットしたけど原作読んだことないから何なのかわからなくてホームズ好きの友人に見せたら、馬鹿野郎!それは原作でも言及がある物だ!って言われた
    知らなかったそんなの…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:10:14

    ジナコ=カリギリのカリギリてなんだ?造語?

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:13:57

    >>180

    造語も何もただの名前(固有名詞)では?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:33:49

    >>181

    意味は何だろうかという書き込みかと

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:36:33

    最近フレポ無料ガチャを使って占いをするのにハマってる
    当たるか当たらないかはともかくそれっぽいことを考えるのが好き
    ちなみに今日引いたのはこれなのでだいぶよろしくない

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 00:44:49

    泣きのポカニキ30回で星4が3人来ました!!嬉しいけど違う!!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:03:02

    アヴァロン然りミクトラン然り、その章のマップbgmがすごい大事なシーンで流れるとすごい良いと感じてしまう
    アヴァロンは美しく、ミクトランは壮大な感じがすごい場面に合ってて涙腺に来ちゃう

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:26:34

    >>180

    ジナコは父ドイツ人母日本人の日本育ちハーフだからドイツの姓かなと思って調べてみたけどヒットしない…

    カリギリに一番近い気がする音はネロの伯父上のCaligulaだけどなんだかしっくり来ないし 謎

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:48:33

    Carigiriのほうで検索したら海外の車関係とか引っかかるから何か由来はあるんだろうけどなぁ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:51:21

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 08:53:15

    小鐘72!!!終わっ
    ※このあと貯めてた青林檎を4つ無駄遣いしたが根っこは落ちなかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:12:58

    ポカニキのガチャ引いたら虹回転したのにクラスカードがセイバーだったので察してしまった
    私の期待を返して…

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:14:58

    水着メリュ子きた!
    でも使い方が分からん…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 09:39:08

    >>191

    素直にWキャストリアで宝具連打

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:09:24

    最近ジク北好きな人が急に増えたな?
    グループで移民してきたとか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:50:30

    怖い…
    水着ガチャそこまで追わなかったのでポカニキもまあまあ致命傷追わずに1人引けたぜヤッフー!くらいまでは良かった良かったで済めたけどおはガチャで2人も来た…
    何?怖すぎるんですけど
    もちろんポカニキは好きだし、めっちゃエエ声と思ってますし、頼りになる全能神だと思ってますが、そこまでポカニキと相性良いとか思ったこと無かったんですけど…
    怖すぎる
    何ですか?何が対価で持っていかれるんですか??
    お盆でめちゃくちゃアレだったのを憐れんでとか…?
    とりあえずせっかくウチで数少ない☆5の宝具4だし、Lv100までにはするか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:10:22

    もう周回飽きちゃって 気づけば寝落ちしちゃってェ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:30:54

    >>195だけど今日帰るの10時くらいになりそうなので次スレできれば他の人にお願いしたい

    10時くらいになっても大丈夫なら帰宅後立てます

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:35:30

    立てます

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:03:49

    >>196

    立てられないなら次から195踏まないように気を付けてな

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:09:13
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:10:08

    誘導アンドスレ立て乙です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています