たまにはファイアーエムブレムについてダベろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:44:44

    手強い恋愛シミュレーション(大嘘)

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:46:34

    ifから入って暁やって蒼炎もやってみたかったけど中古高すぎてビビった記憶

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:47:17

    風花雪月面白かった
    どのキャラもいろんな武器使えて得意技能や覚える技とかスキルとか色々違ってたから誰に何覚えさせるのかあれこれ工夫の余地があっていい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:48:27

    蒼炎とかトワプリとかの値段の高さは初見ドン引きするよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:48:49

    微妙に影薄い気がするけどエコーズは良いぞ。
    ところで公式でマルスとアルムの共演をやってくれる日はいつになりますかね……

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:49:15

    で、聖戦はいつリメイクされるんですかね

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:50:38

    新紋章すき クリスめっちゃ推してるけどマイユニ組のイラストとかだと毎度ハブられちゃうからかなしい

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:51:43

    最近Switchで聖戦できるようになったからやってみたけど面白かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:53:07

    >>5

    今にして思うとエコーズのダンジョンって風花雪月の修道院探索のプロトタイプだよね

    もちろんあれ楽しいからいいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:53:59

    >>6

    必要かな?

    バランス調整で斧をある程度救済するぐらいしか不満点ないし、最近スイッチでほぼ無料で楽しめるようになったし

    むしろアドバンス3部作パックが欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:55:32

    >>5

    FEHでその内組む可能性もあるかなぁと思ったけど比翼含めて男×男1組しかいないんだよね…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 20:58:53

    >>11

    なんやかんやFEHは対人の方はともかく

    普通にイベント楽しむなら無課金でも楽しめるからありがたい

    やっぱ低レアが輝けるのは大きい


    ただ最近の追加イベントが当たり少ないのは…

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:01:24

    フレン10凸目指して引いたらエポニーヌ4凸出来たわ

    なんで?

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:01:57

    風花からもう2年と考えると次の何かが来そうでワクワクはしてる

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:02:03

    風化雪月とかいう自分をFE沼に引き込んだ神作
    なおパワプロの栄冠はキャラに愛着持って育てる感じのプレイスタイルだったんで素養はあった模様
    青獅子の没にされたルート(ボイスもある)とかやってみたかったなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:02:26

    >>10

    『ファイアーエムブレム』リメイク新作が開発終了 : ニンテンドーエブリーNintendo Switch向け『ファイアーエムブレム』のリメイク新作がほぼ開発終了したことが分かった。任天堂は最新作『ファイアーエムブレム 風花雪月』を2019年に発売したが、リメイク作品はスイッチに登場していない。噂によると『聖戦の系譜』、『烈火の剣』のいずれnintendoevery.doorblog.jp

    リメイク新作出るっぽいぞ

    聖戦か烈火かどっちからしいが

    個人的には風花雪月は聖戦リメイクが内容的に無理だったからこその代替的な面もあったと思うので、烈火じゃねーかなーとは思う

    烈火ならそのまま劇中年代的な意味での続編で封印出せるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:04:38

    >>9

    エコーズのダンジョンはうろうろしてる雑魚をからかって遊ぶのも楽しかったし、テーベ深層だとうっかり不意打ち食らう=犠牲の危機だから緊張感すごくてあれも良かったね。

    風花雪月はエコーズから有用な要素を取り込み、ifの拠点要素を発展させた感じの正統進化感が好き。

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:07:16

    FE初プレイの時は味方が四人まで減ってしまったわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:08:23

    >>11

    アルムとマルス仮面の絡みはあったけど、主人公同士かつ設定的に絡めたら美味しい二人をFEHでも無双でも放置してるのは勿体ないなあと思うんだがね……まあ双界で出されても片方がおまけになるからそれはそれで困るんだが。

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:09:09

    >>12

    おもあつがメインコンテンツと化している リリース時点で期待してたものだけど過去キャラが喋ってるだけでも良い

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:11:04

    >>20

    良いよねおもあつ

    昔は二者面談でうーんだったけど

    最近は色んなキャラの絡み見れて楽しい


    戦禍もストーリーつけるようになったしそっちは今後に期待かな

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:11:32

    昔と比べて明確な巨乳キャラも増えてきた

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:12:56

    ヒルマリすき

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:16:24

    >>2

    蒼炎やれる媒体少なすぎるんだよね…任天堂さんFEコレクションまだすか

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:17:24

    >>24

    蒼炎暁だけ移植も何もないからそう急な対応が求められる

    Switchでリマスター出してほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:18:56

    >>22

    そのへんは絵師の裁量では

    コザキ先生なんか覚醒でサーリャ描いてあんま巨乳じゃなくねって言われたからifでカミラがああなったし

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:36:49

    >>6

    海外「申し訳ないがKINSHINはNG」

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/12(木) 21:58:56

    身分違いの仲間同士がお互いどう接したら良いかわからぬ中少しずつ理解を深めるのが好きな某
    最近のみんなフランクに話し合う感じあまり好きになれぬでござる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています