跡取り息子含め道場の連中は全員地獄に堕とされたんだと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:55:37

    下手な鬼よりもキツい層に落とされてそう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:56:22

    ただの門下生で井戸に毒入れたのに全く関わらなかった人もいるのでは?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:57:12

    あの時代(というか今の時代でも)の大罪犯してるんだから跡取り息子とそそのかしたアホは無惨と同じところにいてもなんら問題ないくらいでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:57:50

    >>1

    言葉は悪いけどたった2人殺しただけでそうはならんやろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:58:26

    鬼どもとは殺した数が違いすぎるでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 20:59:21

    でも井戸に毒流してあの二人しか死なないってのもおかしな話な気がする。

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:00:36

    >>4

    二人毒殺したのもそうだが井戸(水源)を毒で汚染するとか普通に大罪もいいとこだよ。だってもうその住居に住めなくなるし下手すれば毒が周辺を汚染する可能性すらあるんだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:01:14

    >>1

    何かナチュラルにモブよりも名有りキャラ殺したほうが罪が重いって考えの人いるよね

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:02:15

    井戸使えなくなったことで死んだ人もいるだろうしな

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:05:59

    言っちゃ悪いが同じ地獄でも殺した人数が圧倒的に多い狛治さんのほうが重い地獄に行ってると思うぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:08:32

    鬼になった人が重ねる事になる罪はどうしようも無く重く
    だからこそ無惨許せねえ…!となる訳だしね。鬼と比べちゃうとちょっと

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:08:59

    「殺した数」じゃなくて「何を思ってどうしたのか」も重要
    浄玻璃の鏡とかあるからクソみたいな理由で二人殺した奴と(実質)洗脳で三人殺した鬼だったら前者のほうが重いと思う
    まぁ人が人ならざるものになることは大罪って宗教もあるから知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:15:02

    阿鼻地獄までは行かなくともその手前大炎熱地獄とかに堕ちてるんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:33:54

    >>2

    道場の全員で真剣持って狛治を待ち構えてたぽい事が書かれてなかった?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:36:46

    井戸に毒投下した(+それを煽った)のは正直言って
    あらゆることに絶望して周囲の人間虐殺した珠世様よりも深い地獄に落されても文句言えない

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:38:35

    >>10

    赤ん坊が回想にいたから赤ん坊も殺していた可能性あるしね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:21:09

    >>14

    待ち構えてたからって全員関わってるとはならないんじゃね

    身内に適当なこといって騙すことも可能だしな

    というか井戸に毒だと当然に隣の道場の井戸も汚染される可能性高いから67人全員知ってるとなるとひとりくらい反対してもおかしくないと思うんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:15:56

    >>7

    水源汚染は現在でも死刑だってあり得る罪だしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています