【クロス注意】「サーヴァント、アーチャー。

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:52:32

    キノです。こっちは相棒のエルメス」
    「どうもねー!マスターさん!」

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:55:29
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:57:24

    単独行動がEX(無制限自由行動可)を宝具で持ってきてるスゲー使いにくそうなサーヴァントになりそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:57:27

    ライダーじゃね?とも思ったがまあアーチャー適正の方が高そうか

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:58:07

    聖杯戦争だと微妙だけどカルデアだと普通に頼りになるタイプだな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 10:59:47

    現界できるの3日だけになりそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:00:29

    キノの旅世界で特異点になりそうなの何があるかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:03:13

    特異点でキノと行動する藤丸
    夜になったのでキノが飯を作ることに……

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:03:47

    >>4

    ライダークラスだと謎の美少女ガンファイターライダーの方が召喚されそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:06:37

    >>7

    死人達の国とか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:06:41

    >>7

    世界征服に成功しちゃった日時計の国とか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:07:18

    >>8

    あれもうほぼ毒物だし藤丸には効かないまでありそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:09:07

    >>6

    カルデアに三日だけ滞在して特異点巡りとかしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 11:48:17

    「ビリー・ザ・キッド……すごい腕前だ」
    「気になるんなら決闘してきたらいいんじゃないかな!早撃ち対決でも可!」
    「しないよ、リソースの無駄だし。……的当て勝負なら、してもいいかも」
    「それどう頑張っても引き分けにならない?」

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:30:52

    単独行動EX
    召喚されてから3日の間、マスター不在でも行動できる
    ただし、特別な事情がない限り、3日後に強制退去となる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 12:44:14

    今のキノの絵柄ってもうメスだよね

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:34:31

    >>16

    元から女性ではあるから……

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:38:28

    テスカトリポカの銃見て二度見しそう
    多分エルメスは容赦なくツッコむ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:48:04

    「あの素材…八面六臂」
    「八連双晶?」
    「そうそれ!」

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:06:48

    FGOどの世界行ってもあんまりリアクションしないし何も語らないし肯定も否定もしない

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:29:46

    直接戦闘が強いわけではないけど、
    宝具がバイクだから移動も含めた機動力が高そうだし、
    やられたと思ってもなんだかんだで生き残ってそうだな

    聖杯戦争だと扱いに困るけどFGOだとどの特異点でも居てくれると助かる系

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:51:36

    キノは一見めちゃくちゃドライだけど、真のドライは一見人懐っこく感じるエルメスという罠

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:34:28

    ほどほどにリアリストだし常識的だし戦場に慣れているしで、ちょくちょく話したり頼るようになるけど
    同性だと思ったら実は女性と知ってちょっと距離感ぎこちなくなるカドックとかゴッフは見たい

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:40:36

    学園キノの方の魔法少女的変身をスキルにしようか

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:43:53

    絵師的にはフォーリナー適性もあるな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:47:45

    >>7

    「キノ」が死ななかった世界線

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:06:19

    >>22

    異聞帯秦の統治方法を「すごく合理的だね」とか言ってそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:07:37

    >>18

    エルメス設計とかその辺には一家言あるし物怖じもしない性格だからボロクソ言いそうなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:46:24

    >>27

    そもそも異聞帯がキノの旅に出てくる国家感がある

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:58:45

    >>24

    やめろ

    学園キノのトンチキを超えたトンチキを本編キノに見せるのはやめろ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 03:12:21

    トンチキしてる同じ顔見てるのはたしかにカルデアだと稀によくある現象だけど、学園キノは一巻しか読んでないけどめっちゃ異次元イッてたからな…

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 03:14:41

    謎の美少女パースエイダーライダーキノ!サモエド仮面!陸太郎!
    時雨沢先生頭おかしいんとちゃうか?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:41:38

    キノは結構無感情、冷徹に見られがちだけど
    越冬や迷惑な国みたいに特別な事情が無ければ3日以上滞在しないのは情が湧いて離れられなくなるのを危惧しているからだし、
    割に合わなくても「赤ちゃんが可愛かったから」で護衛を引き受けたりするし
    逆にDV受けてる女性に「わたしの旦那を×してほしい助けてほしい」って報酬提示されて懇願されても「神さまにはなりたく無い」って理由で断ったりするし

    自分の命を守る為に「やらなきゃいけない時はやる」覚悟がしっかりしているだけで人外メンタルな訳じゃ無いんだよね…
    なんなら人頃しもしないで済むならそうしたいってタチだし。そういう点では絆レベルが上がったらぐだと話せる事があるかもしれない

    あと、ぐだとキノは命の恩人を助けられなかった者同士でもあるね

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:10:11

    ぐだ「キノさん!突然で悪いんだけど戦闘頼める?」


    エルメス「あったり前だぜベイビー!サーヴァントになった今僕に怖いものなんかひとつもない!このキノ様がどんなバケモノも全員蜂の巣にしてやるぜヒャッハー!!」

    キノ「すみませんこいつの言うことはしばらく無視してください」

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:30:35

    >>34

    エミュ上手だすげえ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:48:55

    王特攻あたり持ってるんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:51:19

    サーヴァントユニバースとは相性良さそうなんだよな…
    学園キノの前日譚?とかなんか宇宙航行やってるし

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:54:53

    >>36

    シズパパの頭ふっ飛ばした以外になんか逸話あったっけ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:02:47

    「それじゃあ行ってくる」
    「うん、一応言っとく─さよならキノ」

    「あ、そういえばエルメス」
    「なに?」
    「ボク達は1人と1台でひとつの……レイキ?らしくて、ボクが倒されて消滅するとエルメスも自動的に消滅するらしい」
    「えーっ!!」
    「ちなみにエルメスだけが壊れてもこっちは消滅しない」
    「なにそれー!ずるいずるいずるい!」
    「ボクに言われても…あ、そろそろ時間だから行くね。一応言っとく─さよなら。」
    「待って!待つんだキノ!さよならなんて今生の別れみたいな言葉は簡単に使わないほうがいい。絶対になんとしてもどんな手を使ってでも仲間を見捨ててでもここに戻ってくるんだ。いいね?」
    「マスターさんが××された場合も消滅するらしいけど…」
    「マスターさん以外の仲間を見捨ててでも戻ってくるんだ。いいね?」

    「まぁ、手は尽くすよ─またねエルメス」
    「またねキノ」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています