困ったことになったな…… part5改

  • 1123/08/23(水) 12:11:58

    クワイエットゼロを阻止したものの、キャリバーンとともに姿を消したスレッタ
    シュバルゼッテを身を挺して止めたあとフェルシーの救助が間に合わずディランザごと姿を消したグエル
    残された者たちは悲しみの中二人の葬式を行いつつも、生存の可能性を捨てきれず捜索を続ける…アレ?生きてね?

    一方そのころ、地球では子どもたちと遊びながらキャンプしたりMS造りに熱中したり動物と戯れたり現地民の脳を焼いたりする4人組が目撃されてるとかいないとか

    「そう言えば私達なんで地球にいるんでしたっけ?」
    「俺がいなくても大丈夫だ。宇宙のことはあいつらに任せよう」
    「気ままに一人旅してたのになぁまあ騒がしいのも嫌じゃないかな」
    「…俺はお前たちの親じゃない」(だいぶ絆された)

  • 2123/08/23(水) 12:13:06
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:35:27

    うめ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 13:40:44

    ん?
    こっちであってる?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 14:07:29

    >>4

    あってるぞ


    前のは10行かずに堕ちたっぽい

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:08:01

    >>5

    ありがとう!

    スレ立てのあたりで見失っちゃたので助かりました。


    最近の殺人的な日光に男性でも火傷防止目的に日焼け止めを推奨されてるみたいだけど宇宙育ちのグエルやスレッタは馴染むのかな?

    いや水星の紫外線量が地球なんぞとは比べ物にならないとかなのかもしれないけどさ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:10:37
  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:34:02

    健康なスレッタ、縛られずに生きてるグエル、仲間がいる5号、家族を得た?オルコット

    このスレの4人組このまま幸せになってほしい

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:34:22

    >>6

    水星はそもそも外に出るのがパーメット掘りの仕事だけで、まず「外出」という概念がなさそうだし

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:18:17

    うめ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:35:28

    紫外線対策は、宇宙育ちの方が詳しくて深刻に考えてると思う。

    地球は電離層やオゾン層、いわゆる成層圏等の大気に守られてる。
    極端に言えば雲もそうだしね~。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:54:28

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:17:22

    5ラン「どもー、強化人間えーと、先日のレーションで6個に目か…強化人間6号どなりましたー。いやーさすがに10年物は凄かったね…」

    グエル(今回は期限内のレーションたったよな?)ヒソヒソ
    スレッタ(前回かにりヤバかったですもんね~)ヒソヒソ
    オルコット(お前らはレーションの怖さをまだ理解してない)ヒソヒソ

    5ラン「さて今回はフランス軍…あ、あらぁー、これは〈被弾してますねぇ…」

    スレッタ(…何か滲み出てませんか?)ヒソヒソ
    オルコット(正規配布ならともかく、民間に流れるって事は何か理由があるんだ)ヒソヒソ
    グエル(お!開封するぞ!)ヒソヒソ

    5ラン「…では、開封~!っと、うおっ!」

    グエル(く、臭いぞ?ここまで匂いが!)ヒソヒソ
    スレッタ(……………)パタリ
    オルコット「おい!しっかりしろ!」
    グエル「一旦止めろ!」
    5ラン「こいつはライブストリーミングだ!皆さんごめん!撮影班に飛び火した!グエ…ボブ!エルノラを退避!」

    コメントA「エルノラちゃんダウン!これはヤバいブツだ!」
    コメントB「エルノラちゃぁぁんっ!!」
    コメントC「メディック!メディィィィック!!」
    コメントD「カオスが舞い降りた!期限内と安心できないこのスリル!」

    生配信中でもレーションの味見と称して時々摘まみ食いするエルノラことスレッタが失神すると言うハプニングで、その日の同時接続数は5ランのチャンネル開設以史上最高数となった。

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:58:21

    ほし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:12:01

    もういっそ4人のチャンネルを開設しよう!
    楽しいキャンプと題したストリームで、ガチサバイバルをニコニコしながら「キャンプって良いなぁ~」と狩った猛獣を解体したり…
    多分いつもの移動中の野営を流すだけで人気チャンネルになる。

    あとあからさまな企業ロゴ写り込み。

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:10:19

    主に画面にいるのはスレッタとグエルで、たまにエラン・ケレスのそっくりさんが映り込む
    頑なに出演しない声だけ聞こえる男の人

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:10:20

    そのうち『強化人間チャンネル視聴者スレ』とかたてられるパティーンやね。
    現時点で何号云々はあるとして、いつまで無事でいられるか?何個目で入院するか?とか、あたったら何年物か?どこの何か?とかね。
    更に細分化されて4人それぞれのファン(メインは5ランのレーション&キャンプ飯の層)がそれぞれ語り始める。
    まさか御三家の御曹司が2人とスペーシアンの社長令嬢と元ドミニコスのテロリストの4人組なんて思わないだろうし。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:17:52

    >>15 >>16 >>17

    それなんてベア・グリルス?

    ディスカバリーチャンネルやんw

    でもそれが良い、それで良い。


    >>16>>17は1秒差か

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:55:34

    この世界線の動画サイト見てみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:32:23

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:34:30

    ミオリネが、ただハウス菜園で物静かにトメィトゥやら野菜と、花を世話する動画。
    基本無言でフリー音源のBGMが流れる。
    黙って柔らかで慈しみの表情で作業してるので、ミオリネが汚部屋製造マッスィーンだとか素が見えないため、(株)ガンの美少女(時季が進むと美人)CEO可愛いスレとか立つ。
    アリヤの占いとか人気出そう。
    カミルのメカニック/エンジニアリング動画はアス高在校生にも人気の教養動画。あと筋トレ動画かなあ。
    あとサビーナ達を表に出して問題にならないのなら、5人で歌ってみたと踊ってみたとか。
    4BBAの「これからが青春!風向き変わったわね!」なんてシルバー世代向けのバラエティー動画。

    カミル「今日はオイルの重要性について話そう。まずオイルは何をしているのか?だが、潤滑、冷却、気密、洗浄、防錆の5つだ。」

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:05:28

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています