ここだけロ―ファンタジーな世界part4

  • 1古風な鎧の少女23/08/23(水) 14:13:35
    ここだけローファンタジーな世界part3|あにまん掲示板ここだけ人外や超能力者、魔法使いなどがいるローファンタジーな世界ですそんな世界で自由に暮らしましょう・舞台は現代・秘密組織とかが普通にいる世界観・過去のスレでも現行のスレでもリブートOK・過度なエログ…bbs.animanch.com

    ここだけ人外や超能力者、魔法使いなどがいるローファンタジーな世界です


    そんな世界で自由に暮らしましょう



    ・舞台は現代


    ・秘密組織とかが普通にいる世界観


    ・過去のスレでも現行のスレでもリブートOK


    ・過度なエログロ禁止


    ・確定ロール、チートは控えましょう


    ・治安を過度に下げるのは辞めましょう


    ・あくまでも治安は普段は現実並に


    核は危ない覚えておいた方が良い

    ここだけローファンタジーな世界 裏スレPart2|あにまん掲示板ここだけ人外や超能力者、魔法使いなどがいるローファンタジーな世界の裏スレですそんな世界で自由に暮らしましょう・舞台は現代・秘密組織とかが普通にいる世界観・過去のスレでも現行のスレでもリブートOK・過度…bbs.animanch.com
    ここだけローファンタジーな世界 @ ウィキ【8/18更新】ここだけローファンタジーな世界@wikiへようこそ ここはあにまんに存在するエミュスレ『ここだけローファンタジーな世界』の設定等を纏めるwikiです。 ご自由にお使いください コテハンキャラ一覧 コテ...w.atwiki.jp
  • 2カマキリ男23/08/23(水) 14:19:00

    建て乙です

  • 3ダークエルフの軍人23/08/23(水) 14:29:33

    (立て乙)

  • 4悪の組織部『リーダー』23/08/23(水) 15:08:53

    (立て乙です)

  • 5式神使いと女鬼23/08/23(水) 15:47:33

    (立て乙です)

  • 6古風な鎧の少女23/08/23(水) 16:44:24

    ぬう、なんですこの風の強さは…町にゴミをまき散らすほどではありますわねコイツ。
    [進行方向に火を円盤状に展開。傘みたいに使う]

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:26:47

    よし…落ちてくるより早くゴミ回収してみっか
    「加速装置」!

  • 8オーマ・エルケーニヒ23/08/23(水) 17:48:45

    うむ…
    流石に汚しすぎたな
    先日の大爆発の汚染も相まって汚染が恐るべき事になっておるな。

  • 9カメラヘッド23/08/23(水) 18:01:04

    【立て乙】

  • 10宗教団体首領23/08/23(水) 18:41:16

    (立て乙)

  • 11悪の組織部対抗部 部長23/08/23(水) 21:01:17

    (立て乙です)
    (オーマ・エルケーニヒさんが早速能力を使ったらしいですね…きっと悪の組織部の部員が動き出す…その時に誰がいるかを確認しましょう…あっでも部員じゃない人が出動してる可能性もあるのか…でも確認はしとこう)

  • 12悪の組織部『リーダー』23/08/23(水) 21:03:28

    >>11

    …おい、そんな所で何をしている

  • 13古風な鎧の少女23/08/23(水) 22:33:32

    [いまだ風に対抗しきれずにいる]
    ガソリンでもロケット花火でも持ってくるべきでしたわ!

  • 14悪の組織部対抗部 部長23/08/24(木) 08:13:08

    >>12

    街の様子を伺いに…風つっよ

    (怪しまれているな…もしや悪の組織部のやつ?)

  • 15悪の組織部『リーダー』23/08/24(木) 11:20:54

    >>14

    そんな無駄な事をする余裕があるなら、今すぐに街に起こっているゴミの雨から市民を避難させたりとかもっとするべき事があるんじゃないか?

  • 16オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 11:54:59

    >>15

    クックックッ

    自らを棚に上げ、自らが放棄した事を他の人物に実行させようとするなど、

    酷い者だ。愚か者の首領だけある。

    やれやれ塵の雨は大変だなあ(笑いながら)

  • 17式神使いと女鬼23/08/24(木) 12:21:46

    >>16

    式神使い「ところでゴミ処理場の職員からゴミを飛ばしまくっている奴がいたとの証言があったんですが」

    女鬼「どう見てもテメーなんだよなァ…」

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:39:26

    <ゴミ拾いじゃー!!!

    これ以上街を汚されてたまるかー!>

    <あっ…綺麗な石…

    おじいさんおばあさん避難所はあちらにありますよー>

    【悪の組織部の下っ端が懸命にゴミ拾いと避難誘導を行っている】

  • 19オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 12:57:37

    >>17

    もし…それが正しかったら…?

    何だというのだ?

  • 20式神使いと女鬼23/08/24(木) 13:11:59

    >>19

    式神使い(無言でゴミ袋を突き出す)

    女鬼「テメーのケツはテメーで拭けってこった」

  • 21オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 14:07:50

    >>20

    ああ。無論、『悪の組織部』との決戦が終わったら片付けをするつもりだ。

    庭を汚したくないものでね。

    丁度良くここに首領がいるではないか。

    さあ『決闘』をしよう。

  • 22悪の組織部『リーダー』23/08/24(木) 14:16:20

    どんな奴がこの騒ぎを起こしてるかと思えばとんだ時代錯誤の勘違い野郎が出てきたな…
    わざわざ私を呼びつける為にこんな幼稚な真似をするやつが帝王だの決闘だの…冗談はその脳味噌だけにしてもらいたいんだがな
    …その口先だけのプライド、街の人達に100回土下座させてズタズタにへし折ってやる

  • 23式神使いと女鬼23/08/24(木) 14:22:10

    >>21

    女鬼「ケンカがしてェなら正々堂々と果たし状でも送りつけりゃいいものを…」

    式神使い「面倒だが一回凹ますか」


    >>22

    式神使い「というわけで加勢するぞ」

    【遁甲盤を取り出す】

  • 24オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 14:22:45

    >>22

    口だけか?


    剣を抜け。 先手を取らせてやる

  • 25悪の組織部『リーダー』23/08/24(木) 15:09:15

    >>24

    その言葉はそっくりそのまま返してやる

    お前が剣を抜け、先手を取らせてやる

  • 26オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 15:22:10

    >>25

    そうか… ならば

    『裁きの雷光(ブリッツ・デス・オータイルス)』を発動しよう

    (雲が渦巻き始める)


    空に放たれた光陣…


    死に絶えた龍…


    地は割れ、風は吹き荒ぶ…


    失われた第十三の月…


    雷鳴の剣…


    さあ天の神よ我が剣に雷の加護を!! 彼らに裁きを!!


    聖位詠唱呪文…『裁きの雷光(ブリッツ・デス・オータイルス)』!!!!

  • 27オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 15:24:37

    >>26

    (エルケーニヒの剣が超高電圧の雷を帯び、轟音を立てながらうねり始めた)


    (既存の言語では文章化出来ない詠唱と共に、エルケーニヒは剣を振った。)

  • 28式神使いと女鬼23/08/24(木) 15:31:10

    >>27

    式神使い「奇門遁甲起動 右前方に2歩、そのまま奴の側面に向かえ」

    【遁甲盤を見ながら女鬼に指示を出す】

    【繰り出される雷と剣を躱しながらオーマの側面から女鬼が拳を振るう】


    女鬼「聞き分けのねェ奴には…やっぱゲンコツだよなァ!」

  • 29古風な鎧の少女23/08/24(木) 15:35:08

    [雷が見えた]
    ボス!しかもなにか強そうな方々まで…雷使いか〜
    どうやらアレがこのゴミ荒らしの中心のようだけども…

  • 30古風な鎧の少女23/08/24(木) 15:36:44

    >>29

    …いや、むしろ…?

    [周辺のビルに降り立ち、鉄骨を溶融再形成して避雷針を生やしまくる]この姑息な手がどれだけ役に立つか見ものですね

  • 31オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 15:41:08

    >>23

    >>22

    その場は雷に包まれた。その光を常人が見るだけでショック死を起こすだろう。

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:41:22

    >>27

    【呪文詠唱後、剣を振る反撃できないタイミングに何者かが背後から斬りつける】

  • 33式神使いと女鬼23/08/24(木) 15:45:01

    >>31

    女鬼「ああん?目くらましかァ?」

    式神使い「常人の意識を奪うものか…そのまま殴れ」

    女鬼「合点承知!」

    【稲光を無視して攻撃を続ける】

    【二人とも常人ではない】

  • 34悪の組織部『リーダー』23/08/24(木) 15:47:14

    >>30

    御苦労、新人【雷光はリーダーに当たる事はなく明後日の方角に生えた避雷針に流れている】

    >>31

    さて…もっと面白い手品は無いのか?

    派手に光るだけじゃ張り合いが無くてつまらないぞ?

    【リーダーは雷光を見てもケロっとしている】

  • 35古風な鎧の少女23/08/24(木) 15:54:21

    [>>31の光で昏倒]

    >>34

    ギャッ! っへへ、助けにはなりましたか…

  • 36宗教団体首領23/08/24(木) 15:55:13

    >>31

    >>33

    >>34

    >>35

    【遠目で見ている】

    なーにあれ

  • 37オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 16:22:55

    >>34

    小手調べ程度で発動した攻撃に… 何をムキになっているのだ?

    まさか今ので…『死を覚悟した者』がいたのか?

    今のは目眩ましであり虚仮威しだ。

    本当の攻撃は…『音』と共にやってくる…

  • 38オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 16:23:26

    >>37

    『本当の攻撃』発動まで…五秒前…。

  • 39式神使いと女鬼23/08/24(木) 16:42:38

    >>37

    女鬼「ゴミ散らし野郎が粋がんな!」

    【側面から殴りつける】

    式神使い「そのまま転身、攻撃に備えろ」

  • 40オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 16:47:59

    4…

  • 41古風な鎧の少女23/08/24(木) 17:11:33

    [家の方からニワトリがジェット噴射でニカドを回収しに来た]

  • 42オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 17:33:32

    3…

  • 43オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 17:40:57

    2…

  • 44古風な鎧の少女23/08/24(木) 18:04:42

    [大きなニワトリは空き地いっぱいに熱を帯びさせ、町の外に逃げようとする雷を受け流す大きなかごを錬成した]

  • 45オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 18:27:22
  • 46宗教団体首領23/08/24(木) 18:30:10

    >>45

    おっとお

    何してるんですか?

  • 47ダークエルフの軍人23/08/24(木) 18:33:16

    >>45

    >>34

    なにやってんだお前ら?

  • 48オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 20:12:32

    0だ…
    最強の攻撃が始まるぞ…
    いいかよく聴け!!貴様らは死ぬ!!跡形もなく!!
    神の領域に至った我の攻撃を喰らうがよい!!
    『パーフェクト・ゴデス・ザ・サンダー』!!
    (その瞬間、天より光の剣が出現し、神速で町に刺さる。光の剣は雷だった。熱量のみなら先の核爆発に勝るとも劣らない、そんな雷が落ちたのだ。)

  • 49オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 20:15:41

    >>48

    もっとだ!!風よ起きよ!!

    『ザ・ターニング』!!

    もう貴様らは逃げられない!!

    (何故だろう…奴らはこうでもしないと殺せる気がしない。癪だな。)

  • 50古風な鎧の少女23/08/24(木) 20:17:56

    >>49

    クルルルルッ、コケ―ッ!

    [ニカドが居城としている大きなロボニワトリが羽ばたき、少しでも風を和らげようとする]

  • 51宗教団体首領23/08/24(木) 20:18:25

    >>48

    >>49

    【星鼠で防御する】

    仮にも王様ともあろうお方が情けない

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:18:31

    (核爆発並の攻撃はアウトだって設定スレで前話し合ってなかったっけ)

  • 53オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 20:21:07

    >>52

    (『熱量のみ』という注意書きをしておきました。

    範囲は普通ですし土地がえぐれるようなことは起きず、景観に悪影響は及ぼさないと考えられます。だめだったら消しときます。)

  • 54式神使いと女鬼23/08/24(木) 20:22:46

    >>49

    式神使い「5秒も時間をくれてありがとう おかげで準備はバッチリだ」

        「ナウマク・サンマンダ・ボダナン……インドラヤ・ソワカ!」

    【マントラを唱えると風雷を拡散させてゆく】

  • 55タイタン・カメラヘッド23/08/24(木) 20:24:05

    グゴゴゴ…

    【風をものともせずに飛んでくるよ】

    >>49

  • 56オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 20:26:05

    >>54

    拡散する?被害範囲が広がるぞ?

    それで…いいのだな?

  • 57古風な鎧の少女23/08/24(木) 20:29:18

    [ニカド居城(withおばあちゃんコントロール) 室内]

    [回収されたニカドがドンパチに目を覚ます]

    わ、私は確かあの仰々しいイケメンの光にやられて…

    [窓を覗き込む]


    >>56

    [すでに金属製のワイヤーが街を取り囲むように設置され、雷は街の外に逃げるより先に地面に吸収される]

  • 58オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 20:29:42

    (…やはりこの程度では死なないか…)
    面白い!!何をしてでも我に刃を向ける気だな!!
    そなたらの!!素晴らしき覚悟に免じ!!
    われ直々に… 地へ降り立つ!! さあ…始めようか!!
    (雲が晴れていくのと同時に、エルケーニヒに風と雷が集中していく)

  • 59式神使いと女鬼23/08/24(木) 20:30:08

    >>56

    式神使い「一つ言っておくが今唱えたのは帝釈天真言だ」

        「帝釈天は雷を司る神仏…つまり『お前の雷だろうがどこへ落とすかなんて自由自在』ってことさ」

    【拡散させた雷がオーマへ飛来していく!】

  • 60タイタン・カメラヘッド23/08/24(木) 20:30:29

    >>58

    ……!!!

    【巨大なレールガンを撃った】

  • 61宗教団体首領23/08/24(木) 20:30:58

    >>58

    【12体の魔物を仕向ける】

  • 62古風な鎧の少女23/08/24(木) 20:31:04

    わ、戦車の時の巨人が…
    [羽ばたきで揺れる]
    ングっ!?もしかしておばあちゃん、この争いに出張ってるぅ!?
    一体あのイケメン雷男は何者なの…

  • 63オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 20:34:11

    >>60

    >>61

    (我が負ける?

    くくくっまさか、な。)

    さあ!!来い!!

    (彼は満身創痍だった。エルケーニヒは嬉々として数々の攻撃を、ある時は弾き、ある時は避け、またある時は防いだ。

    もちろん直撃することもあった。)

  • 64タイタン・スピーカーヘッド23/08/24(木) 20:35:20

    >>63

    【天空からスピーカーの頭部の巨人が現れた】

    【頭部からソニックブームを放つ】

  • 65宗教団体首領23/08/24(木) 20:35:29

    >>63

    【巨大な何かを召喚して襲い掛かる】

  • 66悪の組織部『リーダー』23/08/24(木) 20:36:08

    >>63

    あーらら、雷が好き過ぎて集める程、か…

    早速で悪いがここで問題だ

    光が濃ければ濃いほど強くなるものって…な〜んだ?

    正解は…

    【雷光で濃くなったエルケーニヒ表面の影が突如として意志を持ったかのように硬化、棘状となって突き刺さる】

  • 67古風な鎧の少女23/08/24(木) 20:37:00

    窓越しに見てても訳が分からない、たった一人でこの総攻撃を受け切れるだなんて!
    [ニワトリの鳴き声が連続して発生し、コケ―ッコケ―ッコケコケコケコケコケコケとレーザー砲のようにチャージされていく]

  • 68式神使いと女鬼23/08/24(木) 20:37:26

    >>63

    式神使い「奴の雷は帝釈天真言でどうにかする お前は思いっきりぶん殴れ!」

    女鬼「待ってました!食らいやがれゴミ散らし野郎ッ!」

    【女鬼は山河を砕く膂力でオーマに拳を振るう】

  • 69オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 20:38:32

    これが四面楚歌というものか…
    (自らがした包囲戦のことを思い出している… 語源は…我かもしれぬな…。敗軍の将…このような思いをしたのは初めてだ。)

  • 70古風な鎧の少女23/08/24(木) 20:39:19

    >>66

    [強くなる闇に加勢するかのようなタイミングで、ニカドの家ニワトリは鉄を気化させるほどの熱を濃縮し純粋なエネルギーとして投げ込む]

    コッッッ!!!!ケー――――――――ッ!!!!!!!

    [その熱線はニワトリの口から]

  • 71宗教団体首領23/08/24(木) 20:39:34

    >>69

    【そのまま弾き飛ばそうとする】

  • 72式神使いと女鬼23/08/24(木) 20:42:26

    >>69

    女鬼「ゴミはキレイに燃やさなくっちゃなァ!」

    【殴りつけた後そのまま胸倉をつかみ10Mにも及ぶ鬼火の火柱を起こす】

  • 73オーマ・エルケーニヒ23/08/24(木) 20:42:34

    >>68

    >>70

    >>66

    >>64

    (さすがの者達だ。我などいなくとも…世は安寧かも知れぬな。)

    (ここで倒れるか…? いや、倒れない。倒れるわけにはいかな…)

    我は絶対に…!!倒れることはな…


    そして、天変地異の裏でエルケーニヒは絶命した。しかし、倒れはしなかった。王としての矜持が、彼に倒れることを許さなかったのだ。

  • 74宗教団体首領23/08/24(木) 20:46:51

    >>73

    お疲れ様でした……

    あ、ところで

    >>64

    >>66

    >>70

    >>72

    皆さま初めましてですね

    私の名前はリサイド・フィクシス

    時代遅れの教祖さまです

  • 75紫門23/08/24(木) 20:48:29

    【使い魔の目からリズは一部始終を監視していた】
    何やってんだあいつ…

  • 76式神使いと女鬼23/08/24(木) 20:54:03

    >>73

    女鬼「ケッくたばりやがったか」

    式神使い「一応調査と解決までが仕事だったんだが…コレでいいんかなぁ…」


    >>74

    女鬼「教祖ってあからさまに胡散臭いな」

    式神使い「やめんか」

  • 77古風な鎧の少女23/08/24(木) 20:54:31

    クルル、コッコッゲッホ!コッ…ゲーッホゲッホ!
    [家ニワトリはとてもせき込んでいる。しばらくニカドは魔法の副産物であるめっちゃ取りづらい煤と戦わなければならないだろう]
    [しかしそれは戦いの終わりを意味するのだ]

  • 78古風な鎧の少女23/08/24(木) 20:55:43

    >>74

    アナタがなんか雷を操りかえした凄い方…

    (明らかに私の避雷針のガンメタですわ、要マークね)

  • 79タイタン・カメラヘッド23/08/24(木) 20:57:43

    >>74

    ……

  • 80悪の組織部『リーダー』23/08/24(木) 20:58:52

    徹頭徹尾時代錯誤な奴だったな…えーと…名前なんだっけこいつ?まぁいいや
    お前は私と戦う前に3つの致命的な失態を犯した
    1つ目はゴミを撒き散らして私どころか街全体の反感を買ったこと
    2つ目は仲間に頼らなかったこと、別の誰かがいればこんなくっだらない騒ぎで命を落とすような真似せずに済んだだろうに…というか最後まで無関係な市民に謝らず逝ったな!?ふざけんなや!
    3つ目は…そう、この私を敵に回したことだ!!!!!
    私目当てゴミなんか撒き散らしてるからそうなるんだよ!

  • 81宗教団体首領23/08/24(木) 21:00:21

    >>76

    >>78

    >>79

    また次会える時を楽しみにしていますよ

    あわよくば味方の方で

    【姿を消した】

  • 82古風な鎧の少女23/08/24(木) 21:08:37

    >>80

    「大願」アンデサイト家あたりならあの世の魂にちょっかい掛けられそうなので親戚のツテでアポ取ってきます

  • 83古風な鎧の少女23/08/24(木) 21:32:01

    [家内部。魔法の糸電話(実家直通)使用中]
    そういうわけでオバア様、元アンデサイト家のパパを伝手に例の魔王呪ったりできない?
    『それなんだけど、私も私以外の家も今そんな状況じゃないのだわさ… ああっやめておくれ「万緑」、うちのニワトリに濃厚飼料を与えるのは!忘れるまでそれしか食べなくなっちまわあ…』

    …いったいなにしたのオバア様?
    『ニーハオ、「万緑」からアホの「錬鉄」の嫡女へ。回線を乗っ取ってすまんがね、アンタのババア、マオだかポポラマーマだかとかいう強くて面白そうなおもちゃを秘密にしてたんだ、だから魔女らしく裁判にかけているのさ…いや我々は掛けられる側だが』
    『便乗する、こちら「碧海」。事後承諾みたいなもんだけど、そっちでわが村の物産展やるからね。「大願」もつれてくるけど、ナイアシンのガキの占いだとあたしら間に合わないよ』

  • 84古風な鎧の少女23/08/24(木) 21:35:35

    >>83

    間に合わないって…何が?

    『ナイアシンのガキ、それ以上は黙っちまって梃子でも口開けやがらねえの。あんたも気を付けなよ』

  • 85JK魔法使い23/08/24(木) 22:26:30

    ピザ美味しい

  • 86悪の組織部対抗部部長(中の人)23/08/25(金) 08:08:52

    いつのまにか戦いが始まり終わっていた…悪の組織部対抗部の部長やってるのにすいません…

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:28:56

    大変だぁっ 魚屋に並べてある魚がみーんなこの紙咥えてたんだ、いつの間にか!
    [逢魔が峠より 碧海 万緑 大願の三家参る 逢魔が峠物産展への招待状]

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:35:31

    「日本航空局は日本海方面から巨大なニワトリ型飛翔体を確認しており…」
    [チャンネルを切り替える音]
    「日波間外交ルートを通じて逢魔が峠の有力魔女勢力が物産展を開催する旨の声明文が…」
    [テレビを閉じる音]
    ド派手にやってきましたわね…ニワトリを使っているあたりおばあさまは明らか~に言質取られて言いなりにされてますわ…またドンパチが起こらなければいいけれど…

  • 89古風な鎧の少女23/08/25(金) 14:28:25

    [町の広場に次々と露店が立ち並んでいく]
    [瓶に詰められたポーションの様な「魔女の婆さん印のアップルサイダー」や紙皿のソーセージ屋台に、加え…]
    [本来なら日本に持ってこれないはずの素材をふんだんに使ったおもちゃ程度の効能の(それでも十分物理法則や生物学の理論に違反している挙動だが)ポーションがその場で調合も含めて売られている]
    [魔女たちは素材をその場で錬成することでワシントン条約などの面倒な手続きをパスしているのだ]

  • 90エルケーニヒ23/08/25(金) 16:32:41

    (少し前… エルケーニヒ死亡からすぐ…
    ある病院に、小学校に通う年齢になっても、目が覚めない不幸な少年がいた。
    しかし彼は不幸だとは思ってもいなかった。『彼』が肉体に存在しない状態、つまり『魂がない』状態だったのだ。
    親は当然悲しんだ。抜け殻のような…いや本当に抜け殻の少年の名は『逢魔ヶ時 ニヒ(おうまがどき にひ)』
    しかし今日この日、偶然かまた必然か、どこからか抜け出した魂が宿った。)

  • 91古風な鎧の少女23/08/25(金) 16:41:18

    それで…「大願」?エルケーニヒの魂にちょっかい掛けられそう?
    [弱めの呪売りの屋台に鎮座している、しわしわの婆にニカドは話しかける]
    「あんたもアタシの血縁だったね…だけどね、無茶だよ。話を聞く限り魔力の密度は私らに比べられないほどの規模さ」
    というと?
    「アタシらがトカゲならアイツはティラノサウルスさね それも化石になる前の」
    「加えて言うと、アイツあの世に臣下がたくさんいるから、初めてアイツを殺した勇者とかそういう奴を天国から引きずり出さないと…でも日本地獄と北欧ヴァルハラの橋渡しだなんて神様の領分だ、ただでさえ彼らにお目こぼししてもらっている魔法使いにも、やっていい事と悪いことがある…」
    …そういうものですか。
    「あ、でもあんた、面白い瞬間が見れそうだよ…」
    [藁で輪を描くと、それは鏡となり、ある入院病棟が映る]
    このマグルがいったいどう面白いって?
    「良いから見てなさい、ほら何か入っていくよ…」
    もしや
    「そのもしやさ。奴、先約の依り代があったのさ。いや受肉というべきか」

  • 92エルケーニヒ23/08/25(金) 17:10:06

    一方その頃…
    記憶の一部を失い、子供の体となったエルケーニヒは、
    これもまた偶然か、知性、性質等が子供の物と化してしまった!!
    『うむ。ここの食べ物はおいしいのだ。』

  • 93紫門23/08/25(金) 17:16:34

    『リズちゃん魔女の物産展やるんだって』
    …行きたいのか?
    『うん。駄目?』
    いや。仕事が終わったら一緒に行こう
    『うん!ありがとー』
    【マフはリズの体にまとわりついた】
    おい!…まったく…
    【リズはまとわりついかれて嫌そうなそぶりを見せたが満更でもないようだ】

  • 94古風な鎧の少女23/08/25(金) 17:31:55

    結構俗っぽい物も出しているんですね…この逢魔が峠の有機ベーコンは普通においしい… 「万緑」の様々な魔術が込められて作られた豚だってことを知らない限り。

    魔女の薬飴ぇ?匂いからしてトロールの鼻薬かしら…あ゛あ゛っ、この味はむしろ点眼薬の方か!食べ物に入れていいのかこの味、しかもこの色。ドドメ色をしている… こんなのでも魔女だから売れてしまう…ネームバリューって怖いわあ

  • 95逢魔ヶ時 ニヒ23/08/25(金) 17:40:43

    (おもちゃの王冠を被って悦に浸ってる)

  • 96カメラヘッド23/08/25(金) 17:43:16

    【魔女の物産展に向かっている】

  • 97古風な鎧の少女23/08/25(金) 19:44:48

    >>96

    [物産展のBGMが聞こえる]

    「クマの兜焼き、冷凍が2つセットで5000円だよーい」

    「魔法にかかっって見よう!逢魔ヶ峠ブランドの簡易魔法薬!」

    「禁輸指定の味が食べられるのは魔女だけさね」

  • 98カメラヘッド23/08/25(金) 19:46:36

    >>97

    ………📹

    💡📹

    【片っ端から買い始めた】

  • 99古風な鎧の少女23/08/25(金) 19:55:12

    …エルケーニヒが受肉できたということは、峠のBBA…
    [露店の店番用分身体に睨まれる]
    コホン。お祖母様方が本格的に動き始める…エルケーニヒ、無用に刺激されて暴れ出したりしないでしょうね…あの前以上にわんぱくな真似されたら手がつけられないわ

  • 100古風な鎧の少女23/08/25(金) 19:59:10

    …この街退院は結構素早くできるのだけど、まさかあの子供物産展に来てたりしないわよね?どんな「いたずら」ふっかけられるかわかったもんじゃないわ

  • 101紫門23/08/25(金) 20:01:26

    【リズたちは物産展に来ている】
    キンユ?…ああ禁輸か
    …大丈夫なのかこの催し

    『リズちゃん!あのオブジェ魔力が詰まってて面白そうだよ!あれ買おうよ」
    まったく…お前はいつも通りだな

  • 102古風な鎧の少女23/08/25(金) 20:07:07

    >>101

    [店員魔女が答える]

    「輸入せずの現地で錬成すればいいのさ、生態系に外は及ばないよう新鮮な絶命済みのものを作るしね」

  • 103紫門23/08/25(金) 20:30:42

    >>102

    よくやるなそんなこと…

    『げー。養殖物じゃん。捧げ物の価値ないよ』

    そうか…じゃあ道具の方を中心に見ていった方がいいな

    じゃあこのベーコンをもらおう。私が食べる分だけだ

  • 104古風な鎧の少女23/08/25(金) 21:00:28

    うーわ、魔女のレシピ本なんかうっちゃっていいのこれ?魔力がないからマグルには真似はできないけど材料集めるだけで禁輸指定引っかかるのに…
    [ちょっと立ち読み]
    …調整されてやがる… これ突然変異的に魔力を持った血脈が爆誕してたら危険じゃねーの

  • 105古風な鎧の少女23/08/25(金) 21:19:02

    >>95

    [蔦が伸びる。伸びに伸びて、人のような姿ができる]

    「坊や、親がいないようだが迷子でしょうかねぇ?ひっひっひ」

    [「万緑」の氮家当代である]

  • 106悪の組織部対抗部 部長23/08/26(土) 08:05:24

    【修行をしている】

  • 107逢魔ヶ時 ニヒ(エルケーニヒ)23/08/26(土) 08:43:40

    >>105

    『我は断じて迷子などではない。ところでベーコンはどこにある?』

  • 108古風な鎧の少女23/08/26(土) 09:24:03

    >>107

    「ひひひ、ベーコンさね?ついてお行き。"近道は魔女が知っている"のさ。」

  • 109逢魔ヶ時 ニヒ23/08/26(土) 10:33:17

    >>108

    (『魔女』…どこかで聞いたことがあるな)

    黙ってついていく

  • 110古風な鎧の少女23/08/26(土) 11:52:44

    >>109

    [厳選どんぐりで育てた放し飼いのオーマガ豚]

    [贅沢厚切り串焼きベーコン 150¥]

  • 111逢魔ヶ時 ニヒ(エルケーニヒ)23/08/26(土) 12:33:41

    >>110

    (ニヤリ)

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:22:44

    このレスは削除されています

  • 113古風な鎧の少女23/08/26(土) 17:11:22

    >>111

    「喜んでくれたようでうれしいねえ、そのどんぐりはウチで作ってんだ」

    [蔦でできた「万緑」の操り人形は口角を上げる]

    「…ところで、代金持ってるのかい?」

  • 114悪の組織部対抗部 部長23/08/26(土) 17:59:54

    …だめだ、全然集中できない…オーマ・エルケーニヒさんのことがめちゃくちゃ頭をよぎる…
    【一旦休憩する】

  • 115逢魔ヶ時 ニヒ(かつての魔王)23/08/26(土) 18:25:39

    >>113

    代金をそっと出す。

  • 116逢魔ヶ時 ニヒ(かつての魔王)23/08/26(土) 18:27:52

    >>115

    (人ではない雰囲気を感じ取りながら)

  • 117古風な鎧の少女23/08/26(土) 19:17:49

    >>115

    [店員魔女は、確かに受け取る]

    「はいよ。焼き立てだから冷まさないとヤケドしちまうなガハハ…」

    [2センチ厚8センチ長の大きなベーコンが、竹ひごに刺さって紙皿に乗って渡される。]

    [ふしぎなことに、ずっと寝たきりだった逢魔ヶ時 ニヒの肉体でも、その重みは感じつつ持ち上げることができた。魔女の親切心か魔王の魂がもう肉体を強めているのか…]

  • 118借金6億無職怪人女23/08/26(土) 19:52:10

    「――金が無いっ」

    繁華街の道の隅でワンカップを啜って天を仰ぐ女。
    煙草臭さと酒臭さを纏い若干を越えて近づきづらい上にめちゃくちゃ目立つ。
    ゴソゴソとだいぶ年季の入った鞄からがま口を取り出して開けてみれば全財産は1078円。
    そしてこの女は無職、次の給料日なんてものは無いため給料日まで我慢なんて事もできない。

    「久々に求職するしかないかねえ……」

    はぁ、とため息。鞄から色紙のようなものを取り出して、通行人に向けておもむろに掲げ始めた。
    その色紙に書かれた文言はシンプル。

    【暴力 お貸しします 値段応相談】

    ウリがこれしか無いのでこれを売ろうとした様子。
    なお明らかに怪しいので人は中々来ない。あと地味にヤクザめいた連中が女を睨んでいた。

  • 119借金6億無職怪人女23/08/26(土) 20:15:04

    >>118

    >>116

    >>117


    そんな魔王と魔女のやりとりを眺めながら、適当な長机とかき氷機と酒と炭酸水を並べた雑な出店を開いている女。


    「氷は安いのにかき氷にすると高値で売れるライフハック……!!!」


    出店の看板には

    かき氷(メロン・ブルーハワイ) 300円

    チューハイ(メロン・ブルーハワイ) 350円

    メロンソーダ・ブルーハワイソーダ 200円

    暴力 時価

    と書いてあった


    「かき氷とチューハイと暴力だよーーー。暴力は2割引くらいだよーーーーー買ってってなーーーー」


    と呼び込みをし始める。ちなみに売っているのは暴力であって喧嘩ではない。


    「おっそこの兄ちゃん、ベーコンにメロンソーダはどうだい?」


    と赤ら顔でベーコンを持った青年に話しかけるなど。

    酔っ払いだからもはや絡み酒の様相である。

  • 120逢魔ヶ時 ニヒ23/08/26(土) 20:36:41

    >>119

    実を言うとこの姿(転生した)ニヒは少年でしかも記憶が欠損しているから魔王としての自覚がないらしいよ

  • 121転生した元魔王 逢魔ヶ時 ニヒ23/08/26(土) 20:38:44

    >>119

    (なんだこの女は…)

  • 122借金6億無職怪人女23/08/26(土) 20:41:51

    >>120

    >>121


    怪訝そうにしている相手の雰囲気を読み取りつつもヘラヘラと笑い。


    「怪しいもんじゃないよーアタシ!どこにでもいる旅のかき氷アンドチューハイアンド暴力屋さんだよ~」


    どう見てもどう聞いてもまあ怪しい。

    ただ暴力屋だのと言っているがとりあえず剣呑な雰囲気はないため危険ないきものではなさそうだ。


    「てなわけでどーだい少年、メロンソーダ飲んでかない?……お姉さん無職で金欠だから助けると思って、ね???」


    すごく情けない売り文句だった。

  • 123紫門23/08/26(土) 20:44:21

    >>119

    暴力 時価って…ここにはろくな店はないのか?

    『えーでもかき氷は美味しそうだよ?欲しいなー』

    しかし店主があの状態じゃ…

    『(お願い、買ってきて?と言わんばかりの視線)』

    …っ、わかったわかった!少し待ってろ!

    【リズは出店に向かった】

  • 124借金6億無職怪人女23/08/26(土) 20:48:04

    >>123

    「へいらっしゃ~い!!!」


    ぐいっとワンカップを煽りつつだいぶ出来上がった笑顔で客を迎え入れる。


    「なんにする~?あるもの何でも売るよ~アハハハ!!」


    何がおかしいのかケタケタわらいつつ右手の人差し指から緑の液体を出してワンカップに注いで味変してまたぐいっと。

  • 125古風な鎧の少女23/08/26(土) 20:54:06

    [鎧に身を包んだ子供が、ヘルメットのバイザーを持ち上げる。]
    [どうやら幻覚か何かと疑っているようだ、メガネを何度か魔法で浄化している]

  • 126借金6億無職怪人女23/08/26(土) 20:57:51

    >>125

    明らかに無許可営業な上酒臭い女がゲラゲラ笑いながら客引きをして酒とかかき氷を売っていた。

    かき氷は暑いから結構出てるっぽい。

    今のところ暴力購入者はゼロ人。

  • 127古風な鎧の少女23/08/26(土) 20:57:55

    >>125

    >>119

    メガネに掛けられた幻覚とかでもない…たしかにマグルが魔女の物産展に、店側で無許可で交じって、なぜかかき氷をやっている…しかもついでで傭兵みたいなことをやると…

    マグルってたまにわけわからないことするとは聞いたことあるけど…

    [店番魔女の方を向く]

    [店番魔女も、いやいやそんなことない、と首を振りに降って360°首がくるんくるん]

  • 128紫門23/08/26(土) 20:58:29

    >>124

    …!酒臭い…

    かき氷を、メロンシロップで頼む…

  • 129借金6億無職怪人女23/08/26(土) 21:04:05

    >>127

    社会的な動物である人から社会性を抜いて空いたスペースに酒を注ぎ込んだ女だが魔力は無いので紛れもないマグルである。

    そして好き放題しているので怒られても仕方がない生き物でもある。


    >>128

    「そりゃ酒飲んでるもん酒臭いよ~~アハハ!!!メロンね了解~~!」


    どこぞからゲットしてきたクーラーボックスから氷を取り出しかき氷機に放り込み。

    ゴリゴリゴリゴリとハンドルを回して半分ほど氷を入れて。


    人差し指をかき氷入りのカップに向けると。

    パカッと指先がなんか蓋が開くみたいにパカッってなってそこに空いている穴からメロンシロップが出てきた。

    何度か氷を削ってはシロップをかけてスプーンをカップに刺して。


    「ほいよ~!中までシロップたっぷりだからね!キーンってしないように気をつけなよ~」


    当たり前のようにかき氷を差し出してきた。

  • 130古風な鎧の少女23/08/26(土) 21:05:22

    >>129

    …まあ頭がカメラの男とか頭がカマキリの男とかいるし指からシロップが出ても不思議ではないか…

  • 131借金6億無職怪人女23/08/26(土) 21:09:57

    >>130

    「そこの鎧ちゃんも暑くなーい???ソーダでもかき氷でもなんでも売るよ~~」


    視線を感じたのかヘラヘラと笑って手招きして。

  • 132紫門23/08/26(土) 21:10:39

    >>129

    【リズはドン引きした顔で受け取って金を払い店を出た】

    『リズちゃん、すごい顔してるけど大丈夫?』

    …お前は食えないからいいか

    『ん?』

    いや、何でもない!ほらかき氷だぞ。

    『おー、ありがとー』

    【受け取ったかき氷をマフは魔力に変えた】

  • 133古風な鎧の少女23/08/26(土) 21:16:23

    >>131

    ノリで買ってしまった魔女の婆さん印の各種魔法薬ソーダを処分しきらないと手が付きません…

    [プラスチックフラスコに入れられた、色とりどりなソーダ。どんな魔法薬を入れてあるのかと全色買ったら、量が思いの外多く持て余している]

  • 134借金6億無職怪人女23/08/26(土) 21:20:38

    >>132

    「まいどーー!」


    代金を受け取ればニコニコ笑顔で相手を見送った。


    >>133

    「うわめっちゃあるじゃん。それで酒割ったらうまいかなあ???」


    ちぇー、買ってくれないのかーなんてつぶやきつつも相手の抱えるカラフルな魔法薬ソーダに興味津々。

    そしてワンカップを取り出し空けてまたぐいと煽り。ぷはーと酒臭いブレスを放射。

  • 135古風な鎧の少女23/08/27(日) 09:53:55

    [物産展の迷子放送用カラス型スピーカー(実は呪で操ってる本当のカラス)が、物産展の終了時刻が迫っていることを告げる]
    「逢魔が峠物産展にお越しの皆様、本当にありがとうございました。あと1時間でこの物産展は終了いたします。お買い上げる商品があるお方はお早めにご購入ください。」

  • 136古風な鎧の少女23/08/27(日) 12:04:07

    [屋台が解体されていく。魔女は器具や在庫を背負い飛んでいく]

  • 137借金6億無職怪人女23/08/27(日) 12:45:51

    「あーもう解散か。結構楽しかったし――1000円が1万円に化けてくれたので万々歳かな??」

    ワンカップを逆さまにし、酒のしずくを大きく開けた口に落としながらがま口に違法露店の売上をしまい込んで。
    ボロッボロのどっかからかっぱらってきたリヤカーにテーブルなどを適当にガシャガシャと放り込む。

    「とりあえず金は入ったし明るいウチから飲みに行くか~~~」

    財布の重みに顔を綻ばせつつ、女はリヤカーをガタゴトと引きずって消えていった。
    なおこの後飲みすぎてまた全財産が1000円を切りかねない事になる事を彼女はまだ知らなかった。

  • 138転生した元魔王 逢魔ヶ時 ニヒ23/08/27(日) 16:37:32

    >>137

    (ニヒは、不思議そうに帰っていく彼女を見つめていた。)

  • 139借金6億無職怪人女23/08/27(日) 21:08:45

    「――さっきまで一万円ちょっとなかったっけ?????あれ~~~~?????」

    真っ青な顔でがまぐちを開き覗き込む女。
    現実じゃないよね流石にみたいな顔をしているが紛れもなく現実、せっかくかき氷売ったりして金を作ったが全部飲んじゃいました。ダメな女だね。

    「まあいいや臨時収入タイムあるしね~~」

    鼻から垂れる血を拭い、周囲を見回してみれば、黒服をきたヤクザが3人ほど。
    ドスなり拳銃なりを持っているが全員もれなく気絶している。
    そして女はそのヤクザの懐なりをゴソゴソを検分するなどし始めた。

  • 140転生した元魔王 逢魔ヶ時 ニヒ23/08/28(月) 11:55:03

    >>139

    家の場所を忘れたから取り敢えず彼女の後を追っていたニヒは、目の前の光景に唖然としていた。

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:03:53

    このレスは削除されています

  • 142借金6億無職怪人女23/08/28(月) 20:04:42

    >>140

    ヤクザの財布から札を抜き取りがまぐちにしまい込み立ち上がり。

    ホクホク顔をしつつポケットから少しひしゃげた煙草の箱を取り出し一本咥えて着火。

    辺りにツン、とした紫煙の香りが漂う。深く肺まで吸い、輪の形にして空に吐き出してから。


    「あーーーー、通報とかはやめておいてくれると助かるよ、ベーコンくん」


    唖然としている少年の方に向き直り、まずったなあなんてぼやいていた。

  • 143ニヒ23/08/29(火) 07:38:12

    …やめておこう…通報は…

  • 144悪の組織部対抗部 部長23/08/29(火) 20:17:46

    >>142

    >>143

    何してんだろ…?

    【女の人は置いといて子供に声をかけようか悩んでる】

  • 145借金6億無職怪人女23/08/29(火) 21:24:49

    >>143

    「おっ、言ってみるもんだね。ありがと~~。飴ちゃんでも食べる???」


    にぃと笑いポケットをゴソゴソと漁って黄金糖を取り出して差し出して。


    >>144

    ちらりとそちらを向き、わずかに目を細める。

    存在に気づいてはいるようだ。

  • 146悪の組織部対抗部 部長23/08/30(水) 08:14:26

    >>145

    【目が合う】

    いったん離れて様子を伺おう

  • 147カメラヘッド23/08/30(水) 16:09:01

    【定点カメラを設置している】

  • 148借金6億無職怪人女23/08/30(水) 20:33:10

    >>146

    距離を離そうとする相手を見送る。

    通報されやしないかなと思い、路地から歩み去ろうとする。

    ――がしかし。


    「オイオイオイ、やられてんじゃねーか!?」

    「こっちもメンツってのがあるのに舐めたマネしやがってよォ~~ッ!!!!」

    「そこのお前らも何見てんだ殺.すぞ!!?」

    「ヤッチマウゾオラァ!!ナメテンジャネーゾ!!ブッコロスゾ!!!」


    悪の組織部対抗部の部長が歩みを進めようとした先から、いかにもなパンチパーマのヤクザが4名徒党を組んで現れた。

    それぞれナイフなりドスなりで武装している。

    明らかに行く先の連中を生かして帰す気がなさそうな雰囲気だった。


    「あっちゃ~~~~。おかわり来ちゃったねぇ。巻き込んじゃってごめんね~?」


    その場に居る巻き込まれる羽目になっただろう2人にペコリと頭を下げ。

    こちらに向かってくるヤクザを見据えて4人の財布の中身に思いを馳せた。

  • 149逢魔ヶ時 ニヒ23/08/30(水) 22:10:04

    >>145

    有難き。

    >>144

    おぬし…どこかで見たことがある気がしないでもない。

    何者だ?

  • 150借金6億無職怪人女23/08/30(水) 22:29:58

    >>149 >>146

    黄金糖を渡しつつ、>>148の時点で路地にやってきたヤクザと少年の間に立つ。


    「ブッコロスゾオラー!!!」


    ドスを腰だめに構えて突っ込んでくる男。

    女は自然体で立つのみ。腹に刃が突き立つ。


    「悪いね。防刃防弾防火防水防塵なんだよアタシ」


    驚愕するヤクザの間近に顔を近づけて嗤う。

    ぐいと頭を引いて、思い切り額を相手の鼻っ面に叩き込む。

    ヤクザは声にならない声を出して、折れた鼻から血を吹き出しながら地面に倒れ、悶絶して転がりまわる。

    そこにすかさずサッカーボールを蹴るかのように右足をみぞおちに。ヤクザは沈黙して。


    「そこの人も悪いね。巻き込んじゃって。あとベーコンくんは危ないから下がっておいて」


    悪の組織部対抗部の部長とニヒには手を合わせて謝り。

    ――めっちゃなんかヤクザ映画っぽい抗争になりそうな感じになっていた。

  • 151ヤコブ君(マーモット)23/08/30(水) 23:38:34

    マーモットがペロペロキャンディーを舐めながら街を歩いていた。


    >>147

    途中、立ち止まってその様子を眺めていたが、


    >>144 >>149 >>150

    「なんだいなんだい、騒ぎでも起こってるのかい。」

    自慢の前歯で飴をボリボリかじってしまうと、彼らの渦中を覗き込む。

  • 152借金6億無職怪人女23/08/30(水) 23:45:37

    >>151

    そこにあるのはまるで暴力の小宇宙。

    ヤクザがチョーパン食らって鼻血吹き出しながら気絶したりしつつ、他の残りのヤクザも面食らいつつもまだ戦意を失っていない。


    「いや~~!!!ね!しかたないよね起きちゃったもんにはさぁ~~!!!喧嘩これから起こるしやるから危ないよ~!!」


    気絶した一人目のヤクザの胸ぐらを掴んでぶん投げて適当に片しながら、相手を一応は気遣う――いやこいつ本当に気遣ってるか???――いやともかく気遣いながら、話しかけるのだった。

  • 153悪の組織部対抗部 部長23/08/31(木) 07:56:19

    >>150

    すいません何もできなくて…(この人めっちゃ強くね?)

    >>149

    私…?私は普通の学生だけど…(子供が転生したオーマ・エルケーニヒさんとは気づいていない)

  • 154逢魔ヶ時 ニヒ23/08/31(木) 08:05:04

    >>153

    我も記憶に霞がかかっておるのだ。

    もしかしたら同じ穴のムジナかもしれぬ。

  • 155借金6億無職怪人女23/08/31(木) 18:00:27

    >>153 >>154


    「いやいやアタシが巻き込んじまったみたいなもんっていうかみたいじゃないよね、事実巻き込んでるしね~」


    ごめんね~とゆるく笑いつつ、ナイフを振ってきた腕をひねり上げ地面に叩きつけたり、片手で胸ぐらを掴んで数メートルぶん投げたり、指からかき氷のシロップをすごい勢いで噴射させて相手をかき氷のシロップで溺れさせたりしていた。

    そうして気絶したヤクザが4人出来上がり。また財布をゴソゴソと漁って札を抜き取り自分の財布に移し替えた。

    ホクホク顔である。


    「めっちゃアイツら金あったよ、10万ちょっと儲けた」


    ヤクザは悪い奴らではあるがここまでしこたまボコされて財布まで盗られるのは流石に可哀想かもしれない。


    「――流石にもう今日は喧嘩飽きたな~~~、河岸でも変えたいねえ」


    どこからかストロングゼロレモン500mlの缶を取り出しプシュと空けてぐいと飲み干す。

    けぷ、と息を吐く。吐息がハチャメチャに酒臭い。僅かに目つきが胡乱に。


    「よーーーし、そこの二人!!!!これからのみいこ!!!!臨時収入あったしお姉さんが奢ったるで~~~!!!!」


    何故か関西弁になりつつ、その場の人を巻き込み飲みにもつれこもうとし始めた。

    絶対ついていくと絡み酒がめんどくさい感じになりそうな雰囲気だ。

  • 156逢魔ヶ時 ニヒ23/09/01(金) 06:27:34

    >>155

    … いや、やめておこう。

  • 157悪の組織部対抗部 部長23/09/01(金) 07:32:32

    >>155

    遠慮しておきます…

  • 158カメラヘッド23/09/01(金) 14:57:40

    【釣りをしている数名のカメラヘッド】

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:18:26

    保守あんどあげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています