次回作の彼の登場シーンは 26 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:18:23

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。


    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。


    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。


    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。



    どーれだ?



    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 25 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:19:31

    たて乙!!

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:21:26

    乙です
    こんなにいい笑顔なのにこの後すぐあんな事になるなんてなあ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:24:57

    この後世界大戦で消えた平行世界の自分が来るとかマ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:25:49

    何なら自我確率する為に帝国で事件起こしてリィン招くぞ!

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:26:42

    完全にとばっちりで教え子の故郷が再占領されたりもしたぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:28:59

    エリュシオンでオズボーン復活させたら面白そう、帝国と共和国が大恐慌しそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:29:02

    >>6

    クロスベルの位置が西ゼムリアの中心で丁度良かったのもあるから……

    やっぱ立地最悪だな?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:29:14

    >>6

    あれ完全にクロスベルとばっちりで草なんだわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:30:53

    >>7

    そういやなんで復活させるのがマクバーンやアリオスだったんだろうね

    オズボーンやリアンヌでも十分強いだろうに

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:31:13

    宿業の地だから仕方ないね

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:31:39

    >>10

    アリオスはこじらせてるから本人がやるかもしれないとの証言が

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:31:53

    たまたま近場にあって世界中に喧嘩売りやすくめちゃくちゃにしてもリィン君もイシュメルガもとくに困らない理想的な立地と民度してるからなクロスベル・・・

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:31:57

    >>10

    その二人はなんかエリュシオンの意図通りに動いてくれなさそうだし…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:33:21

    >>10

    リィン君程じゃないけどその2人もだいぶ精神性やばいから面倒だと判断したか

    イシュメルガ=リィン君のリィン君要素が眠った父と母を起こすことを拒んだかな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:33:35

    しょうがないんだ
    色々動くのに都合が良すぎたの だ
    まあ教団を作った一族の地への罰と言うことで

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:33:41

    >>13

    碧の時に既に帝国と共和国に一度喧嘩売ってたからな…

    二大国が政情不安だと他の国も経済やらめちゃくちゃになるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:34:01

    マクバーンは博士の要望っぽい気がする
    いや、あれはエリュシオンの技術を模倣して博士が作ったものなんだっけか?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:35:44

    >>10

    アリオス→統治が必要なルーファスとかみたいに精神面まで完全再現しなくてもよくて、雑に剣術が強い剣聖さんだから。だから三体も作れるドン!

    マクバーン→博士が異能の力の再現するために作った

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:36:12

    >>18

    マクバーンは博士産だね

    エリュシオン産はイシュメルガ=リィン君、偽ルーファス、偽アリオス、量産型アリオス、メカみっしぃだったかな?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:36:28

    >>18

    だね。結局再現し切れずに自壊したし

    でもアングバール再現出来るってことはやっぱ外の理って科学力なのかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:37:14

    >>20

    偽アリオスと量産型アリオスって強さに違いあったっけ?

    少なくとも量産型は本物にまとめてなで斬りされてたが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:37:22

    >>20

    偽皇帝「……」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:37:50

    >>21

    あれアングバールを再現したんじゃなくて偽マクバーンってスペアキーを使って非正規の方法でアングバールを異空間から取り出したんじゃないかな?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:38:09

    >>13

    クロスベル人の民度って割とヤバいよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:38:25

    >>23

    忘れてたわごめん

    そういや君本人じゃなかったね

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:38:45

    >>24

    それで本物が気づいたのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:39:12

    >>25

    零の時点で景気良ければそれでいいって感じだったから仕方ないね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:39:15

    >>23

    重力を操るって聞くと強そうなのにどことなく漂う残念感

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:39:45

    >>25

    呪いの影響で定期的に頭おかしくなる帝国と違ってナチュラルな状態であれだからな

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:40:43

    >>28

    色々諦めちゃってて流されることをよしとしちゃう国民性だからね。だから支援課として活躍していくなかで変わって行ったんだけど創では洗脳されちゃったからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:41:03

    いや、創の時はクロスベル人洗脳されてたじゃん…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:43:41

    >>31

    結局クロスベル民って流されてるからな

    それが経済だったりディーターだったり特務支援科だったりするだけで

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:44:43

    >>23

    あの皇帝観察してたマルドゥックがそれで義手義足等の技術に使ってたんだっけ

    メルキオルもあの時にクロスベルにいて仮面とか盗んでたみたいだから、あんな大変な状況でも結構傍観者多いな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:45:35

    そういやクロスベルって独立しちゃったけど心情的にはともかく立地的には帝国の庇護下にあった方が良かったような気がするけどどうなんだろ?

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:46:00

    >>34

    まあ悪い意味で大陸巻き込んだお祭り騒ぎだったからな。

    裏の面々からすりゃそりゃ面白い見世物だから見に来る奴らは多かっただろうね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:46:45

    >>35

    クロスベルよりノーザンブリアのほうが無理ゲー

    独立出来る余裕どこにあるの…?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:47:21

    >>35

    言うて帝国は既に庇護与えるような余裕ねえからな。独立するには良いタイミングだったんじゃね? 

    共和国が世界の中心になったからもはや帝国との小競り合いも起きないだろうし。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:48:08

    自治州法で帝国と共和国によるクロスベルでの公的執行権はこれを認めるものにする、なんてものがあるからな
    権力に逆らえないように長年調教されてきたってのがデカいよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:48:32

    >>37

    ノーザンブリアはあれ独立と言う名の切り捨てよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:48:38

    >>37

    自由意思独立のクロスベルと違ってノーザンブリアはもう面倒見切れようと放り出された感強い

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:49:31

    >>37

    現実でもソ連崩壊とかに負担になってお荷物だから独立させた国とかあるじゃろ?

    後創の時点で独立騒動あったからノーザンブリアの人の意思もあるやろな


    尚最貧国だから生活に困る模様

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:50:14

    ノーザンブリアとかいうなんかやたらと酷い目に合うが詳細がいまいちわからない謎の場所
    塩の杭、北方戦役等物語の重要なファクターちょくちょくあるのに

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:50:29

    >>35

    大戦後であれば全力で共和国にすりよったほうがいいレベル

    あとは大陸全体で女神教徒なのでアルテリアと喧嘩するメリットが少なすぎる

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:51:03

    >>42

    もう国捨てろよホント!! よその土地に移民して猟兵の皆さんもそこに送金すれば良いじゃん!!

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:51:03

    >>34

    メルキオルは終章で蘇ったアルマータの面々を見て嬉しそうにしてたから割と仲間意識を持つタイプだと思ってる

    だから皇帝を利用されていたことには内心多少のイラだちはあったんじゃないかなと勝手に思ってる

    忍び込んでたのもそれが理由なんじゃないかなーって

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:51:39

    >>45

    まだ残ってる移民全員受け入れる土地と移動する時に襲ってくる色々を守る護衛が足りねえ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:52:16

    >>47

    詰んでんなああの国...

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:53:35

    >>47

    一気に大移動じゃなくて少しずつ大陸中に散らばって行けば良かったんじゃねえかなあ。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:53:42

    >>45

    塩の杭で大公国崩壊時に帝国への移民大量に出たみたいだけど、そういう人らは貴族や富裕層とか財産持ってる人らだろうしな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:54:26

    ゼムリアは道路の横にナチュラルに魔獣がうろつく土地だぞ
    バスなんか出したら10割は魔獣に襲われるんだ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:56:46

    >>50

    ヴァレリーの親戚が確か真っ先に逃げた大公だったっけ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 21:59:41

    オレ馬鹿だからわかんねェんだけどよォ…街道にある魔獣除けの導力灯を車に積み込んじまえば解決すると思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:00:21

    >>49

    なまじ3分の2残ってるのが故郷に残る選択肢与えちゃってると思う

    実際北の猟兵はそれで頑張ってたし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:01:46

    >>53

    導力車が流行りだしたのって近年だしノーザンブリアで持ってる人は大半逃げてて

    残ってる人々はそういうの持ってないんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:02:13

    北の猟兵も車持ってる様子はなかったもんな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:02:41

    >>46

    サルバッドでの事件も破戒がこんな予想してたっけ

    仮面盗んだのも事件見て使えると思ったのと意趣返しも兼ねてかな?


    ただメルキオル傍観してて良かった気もする

    性格的に面白そうとちょっかいだしてクロスベル死人出そうだし

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:04:22

    >>54

    なんというか不毛だよなあ

    猟兵の皆さん恐らくかなりの大金送ってきてるぞ。あの何も産めない土地で生きるなら資源食糧全て輸入だろうから生活するだけで御貴族みたいな金がかかる。

    猟兵が送ってくるお金をただ浪費するんじゃなくてその金で移動したらいいのにって思ってしまう。

    将来的には絶対そのほうが楽になるのに

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:04:38

    しかしまぁ考えれば考えるほどノーザンブリアひっでぇな...

    真面目に至宝とか古代遺物に縋っても見逃されるレベル

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:05:34

    >>58

    食材だけでもお金かかるのに輸送費あるもんな

    空港出来たの閃Ⅲ時代だしそれまでは馬車とかで運んでたんだろうけど

    それだと護衛も必要だし長距離移動はまた金と食料も消費して…の繰り返し

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:05:53

    塩の杭さえ落ちてこなければなあ
    落ちてこないと色々リィン君が詰むから落ちてきてもらわないと困るんだが

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:06:21

    >>60

    あれ空港だっけ?帝国なら鉄道駅な気もするが

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:07:46

    ノーザンブリアは1/3が塩なんだっけ?
    なら国捨てる人は少ないだろうね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:09:33

    >>63

    つっても残りの3分の2も塩害で土地全滅してて河川も死の川&湖とびっくりするぐらい何もできないからなあ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:15:20

    >>59

    至宝並の規模の塩の杭はあるんだけどなあ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:17:43

    破戒おじさんの火傷?みたいな疵痕って木馬團と結社との抗争でマクバーン辺りとやりあった結果なのかなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:18:33

    >>61

    何なら黒の史書に予言されてるし、黄昏始めるためにも塩の杭落ちないとイシュメルガや地精も困るな!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:18:41

    破戒オジサンとマクバーンの会話は見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:20:51

    シリーズ全体で見ても大分重要な事件なのにいまだによくわからん塩の杭
    なんで落ちてきたからすらわからんのよね

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:21:54

    >>67

    巨柱は塩の柱のことだろうけど忌み子って何を指してるんだっけ?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:22:25

    >>70

    ノーザンブリアの難民とか?

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:22:58

    >>70

    ワイスマンのことじゃなかったっけ?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:23:39

    >>52

    親戚なら貴族だろうしだからかノーザンブリアの人から物凄い言われようだったっぽいね

    帝国に併合されてからっ士官学院に来たぽいし、ヴァレリーの家はノーザンブリアに残ったままだったんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:25:19

    ワイスマンだね。
    イシュメルガはまぁこいつの教唆に乗るように帝国軍人を仕向けてた。どの道ワイスマンがアレな事に変わりないが...

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:27:37

    そういやハーメルの悲劇の時のワイスマンってまだ教会にいたんだっけ?

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:33:30

    >>72

    黒の書に名指しで記入される白面殿

    アルマータが来るまで軌跡の筆頭悪役だっただけのことはある

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:37:28

    >>54

    なに?

    ノーザンブリアを生き延びさせたい?

    それは無理矢理やろうとするからだよ

    逆に考えるんだ

    沈めちゃってもいいんだと考えるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:40:59

    >>77

    来るか追い塩の杭

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:42:32

    >>78

    実際は帝国に刺さった模様

    でもあれは特異点みたいな塩の杭だったね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:42:53

    >>78

    ここで塩の杭を適量加えます

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:45:58

    >>80

    せんせー適量ってどのくらいですかー

    いっそのこと国&国民まるごと塩にして消しちゃった方が色々幸せだと思うので2本くらい残りの土地に落としますかー?

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:47:09

    サラ教官が曇りそう

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:47:14

    やっぱ旧大公家ってクソッスね、忌憚のない意見ってやつッス

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:48:36

    >>81

    そうですね

    合計2本だと見栄えが悪いので3角形になるようにしましょう

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:50:57

    >>81

    うーんこれは国外逃亡クソ王族

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:52:51

    生き残るから苦しむわけだし残された側としても苦しい。一人残らず全滅すれば誰一人苦しまなくてすむわけだ。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:55:51

    ノーザンブリアの国土が全部塩になったらもう大陸で塩に困ることなくなるんじゃね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:56:32

    >>87

    いや、その塩使うの嫌だなあ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:00:36

    >>87

    エリート塩なんて目じゃない素材を使った料理とか食べたい?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:01:19

    >>87

    大陸で飢饉でも起きてたら理性零にして食べるかもしれないけど塩分だからなあ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:03:24

    >>87

    ソイレントシステムを彷彿とさせるな

    いいえ、私は遠慮しておきます

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:06:16

    >>87

    倫理的にも生理的にもアウトな気がしなくもない...

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:08:39

    あれ
    そういえば塩の杭って人間以外も塩になるっけ?
    動物はたぶんなるよな?
    木とか岩とかの非生物はならないよね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:09:32

    >>93

    いや非生物も含めて全てを塩にしたはず。

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:11:15

    マジで天災以外の何者でもないんだよなあ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:14:25

    まーでも北の猟兵は今まで頑張ってきたのに
    帝国領になっただけで景気上向きになるのはやるせないだろうなあ
    国力の違いと言ってはそれまでだけど

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:16:18

    >>96

    故郷に残る人々のために死に物狂いで命削って稼いでる人が大半だろうからなあ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:16:20

    >>96

    独立してまた困難な道になったんだからこれから頑張れるのでは!

    帝国併合時にインフラ作ったり整備された分、併合前よりかはマシだろうし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:16:33

    >>94

    ああ大地の全てをってなってたか

    てことは刺さった場所は塩が大量に詰まった窪みか?

    回収したのは本体だけだし

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:17:48

    >>93

    触れたものすべて塩に変えるんじゃなかったっけ

    だから触れずに触れる古代遺物で回収した

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:17:54

    >>99

    多分そんな感じだね。刺さった場所を中心として半球状に塩化範囲が広がってると思う。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:19:29

    塩化が塩には及ばないなら塩で作った装備なら触れる可能性が?

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:19:39

    >>101

    あれ万が一地表を貫通してたらヤバかったのでは?

    地球と同じ前提なら

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:20:52

    >>102

    ケビンが使ったアレは周りを塩で覆ってるみたいだな

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:22:55

    ウォーターカッターで鏃に加工して周囲を普通の塩で覆って、ボウガンで発射と同時に周囲の塩が外れて相手に突き刺さる感じだったな。
    なんで見たんだったか?空の設定本だっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:25:08
  • 107二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:25:44

    >>106

    あ、コレだわ。ありがとう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:26:42

    >>105

    こんな邪悪で殺意しかないトンデモ謎兵器を全力開発する聖杯騎士団よ

    やはり悪の組織か

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:27:59

    >>108

    ワイスマン生み出したのも教会みたいなもんだし多少はね?

    塩の杭で孤児になってその後教会の世話になって、教会に入ったし

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:29:12

    今塩の矢何本残ってるのだろう

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:29:40

    >>108

    まず暗殺手段としてコレの兵器転用を提案する時点で腐りきっとるわ!って話よ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:31:34

    >>111

    外法認定して勝手に消してってのも問題だと思うの

    バレたらアルテリアとその国との間で戦争になりかねないような

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:33:35

    >>112

    何個か前のスレでも出てたが法で裁けぬ悪を裁くって聞こえは良いけど要するに「俺らの判断でお前を私刑にします。俺らは絶対的に正しいからお前を殺す」って意味だからな

    思い上がりにも程がある組織よ

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:34:45

    >>111

    これ危険やなぁ←その通り

    せや!兵器にしたろ!←分からない

    塩の杭のせいで孤児になったやつに使ったろ!←?????

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:40:30

    >>114

    犯罪組織にいる

    擬似聖痕を作る

    空の至宝を再起動する

    スリーアウトで塩化と言うことで

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:41:34

    >>115

    その判断下す権利はお前らにねえ!正義面すんな!って話よね

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:42:22

    右下のサインから察するにケビン考案だぞアレ...

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:44:23

    >>113

    だから教義に厳格な人には嫌われてるのよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:44:54

    >>116

    いやぶっちゃけ堕ちた時点で駆除対象でいいと思うけどね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:45:59

    >>118

    まあ、嫌われて当然というか胸はって大手振って表歩いてる時点でおかしい連中だからなあ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:45:59

    >>116

    ワイスマンに関してはいいんじゃねぇか?

    元身内だし、教会が裁く以外にないんじゃね

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:47:55

    >>117

    ネギ神父の聖痕も割と謎よなぁ...神父の聖痕だけ何故か光と闇の二面性があるんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:48:52

    >>120

    国とか遊撃士とかと揉めることは少なそうだからかな

    アーティファクトっていう明確な基準があるし

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:50:08

    >>123

    多分そんな感じよね。ただ、表沙汰になったらアルテリアが総攻撃受けかねん

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:50:30

    ベルガルド先生が聖痕なくなって自由満喫してたり、聖杯騎士が因果の防衛機構とか言われてたりするからまだまだ謎があるよね

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:50:47

    >>122

    外法狩りしてるし精神に左右される聖痕とか?

    聖痕精神に左右される力っぽいけど

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:52:58

    各国のトップ層は外法認定の事は把握してるよな?
    その上で何も言ってないなら、とりあえずは暗黙の了解はされてはいるんだろう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:54:18

    >>127

    上手く情報流せば厄介なやつ勝手に倒してくれるしね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:54:46

    碧の例を見る限り余程の事でもないと国家ぐるみの場合は介入できなさそう

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:54:54

    権力者的には利用価値高いからな

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:55:10

    >>125

    回想カットからの実は生きていた

    実際に死ぬシーン出るまで軌跡の死者は信用できない

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:55:57

    ケビンの塩の杭は騎神も塩に出来たのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:56:32

    あと七曜教会は最大の宗教だからな
    そこを敵に回すのは滅茶苦茶しんどい、自国民が敵に回る可能性すらあるからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:57:56

    >>133

    女神による認識阻害もあいまってその使途である教会関係者の影響力って凄まじいからなあ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:57:59

    >>129

    碧って表向きアーティファクト絡んでないしね…

    再現至宝と結社の超技術…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:59:13

    >>135

    ロイド達を理由に介入しようみたいなことワジ言ってたっけ?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:59:44

    >>133

    辺境の村にも神父とかシスター派遣して日曜学校とかで学校代わりしてくれるし

    識字率とか生活面でがっつりゼムリアに絡んでるよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:00:41

    >>134

    ガイウスも外の理について詳しくなってたけど法国にはそういった禁書みたいなのがたくさんあるんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:01:38

    >>137

    現実で教会が強かった理由って教育握ってたとかだっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:02:03

    >>137

    そういやゼムリアの教育って結構なぞなんよなあ。

    週一の日曜学校が中学校あたりまで? でそこから上はいきなり高等教育みたいな感じになるんかな?

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:03:28

    暗黒時代だかでゼムリアが混乱してる時に七曜教会が女神の教えとか学問普及させたから
    今でも権力高いんだっけね

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:04:18

    >>140

    村での農業とかに従事するなら知識は必要最低限でいいし

    単純に学問に興味持つならその辺のアフターケアは学校終わった後にも勉強付き合ってくれたりしてそう

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:05:00

    ロジーヌの仕事見てると派遣神父やシスターは教師と用務員を兼ねてそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:05:49

    >>143

    メルカバの船員な辺り導力技術にも長けたエリート

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:06:17

    エリート!エリート!エリート!
    帝国に凡人はいない!

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:07:21

    >>145

    そもそもトールズはエリート中のエリートが集まる場所やし...

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:08:40

    >>146

    地方の天才がトールズで落ちこぼるとかよくあるみたいだしなあ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:09:02

    >>140

    中学あたりというか15位まで日曜学校で以後は高等教育じゃないの

    エステルが空FCで日曜学校卒業したばっかりなのにとも言ってるし

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:09:12

    >>147

    どっかで聞いたことあるプリティでダービーな話

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:10:13

    >>148

    黎のフェリも日曜学校通ってるみたいだしね

    フィーはむしろ七曜学校通ったこともないのに一発でトールズ入学決めてる辺り本当にすごい

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:11:50

    >>145

    分校生徒は捨て石(大陸最強の猟兵団と戦える学生)だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:12:42

    そういやアルテリアは大戦後封聖省と典礼省の対立が激化してるみたいな話出てなかったっけ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:13:28

    ヴァンも中退したがエリート校にいたね

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:15:34

    >>150

    ??「しかも他の学生よりも年下の身でな」

    ??「つまりやればできる子っちゅーわけや」

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:16:37

    >>154

    もうちょい一緒にいてやれよお前らは

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:19:18

    そういえばロイドも割とエリートか。試験に受かったのってロイドしかいなかったみたいだし

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:20:55

    >>129

    帝国は結社だけでなく教会も排除しようとしてたっけ

    結社逆に取り込んでたけど!

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:21:01

    ロイドは分かりやすくガチエリートや

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:21:22

    >>150

    フィーは何かしらの下駄を履かしてると思う

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:22:59

    >>159

    入学時はまあミリアムと同様に特殊な手続きしてそうではある

    それはそれとしてテスト順位は72位とまあまあ頑張ったからよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:24:09

    ロイドも零の時点で捜査官の資格持ちだっけ?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:26:37

    >>154

    ロイドは実技座学優秀のエリートやしな

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:28:15

    >>161

    配属時点で捜査官資格持ちだからリーダーになった

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:29:50

    リィンも要請と学生の二足のわらじの中教員免許取ってるのおかしい
    ただでさえ北方戦役で使った鬼の力の影響で寝込んだこともあるのに

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:37:30

    >>160

    火薬とか使うから計算とかは日常からやってそう

    逆に歴史や芸術系は足引っ張ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:45:26

    歴代主人公振り返ってみるとぶっちゃけほぼ全員エリートだね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:48:49

    ロイド、リィン、ルーファス、ヴァンの4人は学力的にはエリート側じゃない
    ケビンはどうだろう、エステルは…

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:49:26

    >>167

    学力エリートじゃないって何言ってんの…?

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:51:18

    >>167

    いやガチもガチの超エリートやろその4人

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:52:11

    巡回神父やってて日曜学校で色々教えてたから別に悪くはなさそう
    エステルも遊撃士なるときに学力は身に付けただろうし...

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:53:50

    >>167

    書き方おかしくない?

    学力エリートじゃないって書かれると上の四人が学力エリートではない、の否定の意味に見える

    ○○じゃん、って意味でレスしたのかもしれんが

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:55:32

    >>171

    「じゃない」のあとに?マークつけるべきだったな

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:55:43

    内戦操作したり偽ルーファスの宣言見てCになってⅦ組誘い込む案をすぐ思いつくルーファスがエリートじゃなかったら
    登場キャラ全員平凡だよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:56:21

    最後に「?」がついてれば多分誤解されなかったな
    日本語って難しいね

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:56:29

    >>172

    それなら意味が通ってわかりやすくなるね

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:57:21

    一連の流れが七曜学校で子供が提出したノートを添削して教え直す神父やシスターみたいで草

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:58:23

    >>174

    最後のイントネーションで断定と疑問系が変わる言語なんて世界探してもコレくらいだからしゃーないね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:58:57

    >>176

    >>167のやつ、そこまで考えて…

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:59:57

    軌跡のクエストにありそうな問題だったかもしれない

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:01:14

    イシュメルガの最後の悪あがきを速攻で潰したルーファスの頭の回転の速さよ。

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:03:18

    >>180

    プレイ中、「あれ?これどうするの?詰みじゃん?」ってなってた所に最適解をお出しされた時の気持ち良さを味わえたわ

    それはそれとして「このクソボケェ!」ってなった

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:05:16

    ゼムリア有数の効率マンルーファス

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:05:50

    >>180

    あそこのシーンで一人穏やかに黄昏てるけど周囲爆炎だから普通に体蒸し焼きになってるの気づいて改めて兄上化物にだって思ったわ

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:07:36

    一応あの世界にも言語の違い?というかアクセントの違いはあるらしいね。

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:07:37

    >>183

    直前にラピスを守るために大怪我も負ってる状態でもある

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:08:21

    >>183

    痛みなんてずっと前から抱えてたからな…

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:09:06

    >>184

    日本でも関西と関東で違うし関西はさらに九州方面で細分化されるしねえ

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:10:04

    >>184

    リィンの部屋のプレートネーム的に英語主流なんだろうけど

    外国でもそういった違いあるんだろうね

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:10:55

    東部はまさに日本文化って感じだからまた言語違うのかな
    その割には普通に共和国語?も通用してたけど

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:12:51

    ちょっと目離した隙にもうスレ完走しそうになってる
    土日は本当勢いすごいな

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:13:37

    >>190

    国の話題になると突如爆速するリィン(軌跡)スレ

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:16:26

    まだ謎の多い国家も多いし出た国にも語る話題多いからな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:17:03

    遊撃士の本拠地のレマン自治区とかいつ出るんだ

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:17:56

    >>189

    東部も色々あるみたいだしなあ

    基本は東方人街みたいな中華系が最大みたいだし

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:18:27

    >>155

    慕ってた団長が死んだと思ったら生き返っちゃったからね…

    あの三人ⅡからⅢの間何してたのやら

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:18:57

    埋まりそうだから次スレ立ててきます

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:19:37

    >>193

    SCでル=ロックルに行ったきりだね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:20:37
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:20:51

    梅疾風

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:21:00

    >>197

    SCで行ってたのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています