ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4186層

  • 1変化の子23/08/23(水) 15:00:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4185層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2298361/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    いりぐちよ ひらけ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:06:36

    たておつね!
    闇魔法に闇ギルド闇色々ね

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:06:43

    グッ……!
    俺のこの《左眼》に《封印》されし《闇の力》が……!

  • 4黒眼鏡23/08/23(水) 15:07:07

    タテオツよ
    くっ……! ぐあああっ!! 闇のちくわが……!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:07:13

    黒歴史もある種の闇か??

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:07:35

    くッ……!
    俺のこの《左腕》に《封印》されし《闇の力》が……!

  • 7見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/08/23(水) 15:08:06

    立て乙ー

    夏のセオ海岸のビーチは人でいっぱいです

    なんだか田舎者になった気分ですね

    【なお見習い召喚師は真実田舎者である】

    ※活躍

    見習い召喚師dice1d100=91 (91)

    粗竜dice1d100=37 (37)

    グレイウルフdice1d100=15 (15)

  • 8バース23/08/23(水) 15:08:07

    立て乙だよね、そうだよね

    【人形が書類を抱えている】

    >>3

    【自分と同じなのかな、と思っている人形】

  • 9騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 15:08:09

    【いくつかのメモリと魔法少女用のステッキを並べて悩んでいる】
    ぬぬぬ…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:08:29

    闇魔法弱体系とか盲目化とかが多いんだっけ?
    闇魔法色々知りたーい!!
    心の闇を増幅させたり闇に閉じ込めるのもあるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:08:29

    チッ……!
    俺のこの《右腕》に《封印》されし《闇の力》が……!

  • 12《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/08/23(水) 15:08:46

    ああ、立て乙だね
    【上級推奨【誰かあの二匹を止めてくれ!!!】の依頼書を無造作に引っ剥がしてサインし、受付に渡して出ていった】

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:08:56

    ………ギルドってここ?
    【堕天使と思わしき少女が入ってくる。しかし目に光は無く冷たい雰囲気を纏っている】

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 15:09:07

    立て乙です!
    【人気のない洞窟で1人酔いを覚ましていた寮生が見たもの、それは】
    あ…ぁ…やっと見つけました……
    【洞窟内で汗をかいて顔に長髪が張り付き、その奥から蛇のような目を覗かせ、自身へ向かってよたよたと歩いてくる顔色の悪い幽鬼が如き存在だった】

    【寮生の悲鳴】

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:09:29

    がぁッ……!
    俺のこの《右眼》に《封印》されし《闇の力》が……!!

  • 16魔王姫23/08/23(水) 15:09:46

    立て乙だよ!

    闇属性は得意なんだ!

    【闇属性値100】


    >>13

    あってるよ!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:09:52

    闇の力ちょっと封印され過ぎじゃねえ???

  • 18騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 15:10:03

    >>13

    そうだぞー

  • 19機光少女23/08/23(水) 15:10:06

    立て乙であります!

    【背中に付いている光翼が闇の翼になっている】

    >>3

    >>6

    >>11

    >>15

    封印されすぎであります!?

  • 20薄雪草23/08/23(水) 15:10:11

    「たてがお疲れ様です、厄介な闇に憑かれた人がいたら、浄化をしましょうね?」

    >>13

    「そうですよ、御用をありますか?」

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:10:50

    >>16

    >>18

    >>20

    冒険者登録しに来た

  • 22死不能の“銀”23/08/23(水) 15:11:16

    立て乙ー
    封印され過ぎじゃない?闇の力の
    【くるくると闇属性のシェイドシェイカーボムを指先で回している】

    【シェイドシェイカーボム】8000G
    炸裂地点の影に作用し、周囲1m内の影の持ち主に精神面+肉体面両方で深刻なダメージを与える。また、距離減衰こそあるものの影が繋がっているなら影響が伝播する。暗所での使用は巻き込み注意

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:11:48

    新たなる新世界の創生感謝しよう
    【※立て乙の意】
    神ですら照らせぬ漆黒のローブはいらんかね?
    神ですら照らせぬ漆黒のローブ 150G
    【※たんなる真っ黒なローブです特殊効果はありません とよく見ると商品説明に書いてある】

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:13:16

    >>23

    表現がいちいち大袈裟!

    取引は誠実だけど

  • 25どこかの海上23/08/23(水) 15:13:22

    バオオオオオオオオオン!
    (闇の神の封印が解けたぞー)
    【浮上してくるアンモナイトに逆さまの顔がつきかにのハサミが着いたでかいの】

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:13:30

    >>4

    ちくわ???

  • 27見習い召喚師◆sNWgfxtW35PV23/08/23(水) 15:13:31

    >>7

    ビーチの出店に許可の下りてない闇出店があるのを発見しました!私大活躍です!

    【ライフセーバーの仕事かそれは……?】

    【粗竜は気ままに海水浴をしている。たまに溺れそうな子供などをフォローしているようだ】

    【グレイウルフは暑さでヘバッている。日陰に寝そべって氷をボリボリ齧っているのが地味に観光客にウケている】

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:14:01

    >>25

    封印しといてー

  • 29どこかの海上23/08/23(水) 15:14:39

    >>28

    バオオオオン

    (僕の事だし無理ー)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:14:59

    >>24

    俺様の創りしものだ、名付けくらい好きにさせろ

    【※実際そのとおりであるこいつが何を隠そう厨二病すぎるだけである】

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:15:57

    >>10

    人影さんが使ってるブラックホールボムとドゥームズバイトは結構攻撃的

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:16:27

    >>29

    まあここじゃないならいいや

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:16:46

    せっちゃんの槍とか

  • 34機光少女23/08/23(水) 15:17:06

    >>29

    なにか出てきてるのであります!?

    で、でも無害なら大丈夫でありますかね…?

  • 35黒眼鏡23/08/23(水) 15:17:37

    >>26

    私の中にィッ 力が湧いてくるッ

    闇のちくわがァァッ……!


    【「ちから」が訛って聞こえる……】

  • 36どこかの海上23/08/23(水) 15:17:42

    >>32

    バオオオオオン

    (僕も暴れるつもりないしねー)

    【触手を海にツッコミマグロ捕まえて食ってる】

  • 37堕天23/08/23(水) 15:17:51

    ………登録、簡単だった。
    【冒険者登録してきたらしい】

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:18:36

    >>22

    封印されし力というのはカッコよさの証明だろう?闇の力の開放されし時世界を道連れにするとか光の勇者を消滅させるとかな

  • 39薄雪草23/08/23(水) 15:18:47

    >>37

    「お疲れ様でした、よろしくの、が、お願いますね?」

    「どこからいらっしゃったのかです?」

  • 40魔王姫23/08/23(水) 15:18:47

    >>35

    ………もっと闇を注いだらどうなるのかな?

    【闇の魔力を注ごうとする】

  • 41騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 15:19:49

    >>35

    【黒眼鏡さんの力を使い闇を吸収していく】

  • 42機光少女23/08/23(水) 15:20:16

    >>35

    闇のちくわ…美味しいのでありますかね…?

    >>38

    …実際に封印されてるのでありますか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:20:32

    >>37

    よろしくー

    堕天使の人は久々に見るね

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:20:44

    闇を注ぎながら闇を吸収したら結果的に±ゼロじゃねえか

  • 45シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/23(水) 15:21:46

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    大分判定難しいけど…ルーミングダークネスと闇の命令に属するテクニックの殆どは純闇属性でいいと思う…

    【鬼火は火属性だったりバインディングハンズは地属性だったり、死の魔法はけっこう面倒なのだ】

    >>37

    あら新人さん…よろしくねえ…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:22:22

    >>42

    ああ、俺様の中にはな!

    封印されし全ての力がこの世に戻りし時世界早見に包まれるだろう

    【※んな訳あってたまるか本人が信じてるだけで実際はそんなことは全くない!嘘である】

  • 47堕天23/08/23(水) 15:23:05

    >>39

    ……言わない。言う必要ないし


    >>38

    ……そんなでも無いと思う


    >>43

    >>45

    よろしく。………元は天使だけど

    【挨拶の後に何かをボソリと呟いた】

  • 48変化の子23/08/23(水) 15:23:44

    私が扱う闇は黒眼鏡さんから繋がりの首飾りを使って借りたものですね

    今のところ暗所での隠密や滴への目眩ましに利用しています

    >>46

    す、スクロールによる容赦ない暴露が……

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:24:12

    【とさっ、と一冊の本がギルドの本棚から落ちた】
    【擦り切れて、題名すら読めなくなった古い本】
    【褪せた黒い表紙に、かろうじて闇属性の魔術記号が見て取れる】

  • 50機光少女23/08/23(水) 15:24:18

    >>46

    そ、そうなのでありますか!?それは凄いのであります!!

    【あっさり信じた機械】

  • 51魔王姫23/08/23(水) 15:24:59

    >>49

    何だろこれ?

    【警戒心0で拾った】

  • 52薄雪草23/08/23(水) 15:25:11

    >>47

    「興味がありましたね? でも、それならしたかのありません」

    「もしもご縁があれば、これからよろしくお願いしますね?」

  • 53死不能の“銀”23/08/23(水) 15:27:02

    【にぎやかになってきたなー、とコーヒーを飲みながら代替レシピのサンプルを錬金釜に投入】

    ※適合率 98以上で合格

    dice5d100=41 67 95 32 45 (280)

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:27:47

    >>48 >>50

    コイツには闇の力の邪悪に染まりし良さもわからぬようでな 勝手に変な文字も浮かび上がってくるのだ

    【※実際に本人の勘違いからの討伐や詐欺ととられ商業ギルド登録剥奪が起きても困るからこのスクロールが渡されたらしいぞ】

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:28:39

    あわわわわわっ!?!?
    【ギルドの前に天使と思わしき少女が落ちてきた】

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:29:12

    >>51

    【中身はどうやら、古い魔導書だ】

    【名は〈夜の帳の書〉】

    【〈常闇の魔女、イルヴァ〉の記したるもの】

    【大部分は劣化して読めないが、幾つかの魔術が学べるだろう】

    【下級から最上級まで、闇の魔術について書かれているようだ……】

  • 57死不能の“銀”23/08/23(水) 15:29:28

    ……むう、行けるかと思ったけど結果が安定しないわ

    【最初はうまく行ったので追加でいくつか錬金した成果物を並べるが、同じ配合のはずなのに品質に差が出ている】

    >>55

    天使ブームかな?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:29:31

    >>55

    大丈夫かしら??

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:29:49

    >>35

    あっ訛りか

    パワーアップだしいいことなんかな?



    >>55

    何だあお客多いな

  • 60機光少女23/08/23(水) 15:30:02

    >>54

    変な文字…でありますか?

    【スクロールを見てみる】

    …なるほどであります

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:30:32

    >>56

    なんかとんでもない貴重品みたいだけど

    こんなもんが転がってんのも不自然じゃない?

    誰かがおいていったんちゃうかな

  • 62黒眼鏡23/08/23(水) 15:30:57

    >>40>>41

    【永久機関完成】

    >>42

    あんまり美味しくなさそうね

    >>59

    そうでも ないけど……

    >>47

    よろしくね!

  • 63騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 15:31:26

    >>62

    【ノリで逆に注ぎ始めた】

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:31:30

    >>57

    >>58

    >>59

    痛ったた……あれ?ここどこ?

    【無事に起き上がって来たのだが……その姿は色以外は堕天と瓜二つだった。さらに声も同じだ】

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:31:33

    >>55

    オーライ!カモーン!

    【クッションを構えて落下位置で待ち構える】

  • 66シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/23(水) 15:31:35

    >>55

    あらあら…千客万来ねえ…

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:31:35

    へ〜い
    【天使が落っこちてきた】

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:32:00

    >>55

    天から舞い降りし天の使いたる天使か

    なにゆえこの地に墜ちたのであろうな??

    ひとまずは神々の奇跡の水を渡すべきであろう

    【普通のポーションを渡す厨二病】

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:32:06

    >>64

    ……え?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:32:14

    おーこのパターン久々にみたやな
    熾天使さん二人組以来?

  • 71堕天23/08/23(水) 15:32:53

    >>64

    ………………

    【どこか懐かしむような、憎むような目】

  • 72シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/23(水) 15:33:07

    >>70

    えっと…並行世界の同一人物だったんだっけ…?あれは…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:33:24

    >>64

    魂の片割れか同位体かそれとも交わりし世界より落ちた可能性であろうか?二人の関係性は

  • 74死不能の“銀”23/08/23(水) 15:33:50

    >>67

    3人目はわりと軽いノリで落っこちてきたわね……

  • 75魔王姫23/08/23(水) 15:33:55

    >>56

    ※……どんなのが覚えられます?

  • 76機光少女23/08/23(水) 15:34:14

    >>62

    闇のちくわは美味しくないでありますか…

    【ふむふむと頷いている機械】

    【味覚を手に入れたら色々食べるつもりである】

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:34:18

    >>72

    そっそ

    元が色々あった人だったのでお互いの感情は割と複雑なとこいってたが

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:34:42

    >>61

    ギルドの本棚は昔からギルド所属の冒険者が寄贈していった本が結構あるからそれもその一つかもしれない

  • 79堕天23/08/23(水) 15:34:56

    >>72

    >>73

    大体あってる。

    ───あれ、昔の私

  • 80変化の子23/08/23(水) 15:35:10

    【一気に色々起こりすぎてフリーズ】

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:35:35

    あのー、ここってどこか教えてくれませんか?
    【凄く目がキラキラしている】

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:35:59

    なるほどなるほど
    割とあることだな!
    【大体200のせい】

  • 83機光少女23/08/23(水) 15:36:02

    >>80

    あ、あれ?固まってるであります!?

    【そっと肩を叩いてみる】

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:36:09

    >>81

    冒険者ギルドねセントラリアの

  • 85騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 15:36:27

    もう何が何だか……

  • 86堕天?23/08/23(水) 15:37:05

    >>84

    セントラリア……?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:38:19

    >>81

    未来と現在の英雄たちとそれを支援する人々の集いし地だな 

    【※セントラリアの冒険者ギルドである】

  • 88〈天来光〉23/08/23(水) 15:39:30

    >>62

    【徹夜してる時に親にバレないくらいの光を注ぐ】

  • 89黒眼鏡23/08/23(水) 15:39:33

    >>63

    オアアアアアーーーッ!?

    なんか出てきたァァァァァ!!?


    闇だ! 闇のちくわよっ!!! 言い間違いでなく!


    【GET! 闇のちくわ:体力を僅かに回復するちくわ。】

    >>76

    いつかは食べさせてあげるわよ

    >>74

    絹狸「ジブンはノリに乗じて変身したたぬきっす っす」

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:39:35

    >>86

    ええセントラリア

    国の名前ね その反応だと衝合かしら?

    じゃないとしても相当遠くから来たみたいね

  • 91堕天?23/08/23(水) 15:40:57

    >>90

    なるほど、国名ですね!

    あ、私はリリエル!天使やってます!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:41:51

    >>75

    (※学べるのは全四種。読み手のキャラの魔術の力量に応じてどこまで理解できるか決めて頂きたくー)

    (※詳細はちょっと嵩張るので念のため設定スレに投下しました……お手数で申し訳ない)

  • 93変化の子23/08/23(水) 15:42:05

    >>83

    ……はっ

    あ、ああええと堕天使の方が来てすぐ天使の方がきてその人は堕天使さんの過去の姿でまた違う天使さんが落っこちてきてそれは絹さんで??

    【大混乱】

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:43:04

    全く…さっきから騒々しいぞ少しは静かに出来んのか?
    【優雅に紅茶を飲む腰に手斧とブーメランを下げた白髪蒼目天使】

  • 95魔王姫23/08/23(水) 15:43:15

    >>92

    ……とりあえず貰っとこ!

    【〈夜の帳の書〉を手に入れた!】

    (※了解です)

  • 96シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/23(水) 15:43:21

    >>91

    なるほどねえ…

    ところで天界…帰らなくていいの…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:43:36

    >>87

    そう言われるとヴァルハラか何かみたいだ

  • 98機光少女23/08/23(水) 15:43:45

    >>89

    本当でありますか!?ありがとうであります!

    【嬉しそうに目を輝かせにぱっと笑う】

    >>93

    あわわわわ…ど、どうしようであります…

    【とりあえず落ち着かせるために頭を撫でる】

  • 99堕天?23/08/23(水) 15:44:54

    >>96

    帰りたいけど……帰り方が分かんない!

  • 100堕天23/08/23(水) 15:45:23

    >>96

    ………あんなとこ、帰んなくて良い

  • 101死不能の“銀”23/08/23(水) 15:45:38

    >>89

    なんだ絹子ちゃんかあ

    たぬきそば食べる?

    【要するに揚げ玉いり蕎麦だ。ハイカラ蕎麦とも言うぞ】

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:46:02

    >>99

    >>100

    真反対すぎる……何があったの…?

  • 103シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/23(水) 15:46:49

    >>99

    あらまあ…それは困ったわねえ…

    >>100

    んやえーと…そっちの子には聞いたつもり無いんだけども…同一人物なのに心が別ってのがややこしいわねえ…

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:47:39

    昔いた熾天使&堕天使さんは片方が致命的な結末を辿った世界線で初手殺し合いに発展しかけてたな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:47:58

    >>97

    ヴァルハラ神に選ばれ魂のみが至る場所でありお互いを高め合い武者として強くなりし場所だと聞くな

    俺様も憧れるぜ! 

  • 106堕天23/08/23(水) 15:49:02

    >>102

    ……色々あった


    >>103

    ………少し話してくる

    「ふぇ?」

    【堕天?を引きづって行く】

  • 107黒眼鏡23/08/23(水) 15:49:32

    >>98

    うんうん

    じゃあこいつは冷凍保存でもしときましょうか

    >>99>>100

    ザ 真反対……

    >>101

    絹狸「いっすか? 食べちゃっていいやつっすか?」

  • 108変化の子23/08/23(水) 15:49:41

    >>98

    お、お恥ずかしいところをお見せしました…

    ちょっとコーヒー淹れてきます

    【おかげで多少落ち着いたらしく、酒場の方へ走っていった】

    >>104

    伝え聞く話だけでそっちもかなりの大騒動ですね

  • 109バース23/08/23(水) 15:50:27

    【大量の書類を抱えてる】
    これは どこに?
    【首を傾げつつ】

  • 110死不能の“銀”23/08/23(水) 15:50:41

    >>107

    いいわよー

    これ極東の地方によって名前が変わるらしいわね

  • 111シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/23(水) 15:52:49

    >>106

    はーい…いってらっしゃ~い…


    >>104

    結構過去の自分とケンカする事例…多いのよね…

    私はそういうのあんまりなかったんだけど…

    【過去襲ってきたのは違う道を歩んだ自分とそもそも呪いで対決が運命づけられた自分だった】

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:53:55

    ククク、深い闇の卑術を使ってやるぜ

    【モンスターを殺して魂の欠片を愛用の眼鏡に封印した】【強さが2分の1になった】

  • 113機光少女23/08/23(水) 15:53:57

    >>107

    【よほど嬉しいのかステップを踏んでいる】

    >>108

    落ち着いてよかったであります!いってらっしゃいであります!

    【小さく手を振る】

  • 114絹狸23/08/23(水) 15:53:58

    >>110

    ありがとうございまっす

    いただきまっす


    んっ…… あつっす…… おいしっす……!

  • 115モブ職員23/08/23(水) 15:55:16

    >>109

    あっちとあっちとあっち

    この部分に取扱部署かいてあるからね

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:56:56

    >>109

    流石にからくりだけあってパワフルだなあ

    【書類だって重なると重いのだ】

  • 117バース23/08/23(水) 15:56:58

    >>115

    うん

    【一部、取扱部署も送り先も書かれてない書類が混じってる】

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:57:05

    >>94

    天使の割には使ってる武器の神聖さが薄くねえかなあ


    いや、我らの矮小無知なる物質界に囚われた視点から見れば神聖さが無いだけで真に啓蒙を持つ高次元の視座からすれば或いはそれこそが天使に相応しい装いなのか………?

  • 119モブ職員23/08/23(水) 15:59:08

    >>117

    おや、ミスかな?

    ちょい確認

  • 120〈天来光〉23/08/23(水) 16:00:02

    闇の力!!
    【そんなものは一ミリもない】
    【紫色の光の渦を代わりと言わんばかりに出してもダメ】

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:00:11

    そこは天使それぞれかと 
    【回復6人パーティの天使族のナース】

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:00:55

    >>118

    我が故郷の天界の神聖な素材で作られた武器であるぞ

    他にも種類はあったが我が手に馴染んだのがこれだったと言うだけだ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:02:55

    >>23

    最終宣告だ15分頃には新たなる出会いを求め別の場所へ行く

    俺様と契約を交わし買うものがいるのならばその前に頼むぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:03:09

    >>121

    衝合クオリティだあ………


    >>122

    なるほどなあ


    神聖な素材で作られているんならまあ神聖だなあ

  • 125堕天&光天23/08/23(水) 16:03:26

    話してきたよー!!まさか未来のわたしなんて……びっくりだよ!でも、仲良くなれたよね?
    堕天「正確には過去の並行世界だと思う。……仲良くはなってないけど」
    【明るい元気っ子な光天と冷静クールな堕天………本当に何が起こればこうなるのだろうか】

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:03:55

    地域によって神聖なる力も違うだろうしなぁ

  • 127重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 16:04:21

    めちゃくちゃにビビられましたが袋小路に追い込んでから無事説得できましたね……まだ酔いは覚めてませんし…帰りますか…

    【闇dice1d100=56 (56) 】

  • 128バース23/08/23(水) 16:05:35

    >>119

    【まだサインされてない書類が混じっていたらしい】

  • 129黒眼鏡23/08/23(水) 16:05:36

    >>123

    ちくわに気を取られて 見逃してたわね

    普段着にするわ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:05:43

    >>123

    ……値段の割に地味に良い生地使ってるな

    一着貰おう

  • 131モブ職員23/08/23(水) 16:06:24

    >>128

    あーこれはサイン前だね

    集めた時にこことここが書かれてるか確認して〜

    【説明した】

  • 132機光少女23/08/23(水) 16:07:03

    >>120

    闇のような光でありますね!

    >>127

    なんの闇でありますかね…?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:08:56

    >>129

    >>130

    了承だここに契約はなりたった!神ですら照らせぬ漆黒のローブを受け取るが良い

    【料金を受け取り神ですら照らせぬ漆黒のローブを渡す】

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:09:38

    >>123

    良いけど君、商売やるなら読みやすさは意識した方が良いぜ

    もっと句読点とか改行とか空白とか使うとかさ!

  • 135バース23/08/23(水) 16:11:20

    >>131

    うん

    【書類運びに戻った】

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:12:48

    >>134

    ああ、言われてみればそうだな。

    これからは気をつけるぜ!

    【※しかし、厨二病ワードの連発は治らないだろう。もはや頭の病気の域であるがために。】

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:12:49

    >>133

    確かに受け取った!

    【ちょっと釣られている】

  • 138黒眼鏡23/08/23(水) 16:12:57

    >>133

    ひゃっほー!


    【せっかくなので着てみる】


    ずっとおなじ黒コートで使い回してきたから……

    ふふん、おしゃれねおしゃれ


    【あんまり変わってない気もする】

  • 139〈天来光〉23/08/23(水) 16:13:28

    >>132

    闇属性って大体こんな感じのイメージがあるんよね

    【渦を天に打ち込むと花火のように弾けた、綺麗】

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:13:53

    >>132

    たぶんろくでもないマルチバッドエンド方向だと思う

  • 141堕天23/08/23(水) 16:15:47

    >>139

    ………確かに、そう言うイメージもある。

  • 142機光少女23/08/23(水) 16:17:32

    >>139

    おぉー!綺麗であります!

    【拍手】

    >>140

    そ、そうでありますか…

  • 143薄雪草23/08/23(水) 16:18:00

    「闇を祓う光属性の魔法なら、いくつか覚えなていました。結構得意ですよ?」

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:18:10

    時間だな。
    未来と現在の英雄たちと、それを支援する人々の集いし地に、別れを告げよう。
    また、願わくば貴殿らと道の交わりし日を願おう!
    【※また、会おうの意】
    【厨二病商人は冒険者ギルドを後にした】

  • 145甘き異牙@闘技場◆UwIgwzgB6.23/08/23(水) 16:18:20

    立て乙ダ!エイラさん……〈門〉習得おめでとうございまス!!!

    【@闘技場。クラッカーを連続発射🎉🎉🎉🎉🎉🎉する緑ローブ】


    闇……闇属性の砲弾を撃てるゼ!

    "COMPULSORY EDUCATED SYSTEM"

    "BASICAL CANON──STUDY...START!!!"

    【ランドセル(仮)を背負い、黄色と赤と黒の警告色の軽鎧を装着する緑ローブ】

    【ガチャリと音を立ててランドセルの背中が展開、アームで取り出された黒い消しゴム型の大砲を構えると】


    ファイアー!!!

    "ELEMENTALY STRIKE!!!"

    【巨大な闇属性の漆黒のエネルギー弾がダミーへと発射された】


    >>127

    おぉ……無事に連れ戻せたカ!良かったゼ……!

    闇…???


    >>125

    新人さんが来たのだナ!私は『甘き異牙』と呼ばれし者……よろしくナー!

    【緑色のローブを着た茶髪緑眼の少女が笑顔で手を振る】

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/08/23(水) 16:19:42

    【手から闇を放ちオーガを分解吸収している】

  • 147堕天&光天23/08/23(水) 16:19:48

    >>145

    ………よろしく

    光天「よろしくね!!!」

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:21:07

    >>143

    マジ?いやちょっと申し訳無いけど意外な感じするわ…………

  • 149重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 16:21:24

    >>132

    >>145

    何も見えませんね…夜…??

    【頭がすっぽりと暗闇に包みこまれている】


    あっ晴れました…【夜の間に貯めた闇エネルギーを放ち視界を封じた相手から血を吸う闇藪蚊により重鎧の瞼や耳たぶ、唇の端あたりが痒く腫れた】

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:24:14

    >>149

    割りと女の子が晒しちゃいけないご面相になっとる!

  • 151機光少女23/08/23(水) 16:24:28

    >>149

    ウワーッ!?

    腫れてるのであります!?

    【びっくり】

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:26:04

    >>148

    そりゃだってアルちゃん元殲魔教団構成員で、何なら今もスパイとして殲魔教団に身を置いてるもん

    戦う技術ぐらい持ってるさ

  • 153黒眼鏡23/08/23(水) 16:26:06

    >>144

    さようならね

    >>149

    おうおう

    おうおう

  • 154甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/23(水) 16:27:36

    光属性カ…あまり得意ではないナ……

    【あまり上手くない《灯火の魔術》の灯りをふわふわ浮かべつつ】


    >>144

    またの邂逅を望厶…!

    【瞳を輝かせつつ手を振り見送る緑ローブ】

    【訳:またね! なのだよ】


    >>147

    あぁ…よろしク!


    >>149

    おぉう…腫れてル…!?

    厄介な蚊の魔物もいたものだナ……

    【驚きに目を丸くする緑ローブ】

    蚊特有の感染症とかあるかもだかラ、帰ったら応急処置のあとで医務室へと行っておいた方がいいと思うゼ…?

  • 155堕天&光天23/08/23(水) 16:31:51

    ※少し落ちます

  • 156薄雪草23/08/23(水) 16:32:38

    >>148

    「うーん。行動がどうあれ、殲魔は名前の通り魔の者を殲滅する為に動いていましたから。だから魔を祓う光を手にするのは、そうおかしなことでもなかったのでした」【頬に手を当てている】

    「それで私はもとより、あの悪魔を浄化する事に使命を抱いて生きて来たのですから、ね?」

  • 157重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 16:32:44

    >>150

    >>153

    >>151

    >>154

    絶妙に!絶妙にかけないところをやられましたー!痒いっ!!

  • 158機光少女23/08/23(水) 16:36:10

    >>157

    あわわ…と、とりあえず冷やすのであります!

    【氷が入った袋を持ってきた】

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:37:34

    そう言えばこの間、無計画殺人犯が衛兵さんに連行されるところに通りかかったんだけど
    なんか殺した相手がヤバめの懸賞金がついてるスリーパーだったみたいで、てんやわんやになってたよ

    「もしかして討伐依頼を受けた冒険者の方でしたか?」
    「え?何?討伐?知らんけど……なんか殺りたい気分だったから殺っただけだよ俺」
    「そうですか」

    みたいなやり取りしてた

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:38:06

    スリーパーって何?

  • 161フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 16:38:33

    立て乙だよ……
    義体…
    量産…
    世界平和…
    【精神の闇度が上がっている】
    【どう考えても良くない考えが生まれているようだ】

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:39:10

    >>160

    眠らせてくる奴らの事じゃないか?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:39:54

    >>160

    上からの指示があるまでずっと完全な一般人として社会に潜伏する工作員のことだね

    まあ要はテロリスト側からのスパイからだと思ってもろて

  • 164声無し23/08/23(水) 16:40:26

    フン…『はいチクっとね』
    【デカい蛆虫の口の横あたりに注射器を刺している防毒マスク・手袋・エプロンフル装備のエルフ】
    【ヴェノム・マゴットの劇毒液の採取中だ、ゆっくりとピストンを引くとシリンジ内が透明な液体で満たされていく】

    フンス…『これで3体分…あと7体分採取したら一旦地獄商店街の支部に毒を預けに行こう』

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:41:08

    >>162

    でもどっちかと言うと眠るのは本人じゃない?スリーパー


    >>163

    はえーしらんやった

  • 166死不能の“銀”23/08/23(水) 16:42:57

    >>161

    あかん

    【解呪のスクロールでいっぺんべしっと引っ叩いて隙をつくり、使用して解除】

  • 167甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/23(水) 16:43:08

    なるほド、スリーパー……そういうヤツらもいるのだナ……

    >>161

    大丈夫カー?

    【顔の前で手を振る緑ローブ】


    >>164

    おぉ…流石声無しさん!鮮やかな手際…!!!

  • 168フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 16:45:15

    >>167

    だいじょうぶだよ

    至って正常さ

    【良くない笑顔を浮かべている】

    >>166

    いてっ

    【痛くはないでしょ】

    【解呪された】

    何やってたんだっけ

    【手元の資料をみて何をやっていたのか思い出そうとする】

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:48:29

    >>168

    全大陸統一最高品質碾割納豆選手権大会へのエントリー書類を書いていたんじゃなかったかな?

    【んなこたない】

  • 170シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/23(水) 16:49:22

    >>169

    そんなピンポイントな大会あるの…?

  • 171甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/23(水) 16:51:03

    >>168

    解呪されタ……!

    ふム…科学関係の何かを書いてたのでハ……?


    >>169

    ニッチすぎる分野の大会ダ……!?

  • 172フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 16:51:03

    >>169

    なんだいその

    全世界とか書いてある割に周辺の業者さんくらいしか参加しなさそうな大会は

    僕は発酵食品作らないぞ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:54:40

    >>170

    >>171

    >>172

    大陸中から実に例年平均13団体もの碾割納豆生産者が集まり開催される大会だよ

    大体最終的にみんなで納豆料理でパーティして「納豆に貴賎無し、我らの間に勝敗など不要。さあ、食べようじゃないか」と肩を組み笑う流れになるよ

  • 174フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 16:56:17

    >>171

    そうかも知れないね

    …なんだこの僕しか使えない設計のはずなのにどう考えても今つけているものの廉価版みたいな義体の設計図は

    【明らかに設計からして矛盾を抱えている設計図に疑問をいだきつつ処分した】

    >>173

    1つ

    全世界とか言ってる割に13団体しか参加しないのはおかしい

    2つ

    なんでそこで和解するのだ、大会を開催している意味がないだろう

  • 175シロ23/08/23(水) 16:56:22

    【スクロールが混線したようだ……】

    それっ!!
    【真っ白な少女が短剣を振るい、魔力で出来た短剣を複数個放つ。そして放つ相手は白い鱗を持つ炎のドラゴンだ】
    【なぜ下級冒険者のシロがドラゴンと戦っているのか……簡潔に言えば、依頼の帰りに衝合が発生し、それによって目の前に現れたのである】
    《トスっ》よし、刺さった!!
    【短剣はドラゴンの氷魔法の属性を消し去って相殺。残った1本がドラゴンに突き刺さった】
    『ガァァァ!!!』
    【しかしそれが逆にドラゴンの逆鱗に触れてしまい、完全に怒らせてしまった】
    『グォォ!!』
    ちょ、逃げ切れな
    《バクリッ!》
    【激怒したドラゴンの突進を避けきれず……―そのまま喰われてしまった】

    ※死んでません

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:56:44

    碾割オンリーなのがまたニッチ感極まるな

  • 177重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 16:58:51

    >>158

    あ…ありがとうございます~…あんな小さな蚊なのにあんなにも高出力な闇を出せるなんて…!

    >>175

    ウワーッ!!?シ、シロさんが呑まれた…!!?

    【救助準備】

  • 178機光少女23/08/23(水) 17:04:39

    >>177

    自分は蚊に刺されないでありますが…恐ろしいでありますね…

    【氷袋を当てつつ震える機械】

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:06:34

    まあたぶん虚無属性でドラゴン食っちゃうかいつぞの短剣で腹かっさばいて出てくるから心配いらないよ

  • 180シロ23/08/23(水) 17:07:54

    【シロを飲み込んだドラゴンだったが、様子がおかしかった。突如その場から動かなくなったのだ。そして数分ほど立つと………】
    『グォェ!!』《ペチョッ》
    【なんとシロが吐き出されてきたのだ】
    う、うーん……あれ?ここは……?
    『ガァ…?』
    【そして、シロから変な気配を感じたドラゴンが顔を近付けてみると…………】
    あ、お父様!!
    『????????』
    【なんとドラゴンを『お父様』呼びしたのだった】

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:08:08

    >>174

    参加資格を「大陸中どの国家やそれに準ずる共同体からでも可」とした上でそれしか集まらなかっただけだが……?

    そして大会を開催した意義はあったとみんな主張してるよ

    「実際食べてみたらどれも甲乙つけ難く、"全て一位"と言う他なかったのだ」って毎年言ってる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:08:36

    >>180

    ???????????

  • 183重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/23(水) 17:11:02

    >>180

    ?????

    生き別れだったんです?

    >>179

    とりあえず無事そうで良かったです…

  • 184甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/23(水) 17:12:12

    …………まさかこの納豆も入ってたリ…?

    いや流石に無いカ……

    【『量子納豆(碾割ver.):うなれ量子もつれ!伸びろ可能性!量子のエナジーをあなたに!』と書かれた、蒼い近未来感のあるパッケージの納豆……の広告を取り出す緑ローブ】


    >>173

    >>181

    なるほド…美味しそうでとても楽しそうな大会だナ!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>177

    あとは帰るだけって時にあの闇と腫れ……災難だったナ…痒そウ…!

    【虫刺されに効きそうなポーションを差し出す緑ローブ】


    >>175

    パックリ食べられタ!?でも虚無属性だから心配はあまりない…といいナ……

    【救助の準備を一応する緑ローブ】


    >>180

    おぉ…無事で良かっtあっ……!?

    自己認識…記憶が書き換わってル!?

  • 185機光少女23/08/23(水) 17:13:21

    >>180

    ????????

    ど、どういう事でありますか…?

    【首を傾げている機械】

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:13:44

    シロちゃんってこの前の短剣の時も自己認識が書き換わったし、多分今回も書き換わってるし……やけに多くない?

  • 187フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 17:14:23

    >>180

    あーえっとつまり…

    >>185

    おそらくあの竜は丸呑みした生物に自分を親として認識させる特性を持っているのだろう

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:15:32

    >>187

    の割にはドラゴンも困惑してる気が……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:15:59

    まあ落ち着け
    まだ情報がなさすぎて何もわからん

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:17:46

    得体のしれないものを迂闊に食ったドラゴン側にも問題がある
    【いちゃもん】

  • 191機光少女23/08/23(水) 17:19:56
  • 192二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:21:05

    たておつ

    そして
    なんと
    そして
    なんと

  • 193甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/23(水) 17:21:27

    立て乙ダ!過去の記憶がないからその分の認識になったとカ…?

  • 194フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/23(水) 17:21:29

    たておつだよ

  • 195シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/23(水) 17:21:40

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:24:51

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:25:11

    200なら暴走

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:26:11

    200なら月が見ている

  • 199死不能の“銀”23/08/23(水) 17:26:14

    立て乙
    あれかしらね、めっちゃまずかったとか

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:26:19

    200なら幼児退行

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています