[🎲]ちょっと見てくれ。

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:36:55

    俺のエレメンタリースクールの卒業文集だ。部屋を掃除してたら出てきた。

    ここにな、俺の将来の夢はdice1d4=1 (1)

    って書かれてたんだ。

    1.ドミニコスのエースパイロット

    2.バーニーズマウンテンドッグ

    3.ジェターク社の社長さん

    4.ゼリー

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:39:58

    ラウダは...dice1d4=3 (3)

    だな

    1.ドーベルマン

    2.ジェターク社就職

    3.特にない

    4.ちくわ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:42:47

    >>1

    2と4はお前に何があったんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:44:13

    4は有名だが2はなにがあった(バーニーズグエル概念可愛い)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:48:10

    ちくわ大明神

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:49:38

    卒業文集で将来の夢を書けと言われてるのに「特にない」はつよすぎない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:51:04

    先生に心配されても特にないを貫いたんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:51:47

    グエル「今はあるんだろうか...あったらいいな。

    という訳だからお前らもしょうらいのゆめを教えろ。あわよくば文集を晒せ。」

    シャディク「いきなり何を言っているんだ。」

    エラン「僕はdice1d4=かな」

    シャディク「え?」

    1.一端の人間

    2.チベットスナギツネ

    3.とうもろこし農家

    4.プリン

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:52:47

    ダイス失敗した!すみません💦

    dice1d4=3 (3)

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:53:21

    ドミ隊エース←分かる年相応
    特にない←大丈夫かな…でも尊重しようか
    うん普通の範囲ないだな。これで兄弟そろってゼリーとちくわでも先生頭抱えるわ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:54:12

    とうもろこしの君⋯

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:54:41

    畑の君

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:55:35

    とうもろこし美味しいからね…

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:56:10

    >>8

    とうもろこし農家ありそう地方によって主食だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:56:27

    シャディク「え?本当に?というかノる流れなの?」
    エラン「今度文集持ってくるよ。なんて書いたか知らないけど。」
    グエル「知らないのか?代筆でも頼んだのか。」

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 15:59:36

    あどすてらにちくわあるの??

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:01:09

    グ・エ「で、シャディクは?」

    シャ「えー。本当に言わなきゃダメなのか?

    dice1d4=4 (4)

    だよ。」

    1.普通にグラスレー社の代表

    2.新世界の神

    3.アカデミーの先生

    4.コーンポタージュ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:02:11

    一番様子がおかしいのきたな…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:03:03

    シャディクのはアカデミーで書いたやつかな?
    傑物のしょうらいのゆめがコンポタは一生のネタだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:03:46

    ガールズにことあるごとにコンポタ持ち出されてそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:04:42

    エ「意外とふざけてるんだね。」
    シ「そんなもんだよ12かそこらなんだから。」
    グ「キレイにオチ持っていきやがったな。」

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:07:18

    >>19

    美味しかったからかな

    無理矢理解釈すると飢えてアカデミーに引き取られて最初に与えられたのがコーンポタージュで感動したからとか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:08:18

    >>22

    深く掘ったらお労しいやつ…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:09:13

    「特にない」を書くのもそれを提出まで貫き通したのも何故か妙にしっくりくるラウダ。やるかやらないかで言ったらやりそう。

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:10:54

    グ「さっきからずっと黙ってるがお前らはどうなんだセセリア。ロウジ。」
    セ「うわこっちきた。巻き込まないでくださぁーい。」
    シ「そういう訳にもいかないだろ。オレも言ったんだから。事ある毎にイジられるの確定したんだぞ今。」
    セ「知りませんよ。」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:15:56

    ロ「1d4=
    です。」
    セ「ちょっとーノらないでよロウジぃー。言うしか無くなったじゃーん。」
    1.AI開発エンジニア
    2.ハロを作ってる人
    3.ハロ
    4.モビルスーツ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:16:52

    さっきから上手くいかないな。すみません本当に。

    dice1d4=3 (3)

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:19:58

    ハロになりたかったロウジか
    なんかわかる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:22:48

    シ「ハロになりたかったの?なる?代わるよ?」
    グ「お前は何を言っているんだ。」
    ロ「今はエンジニア志望です。代わりません。」

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:24:35

    ハロになりたかった幼ロウジ解釈一致

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:29:11

    シ「さぁセセリア。観念するんだ。今言えば文集の提出は免れる。」

    セ「うー...わかりました。言えばいいんでしょう!?dice1d4=3 (3)

    ですよ!」

    1.ブリオン社のいい感じの立場の人

    2 .精神科医

    3.およめさん

    4.メロンパン

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:33:11

    あらやだかわいい

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:37:59

    かわいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:39:27

    セ「うーーーーーー...」
    エ「うわすっごい顔真っ赤。」
    シ「言わないでやってよ。しょうがないじゃないかそういうお年頃なんだから。」

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:57:47

    グ「だいたい出揃ったな。俺が言うのもなんだがみんな結構真面目に書いたんだな。イジれるのシャディクぐらいしかいないじゃないか。」
    シ「イジるな。お前のジュニアハイスクールの文集を改竄してしょうらいのゆめをチェダーチーズにするぞ。」

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:58:45

    かわいいかわいい

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:22:06

    グ「ではこれより、お互いのしょうらいのゆめをプレゼンし合って自分の夢がいかに素晴らしいかを競う。題して[しょうらいのゆめバトル]を開催する。賞品は俺が淹れたコーヒーだ。」
    シ「最初からイジる気しかなかったのかお前!許さないぞマジでやるからな文集改竄チェダーチーズ!」
    グ「ルール説明はいるか?」
    シ「無視するなよ!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:28:14

    しょうらいのゆめバトル

    ルール説明

    1対1のプレゼン勝負

    自分の夢についてプレゼンし、聴衆にジャッジしてもらって勝敗を決定する。

    1回戦はdice1d6=1 (1)

    vs

    dice1d6=3 (3)

    1.グエル2.ラウダ(代理グエル)3.エラン4.シャディク5.ロウジ6.セセリア

    被ったら1個後にずらす

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:36:28

    グ「いきなり俺か。ドミニコスとチェダーチーズどっちで行くか。」
    シ「そこはドミニコスで行けよ!改竄を受け入れるな!そういうとこ(以下略」
    エ「僕はとうもろこし農家だね。先行後攻の概念あり?」
    グ「決めてなかったな。ありにしよう。3番勝負で。」
    エ「わかった。」
    シ・セ・ロ「(何が始まろうとしてるんだろうか)」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:48:25

    ゆめバトル始まって草だしルール生えてきて草

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:52:07

    ノリノリなグエルとそれにノるエランに草生える

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:59:02

    この手のスレでグエルがボケ(?)でシャディクがツッコミなの珍しいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:00:35

    エ・グ「せんここっこジャス!」

    ロ「なんですかそれ。」

    シ「オレんとこ[先攻後攻じゃっかんし]だったなぁ。」

    セ「(ちっけったじゃないんだ...)」


    先攻

    dice1d2=2 (2)

    1.グエル2.エラン

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:06:03

    やめろやめろ!地方性を出してくるな!!

    エランとグエルと一緒でした

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:42:05

    俺八百屋だけど、今はもろこし味来って品種が旬だよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:45:06

    (先攻後攻せんバッチだったわ)

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:49:33

    >>45

    そうなんだ!情報ありがとう

    今度近所で探してみる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:59:53

    しょうらいのゆめバトルって、いかに自分のゆめは素晴らしいかアピールするプレゼン勝負ってことか
    …グエル、これを一瞬でもチェダーチーズで戦おうとしてたのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:02:30

    僕が先攻か...なら

    dice1d2=2 (2)

    をプレゼンさせてもらおうか。

    1.いかにとうもろこしが素晴らしい作物か

    2.農家に就職する強み


    説得力

    dice1d100=16 (16)

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:04:37

    のうかはおいしいごはんがたべられるよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:07:07

    これは説得力16のプレゼン

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:09:24

    グ「...............」
    エ「.......以上だよ。」
    グ「..........」

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:12:05

    まあ文集書いたのエラン様だろうし代理のプレゼンなら熱入らないのもしゃーない

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:15:08

    こぉのやる気のないアホなやり取り、なんというか高校生っぽいな(いいぞ、もっとやれ)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:16:51

    グ「チェダーチーズでも行けそうな気がしてきた。」
    シ「やめてくれ。いくらバカみたいな勝負でもせっかくなら名勝負が見たいんだ。」
    セ「ある意味名勝負になりそうですね。」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:28:00

    ...俺はdice1d2=1 (1)

    で行く!

    1.ドミニコス2.チェダーチーズ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:29:25

    ドミニコスで良かったなグエル…w

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:30:07

    という訳で俺はdice1d2=2 (2)

    についてプレゼンさせてもらおう。

    1.ドミニコスの仕事

    2.エースパイロットのケナンジさん


    説得力

    dice1d100=57 (57)

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:30:57

    圧勝(そりゃそうだ)

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:32:05

    憧れのエースパイロットのお話で盛り上がるのかわええな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:34:44

    あの人はすごいぞ!MSの操縦ももちろんだが盤面の把握と判断の速さには畏れすら感じる。相手の挙動の癖や機体の癖を瞬時に見抜いて的確に弱点を突く戦い方をするんだ。あの人に付いて戦えば強くなれることは間違いないだろう!

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:43:49

    シ「単純に文章量の差もあるし強くなれるって言うのはパイロット科にとっては決定打だ。」
    ロ「...ハロ[グエル・ジェタークのプレゼンがより優れていると判断しました。]」
    セ「でもぉー、私からしたら強くなれるよりごはんおいしい方がいいですねー。」
    グ「くっ」

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:46:59

    気を取り直して2回戦だ。僕はdice1d2=1 (1)

    についてプレゼンする。

    1.とうもろこしがいかに素晴らしい作物か

    2.現代社会における農業の必要性


    説得力

    dice1d100=8 (8)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:48:10

    弱すぎでは??

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:48:25

    とうもろこしはあまくておいしい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:50:01

    何でよ。もっとバイオ燃料になるとか飼料になるとかあったでしょうが。

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:50:20

    4号にとってはごはんが美味しい事が全てなのか

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:51:03

    夕方頃にいたトウモロコシ農家さんのプレゼンが純粋に聞きてぇよ……

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:52:32

    あの...なんかごめんな。急に変な勝負始めて。

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:57:44

    エ「どうして?僕は楽しんでいる。」
    グ「本当か?なんかイヤになっちゃたわけではないのか?」
    エ「嫌なことはたくさんあるけどこれは楽しい。」
    グ「...そうか(ほっ)」

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:58:32

    文集を書いただろうエラン様が聞いたら地団駄踏みそうなプレゼン

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:03:57

    最初はボケ倒してたグエルが困惑するレベルの4号 ある意味で強い

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:17:52

    四号がバカやったり楽しんでると嬉しくなる
    皆で農業プラント行ってもぎたてトウモロコシかじってくれ!
    焼いてバターのせて食べよう!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:21:53

    ...俺はdice1d2=2 (2)

    についてプレゼンする。

    1.ドミニコスの仕事

    2.ドミニコスの隊員の報酬


    説得力

    dice1d100=48 (48)

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:31:55

    前線に立つ隊員はもちろんだが、実はオペレーターやメカニックなどの裏方作業員も結構貰ってる。エース級になると年中高級ホテル泊でも生活出来るらしいぞ。それと、ケナンジさんはご自宅で猫を飼っているらしいが資源の限られているフロントで動物を飼育できるのも財産が豊かで余裕があるからとも言えるだろうな。

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:43:23

    ちゃんとプレゼンしてるグエルくんと美味しいごはんの話(多分自分が話したい事思い付いたことそのまま口に出してる)エラン君面白いね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:47:23

    チェダーチーズVSチベットスナギツネ対決でも面白そう

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:00:25

    ボーボボのハジケリスト達みたいになるかと思ったら真っ当にプレゼン合戦していて感動した

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:27:52

    1回戦は決着ついたか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:12:50

    ドミニコスじゃなくてチェダーチーズだった時のグエルのプレゼンが見たくなってきた

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:39:31

    コンポタVSトウモロコシ農家の熱い戦いも観てみたかったぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:12:36

    シ「勝負あったね。」
    グ「3回戦やるか?個人的にはエランのひとことプレゼンもう1回聴きたい気もするんだが。」
    エ「需要があるならやぶさかでないよ。」

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:13:43

    とうもろこし農家についての一言プレゼンもう一回見たいな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:16:04

    ご覧になっているみなさんに伺います。3回戦見たいですか?
    ちなみに3回戦やる場合は3回分の説得力の合計を上限としてダイスを振って勝敗を決めようと思います。

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:19:34

    3回戦見たいです!エランのひとことプレゼン妙にクセになってしまったので⋯

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:25:28

    みたいな

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:35:39

    みたいです なんかあのゆるさがクセになってきた

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:55:55

    需要はあるみたいだね。それなら期待に応えよう。ただし次もよわよわひとことプレゼンとは限らないけど。

    僕はdice1d2=2 (2)

    をプレゼンしてターンエンドだ。

    1.とうもろこしのおいしい食べ方

    2.現代社会における農業の重要性


    説得力

    dice1d100=47 (47)

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:57:45

    突然のやる気

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:03:33

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:06:36

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:06:56

    こやつ、勢いだけで押し切ろうとしておるな?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:09:55

    間違って投稿を消したので再投稿失礼します。

    アドステラに存在する全ての人類には食料が必要だ。農業がなければ生きては行けない。
    賢い君たちならば[理解る]はずだよ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:12:13

    エラン4号の主張
    農家は美味しいごはんがたべられる
    とうもろこしはあまくておいしい
    人が生きていくのに食料は必要不可欠、農業も同様。

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:16:31

    グ「2回戦目にそれやってれば接戦だった。」
    エ「具体的には1点差くらいだったね。」

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:28:40

    俺のターンだな。俺がプレゼンするのはdice1d2=2 (2)

    についてだ!これでトドメを刺してやる!

    1.ドミニコスの仕事

    2.MSの操縦の楽しさ


    説得力

    dice1d100=39 (39)

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:37:15

    MSの操縦は楽しいんだ!一気にぎゅーーーーーんと飛んだら重力がぐんってかかるんだが一瞬で誰より高い目線に行けてな!あとかっこいい機体を自分が動かしてるんだって思うと嬉しくなって絶対カッコよく動かしてやるんだ!って気持ちになるんだ!後で決闘の映像を見返した時にディランザカッコいい!!!って思えたらすごくたのしいぞ!!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:37:26

    なんか感覚で喋ってそうもしくは専門用語が多そう

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:38:12

    語彙力の方だったかー

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:40:48

    セ「具体的なことなぁーんにもわからないですねーw」
    ロ「楽しんでるのは伝わりました。」

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:47:41

    グエル君の主張
    ケナンジさんは良い上司
    ドミニコスは高級取り
    MSを動かすのはぎゅーーーんって感じで超カッコいい!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:58:50

    シ「最終結果はグエルがdice1d144=108 (108)

    エランがdice1d71=6 (6)

    だね。」

    グ「語り散らしたので概ね満足した。」

    エ「喋ったら喉が乾いた。グエル、コーヒー淹れて。」

    グ「いいぞ。」

    シ「賞品の意味。」

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:00:28

    次の組み合わせ見たいです。

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:07:05

    賞品大盤振る舞いするじゃん
    ゆるゆる具合がすげぇ好き

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:09:38

    なぜ最終結果が一番点数低いんだい4号...

    第2回戦の組み合わせはdice1d4=1 (1)

    vs

    dice1d4=4 (4)

    1.ラウダ(代理グエル)2.シャディク3.ロウジ4.セセリア

    です。ファイッ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:14:27

    特にないvsおよめさん か…
    「特にない」でどうプレゼンするんだろう?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:15:43

    まさかの連戦
    コーヒー挽いてる場合じゃねぇw

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:20:26

    またグエルか……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:21:27

    というか特に無しのプレゼンって出来るのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:22:55

    >>109

    頭空っぽの方が夢詰め込める的な?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:27:58

    グ「次も俺か、待ってろラウダ!お前のしょうらいのゆめを完璧にプレゼンして見せるからな!」
    セ「特にないで何をプレゼンする気なんですか。というか私のゆめもあんまり触れてほしくないんですけど。」
    グ「なんでだ?かわいいじゃないかおよめさん。」
    セ「おょ...///うぅーー。」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:29:05

    >>109

    可能性は無限大的な?

    でも文集にまで貫き通すのはなかなか意志のかたい「特にない」だな

    しかも代理なのでホントのところはわからないままになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:29:34

    来たな、『無』を振るって戦うターンが……

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:30:33

    卒業文集書いた時期のセセリアとか知ってそうだな
    ロウジ見せて貰ったかは知らんが

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:30:45

    シ「ある意味どっちも年相応のゆめって感じだね。ところで先攻どっち?」

    エ「楽しみ始めてるね、シャディク。」


    先攻はdice1d2=1 (1)

    1.ラウダ代理2.セセリア

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:34:29

    ハロに成りたいってどういう心境だったんだろ……小学生?中学生?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:35:11

    へっくしょん!...ずびっ
    うーん?風邪かな。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:39:09

    まずは俺からだな。ラウダ...力を貸してくれ!

    俺はdice1d2=1 (1)

    についてプレゼンする!

    1.しょうらいのゆめが特にないことの利点

    2.当時のラウダ


    説得力

    dice1d100=46 (46)

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:40:57

    当時のラウダ引いてたらなかなかヤバそうなものお出しされてたかもしれねぇ……

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:42:05

    >>114

    概念的なおよめさんですよ何か漠然としたキラキラしたものに成りたいみたいなカワイイですよね。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:43:46

    さっきからちょくちょく聞こえてくるが、特にないは言い換えればむげんのかのうせいがあるということだ!実際ラウダはMSの構造や操縦とか経営の基礎とかいろいろなことに手を広げて学んでいた。どこに出しても恥ずかしくないすごい弟なんだ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:44:34

    グエルとかロウジがおよめさんにカワイイって言う度にボ卿が頭よぎる……

  • 123特にないvsおよめさん23/08/24(木) 21:49:23

    後半ほとんど弟自慢じゃないですか。兄弟愛おっもーw

    ...私はdice1d2=1 (1)

    についてお話しますね。

    1.私をおよめさんにもらう利点

    2.子供が言うおよめさんの意味

  • 124特にないvsおよめさん23/08/24(木) 21:49:49

    説得力

    dice1d100=55 (55)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:53:49

    お嫁さんに貰う利点って夢か?

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:55:00

    >>125

    夢や愛だけじゃ飯は食えないし……

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:58:10

    ほらでも兄さんの前ではおとなしい弟だったろうし…

  • 128特にないvsおよめさん23/08/24(木) 21:58:53

    私ってすっごく仕事できるんですよ。段取りよく進めるのが上手いんです。ピクミン無犠牲クリアしたこともあるんですよ。そんな私をおよめさんにもらうってことは私のリソースをある程度おむこさんに割いてあげるってことですから、利点以外の何があるって言うんです?その気になれば私ひとりで生きていけるのに結婚願望があるおかげでチャンスが生まれてるんですからこれって素晴らしいゆめだと思いません?

  • 129特にないvsおよめさん23/08/24(木) 21:59:57

    開き直ったね。こうなったらセセリアは強いよ。

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:01:34

    全員なんかかわいくて草

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:05:16

    ピクミンをハロだと思えば良いんですよ

    わけが分からないんですけど!!……て アッ

    (ピクミンの断末魔)

    巻き戻さなきゃ

  • 132特にないvsおよめさん23/08/24(木) 22:08:26

    グ「くっ...これは強敵だな。」
    ロ「セセリアピクミンやるんだ。」
    エ「今度マリパやろうか。ミニゲーム縛りで。」
    シ「どうせなら本編やらせてよ。」

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:12:55

    数値的にはそこそこいい勝負してるんだよな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:13:48

    >>131

    まぁ襲撃の時に咄嗟には対応出来なかったし初見殺しは大体引っ掛かりそうなのは分かる

  • 135特にないvsおよめさん23/08/24(木) 22:14:37

    セセリアが口の上手いやつなのはわかっていたが、まさか恥じらいを克服するとはな。おもしろい!

    俺はdice1d2=2 (2)

    をプレゼンする!

    1.特にないと言った時のクラスメイトの様子

    2.当時のラウダの事


    説得力

    dice1d100=26 (26)

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:15:54

    30以下って事はパッションプレゼンか……

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:16:16

    これグエルただのラウダ(ブラコン)プレゼンじゃない?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:17:27

    まあこういうのはちょっと疲れてハイなテンションでやる方が楽しいからね

  • 139特にないvsおよめさん23/08/24(木) 22:21:14

    知っての通りラウダは俺の異母兄弟だ。ラウダが文集を書いた時はうちに来てせいぜい2~3年しか経っていなかった。環境が大きく変わったあとだからな、しょうらいよりもまず今の環境に慣れる必要があったんだ。それを踏まえて考えてみてくれ。しょうらいのゆめ特にないことがわかっていてそれを否定せず正直に書くラウダ、すごくないか?すごいだろ?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:23:17

    39の時より有るな……

  • 141特にないvsおよめさん23/08/24(木) 22:23:52

    グエルも開き直ったのかな?こうなるとグエルは弱いんだ。
    グ「おい」

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:24:33

    解説のシャディクさん乙

  • 143特にないvsおよめさん23/08/24(木) 23:16:35

    弟さんがすごいのはわかりましたけどぉー、それってゆめが素晴らしいワケじゃないですよね?

    次はdice1d2=2 (2)

    のお話をしましょう。敗北を教えてあげますよ♡

    1.およめさんという存在のロマン

    2.子供が言うおよめさんの意味


    説得力

    dice1d100=66 (66)

  • 144特にないvsおよめさん23/08/24(木) 23:34:38

    子供が言うおよめさんって色んな意味を内包してるんです。例えば誰かのためのお姫様だったり、好きな人を守れるお母さんみたいな人だったり。どこかのパワフルなガールみたいに素敵な何もかもを詰め込んだ、憧れの女の子。それが子供の目から見るおよめさんです。少なくとも私からはそう見えていました。つまり、およめさんとは子供の向上心の表れ。今より素晴らしい自分になりたいという野望なんです。ヒーローになりたいという夢と近似値にありますって言ったらわかりやすいですかねー?

  • 145特にないvsおよめさん23/08/24(木) 23:40:36

    エ「ヒーローを出されると共感せざるを得ない。」
    シ「ヒーロー願望あったの?意外。」
    エ「いやないけど。」
    シ「雰囲気でいってたんだね。」

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:25:13

    >>144説得力が凄いです!やっと子供の言うおよめさんがどういうものか分かりました!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:40:23

    自覚の無いド天然 4号
    自覚無し天然入ってる グエル
    ノット天然イエス養殖 シャディク
    という印象

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:43:05

    >>144

    説得力が凄い、さすセセ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:24:01

    このお題でここまで書けるのすごいなセセリア……

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:58:33

    グエルくんも代理にしては頑張ってる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:04:37

    コンポタプレゼンが気になるんだよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:24:31

    コンポタvsハロが見たい

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:51:03

    今のとこセセリアのプレゼンが優勢か
    経営戦略課の成績も良さそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:53:22

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:37:30

    代理で「将来の夢:特になし」をどうにかプレゼンしてるグエルもだいぶ頑張ってるんだけど、セセリアがそれ以上に上手い

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:54:12

    ゼリーvsプリンvsメロンパンvsコーンポタージュの地獄のトーナメントも見たかった

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:20:57

    >>156

    グ「ゼリーは製品によっては食物繊維が入っていて体にいいぞ」

    エ「プリンはあまくてとてもおいしい」

    セ「メロンパンの魅力。それはシンプルな美味しさと手頃な値段なので気軽に楽しめるところですね。」

    シャ「コーンポタージュ…ふふ、空腹で冷えた体にはあの温かくてトロリとしたスープは何よりのご馳走だったね…」

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:21:07

    >>156

    ロウジの場合ハロかモビルスーツどっちが変だろ?

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:14:19

    >>158

    どっちも変なような子供の頃の夢なら通常の範囲内なような……

    強いていうならハロ……??

  • 160特にないvsおよめさん23/08/27(日) 00:24:25

    保守していただきありがとうございます。

    続きやっていきます。


    困った。セセリア普通に強いぞ。どうするグエル・ジェターク。

    ...俺はdice1d2=2 (2)

    をプレゼンする。まだ終わらん!

    1.特にないと言った時のクラスメイトの反応

    2.文集に書いた内容の詳細


    説得力

    dice1d100=55 (55)

  • 161特にないvsおよめさん23/08/27(日) 00:30:41

    そもそも俺の手元に文集の現物があるんだった。これを読んでみてくれ。...ラウダは色んなことをやってみたかったんだ。ほら、デスルターの整備をやってみたいとか栄養士の資格を取りたいとか父さんの仕事をサポートしたいとか。いっぱい書いてある。ラウダの言う[特にない]もセセリアの言う[およめさん]みたいな優れたものになりたがる心から起こったいい夢なんだよ。

  • 162特にないvsおよめさん23/08/27(日) 00:51:20

    ま、お題が難しい上に代理ですからー?良くやった方だと思いますよぉ。でも私の敵ではないですね♡

    最後はdice1d2=2 (2)

    をプレゼンします。恥が戻ってくる前に終わらせますよ。

    1.およめさんという存在が持つロマン

    2.私の憧れのブライダル


    説得力

    dice1d100=1 (1)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:52:14

    1て………一言メッセージか何か?

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:58:35

    セセリアにしか刺さらないブライダルってなんだ…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:01:45

    ロウジ「………コレは酷い」
    シャディク「プレゼンは頭を使うからね冷静に考える程およめさんというワードが伸し掛かってきてしまうってわけだね」
    ラウダ「コレは兄さんの逆転の有り得るのでは?」
    エラン「そこはダイス次第かな?」
    シャディク「二人の合計値は……」
    ハロ『グエル代理127 セセリア122』
    ロウジ「僅差ですね……」

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:09:26

    まさかの土壇場でどっちが勝つか分からなくなった……

  • 167特にないvsおよめさん23/08/27(日) 01:13:40

    私の理想のブライダルに....ついて...あの、そう。えーっとぉ....
    ボフン!!!!ぱたっ

  • 168特にないvsおよめさん23/08/27(日) 01:16:11

    せ、セセリアー!?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:20:19

    私をおよめさんにもらう利点
    子供が言うおよめさんの意味
    私の憧れのブライダル

    自分語りは恥ずかしすぎてできなかった…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:20:34

    生命活動に異常は無いだろうし多分大丈夫じゃろ
    ハロとか有るし

  • 171特にないvsおよめさん23/08/27(日) 01:23:22

    キュゥ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:29:25

    このレスは削除されています

  • 173特にないvsおよめさん23/08/27(日) 01:29:38

    ロ「命に別状はなさそうですが、高熱が感知されました。ストレス性高体温症。いわゆる知恵熱であると予想されます。」
    シ「あー。開き直りも限界があったか。グエル、氷嚢取ってきて。」
    グ「わかった!」

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:33:31

    結果発表どうなんだろ?

  • 175特にないvsおよめさん23/08/27(日) 01:36:06

    シ「さ、お待ちかねの結果発表だ。最終結果は

    グエルがdice1d127=127 (127)

    セセリアがdice1d122=81 (81)

    だよ。意外といい勝負だったんじゃないか?」

    グ「大丈夫かセセリア?アイスコーヒーいるか?」

    エ「あ、僕もおかわり欲しい。」

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:39:50

    勝利報酬を大盤振る舞いするじゃん

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:41:44

    エランも普通に飲んどるし…負けた側のご褒美みたくなっとるな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:46:47

    さて来たぞ
    コンポタVSハロのトンチキ勝負が

  • 179特にないvsおよめさん23/08/27(日) 01:47:20

    シ「次の対戦はオレとロウジか、さしずめ第1回戦最終ラウンドって感じかな。」
    ロ「棄権ってありですか。」
    グ「寂しいこと言うな。やる気スイッチ探すぞ。」

  • 180特にないvsおよめさん23/08/27(日) 01:49:50

    ロ「ジャンケンポンでいいですか?」

    シ「せっかくだからせんここっこジャスやってみようよ。」

    ロ「わかりました。」

    シ・ロ「せんここっこジャス」

    先攻

    dice1d2=2 (2)

    1.シャディク2.ロウジ

  • 181ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 01:53:23

    僕が先攻ですね。手始めにdice1d2=1 (1)

    についてプレゼンします。

    1.ハロになるとはどういうことか

    2.ハロの機能


    説得力

    dice1d100=100 (100)

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:54:13

    つ よ い

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:55:25

    大丈夫?皆して将来ハロになるとか言い出さない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:55:32

    コンポタがハロに蹂躙されてしまう…!

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:56:31

    最早洗脳レベルじゃないか?100って

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:57:07

    なに?肉体という枷からの解放でも主張するのか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:58:42

    100洗脳
    50以上かなり説得力がある
    30以下パッション

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:01:16

    トランザムバーストでも発動した?

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:02:50

    対戦相手のシャディク大丈夫?
    ロウジのプレゼン聞いて俺がハロだとか言い出さない?

  • 190ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 02:05:51

    皆さん思い浮かべてください。今朝目覚めてから決闘委員会のラウンジに来るまでの間に何機のハロを見ましたか?それらはどんな事をしていましたか?まさか見なかったなんてことないですよね。寮や学園の敷地内を警備していたり、決闘の様子を撮影する危険な役を請け負ってくれたり、掃除をしているのもハロですからね。ハロ単体でもデバイスとしてかなり優秀です、先程倒れたセセリアの診察をしたのだってハロだ。人間はハロがサポートして初めて文化的な生活を送ることができると言っても過言ではありません。
    逆に伺います。なりたくない理由は何ですか?

  • 191ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 02:12:27

    ハロになるということは全てができるということ。警備、撮影、医療、解析、全部言っていたらシャディクさんが卒業してしまいますね。
    何にでもなれるけどサポート役に徹する。このロマンをわかっていただければ嬉しいです。
    ちなみに僕は今でもハロになりたいと思っていますよ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:20:40

    コレってアレかレオナルド・ダ・ヴィンチ(万能の天才)に成りたいみたいなもんか目標高いなロウジ……

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:43:11

    強過ぎる…これにコンポタで対抗を……!!?

  • 194ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 10:35:58

    シ「初っ端からとんでもないことしてくれたな!?
    どうするんだコレ!」
    エ「ハロになりたい。」

    ....キーンコーンカーンコーン
    グ「やべぇ予鈴なった!シャディク!次コマ集合場所どこだ!?」
    シ「第7試験区域だ!走るぞ!」
    ロ「あ、セセリア次コマ出れる?」
    セ「座学だから大丈夫。」
    グ「続きはまた放課後な!」
    エ「決着は次までお預けだね。」

  • 195ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 10:38:38

    という訳でここで一旦次スレに行きたいと思います。出先で規制かかってしまっているので次スレ立てるとしたら20時頃になると思います。
    お付き合いいただきありがとうございます。

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:53:18

    おつ!次スレのリンク貼るためにもあんまりレス消費しないようにしよう!

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:50:00

    >>194

    エ「ハロになりたい。」

    幼さなで影響されたのか天然なのか本当に洗脳されてるのかわからん!

  • 198ハロvsコーンポタージュ23/08/27(日) 21:43:10
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:44:35

    次スレありがとうございます!
    楽しみです!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:30:14

    コンポタがんばれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています