新シナリオ先行レビュー

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:32:28
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:32:58

    新キャラももちろんレースに出てくる

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:33:10

    アオハル面倒くさかった記憶しかないんだよな…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:34:02

    夏合宿の代わりに海外遠征
    ただし期間は7月前半からスタートしたあと海外レースが終わる10月前半までが遠征期間

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:34:43

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:35:09

    アオハルに追加して友情(それも重なると効果アップ)だとグラライみたいな2属性編成だなぁ
    ステータス盛りが簡単なら新アオハルみたいな賢さ5みたいなバカ編成を敢行するかもしれん

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:35:15

    別画面でポイント使ってスキル得るのはグラライっぽい気するな

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:35:22

    サポートメンバーのゲージを貯めて行うSSマッチは能力がすごくすごい上がる
    アオハル爆発的なポジションかね?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:35:26

    ゴールドシップ、前が壁!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:35:32

    因子周回に向いてないわね、既存シナリオはまだまだ酷使される

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:36:20

    読んでて思ったんだが因子周回に使える?
    ダート勢やウララもシナリオ中は芝中適性上がるなら重賞ボーナス稼げるなと

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:36:29

    >>3

    新アオハルは割と快適(当社比)やからそれなりには期待するわ

  • 13スレ主23/08/23(水) 16:37:52

    >>5

    あれ、見逃しました?

    先行レビューで検索しても出てこなかったもので

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:38:22

    >>11

    出走レース少ないしシナリオ因子強くないしやる意味無い

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:40:59

    正直因子周りはもう1回改善が来そう感がある(すぐにとは言わない)
    対象レース数の上限みたいな感じで

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:41:10

    メイクデビュー前に愛嬌取得ってやばくね?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:42:22

    >>11

    シニア10月前半でシナリオ終了らしいからあまり向いてないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:43:40

    >>3

    アオハルめんどくさいはもうURAしかできねえよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:44:29

    >>18

    旧アオハルのことかもしれないから……

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:44:38

    日本で走ってれば手に入りそうな稼ぎと勝ち鞍を削ることになるの
    ある意味リアルだ・・・

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:45:02

    凱旋門終わってから秋古馬走れねえかなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:45:08

    >>13

    なんか知らんが荒れずに語ってたのに消されたはず

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:45:50

    アオハル言われても旧か新かで全然違うからな…

  • 24スレ主23/08/23(水) 16:45:55

    >>22

    そうなんですか……ありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:46:31
  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:49:32

    アプデは育成の短縮に舵切ってるけど、今回は頭ひねるところどれくらいあるんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 16:58:36

    因子周回に向かないシナリオの因子を本育成に使わせるとか正気か?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:01:02

    >>27

    マジでこのゲーム悪い予想だけドンピシャでやらかすから辛い

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:03:01

    チャンミロンシャンは海外適性必須なんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:06:02

    >>2

    キングで勝たなきゃという使命感が出てくるくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:06:58

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:07:34

    残り400mでダンシングブレーヴ(仮)に抜かれたらどう逆転すれば良いんですか!!

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:10:39

    >>32

    シニアは余裕らしいぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:15:46

    凱旋門あっさり勝てたら拍子抜けだけど…まあゲームだしいいか

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:17:16

    >>34

    ウマのゲーム設計で本育成に使えない最新シナリオとか無意味にも程があるので…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:17:49

    まあ逆にシニアは余裕じゃなかったら困るしな
    最後の最後そこで事故って負けたとか発狂案件だし 
    ただクラシックの方は中々難しくてかつ勝っておくとシニア凱旋門クリア時にボーナスがあるらしいしどうなんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:20:57

    おいたん海外デート満喫してる…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:26:51

    いうて日本馬も2歳から4歳まで2年丸々ロンシャン向けに育てれば勝てなくはないだろ多分
    ウマ娘だとVRウマレーターでロンシャン走りまくれるんだし更に恵まれてる状態だもんな

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:29:20

    シニアは凱旋門余裕
    クラシックはまだ治しきれてないデバフがあるからくそむずいらしいな

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:34:30

    >>39

    つまりそこを因子でカバーできるようお祈りと…?

    うーん因子厳選実際このシナリオどうなるんだろ…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:37:23

    >>3

    新アオハルは爆発してレース勝ってシナリオ進めてだからすごい楽

    因子育成もしやすいし

    なんなら新URAのがミークとの戦いで選択増えたし時間かかりそう

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:38:27

    クラシック凱旋門は高難易度で、シニア凱旋門は楽にしてるならちょうどいい調整だと思うけどな。簡単過ぎるって不満も出るだろうし

    クラシック凱旋門クリアしたらシニアでどうなるか気になってる
    ……モンジューが出てきて戦うことになるとか?
    それをエルで挑戦してぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:45:36

    半年毎に因子を使い捨てる形になるのは、他のシーズン制PvPみたいに定期的にボーダーを揃えて環境を更地にしたいからかもしれんけどもっとスマートな仕様にできただろ
    絶対何も考えないでシナリオ特効因子作ったに決まってる
    マジでふざけてる

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:50:01

    専用因子とかタキオンイベも特別移籍みたいに週1の常設にしてくれないと付いていけんわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:51:43

    >>29

    新規シナリオ以外のウマ娘でロンシャンチャンミに挑むとどうなるかよ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:53:21

    >>45

    海外適性は育成シナリオ内だけらしいので問題なさそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:56:03

    いずれにしても非効率な因子周回が強いられるの酷すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:00:26

    生活リズムや海外遠征因子付き凱旋門産ウマ娘を親に据えてもクライマックス産ウマ娘にはそれらの因子は付かないはず
    既存シナリオに海外適性なんてないしスキルでもなさそうだし

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:02:53

    海外遠征因子って海外のレース場での右回りみたいなもんかな?
    もしそうなら他の緑スキルで代用できそうだし別にいいや
    とりあえず周回すると仮定するならダート抜きで菊花賞か秋天、マイルCSかジャパンカップあたりは選択することになるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:06:41

    シナリオ固有因子に周回やり直し&G1ボーナス2個の差を許容できるだけの効果はあるのか

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:11:53

    >>49

    見た感じ距離適正ぐらい重要そうだけどどうなんだろ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:12:17

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:19:28

    こんな、
    シナリオ因子継承して海外適性アップとかいうクソ仕様じゃないように
    なんてクソしょうもないことを残り18時間で祈ってなきゃいかんの、何?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:22:13

    明日からの半年間は今までの因子の価値が大きく下がるかもしれないのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:24:57

    レシート?ロンシャン因子無いなら意味ないよになるのか

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:29:04

    >>51

    クソほど都合のいい妄想だけど、その課題を克服するのと海外遠征因子は厳密には別物なんじゃないか?

    システムとして課題を克服!→海外遠征のヒント貰えます!

    であって、あくまで克服することで海外レース場をちゃんと走れるようになる

    海外遠征は良馬場とかと同じ効果でおまけとしてもらえます的なものだと予想

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:32:13

    結局海外因子って育成中の問題だけだろ?
    クラシック凱旋門クリアが本育成の最低ラインでそれに必要になるなら必須だろうがそうじゃないなら気にならんのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:33:35

    >>57

    クラシック凱旋門勝利でボーナスなら負けたら量によっては即リセ案件だと思うが

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:42:00

    昨日のPVで凱旋門連覇が云々言ってたし
    ボーナス量によってはクラシック継承でリセットを強いられる可能性

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:42:04

    >>51

    7月から遠征するみたいだけど長距離移動と時差ボケって課題になるようなもんなんだろうか…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:29:31

    SSマッチが能力全体的に上がるけど、もしサポカ効果乗るなら、
    全ステボーナスあるスピエルは人権以外の何物でもないな。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:31:03

    シニア10月で終わるってことは
    間違いなくイベント完走率は下がるな
    はあ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:32:35

    夏合宿でもサポカイベント発生すれば試行回数は帳尻合うんだけどなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:42:56

    >>63

    というか素直に完走保証付けりゃいいだけの話だろ

    なんで1TBのSSDが日によって500GBだったり250GBだったりすんのよ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:26:32

    他の所で見たけどコンテでクリアできるならクラシック凱旋門もそんなに難しくなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:29:08

    イベント完走は期待するな
    多分克服の中にイベント発生率アップがあるタイプだ
    俺は悔しいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています