新連載の予告です

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:50:49

    通してください

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:51:31

    一体何えもんなんだ…?

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:52:15

    ウメ星デンカって誰だよ?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 17:56:23

    この眼鏡の子が主人公? あまり期待しない方がいいや

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:00:40

    編集者「本当は断るけど、あの先生だから敢えてこうしたに違いない」

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:05:07

    すごーくおもしろいんだ!
    すごーくゆかいなんだ!

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:05:56

    >>3

    お前あの藤子先生の作品知らねえの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:07:57

    >>2

    読者「一体何者なんだ…?」

    藤子先生「一体何者なんだ…?」

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:14:00

    思い切り来月の俺頼んだぞ状況だな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:20:58

    展開がどうしても考え付かないから来月に行って次号のを買ってきて状態だね

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:21:37

    「これだ!」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:28:10

    バトルドームも出たぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:49:14

    >>8

    >>9

    翌月の先生方有能すぎる

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 03:29:07

    なにいってるんだい、ちゃんとこの予告通り眼鏡の男の子と机の引き出しから飛び出たヤツのすーごくおもしろくてすごーくゆかなバディ物だったじゃないか!

    いやなんでちゃんと描けてるんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:18:49

    翌月に引っ張って後悔してるの作中にあるこれみたい

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:21:07

    この究極の見切り発車から超国民的コンテンツが生まれてるのバグでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 05:23:19

    そらモデルにしたフニャコフニャオもああなるわ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:07:53

    バイツァダストの攻略法思い付かないままバイツァダスト出した荒木かな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:10:18

    冷静に見るとビックリするくらいつまらなそうな予告で草

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:13:05

    すごーくおもしろいんだ
    すごーくゆかいなんだ

    書けること何もなかったんだろうな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:13:30

    もしかして正月号だから餅食べてたの?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:57:19

    この予告だいぶロクなものが出なそうだな

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:45:44

    だいたいこれなんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:59:14

    昔の漫画はほんとライブ感で描いた作品多いな
    準備期間も短いし今より急な打ち切りもあったから構想練る時間もなかったんだろうけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:11:24

    オバQも打ち切り→終わった瞬間人気あったこと判明して復活したしな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:20:04

    F先生は主に大長編でもオチの部分でも苦戦しがち

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:26:26

    >>14

    これが天才ってやつか…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:38:17

    大長編で風呂敷畳むの苦労したみたいな話はちょいちょい聞くよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:59:54

    部屋の引き出しがタイムマシンになっているという斬新なアイデアが元はと言えば締切に追い詰められた末のヤケクソアイデアだったという事実

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:16:05

    丸出だめ夫のパクリでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:06:53

    オバQの時もなんとかなったから今回も大丈夫だろ→なんとかなった!!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:21:16

    締め切り当日にもなってアイデアが浮かばない
    ヤケクソで昼寝してたら娘の起き上がりこぼしが目に入る
    このスタイルだとピンと閃き原稿に取り掛かる
    だっけか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:45:06

    >>32

    まあ読者のための優しい嘘なんだが

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:38:40

    天才かよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:41:36

    バッファローマン「キン肉バスターの攻略法が分かったぞ!」
    ゆで「キン肉バスターの攻略法どうしよう…」

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:43:08

    >>35

    ゆで「これうまいことひっくり返せるんじゃね!?」

    天才か?天才だわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:52:03

    でもまあアヒルのガチャ子みたいな失敗もあったから全部が全部大成功でもない
    黒歴史としてなかった設定にされてるが

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:13:09

    怪物くんで一度やって、上手くいった方法

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:51:12

    編集「ドラえもん打ち切りです」
    F「ほーん」つ「さよならドラえもん」
    編集「ごべ~ん!!全国から苦情の手紙殺到して、今更みっともねえんだけど無かった事にしてくれねえかな!!」
    F「ほーん」つ「帰ってきたドラえもん」

    これも凄過ぎる

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:03:51

    >>39

    藤子先生が「もっと評価されてもいいと思うんだけどなぁ」とぼやいていたドラえもん

    終わってから人気だったとわかった

    人気って図るの難しいもんだなぁ、アンケートハガキ出すとは限らないからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:11:35

    >>39

    さようならドラえもんの前に

    編集「先生も気合い入れて書いてたのはわかるから特別にドラえもんコミックで発売しましょう。ただし6巻だけね」

    F「なら特に面白い話を厳選します」

    編集「ドラえもん大人気だ!コミック急いで売れ!!」

    商機を逃さずてんとう虫コミックドラえもんバカ売れだったのも大きい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:17:19

    娘さんの文章だと最後逆にやめたくてもやめられない状況だったみたいだしなぁ
    他のマンガがほぼ描けないみたいだったらしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:41:19

    上げまくったハードルをタケコプターで飛び越えていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています