推しの子年表 ※非公式

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:16:55

    時代観の解像度高めたいと思って作った
    ポケモンの世代とかプリキュア何見てたかとかカラオケで流行りの曲何歌うかとか考えるの楽しい

    1981 ゴロー生誕
    1989 平成元年
    1994 さりな アイ生誕
    1995 カミキ生誕
    2001 MEM生誕
    2006 姫川生誕 さりな死去
    2008 スマートフォン
    2009 あかね 有馬生誕
    2010 ゴロー死去 アクルビ生誕
    2011 アクルビオタ芸
    2012 アクア アイ映画出演
    2014 アイ死去
    2016 旧B小町解散 苺プロネットタレント事務所移行?
    2019 令和元年
    2022 女性結婚年齢16歳から18歳に変更
    2025 重婚、近親での結婚が可能になる
    2026 アクルビ高校入学

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:22:14

    >2025 重婚、近親での結婚が可能になる

    待って

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:25:21

    >>2

    可能性は無限

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:30:11

    アイ殺人事件は2010年代後半のはず
    とか議論しようとしたら2025年に世界に先駆けた多様性()を尊重する国になってた

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 18:59:40

    >>1

    2026年 2月  「今日は甘口で」撮影

    2026年 4月  アクルビ高校入学

    2026年 6月  恋愛リアリティショー撮影終了

    2026年 6月? JIF出場決定。恋愛リアリティショー撮影終了から1週間後

    2026年 7月  JIF開催

    2026年 11月 5巻冒頭(JIF開催から4カ月後)

    2026年 11月 「東京ブレイド」舞台練習期間(1カ月間)(アクルビ既に16歳)

    2026年 12月 「東京ブレイド」開演から閉演

    2026年 12月末 宮崎旅行(黒川あかねと正式交際)

    2027年 6月  9巻冒頭(宮崎旅行から半年後)(YouTube登録者数36万)

    2027年 ?月  ルビー深掘れ☆ワンチャンのポーターに。(アクルビまだ16歳)  

    2027年 ?月  深掘れ☆ワンチャン・コスプレイヤー炎上事件

    2027年 10月(12月説有り) YouTube登録者数97万。ルビー新星賞受賞。登録者数30万だった頃から半年後。

    2027年 10月23日 アイの隠し子公表(10/23は記述ミスでは?)


    アクルビの誕生日は7~10月の間と思われる。

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:05:18

    2025 重婚、近親での結婚が可能になる
    待て待て待て、何をした、藤原書記

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:10:59

    今ガチでアクア16歳って書いてなかったっけ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:12:34

    ゴローの年齢確定したの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:31:10

    >>7

    書いていました

    ルビー深掘れ☆ワンチャンのレポーター自己紹介でも16歳と言っているので6月生まれ確定ですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:37:01

    中学生アイドルOKの風潮残ってたら、ワンチャンB小町追加メンバーでMEMちょがオーディション申し込んでた可能性あるのか

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:30:45

    軽く読み直してきた
    アイのスマホがiPhone11(タピオカメラ、2019年発売)以降だからもうちょっと先の時代じゃないかな
    さりなちゃんも1話でスマホ使ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:34:34

    >>11

    なんなら大学時代のミヤえもんがチョロっとスマホらしきものを使ってるからあんまり参考にならないかもしれない

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:35:33

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:35:46

    あ、もう1個見つけた
    7話に「現在:2018年」ってうっすら書かれてるシーンあったわ
    同じ7話のアイのスマホと整合性つかないけどおおまかに2018〜2019年くらいか

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:36:39

    真面目に作中の時間経過の描写を追ってくと重曹ちゃんが留年してることになるんじゃなかった?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:37:39

    かぐや様と同じ世界線だから財閥があることでスマホがもっと早く使われるようになった世界かもしれない

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:38:51

    7話が情報の宝庫だわ
    「アイの子供として生まれ変わってから3年が経過した」の時点で2018年だから2015年がアクルビ生誕だな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:40:49

    >>17

    それで2年前に監督の映画に出たんだっけ

    つまり1歳

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:43:36

    >>17

    2015年生まれなら高校入学が2031年

    71話冒頭のカレンダーとも一致しますね

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:44:48

    >>18

    5話冒頭であれから1年って出てるからマジで1歳か…?

    転生だからまあともかくとして、重曹先輩がアクアと初共演したの2歳はヤバいな

    むしろ>>15の留年説採用して3歳以上の方が幾分無理がなくなるのでは…?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:47:32

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:48:11

    >>19

    確認した、1ページ目の12月1日が月曜日、確かに2031年のものだわ

    意外と時代設定しっかりしてる…?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:52:32

    >>22

    スマホの発売年代的な小物はともかく一応時代設定はしっかりしてそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:57:45

    確か、かぐや様の時代設定がおおまか2014年頃だったような
    その時点で今日あまが存在するから…あれ?吉祥寺先生…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:00:38

    今日あまは長期連載作品なの?
    それとも昔の作品を映像化したのか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:04:24

    >>5

    「JIF開催から4カ月後」がいまだにしっくりきてない

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:04:28

    >>25

    吉祥寺先生の言い方からして昔の作品っぽいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:06:19

    >>26

    5巻冒頭に書いてあるけど、しっくりこない?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:12:25

    >>28

    東ブレ舞台が稽古1ヶ月(43話)+上演期間1ヶ月(66話)で千秋楽が12月中旬(71話の冒頭カレンダーより)とすると、JIFが6月中にやってないと「4ヶ月」にならないかなと思いまして

    何か見逃してたら指摘ください

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:24:13

    ぴえヨン=風野先輩説はアニメでほぼ確だからぴえヨン35歳くらいか
    良い具合に脂の乗った年齢だな…

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:28:57

    いっちゃあれだが時系列合わないところはいくつかある

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:32:09

    >>15

    これ単行本で修正~みたいな話も聞いたけどそのままなの?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:53:59

    >>29

    ざっくり逆算で出しているだけなので、JIFは6月中旬という事ですね

    JIF出場決定が遅くても5月下旬、恋愛リアリティショー撮影終了も5月


    そうなるとアクアは恋愛リアリティショーで16歳の記述があるので5月生まれになるけれど

    ルビーが深掘れ☆ワンチャンのレポーターで16歳と言っているのでおかしい

    深掘れ☆ワンチャンのレポーターは早くても宮崎旅行から半年後なので6月下旬だからです


    >東ブレ舞台が稽古1ヶ月(43話)


    正しくは1カ月程度という記述なので、1カ月無かったと考えるしかないかと

    よって・・・

    JIF出場決定が遅くても6月下旬(JIFは早くて7月頭)、恋愛リアリティショー撮影終了も6月

    JIF終了から4カ月後は早くて11月頭、上演期間11月中旬~12月中旬

    舞台稽古2週間しかないけれど「大体1カ月程度」という言い方は「一般的には」の意味なので、実は2週間だったのかも?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:58:36

    話自体の時系列がおかしいわけじゃないんだが、現実の年代に当てはめようとすると矛盾が発生する感じ
    かぐや様世界が鬼滅ブームの後なのにガラケーが残ってるという

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:02:37

    アイが20歳の誕生日に死亡
    当時4歳の子供と報道
    アイが16歳で出産
    この時点で矛盾だからな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:03:57

    脚本騒動もあったのに舞台稽古2週間しかないとか鬼畜舞台だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:18:12

    年齢問題はめんどくさいからなぁ
    例えば入学式の日の中学一年生12歳って表記すると誤字指摘ってマジで多数来るからねぇ
    満年齢の13歳表記するのは間違ってるとわかってても自己防衛の一環で書くときある
    で、そう書くと時系列に歪みが・・・

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:40:01

    >>33

    今ガチはMEMちょが18歳で出てるので

    年齢表記は考慮しなくていいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:43:11

    近親婚はを一代限りってことならいけるか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:53:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:58:46

    >>20

    有馬かなが、共演は3つ4つの頃と言っているので矛盾しているのだけれど

    アニメで修正が入った事を考えると表記ミスかなと

    「アイの子供として生まれ変わってから3年が経過した」←映画が3年前という意味ではなく、今が3年経過した時期

    「2年前カントクの撮った映画はそこそこ評価されたらしく」←「2年前」は表記ミス


    アニメは「2年前」がカットされ、映画の時期は、生まれ変わってから3年が経過した時期になっています

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:13:39

    >>8

    最速で研修医になったなら24くらいとは言われてるね。

    あとは、ゴロー先生の家庭環境的に浪人、留年は難しいだろうという見解から、現役ストレートで医者まで突っ走ったという意見が割と多い。

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:30:33

    まとめるとどうなんの、>>1および>>5に+5年ってことになんの?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:33:44

    2031年に合わせて>>1の年表5年ずらすと現実に比べて未来過ぎるんだよなあ

    フィクションとかアカワールドとか言われるとそれまでになっちゃうけど

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:35:58

    かぐや様と世界観共通なら財閥残ってたりするから産業と経済の現実とのズレは無視してもいいのかも

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:44:38

    なんなら2031年ですらたった8年後だし、そんな絵面として見違えるほど社会が様変わりするとも思えんのよな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:46:48

    5年ずらすとあかかなはSV世代になるぞ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:49:30

    酒入ってて計算できないんだけど、MEMちょが18歳ってことは間違ってない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:51:36

    アニメだと9話冒頭のホワイトボードよりMEMちょのB小町加入が7月2日(今ガチ打ち上げが7月1日)。
    なのでJIF開催は8月中旬以降になる。
    おそらくアニメ2期で4か月経過(またはカレンダー)は修正されると思われる。

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:58:38

    >>46

    2015年と2023年を比べてみよう

    …2015年がどんなもんだったか覚えてねー

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:20:47

    >>50

    それこそまるで変わり映えしてない気が…半分はコロナで停滞してたのもあるけど


    ガジェットのブレイクスルーがその辺一番分かりやすいけど、スマホ普及以降はこれといったモン思いつかんな

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:23:56

    >>49

    アニメだと8/6がJIF

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:27:55

    アニメだと今ガチは5月には撮影している

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:34:03

    >>52

    今年のTIFと同日ですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:55:05

    >>25

    今日甘はかぐや様の時点で完結してたはず。

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 04:13:34

    45510だと「アイが休止から復帰したあたり」に旧B小町が配信してたストリーミングサービスはスマホ普及前のものらしいんだよね。
    アクルビ生誕が2015年ならとっくにスマホが普及しきってるし、普通にyoutubeで配信すると思う。

    ステージアラウンドも現実だと2023年に閉館したし、推しの子ワールドはイエスが10年ぐらい早く生まれた世界と考えると自然かも?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:29:02

    アニメとあわせて考えると…つまりどういう時系列だ?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:40:59

    >>52

    8月から4ヵ月経つと12月になって合わなくなるな

    まあ台詞を3ヵ月とかに変えればいいだけだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:05:43

    アニメ第六話の中で、Q恋リアでリアルに恋するの?の所。
    多分作中で5月くらいのタイミングで、
    Aくん(16歳) Aちゃん(17歳)ってなってたので、アクアもあかねも、4月くらいに誕生日かなと思ってた。ただ同時に歳を盛ってるキャラクターもいるから、鵜呑みにしていいか悩ましい。

    それと原作の中堅編で、高二の夏のタイミングで、ルビーが深ぼれワンチャンに初登場の時、自己紹介で16歳と言ってたので、誕生日が6月以降の可能性もあるけど、この時ルビーはMEMちょが身近にいるうえ、一護の入れ知恵があったうえで出演してる可能性が高いので、アクアとルビーのどっちかが誕生日盛ってるんだろうなと思っている。

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:10:15

    今ガチ出演時、アクアは芸名を使っていて、星野姓を公表しないで活動してたから、真犯人にバレないように、誕生日も偽っていた可能性もあるんだろうな。

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:32:54

    今ガチのタイミングで16にしてるのは条例あたりにひっかかるのかなっておもったけど、ゆきが15で参加してるんだよな。そのあたりで問題になってる年齢操作じゃないってことくらいか。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:34:53

    1986 ゴロー生誕
    1994 平成元年
    1999 さりな アイ生誕 
    2000 カミキ生誕
    2006 MEM生誕 
    2011 姫川生誕 さりな死去
    2013 スマートフォン
    2014 あかね 有馬生誕
    2015 ゴロー死去 アクルビ生誕
    2016 アクルビオタ芸
    2018 アクア アイ映画出演 アイ死去
    2019 旧B小町解散 苺プロネットタレント事務所移行? 令和元年
    2022 女性結婚年齢16歳から18歳に変更
    2025 重婚、近親での結婚が可能になる(藤原総理)
    2031 2月 「今日は甘口で」撮影
    2031 4月 アクルビ高校入学
    2031 5月 恋愛リアリティショー撮影開始
    2031 7/2 MEMちょ加入(今ガチ打ち上げが7月1日)
    2031 8/6 JIF開催
    2031 12月 5巻冒頭(JIF開催から4カ月後)
    2031 12月 「東京ブレイド」舞台練習期間(1カ月間)(アクルビ既に16歳)
    2031 12〜1月 「東京ブレイド」開演から閉演
    2031 12月末〜1月 宮崎旅行(黒川あかねと正式交際)
    2032 6〜7月 9巻冒頭(宮崎旅行から半年後)(YouTube登録者数36万)
    2032 ?月 ルビー深掘れ☆ワンチャンのポーターに。(アクルビまだ16歳)
    2032 ?月 深掘れ☆ワンチャン・コスプレイヤー炎上事件
    2032 10月(12月説有り) YouTube登録者数97万。ルビー新星賞受賞。登録者数30万だった頃から半年後。
    2032 10/23 アイの隠し子公表(10/23は記述ミスでは?)

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:40:22

    2018年に20歳になるなら1998年生まれじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:05:55

    ルビー、アクアとお互いに転生者と認識する前からアイのスマホでエゴサしとるんやが、
    さりなの死後に普及したスマホを横目で見ただけで使い方理解出るやろか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:07:13

    >>64

    iPhoneが日本に入ってきたのは2008年だから別におかしくないんじゃない。

    重病患者だから本やスマホが無いと暇で仕方なかっただろうし、買い与えられていた可能性はあるかと。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:24:29

    >>62

    平成元年とスマホ登場は5年ずらさないでいいからそれぞれ1989年と2008年だな


    4年制幼稚園入園 アイ死去を2019年 隠し子公表を2033年1月23とかにすれば「生まれて3年」「幼稚園に1年間」「14年前」「アイ20歳」「アクルビ4歳」はたぶん成立する

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:30:19

    >>62

    アニメ版で行くなら、「5巻冒頭(JIF開催から4カ月後)」が2カ月後とかの修正が入ると思います


    2031 2月 「今日は甘口で」撮影

    2031 4月 アクルビ高校入学

    2031 5月 恋愛リアリティショー撮影開始

    2031 7/2 MEMちょ加入(今ガチ打ち上げが7月1日)

    2031 8/6 JIF開催

    2031 10月 5巻冒頭(JIF開催から”2カ月後”)

    2031 10月中旬~11月中旬 「東京ブレイド」舞台練習期間(大体1カ月程度)(アクルビ既に16歳)

    2031 11月中旬〜12月中旬 「東京ブレイド」開演から閉演

    2031 12月末〜1月 宮崎旅行(黒川あかねと正式交際)

    2032 6月〜7月 9巻冒頭(宮崎旅行から半年後)(YouTube登録者数36万)

    2032 ?月 ルビー深掘れ☆ワンチャンのポーターに。(アクルビまだ16歳)

    2032 ?月 深掘れ☆ワンチャン・コスプレイヤー炎上事件

    2032 10月(12月説有り) YouTube登録者数97万。ルビー新星賞受賞。登録者数30万だった頃から半年後。

    2032 10/23 アイの隠し子公表(芸能実話10/23記事は記述ミスでは?)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:40:59

    >>62

    旧B小町は中学生ユニットとしてのデビューだからアイが逆鯖読んでなければ2011結成。

    同年誕生日前に死んださりなちゃんが映像データ見直してるので武道館ライブに出演してる

    (さすがにB小町単独ではなくフェス的なものだとは思うが)

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:58:27

    >>57

    アニメと漫画は別に考えた方が良いかと

    どっちが正史か、って言われたら多分アニメが漫画を修正した形だからそうなんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:13:39

    >>5

    >アクルビの誕生日は7~10月の間と思われる。

    アイが宮崎の病院に行ったのが「夜風が身体に障りますよ」と言われるぐらい冷え込んだ時期(晩秋~初冬頃?)で当時20週

    そこから20週ほど経過して生まれたからアクルビの誕生日は4月じゃないかと思う

    今ガチ(撮影期間は4月~6月)の途中で出演者の年齢が明かされてるけどアクアは16歳と表記されてる(同学年のゆきは15歳なのは誕生日が撮影期間よりも後だから?)

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:02:37

    >>70

    深掘れ☆ワンチャンのレポーターになった時、ルビーは16歳(誕生日を迎えていない)と言っているので6月以前は原作基準だと無いはずです

    アニメで修正してくる(宮崎旅行から半年後を短くする)場合は別ですが

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:59:30

    半年×2回で12月から10月にしかなってないのが……
    5ヵ月をだいたい半年って表記してるって解釈するくらいしか

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:11:49

    >>72

    2回目の半年は登録者数30万だった頃から半年後なので、4月には30万を超えた裏設定あるなら辻褄は合うけどね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:14:02

    炎上事件って夏コミケの頃でしたっけ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:11:33

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:38:57

    >>74

    そう書いてますね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:33:25

    >>76

    だったら炎上事件は8月中旬、そこを軸に考えれば隠し子公表は遅くとも翌年の2月中じゃないかと思います

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:01:46

    >>77

    芸能実話の記事は10/23と書かれていますので、そこが明らかにおかしいですよね

    4月には登録者30万を超えてたという点も裏設定が必要ですし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:35:05

    1話でさりなが持ってるのスマホっぽいけどその後はさりな時代はガラケーで統一してるし
    ミヤコの大卒後(さりな死亡と同時期くらい?)でもわざわざガラケーをアピールしてるから
    ガラケーとスマホである程度の時系列は考えてるはず(多分iPhoneの型番までは考えてない)

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:55:52

    >>76

    コミケ回る?って書いてあるのは見つけたけど

    夏コミって明言されたシーンあったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:59:13

    冬コミだとまた大きく時系列が変わらない?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:04:38

    コミケのときはDが暑いとか言ってたし夏だろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:13:10

    >>80

    86話です

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:18:20

    どんなに真面目に考察しても

    2025 重婚、近親での結婚が可能になる

    これが酷くて笑う

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:30:06

    ちなみに推しの子の現在にあたる2032年でちょうどデュエマが30周年らしいよ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:35:58

    >>84

    親友早坂との約束を果たしただけだから…

    これで早坂は遠慮なく会長と結婚出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています