これは「引退のお祝いに何がほしい?」とプイに聞かれて

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:02:32

    「ファンをたくさん呼んでウイニングライブがしたい」と言ったら父も兄姉も号泣してしまい戸惑っているコンちゃん

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:03:10

    そ ら そ う な る

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:03:14

    重いんだよぉ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:04:14

    やっとみんな会えたね…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:04:46

    コンちゃんの走ったレースで一番観客がいたのって、もしかして2歳のホープフルが最後だったりします……?

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:05:02

    >>4

    意味が増えてるんですが……

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:05:07

    先輩の三冠牝馬さんに頼んでみよう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:05:36

    仕方ないとある程度割り切っていて「できるならやってみたい」好奇心程度だったのに想像以上に重い反応されてテンパるコント

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:05:52

    一応ギリギリホープフルで有観客時代のGⅠ走ってはいるんだっけか

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:06:11

    >>7

    関わりある三冠牝馬多すぎのなんなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:06:24

    >>5

    ホープフルが42062人、最後のJCが確か1万人だったから多分そう

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:06:39

    東京ドーム貸し切るプイィィィィ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:07:18

    >>12

    出来そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:07:35

    >>12

    プイならやれるか…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:07:41

    19年ホープフルは4万人入ってたらしいんでおそらくコントレイルのレースではそれが一番おおい
    最後のジャパンカップでも選ばれた6000人(俺含む)しか入れなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:07:53

    >>10

    いっその事全員呼べばよし!

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:08:03

    これがダービー馬の見る景色か

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:08:36

    >>17

    寂しいなぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:09:35

    >>17

    ほんま名画なのに悲しい

    プイ以来の無敗二冠がこれって競馬の神はコントレイルに何の恨みがあんだよと

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:09:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:09:53

    >>12

    親父らしいことしてるプイプイ初めて見た…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:10:44

    いいよね...本人は知らないからこそ軽い気持ちで言ったのに満員で爆発しそうなほどの大歓声が上がるクラシックのスタンドを知るウマ娘達がダメージ受けてるの

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:11:00

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:11:13

    >>17

    ダービーの景色か…?これが…?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:11:32

    初めて着る新品同然のライブ衣装を着て
    ファンで埋め尽くされた会場に設置されたステージに上がり、そして一言
    「やっと皆さんに会えました」

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:11:54

    このレスは削除されています

  • 27SS23/08/23(水) 19:12:07

    >>12

    やはり東京ドームか…いつ貸切る?

    私も同行しよう

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:12:46

    誰が選んだわけでもないのにやたらコーレスが多いセトリ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:13:11

    無観客時代に名を上げたのに有観客に戻って勝てなくて心無い言葉投げかけられてメンタルズタボロになってからのJCという

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:13:51

    >>16

    ノースヒルズ繋がりでスティル、同父でドンナ、一緒に走った先輩枠でアモアイ、同期でタクト


    関係者は多い

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:15:18

    もうオグリキャップの引退式並に全国ツアーよ
    札幌・ベルーナ・名古屋・大阪・福岡だ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:15:41

    >>27

    今はまだ暑いから、涼しくなる時期がいいプイね

    グッズ制作も企画するプイ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:15:46

    競馬詳しくないんだけど、これってコロナで無観客ばっかりだったってことか・・・

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:16:14

    >>29

    秋天負けた直後に一部の心無い声耳にしちゃって「こんなんなら観客なんて要らなかった!」と叫んでリハビリ中のデアタクに喝を入れられる展開は絶対いる(鋼の意志)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:16:27

    >>30

    ギャルゲみたいなメンツ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:16:56

    >>33

    コントレイルが三冠取ったのは2020年

    あとは推して知るべし

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:18:25

    >>34

    「アンタは走れるだけいいじゃない…!こっちはいつ復帰できるかもわからないのに!」って泣きそうな声で叫ぶタクトとかきたら多分泣く

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:18:35

    >>33

    馬券のネット販売がなかったら、日本競馬が終わってた

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:18:47

    何が酷いって翌年のF4シャフはまだ制限付きとはいえ有観客だったし紙馬券の発売もあったことなんだよな
    無観客の上に紙馬券の発売もないダービー馬は戦後だとコントレイルだけ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:19:31

    >>39

    あんなにダービーの日が静かな年は二度と来ないだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:20:01

    この世代クラシックは無観客だったり怪我多かったりで不運だよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:20:32

    >>32

    やだぱぱかっこいい…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:21:21

    馬自身は静かで落ち着いて走れたろうってのが唯一の救いかも

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:21:45

    >>39

    WINSすら営業停止してたのがあまりにも可哀想

    誰もそのダービーを生で見たと言う証になる紙馬券持ってないって事だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:22:14

    三冠馬3頭対決の時も確か5000人も入れんかったらしいな(当然のように落ちた)

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:25:42

    なんかもう同じ写真を2年に渡って擦り続けて申し訳ないけど

    そんな本当に悪い方に色々あったからこそこうやって抜け出したのを見た時のカタルシスが半端ないわけなんですわね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:26:19

    という訳でドンナ達にも協力してもらうプイ
    会場は父さんが全国からいくつかを貸切してもらう予定で、全国ツアーにする予定プイ
    当然ネット配信もするプイ
    グッズ制作に関してネタがある者は言ってほしいプイ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:26:41

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:27:03

    >>46

    空の彼方に最後の軌跡……

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:27:19

    自分のコールだけじゃなく鞍上(トレーナー?)のコールも受けたことあるからこそ、息子の願いを叶えてやりたいディープいいよね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:27:56

    >>47

    グッズ制作を自分でやらないの有能すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:28:37

    >>47

    そして一族総出で始まる全国ツアー企画

    一方で📞はライブの練習しなさいと追い出された

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:29:21
  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:29:47

    📞「割と軽い気持ちで言ったのになんか大事になってる…」

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:29:57

    コントレイルの壮絶な曇らせと某U-1トレーナーの壮絶な曇らせでアニメ化したら歴史に名を残す鬱アニメになりそう

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:33:45

    >>46

    空の彼方に最後の軌跡ー!が出来るならその道中は幾らでも曇らせていいからな…。飛行機雲なだけに

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:34:04

    >>51

    真に有能な者は自分のダメな点もよくわかってるってこった…

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:37:42

    >>57

    一着至上主義。が全部悪い

    コンちゃん関連グッズが軒並みデザイン優秀なのもある

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:39:14

    コントレイルまんまる焼きを試作するディープインパクト一族食いだおれ部

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:39:30

    一回コンちゃんにデザインさせたら裁縫セットみたいなドラゴン描いてきたプイ……
    グッズ案は随時募集中プイ、間に合わなさそうなら外部発注するプイ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:39:34

    ウマ娘世界だとどういった理由で無観客になっちゃうんだろう

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:40:17

    >>61

    普通にコロナじゃね?

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:40:30

    >>60

    ディープ一族なんか全員そういうセンスなさそうな気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:41:31

    はいはいはい!

    こんなのがいいです!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:42:00

    >>64

    帰れ!!!

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:42:15

    >>64

    コンちゃん!!!

    騎手ソウルをしまいなさい!!!!!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:42:48

    シンプルイズベスト

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:43:01

    ダサTの父
    小学生向け裁縫セットジャージの息子

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:43:02

    21凱旋門賞の時のディープボンド陣営が来てたコントレイルパーカーはおしゃれだったわね

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:43:15

    ハットマンとかマエコーあたりに頼めば速攻でデザイン業者にわたりつけてくれそうだけどね

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:43:40

    フンギャロにコネのあるプボにフランスのデザイナー探して貰うか

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:44:27

    >>71

    プボは母方のじいちゃんたちというすげーパイプもあるからな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:45:07

    >>64

    どうしてこの人は小学生の裁縫道具のイラストを服に?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:45:56

    >>72

    ダンブレに声かけてもらうか

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:46:29

    >>55

    カタルシスがあると分かっててもしんどいだろうし二周目見たくないような曇りが待ち受けてそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:46:32

    📞「僕の服をデザインして欲しい」
    踊る勇者「何なりとお申し付けを」
    📞「なんで貴方が出てきたんですか怖い怖い怖い」
    プボ「私が呼んだ」
    📞「ウッソだろ」
    って話?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:46:46

    >>73

    少年の心を忘れない男なんやで

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:47:00

    最終的にグッズは父さんが「ハーヘア実家に頼め」って言ってくれたのでお願いしたプイ!
    次はまんまる焼き以外の食品プイね……
    え、タクトちゃん達もライブに出たい?全然オッケープイ!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:48:58

    ディープ&親戚のサンデー一族で埋まる東京ドーム……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:49:12

    コントレイルが曇るなら大阪杯後からジャパンカップ前までのほんの7ヶ月間の話だ
    それはコントレイルがいた26ヶ月間のうちの3割にも満たないが

    いや十分しんどいな?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:49:27

    >>78

    大正義ハイクレア一族

    いざとなればあちらの王室が動くレベル

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:49:43

    >>76

    つかおまえのおじいちゃんのお母さんウマ娘だったらデザイナーやん頼め頼め!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:50:06
  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:50:39

    >>82

    ウマ娘だとおじいちゃんじゃなくてええと…なんだろう?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:51:33

    いや、まあ…やって欲しいというのならやぶさかではないが私は英国からよくわからない扱いになっていてな


    未だにこっそり英国に帰ると身バレして帰れなくなりそうになるしあまり自由が効かない身でな…一応アメリカ生まれの英国の民のはずなのに…

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:51:51

    >>55

    すげぇ良かった。二度と見たくない

    ってな感じの感想であふれかえりそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:51:59

    そしてコントレイルは後に気づく

    「コントレイル」という名前に纏わる三冠のジンクスを、他ならぬ自分自身の手で終わらせたことに

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:52:31

    >>79

    ファンも入れるよね流石に

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:53:59

    >>84

    マルスペだと可愛がってくれる先輩、ゴルマクだとおもしれー❤と、その馬ソウルのキャラで違うな…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:55:16

    一族を制限して観客をたくさん入れるプイ
    コンちゃんの願いは「たくさんのファンを呼んでウイニングライブがしたい」だからプイ、当然プイね
    ……えっ、某王室から全国ツアーのチケット予約の打診?
    会場警備にステゴ兄さんの一族使うプイ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:55:48

    >>80

    半年以上曇るなら十分過ぎるほどしんどい

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:58:39

    なんかそろそろプイだけじゃ段取りキツくなっとらんか

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:59:48

    >>92

    そこは一族とか培った人脈が火を吹くからサポーターには困らなそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:01:12

    つかトレーナーやURAも協力してくれてるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:02:47

    あんま出てきてないがプボがいい仕事してて芝

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:05:22

    なんなら画面前のあにまん民すら使いたい気分プイ…
    屋台メシは何故かゴールドシップ君が焼きそばだのなんだの手配してくれて20種類くらいは用意できそうプイ
    ただ、まんまる焼きに使う餡子でボンド君と喧嘩しているプイね…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:11:28

    曾孫の身体を借りたおかげで英国事情は何とかなりそうだ、手始めにアスコットとエプソムはもう抑えたから安心してくれたまえ…ブレ〜


    グッズ事情は曾孫が言うにはセンスの塊らしいからそちらに任せるブレ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:13:51

    👻「特製パッケージのミントキャンディ売ろうぜ🍭」

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:13:58

    >>90

    某王室が来るならMI6が来るから万が一のテロも予防できるな。

    その代わり誰か一人ボンドガールとして大冒険に巻き込まれるが。

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:15:14

    📞いつの間にか全国ツアーからワールドツアーになってる……

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:16:58

    >>98

    電話の形に加工したやつ…いや食いにくいな…

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:21:37

    ワールドツアーになっちゃってるからいっそそれぞれの国でスペシャルゲスト呼ぼう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:28:32

    親父の菊花賞は最多入場者数記録してるからな
    息子にもそりゃたくさんの観客の前でレースしてほしいだろう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:34:39

    英国王室御用達紅茶コントレイル特別缶
    フランス老舗マカロンコントレイルパッケージ
    アメリカミントキャンディ飛行機雲型箱
    コンちゃんまんまる焼き

    …まんまる焼きが浮くわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:37:19

    >>104

    でも人気はまんまる焼きが高そう。

    焼き印のバリエーションで色々できそうだし。

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:38:29

    >>105

    なんか値段も一番安そうだしな

    紅茶とかアホほど高そう

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:39:42

    >>101

    歯を挟み込む形をしているからな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:41:18

    プボはいつからダンブレ爺憑依合体出来るようになってんw

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:45:21

    今の自分が📞の隣に立ってもいいのか悩んでしまう哲学者……(菊花賞の時の)

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:46:03

    🗾「ふわふわ試すかい?」

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:46:09

    >>109

    うるせえ!!!演ろう!!!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:46:58

    あの特殊仕様GLUだとライブは結構な人数居るよね
    同期だけで埋めるには誰を呼ぶようだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:57:11

    >>99

    ふとボンドガールで調べたらこれは草

    そりゃ定義が双方向で特別な感情を持っているからあってるけどさぁwww

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:59:25

    >>113

    迫真のエリザベス2世(本人)に無限に芝生え散らかす

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:28:59

    📞このアレクサンドラ・メアリーさんって方からのファンレター、辞書並に分厚いなぁ……

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:32:14

    各国の展示飛行部隊がライブのたびに「偶然上空で訓練をする予定があったので」スモークありの編隊飛行訓練を行うかもしれないね。
    とりあえず日本のブルーインパルス、イギリスのレッドアローズ、アメリカのサンダーバーズあたりはやってくれるんじゃないかね?

    もしかしたらJALとかが特別便で飛行機雲を引いてくれたりしてね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:54:34

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:56:09

    >>116

    集まるメンツが豪華すぎて航空ファンが踊り狂うやつやん

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:25:06

    >>37

    タクトも桜花賞とオークスは無観客なんだよな‥‥。

    どういう育成シナリオになるのか

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:09:50

    牡馬と牝馬同時に無敗三冠達成ってもう二度と起きないんじゃないかってレベルの出来事だからなぁ。
    ちょっとはサービスしてくれるとうれしい。

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:21:40

    闘病中で私は踊れないしいいよって言ったワグネリアン、シャフリヤールがキレて車いすごとSpecialRecordのステージに上げられる
    お前はメインなんだからさっさと戻れとマカヒキが代わって車いす押してくれる

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:27:36

    >>93

    僕が知り合いに一通り声かけてみましょうか?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:34:39

    >>122

    ウワー!?

    ウマ娘世界だと何者かよくわかってないけど伝説の人!?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:58:15

    >>15

    待て

    お前入れたの⁉︎

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:58:24

    >>122

    伝説のおじさん!(現役)

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:11:16

    >>122

    よろしくお願いしますプイ!!!!

    でもプイ達に出来るところはやらせてもらえると嬉しいプイ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:17:25

    コンちゃんがプイ産駒の中でも年少だからか
    すんごい兄姉に可愛がられてる

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:28:22

    >>112

    とりあえずクラシック不参加組から🍞くんは確定

    そこから10億トリオ全員集合かな

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:30:08

    >>128

    すんごい気怠げだけど

    事情が事情だけに流石に真面目にやる

    ウシュバテソーロ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:30:24

    >>127

    特にドンナとワグは溺愛してそうな幻覚がある

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:32:33

    >>130

    そしてコンちゃんの「ファンをたくさん呼んでウイニングライブがしたい」発言に一番号泣したのもこの2人

    ドンナは普通に同期を「可愛い弟の可愛い願いを叶える為に手伝いやがれですわ」って巻き込んでる

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:32:38

    >>128

    あとクラシック組だとサリオスやボンドは来る

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:34:13

    >>130

    ワグはトレーナーさん共々ダービーの感動を体験してるだけにTV越しに無観客ダービー見た時は絶句してそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:34:26

    >>131

    ゴルシはノリノリで協力しそう

    ただ放置すると金色成分マシマシになるから

    ほどほどに制御が必要

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:06:50

    >>129

    本気のウシュバから得られる栄養はある

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:09:50

    >>12

    国技館も武道館も貸し切ってあげるプイ!

    なんなら全国ツアーとワールドツアーも組んであげるプイ!!!

    ツテならあるプイ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:13:17

    >>113

    もうやだこのおばあちゃま大好きすぎるわ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:27:36

    >>136

    1年ぐらいかけて大規模なツアーが決行される予感

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:46:03

    うむ、手筈は順調。あとはスムーズに事が進んでくれれば良いのだが…


    うん?グッバイか。なぁに、かわいい曾孫のおねだりを叶えてるだけ……え、アメリカでもやったら?流石に過密すぎると思うが…え、もうサンタアニタとベルモントパークとチャーチルダウンズ抑えちゃった?デルマーも交渉中?


    …一応、聞くだけ聞いてみるか…にしても世界規模だなこれ

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:00:59

    >>139

    ワールドツアー過ぎて何年かかるか不明になっている

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:12:29

    >>139

    さすがにグランドライブみたいに同時開催で中継とかにしようコンちゃんが過労死してしまう

    あ、アメリカ会場は同期のカフェファラオくんが出張してくれるって

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:14:35

    >>139

    多分ついでみたいな勢いでキーンランドも抑えてる

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:35:27

    >>139

    そのまま海外はお前と父さんに丸投げするプイ

    かるーく日程組んだら一年は周ることになるプイね……決行はタクトちゃん達が引退した後にするプイ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:09:29

    >>143

    プイさんの同期のトリックさんみたいなのが20世代からも出てきて「私だけ現役ですいません!」って挨拶したら笑っちゃうかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:15:09

    良いだろ、祝福されなかった者たちへの祝福の宴だ。

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:16:21

    ロジャーバローズ「あのー一発屋ですが入っていいですか」

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:49:20

    宝塚記念勝利馬で宝塚歌劇団風コーラス隊を結成してサンジェルマンでボンジュールだ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:47:53

    ……緊急事態プイ
    ユーイチトレーナーに秘密にしていたグッズ制作がバレたプイ
    小学生男子三種の神器みたいなデザインのグッズサンプルを使って父さんにプレゼンしてるプイ
    父さんのドン引き顔なんて久しぶりに見たプイ…。

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:00:16

    >>148

    自分はオシャレなコントレイルジャンパー着て引退式したくせに! オシャレなジャンパー着て引退式したくせに!

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:02:00

    >>148

    絶対阻止しよう

    「コントレイルのウイニングライブですよ」って言えば押し通そうとはして来ないはず

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:42:53

    ドンナ「ワグネリアンを説得に行かせましたわ」

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:01:05

    >>151

    馬選が適切すぎる

    これは貴婦人

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:02:38

    ワグは打算なく誠実にユーイチトレーナーを説得できる数少ない駒だからな…
    これが他のユーイチ会だとちょっとわからんけど

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:26:09

    >>151

    ワグ「ドンナ姉さんから話は聞かせてもらいました。トレーナーの申し出は大変有り難いのですが、実はグッズのデザインは既に業者の方に全て依頼済みなんです。

    しかし折角の好意を断るのはこちらとしても心苦しいので一つ提案があります。

    コンちゃんがライブに呼びたい方達に招待カードを用意したいと言っていたので、そちらの内容を一緒に考えて頂けませんか?共に酸いも甘いも噛み分けた貴方だからこそコンちゃんの想いを文章に纏められると思うのです。」


    こんな感じで上手い事説得してくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:08:36

    なんかここのプイプイ他のスレと比べるとめっちゃ父親してる……

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:32:09

    >>155

    G1ウマ娘としての「当たり前」すら贅沢と考えてしまうような我が子のお願いだぞ

    そら普段のプイプイな面は鳴りを潜めて曲がりなりにも付けられた「英雄」として全力を尽くすさ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:36:16

    >>155

    これでも日本屈指の大家族の家長だからな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:57:42

    あの時受け取るべき栄誉を受け取れなかった子だ
    そりゃ親だったら何とかしたい、いやしてみせるって勢いにもなる
    向こうの方で多分ロードクロサイトさんも奔走してる

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:50:17

    二度目にしてラストランの凱旋門賞を制したのに無観客だったソットサスのために奔走するフランス勢もいるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:17:18

    きっと世界中に「命に関わる問題だし、仕方ないことだった」「運が悪かった」「もう引退したし今更」ってウイニングライブを諦めたウマ娘がいるんだ
    そうやって自分自身に言い聞かせて諦めてたウマ娘たちが、自分の国で行われたコントレイルのウイニングライブを見て「私もウイニングライブをしたい」って言えるようになれるんじゃないかな
    そうやって、世界中で祝福を受けられなかったウマ娘と祝福をしたかったファンたちのためのウイニングライブがたくさん開かれるようになるんだよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:28:56

    >>160

    やっぱりグランドライブは神では?

    ハローさん、全世界でやろう!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:35:57

    というかライトハローもショックだと思うなぁ
    自分はバックダンサーだけでも出れたのに、それすら出来なかった子達が世界中にいる。ファンに感謝を伝える機会さえ与えられなかった子達がいるって…
    もうこれコンちゃん単独ライブじゃなくてグランドライブWORLDにした方がいいんじゃ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:53:42
  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:27:20

    >>111

    🐜「ライブか……今の私が📞の隣に立つのは……」

    📞「立ってよ。あのポジションに就いてライブができるのは🐜だよ?」

    📞「現実を直視して苦しいかもしれないけど、沢山の人が協力してくれるこのライブの間だけでも忘れて楽しもうよ。あの時できなかった最高のライブを……」

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:08:36

    ここまでかっこいいディープインパクトと頼れる姉御なドンナも珍しい

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:50:12

    >>141

    もれなくアメファラさん共々あっちでもみくちゃにされて歓迎される府中のファラオ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:02:24

    エフ「申し訳ないエフ…。シャフが喉の手術するから歌えないって辞退考えてるエフ……。シャフの兄は頼りにならないから何とか説得して欲しいエフ…」

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:05:42

    >>167

    シャフの兄貴あれならキセキ先輩あたり呼ぶ?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:35:11

    あっキセキぃ♡先輩がダッシュでシャフリヤールの方へ向かったな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:51:17

    踊れなくても、歌えなくても、レースに出たならみんなウイニングライブに参加していいんですよ
    私、ライトハローはイベント企画を主な業務としております
    踊れない方や歌えない方のウイニングライブについてはいくつかアイデアがあります
    ステージで輝くみなさんのお手伝いを…少しだけさせてもらえませんか?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:39:29

    どことは言いませんが、盛り上がってしまいますね。ナンチッテ
    さて、

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 11:19:16

    >>171

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:05:55

    >>171

    国際問題になるから御退場願うプイ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:05:42

    コンちゃんの希望を聞いてセトリ案作ってみたプイ!
    追加して欲しい曲があったら教えて欲しいプイ!
    1. GIRLS' LEGEND U 6人ver. 20世代クラシック組
    2. winning the soul 皐月賞2020ver.
    3. winning the soul ダービー2020ver.
    4. winning the soul 菊花賞2020ver.
    5. Special Record! JC2021ver.
    6. 木漏れ日のエール feat.コントレイル、デアリングタクト
    7. Everlasting BEATS ver.コントレイル、ディープインパクト、サンデーサイレンス
    8. うまぴょい伝説 ver.コントレイル with 三冠ウマ娘&トリプルティアラウマ娘
    9. GIRLS' LEGEND U 18人ver. 20世代

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:58:15

    歌詞合ってるしMs. VICTORIA聞きたい

    英雄になりたいわけじゃないんだ
    ただ、その軌跡
    希望と呼ばれるだけ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:02:27

    トレセン音頭は如何かしら?
    アンコールに

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:12:12

    >>174

    川崎(岩手)のヴァケーション、障害のイロゴトシも含めてこの世代でGⅠ級勝ったの19頭いる

    GLU18人verは1人分フォーメーション増やしても上手くやれそう


    >>175

    たった一人たどり着いた

    約束の場所にいると Yes,I’m the winner!

    ここ父子無敗三冠

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:13:58

    >>176

    酸素持ってこーい!!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:40:46

    やっぱ最後はGIRLS' LEGEND Uだよな……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 09:06:26

    >>176

    >>178

    皐月組でユメヲカケル!

    「青春 ワクワクしよう 前途多難も楽しめば あふれる大歓声」

    からのダービー組で走れウマ娘

    「期待のスタンドは大歓声 今日はダービーめでたいな」

    からの菊花組でトレセン音頭

    「酸素だ! 酸素だ! 酸素持ってこーい!」

    とかでも面白そう

    このウイニングライブには間違いなく大歓声があるから

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:39:35

    今宵星が瞬きすぎだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:08:41

    たわいもないお願いから始まる壮大なウイニングライブ……
    全ては「あの日受けるべき賞賛を受けられなかったあなた達」のために

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:13:40

    最後はオーディエンスと一緒にうまぴょい大合唱だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:08:08

    案を参考に改善してみたプイ!
    より素敵なセトリになったプイ! 協力してくれてありがとうプイ!

    1. GIRLS' LEGEND U 6人ver. 20世代クラシック組
    2. winning the soul 皐月賞2020ver.
    3.ユメヲカケル! 皐月賞2020ver.
    4. winning the soul ダービー2020ver.
    5.走れウマ娘 ダービー2020ver.
    6. winning the soul 菊花賞2020ver.
    7.トレセン音頭 菊花賞2020ver.
    8. Special Record! JC2021ver.
    9. Ms.VICTORIA ver.コントレイル、オルフェーヴル、ディープインパクト
    10. 木漏れ日のエール feat.コントレイル、デアリングタクト
    11. Everlasting BEATS ver.コントレイル、ディープインパクト、サンデーサイレンス
    12. うまぴょい伝説 ver.コントレイル with 三冠ウマ娘&トリプルティアラウマ娘
    13. GIRLS' LEGEND U 19人ver. 20世代G1バ
    アンコール. うまぴょい伝説 ver.コントレイル with 全員

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:29:09

    >>184

    別に無礼てたわけではないですが、父さんってすごいんだなと心から思いました。

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:35:43

    このコントレイルは是非ともパイを食らってくれ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:45:35

    >>12

    これは日本競馬第六代三冠馬、「英雄」ディープインパクト

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:47:01

    プイがちゃんと親父するスレは良スレ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:50:08

    まいる「なんかえりざべすじょおう?って人からすごい贈り物と資金援助がきたんですけど!
    すごくすごいおかねがはいってるんですけど!」

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:54:24

    コントレイルソロで終わりなき旅入れろ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:55:55

    >>185

    スゴいのは君だよコントレイル。

    いや、君たちと言うべきか。


    >>190

    採用プイ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:57:12

    このレスは削除されています

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:57:56

    歴代クラシック、ティアラ三冠ウマ娘勢揃いのBLOW my GALEもやってくれ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:04:16

    このライブの趣旨とは少し外れるけどプイとのデュエットパート欲しいな……

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:25:18

    計画も大詰めプイね! セトリ最終確定版プイ!
    折角だしタクトちゃんだけじゃなくてプイもコンちゃんとデュエットしたいプイ! 本当は3人用曲だけど、曲はプイの好みプイ! プイはコンちゃんが大好きなもの、大好きな人に囲まれて、コンちゃんの世界がずっと大好きで満たされいて欲しいプイ!
    頑張って泣かないようにするプイ! 無理プイ! 多分号泣するプイ!

    1. GIRLS' LEGEND U 6人ver. 20世代クラシック組
    2. winning the soul 皐月賞2020ver.
    3.ユメヲカケル! 皐月賞2020ver.
    4. winning the soul ダービー2020ver.
    5.走れウマ娘 ダービー2020ver.
    6. winning the soul 菊花賞2020ver.
    7.トレセン音頭 菊花賞2020ver.
    8. Special Record! JC2021ver.
    9. Ms.VICTORIA ver.コントレイル、オルフェーヴル、ディープインパクト
    10. 木漏れ日のエール feat.コントレイル、デアリングタクト
    11. Everlasting BEATS ver.コントレイル、ディープインパクト、サンデーサイレンス
    12. 大好きのタカラバコ ver.コントレイル、ディープインパクト
    13. BLOW my GALE ver.コントレイル with 三冠ウマ娘&トリプルティアラウマ娘
    14.うまぴょい伝説 ver.コントレイル with 三冠ウマ娘&トリプルティアラウマ娘
    15. GIRLS' LEGEND U 19人ver. 20世代G1バ
    アンコール. 終わりなき旅 covered by コントレイル
    ダブルアンコール. うまぴょい伝説 ver.コントレイル with 全員

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:30:14

    泣くぞ
    すぐ泣くぞ
    絶対泣くぞほら泣くぞ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:32:13

    おめでとう、コントレイルさん
    おめでとう、福永くん
    歳をとって、私も貴方も涙脆くなったわね

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:33:39

    真面目ズン子は涙腺にくる

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:43:34

    みなさん、本当にありがとうございます
    最高の引退のお祝いです

    父さん、ありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 23:43:56

    やっとみんな会えたね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています