- 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:03:22
- 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:05:31
FGOとかの古いソシャゲは良くも悪くも育成が単純で助かるよねパパ
- 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:06:29
ウム...
ブルアカの武器と靴であーっ多すぎてわかんねーよになってるんだァ - 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:08:33
ちなみに女性向けのほうがシンプルらしいよ
- 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:08:58
やっぱソシャゲなら取り敢えず経験値ブッパしとけぐらいの感覚が楽でいいよねパパ
- 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:11:26
アズレンの装備の仕様はゴリラに聞かないとマジでわからねーよ。
装填速度とスキル発生速度の調整が初歩の初歩みたいな世界だしな(ヌッ - 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:13:47
パズドラもモンストもゲーム性は単純だけどハマんないと面白くねーよ
かと言って複雑過ぎても取っ付きづらくてしんどいーよ
ここはやはりテニスに回帰すべきだと思われるが… - 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:13:57
コノメスブタ激エロヤンケ ハジメルヤンケ
ナンカ編成トカ育成トカ全体的ニヤヤコシイヤンケ ヤッパヤメルヤンケ - 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:14:36
まぁ気にしないでください高難易度以外は新キャラ適当にぶっ込めば勝てますから
- 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:15:06
ったく…チュートリアルでゴチャゴチャ長いこと説明してくんのやめようよ
はーっなんかやる気が削がれたなぁ メスブタ目当てで始めただけだからね - 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:15:22
手軽さがウリなのに自ら捨てるなんてそんなんアリ?
スマホゲーとしての自覚が足りんのちゃう - 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:15:48
同じ武器を複数個集めてランク・アップ形式は多少の課金程度でやってると
マジで総合能力値的な数が伸び悩むよね、スミちゃん - 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:16:26
まっゲームシステムがシンプルでも鬼の周回だのシナリオが売りだので手軽さはないからバランスは取れるんだけどね
- 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:17:28
レベルと必殺技(スキル)とあってもステータスの底上げぐらいにして欲しい
それがボクです - 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:18:03
- 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:18:04
- 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:18:10
ふぅんTought op.か どれ見せてくれ
えっ最近のゲームはサービス開始当初からこんなに育成要素あるんですか
えっレベルアップの概念があるのキャラとキャラの持ち物の二種類だけじゃないんですか - 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:19:39
モンストやらパズドラやらやめるにやめられなくなってる人間がたくさんいそうなのはそうだけど
システムのシンプルさとすぐにゲームやらしてくれるお手軽感が
やっぱり強さを保ち続けている理由なのかもしれないね - 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:19:55
時間がかかりすぎてもういっその事ゴリゴリのPtWにしてくれって思ったね
- 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:20:49
訳わかんないからとりあえずレア度が高い装備をつけておく…それが僕です
- 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:21:33
- 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:22:16
FGOの比較的シンプルなUIに慣れ過ぎた結果、アークナイツやブルアカが難しすぎてできなかった
それがボクです - 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:23:20
なんでソシャゲに負けただけでそんなボロボロになってるのか教えてくれよ
- 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:23:27
ストーリーやメスブタ目当てでいざはじめてみると
無駄に凝ったゲームシステムが死ぬほど苦行になってくるってそんなのアリ?
あっ今youtubeだろでストーリー動画だけ拾ってろって思ったでしょ - 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:24:42
- 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:26:03
アークナイツなんて大したことないでしょタワーディフェンスにそんな複雑な育成なんて…モジュールってナンダ?なにっスキル素材はストーリーの特化をやり直すのかあっえっ素材加工するんですか
う わ あ あ あ あ あ
- 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:28:05
- 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:28:11
タフレンは面倒で未だにニュージャージや島風・ユニコヌン等を使っているそれがボクです
- 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:33:24
ブルアカなんてもんストーリーとか絆とか見て放置するだけの道具やんけ
なにムキになって育成しとんねん - 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:02:46
- 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:26:28
- 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:32:59
パズドラも今はめちゃくちゃ複雑ですよね
- 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:23:53
しかしソシャゲの要求プレイ時間や廃課金前提バランスを恨むのは筋違いだぞ
既に金や可処分時間を掛けすぎて退くに退けなくなったプレイヤーを繋ぎとめるための仕組みだしな ヌッ - 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:26:10
- 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:28:54
- 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:30:22
対魔忍GOGOはとにかく広告を植え付けてくる危険なソシャゲなんだ
- 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:30:41
俺は"育成周りがふたつ"のウマ娘だ
そして俺は"キャラもアイテムもスキルも鍛える必要のある"ブルアカだ
"鯖・礼装・コマンドカードにぶっ刺すやつ・エトセトラエトセトラ"FGO
こだわりを持てる仕様になってある…この"キャラと武器と聖遺物"の原神はちょっと面倒だよ - 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:30:49
右上はトラウマを刺激されるんだァ
- 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:32:28
とにかくヨー・スターはソシャゲに凝ったゲーム性を盛り込んでくれる代わりに取っ付きにくいゲームにしてしまう危険なゲーム会社なんや