ここだけチャンピオンユウリが

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:09:30

    ネモ並みの戦闘狂で毎日が楽しくて仕方ないが、


    【内面】


    ・表情変化に乏しい(ほとんど笑わない)

    ・口数が少ない

    ・ポケモン関係以外の趣味がない


    等の理由で「責任感、プレッシャーに潰されそうになっている」「自分のやりたいことを我慢して無理にバトルをしている」と周りが勝手に思い込んでいる世界


    【表面】

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:12:18

    声だけすごい楽しそうに話してほしい
    カレー女で居続けられるかなこのユウリちゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:12:49

    マリィ「ゆ……ユウリ、今度一緒にブティック巡りとかせん……?」

    ユウリ「ありがとう……でも次のバトルの準備をしなきゃ……」(服よりもバトルで使うポケモン選ぶ方が楽しい)

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:13:43

    ホップとは普通に上手くいっているが周りに気付いてもらえていない

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:14:40

    【バトル】悲しき効果抜群マシーン63スレ目【タノシイデス】

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:15:17

    (死んだ目は単なる寝不足)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:16:59

    ネモの様に沢山育成しているなら、観戦客は毎度手持ちが楽しみだしギャンブル要素(賭博行為もしてそう)あって盛り上がりそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:17:02

    ユウリ本人が組んだスケジュールのせいでリーグが虐待疑惑で炎上する

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:17:06

    三大欲求よりバトルが好きだから食う寝るを怠って急にぶっ倒れたりする

    周りがパニックになる中ホップが冷静に食い物をねじ込む

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:19:42

    むりやり休ませると観戦席でボールを齧り始める

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:35:15

    おそいよ…
    (はやくバトルしたくて待ちくたびれた)
    (涙目はあくび)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:44:06

    「さいみんじゅつ」とか「ねむりごな」で無理矢理休息取らせる係がいそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:51:54

    『あの…目の下にクマができてますが…大丈夫ですか…?』
    「あ、昨日もよく眠れなくて…(バトルが楽しみすぎて)お恥ずかしいです…」
    『そうなんですね…(この年でチャンピオンなんて重荷を負わされて…可愛そうに)』

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:52:07

    特性やるき

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:52:17

    「いいんです…………私はこれで幸せなんです…………(いつもバトルできて楽しいな♪)」


    コメント欄

    >早くチャンピオンを解放しろ

    >1少女にこんな重荷を背をわせるな

    >悲しきバトルマシーン……

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:53:17

    (寝不足で)目が死んだ状態でスライディングガッツポーズ決めて欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:54:15

    ベストコンディション維持するために一日10時間寝ろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:55:51

    それレッドじゃないか……?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:56:31

    身だしなみに興味がないので肌がボロボロだったりクマを隠すメイクをしない(寝不足の原因はチャンピオン防衛戦が楽しみで寝付けなかったから)
    とかか…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:57:40

    ムゲンダイナアアアアァァァァァッッ!!!!がただの熱い叫びになってそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:58:57

    >>20

    普段声を張らないせいで発声が下手でひきつった叫びになったりしてそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:59:22

    >>18

    極端な無口じゃなくて変にボジティブな発言するところがあるとか

    コミュ障気味&言葉足らずで逆効果になる

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:00:23

    ママ「あの子とっても楽しそうねえ!」

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:03:53

    >>23

    子どものことよくわかってる親なのか、ただ単に別地方で同類やってたのか、それが気になる

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:03:54

    >>23

    毒親に見える

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:05:43

    ダメだ……「あの子楽しくやってる」とちゃんと分かっている側のママとホップが毒親とモラハラ彼氏に見られてしまう……

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:06:28

    本性知ってるのはママとホップは確定としてそれ以外どうか
    ホップの家族も知ってるけどダンデだけ仕事であまり帰れてないから知らないけどバトルを見て気づくとか気づかないままチャンピオン譲るか

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:07:39

    ジムチャレンジの季節……か……

    ……いいなぁ……チャレンジャーは……

    …………わたしも……チャレンジャーに戻りたい……

    (ジムチャレンジだとチャンピオンは最後の一戦しかできないから)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:13:13

    (まだ手持ちが成長途中で対戦相手にもちらほら実力的には同格~格上がいないでもなかった)あの頃に戻(ってひ)り(つく熱いバトルをし)たいよ…

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:15:37

    >>27

    すぐ気付きそうなのはダンデ、ローズ、ポプラ、マスタード

    もしかしてってなりそうなのがヤロー、カブ、オニオン、メロン、ネズ

    だんまりなだけで意外とノリノリだな!→アレ違う?→やっぱり合ってたな!ってなりそうなのがピオニー

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:15:51

    あの頃は(まだまだ手持ちが未成熟故の工夫も考える必要があったが、それはそれで)楽しかったなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:15:59

    >>27

    手持ちポケモンたち


    なお親であるユウリに育てられたせいで彼らも似たようなポケモンになっているとする

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:36:34

    ……ムゲンダイナの力で……過去に……戻れる……?

    ……そんなこと……考えてもみなかった……

    ……でも……もし本当に……それが叶うのなら……



    (バトルの録画映像を見返すとかそういうレベルじゃなく、過去の戦いを肌で感じながらリプレイができる……ってコト!?)

    (試合後の冷静な目線でバトルの復習や別の戦略を試した時のシミュレーションも容易に……!?)

    (ウッヒョー!! 伝説ポケモンの可能性ってスゲー!!!)

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:38:53

    >>6

    内心ウキウキで次使うポケモン考えてたら大分時間経ってて慌てて寝るを繰り返してる

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:41:18

    きっとチャンピオン業務がない、少ない期間は自らワイルドエリアを巡回して凶悪なダイマックスポケモンの巣を対処して回ってるんだろうな…お労しや…

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:43:45

    >>34

    (スマホロトムにポケモンスリープを入れるホップ)

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:55:45

    「ユウリがポケモンの生態や特性を勉強したいから協力してあげてほしい」ってホップに投げられたソニアが最初は流石チャンピオンなだけあって熱心ね〜って見守っていたらあまりりも寝る間も惜しんで勉強を続けるから本当に大丈夫なのかと心配になるソニア

    なお確認しに恐る恐る近寄ったらバトルに応用できる生態の奥深さへの感動を小声でブツブツと呟いてるのを聞き取って「あ、この子ダンテ君の同類だわ」ってなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:56:58

    >>36

    バトルじゃないからな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:04:19

    >>11

    (バトルの準備に熱中しててまた夜更かししたな)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:04:45

    うーん 勘違い物は いいぞ。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:07:12

    >>35

    (嬉々として巣穴に突っ込むユウリ)(ダイマックスしたポケモンとのバトルで新たな戦略を試している)

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:08:39

    ダンデに容姿の特徴として教えるくらいにはユウリの瞳が好きだから睡眠はしっかり取ってほしいホップ(だがこいつも研究で普通に徹夜するから説得力皆無)

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:36:56

    マリィにユウリとの結婚の報告をするときにちょっと気取って「前から付き合ってた彼女と結婚することにしたんだ」と言ったらユウリのことはいいのかと問い詰められてしばらくアンジャッシュするホップ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:39:45

    周りが面白すぎるのであえて何も言わないおっちゃん

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:44:28

    早とちりしてユウリに襲い掛かる姉上

    ガッチガチに鍛え上げたおっちゃんで返り討ちにするユウリ

    ちょっと強めにじゃれてきたと思ってるだけなので以降も姉上を連れまわしてるユウリ

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:45:22

    なんとなく中身のウキウキ度合いが高ければある程度腕のある対戦相手は気付きそうではある
    旅行してきた赤帽子と鉄面皮ウキウキ合戦しろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:50:01

    シンプルに変態縛りプレイの一環で組んでみたウールー中心パからやたらと邪推されてそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:52:06

    >>47

    でも……やっぱりホップのウールーが(鍛え方も経験もコンビネーションも)一番だよ……

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:59:00

    チャンピオンユウリとのバトル後の記念写真をSNSに載せて炎上するキバナさん…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:17:48

    「『無理してるんじゃないか』…?そんな事ありませんよ。だって……毎日すっごく楽しいですから(先日のバトルをふと思い出してついその余韻に浸ってしまった所為で若干の間が空く)」

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:27:15

    ボタン「こっちの地方のチャンピオンの立場は気楽でいいよね……うちの地元のチャンピオンは毎日辛そうでさ……」

    ネモ「それって……ガラルチャンピオンのユウリだよね!? あの人憧れるなぁ~~……でも動画で観た時はすっごく楽しそうに見えたけど?」

    ボタン「はぁ~~? どこが? 医務室で感性診てもらいなよ……」

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:30:04

    誤解を解くためにあえてパパラッチにキャンプ中の様子を取らせようぜ
    そうすれば手持ちポケモンと戯れる年相応なユウリが撮れるはず

    撮影されたのは、ポケモンが休む間もなく戦わせ続けるチャンピオンの姿でした
    (※手持ちと同意の上、厳しい特訓をしていただけです)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:24:13

    わたし、ちゃんと笑える様になったんですよ。ほら!
    そう言って彼女が見せた笑みはやり場の無い悲しみ、怒り、絶望、焦燥、諦観、そしてそれらを誰かに打ち明ける事も出来無い苦悩をないまぜにしたかの様な、およそ年頃の少女が浮かべて良いものではないグロテスクな表情であった。

    ホップ「ハハハ!顔作り過ぎて逆に変になってるぞ!(表情が固い所為で写真撮影等する際に時間がかかってしまう事を気にしていたユウリの笑顔の練習に毎日付き合っていた)」

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:51:19

    でんT着るくらいしか誤解解けなさそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:30:58

    >>51

    ハルト「パルデア来てネモと対等になるまで分からなかったけど、よく見たら楽しそうに見えるよ!」


    ボタン「ハルトまで……ウチには分からん世界だわ」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:59:16

    ホップからちょっと表に出すのは苦手みたいだけど前向きで元気な子と聞いていたが表情筋がゼロなのでさすがに心配になるファーストコンタクト時ダンデ
    無表情のままノリノリでリザードンポーズをキメるユウリ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:08:08

    新旧チャンピオン比較スレで貼られるチャンピオン防衛戦後のお目目キラキラで楽しそうなダンデ少年の弾むような声のインタビューと目が死んでて表情が固く沈黙多めのユウリのインタビューの公式動画

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:27:18

    >>33

    レホール先生混じってますね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:56:38

    >>54

    高い服=オシャレ

    という認識の上、ポケモンがプリントされているからという理由で着る可能性はある

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:16:37

    リーグ職員「今回の挑戦者はチャンピオンと同年代で初出場ながらここまで勝ち上がってきたそうですよ」
    ユウリ「……そうですか」
    リーグ職員(憂いのある目…チャンピオンの重圧がなかったころの自分に重ねて懐かしんでいるのかな)
    ユウリ(初めて戦う相手だ!すごいのがいるって噂に聞いてたからネタバレ回避してたんだよね!どんな子とどんな戦法使ってくるのかな〜もしかしたら負けちゃうかもな〜負けちゃったらちゃんと研究してリベンジマッチも楽しそう!へへへ夢が膨らむね)

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:29:07

    ちょくちょくマリィと一緒に笑顔の練習してそうだなこのチャンピオン
    笑顔盛るペコ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:49:48

    同類だったり普通に見抜かれたりで他の地方のチャンピオンや主人公達には素が知られているユウリ
    それもあってよく他地方に行ったり逆に来られたりしてしょっちゅう遊んで(戦って)いる

    なおそれを見ているガラル民

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:52:31

    バトル施設の一線超えた廃人連中とは物凄く仲良くなれそうだな…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:26:58

    ユウリ「(通常のポケモンバトルも楽しいけど、ダイマックスレイドみたいな大規模なバトルももっとやりたいなぁ。どうせならさらに規模を大きくして……そういえばホップと一緒にムゲンダイナを鎮めた時はすっごい楽しかったから)もっかい起きないかな……ブラックナイト……」ボソッ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:19:55

    抗議活動にリーグが負けて休養の名目でチャンピオン降ろされて欲しい
    そしてそう言う時だけ思いっきり感情が顔に出て欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:53:18

    >>44

    面白がってるのが顔に出てしまい指摘されて焦るおっちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:55:47

    >>65

    休養中なのにバトルタワーに通い詰めてるユウリ

    受付の人たちはまた来た…!ってなってるしそのうちスクープされて炎上するリーグ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:24:09

    >>65

    ユウリ「なんっ……で……!? どうして……!? わたしはまだ誰にも負けてない……! 負けてないのにチャンピオンを降りていいわけがないっ……!!」


    リーグ職員「で、ですから! この処置は一時的なものでして! あくまでユウリさんの休養を目的にしたもので!」


    ユウリ「休養ってなに……!? わたしはつかれてなんか…………」

    (……待てよ? リーグの仕事が全部無くなったらすっごく暇になるな……)

    (しばらく公式戦に出れないのは嫌だけど、その時間で行きたくても行けなかったところを巡れる?)

    (今行きたい場所は……ヨロイ島! 元チャンピオンが修行を付けてくれるという道場がある場所!! 本土には居ないポケモンもいっぱい!!!)


    ユウリ「……わかりました……しばらくお休みします……」


    リーグ職員「……! あ、ありがとうございます!(やった! 折れてくれた!)」


    次週、

    修 行 編 開 幕

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:05:25

    比較対象がネモということは負けても楽しい!派なので本人と理解者はとにかく全く曇らずハッピールートを爆進していてなにより
    つまり仮に負かそうと誰も止められねえんだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:14:45

    >>26

    どこかであらぬ誤解から二人や近しい人たちに批判が集まり始めて騒動になり、結果としてその本性(とんでもないバトル狂かつ表情筋が死んでいるが本人それを自覚してなかった)が明るみに出そう

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:21:47

    >>68

    チャンピオン降ろされたことで修行に励む姿からさらに勘違いが加速しそう


    チャンピオンやってた時よりさらにボロボロになってる姿見られて本人は楽しく鍛えてるのに、周囲はチャンピオン降ろされたことと絡めて今まで以上に無理してると言われてしまう


    リーグはまた炎上する

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:26:56

    ヘイホップ。
    ユウリの通訳を頼む。

    ここのユウリはブリムオンにバッシバッシぶっ叩かれてそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:32:17

    道場モブ「ああ!? クララちゃんが嫌味の一つも言わず新入りちゃんの世話を焼いてるー!?」

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:52:50

    真実を知った一部のマスコミが真実を報道したらバチクソに叩かれそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:15:34

    本人はムゲンダイナの力を実戦で試したい、ガラルのみんなにバトルの楽しさを教えたい!
    っていう純粋な思いでムゲン団作ったのに

    本人の雰囲気のせいで闇が深い団員ばっかり集まって、疑問符ずっと浮かべてるユウリちゃんください

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:05:51

    >>75

    ユウリ(ムゲン団は無限!無限に広がる戦術で勝負を楽しむサークルを作ってみたよ!)

    洒落にならない団員「ムゲン団は夢幻…もう戻らない過去を求める…」

    ユウリ「?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:06:29

    >>75

    次回作でガラルで悪さをする悪の組織に見せかけて裏でずっと主人公達の手助けをしているポジションになりそう

    この場合の主人公達は薄明のトミー・ジョンあたりか

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:10:21

    >>69

    「ゼハハハハ! 憧れは止められねェ……な!? 離せバイウールー! クソォ!!」

    ってなりそう(終始無言無表情で)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:23:07

    隙あらば主を憑り込み破滅させようとその機会を虎視眈々と狙っていると勝手に思われているムゲンダイナ「(ごすずんがまいにちたのしそうでムゲもうれしいのね…)」

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:38:02

    「味のわかる料理食べるの、久しぶりだな……(修行の旅の最中はトレーニングに夢中になり過ぎて食事を摂る事に疎かになった結果毎日同じ味のカレー食ってた所為で舌が若干マヒしかかってた為)」

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:40:32

    >>79

    まさかあんなにまがまがしい見た目のムゲちゃんが後輩のホゲちゃんみたいな中身とは夢にも思うまい

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:40:52

    >>78

    この光景も、取り返しのつかない事をしそうなトレーナーを必死に引き留める涙ぐましい姿に見えるんだろうな…


    あながち間違いでもないが

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:59:09

    このユウリちゃんが料理しているところ想像できないから、カレーをはじめとした料理全般はおっちゃんが作ってそう(そして手持ちのオカン枠になる)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:09:34

    >>83

    ワンチャン

    「ポケモンバトルみたいに色々な組み合わせを試せるから」

    という理由でカレーだけはおいしいユウリもいるかもしれない

    (偶にやべえのが出来上がるが、責任をもって食べきっている)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:19:17

    >>36

    スコア100のフレンドリサーチが届くもポケモンgo +で詐欺っていることが判明する

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:29:29

    ソニアとホップが楽しそうに話しているところを少し離れたところからじっとり眺めているように見えるが別地方で新しく発見された技とか特性とかの話をしている二人の話を聞きながらワクワクで脳みそフル回転戦闘シミュレーションしてるだけである

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:43:58

    >>86

    マリィ「ゆ、ユウリ! 向こうのカフェでお茶しよ! ね?」

    ユウリ「いいの……ここに居させて……(今めっちゃ気になるところだから! 一言も聞き漏らせない!!)」

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:56:01

    休養でチャンピオン降ろされた後に代理でチャンピオンやる人がチャンピオンの重みみたいなのを語るせいで外野が「そんな重みを負わせるな」とか騒いだ結果半年とかで復帰の予定が延々と伸びていくんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:13:47

    >>88

    まだ……戻れないんですか……?

    ……じゃあ……もう……

    (行くしかないよね……カンムリ雪原へ!!!)

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:13:54

    >>87

    ソニア「きみはそっちで何してるの?」

    ユウリ「ごめんなさい、(二人の話をもとに新戦術を考えるのが楽しくて興奮しすぎて)今まともに話せるような気分じゃなくて……でも二人の(真面目な研究の)邪魔をする気はないの……だから……続けて?」

    ホップ「オマエってほんとポケモン勝負好きだよなー!」

    ソニア「慣れたつもりだけどこの返しでユウリがうんうん頷くの直観に反する感じがするよね」

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:38:19

    >>88

    代理チャンピオンが調子に乗った結果、現チャンピオンに勝って重みから解放するとか言ってユウリのボロ負けして

    経緯を知ったユウリが負けるまでチャンピオン休まない宣言をする


    リーグは炎上する

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:07:18

    >>73

    クララ「(あんな奴に嫌味なんて言ってられるか…!なんで休養貰ったのにここで厳しい修行してんだよ!?休めよ!?私への嫌味か!?それとも気が狂ってるのか!?)ゆ、ユウリちゃ〜ん?そろそろ休んだほうが…」

    ユウリ「いえ…まだやれ…ます。(新しいポケモン捕まえるために一瞬休憩しようか迷いながら)」

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:15:33

    この世界のリーグはキバナと同じくらい炎上してそう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:32:04

    こういう事態でも皆がパニックにならないようにローズさんのようなリーダーが居るんだろう!

    なにぃ! 獄中!?

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:04:20

    >>93 キバナさん炎上したことあるの!?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:43:25

    リーグとホップがネットで燃えまくってそうで可哀想

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:00:39

    ある一定の強者はこのユウリの言ってることわかるのか
    長い付き合いの人ならわかるものなのか
    いずれにせよグリーンはわかりそうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:16:09

    ユウリの顔から底知れない孤独と絶望を感じ取り(勘違い)ジムチャレ時代から妙な優しさを見せるビートくんは居る

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:10:07

    ネット民の反応
    「またリーグ燃えてて草」
    「流石に無理させすぎだろ」
    「代理ごときでバトルマシーン倒せるならとっくに倒されてる」
    「何かあるたびに燃えるリーグ、草タイプかな?」
    「休養してんのになんでもっとボロボロになってんの…?」
    「そもそものリーグの制度に問題あるんじゃね?」
    「重圧に耐えられないんならチャンピオン降りちまえ」
    「リーグ参加もできない負け犬の遠吠え」
    「こないだの記事の笑顔はヤバい」
    「ダンデの頃のが良かった」
    「アンチ乙」
    「あれは10代の少女がしていい顔じゃない」
    「すっごい楽しそうにバトルしてる顔好き♡可愛い♡」
    「炎タイプのチャンピオン(炎使いではない)は草」
    「目イカれてる奴いない?」
    「休養明けだし案外ブランクとかあって勝てたらしないかな?」
    「休養(修行)中に代理とはいえチャンピオン倒してるんだぞ勝てるわけねーだろ」
    「休養すら重荷になってしまうなんて…誰か倒して解放してあげてくれ」

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:15:03

    >>99

    これリアル感出てて好き

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:32:46

    (自分のファンでいつか自分の様になりたいという小さい子に対して)あはは…キミは、私みたいなトレーナーになっちゃだめだよ(ポケモンバトルに夢中になり過ぎて私生活がだいb…ちょっとズボラになっちゃった事に対する自戒を込めたジョーク)

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:38:49

    >>99

    ユウリ関連でリーグ炎上するから


    ユウリ→ほのおタイプ

    リーグ→くさタイプ


    なの安直すぎて好き

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:42:44

    無いとは思うけど、万が一にでも燃え尽き症候群にでもなろうもんなら反動やばそう
    一日だらだらとポケモンモフって終わっててそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:45:22

    >>99

    おいネモ混ざってるぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:46:19

    >>101

    (わたしにとってのホップのように!)そんな自分を支えてくれる大切な人を……見つけられたらいいね……

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:44:31

    なんかこう人の心とか感情とか読める系のポケモンってガラルにおらんの?
    三匹くらい身辺の周りに配備すべきだと思うんだけど

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:48:23

    バトル中にオリジナリティ溢れる気持ち悪い笑顔見せるくらいしないと誤解が解けないぞ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:49:29

    蜜ペロ事件で今まで見たことがないレベルでユウリの表情が変化し流石にビックリしたホップ「ゆ、ユウリどうした!? 大丈夫か!?」
    (顔に手を添える)
    (追い討ち)
    (オーバーキル)
    (気絶)

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:51:35

    (ん…?待てよ?今私はチャンピオンじゃなくて代理で他の人がチャンピオンしてるってことは私チャレンジャー枠で出れる…?)

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:52:34

    >>109

    気づいてしまったか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:56:12

    >>110

    (新チャンプこと元チャンプユウリ爆誕で大炎上するリーグ運営)

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:25:24

    (無敗概念はないものとして)他地方強豪トレーナーや縛りを設けたエキシビジョンマッチでたまに負けると相手への礼を述べつつも精神的ダメージにより放心したように動かなくなってしまうがチャンピオンとしての義務感により翌日には通常通り戦わされている
    と思われているが高揚感と今回の戦いへの反省と次への作戦と激闘を繰り広げてくれた相手への感謝がオーバーヒートしているだけなので翌日はすごく機嫌が良い

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:14:57

    2〜3年続けたところでオリーブさんあたりのスタッフが見るにみかねてコミュニケーションの先生つけそう
    おそらく数年でパルデアに行っちゃうから元の木阿弥の可能性も高いけど

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 04:34:01

    >>113

    本人はガラルチャンピオンの座にこだわりが無いのがミソだな

    フリーの状態だと、ホップの動向次第では本当にフラっと別地方に高飛びしかねない


    そしてあらぬ推測が飛び交いリーグは炎上する

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:01:30

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:04:35

    どうしよう

    愛想よくなりたい


    「カーッコッコッコ!! 我々はレガシー団! その土地に根付く古くからの伝統を愛する組織である!」


    「な……なんだこいつらは!?」

    「狂暴なポケモンを従えていて強いぞ……! 普通じゃない!」


    「現代の社会に蔓延っている文明は所詮外国からの侵略者によって作られたもの! 町に息づくポケモンも外来種がほとんどで在来のポケモンは日に日に住み家を追われている! 我々はこの国本来の文明と自然を取り戻すため忌まわしき外来の存在を破壊しそして……」


    トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ

    ユ「……………………」


    「うわビックリした!? な、なんだ貴様は!?」

    (なんだ……この雰囲気は……)


    ( こ の 顔 …… !!)

    トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ


    (ただ者じゃない……!?)


    「あ! あの子は!」

    「ガラル史上最強かつ最も儚いと言われるチャンピオン……!」

    「ユウリだ!!」

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:05:21

    「お……おい彼女今休暇中じゃなかったか?」
    「まさか……私達を助けるためにわざわざ来てくれたというの……!?」
    「そんな! わずかな休みさえ彼女には許されないというのか!?」
    「くそ……! おい変な奴ら! この子の安息の邪魔をしやがって!!」
    「しかも現代やら過去やら、よくも彼女の心をかき乱すようなことを! 許さん!」
    「ガラルの民なめんなよ!! この子の日常は我々が守る!!」

    「えっ 急に民衆が強くな……ギャアアアアアアアアアアアッ」

    どうしてこうなった(バトルしたかった……)

    「ユウリちゃん、またリーグから無理な要請があったの?」
    「おいキミ、オフの時にリーグの話なんかするなよ」
    ユ「いや……わたしは(ホップの手伝いでポケモンの)調査をしに……」
    「一人で大丈夫かい? 周りに相談できる大人はいる?」
    「わ、わたしユウリさんにあこがれてます……むりはしないでください」
    「おいあまり一斉に話し掛けるな! ユウリちゃんが怯えているだろうが!」
    ユ「いや……別に怯えては……」

    トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ
    「この音なんだ?」
    「お前知らないの? ユウリタイマーだよ」

    ユウリタイマーとは…………
    ガラルチャンピオンユウリが抗えない運命に立ち会った際に鳴る音。
    時計の秒針が動く音と似ていることから、この名が付けられた。
    有識者の間では、その針は逆向きに進んでいると揶揄されている。
    彼女の友人は「バトルをする時の興奮で心音が大きくなってるだけだぞ」と述べているが、この説に賛同する者は少ない。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:15:42

    キングエンジンみたいなの搭載されてて草

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:16:03

    >>108

    ホップ「…ってことがあったんだ…どうしよう」

    マスタード「なーるほど、こういうとこはユウリちんも普通の女の子ってことだねー」

    ホップ「?元々バトルが好きすぎるとこと表情がほとんど変わらないとこ以外は普通の女の子だぞ?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:25:01

    >>118

    あれと方向は真逆なの笑う


    戦いたいのに戦わせてもらえない…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:25:41

    楽しいな……楽しいなぁ……アハハ……(楽しいな! 楽しいな!! アハハハ!!!)

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:42:44

    >>121

    苦しさを笑ってごまかしてる…

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:49:45

    他地方のチャンピオンとの交流試合なら流石に負けることもあるユウリ

    そんな様を見て「彼女を休ませる為に、他地方の元チャンピオンで自由に動けるトレーナーがどこかにいないか探すんだ!」と捜索を開始する人々

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:17:13

    >>123

    レッド・シロナさん・ダイゴさんあたりなら連れてこれるか?

    レッドは一番会わせたらダメなタイプになりそうだけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:42:25

    レッドは無口無表情の鉄面皮ではあるが言葉足らずではないので内面を正しく理解してもらえてる
    一方ユウリは言葉足らずなうえに所々で表情やしぐさに出るせいで勘違いされる

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:47:35

    BW2のPWTにテニスみたいに対戦後のインタビューがあるとして
    レッド対ユウリはどちらも無口なため記者泣かせコンビと言われている

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:50:01

    >>126

    誰かー!! グリーンさんとホップさん呼んでー!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:54:12

    PWT出場でガラルの新チャンピオンよく知らない人たちからレッドに続く二人目のバトルマシーンとか言われてたけど記者会見で>>125発揮して全世界に勘違いされる


    ガラルリーグは炎上するしリーグ本部から調査が入る

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:57:16

    >>127

    翻訳機大事…

    問題はホップの翻訳が信じてもらえないことよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:20:52

    他所の捏造概念の更に捏造概念ってことか……

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:16:01

    >>120

    トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ トクッ

    「ふ……なんて好意的な解釈……」(ブチギレ)(ボールを齧る)

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 18:52:03

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:14:11

    >>127

    グリーンもホップもお互いのパートナーの表情読めそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:40:18

    ……ソニアさんには……ダンデさんがいるのにな…………(進展しないダンソニに気ぶってるだけ)

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:47:48

    保守

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:45:44

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:54:19

    「チャンピオン、毎回友達に身内限定の特別観戦チケットを渡そうとするんだけど、いつも断られてるんだって……」
    「それについこないだ『こういうのはもうやめてほしいんだぞ』って言われたそうだよ……」

    (しっかりお金を払い試合を観戦しているホップ)
    (余程の用事が無い限りユウリが出る試合は全部現地で観戦しているホップ)
    (論文書く手伝いを頼まれたけど「ジムチャレの決勝トーナメントあるから」という理由で断りソニアにキレられたホップ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:44:41

    ストイックキャラが誤解されるのほんとすき

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:03:50

    ストイックだから色恋のあれそれも興味ないと思われてないけど実は…と考えたけど
    ここではバトルジャンキーだからマジでそうなのかもと考えてしまった 
    もしくはホップ一筋だから浮ついた話がないだけか

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:13:11

    リーグスタッフ「何言っても休まねぇ……そうだ、恋人でも出来れば落ち着くかも!良さそうな人をリストアップしてオススメしてみよう!」

    ユ「……そんなの(ホップがすでにいるから)いらないよ……?……それに(知らない人に会うよりも)バトル……しなきゃ……(新しい戦法を早く試したいし)」

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:48:25

    >>134

    気ぶるだけの関心はあったのか……

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:57:01

    酔ったら本心が顔と口に出ねえかな〜・・・

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 16:14:43

    ホップにストレートに好意を伝えつつポケモンの話で盛り上がりながらイチャついているがはたから見ると重責に押しつぶされた限界メンタルで絶望しつつ相談しているようにしか見えないので全く浮いた噂にならないユウリ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:27:17

    ホップ・・・いつもありがと・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:55:13

    悪ポケモンについて共通の話題がありホップとの会話が盛り上がったところをユウリに見られたマリィ「ち……違うんよユウリ!! ホップのことは別に好きでもなんでもないんよ……!!」

    ユウリ(え!? ホップとマリィ喧嘩してるの!?)ガーン

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:07:35

    >>116

    さらっと流してたけどレガシー団ってなんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:11:57

    ポケモンの催眠術で本心を出させて休ませようとしたら誰彼構わずバトルしに襲いかかるモンスターと化してしまったユウリ
    鎮圧に3日かかった

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:23:14

    >>146

    なんか「過去」にまつわる悪の組織考えたかった

    ノスタル団と悩んだ

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:58:25

    レッド「…… …… …… ……(俺の名前はレッド、ガラルのチャンピオンである君とバトルしに来たんだ。)」

    ユウリ「はい…バトル…しましょう(わーレッドさんとバトル出来るなんて光栄です!)」

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:09:35

    >>149

    レッド「………………」

    ユウリ「…確かに…そうですね」

    レッド「…………」

    ユウリ「はい…なら…やりましょう……」



    「ガラルチャンピオンとレッドさんがほぼ無言で見つめ合ってるかと思ったら唐突にバトルし始めた件」

    「テレパシーでもした?」「いきなり始まって意味不明だった」「バトル中もほぼ無言だったぞ」「終始何が起きてるのか解らなかった」「喧嘩かと思ったらバトル後に握手してそのまま無言で別れたんだけど」

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:39:37

    >>149

    >>150

    バトル大好き人なら言語が無くてもコミュニケーションに支障はないんやな

    なお周囲

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:32:27

    レッドが最低限の会話すらしない風潮どうかと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:43:50

    >>152

    実際殆ど喋らないし…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:03:13

    モノマネ娘以外とマトモに会話しないレッドにも責任がある

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:39:07

    >>152

    通訳がいるからな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:07:44

    目と目があうだけでお互いの伝えたいことが伝わるレッド・ユウリ・ネモ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:32:17

    だれかホップとグリーンとハルトかアオイ連れて来て!!

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:12:40

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:55:27

    >>156

    これネモだけひとりでむちゃくちゃしゃべってないか

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:14:41

    グリーン、ホップ、ハルト&アオイからそれぞれバトルマシーン扱いされてることを聞いたレッド、ユウリ、ネモ
    お互い別々にクリスマス会を開くもレッドとユウリのところには誰も来ない模様

    なおネモは学生寮でみんなと楽しくクリスマスしてる

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 11:05:55

    誤解とけたらとけたで「ちゃんと食って休めチャンピオン」「バトル以外にも趣味を見つけろ」「寝ろ」て言われるだろうなこの子

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:52:02

    >>160

    レッドはシロガネ山で開催

    ユウリは当日に招待状出したとかで

    どっちも行こうにも行けなかったんだろうな…

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 14:22:06

    >>162

    ホップはダンデたちと一緒に家でパーティしてる時に招待状届いてそう

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:13:31

    >>137

    一番の理解者もえげつない勘違いされてる……

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:00:53

    >>156

    外から見たら無口だけどちゃんと時々話すし楽しそうなレッドと、どこをどう見てもウキウキわくわく楽しそうなネモを、口数は少なく表情に変化なしのユウリが思い詰めてる見てるように見えるんだよね

    なお

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:31:44

    もうヨにてょわってもらった方が誤解が減る気がしてきた

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:07:49

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:04:59

    ピンクの婆さん連れてこい
    あの人なら誤解を解いてくれる

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 22:34:37

    >>163

    むしろホップがユウリに招待状出してたのに家にいなかったとかで見てないパターン

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:02:34

    どうなるかは実際分からんけど
    将来的には子供との関係がポケスペのルビーセンリ親子めいたものになりそう
    あそこまでバイオレンスにはならんと思うが

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 00:31:31

    ユウリ「……その目だけはホップに似てないね……(改めて見るとホップがよく褒めてくれる自分の目がバッチリ遺伝してて嬉しいしうちの子めっちゃかわいいの意)」

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:39:04

    色々と言葉足らず過ぎる……!

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:55:55

    もう少し笑え

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 02:03:25

    ホップがいるなら子供もしっかり感情読み取れる子に育つだろうし家族関係は大丈夫でしょ。
    なお家族会話を聞いた一般の皆様からの誤解は加速する

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 06:02:28

    保守

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:16:31

    俺、今日チャンピオンにナンパしてみたんだよ
    確かに俺なんかじゃ釣り合わないけどさ、ホップとかいうモラハラ野郎よりよっぽどいいと思うんだ
    それで、チャンピオンなんって言ったと思う?
    「なんでそんなこと言うの・・・?わたしはホップが好きだし・・・ホップだって、きっと、わたしを・・・」
    だぜ?
    やべえよ・・・
    完全に依存しちゃってるよ・・・

    ※なお、言葉に詰まったのは自分を(女性として)好いてくれているか自信がなかったためである

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:15:25

    >>171

    子「……パパはよく褒めてくれるよ(両親が仲良いのが嬉しい&愛してくれてるのが嬉しいの意)」

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:24:16

    >>174

    チャンピオンの子としての期待と重圧を常に背負わされてると思われてそう

    なお本人は毎日のびのび楽しく親子三人仲良く暮らしている模様

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:33:32

    >>177

    嫁にそっくりの瞳と性格でご満悦なホップ


    それはそうと親子でコミュニケーションの練習しようね……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:57:52

    ある日のワイルドエリアの一角、爆心地のような惨状のところで救出されるユウリ。
    いち早く現地に駆け付け、ユウリを抱き起こすホップ。遅れてマリィ、ビートが到着する。
    一瞬だけ意識を取り戻し、ホップの肩を強く掴むユウリ。彼女の口から、微かに言葉が発せられる。

    「ムゲ……ん……ダイ……ナ……を……止めて…………」※

    わかったぞ、とホップが返事をしたのを確認すると、ユウリは再び意識を失う。
    ホップはユウリを救急隊に預けると、意を決した表情で頭上を見上げる。
    ビート、マリィもそれぞれが抱える感情を胸に、ホップと同じ場所に視線を移した。

    ムゲンダイナが、「あの日」の姿でナックルシティ上空に静止していた。





    「(みんなでキャンプしてたら)ムゲ(ちゃ)ん(の大好物の木の実をおっちゃんがうっかり食べちゃって、怒ったムゲちゃんがムゲン)ダイ(ビームを撃ってそれが地面に直撃しちゃった! わたしが衝撃に巻き込まれたらムゲちゃんすごく動揺して)ナ(ックルシティの方まで飛んでっちゃったから、ホップがこの前開発した大型ドラゴンポケモン用の玩具)を(つかってムゲちゃんを)止めて」

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:45:44

    ホップもユウリとの会話に慣れ過ぎて、他者への説明不足が垣間見えるな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:04:33

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:27:11

    >>95

    レアリーグカードには

    「厳しいコメントも増える」

    とはあるからまぁ炎上……?というか

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:35:16

    >>177

    家族の言葉が少ない!

    ホップしかこの家喋らなそうだな……(なお皆心が通じ合ってるどころか母子は目茶苦茶仲が良い)

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:32:52

    二人の子供(仮にユップとする)がある日行われた試合で勝利した後の親子の会話(ユウリは電話口)

    ユウリ『…ユップ、さっきの試合見たわよ。……一体あの戦い方は何?』
    ユップ「……お母さんに話す事は何も無いよ」
    ユウリ『……そう』

    一見すると未熟な戦い方(それでも同年代の子から考えれば十分上澄み)な戦い方をする我が子に厳しい言葉を浴びせる母とそれに反抗する子のギスギスした会話に見えるが、実際は自慢の我が子の見せた当時の自分では考え付かなかったであろう大胆かつ斬新な戦術に母親として成長と喜ぶと同時にそれ以上に一人のポケモントレーナーとしてワクワクが止まらず夜通し語り通したい母と「お母さんに話したら次の試合で絶対真似するだろうから教えてあーげない!」という年相応の反抗を見せる子の心温まる会話である

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:11:13

    母娘対決が親子喧嘩にしか見えない
    母はトレーナーをやめろ、チャンピオンを目指すなと言ってる(ように見える)
    娘はバトルばっかで自分を見てくれなかった事を恨んでる(ように見える)

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:18:23

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:07:17

    >>186

    ユウリのファンと子どものファンでめちゃくちゃ仲悪いやつじゃん

    ただしホップ博士に対してだけ二人のファンがアンチの方向で一致団結するんだよね

    まあ実際は子どもはホップかユウリかに毎晩のように連絡してるし2人のどっちに連絡しても2人一緒に出るのが当たり前なくらい仲良し家族なわけなんだが

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:28:59

    これ周囲のヘイトがリーグとかホップに向かうから、抗議の結果ユウリがチャンピオン休業になるだけならまだいいほうで最悪厄介ファンが「ユウリちゃんを救わなきゃ!」の精神でホップに矛先向けるような事があったりしたら……

  • 190スレ主23/08/30(水) 15:01:42

    疑いが晴れぬまま完走しようとしている……

    これ次スレ要るかな?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 15:12:37

    >>190

    本人とその周辺はマジで楽しく暮らしてるから晴らさなくてもいいかなって…

    というのはともかく疑い晴らし編までやるとグダつきそうだし長期化すると曇らせとかに走り出しそうだし完走で〆が綺麗なんじゃない?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:35:49

    あるとしても完走記念スレじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:21:34

    別に自分たちから公にするもんでもないか……て感じで特に周りに言わず順調に進むホプユウの関係
    その間誤解ばかり深まっていくため結婚を発表した際にガラルが騒然とする

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:31:11

    誤解が解けたらユウリのインタビューのたびに
    『圧縮言語やめろ』
    『旦那を呼べ』
    『翻訳機のこと旦那って呼ぶのやめなよ!』
    みたいな書き込みが定番になってそう

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:17:05

    チャンピオンはまだいいとして(よくないけど)博士がそんな疑いかけられてたら信用問題にも関わるし仕事に支障きたさないか心配なる

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:03:37

    >>195

    周囲は理解者ばっかりだしククイ博士みたいに強者もいるから研究者内では困らなさそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:54:29

    ここのユウリとはまったく逆で
    【内面】プレッシャーに押し潰されてる
    【表面】バトルが大好きで楽しんでる
    マサルがいる世界線もありそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:25:44

    >>197

    ここでは例のアレに乗っ取られがちだけどバトルも嫌いじゃないけどチャンピオンの重責に圧し潰されそうな等身大少年マサルも良いと思うんだよな……


    その場合理解者になれるの誰だ、同期よりはリーグから距離のあるピオニーシャクちゃんの親子か?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:29:45

    完走記念の幻覚置いときますね

    SS(CP注意)読者しか引っ掛けられないタイプの叙述トリック(ネタバレ)

    CP要素が含まれ、ムゲン団を把握していないとおそらく意味が伝わらないのでご注意ください

    後で答え合わせを追記します

    大歓声の響くスタジアムで、チャンピオンのマントを纏った女性とジムチャレンジ用の制服に身を包んだ男の子が対峙する。

    男の子は近年頭角を表してきたホップ博士に生き写しといってもいい出で立ちをしていた。

    「……そっくり、だね」

    まず言葉を発したのはチャンピオンの方だった。どろりとした瞳からはまともに感情が伺えない。

    「あの頃は、本当に……楽しかった」

    もう戻らない昔日を追憶するように、チャンピオンはすぅと目を細める。そしてゆっくりとかぶりを振り、チャレンジャーに向き直った。

    「きみならわたしを倒せるかもしれない。……このチャンピオンの座から、引きずり下ろせるかもしれない」

    まるで守り続けた座には興味がないというかのように悲鳴じみた言葉を淡々と吐きながら、チャンピオンは一歩、また一歩とチャレンジャーに近付いていく。

    「目……その目、だけはホップと違うんだね」

    チャレンジャーの目の前で立ち止まった彼女から、いっそ寒々しいまでに優しい声が響く。…
    telegra.ph
  • 200二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:39:39

    >>200ならユウリちゃんの口数が増えるといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています