シスターフッドモブの日常(へ帰りたい) 3

  • 1水月ココロ23/08/23(水) 19:39:58

    シスターフッドで教育係をしている目立たないシスターでした

    ツルギさんに殺されたはずの私は布団で目覚め、死の恐怖からトリニティから逃げ出しました。

    逃げ込んだ先のシャーレでもハスミさんに襲われますが、ミレニアムの天童アリスさんに助けられました。

    先生も戻り、トリニティへ調査へ行こうとしたところシスター・サクラコから正義実現委員会、シスターフッド、パテル分派がティーパーティーを制圧したことを知らされました。


    (3周目でも行かないとハッピーエンドまで行けなさそうで苦悶の表情を浮かべるスレ主)

    強さ(90以上で最上位勢)dice1d100=9 (9)

    成績(90以上で全知級)dice1d100=73 (73)

    神秘(100でホシノ級)dice1d100=96 (96)

    事務能力(100でユウカ級)dice1d100=82 (82)

    煩悩(100でハナコ級)dice1d100=9 (9)

    学年 dice1d3=3 (3) 年生


    前スレ

    シスターフッドモブの日常 2|あにまん掲示板シスターフッドで教育係をしている目立たないシスターです何故か会ったことない先生を呼んでいたみたいですし、翌日シスターフッドのみんなに命を狙われています一体何が起こっているのですか……?(すごいシリアス…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:44:29

    建て乙、一体どうしてこうなってしまったのか

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:45:23

    建て乙(帰りたい)⬅︎草

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:45:51

    帰りたい(切実)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:47:04

    アリスから見るとまさにゲームのような展開になってるな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:48:14

    がんばれアリス負けるなアリス
    勇者として旅立つのだ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:48:43

    >>3

    なにわろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:49:02

    もしかして今トリニティ内はカイザーが警備やってた時みたいになってるの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:52:12

    確かにこれは行かない方がいいな
    行くとしたら全面戦争を覚悟しないといけないし

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:52:21

    ずっと苦悶の表情を浮かべてて草、いや草じゃねぇや

    ティーパーティーがクーデターを起こしてシスターココロを指名手配してる、
    指名手配犯に対しての態度としてはやや強制力がかかってるっぽいけどハスミは多少理性的だった…
    うーん、何かしら神秘が関係してる事件だったりするのか?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:56:22

    パテル分派がシスフと正実になんかしたのか
    それともパテルでさえ黒幕の手先なのか……
    とりあえずトリニティ内の組織からの協力は期待できなさそうやね

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:57:41

    今誰がトップか分からんからな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:57:45

    >>10

    間違えた、クーデターしたのパテルだったわ…

    トリニティの外から力借りないとこの問題解決出来ないのかな?

  • 14水月ココロ23/08/23(水) 19:58:05

    シスターフッドが、ティーパーティーを、襲撃……?

    "ティーパーティー、ナギサやセイアやミカは無事なの?"


    「それが……」


    ナギサdice1d3=1 (1)

    セイアdice1d3=1 (1)

    1.パテル分派によって軟禁中

    2.襲撃の際に負傷、救護騎士団へ運ばれた

    3.意識不明


    ミカdice1d4=4 (4)

    1.蚊帳の外

    2.襲撃してきたツルギと戦闘しdice1d2=2 (2) (1.勝利 して脱出 2.敗北し確保される)

    3.シスターフッド相手に無双

    4.襲撃に参加

  • 15水月ココロ23/08/23(水) 19:58:48

    (何やってんだミカァァァァァ!!!と叫びたくなり苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:58:55

    最悪じゃねーか!
    ミカとツルギが敵とか

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:59:05

    ミカァ!!?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 19:59:59

    これはもうなりふり構わず戦力集めなきゃまずい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:02:41

    どうして地獄に一直線に向かうんですかダイス神...?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:02:53

    現状ナギサとセイアは軟禁中で話は出来ない
    ミカは敵か
    サクラコは無事っぽいけどどこにいるんだ?
    トリニティにはいなさそうな気がするが

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:04:06

    政治的に貧弱なアビドスと無関係の生徒が襲われたっていう大義名分を手に入れたミレニアムからなら気軽に参戦できるかな?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:04:44

    ティーパーティー全滅してるじゃねーか!!!
    そして何してんだミカァ!いくらなんでもそこまでは独断でしない…と思いたいし
    洗脳されてるのかミカァ!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:08:39

    おそらく相手の持つ手段が洗脳であるとして、ナギサとセイアが軟禁されてるのが気になるな
    そこ2人も洗脳して味方につけた方が色々楽だろうに(ミカが洗脳できてるなら尚更)
    サクラコとかマリーに効いてない(なかった)あたり、何らかの制約でもあるのか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:12:40

    もう戦争避けられないかこれは
    洗脳したとして誰がやったかも手段も分からないではどうしようもないし

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:13:44

    戦力としてなら便利屋68は雇えるかな?
    企業な訳だし

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:14:11

    あれだけ頑張って締結したエデン条約がこんなに簡単に吹き飛ぶのは見たくないぞ…

  • 27水月ココロ23/08/23(水) 20:14:11

    "みんな怪我はなくてよかった……いや、よくないけど"

    "それに、サクラコ達や補習授業部のみんなも大丈夫なの?"


    「dice1d4=1 (1) それに……」

    1.私はシスターフッドの長です。私の身は大丈夫ですよ

    2.私もシスターフッドに軟禁されています、一応こうして連絡はできましたが

    3.私は大丈夫、とだけ

    4.私はシスターフッドの長を降りています


    補習授業部

    ヒフミdice1d4=4 (4)

    1.なんだか、みんなおかしいです

    2.生死問わずなんて、いつものトリニティじゃありません

    3.逃げなきゃ、戦車借りなきゃ

    4.水月ココロ……ペロロ様の敵……

    アズサdice1d4=3 (3)

    1.まるで、アリウスみたいだ

    2.こんな、なんでトリニティがこんなことに

    3.一度トリニティから離脱しなければ…

    4.水月ココロを、排除する……

    コハルdice1d4=1 (1)

    1.みんなどうしちゃったの、こんなの正義じゃない!

    2.正義は、どこに行っちゃったの?

    3.頭がおかしくなりそう……逃げないと

    4.水月ココロ、死刑……

    ハナコdice1d4=2 (2)

    1.おそらく元凶はシスターフッドにあります

    2.1+正義実現委員会、パテル分派は正気じゃありません

    3.2+私、少し怒りました

    4.洗脳プレイって本当にあるんですね♡

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:14:44

    スレ主は自分が扱いきれない選択肢はネタでも入れる必要はない事覚えた方がいいと思うよほんと…
    というか今のミカがクーデター襲撃に参加したら洗脳とか理由あったとしてももうバッドエンドにしか行けないんじゃ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:15:25

    ヒフミはいつも通りで安心した、補修部のみんなは少なくとも問題なさそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:15:59

    >>29

    (ヒフミだけ正気じゃないのを読み違えてた事に気付いて苦悶の表情を浮かべる)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:17:27

    まあミカだけが操られたならともかく今回の場合シスターフッドが主犯だからな
    ミカの責任追及したくてもそうなると自分達の方がまずいし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:19:28

    ココロは元からペロロ様に対して辛辣だったし
    素の状態で怒ってるのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:19:28

    こんな大規模な内乱やってでもココロちゃんを殺して得られる物ってなんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:19:33

    みんな操られてたからそこの追求はしないってことにしないと正実のツルギとかが辞任しなきゃいけなくなる
    そうなったらまずいのは誰が考えてもわかるし

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:19:44

    >>31

    どっちかというと残ったパテル分派残党が主体でやらかしてるっぽいからどうだろう…

    いやでも正実もおかしくなってるし、誰か、もしくは何かが広範囲で洗脳能力を使ってるっぽい?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:21:38

    原因調査が一切出来ないからな今は

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:25:44

    とりあえずもうこれはトリニティ内で解決するのは不可能だろうな

  • 38水月ココロ23/08/23(水) 20:26:05

    >>28

    (最悪三周目行けばいいかなと思ってる、最良でも三周目行きそうだけど)


    「補習授業部は、阿慈谷ヒフミさんの様子がおかしいぐらいだそうです。ハナコさんが仰るには私たちシスターフッドに犯人がいるそうですが……私も長という立場にありながら動けないのが現状です」

    「先生、どうかトリニティに近づかないように。先生すらおかしくなってしまってはキヴォトス全体が今のトリニティのようになってしまいます」

    「この身を以て、真相をつかみたいと思いますので」

    「どうか、シスターココロも共に、ご無事で」

    シスター・サクラコ……

    "……"

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:26:48

    自警団だと戦力足りないから自浄は不可能か…

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:30:07

    ミレニアムに協力してもらうのは必須やろうな
    洗脳対策をしてもらうべき
    その上で戦力集めて乗り込むか?

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:30:16

    救護騎士団も…無事かどうか怪しいな

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:32:17

    ラビット小隊も事態が事態だから動いてくれそう

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:33:08

    >>35

    とりあえずトリニティ内に原因があるとすればパテルかシスフのどっちか

    パテルの場合はあらゆる動機が不明

    シスフの場合はココロ抹殺を確実にするためにパテル使ってティーパーティを掌握したと思われるけどそもそものココロ抹殺の動機が不明

    洗脳説だと候補が絞れる段階にない

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:35:54

    赤冬…は流石に協力してくれる理由が無いか…
    洗脳案件である可能性を活かして、洗脳≒精神的支配と主張して工務部を応援として呼ぶってのも、無理筋かなって…

  • 45水月ココロ23/08/23(水) 20:38:04

    "dice1d4=4 (4) "

    1.ミレニアムに連絡する

    2.1+RABBIT小隊に連絡する

    3.2+アビドスに連絡する

    4.3+ヒナに連絡する


    先生、まさか……


    dice1d3=2 (2)

    "私にも戦う力はないけれど"

    "生徒たちが捻じ曲げられ、無為に争わせられているのなら放ってはおけない"

    "トリニティに突入するよ"


    アリス「アリス知ってます!レイドイベントですね!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:39:53

    呼べる限りの全戦力使っての大戦争じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:39:58

    総力戦始まったな…

    …あれ?この話はいつからトリニティ(洗脳)生徒 VS 先生達総力戦になったんだ…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:46:36

    戦争終わった後トリニティは色々まずいことになりそうだな
    責任問題がすごいことになりそう
    後ココロは問題解決後トリニティに戻るのかな
    転校しても仕方ないレベルで酷い目にあってるけど

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:47:33

    >>48

    最悪洗脳して来た奴(大方神秘利用しようと下ゲマトリアとかカイザー辺り)に

    全責任おっかぶせればいいから…

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 20:47:37

    アリウスは…起源的に呼んだら逆に洗脳されそう

  • 51水月ココロ23/08/23(水) 20:58:07

    ミレニアムdice1d4=2 (2)

    1.ゲーム開発部参戦

    2.1+セミナー参戦

    3.2+エンジニア部参戦

    4.3+C&C参戦


    アビドスdice1d4=1 (1)

    1.ん、任せて

    2.お任せです♣︎

    3.トリニティのバイト行けないと困るのよ!

    4.うへ〜……殺すなんて、気分悪いよ


    RABBIT小隊dice1d4=3 (3)

    1.RABBIT1、トリニティの異常調査・解決作戦に参加します

    2.RABBIT2、先生の護衛任務に参加する

    3.RABBIT3、爆撃支援任務に入ります。楽しみになってきた

    4.RABBIT4、狙撃支援に入ります……


    ヒナdice1d4=2 (2)

    1.めんどくさいことになってるわね……

    2.先生に頼られるのは悪くないけど

    3.トリニティに入るのがこんな理由でなんてね

    4.私、参加して本当に大丈夫なのかしら?

  • 52水月ココロ23/08/23(水) 21:01:03

    (急激にキャラが増えて苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:02:08

    🐤自動参加で草。

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:02:49

    セミナーってC&Cの上司だけどC&Cは参加しないのか

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:03:34

    ヒナ実質全部言ってない?そしてこの騒動にゲヘナが介入するのは本来ならめっちゃまずいです…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:04:06

    >>54

    たまたま別の任務に行ってた可能性もある

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:04:48

    ヒナ介入は本来はまずいけど、ミカとツルギ相手できるやつ少ないからな

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:10:32

    ところでRABBITはミユ以外の全員?
    それともモエだけ?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:11:21

    >>55

    そこはほら、シャーレにいるミレニアムスクール所属のアリスの所にまで攻撃が来たので

    学園外への影響を鑑みてゲヘナが介入を…的な感じでどうにか…

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:17:38

    このレスは削除されています

  • 61水月ココロ23/08/23(水) 21:20:50

    (アビドス及びRABBITは全員来てます、ヒナ含めてダイス振った意味は特にないです)

    >>58

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:25:38

    マコトが何かしそうだな
    トリニティを潰すチャンスだし

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:30:15

    虚妄シロ&クロチーム+アビドス+セミナーだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:30:43

    今更だけど一周目の謎先生エンカウントn周目のココロの差し金説
    n周目時点でどうしようもなくなった結果神秘で何とかした結果がアレ

  • 65水月ココロ23/08/23(水) 21:43:00

    ユウカ「アリス、襲われたって聞いたけど平気!?」
    アリス「はいユウカ!アリスは僧侶護衛クエストをしっかりクリアしました!」
    モモイ「ユウカってばアリスが心配だって真っ先に飛び出して」
    ユウカ「余計なこと言わなくていいの!」

    ホシノ「なんとしてでも殺せ、か……うへー嫌だねぇ」
    ノノミ「……」
    シロコ「ホシノ先輩、怒ってる……?」

    ミヤコ「RABBIT各員、今回未知の現象が確認されているとのこと、注意を怠らないように」
    サキ「RABBIT2了解」モエ「RABBIT3りょうかーい」ミユ「RABBIT4、了解……」

    ヒナ(私だけ呼んだあたり、ゲヘナはあまり関わらせたくないけど私の力は必要、か。めんどくさいことになったなぁ……)

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:43:22

    こうなった以上解決したとしてもトリニティには問題が起きそうだな
    色んな人にメンタルダメージありそうだし

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:45:12

    後呼べそうな人いるかな?

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:47:27

    >>67

    便利屋とか?ゲヘナではあるけど実質無所属だし

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:56:33

    まぁすでにスレ主の処理限界に近そうだし増援はダイスでピンチになった時にでもって感じでいいのでは

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:57:30

    これシスターフッドにココロ戻れるかな
    シスターフッド側もココロに対する罪悪感凄くてまともに接することが出来なさそう
    一回トリニティから距離置いた方がいいって考えても不思議じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 21:58:01

    シスターフッドから一度距離置くのが最適よな

  • 72水月ココロ23/08/23(水) 21:59:16

    ミレニアム、アビドス、SRT、ゲヘナ……
    先生の一声でこれほどの戦力が……

    "みんな、集まってくれてありがとう。"
    "今、1人の生徒の命が狙われ多くの生徒がおかしくなり意味なく争わせられている。みんなを助けたいんだ。力を貸してほしい"

    皆さん、神妙な顔で聞いています。
    これほどの人たちと、トリニティとの戦いが、始まる。
    この戦いがどのような形であれ、決して皆が幸せで終わることはないと、なんとなく、予感していました。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:02:18

    ヒフミかモモイのどっちかがいたら強引にハッピーエンドに持っていけそうなんだが…
    ヒフミが洗脳状態から脱したらいけるか…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:05:29

    正実とシスターフッドとパテルだけならなんとかなるか?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:12:23

    ココロはここまで来て非武装って訳にもいかなそう感

  • 76水月ココロ23/08/23(水) 22:30:16

    【第五の深淵 トリニティ】

    半日ぶりのトリニティは、明らかに異様な雰囲気でした。

    dice1d4=4 (4)

    1.誰もいません

    2.何かを呟きながら生徒が歩いています

    3.戦車の走行跡があります

    4.霧のような煙でまだ昼なのに暗いです


    私と先生に同行しているのはdice1d4=3 (3)

    1.ミレニアム組

    2.アビドス組

    3.RABBIT小隊

    4.ヒナ


    私の武装はdice1d4=3 (3)

    1.使えるかわからないけどHG

    2.使えるかわからないけどSMG

    3.グレネード各種

    4.盾

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:31:30

    トリニティ裏世界編

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:37:01

    とんでもないことになってるやん

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:39:42

    トリニティがヤバい事に…

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:41:32

    霧の都トリニティ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:42:31

    トリニティが明らかにおかしくなってるのは誰の目から見てもわかるなこれは

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:44:47

    洗脳とかじゃないのかこれは?
    霧というのは明らかにおかしいし

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:45:24

    怪物とかが現れる可能性もあるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:50:40

    銃はおそらく使えないので、グレネードを色々とお借りしました。

    "これは……"

    ミヤコ「先生、気をつけてください。視界が悪いです」

    "うん。目指すは大聖堂だ、行こう"


    遭遇表dice1d4=4 (4)

    1.一般通過モブ生徒(カット)

    2.補習授業部

    3.正義実現委員会

    4.ミカ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:50:40

    >>82

    今出てる霧を吸い込み過ぎるか、

    霧を吸った上で条件を満たすとココロちゃんに対しての認識汚染が発生するとか?

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:51:47

    よりによって最初のエンカがミカか

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:52:20

    ミカ相手じゃ厳しいなこれは
    最悪撤退か?

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:52:32

    初手で個人の最大戦力ぶつけてくるのやめろ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:54:06

    ワカモをFOXが鎮圧できた→ワカモより一回り以上強そうに思えるミカをFOXより練度不足なRABBITが相手にするのはなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:55:19

    ミカがスパイになってる説を推す
    そうでもないと3週目入ってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:56:46

    ここまでくるとトリニティ内部でも
    内戦が起きてる可能性もあるしそっちと合流すればあるいは

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:56:50

    流石に信号弾とかは持ってそうだけど霧に隠れて見えないかもしれんな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:57:41

    >>90

    あーそうか、確かにそれはありうるかも…

    他二人が動けない状況なのとミカは色々あった分こういう非常事態だと立場上スパイしてても気付かれにくそうだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:58:19

    霧というのが色々な
    実は幻影とかの可能性もあるし

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:59:37

    なぁ一つ聞いていいか?
    俺達いつの間にメインストーリー級のイベント見始めたんだ…?
    (いやかなりワクワクはしてるけど)

  • 96水月ココロ23/08/23(水) 23:02:11

    「あ、先生だ⭐︎」


    dice1d3=3 (3) のは、元パテル分派代表の聖園ミカさんでした。

    1.霧の中から現れた

    2.壁を破壊して現れた

    3.どこかから落ちてきた


    "ミカ……!"

    とっさに銃を構えるRABBIT小隊さんと、申し訳程度に私もグレネードを手にします。


    ミカ「dice1d4=3 (3)

    1.大聖堂はあっちだよ

    2.ごめんなさい、先生……

    3.私は、敵じゃないよ

    4.先生、そいつから離れて

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:02:29

    洗脳されてない人の中でも対立起きて3つの勢力で争ってるとかになってる可能性もある

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:03:58

    アリスと仲良く遊んで終わる世界線もあったんだけどね
    ダイス神がね(サクラコになってるスレ主見ながら)

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:04:07

    屋根の上でも飛び移って移動してたのか?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:04:39

    落ちて来た?
    今までの傾向考えると速攻で襲ってくるパターンだと変になってたから敵じゃないって言ってるミカは無事…?
    …ぺロロ様辺りの事を質問してみるべきか?

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:04:59

    落ちてきたってことは霧が届かない高所から脱出してきた?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:06:37

    今上弦の参で脳内再生されてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:08:40

    霧を使って洗脳ではない気がするけどな
    何かしら意図がある気はするが

  • 104水月ココロ23/08/23(水) 23:10:43

    "本当かい、ミカ"


    ミカ「dice1d2=2 (2)

    1.うんっ⭐︎

    2.もちろん、だよ、私が、先生の、敵になんて……


    ミカさんの様子がおかしい。

    私は無償奉仕する姿しか知りませんが……

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:11:36

    >>103

    洗脳してた場合「ココロを対象にして何らかの敵対心を抱かせる」みたいな感じになるんだろうか?

    …いや、巻き込んだ規模(トリニティ全体)に対して効果がしょぼすぎないか?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:12:57

    まぁ、信じたあとに後ろから襲われるとかじゃなくなったのでよし!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:13:20

    あの、なんか不穏なんすけど……

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:13:48

    …なんか変だな、霧(洗脳?)の効果が微妙なのか?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:13:51

    洗脳されてなかったというよりは先生が解決に乗り出した事で先生への感情とのせめぎあいに洗脳が負けてきたって感じか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:15:33

    >>109

    高所から飛び降りて来たのってナギサとセイアを軟禁してた場所から無理やり逃げたから…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:23:27

    >>105

    そもそも1周目では霧は無かった。ココロが逃げて皆が集合するまでに発生したものと思われる。そしてトリニティの殆どがココロの始末に動いてる。つまりトリニティ全体を巻き込んででもココロは始末すべき存在。

    もしかしたらココロが死に戻りする存在と気付いているのかな?確実にココロを殺し、精神を折り、自分の目的の邪魔にならないように徹底的に追い詰めいている最中なのかではないか?

  • 112水月ココロ23/08/23(水) 23:23:38

    ミヤコ「先生、いざとなれば私たちが囮に」

    "大丈夫。ミカ、みんなを助けたいんだ、手伝ってくれないかな"


    dice1d4=2 (2)

    1.「う、ん……」ミカさんが突然倒れました

    2.「先生のため、だもんね……」ミカさんは暗い顔をして銃を下ろしました

    3.「ごめんなさい、先生……私、やっぱり魔女だったかも」ミカさんが霧の中に消えていきました

    4.「頭、痛い……あなたの、せい……!」私に銃口が向きました

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:24:25

    セーフやな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:24:46

    すげぇ…霧の影響受けてるっぽいのに踏みとどまったぞミカ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:24:47

    一番安牌っぽいな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:29:32

    ただ霧の影響でいつもの強さは出せなさそう

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:30:30

    いいぞミカァ……それでこそミカァ…

  • 118水月ココロ23/08/23(水) 23:30:51

    助かった、のでしょうか?
    ミカさんは銃を下ろし、私たちに背を向けました

    ミカ「大聖堂はこっちだよ。気をつけて、霧で見にくいから」

    ミカさんが歩き出し、私たちもその背を追いました。

    ミカ「……ごめんなさい」

    ミカさんの懺悔のような微かな呟きが、私の耳に残りました。

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:33:18

    霧の影響受けてて抗えてるの今のミカぐらいだしむしろありがたいんだよなぁ
    霧さえ晴れればきっとハッピーエンドへの道が…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:37:39

    謝ってるのはこの状況に関してかそれとも…

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:40:34

    ミカが味方になったのは良かった
    ただまだわからんことだらけだな
    霧の原因とかも分からんし
    犯人が分からんからな
    わからない尽くしだ

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:41:26

    >>121

    トリニティで洗脳状態になってる人達をシバキつつ情報を収集していこう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:42:23

    そもそも消えた生徒たちはどこにいるんだって話だしな

  • 124水月ココロ23/08/23(水) 23:43:57

    【第五の深淵 大聖堂】

    シスターフッドの本拠地、大聖堂。

    ミカさんを新しく連れた私たちはミカさんの案内のもとここまで辿り着きました。

    別働隊が正義実行委員会を引きつけてくれているのでしょうか?


    ミヤコ「RABBIT2と同時に扉を開けます。よろしいですね先生?」

    "お願い、ミヤコ、サキ。"

    サキ「ココロ、開けると同時にスタングレネードを投げるんだ。いいな?」

    は、はい!

    ミカ「……」

    ミヤコ「では、3,2,1,GO!」


    ミヤコさんとサキさんが大聖堂の扉を蹴り破ったと同時に、両手に握ったスタングレネードを投げました。

    dice1d4=4 (4)

    1.集まっていたシスターたちの中心に落ち、破裂しました

    2.シスターたちの手前に落ちて破裂しました

    3.横にずれて飛んでいき、破裂音だけが響きました

    4.シスターの1人がスタングレネードを打ち落としました

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:45:18

    ちょっと待って、そんなに練度高い事ある???
    彼女達シスターフッドに所属はしてるけど特殊な訓練は受けてないはずじゃ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:45:24

    奇襲は失敗か
    ただミカがいれば勝てるとは思うが

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:45:29

    >>122

    やるか…カービィ式救助術!

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:46:16

    実はシスターたちは偽物とか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:47:10

    >>128

    シスター達の恰好をしてる正義実現委員会の人達だったりして…?

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:48:51

    または霧には何かしらの強化作用があるとか?

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:50:46

    最悪の可能性としてはユスティナ聖徒会が変装してたとか?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:51:56

    というかミカ以外誰とも会わなかったことも変だしな
    正実が味方以外を牢に入れてたとかもありえる

  • 133水月ココロ23/08/23(水) 23:52:23

    えっ、スタングレネードを撃ち落とした!?

    撃ったのはdice1d4=2 (2)

    1.シスター・マリー

    2.シスター・ヒナタ

    3.あの時(1スレ目187)のシスター

    4.シスター・サクラコ


    サキ「全員動くな!」

    ミヤコ「我々はトリニティに発生している異常について調査しています、協力を願えますか」


    シスター達はdice1d4=1 (1)

    1.「あれ、先生……?」シスターたちに動揺が走っています

    2.「あの制服、SRTが、なんで!?」慌てて銃を向けました

    3.「わ、私たちは何も悪いことなんてしてない!」怯まず銃を向けました

    4.「かえって好都合です!」1人のシスターが持つあれは……?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:53:20

    よし、動揺してるな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:54:23

    先生と会うと霧の効果が薄まってる?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:57:20

    現状謎としては
    なぜココロが殺されかけてるのか
    洗脳したのは誰か、そして目的は
    霧の理由
    クーデターを何故起こしたか
    なぜ大聖堂に向かう途中ミカ以外と会わなかったか
    ぐらいかな?

  • 137水月ココロ23/08/24(木) 00:01:59

    >>132

    >>136

    (遭遇表一回はアビドス組やミレニアム組やヒナが頑張ってるという建前です、本音は何回も振るとダレるかまた変な方向にかっとぶとおもって)


    シスターたちが動揺しています。

    私を見ても騒ぎもしませんでしたが、1人のシスターが声を上げました


    「あれは、水月ココロ!みんな、彼女こそ全ての元凶です!」


    そのシスターの顔はよく覚えています。

    私が死ぬ前、私を殺しなさいと言っていたサクラコ派のシスター。

    名前は確か……(↓1〜2苗字、3〜4名前)

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:03:24

    雪莉

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:04:20

    北露路

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:04:49

    サツキ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:05:16

    ロココ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:06:37

    元凶。
    まあ、死に戻りしている時点で厄ネタくさいが

  • 143水月ココロ23/08/24(木) 00:07:07

    (サツキって既にばんまでんに存在するのに採用していいのか苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:09:10

    まあもう一個募集で行こう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:09:26

    (苗字じゃないからまあいいでしょうしらんけど)

  • 146水月ココロ23/08/24(木) 00:11:50

    一応追加で↓1名前を追加募集します。

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:17:51

    「ナガメ」

  • 148水月ココロ23/08/24(木) 00:21:26

    dice2d2=2 2 (4)


    1.雪莉   ロココ

    2.北露路  ナガメ

  • 149水月ココロ23/08/24(木) 00:33:54

    北露路ナガメ……

    サクラコ派のシスターが、なぜこんなことを!


    ナガメ「dice1d4=1 (1)

    1.水月ココロ、あなたが、あなたが悪いんだ

    2.あなたも操って、操って……?

    3.私の方が偉いんだ!これがあれば、あるから?

    4.操る、操る、アヤツル

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:45:23

    ココナガの行く末に目が離せなくなってきた

  • 151水月ココロ23/08/24(木) 00:49:02

    私が……?


    ナガメ「あなたがdice1d4=4 (4) から!!」

    1.サクラコ様を否定する

    2.主を信じない

    3.操られない

    4.私のものにならない

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:49:24

    ココナガ始まったな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:50:21

    とんでも神秘狙いか、それとも神秘狙いだったのが倫理観も性格もかんぺき~なココロ本人が欲しくなったのか

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:50:34

    風向き変わった

  • 155水月ココロ23/08/24(木) 00:52:00

    (嫌な予感はしたが案の定撃ち抜かれて苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:54:07

    苦悶のスレ主が芸人すぎるのかダイスの神に偏愛されてるのか

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:54:37

    ファンブルや嫌な選択肢は撃ち抜く物と考えた方が良いぞ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:55:30

    覚悟が含まれる選択肢全部ぶち抜いていくスレ主もいたしな…

  • 159水月ココロ23/08/24(木) 00:57:20

    ……えっ?


    ナガメの学年 dice1d3=1 (1) 年生

    ナガメ「あなたが私のものにならないから、私を見ないから、そのdice1d4=4 (4) が私に向けられないから!」

    1.笑顔

    2.身体

    3.心

    4.神秘

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:57:28

    すれしゅしってるか
    だいすしんはゆえつするしぜんりょくでねたをふみにいく

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:58:36

    おっとまた流れ変わったか???

  • 162水月ココロ23/08/24(木) 00:58:42

    (恋愛から本筋に戻ってきて安堵するスレ主)
    (一年生がこんな怪物になってしまい苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:59:05

    なんだ、ココロの神秘は人を誑かすエデンの果実みたいなものなのか

  • 164水月ココロ23/08/24(木) 01:03:04

    ナガメ「あなたの神秘のことはわかっています、dice1d5=3 (3) だと!」

    1.あらゆる可能性を移動する力(微妙に違う)

    2.未来を見通す(違う)

    3.不老不死(違う)

    4.世界を誘惑する力(関係ない)

    5.死に戻り(大正解)

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:05:03

    なんでそんな勘違いを…

  • 166水月ココロ23/08/24(木) 01:13:30

    ナガメ「ヘイローが壊れないか、壊れても死なないのか。どちらでもいいです!あなたはわたしのものになるんです、わたしはしにたくない、ずっといきれるようになるんです!」

    私が死なない?
    そんなことはない、私は、一度ツルギさんに殺されている……本当に?
    いやそこはどうでもいいんです。
    問題は……

    そのためにどれだけの人を操り、王を気取るつもりですか!
    ……そんなものをつけて!なぜそんなものを使おうと思ってしまったのですか!
    ナガメ「お願いします、私の願いを叶えて、みんなを操って!」

    アバドンの王冠なんて! 「アバドンの王冠よ!」
    (眠いのでここで中断します……)

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:20:47

    この執着心がカギなのか……実質聖女みたいなココロはどう向き合っていくのか、先が気になりすぎて夜しか眠れないぜ

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:59:36

    ループか、デッドエンドの予知夢か、神秘の方向性がなんであれ不老不死、そのうえそれを他人に分け与えられると勘違いされるようなことがあったんかな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:09:20

    不死性があるとしてそれだけでこんなトリニティをひっくり返す大規模クーデターが成功する人数が集まるだろうか?
    不死性は魅力的ではあるがそれだけじゃない何か本人も知らない地雷が隠れてる気がする

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:43:51

    不老不死や金銭的な成功といった願いを実現してくれる種類の神秘なのか? もちろん代価ももらって行くと思いますが···

  • 171水月ココロ23/08/24(木) 10:00:10

    "アバドンの王冠……?"

    シスターフッドに収められている聖遺物です。

    その力はdice1d4=4 (4) と言われています

    1.人を操る

    2.人々に苦しみを与える

    3.人を惑わす霧を生む

    4.人を狂わせる


    ですが、dice1d4=3 (3) はずなのに

    1.シスター・ヒナタに昨日破壊された

    2.古くより名前が記されているだけで存在は疑われていた

    3.触れるのは禁忌とされて固く保管されていた

    4.ある時より行方不明になっていた

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:25:40

    この王冠、もしかして自分で動きませんか?

  • 173水月ココロ23/08/24(木) 11:17:55

    "じゃあ……"

    はい、シスター・ナガメとその所有物であるアバドンの王冠がこの騒動の元凶です!


    ナガメ「dice1d4=2 (2)

    1.皆さん、先生は主に背く敵です!

    2.水月ココロさえ倒せば、私たちは救われます!

    3.これは聖戦です!

    4.私が、ココロ、なる……

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:12:05

    ナガメ率いるシスター軍団

    マリーdice1d3=1 (1)

    ヒナタdice1d3=1 (1)

    1.従わず軟禁されてる

    2.戸惑いながら銃を向けてきている

    3.虚ろな目で銃を向けた


    ミカdice1d4=2 (2)

    1「大丈夫、戦えるよ」戦闘に参加

    2.「へ、へいき……」弱体化して参加

    3.「頭、痛い……誰、この声……」戦闘不参加

    4.「あっちに敵だね、行ってくるよ!」ミカ離脱

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:43:29

    (133でグレネードを撃ち落としたヒナタは一体…?)

  • 176水月ココロ23/08/24(木) 14:47:05

    >>175

    (忘れてて苦悶の表情を浮かべるスレ主)

    (ヒナタは参加固定でした……)

  • 177水月ココロ23/08/24(木) 15:42:47

    ナガメ率いるシスター軍団dice1d100=18 (18)

    RABBIT小隊dice1d100=32 (32) +先生指揮dice1d50=18 (18) +弱体ミカdice1d25=16 (16)

    私はグレネードぽいぽいしてるだけなので戦力換算されませんでした……

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:44:57

    よし、とりあえず勝ったな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:45:40

    4倍弱の戦力差ですり潰した

  • 180水月ココロ23/08/24(木) 15:49:11

    シスター軍団 18

    先生隊 66


    dice1d4=4 (4)

    1,2,3.シスター達を鎮圧、後はシスター・ナガメだけです!

    4.サクラコ「そこまでです」

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:49:11

    とりあえず事件解決か
    まあ問題は山積みだが

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:49:38

    サクラコが来たか

  • 183水月ココロ23/08/24(木) 15:49:55

    (何も考えてない1/4を撃ち抜かれて苦悶の表情を浮かべるスレ主)

  • 184水月ココロ23/08/24(木) 16:09:37

    シスター・サクラコ!

    "サクラコ……"


    武装して現れたシスター・サクラコ。

    真剣な顔をした彼女は倒されたシスター達を一瞥するとdice1d4=1 (1)

    1,2「銃と王冠を捨てなさい、シスターナガメ」シスター・ナガメに銃を向けた

    3.「申し訳ありませんでした、先生」先生に向けて頭を下げた

    4.「……」無言で銃をこちらに向けた

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:10:25

    サクラコ様かっこいい

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:18:29

    サクラコが味方側でよかった

  • 187水月ココロ23/08/24(木) 16:24:52

    "無事だったんだね、サクラコ"

    サクラコ「はい、先生方の襲撃により警備も薄くなりましたので。……シスターナガメ。今すぐその王冠を手放しなさい、でなければあなたは」

    ナガメ「嫌です!サクラコさまのお言葉であろうと絶対に!私はあんな魔女みたいにならない、私は死なない、私はみんな操って……操って……?操る……」


    シスター・ナガメは虚ろな目で王冠を被り直す。

    シスター・サクラコの静止も聞かず、王冠はdice1d4=4 (4)

    1.輝き、霧を噴き出した

    2.周囲の霧を吸い込んでいく

    3.倒れるシスター達から何かを吸い込んでいる

    4.「吸う・操る・破壊する」喋った!?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:27:11

    キェェェェシャァベッタァァァァァァァ!!!

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:28:33

    王冠を破壊しなきゃ…

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:41:48

    なんでムジュラの仮面みたいになってしまったのか

  • 191水月ココロ23/08/24(木) 16:42:01

    "王冠が喋った!?"
    サクラコ「アバドンの王冠は意思ある聖遺物。迂闊に被れば正気を失います。アバドンの王冠によって最初に操られるのは、所有者自身です」

    『吸う、操り、率い、破壊する』

    シスター・ナガメ…いや。それを操るアバドンの王冠は浮き上がり、周囲に広がる霧を吸い込み、シスター・ナガメの体を、自らを包み込んでいきます。
    巨大化しながら形作られたその姿は、シスター・ナガメに翼と蠍の尾が付いた姿であり、異形と呼ぶに相応しいものでした。

    -APOLLON AVATAR-

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:43:05

    ラスボス戦か
    これはどうなるのか
    殺すしか止まらないのか

  • 193水月ココロ23/08/24(木) 16:52:19

    ミレニアム組dice1d4=1 (1)

    アビドス組dice1d4=3 (3)

    1,2.合流

    3.戦闘中

    4.離脱


    ヒナdice1d4=2 (2)

    1,2,3.合流

    4.戦闘中


    (次スレ作成します……)

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:56:44

    アビドスは合流に時間かかりそうだけどミレニアムとヒナが合流できたなら大丈夫かな
    変身時に霧回収してるけどそれでミカの様子が改善されてたら圧勝まである

  • 195水月ココロ23/08/24(木) 17:14:51
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:15:49

    なにこの王冠...カービィのマスタークラウンかなにか...?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:20:30

    アビドスは多分ツルギ達正実を抑えてたんだろう

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:25:37

    次で無事日常へ帰れるのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:27:50

    このメンツで負けるならC&Cとかも呼ばなきゃいけなくなるしな

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:28:08

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています