おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part571【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:24:33
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part570【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp
    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)
    おれ居なかったから言うっちまえなかったんだけどよぉ…新part1|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?それに大量の情報がある中、いまさら聞けないことを聞ける場所があったらより素敵なSSを書くことができるんじゃねぇか?…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:33:33

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:33:34

    たておーつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:34:01

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:34:47

    たておつ
    マチタンってもしかして割と卑しくなる素養ある……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:35:27

    たておつ
    おら!DK4!ぜんいんイヤーマフやらマフラーやらニット帽やら厚手のコートやらで全身もこもこになれ!!!
    そして雪にはしゃげ!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:35:50

    たておつ

    こたつ!湯たんぽ!カイロ!ストーブ!ヒー〇テック!!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:36:31

    たておつ
    ドトトレのクソデカコートは冬場でこそ真価を発揮する…かもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:36:36

    マフラー、メンコ、手袋、コート…どれもいい…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:37:05

    たておつ
    15ぐらいからマベトレ長編前編下及びTips投げたいと思います

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:37:49

    盛るペコ盛るペコ…トレーナーさんたちに防寒着とカイロを盛るペコ…
    風邪をひかないように食事に生姜を少しだけ盛るペコ…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:39:30

    来日早々魔性の暖房器具KOTATSUに敗北した女、パルトレ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:39:39

    ククク……こんな寒い雪の日にカフェトレーズを外に出す訳が無かろう。道凍って危ないとかあるからな……
    お前らは1日炬燵で過ごしてもらう
    蜜柑と温かいお茶が自動で補充されて、飯時になれば野菜たっぷりの極上の寄せ鍋が自動で出現するようにしてやろう。〆は麺とご飯両方用意しておくからな
    ククク……雪の中雪合戦や雪だるまを作れないのは辛かろう……

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:45:02

    防寒対策はちゃんとしたほうが良い
    暗い内に自転車で走ると手の関節が固まって動かなくなる
    ウマ娘はそれ以上のスピードなわけだからしっかりたいさくしないとね

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:45:05

    (前に描いてもらった冬服スズトレは暖かそうだなーって上と肌ストの下の温度差でたまに脳みそがバグりかける)
    (それはそれとしてスズカが雪とか好きだから多分防寒具はしっかり揃えてると思うよスズトレは)

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:47:11

    皆より薄着でもそこまで問題ないサトトレ、そこまでモコモコしてないから、湯たんぽにしやすいね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:50:12

    自転車でさえ冠雪後に走らせるのは自.殺行為なんだからウマ娘は雪降ったら走行禁止令でそう
    それかえげちぃスパイク(蹄鉄?)靴があるとか

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:50:28

    それではマべトレ長編 前編・下投げたいと思います10レス程度お借りします

    前編・上

    https://bbs.animanch.com/board/229350/?res=151

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:51:11

    >>18

    『明星のマーベラス前編・下』


    ・動き融け出す時間


    ――Eclipse


    それは18世紀のイギリスにおいて18戦18勝と無敗を誇った伝説上のウマ娘

    その勝ち姿も圧倒的な姿とされ、二着以下に大幅な大差をつけ

    かの格言「Eclipse first, the rest nowhere」を生み出したという


    「…………」

    「そうはいってもさっき言ったようにお前さんの中に入っているのは極一部の欠片にすぎない、ソウルによる能力は全盛期ほどの力はない。

    だが魂による侵食は別だ。気休めだが己自身をしっかり定義することだな。」

    「うん。わかったー☆ありがとうねーギムリットー、それとウオトレも長々と付き合わせちゃってごめんねーこの御礼はどこかでするよー」

    「ああ、いいってことさ」

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:51:26

    >>19

    ウオトレとギムレットとの会話を終えマベトレは化粧室の鏡の前で先程の会話を反芻する


    「自身を強くもてかー、まあまず私はトレーナーなんだからマベのためにそして皆のためにマーベラスにいかないとねー☆」

    気合を入れるため少し湿った手で勢いよく自身の頬を叩くそして「パチン」と軽快な音を鳴らす。


    「っっっtたーー………」


    勢いを付けすぎたか声にならない悲鳴を上げうずくまる。


    「うぅぅーー」


    しばらくその場で痛みとの戦いを演じ興じる

    ――痛みがいくらか引いた後、マベトレは立ち上がり鏡を確認する

    鏡には頬が赤く腫らし、この姿になってからしばらくたちもう慣れ浸しんだ小さなウマ娘の姿があった。


    「うん、大丈夫だよねぇー、」


    その鏡に写った口ぶりは少しにやけ笑っていた。


    「んー……」

    「あ、そうだったトレーニングメニューを練らないとっ」


    そうして化粧室を後にするのであった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:51:42

    >>20

    ・微睡みの夜【寝待月-月齢18-】


    「はあ……はあ……っ」


    薄暮を過ぎ夜空にはチラチラと星が瞬き始め周囲は暗闇に染まるトレセン学園の運動場

    担当とのトレーニングを終えたマベトレはここ数日の日課となった走り込みを行っていた。


    「はあ……はあ……っ……はあ……はあ……っ」


    その走行欲は日々行ってるからこそ明瞭にそして、次第に大きくなっていくこと感じ取る。

    走らなければ活性化しないのでないか、今してることは逆効果なのではないかそう思えるが

    すでに活性してる状態であり、本能が魂がそれを否定する。

    一瞬で変わらないからこその恐怖を覚え、一瞬あるトレーナーのことを映し出すがすぐさまそれら振り払い、


    「ああああぁぁぁぁあああーーーーーー!!!」


    それらの考えを払拭するかのように運動場を駆けてく――。


    ――思う存分に走ったマベトレは気がつくとだいぶ東の空にだいぶ欠けた月が昇ってきていたことに気づく


    「はあ……はあ……あれーもうこんな時間だー」

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:51:56

    >>21

    へとへとになりながら時計を確認する。もう夜が遅いこんな時間まで走ってたのかと内心驚く

    そそくさと身支度を済ませ運動場を後にする。マベのために明日の予定も確認しないとそう思いながら歩いていると人影達を目にする。


    「あ!マヤトレにボノトレー、今日もマーベラス☆」

    「ん?マベトレかこんな夜遅くに合うなんて珍しいな。」

    「こんばんはー、マベトレ」


    マヤトレやボノトレは何の因果かウマ娘化してない数少ないトレーナーたちの内の二人である

    そのためか二人はよく一緒にいることが多い

    しかし、ボノトレの服装は男性がする格好には見えず、女性の格好いわゆる女装をしている

    マヤトレは長身の体格のいい男性だが、担当やよく一緒にいることの多いボノトレやカレトレとの体格差のため世間から悲しい扱いを受けている

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:52:14

    >>22

    「二人はなんで、こんな夜道をー?」

    「ああ、これを見ればわかるだろ銭湯の帰りだ。そうだ聞けってボノトレのやつ……」

    「それはもういいことだろ。それよりマベトレこそ何でこんな時間に?」

    「それはねー、最近少し体重が増えてきたのを気にしてねー、それで内緒で走り込みをしてたんだー。

    で、気づいたらこんな時間になっちゃたんだー。まあ星空を見ながら帰るってのもマーベラスだよね☆」

    「ふーん。」

    「まあボクはいくら食べても太らないけどね。」

    「お前はおかしいんだよ。」

    「ボノトレは羨ましいなー」

    「というかマベトレもそっち側じゃないのか?少なくても見た目全然変わって見えないぞ。

    ……あー。俺の周りはこういうのしかいないのか」


    周りの不思議体質というお構いなしに現実を踏み越える事実にマヤトレは少し頭を抑えて悲観する。

    すると、マベトレはニヤケ笑顔でマヤトレに言う。


    「ニシッシ。マヤトレはくそざこだからねぇ~★」

    「誰がクソ雑魚だ。」

    「君に言ってるんだから。君しかいないのでは?」

    「なんだと!。」

    「あはは、じゃあ私は用事があるから先に行くねー☆」

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:52:26

    >>23

    そう言ってマベトレは闇夜に駆けていく。

    そしてその小さな影はあっという間に暗闇と同化し、消えていった。

    その場には大小2つの影、マヤトレとボノトレが残った。

    そして取り残ったマヤトレにボノトレは語りかける。


    「……なあマヤトレ」

    「何ボノトレ。って普段と逆とは新鮮だな……。」




    「マベトレってあんな風だっけ?」

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:52:37

    >>24

    ・湖月の夢【更待月-月齢19-】

    ―――

    ―――――――― 

    ……


    ……ポチャン 





    ……ポチャン 



    ……ポチャン、ポチャン


    ……暗闇の中、水滴が垂れ落ちる音だけが流れる。

    それはピアノの連弾のように水滴同士が協力して一つの曲を流すように静かなBGMを奏でる

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:52:50

    >>25

    ……その内の一つの水滴が滴り落ちると鍵盤上に寝ているお客へ落ちた。

    ピチャン


    「……冷たっ!!」


    マベトレは額に冷たいものを感じ、目を開け起き上がる。

    周囲を見渡すと深い木々が立ち並び、足元は草原が広がっていた

    今は何時なのかと空を見上げると、まだ深夜のようで空は青暗く星が瞬いていた。

    しかし、光源には困ることなさそうで、月明かりのおかげか周囲は明るく照らされていた。


    いつの間にこんなところで寝てしまったんだろう。そう思いながら開けた場所を目指し歩いていく

    この場所自体に記憶はないが、整備された道に出ればそこから帰れるだろう。

    そう考え、木々が開けている方へ向かう


    しばらく歩いたのち大きな場所に出たのか、深々だった木々が一気に晴れやかになった。

    やっと道沿いにでたのかと思い急ぎ走ると、そこで見た光景は小さな湖であった。


    落胆し、これまでの歩みで少し疲れたマベトレは湖のたもとで休憩することにした。

    「……うーん。どうしようー」そうして周囲を見渡す。そうすると一点おかしな事に気づいた。


    ――湖に映っていた丸い月が黒かった。


    そして、その映し元である月は?と空を見上げると真っ黒な満月が輝いていたのだ。

    「黒い月……?」


    そう疑問を投げかけた瞬間、突然と足元が崩れた。――いや足元がなくなり湖へ落ちた。

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:53:05

    >>26

    ――

    ――

    ――

    ――落ちる、沈んでいく

    気がついたマベトレは慌てて体を動かし、水面を目指す

    が、いくらもがけど水面の光が遠く離れていく


    次第に息が持たなくなり、ついにここまでかと肺の空気を出した

    ……しかし予想と反して呼吸が通った。


    「……息ができる。なにこれ」


    呼吸ができることに驚きながらも冷静さを取り戻し、あたりを見回す


    「もしかして夢の世界?だとするとここはソウルの中?」

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:53:22

    >>27

    そうすると周辺から黒い靄が集まり一つの人影を作り出す。

    不鮮明な人影は、だんだんと明確になっていき一人の人物をかたどった。

    小さな体躯、それに反する大きな胸、足元まである長い髪、星の瞳、その人物とは私だった。


    目の前の""私""に"私"は言う

    「あなたが私の中にいたもう一つのウマソウル?」

    ""私""は答えない

    "私"は続けていった

    「今まで貴方のこと見て上げられなくてごめんね。一緒に歩もうそのほうがマーベラスなんだから」

    そう言うと""私""は抱きついてきた。

    「うっ苦しいよー」

    そうして豊満な胸に抱かれながら視界が暗転する。

    ――

    ――

    ――

    ――

    ――――

    ――――――

    ――その日、今まであった走行欲がウソであったかのように消えていた。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:55:18

    >>28

    以上前編下となりますつぎにTips投下して終わりになります

    あれでしたら自爆します

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:55:45

    >>29

    Tips

    もう一つのソウルについて

    エクリプス★


    マベトレの中に眠っているもう一つのウマソウル

    18世紀後半に活躍したサラブレッドの基礎を作ったと言われる18戦18勝の存在

    その欠片の欠片の小さな因子

    だがたとえ極小の因子であってもその力は絶大

    欠片であるため意思疎通は不可、これが本来の性格かどうかもわからない

    独善かつ攻撃的

    メスガキ

    今は凍結している



    メタ的解説

    勝負服概念のときにトレと担当の対比が生まれる

    マーベラスサン(sun)デー(day)の対比として月(moon)と星(night)の概念が付与する→マべトレ勝負服

    ギャルゲBADEND概念のときに月と星をBADEND風にするのに日食(サンデーを食べる)のイメージを付与する→マベラスエクリプス

    性格の対比概念として皆のためのマーベラス(余善)から自分のためのマーベラス(独善)→性格がメスガキになる

    エクリプスがいたなというコメントが寄せられる→よって因子がエクリプスになった


    ちなみにエクリプスの毛並みも栃栗毛らしい。    繋がったな

    ちなみにエクリプスも小柄な体躯をしてたらしい。  繋がったな


    どうしようこれ、コメントにいたアホ担当三女神が悪い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:56:33

    シュキ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:57:42

    嘘でしょ…ミラクルが起こりまくってる…?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:10:45

    走行欲がゼロになってるのが気になるな……
    マベトレに一体何があったんだろう
    明日が今から楽しみ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:14:03

    >>17

    スズカさんこう言ってるし禁止されてるってことはない気もする

    まあわからんな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:22:26

    世には刻蹄鉄というものがあってな

    これ滑走防止目的で装蹄されるのよ

    つまり雪の中では走ることは可能なのだ


    www.nagoyakeiba.com

    ↑これの特殊蹄鉄の⑬番

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:25:00

    >>35

    何だろ、スタッドタイヤと同じ扱いになりそうな気がする…ウマ娘の脚力で踏み込んで特にコンクリの路面大丈夫かな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:27:00

    >>35

    俺知ってる、これロボットとかにつく蹴りの威力をアップさせるタイプのやつ(違う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:29:16

    雪が降った翌日は滑りやすい。つまり雪で転けて担当を胸で潰して性壊するか、担当に支えられるかそういった無限のシチュがあるんだ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:30:41

    俺は闇のあにまんの民
    雪になって気温を下げることでふたりの距離を自然に縮め、ポケットの中で恋人繋ぎをさせてぬくぬくさせたい

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:31:10

    >>36

    わからない……

    街のウマ娘専用道路はもしかしたら冬の終わりごろにはボロボロになってるかもしれない

    でも歩いたり小走りするぐらいなら十分有難いから多分ウマ娘の世界にもあると思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:32:28

    >>39

    誇れ、お前は強い(画像略)

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:34:37

    あっ雪……そう思ってゆっくり落ちる雪の一つを目で追ったら、目で追っていた雪がタイトレの胸に乗ってしまうタイシン。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:37:20

    >>42

    胸の上にポツンとついた雪解け水の染みに目が吸い込まれる!

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:42:36

    >>39

    相手が手袋忘れて来て寒そうに手を擦ってるところに遭遇して、

    自分が着けてる手袋を片方着けさせてから着けてない手同士で恋人繋ぎする、

    という流れだと私性合

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:45:51

    >>44

    相手とマフラーも一緒に巻くのです……


    そのマフラーも一緒に巻けたらなぁって思いながらわざと長めに作っていたものならなお良しです……

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:47:31

    >>45

    なぁ

    カフェトレーズ4人全員で1つのマフラーを使ってる所を想像してみたんだ

    死んだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:48:59

    >>46

    何メートル必要かな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:49:16

    >>46

    父さん!父さん!死ぬなバカヤローッ!

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:57:39

    ひとつのマフラーをふたりで使うSS書いてたわ

    https://bbs.animanch.com/board/121679/?res=60

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:58:54

    「一日好きに甘えるっちまう券」なるものを半ば強制的に受領した際にダイタクヘリオス担当チーフトレーナーが思い浮かんだ事柄は、この邪智暴虐なる肩たたき券の発行元を如何に迅速に叩き潰すかであった。
    甘えるっちまうってなんだ、何故トレーナー限定なんだ、などなど、様々な疑問が脳裏に飛び交う中。元老翁が殊更疑問に感じたことと言えば。

    「……儂で良いのか、ウラトレ」
    「そうでなければ渡さないと思いませんか」
    「いや、それはそうなんじゃがな」

    何故にハルウララ担当トレーナーが、自分にその券の効果を適用することを求めたのか、であった。
    否、決して解せない訳ではない。自分が偉くなる程甘えることが難しくなるこの御時世において、彼女程の才媛が甘えられるトレーナーなど如何許か。長老たる自分に白羽の矢が立つことは無理からぬことであるとヘリトレは黙して肯定する。
    では、己が悩むこととは何か。それはこの愉快な才媛を如何にして甘やかすか、その手法についてであると元老翁の明晰な頭脳は結論付けた。

    「あれかのう。要望を聞くべきかの」
    「ではこの、シェフの気まぐれコースで」
    「イタ飯屋の注文表を置いた憶えはないんじゃが???」

    ひょっとしたらこの問答自体が彼女なりの甘え方ではないのか。
    脳裏に走った思考を怠惰と切り捨て、ヘリトレは再度唸る。バカバカしい金券なれど、託された想いを軽んじてはならないと考える生真面目さは元老翁の美徳であり、最大の付け入る隙でもあった。
    それでも今日は美徳が勝ったのか、ヘリトレは得心がいったとばかりに顎に添えていた扇子をぱちりと閉じる。

    「然らば、家へ来るか」

    珍しくきょとんとしたウラトレの顔に、ヘリトレは内心でほくそ笑んだ。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:59:19

    ヘリトレの邸宅は、その高名に対して些かこじんまりとしている。
    盆栽と物干し竿を置く小さな庭があるだけの木造平屋建は、彼の直弟子なら一度は入ったことのある馴染み深いものだ。
    少しの食料を散歩がてら買い求め、ふたりは思い出の積もった家へと帰り着いた。

    「最近は儂ひとりであるから、少し埃っぽいやもしれぬ」
    「ご謙遜を。小姑ごっこが捗らない手入れではないですか」
    「そんなもん捗らんでええわい」

    思い出を蚕食する埃は言うほどに積もっておらず、指で拭いてもこびり付くことはなかった。
    几帳面な老翁のこと、身体が動く内は家の手入れを欠かさずにいるのだろうとウラトレは当たりをつけ、次いで割烹着姿のヘリトレに噴出しかけた。

    「――先生?」
    「あーよいよい。座っておれ。聞いておくが、蕎麦のアレルギーなどはなかろうな?」
    「ああ、はい。大丈夫ですが」
    「結構。では、手打ち蕎麦でも楽しんでゆくがよい」

    そう言ってヘリトレは虎屋の羊羹をウラトレに差し出すと、黙々と蕎麦を打ち始めた。
    蕎麦好きが高じて手打ち蕎麦を始めたことがあるとはオペトレから聞いていたが、人前に出せるほどとはウラトレも初耳であった。

    「お料理、得意なんですか」
    「トレーナーが手騎と呼ばれていた頃は、誰がウマ娘どもに飯を食わせていたと思う?」
    「ああ……その頃は完全に自営業でしたものね」
    「今は、かへてりあがなんでも出してくれる。楽になったものよ」

    然れども、とヘリトレは蕎麦を打ち付け告げた。

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:59:45

    「こうして飯を食わせることで、気づいたことも多くある」
    「……それは、トレーナーとして?」
    「人として、だな」

    ふと、ウラトレはヘリトレの言葉が少しだけ若返ったことに気づいた。
    昔を思い出しているのか、それとも敢えてそうしているのか。静かに語られる言葉に、ウラトレは耳を傾ける。

    「時折忘れてしまうが、多くの生徒達は親元を離れた、ただの子供。
     心身強いとはいえ、大人との触れ合いに飢える瞬間がある」
    「それを支えるのが、トレーナーの務め……」
    「然様。だが、時に思うのだ。我々はすべてが本当に、大人になったのだろうかと」

    竹輪の磯辺揚げを揚げるぱちぱちという音が、まるで暖炉の火のようにウラトレの耳を擽った。
    その語らいは、未だ老いて尚、己を律する生真面目な老人ならではのもので――耳の擽りが、少し邪魔に思える価値を秘めていた。

    「老木に生える若芽と同じ。心の若きところは、何時とてあらわれる。
     それを律するのは必要なことだが――時にはあやしてやらねば、壊れてしまう」

    そう言って、出来たての蕎麦と磯辺揚げを差し出すヘリトレは、精一杯の背伸びをした少女のようでいて――相応の年月を重ねた、老翁のようでもあった。

    「のう、ぬしよ。儂は御主が甘えるに足る大人であろうかの」
    「……そうですね。今は、充分」

    その言葉に、ただヘリトレはありがたいとばかりに頭を下げ、出来合いの小鉢を差し出す。
    いただきます。という言葉は、ほぼ同時に呟かれた。
    うまぴょいうまぴょい

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:03:44

    作者コメント:ご指名の返礼として甘やかす方をお届けです
           じじピの家は概ねサザエさんハウスの2/3くらいです
           今はじじピひとりなので、割と広い様子。

           煮物や汁物が沁み入るようになって感じるものですが
           大人でも甘えたい時はあって、その中でも善い甘え方をしたときの充足というものは得難いものです
           そんなひとときをご提供できるに足るものであったなら幸いと存じます

           たのしかった!おやすみなさい!

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:17:45

    この大人の雰囲気イイね……
    大人になっても童心を忘れないって難しいことだなと年を1つ重ねる度に思わされるからじじぴは本当に良い年の取り方をしているんだなと思わされますわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:17:46

    あのご高齢で1人暮らしは実際寂しい気持ちもあるだろうなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:18:21

    すばらですわ……
    こうなりたいものです……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:19:08

    とても素敵な大人同士の会話だ…いい感じ………

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:23:02

    俺は色々なトレーナー同士の絡みが見たい!
    同じ担当同士だと尚良!

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:38:10

    (いつもの進捗 リウ長編SSは1.5万文字超えたところになります。まだ半分くらいなのでまだかかりそうです。好き勝手書いてるので仕方ないよね、投下は数回にわけてやる予定です。また次の月曜日のたわけは『たわけ』というよりはあの3人で仕上げたので『たわわ』になります)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:38:31

    ゆきふってきた
    めちゃくそさむい

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:50:13

    >>39

    「君いつも暖かくて優しい人だね。まるで春のお日様みたいだ」

    冬の風が吹き抜ける街を横並びで歩きながら、何も特別なことじゃないという風にわたしに笑いかけてくれるトレーナーさん。その顔を見る度に、わたしは彼がまるで冬のお月様みたいだなと思わされる。澄んだ空に輝く月。どれだけ凍える夜にだって、どれだけ星の輝かない夜にだって寒さを忘れさせてわたしを照らしてくれる綺麗なお月さま。幻想的な彼の姿がわたしにはそう思えるのだ。

    「そ、そうかなぁ?至って普通だと思うんだけど……。でも、トレーナーさんにそう言ってもらえるなんて嬉しいなぁ……」

    彼の心から出てくる言葉が何だか嬉しくて恥ずかしくて、ついつい顔を背けてしまう。きっと、今自分は熟れたりんごみたいに真っ赤な顔をしているのだろう。でも彼に褒めてもらえるというのは自分が予想していたよりずっと嬉しいようで、自分の頬が緩むのが止められない。

    緩む頬を頑張って圧し止めて横目で彼を見ると、彼は街並みを眺めながら自分の言った言葉を何も気にしてないかのような様子だった。

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:50:25

    >>61

    正直、彼はズルい人だと思う。

    行動1つで、言葉1つでわたしの心をざわつかせたり、ぽかぽかさせたりするというのに本人はさも当然かのように何も気にしてないかのような態度をとるのだ。

    それを見ているとなんだかモヤっとしてくる。なんとなくやり返さないと気が済まないような気がしてくるのだ。

    だから──

    「……っ!タンホイザ。一体何を……」

    「あ、暖かさのおすそ分け……な、なんちゃって……」

    ──彼の左手をとって自分の外套のポケットに入れる。今までされた分のお返しにちょっとした悪戯をして彼の顔をちらりと見ると、鳩が豆鉄砲を食ったような顔をしていて悪戯した少し恥ずかしくなってしまう。

    恥ずかしくなった気を取り直して悪戯を続行する。ここで日和ったらやった意味が無いんだぞわたし。

    彼の指に自分の指を絡ませる。

    ポケットの中で触れた彼の手は冬の風にさらされ続けたせいか、氷のように冷たかった。何でもないかのような顔をしている彼も実際は大分寒かったようで、自分が指を絡めると絡ませ返してくれた。指を絡ませ合っているとなんだかもどかしいような嬉しいようなそんな気がして一度は引き締めた頬が緩んでいくのが感じられる。

    「ふふ、君の手は暖かいね。せっかくだから、もう少しだけ手を繋いでいても良いかい?」

    「ふっふっふ、トレーナーさんならOKですよ!」

    「ありがとう」とという彼からの言葉を聞きながら少しだけスピードを落として寮への道を歩く。彼との時間が少しだけでも良いから伸びて欲しいと、そう思わずにはいられなかった。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:57:14

    >>62

    気付いたら1000字超えてた

    マチタンとムントレは書いてると湿度が出てくる。主にマチタン側から


    没稿

    わたしにとってのお月様。お空に居る手を伸ばしても届かない1人だけのお月様じゃなくて、今目の前にいる大切なお月様。あなたが褒めてくれた「温かさ」であなたを温められることが今は只嬉しく感じられるのだ。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:29:20

    いい……とても……

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:35:16

    やっぱりムントレはやばいな!
    そしてお互いを月と太陽に例えてるのホント好き

  • 66犬に叩き起こされた21/12/19(日) 05:01:56

    こんな時間(3時)に目が冷めたのでせっかくだし夜食...いやこの時間だと朝飯だな
    冷蔵庫にあった皮付き豚バラ肉を朝飯を作くろうと思う

    「まずは沸騰したお湯に肉を投入する」ポーイ
    「唐辛子、ブラックペッパー、ネギ、にんにく、八角、塩を加えて煮込む、大体1時間程だな」
    「煮込んでる間は暇なので仕事なりを片付ける」
    「良い感じに煮えたら取り出して皮にフォークなどで穴をあける、その後包丁で皮の表面に1cm角の切り込みを入れ皮の表面に酢と塩を練り込んで乾燥させる、大体3時間も風通しの良いところに置いとけば乾燥するのでその間に残った仕事を片付けつつ朝飯を食べる」
    マタナンカツクッテルヨ
    アサカラゲンキデスワネ
    「肉の水分が良い感じに飛んだら肉が浸るぐらいの油で皮がカリッとするまで揚げていく」ジュ~

    「よし、皮はパリパリ、中はジューシー肉汁たっぷり脂とろとろに仕上がった」
    「米と野菜を足せば...完成!カリカリ皮のクリスピーポーク!」
    ────────────────
    オチは無い

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:07:05

    >>66

    イッヌ……

    そしてこれ、作ったんです!?美味しそう……!!

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:13:03

    >>66

    アアアアアアア(飯テロの叫び)

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:15:36

    えー、トレセン学園でウマ娘化したトレーナーの方々に通達です。
    本日23時59分までに担当に耳かきをしてもらわないと明日1日手錠&恋人繋ぎで過ごさいないといけません。
    よろしくお願いします。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 05:22:30

    >>66

    夜勤終わりになんて物を……

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:35:08

    >>53

    つられて若返りそうなほど強い満足感がわたしを包んだ……

    各種外食店に行っても意外と出来立ての磯辺揚げって食べる機会ないんですよね。そういう意味でも贅沢。やっぱり美味しいものを食べる幸せは何にも変えられません

    ウラトレさんに少しの驚きと最上の甘えを享受させてもらいましたこと大変ありがとうございます。嬉し……

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 06:55:33

    おは168-81-58-86/182-105-68-99
    スズトレ創作もフウトレ創作も増えて♡(挨拶)
    ちなみに今息抜きがてらスズトレSSに手をつけてます。筆のノリがいいから上手く行けば今日中に出せる…いやどうだろ…

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:09:34

    おはよう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:15:59

    おは143-71-50-69
    今日はモチベも少し戻ってきた気がするので、ssの2つか3つくらいなら上げられるかな?

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:22:30

    飯テロでお腹空いた……料理上手トレに美味しいごはん作って欲しい……

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:37:19

    ワイ昨日お見舞いに行って侘助とある種似たようなシチュエーションに遭遇して泣いた。忘れられることも忘れる事も辛いということに正しく実感を持ってしまった模様

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:49:33

    おはようございます

    前スレの

    https://bbs.animanch.com/board/229350/?res=143

    でブルトレさんを出していただきありがとうございます!子供扱いを嫌がる子供キャラが好きで設定したのでこういう扱いは嬉しいくらいです!素敵なssありがとうございました!

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:49:50

    オペプチ作りました

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:52:27

    >>78

    朝からかわいいのが見られるのは嬉しいな……

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:54:47

    >>78

    かわいいぜ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:58:26

    かわいい

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:05:15

    おは160-90-55-92/142-92-57-85
    書きたくなったら書く、創作なんてそんなもので良いんだよ。それが仕事って訳じゃないんだから
    投下した絵とSSについた♡とコメありがとー☆して概念に自トレ当てはめて、時には他の方の作品に♡やコメする。それでいいんだよ。
    休憩したくなったら休憩していいし

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:10:18

    >>78

    かわいい!

    オペトレさん前髪ぱっつんで可愛いな

    このぱかプチシリーズはトレーナーの外見の情報とかが絵で一目でわかるから、SSを読んでいる時とか姿がイメージしやすくてありがたいなぁと思うのです

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:38:14

    >>78

    こういう順繰りのは大概オペトレの手前で終わるのでよくぞ、よくぞここまで……!と感動しています


    こうして見ると小動物っぽくてカワイイですねオペトレ……すてきなトレぷちありがとうございます!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 08:42:19

    >>78

    かわゆい……

    しかしペースが早い、そこも凄い

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:15:04

    トレーナー達がウマ娘になってだいぶ時間が経ったと仮定してウマ娘になって思ったことや感じたこと、今でも戻りたいかどうかとかが知りたい!

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:17:18

    >>86

    大分時間が経ったというのが気になる所

    ウマ娘になって色々とやって、その上で戻りたいかどうかって大分大きなポイントよね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:19:16

    フウトレ、フジトレ、マルトレに追いかけ回されるシビトレSSを書きたい…

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:23:58

    マルトレに追い回されてるって言うとネタ性が高いのに管理栄養士に追い回されてるって言うとガチ度高くて好き

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:28:01

    タキトレも養護教諭だしそこら辺はちゃんとできるけど、この手の話だとあまり話題に上がらないイメージ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:34:20

    セイプチ作りました

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:35:25

    >>91

    仕事が早過ぎる……

    そういえばセイトレも白毛だったねかわいいね

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:37:46

    >>91

    カワヨ・・・・・・ありがとうございます!家宝にします!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:39:31

    >>91

    仕事が早い

    いやホントに早い…すっげぇ…

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:39:35

    >>91

    かわいい……

    セイウンスカイと同じ耳カバーで、髪は後ろで1つにまとめてるんだ

    あと靴が厚底になってて凄い細部まで拘ってて凄い……

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:48:34

    >>91

    かわいい…


    ssかけたので投げるね

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:50:54

    >>96

    ヨシ!

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:51:41

    ───雪の降る寒い日に
    「冷える日ね…」
    雪の降り積もる外で、キタトレは街を歩きながら白い息を少し吐いた。そして街は所々にクリスマスの様相を呈している。
    「そういえば、クリスマスも近いわね…プレゼントの一つでも皆にあげようかしら。」
    そう言ってマフラーを手で直しつつ、いつもより厚手のコートと手袋、スボンを着たキタトレは肩に積もった僅かな雪を払う。
    (何をあげようかしら…全員分だからホールケーキでも買ってミニパーティみたく?いや、他にもあるわね…)
    そんなことに悩みながらトレセンへと歩く。ふと看板に映るサンタコスやらを見て、キタトレは閃いた。
    (…サンタコスでもしてみる?クリスマスまでには今から注文すれば普通に間に合うけど…まあ、少し恥ずかしいかしら…)
    一旦考えを打ち切って、日中だというのに雪で暗く感じる中を急いだ。

    ───トレセンの周りで
    「…キタ、自主トレかしら?」
    キタトレは雪だと言うのに自主トレをしていたキタを見つけて声を掛ける。白い息を吐いてキタは駆け寄ると
    「そうだよトレーナー、そろそろ終わろうかと思ってたんだけど…」
    「熱心なのはいいけど、体は冷やさないようにね。とりあえず…」
    首に巻いていたマフラーを、伸ばしてキタの首にも巻く。たまたま長いやつを持ってきて良かったとキタトレは思った。
    「えへへ、温かいね」
    「そうね…」
    二人で敷地を歩きながら、キタトレはキタの頭に積もった雪をポンポンと弾く。ついでに自分のは髪をほどいて吹き飛ばす。
    ついでに雪がふちに乗ったモノクルも一旦外して、ホッと白い息を吐けばまるで別人のようだった。
    「トレーナーが髪を下ろして歩くと、なんかいつもと違う雰囲気がするね」
    「ふふ、あまりほどいているものではないからね。…そうだな、久しぶりにこっちで話してもいいか」
    周りに人がいないことを確認して、口調を元の男性口調に切り替えるキタトレ。
    「…トレーナーさんがそっちで話すのって中々ないもんね、どっちが演技なのか分かんなくなりそうかな」
    「はは、そうだなキタ。…所で、クリスマスにサンタコスでもしてみようって思ってるんだが…キタはどう思う?」
    「う〜ん、あたしは良いと思うよ?」
    「そうか…なら頑張ってみるか」

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:52:05

    ───後日、本当にサンタコスをしたキタトレに、チムメンとそれを見た人達はピシッと何かが突き刺さったのだった。

    短文失礼しました
    雪の降る日に二人でマフラーを巻いたり、会話してるキタトレとキタです。どんなサンタコスは皆様の想像にお任せします。
    キタトレは演技でこの話し方をしてるので戻すことは別に出来ます。ただ、女性口調の方がしっくりくるようになってますが。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 09:57:28

    >>99

    いい…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:06:12

    いいね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:07:11

    口調も変わった人とそのままの人がいるねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:13:17

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:20:51

    キタちゃんの頭に積もった雪をはらうところとか凄くいい……
    女性の身体になったり、侵食されたり、色々とあったりして口調とか含めて変わる要素多いもんね。変化するかどうかってTSの醍醐味でもあるし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:25:41

    そういえば明日の20時からぱかライブなんだってね
    ニューイヤー衣装違いかそれとも新しいウマ娘か気になるところ

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:28:50

    ガチャ期間がいつもよ短いから何かヤバいの控えてるんじゃないかって話はちらっと見たな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:30:54

    参加メンバーの内まだ実装されてないのはマチタンとチヨちゃんらしいね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:31:55

    すっごく久々にSS書いたァ……
    5+1レス借りても平気ですかー?

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:34:14

    >>108

    ええで!

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:34:59

    >>109

    ヤッター!

  • 111黒とネイと折り紙 1/521/12/19(日) 10:35:40

    悲しいことだが……人生、生きていく上で「あぁ、この人とは一生関わりが無いんだろうな」という人は必ず出会う。これは仕方の無いことであり、絶対に誰しもが経験することだと思う。
    俺、黒髪のカフェトレの場合はナイスネイチャ担当トレーナー、ネイトレさんがそれに該当した。
    彼女は社交的で、愛想も良い。全くもって俺とは正反対、オマケに話す機会も無いと来た。こちらから積極的に話しかけに行くことは無かった、なぜなら話題にできるようなことが無かったから。なので顔は見ることはあるものの、すれ違う日々を過ごしてきた。
    だからきっと今後、彼女と交流することなど……

    「あの……折り紙を教えてくれませんか?」
    ……意外な形で交流する機会ができた。


    「え?お……折り紙ですか?」
    「はい、黒カフェさんは折り紙が上手いって聞いたので」
    「……誰からですか?」
    「え?ネイチャから聞きましたけど」
    俺は折り紙を折ることをあまり公にしない。自慢することでもない、と自分で思ってるからだ。特技としては地味すぎるし、ここから話題が広がるところが想像できない。少なくともこの学園に来てからは一回も話したことが無いはずだ。
    しかし、なぜか俺が折り紙を折れることが広まってるらしい。どこから漏れたのだろうか?……まぁ隠す必要もないしいいか、と思考を切り替える。
    それにネイトレさんは折り紙を結構折ると聞いたことがある。断る理由も無い。

    「いいですよ、僕が少しでも力になれるなら」
    「本当ですか!良い人だぁ……!」
    「ふふ、僕も久々に折りたかったのでちょうど良かったです。それで何を折るんですか?」
    「あ、えっとですね。ツルを折りたいんですけど上手くいかないんですよね。特にあの……広げるところ?」
    確かにツルは初心者が1番つまづきやすい、言うなれば “折り紙の初見殺し” だ。俺も初めて折った時は凄く苦戦したな、と思い出す。ネイトレさんが折れないのは少し…意外だったが。

    「あー。ツル難しいですよね、わかりますよ。じゃあ折れるところに移動しますか」
    「ありがとうございます!助かります!」

  • 112黒とネイと折り紙 2/521/12/19(日) 10:36:23

    >>111

    ────別室にて


    「……で、ここまでは行けるんですけど、この先がよく分からなくて……」

    そう言ってネイトレさんが手を止める。やはり俺が思っていた場所でつまづいていた。

    そこは折り目が重要な箇所、大体初めてツルを折る時はみんなここで止まってしまう。かくいう俺も昔、この箇所で心を折られかけた。上手く教えられるか心配だが……どうだろうか。


    「えーっとですね、ここを折るには折り目が大事なんです」

    「折り目……なるほど?」

    「この広げるステップに入る前に折り目を3箇所付けますよね?ここを意識して折ってみてください」

    「うーん……分かりました」オリオリ

    「あ、上の折り目は特に気を付けてください。そこをちゃんと折るかどうかで変わってきます」

    「なるほど……」オリオリ


    「……こうですかね?」

    「バッチリです!じゃあ広げてみてください」

    「………あっ!行けた!できました!」

    「良かったですね。じゃあ、後は手順に沿って折るだけです。」

    「よかったぁ~」

    なんとか完成まで導けたことに一安心する。ネイトレさんが作ったツルは少しよれて不格好だが、真心がこもってるのが分かる素晴らしいものとなった。


    よし、じゃあやることやったしこれで終わりだな。……と考えていたら、ネイトレさんが渇望の目でこちらを見てることに気付く。

    「……黒カフェさん、黒カフェさんはやっぱり難しいツルとか折れるんですか?」

    「え?あー……上手く折れるかはわかりませんが、それでもいいなら……」

    「やった!是非お願いします!」

    まぁ、こうなるか。俺も逆の立場だったら恐らく同じことを言ってるだろう。

    難しいツルと聞いてなにを折るか考える。二足歩行のツル……いや、あれは気持ち悪いからやめよう。なるべく万人受けが良さような……

    「……よし」オリオリ

  • 113黒とネイと折り紙 3/521/12/19(日) 10:37:08

    >>112

    「うん?これ……かざぐるま?じゃ無いですか?」

    「ふふ、こっから見ていてくださいね」

  • 114黒とネイと折り紙 4/521/12/19(日) 10:37:44

    >>113

    「こうやって折るとですね……」

    「……おぉ!ツルが出てきた!」

    「えぇ。“キャンバスのツル”です、良ければどうぞ」

    「すごいすごい!何から何までありがとうございます!」

  • 115黒とネイと折り紙 5/521/12/19(日) 10:38:22

    >>114

    「いや~、ネイチャ喜びますよコレ。黒カフェさん、やっぱりカフェさんにもよく折ってあげてるんですか?」

    「え?あぁー……いえ、あんまり……」

    「えぇー!?もったいないです!絶対喜んでくれますよ!」

    「そ……そうです……かね?」

    「当たり前ですよ!私がこんなに嬉しいんですから、担当トレーナーからもらえたら数倍嬉しいに決まってますって!」

    「あっ、ごめんなさい!私、この後用事あるんで失礼します!本当にありがとうございました!」

    そう言って彼女は会釈し、嵐のように去っていった。……意外と慌ただしいのだな、と思った。


    初めてまともに話したが、やはり気さくで会話がしやすかった。ああいう人のことを世渡り上手というのだろう。俺もネイトレさんと話せてよかったと思う。

    話す前の彼女のイメージと言ったら、噂として広まったあのことしかなかった。


    ……ネイトレさんとナイスネイチャの関係のこと。きっと二人の関係は、トレーナーとウマ娘の理想の一つなのだろう。

    俺とカフェは彼女たちのような関係にはきっとならない。だが……しかし俺はカフェの夢をサポートし、違う理想を掴みたいと思う。十人十色、皆が皆同じ道を行くわけではないのだから。


    「……カフェ、“キャンバスのツル”気に入ってくれるかなぁ」


    ────そして俺は理想に近づく一歩をまた踏みしめた。



    - 終わり -

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:38:56

    以上、すっごく遅れてしまったネイトレさんとの折り紙SSでした。申し訳ない。
    このSSを書くにあたって久々に折り紙折ってきました。みんなも折り紙、折ろう!!

    最後にオマケ置いておきますね。

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:40:08

    まさかの実際の特技だった
    カフェ上も良いねえ……

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:46:55

    今のネイトレさんってよく考えたらめちゃくちゃ美人なウマ娘でトレーナーとしての実績もある上にちょっと下心を持って近付いたらどこからともかく八方睨みが飛んで来ると思うと中身を知らない人達からしたらとんでもない高嶺の花だな…?

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:49:58

    デフォルメのネイトレさんだ…!
    キャンパスのツルってあるんですね。知らなかった…
    ほのぼのした空気が感じられて良いで

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:55:42

    >>118

    そうでなくとも普段近くにいるトレーナーのレベルが…レベルが高い…ってなるやつ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:55:54

    >>116

    ほのぼのとした空気に癒される……

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:03:22

    そういやトレーナー達ってどれくらい折り紙できるんですかね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:06:49

    >>116

    ただの一般言うっちまう民、この絵のタッチが本当に好きと宣言

    ネイトレさんはよく泣くけどそれとは別に結構キャッキャしてくれる印象。いい意味でまだまだ青い

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:09:30

    >>122

    DK4は手裏剣いっぱい折ってそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:16:22

    >>116

    2022年を迎える前に波状攻撃で死んでしまうかもしれない……書いてくださってありがとうございました!

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:16:46

    >>124

    ぱっくんちょでじゃれ合ってそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:23:09

    テイトレは折り紙折ってる時に足ならよく折れたんだけどなぁとかいう笑えない自虐飛ばして周りに怒られてそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:26:49

    ウオトレ(親父):子供の頃手裏剣作るのにハマってたタイプ。なので小学校でやったような簡単なものであれば大概折れるし、何か作ったらそれで遊ぶ。なんならウオッカも一緒に遊ぶ。得意なのは手裏剣

    ギムレット:そ も そ も 折 っ た こ と が な い

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:32:08

    スズトレ:侘助が残してくれた手先器用設定があるので多分作れる方。紙飛行機とか独自に速さと距離追求してる気がする

    フウトレ:ものづくり判定でどれだけ難しかろうといける。というかフウトレがものづくりを趣味とした背景的に最初に手を出したのは折り紙だからお手の物。
    ちなみに上のSS見て閃いた。いつか書く。

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:35:12

    ルドトレは……普通に折れるくらいかなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:38:41

    オリガミステークス
    オペトレ:器用にこなす。立体的なものの方が得意
    ヘリトレ:勿論できる。チラシを折ってくずかごにする常習犯
    ヘリサブ:なんかぶきっちょそう。よれてるかんじ。
    スイトレ:こういう遊びは上手そう。でもヘッタクソでも違和感がない
    ダストレ:千羽鶴とか皆で作ろう!って催しでみんなの足りない分折って倍くらい折らされるタイプ
    イクトレ:唐突に鶴が飛ぶ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:39:41

    グラトレ(独)は折り鶴くらいなら折れる感じですね
    他の物は折り方の資料を見ながらですね~

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:41:09

    >>131

    >唐突に鶴が飛ぶ

    ……!?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:41:23

    >>131

    _人人人人人人人_

    >唐突に鶴が飛ぶ<

     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:43:50

    ブラトレ:まあ一般レベルくらい。そんな超絶技巧とか無理
    ベガトレ:なんか鶴の嘴がへにょる
    バントレ:かなり綺麗に折れるけど相応に時間かけちゃうタイプ。楽に折ってもそれなりの見た目にはなる

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:50:02

    鶴が飛ぶってどういうことなの……?

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:50:12

    カフェの為肉の丸焼きを作るカフェトレ達

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:51:20

    フクトレ:器用にこなせる。どんなものを折っても相応の時間をかければ見れるものにはなるが逆に言うとネタにもならないしクソ上手くもない。
    蒼:普通の時空ならヨレッヨレ。ギャグ時空なら途中まで完璧なのに最後の一手で全く別の怪作品が生まれる。どちらの場合でも本人は完璧の出来と自負する。

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:53:32

    >>137

    でけえ(でけえ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:55:04

    ファイトレ 普通に折れる。特に得意とかそんなのはない。

    キタトレ 手元の不器用さでよれ気味、後時間もかかる。

    サトトレ 器用に折れる。ちょっと時間を掛けると凄く綺麗なのをお出しする。

    >>137

    肉のサイズがトリコかなんかなんよ

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:55:48

    >>137

    ズッチャ♪ ズッチャ♪ チャンチャチャン♪ チャカチャチャンチャチャン♪ チャカチャ♪ 

    チャカチャン♪ チャカチャン♪ チャカチャン♪ チャカチャン♪ チャカチャカチャン♪

     ・ ・ ! 上手に焼けましたぁ~!!

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:56:02
  • 143二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:58:38

    >>137

    このサイズは凄いなぁ

    そのまま切り取って食べるもよし、ケバブみたいに挟んで食べるのもよし、かぶりつくもよしで色々とできそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:00:30

    >>142

    面妖な……変態技術者どもめ……

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:00:48

    >>142

    嘘でしょ…

    本当に飛んでる……

    紙飛行機コンテストとかやってイクトレがこれ持ち込んだら面白そう

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:12:20

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:13:15

    >>146

    筆が…筆が早い…!!そしてめちゃくちゃ可愛い…!!!

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:14:09

    >>146

    超かわいい…

    おさげのあたりとか凄い好き…

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:16:24

    碧眼間違えてたので修正

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:16:33

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:18:29

    >>149

    かわいいぜ…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:19:10

    >>149

    可愛いなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:19:33

    めちゃくちゃごっつい上着よね……

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:20:24

    フジトレ:色々と得意。インドア系の趣味は一通りできるので多分時間さえあれば結構手の込んだのも作れる
    エルトレ:普通。特に書くことはなし
    パマトレ:前衛芸術

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:21:45

    SS書こうとするけどエミュが難しい…
    でも楽しい!!!

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:24:44

    ネタでやってた艦これ衣装概念で今のコートに決まったのほんと何があるか分からんなって

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:31:15

    艦これ挟んでアルペジオまで発展してるの笑う

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:34:21

    なあ……どのスレ探しても鹿島服のルドトレの絵が見つからないんだ……
    確かにそこに鹿島服のルドトレの絵を見た記憶があるのに……

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:34:55

    ひとくちssできたので投げて良いですか。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:35:09

    >>159

    ヨシ!!

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:35:13

    いいよお

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:35:32

    >>158

    オグライグルリウの人が艦これ衣装は描いてないって言ってたからマジで幻覚ですねこれは……

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:37:38

    「ハロートレーナー」
    「げ」
    「げ、とは失礼だな。ところで、今日は何を食べたんだい?」
    「今日はしっかりお弁当たべたよ。フジトレさんが作ってきてくれたやつ」
    「………」
    「何で黙ってんの?」
    「じゃあさっき部屋の冷蔵庫にあった弁当箱は?」
    「………」
    「なんで黙っているんだい?ミスター失敗さん?」
    「………」
    「本当は何を食べたの?」
    「…グミ…あと…チロルチョコ二つ…」
    「他には?」
    「…あと…炭酸水の500のペットボトルのやつ…」
    「なるほど…じゃあ、あとはよろしくね」
    「よろしくって…え…なんでタキトレさんが…マルトレさんとフジトレさん…フウトレさんも…こんにちは…ってなんでそんなぶっとい縄持ってるんです?」
    「養護教諭として見逃せませんからね」
    「シビトレちゃん?お弁当、きちんと食べてって言ったよね?」
    「シビトレさん、きとんとご飯を食べるかタッちゃんの刑か、選べる?」
    「お姉さんねえ…ちょ〜っとだけ怒っちゃうわよ?」
    それを見た瞬間、シビトレは窓から飛び出て逃げだした。
    その後2時間に渡る全力鬼ごっこが開催され、彼女らの担当ウマ娘や生徒会組の参戦の末にギリギリお縄にかかったそうな。

    シビトレは隠していたお菓子を全て没収された。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:38:49

    初めてのエミュなので他のトレーナー成分は薄めかも…
    慣れていきたい…エミュ難しい

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:39:29

    >>158

    集合絵の人が描いてたかもしれない

    分からんわ確信がないわ

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:40:03

    >>164

    だからお菓子飯は食べた気がするだけで体にはキツイですって!

    食べた気にはなるから楽なのはわかりますけどね!

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:40:19

    >>158

    自分で書けばいいんよ

    鹿島ルドルフをさ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:41:38

    >>164

    胸の割に腰が細い理由大体これだろもう

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:41:48

    >>163

    いい……地味に窓突き破って逃げてたりなんかフィジカル高いの笑ってしまうんだ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:43:03

    >>169

    突き破ってはないだろ!

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:43:14

    これさ、生徒会組とそのトレーナー、部屋に押しかけてきたトレーナー達とそのウマ娘全員から2時間も単独で逃げ切ったんでしょ?
    え普通にやばくない?

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:43:46

    >>171

    食が関わると人は狂うんだよ、多分

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:44:03

    鹿島ルドトレは的役過ぎて最早描かれてなくても200%想像できるまである

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:44:27

    >>163

    フウトレだヤッター!!

    フウトレに関しては全く問題なしです。エミュは場数踏むのが1番だと思うので頑張ってください!

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:44:53

    >>171

    ギャグSSのこういう部分はまぁ体力があるんだなぁくらいでスルーするに限るぜ!!

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:45:51

    >>164

    シビトレの馬鹿野郎……!

    お菓子だけ食べてて、渡された弁当を食べないのはまだしも食べたと嘘ついて健康’sが怒らないわけないだろ……!


    バイクかっ飛ばせば2時間ぐらいはうん、まぁ逃げれるんじゃないかな…

    そもそも窓から飛び降りて無事の時点でギャグよギャグ

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:46:57

    >>165

    描いてないっすね……

    ブレーキ効かなくなりそうな気がするんで……

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:48:49

    鹿島服って別に特段やべー服装なわけでもないのにブレーキかからせるのほんと有明の女王だなって…(

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:50:08

    クソコラで作るかって思ったけどルドトレ書いたこと無かったや

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:50:56

    >>177

    性癖のブレーキなんか壊しちまえって頭サイゲが言ってた

    まぁ実際あの服を着るだけなら間違いなくセーフだし

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:53:17

    質問です
    因子を判明させるようなSSで関係ある人っていますか?
    教えてえらいひと

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:53:41

    >>180

    (言えない……実は今描いてる絵はブレーキぶっ壊してるなんて……)

    (じゃあ鹿島ルドトレも描いていいのでは……?いやでも先にザラ(アズレン)のテイトレ描きてぇな……)

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:53:49

    なんて素敵な折り紙ステークス……


    ネイトレ:言わずもがな、アプリ由来の(呪われた)ぶきっちょ

    「なんでいくつ作ってもトロフィーはうまくいかないのかなぁ……ツルなら見れるものになったのに(当人比)」


    ウラトレ:複数の折り紙を使うユニットくす玉がお気に入り

    「繋ぎ合わせ、組み合わせ、そして一とする。……作ってる過程が楽しいですね」


    タイキトレ:最近は作ってないけど、騙し舟や紙鉄砲が好きだった

    「……何を隠そうウインディに爆音紙鉄砲を教えたのは自分。だが謝らない」


    >>163

    回収されたお菓子は闇市に流れるんですね知ってます

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:54:41

    >>181

    ショートショート?サンデーサイレンス?どういう意味かしら

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:55:31

    >>181

    丁度昨日ギムレットがそれやってたね

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:55:46

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:56:06

    >>181

    関係ありそうなのだとウオトレ(親父)とか?

    ウオトレの方はともかく、ギムレットなら何が居るかとか大体わかるし

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:56:10

    >>184

    SSの中で、トレーナーの中の因子を鑑定というか、識別できるような人いないかなってことです

    言葉足らずですいません

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:56:37

    次スレ立てるべ

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:58:12
  • 191二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:58:39

    >>185

    >>187

    ありがとうございます。

    SS頑張って書いてみます

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:58:45

    >>188

    なんかすまねぇな

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:58:46

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:59:04

    >>190

    たておつつ

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:59:20

    先に宣言した人のスレに行こうか

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:59:25

    すまねえ見逃してた・・・

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:59:47

    >>195

    そっちもう消しました

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:59:51

    >>190

    たておつ

    >>163

    タキトレだ…!

    タキトレのエミュは問題ありません

    エミュって大変だけど楽しいよね

  • 199ゴルシちゃんに惚れるなよ21/12/19(日) 12:59:55
  • 200二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:00:13

    うどんvsそば

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています