AC6 総合スレ15機目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:24:53

    ココは新スレだ

    そしてコレは前スレだ

    AC6 総合スレ14機目|あにまん掲示板小僧...スレ立てするなら容赦はせんぞhttps://bbs.animanch.com/img/2291556/745bbs.animanch.com

    このスレで発売を迎えるか、それとも・・・

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:32:11

    一度建てられたスレは簡単には落ちない
    621...掲示板の時間だ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:33:39

    コード15 保守目標を確認

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:34:56

    理由なき乙ほど、危ういものはないぞ…!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:35:17

    …保守

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:38:26

    コーラルが絡むと、スレ乙が増える
    過去から未来まで、変わらない事実だ

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:38:43

    識別名「新スレ」
    リスト上位、優先保守対象だ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:41:29

    前スレが立ったのが22:46:36で完走したのが22:31:53
    発売前なのに1日で完走とか信じられないよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:42:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:43:06

    フラゲしてる人もういるのかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:43:08

    ロンチトレーラーをとりあえず貼っとくか


    ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON 発売ロンチトレーラー【2023.8】


  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:45:28

    見ろ621。発売2日前なのに未だにショップから新しいPCが届いていない
    納期の存在を失念していた私の妥当な末路だ

    最短でも来週の金曜日で下手すると来月のスターフィールドの発売にも間に合わなさそうだなんてこれは…面倒なことに…なった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:48:55

    ああコーラルが切れてきた(※そういう代物ではありません)、はやくはやくオレをルビコンに降ろしてくれ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:50:46

    >>12

    🦦…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:51:31

    足がついてなくて右手に杭もっててシールドが3~4枚付いてる機体で、殻みたいに体シールドで纏ってクソデカブースターで杭を先頭にしてラムアタックする機体とか出ねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:52:16

    エンブレムって既存の画像を取り込んで調整とかできるんです?

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:00:28

    >>16

    無理(ヾノ・∀・`)

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:01:33

    あと25時間…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:02:26

    >>16

    そういうのは前作も出来なかった

    アニメエンブレムとかあるけど、あれって△とか○とかを重ねたり色分けしたりして作ってる

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:12:52

    もしかしてPC版はプレイ開始時刻をコンシューマーから遅らされた上に事前ダウンロードはさせないことで更に差をつけさせる方針かこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:25:31

    >>20

    せめて24時間前まで待ちたまへよ

    事前ダウンロードは当たり前のようにデータマイニングされるから企業側も気が気じゃないんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:29:36

    めちゃくちゃ盛り上がってるのを見ると本当にいったいどこの世界線に来てしまったんだと思う
    時代がACに追いついたんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:40:52

    >>22

    難しいゲームだから御新規さんが難易度でボコボコに叩きそうで少し怖い

    まぁでもフロムのゲームは高難易度だと知れ渡ってるしな・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:47:08

    >>23

    まあそういう時はアセン次第で楽にクリア出来る事を教えてやればいい ボコボコに論破してな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:52:25

    621、ネット断ちの時間だ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:53:39

    クリアへのアプローチが昔よりは楽になってるだろうし
    SEKIROみたいに自分が上手くなってください^^以外にアセンもあるし
    ネクサスやLRレベルが来なきゃ大丈夫だべ4かfaくらいがちょうど良い。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:54:30

    本格的に遊べるのはそりゃ土曜からになるけれど
    でも明日一日だけ頑張れば夜には軽く触れるんだ!それを糧にさらにもう一日頑張るんだ!
    生きる活力!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:58:01

    今作が初の者だけど見た感じ最適アセン丸パクして動画観ながらやったらなんとかなるだろって雰囲気は感じる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:02:29

    あと1日…楽しみですね!
    24時間後には

    ラ  み  ど 
    ッ  ん  う
    プ  な  せ





  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:03:32
  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:09:54

    >>28

    実際この構成で勝つみたいな拘りも自分の知識だけで成し遂げるみたいなプライドも全部ぶん投げれるならそうした方がいい

    結果の為に手段を選ばない精神は重要

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:10:46
  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:13:33

    今回ランカーからメールとか特殊ミッション依頼とか来る要素あるんかな
    ブリーフィング復活したみたいだけど

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:16:45

    初めてなんですけどこのゲームボリュームってどんなもんなんです?
    エースコンバットくらいはあるんですか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:17:52

    >>32

    エアにオペレーターが交代するのはウォルターに無断で出撃しているからなのか

    コーラル被曝のことで止められてるのか、ウォルターが手を出すべきじゃないと言っている所に突っ込んでいく感じなのかね

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:20:46
  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:22:55

    >>23

    今作もきっと神(ガチタン)の加護がもたらされると信じようぜ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:25:21

    もう事前DLという事実に震えが止まらない

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:28:26

    こっちはブリーフィング紹介動画!! あちこちから凄い大量供給だ!!

    【ACVI】「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」序盤ブリーフィング紹介


  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:30:36

    この日はマジでこれまでの10年の中で一番長い日になると思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:36:23

    な、なんだこの有機的なの!!

    記事によると、納得できる出自があるので、世界観からはずれているということはない。んだそうだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:37:16

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:38:31

    >>41

    テッカマンにみえた

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:40:42

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:47:08

    >>44

    VDはアリーナも入れたみたいなもんだしなぁ……今回Vみたいに途中で補給受けたりできるからそれなりの長さのミッションあるだろうね

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:47:23

    >>39

    解放戦線からも仕事を受けれるんだ

    そして思ったのが封鎖機構だけはどういう展開でも敵なのかね

    密航者という時点で許されないし、これからどんどん封鎖機構に喧嘩売ることするみたいだし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:48:22

    惑星封鎖機構(最も高い技術を持ちAIによって管理されている組織)

    ワクワクしてきたな!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:50:36

    >>47

    イレギュラーに始末されるために存在してるような組織だったな……

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:50:39

    >>32

    この世界の傭兵ってビジターって呼ばれてるんかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:51:12

    >>42

    ストーリーモードのミッション数は50だって中国のゲームメディアのインタビューで答えているそうだが?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:52:39

    >>42

    >>50

    どっちが知りたいからソースください

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:55:36
  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:57:49

    このタイミングで動画ラッシュは光が逆流するわ
    解禁一時間前ごろに見るのが丁度良いだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:58:22

    ムック本にも約50のミッションて書いてあるな
    3分の短期もあれば15分以上もあるって

    ……今更書いて思ったけどなんかソース付きでそういう情報の聞き出し方して後でスッカスカwwwみたいなスレ別ゲー別のサイトでスレ建てられて腹立った記憶思い出したわ、かなり恣意的な抜き出し方もして

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:01:47

    GAME Watchの記事


    なお、本作には難易度選択がないので、難易度によるミッション内容の変化はない。

    一方で周回前提のゲームとなっていて、周回毎に新たなミッションが現われたり展開が変わったりするミッションもある。

    中にはミッション中に選択肢が出るものもあり、各傭兵の選択する結末が今から楽しみである。


    これ見る限りもしかしたら>>42の言ってるミッション数は1周目時点のかもな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:03:41

    >>28

    基本強アセンやガンメタアセンでゴリ推しすれば何とかなるゲームや

    敵側がそういうことしてこないからな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:07:22

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:08:14

    ハードモード無いのか
    やっぱ元から難しい感じなんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:09:08

    >>57

    てかそれならフラゲネタバレソースは消してくれ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:09:41

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:10:10

    あ、ネタバレ野郎わざとだなこれ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:11:24

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:13:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:13:55

    >>63

    お前ここを何だと思ってるんだ、あにまん掲示板だぞ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:14:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:14:33

    スレ主起きてるなら仕事しろ
    ゴミ掃除の時間だ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:15:02

    発売前のゲームのネタバレ嫌うのが異常者扱いされてたまるかってんだ

    しかもプレイせずに又聞き、要するにエアプネタバレ爆撃とかトップレベルの悪質なやつ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:15:59

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:16:59

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:19:03

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:20:45

    とりあえず通報だけしとくか・・・

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:26:10

    >>36の動画見てきたんだが

    ENショットガンチャージするとボウガンみたいな形状になるの

    カッコ良すぎじゃね?


    流石フロムの変態ギミックだぜ!

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:26:33

    とりあえず全員通報だ システムはそう判断した

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:30:30

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:30:46

    教育教育教育教育排除排除排

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:33:09

    待ちに待った時が来たのだ!
    多くの傭兵が、待ちぼうけでなかった事の証の為に!
    全てを焼き尽くすその日の為に!!
    ルビコンよ……!
    私は帰って来たァ……ッ!!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:33:18

    >>12

    それは18日にPS5を購入し、未だ届かない私の事を言っているのだな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:34:21

    >>77

    PS5「待たして悪いがもう間に合わない」

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:10:59
  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:42:42

    名前とかはアルファベットや英語とかにするのが多いの?

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:49:38

    おかしいな、出るわけがないと思ってた数年前より出るとわかってるはずのこの二日間の方がなんか辛いぞ
    これは...面倒な事になった...(25日クソ遠くに研修行き)

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:51:20

    >>80

    RPに没頭するなら何の意味もない文字の羅列とかでもいいかもしれない

    なんせなんも残ってないだろ今作主人公

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 04:04:57

    >>49

    ただ単に他所からRaDにやって来たから「ビジター」って呼んでるんじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:36:57

    Steam版の事前ダウンロード解禁!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:42:03

    今日も明日も普通に
    仕事だしじっくりアーマードコアが
    出来るのは金曜日の夜からだな楽しみ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 06:48:51

    公式スクショでバルテウスなかった?誰か持ってない?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:46:15

    ルビコンⅢ到着まで、後17時間

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:51:55

    >>87

    Steam版だとおよそ二十四時間後だけどもしかしてPSハードだと0時解禁?

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:53:06

    Amazonから届くの楽しみやなあ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:55:13

    ヨドバシって本当に発売日当日前提で発送するんだね
    鹿児島なのにもう発送通知がきて驚いてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:18:36

    全パーツとるの簡単だといいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:21:49

    >>88

    せやで

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:23:48

    >>92

    OK0時前にネット断ちするわ

    可能な限り情報もムービーも摂取せんで耐えてきたのだ…余計な情報など不要…

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:27:45

    あと、1日・・・

    いよいよ明日だ・・・

    アーマード・コアは、パーツを集めるゲームでもあるけど
    全部のパーツを集め終わったらそれで終わりじゃないんだ・・・

    むしろ、そこかからが本当のアーマードコアなんだ・・・

    全てのパーツが揃って初めて
    自分だけのオリジナルメカが作れるって言えるんだ・・・

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:59:58

    ACVのとき全然操作が追いつかなくて無理だったんだけどAC6できるだろうか

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:03:41

    >>94

    自分の好みのパーツ選択

    ペイントでオリジナル色を出す

    さらに自分だけのエンブレムを作成


    仕事に行かなくてもガレージに籠もってひたすらこれらをするだけで時間が溶けるからな…

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:08:25

    ラスティのランクってめっちゃ高そう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:11:41

    EN武器がジェネレータ関係なくなったのいいな。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:17:48

    OSチューニングって全部の機能解放出来るんだね
    他のゲームでも全スキル解放するのとか好きだからめっちゃ嬉しい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:17:54

    俺さ
    RaD所属のシンダー・カーラとかインビンシブル・ラミーがドーザードーザー言われてるからてっきりGAN01-SS-WDを好き好んで使う阿呆かと思ってたんだ
    そしたらそもそもスペルが違うことに英語版ブリーフィングでようやく気付いた(DOZARとDoser)

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:19:09

    そういえば最近のフロムのお気に入りパッチはルビコンにいるかなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:22:29

    Steam事前ダウンロード終わった、楽しみすぎて吐きそう

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:40:11

    >>101

    いないでしょ

    元々スターシステム採用してたソウル系と違って

    ACは基本的にナンバリング同士での繋がりはないよってスタンスだから

    fAのパッチが最初で最後だと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:42:01

    >>99

    開発のスタンスとしては出来ることが多すぎるから慣れてもらうための機能らしいからね

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:44:49

    >>103

    ならば俺がパッチになるか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:46:06

    >>105

    対戦で会ったら命乞いを忘れないでね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:47:30

    >>106

    リンクスステップならぬルビコンステップの練習しておかないと

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:47:48

    う…うーん? なんか盛り上がって困ることあるんか…?

    x.com
  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:50:55

    明日有給取ってたのに業者の発注ミスで予定がパーになりました
    先週から明日のために頑張って残業しまくってた分、今日ほど業者に殺意が湧いた日はないかもしれない

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:54:52

    >>108

    困ってるっていうよりかは困惑してるんじゃないかな?

    10年間待ってた自分たちが少数派でひっそりと待ち続けるはずが、世間が想像以上にソワソワしてたらアレっ?てなるでしょう

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:56:43

    >>110

    本来ちっちゃな村だったのになんか…観光客いきなりたくさん来た…!!!?って困惑だよな

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:59:59

    盛り上がって困ることはないが盛り上がってるもんに対して玄人面してこの作品はねぇとか言い出す奴は意識高いだけで作品は好きじゃねぇんだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:00:54

    本来はパッとしないのどか(殺伐)な村だったのに、アニメかなんかの聖地扱いされて一気に観光客が押し寄せてきた感覚

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:00:58

    >>108

    誰だよこいつ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:04:20

    悪辣なネタでバカにされてたわけでもないしミームネタ全てが悪いとも思えんのだがお気持ち表明する人っているんだな

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:04:43

    >>108

    こういうこと言う人ってなんだろうな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:04:43

    村が限界集落になりそうなタイミングで村長が大企業の誘致を成功させた
    しかも誘致のPRしたら物凄い数の転入届けが出されてえらいこっちゃになってる状態

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:06:12

    んで人気が出ることで困ることってあるんか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:07:54

    >>118

    そもそも人を選ぶゲームだから合わない人がネガキャンしそうとか?

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:08:00

    急になんか盛り上がるのはアーマードコアに限った話でもないし人気が出るのならそれは良いことじゃね?
    このゲームはひっそりと存在するものだってそれずっと人気なんてない方がいいみたいな感じでちょっともやるな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:08:39

    >>108のXの人に関しては嬉しい悲鳴に近い困惑だと思うぞ

    別に人気だからとやかくもの言いたいとかって文章ではない

    むしろなんで>>108は人気出て困るの?とか読み取ったんだ??

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:10:21

    >>119

    それこそアーマードコアに限った話でもないさ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:11:14

    >>121

    ちょっと見てみたけど他にも細かくお気持ち言い出してるから俺も文句言ってるようには見えたかな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:12:03

    このコンテンツ自体、話題(笑い物でなく)にされ慣れてないから色々拒否反応出す拗らせたヤツが多いのはしゃーないて

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:12:12

    >>108の人はなんか定期的にロボットものが盛り上がると唐突に「こういうのじゃないんだよなぁ」的なこと言い出すから面倒臭い奴だなぁと思い始めてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:17:09

    体は闘争を求めるは確かに変に広まったミームだがこれでアーマードコアを酷い扱いにされたことってあるっけ?
    むしろわりとこのおかげで「やったことはないがそういうゲームがある」って認知度が広まったある意味では良い例なのでは?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:17:22

    ところで本当にコーラル手に入れたら人生取り戻せるんです?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:18:16

    アクションゲームほとんどやったことないけど予約したぜ!
    敵をメタったアセンなら楽になるらしいからクリアまでいけるか分からんけど明日が楽しみ

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:19:41

    ガレージ版予約してあるのに0時からやりたくてDL版買ってしまった・・
    俺を馬鹿と呼ぶなら呼ぶが良い・・我慢できなかったんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:20:45

    アーマードコアが世界的に盛り上がるなんておかしいもっとひっそりと隅っこでやるもんだろって冷静に考えるとひどいこと言ってんな

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:23:19

    >>129

    あばよ大馬鹿野郎

    ルビコンで会おう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:23:20

    >>128

    先達として言えることは好きなようにアセンを組んで好きなように楽しめ…良い戦いを

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:25:11

    もとよりフロムもAC民も好きに生き理不尽に死ぬのがACだ
    他者の評価など知らん

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:25:34

    >>129

    火を点けろ、燃え残った財布に

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:29:44

    灰かぶりて我等あり!
    ロボゲーの灯火がいつのまにか星を焼くとは感慨深いな

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:34:08

    プレイ動画とかPV見てても戦艦がちゃんと戦艦してるのがいいわ
    どこぞの第8艦隊も見習ってどうぞ

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:21:49

    ひよこみたいな全ミッションランクS報酬ってあるのかな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:42:08

    メタスコアは87点か

    AC5が65 DXMが71らしい
    参考までに

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:44:45

    >>138

    歴代ACシリーズは毎回60点台くらいだったよな?すげぇな6

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:04:10

    あと12時間・・・
    震えてきやがった・・・

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:12:06

    >>129

    俺もガレージ版が出荷準備中のままステータス変わらないから思わずDL版のデラックスも買ったよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:17:40

    お前ら食事や飲料の準備は万端か?
    睡眠もしっかりとっておくんだぞ
    あと12時間程でラップぐるぐる巻き冷凍マグロになるとはいえな・・

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:28:35

    >>141

    これも巡り合わせだ

    共に資金超えといこうじゃないか

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:01:12

    去年発表されたアナウンストレーラーを見た感想は「へぇ〜、あの闘争を求めるロボゲーの新作出るんか」だった
    フロムゲー(ソウル系)は好きだから一応買おうとは思ったけど、正直そこまで情熱はなかった
    ロボゲー自体やった事なかったし
    でも今年4月に公開されたゲームプレイトレーラーを見た瞬間、脳ミソに電流が走ったね
    「なんだこのクッソかっこいいゲーム!?絶対面白いじゃん!」と脳が焼けた俺は過去作のプレイ動画や解説動画を漁っては自分が今までこのシリーズを知らなかったことを悔いた
    プレイ環境整えるのが難しいから6でデビューしようと思って今まで(デモエクで気を紛らわせつつ)待ってたけど、4ヶ月間ずっと脳内がAC一色の状態で耐えるのは中々辛かったよ
    ついに、やっと闘い続ける歓びへと身を委ねることができるんだ・・・

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:09:30

    >>144

    アーマード・コアへようこそ。歓迎しよう、盛大にな!

    需要がニッチだけど刺さる人には徹底的に刺さるシリーズだから一度ハマると抜け出せなくなるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:15:15

    >>138

    FF7リメイクと同じ点数か、かなり期待出来る点数って事だよな?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:24:57

    ダークソウル2ぐらいのあれ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:26:15

    >>146

    高いことはいいことだけどメタスコア自体がクソクソのクソなのよね

    オープンワールドだから100点とかメカしかでてこないから60点とかその程度のレビュアーが多いんで

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:29:28

    評価なんて捨ててかかって来い
    それがレイヴンだ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:31:13

    俺はANTHEMとLEFT ALIVEを予約して購入した男
    予約購入した結果に深く傷ついてゲームから離れかけた俺を繋ぎ止めてくれたのはSEKIROであり、自信を取り戻させてくれたのがエルデンリングだったんだ…
    だから俺はフロムを信じるんだ…レイヴンとしても、リンクスとしても…V?乗り遅れました…

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:33:35

    俺が老人なせいかもしれないけど0時から始めるよりしっかり寝て早起きしてやったほうが疲労とか眠気なく楽しめないか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:34:19

    しっかり寝て0時に早起きするんだ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:48:53

    さて、9月からスタート組の我は1週間ほどネット断ちと行こうかね

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:51:27

    >>153

    X、つべも絶っておけよ!9月にルビコンで!

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:54:19

    >>154

    ああ、ルビコンで会おう

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:55:04

    まあこういうのが出てくるだろうなと思ってたけど実際に見かけると笑う

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:56:12

    >>138

    ロボゲーだと考えたらクソ高くないかこれ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:59:16

    >>150

    安心しろ、Vをメインで作ったヤツはレフトアライブを作ったヤツだ

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:03:09

    >>158

    ほぼ全作に関わってたんだよなぁ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:03:45
  • 161二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:07:16

    >>156

    デカ○ンがガチタンに見えた俺はレイヴンの血が抑えられないみたいだな…


    興の字にも反応してしまう

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:13:32

    >>160

    ゲーム開始直前だし後半ボスとかのネタバレがかなり入ってそうだな、クリア後に見るか

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:14:04

    >>159

    関わってるのとケツ持ち抜きでPやるのは大違いや

    鍋のバカが設定屋と演習屋としてだけなら優秀なのは皆知るところやで

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:29:58

    ACやったことないけど過去作だと救済武器ってあったの?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:35:42

    >>164

    あったり無かったりするな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:36:21

    >>164

    4系だとバージョンによって武器のパワーバランス変わったりしたから 救済 とは って感じだったな

    エルデンの初期霜踏レベルの代物は無いと思う

    基本的には各ミッションに適した武器、アセンを組んで挑むってパターン多いしな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:37:41

    いや初期WGミサは霧踏みレベルっていいじゃないか

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:39:01

    >>167

    白栗ミサは強いけど入手手段こと白栗が割と壁じゃねーか!!!

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:40:48

    救済武器って初期のカラサワとかそういう類では

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:41:48

    過去作だと3SLの800マシとかNXのガトマシみたいなのが一応あるけどそういうのは初見じゃ強いかどうかは分かりづらいからなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:43:54

    相性ゲーの側面が強いゲームだしAC6は新規取り込むって気持ちが強そうだから大丈夫じゃないかな

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:47:30

    俺ムービーとかスクショとか一切見てないから情報出てるかわからんけど
    マガジン火力や総火力がゲーム内で確認できるならある程度新規ユーザーフレンドリーにはなりそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:59:32

    デスワームぶち抜いたみたいな武器使いたいけど流石にないだろうなあ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:59:44

    スタッガー時は蹴りかブレードからのアサルトアーマーで最低限以上の火力は出せそうかな

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:09:43

    既にここで貼られたかは知らないけどがこちらは海外アメリカからの刺客

    GamestopさんからのSランク攻略ガチプレイ動画が来た

    Armored Core 6 - S Rank Combat Gameplay


  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:14:40

    >>164

    使いにくいけど強力なパーツを救済武器にまで持ってく戦術はよくある

    ストーリーこれ一本でOKみたいなのはクリア後特典だったりするけどたまにある

    今作の推し方見るにDLCとかで来るかもしれんね

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:25:52

    >>175

    この両肩ええなあ 使お

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:33:03

    対戦プレイの動画見てたらスレイプニール出てきて笑った


    俺がやろうと思ってたのに…

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:43:58

    逆関節いいなあ
    いやでも四脚も…
    悩むのが楽しくて仕方ない

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:54:36

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:55:52

    ミサイル斉射しながらABライダーキックとかお前…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:56:06
  • 183二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:59:02

    明日、仕事の人に聞きたい
    帰宅するまで我慢か今日の睡眠時間を削るのかどっちを選択するよ?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:05:53

    steam版なので前者以外の選択肢が存在しねえからよ…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:11:22

    まさか発売日前日の正午にウマ娘やロ○ア関連に混じってアーマードコアが全体トレンド入りするとは思わなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:37:20

    AC6ってどれぐらいのスペック必要なんだろ
    今使ってるパソコンは最低でもニーアオートマタが支障なく遊べるぐらいなのはわかるけどそれで行けるか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:40:02

    0時からプレイして睡眠不足で仕事でミスした…なんて事になったら沈んだ気持ちのままゲームをプレイすることになるかもしれないだろ?
    俺はちゃんと寝て仕事の後ゆっくりプレイするぜ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:43:59

    すみません、ACどころかフロムゲーも未経験で買うかどうか悩んでます
    だから色々とアドバイスを貰いたいです
    今日の深夜に、埠頭近くの廃工場で会って教えて頂けませんか?
    恥ずかしいので必ず一人で来て下さい。よろしくお願いします。

    報酬:100000C

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:51:51

    発送メールきちゃぁぁぁ!!!!!
    いよいよだな!

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:57:35

    いよいよ明日がAC6ですよ! むっちゃドキドキしてきた…。 レイヴンの皆さん、今日くらいはあにまんは休んで明日に備えますよね?

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:09:28

    ロボカテとタフカテをミュートにして遠足の前日の気分で待つぜ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:23:17

    >>188

    「妙に報酬が多い依頼は受けるな」ってオペレーターが……すまねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:39:43

    >>175

    見せてくれる

    ガチプレイとはこういうものか

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:50:10

    あと6時間を切ったか
    レイヴン名やAC名を考えないといけないな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:03:53
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:25:51

    >>195

    すれたておつ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:26:11

    新しいトレーラーも楽しみ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:28:31
  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:38:07

    ウーメル

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:38:45

    世に平穏のあらんことを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています