【クロス注意】人類最後のマスター 野上良太郎

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:43:13

    +イマジンズに有りがちな事

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:43:38

    出たな特異点

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:43:45
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:44:10

    デンライナーの存在自体がやべーやつ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:44:11

    オルガマリーに出て行けと言われる理由が不幸によるめちゃくちゃな格好

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:44:36

    >>4

    どっかでアカシックレコードと繋がってるって書いてあったな...

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:44:43

    この人一人で勝手に修復できるのでは…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:45:00

    ライダー主人公の中で一番ぐだに近いスペックしてる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:45:09

    ソロモンフィルターどうなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:45:24

    レイシフトで謎の場所へ飛ぶ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:45:48

    冬木で人類最後のマスター良太郎に召喚されるモモタロス?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:45:54

    レイシフトとかいう常に観測し続けないと意味消失するやつよりもっと確実な方法で時空移動してる……

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:46:12

    >>7

    特異点にデンライナーやイマジンズを直接送り込めなかったら流石に多勢に無勢でしんどい気がする

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:47:59

    >>11

    桃→剣

    浦→槍

    金→狂

    龍→弓

    かな

    みきしんボイスのほうのジークはクラスなんだろう

    術?裁?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:48:14

    直せないものがあると聞いてイマジンズが連れて来た時計屋のおじさん

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:48:22

    >>4

    でもあれ時計屋でも直せるじゃん

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:48:52

    >>16

    あの時計屋19もの歴史直してるってやべー奴なんですよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:49:06

    >>15

    >>16

    時計という概念を治すやべーおじさんを連れてくるな

    元の時代に返してきなさい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:50:01

    本編が実質異聞帯からの侵略者との戦いのライダー

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:50:07

    >>18

    すみません元の時代焼却されてるんで返せません

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:50:19

    >>16

    ライドウォッチ(現代の技術ではないと断言されてる代物)でも直せるような人だよ?

    もう時計と言う概念に当てはまるモノなら何でも直せるよあの人

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:50:58

    >>14

    システム的にはルーラーなイメージ

    モモタロス小さくしたりとか出来るし

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:52:59

    少なくともウラタロスがナンパをする

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:54:45

    時々野良鯖ジーク(みきしんのほう)がピンチのところに駆けつけて助太刀してくれそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:54:51

    イマジンって最低でも一撃でビルを倒壊させることができるパワーあるのよね
    そして電王はそれを耐えるのよね

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:55:01

    時の流れに乗るからクラスはライダーだな!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:56:29

    存在証明が常に100%な奴

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:57:28

    サリエリ 金時カルナ ソロモン藤太か

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:03:34

    少なくとも電王にはなれた方が良い。
    じゃないとあいつら暴れるぞ(初期よりかはマシとはいえ)

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:03:44

    ウラタロス「ねぇ良太郎。あのコ、ボクの事なんかただならぬ目でずっと見てきてなんか恐いんだけど…」

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:05:35

    電王の仕事って型月的には守護者の一部肩代わりって感じかな
    人類の滅亡を防ぐ≒今の時間を守る

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:05:52

    英霊に憑依するタロスズは見てみたい
    特にマシュ(inモモタロス)とカルナさん(inリュウタロス)

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:08:43

    いつも通りデンライナーで行こうとしたら時の砂が炎上しててとても走れる状態じゃないとかありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:17:48

    そのマスター単独顕現(偽)みたいなスキル持ってない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:19:32

    特異点一人その時代にいるだけでその時代の証明になるってチートだよな...

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:32:13

    >>33

    一部だとカルデアの格納庫に停車していて二部でストームボーダーの役割しそう

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:33:53

    >>20

    魔王もおじさんに釣られてカルデア入りしかねない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:33:59

    ではここでサーヴァントの皆さんにこちらをご覧に頂こう

    つクライマックスフォーム

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:19:31

    良太郎「電車斬り!」

    カルデアとサーヴァントの人達「センスがない」

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:24:49

    幸太郎が来たらマスターラブ勢がやばいこと起こしそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:26:35

    >>40

    祖母を名乗る不審者大量発生

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:27:24

    最初のほうで詰みかねないのでは幸運Eレベルの良太郎だと

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:30:01

    >>42

    けど不幸中の幸いなこと多いイメージあるんだよなぁ良太郎って

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:40:42

    我らがキリ様「(仮面ライダー!サイン貰おう!)」

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:36:23

    >>44

    何で知ってるのキリ様…?

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:40:50

    >>45

    仮面ライダーは放送されてなくても、類似した作品は放送されてる筈だし...キリ様変身ヒーローに目を輝かせたりとかしそうじゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:10:37

    >>45

    異星の神との取引とか…

    時空の修復の大先輩に当たるからキリ様的に敬意を持つ対象になりそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:12:16

    >>43

    幸運の欄にEの隣に小さくXが書かれてる奴!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:40:25

    >>48

    カルナ「なるほど、俺と同様に幸運EXを持つマスターだったのか」

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:44:34

    >>38>>39

    良ちゃんのセンスだと狂気のチェイテピラミッド姫路城にも目を輝かせそうなのが怖い所


    ハロウィンエンジョイ勢のマスターだったりしそう(なおイマジンズ)

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:55:25

    >>50

    ハロウィン・カムバック位の時期

    モモ「やめろぉ!ハロウィンは!ハロウィンだけは勘弁してくれぇぇっ!」ジタバタジタバタ


    キン「往生せえや!モモの字!」

    ウラ「ちょっと!じゃんけんで負けた奴が今回のハロウィンに参加するって決めたのセンパイでしょ!ほらほらファイトファイト!」

    リュウ「頑張ってねー!絶対僕は嫌だからね」


    モモ「ふざけんなてめー等!後で覚えて…やめっ、担ぐな…あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛っ!」


    みたいな流れで無理矢理道頓堀川から投げ捨てられた某人形みたいな感じで出撃させられるモモタロスとか居そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:59:57

    >>51

    「ハロウィンは嫌だ」という気持ちで一つになってしまったためにクライマックスフォームで全員参戦

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:40:33

    リュウ「ぐっちゃん!」

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:45:12

    デンライナーの戦闘車両でどこまでゴリ押せるかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:20:57

    >>32

    カルナ(inリュウタ)

    「うわ~お腹プニプニだぁ~プニプニ~」ツンツン


    ガネーシャ

    「えっ?はい?カルナさん?カルナさん!?」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:25:38

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:26:33

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:36:53

    オルレアン攻略後くらいに侑斗が愛理さん連れてきたりしそう 侑斗はデネブを愛理さんのボディーガードとして置いていって別行動しそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:20:48

    >>48

    考えたら特異点であること自体が最大の幸運なのかもしれない

    どれほど過去改変されようと時代そのものが消えようと決して自身の存在に影響がないし

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:29:34

    >>32

    自分はUジュナ、Kモルガンを見てみたいですな…

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:42:37

    >>57

    そうだね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:41:08

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:04:12

    >>55

    声繋がりでカルナさん(inウラタロス)とかも…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:41:02

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:34:52

    イマジンって選択されずに分岐しなかった未来で存在が無くなった未来人の想念の塊みたいなもんだから色々英霊とは対象的な気がする

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:44:34

    >>65

    怨霊というよりは型月的に言うと形を失った剪定事象の人間が汎人類史の人間の童話のイメージの殻を被って実体化した存在って感じじゃない?…なんかそう考えるとオベロンとか妖精騎士みたいな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:30:45

    >>32

    オルレアンのフランス兵戦あたり

    電王(ソード)

    テメェら俺に前フリはねぇ最初から最後まで…オワァッ!


    電王(ソード→ガン)

    お前たち倒しちゃうけどいいよね!答えは聞いてない!


    マシュ(inモモ)

    ってて…テメェ!オイ!リュウタ!人がキメてる時に割り込むんじゃねぇ!


    電王(ガン)

    油断してる方が悪いんでしょー モモタロスのバーカ!バーカ!


    マシュ

    (え!?これどうなってるんですか!?)


    マシュ(inモモ)

    悪ィなぁマシュ 説明は後だ!

    俺は盾でも最初から最後までクライマックスだぜぇ!


    良太郎

    (二人とも程々にね…)

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:16:40

    スワンレイク・リターンズとか電王のサブタイにありそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:31:08

    >>53

    ぐっちゃん「ぐっちゃん言うな!せめて虞美人先輩って言いなさいよ」


    リュウタ「え、ヤダ」

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 07:19:54

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:12:22

    >>58

    変身する度にカルデアの記録から消失する侑斗…。

    覚えているサーヴァントも職員もいるのに、不自然に忘れている人がちらほらいそう。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:13:31

    ナオミのコーヒーで宇宙猫になる巌窟王。

    あまりのマズさに「逆にいい眠気覚ましになる!!」と作家サーヴァントに好評。

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:17:39

    >>47

    JUDO、プレゼンター、なでしこ、エボルト、ギフ………困ったな、結構知る範囲が多いぞ?


    後は単純に神秘の秘匿案件の事件や人理存亡を掛けた事件を幾度となく解決してくれた者たちだから、敬意を払ってるとか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:50:52

    >>72

    ジャムとか得体の知れないクリームとかコーヒーの概念が壊れる… 確かデンライナーのランチ系統もナオミ謹製よね

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:01:19

    坂田金時とかいう
    性格:(優しい)モモタロス
    声:ウラタロス
    元ネタ:キンタロス
    遺伝子:リュウタロス
    な1人イマジンズ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:48:40

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:58:07

    >>60

    某特異点 情報収集中

    アルジュナ

    (本当に貴方なら目的の情報を手に入れれるのですか?)


    アルジュナ(inウラ)

    まぁ見てなよボクちゃん 清い水には魚は住めないちょっと濁ってた方が丁度良いのさ

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:47:18

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:24:07

    >>75

    キンタロスとは元ネタ一緒だし気性もかなりどっこいどっこいだから意気投合しそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 15:54:57

    >>39

    マシュに良ちゃんのセンス移ったりしたら笑う

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:20:14

    「弱かったり運が悪くても、それはなにもしない理由にならない」って信念で、大抵のサーヴァントが力貸したり信頼を寄せそう。
    良太郎本人も鋼通り越してオリハルコンメンタルだし。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:26:30

    保守

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:48:46

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:23:31

    >>80

    マシュ「先輩!霊基レベルMAXを達成しました!これで私も晴れてマシュタロスを名乗れます!」

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:32:50

    >>56

    ウラと清姫はめっちゃ相性悪いだろうな 嘘つきでナンパするから殺意が凄そう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:22:50

    靖子脚本のFate見てみたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:26:02

    アクシデントでぐだの体にウラが入っちゃった日にはぐだか清姫を隔離しないと大変なことになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:45:13

    平成ライダーで一番弱いライダー。ライナーも弱いし、クライマックスもそんな凄い能力もないのでデンライナーの存在さえなければ逆にクロスさせやすいライダー

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:47:18

    鯖に取り憑くイマジンは見たいな。能力にバフは入るだろうか?

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:38:23

    >>88

    弱いつってもあくまでスペック上はが頭に作くイメージ

    ノッてる時は電王も敵イマジンもかなり無茶苦茶するから良い意味でムラがあるというか

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:56:03

    子供サーヴァントと一緒にお絵描きするリュウタロスはあるし
    円卓ヒトヅマニアと会話が盛り上がるウラタロスもいる

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 00:57:53

    トンチキイベの中でオーナーや駅長とのチャーハン対決を取り入れて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:01:32

    2部プロローグでアナスタシアに襲撃された時の脱出するときにデンライナーめちゃくちゃ役に立ちそう

    なんならうまくいけば旧カルデア職員全員脱出させることも出来そう

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:03:53

    良太郎vs人王戦
    ぐだ達のシチュまんま似合うな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:05:35

    アルトリアとオーナーで電王の最終盤でやってたチャーハン旗倒しゲームやってほしい

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:44:08

    保守あ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 12:49:48

    デンライナーの存在が完璧すぎる
    時の中を自由に動けるから本来行けないような奇異な特異点に連れていくこともできるし
    無敵でもないからトラブル発生で動けなくさせることも出来る
    デンライナー自体で戦うこともできるから巨大戦に参戦させることも出来る
    デンライナー凄い

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:20:31

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 01:42:13

    >>92

    カルデアでチャーハン崩しが一時期流行りそう

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:49:51

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:28:10

    >>71

    テレビ本編仕様だと忘却補正持ちだとカードが作れないとかありそう


    というか電王の「記憶=時間」の概念だと滅茶苦茶重要じゃないアヴェンジャークラスの忘却補正

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:18:48

    >>58

    愛理さん「お姉ちゃんだよー(真)」

    ジャンヌ(姉)「お姉ちゃんです!(偽)」


    戦慄のだぶるおねえちゃん

    ジャンヌ・ダルク(公認姉)


    いざ尋常に!

  • 103二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:47:23

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:28:20

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:50:54

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:58:27

    捕虜時代のカドックがイマジンズに無言で囲まれるシーンとかありそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:07:40

    保守

  • 108二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:37:05

    >>16

    おじさんはまだ疑念あるからね

    最終話でゲイツ達未来人が現代に組み込まれたように


    おじさん元ライドウオッチ開発者の2068年の未来人で

    1話前にオーマジオウに対して反逆し

    そうごの天涯孤独な出自が魔王へと至らせたか否かで揉めて

    では試してみるか?

    と叔父という取ってつけたような肉親ポジションにおさまって

    検証材料になってる疑惑あるんよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:40:08

    >>106

    クライマックス刑事の絵面思い出した

  • 110二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 12:38:24

    >>106

    イマジンズ「「「「じぃぃっ…」」」」

    カドック「………」

    イマジンズ「「「「じぃぃっ…」」」」

    カドック「……何も言わずに見るの止めろ!下手な尋問より堪える!」

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:28:10

    カドックは幸太郎ポジになりそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:47:13

    一部ラストでプラットフォームで喧嘩する良太郎見てえ……!!
    こいつらダンボールとかでも活躍してるからトンキチ適正高すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:53:11

    アヴェンジャー達だけは覚えてくれてる桜井侑斗か…

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 14:55:25

    カルデアという狭いコミュニティ内なら桜井侑斗の記憶消費問題直ぐに浮き上がってきそう

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:05:24

    モモ「とんでもない女サーヴァントが来たぞ」
    キン「なんやまた良太郎の自称〇〇がきたんかいな」
    リュウ「また自称〇〇が来たの」
    ウラ「後輩、母、姉、妻、恋人、妹に続く第七の自称◯◯女性ってどんなサーヴァントなの先輩」
    モモ「自称家名乗るサーヴァントだよ」
    ウラ「先輩悪いんだけどもう一度言ってくれる」
    モモ「自称家名乗るサーヴァントが来たんだよ」
    キン「なんや!自称家って」
    リュウ「今までいろんななことがあったんだけど一番番わけわかんないよ」
    ウラ「良太郎今まで以上にくろうするね」

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 20:34:31

    なんか思いついた
    良太郎「皆ごめん!」敵の魔術によって眠らせる
    イマジンズ「良太郎!」
    夢の中
    良太郎「エドモン?」
    巌窟王「共犯者!敵の術によって眠らされた!」
    良太郎「そうなの!早く目覚めなきゃ」
    巌窟王「共犯者、自力で目覚めるの不可能!」
    良太郎「そんな」
    巌窟王「共犯者よ!お前は寝たまま倒す方法がある」
    良太郎「どんな方法!」
    巌窟王「それはな」
    現実
    アヴェンジャーフォーム
    巌窟王in電王「ふははは」
    リュウ「何!あの姿」
    キン「電王の新しい姿かいな」
    モモ「この声はエドモンじゃねーか」
    ウラ「どうやら夢の中にエドモンがいたみたいだね」

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 01:40:44

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:08:57

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:02:15

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:02:09

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:47:48

    ほしら

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:29:00

    王様系の鯖もイマジンズに憑依されたらタロスたちのペースに巻き込まれるんじゃない?
    喧嘩漫才とか繰り広げそうな感じがするけど、モモタロスの”戦いってのはなぁ…ノリのいい方が勝つんだよ!!”ってセリフには共感しそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:05:17

    >>116ついでに

    夢の中

    アビ「パンケーキ美味しいかしら」

    良太郎「美味しいよ」

    アビ「(もうこんな時に)」

    モモ「おい、敵が来た!良太郎を起こせ」

    アビ「マスターちょっと戦ってくるわ」

    フォーリナーフォーム

    アビゲイルin電王「悪くないわ、この姿」

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:31:26

    イマジンズが憑依したくない奴に道満とコロンブスは決定でしょ

  • 125二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:42:58

    コロンブスと絡むのは調子崩しそう
    声はおデブちゃんなのに言動が違いすぎて

  • 126二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:00:19

    イマジンズと相性良さそうなサーヴァントはこんな感じかな

    ・モモタロス
    モードレッド、カイニス、アシュヴァッターマン、槍兄貴、アキレウス、ベオウルフ、李書文、森くん
    ・ウラタロス
    カエサル、ロビンフッド、フィン、トリスタン、アラフィフ、ヘクトール
    ・キンタロス
    金時、スパルタクス、ローラン、藤太さん、小次郎
    ・リュウタロス
    子供鯖全般、なぎこさん、北斎、酒呑

  • 127二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 23:10:58

    アビーと巌窟王が取り付いてフォームつくるなら当然紅閻魔もフォームがあるでち
    セイバーフォームというソードフォームよりも明らかに達人剣術使いになる電王の姿が

  • 128二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 03:44:36

    電王の設定って本当に秀逸で凄いし、
    それに良太郎ならマスターでも安心できる

  • 129二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:46:23

    ほし

  • 130二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:52:06

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:46:50

    電王の4話みたいに良太郎が怒って意地を張って、サーヴァントがごめんなさいって謝って一緒に戦う展開がありそうだな

  • 132二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:42:55

    道満が良太郎に何かしようとしても、良太郎の不運がそれを上回るから結果的に道満だけが痛い目を見るだけかも

  • 133二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:26:00

    >>77

    むしろカルナのほうが

    同じ声だし槍使いだし

  • 134二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:26:53

    >>122

    とりあえずモモードレッドがめっちゃ相性いいのはわかる

  • 135二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:33:03

    >>123

    その流れだとウラとは違う方向の妙な色気をまき散らしながらめっちゃひねくれたこと言いまくるアルターエゴフォームと出てきそう

  • 136二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:33:50

    >>131

    なんでだろう…なぜかごめんなさーい!って叫ぶ邪ンヌさんが脳裏をよぎったのは

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 00:46:55

    >>88

    むしろデンライナーは移動手段としてはわりとゆるいわりに意外と壊れやすいわ認証もゆるいから奪われたりするわと意外と都合いいガジェットだったり

    わりとちょいちょい盗まれたり運転ユニットのデンバード(バイク)が壊れたりで動けなくなったりしてるし

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:46:46

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:00:49

    特異点(電王の方)なのが良いよな。人理修復に於いてこれ以上の人材はおらんかもしれん

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:31:53

    >>134

    赤いし剣持ってるしオラついてるし仮面つけるしで実質ソードフォームなモーさん(暴論)

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 07:48:59

    ほし

  • 142二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 08:16:01

    >>132

    何かやろうとして良太郎の不運に巻き込まれる

    いらんことして良太郎に降りかかる筈だった不運が道満に降りかかる

    ンンンンンンッ!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:35:34

    保守

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:34:29

    保守あ

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 03:17:40

    >>131

    良太郎怒ると「契約の話なんだけど僕から出ていくとかどうかな?」とか「君と一緒に戦いたくない」とか普段知ってるとマジでキツい発言飛んでくるからマジで怖い

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:15:25

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:31:06

    >>123

    良太郎「モモタロスダメだよ」

    オベロン「(夢の中では寝てるのか)」

    現実

    モモ「夜中だぞ空気読め!」

    夢の中

    オベロン「…」

    現実

    プリテンダーフォーム

    オベロンin電王「姿は悪くないな」

    モモ「カメ2号!」

    ウラ「ちょっと待て先輩、それってオベロンのこと?全然似てなくない」

    モモ「よく嘘つくとか似てるだろ、」

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 13:32:01

    >>147

    サーヴァントで他にフォームになれそうサーヴァントっている?

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:33:54

    いざと言う時自転車でも走らせることができるのがわかったデンライナー
    謎丸時空ならアキレウスをランニングマシーンの上で走らせてデンライナー動かす回は絶対ある

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 21:34:54

    オベロンにとっては若干相性悪そうなマスターだなぁ

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:05:40

    >>145

    キレたりアレな一線超えるとわりと塩い対応してくるあたりちょっとぐだーずと通じるものがあるな…

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:07:49

    >>149

    バイク乗りの英霊けっこういるからそいつらので代用するパターンもあるかもしれない

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 00:10:32

    >>139

    たとえ過去の時代でどんなに破滅的な展開を迎えて未来が滅んでも特異点(電王)は影響を受けないで残るって設定だもんなあ

    ブルーブックの手記で白紙化地球で無事だった話見て「こいつ特異点か何か…?」とか一瞬思ったの思い出した

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:04:07

    >>149

    そういやバサスロットがデンライナー宝具化したらえらいことになりそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:09:14

    >>93

    Uオルガマリーに彷徨海が襲われたときに

    シオンが脱出した方法がデンライナーとは別のゼロライナーあたりの時の列車で別の時間経由で脱出してきたとかになりそう

    あの世界時の列車用にターミナルがあるくらいには意外と時の列車が複数あるっぽいのよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 06:52:53

    >>40

    自分の祖父がヤバい連中に絡まれたって思ってしまうよな

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 17:08:42

    ラスプーチンが良太郎と一緒にいるときに麻婆豆腐を食べてたら、不運が起こって麻婆のあんが目に入って悶絶する

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:04:30

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:30:20

    >>145

    モルガン、パーヴァン・シーあたりでやってもらいたいその展開

    そんで曇る二人

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 09:53:56

    保守あな

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:42:11

    >>88

    でもコイツらその場のノリでスペック変動する所あるんで…

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 10:44:03

    >>145

    フィジカルはともかく初期から精神は非常に強い

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 12:59:29

    >>161

    シリアスにボコボコにされてるとこでも半ばギャグみたいな展開で空気変わって逆転できたり

    こいつを倒したら仲間が消滅してしまう…!みたいな時でも「死ぬかと思った!!」で済んでたりするからな…

    そういう意味でも本当に強いのよ良太郎とゆかいな仲間たち

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:32:09

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 20:46:17

    >>159

    ウミヌンノスの「誰かの大事にしているモノを壊す」ってマジで地雷かもしれん


    モモにキレたのも「他人のお金を盗むのに荷担した」っていうのがきっかけだったし

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 07:39:45

    >>132

    マーリンとコロンブスも何かやって良太郎の不運で痛い目を見そうだな

    ……良太郎の不運に巻き込まれるサーヴァントって意外と多かったりする?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 17:48:45

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 19:51:38

    >>39

    電車切りはネーミングはダサいけどシンプルで分かりやすい

    サーヴァントの宝具は初見で”え、こんな名前なの?”ってやつが結構多いから

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 20:51:57

    >>168

    黄金衝撃(ゴールデンスパーク)とかただ名前だけ見たらなかなかアレである

    けど正直キンちゃんのダイナミックチョップ…に近いものがないとはいえないので謎に共通点を感じるところもある

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 07:50:30

    ほし?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 11:27:31

    おい…なんだこのマスター…年に対してメンタルが強すぎる…
    あっ何もないところで転んでフォウくんの尻尾を踏んだ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:10:08

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:17:46

    >>171

    なんだまだマシな方だな(感覚麻痺)

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:18:31

    >>145

    「ごめんなさいは?」とかいう強い怖いワード

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:27:17

    >>171

    尻尾ふむだけならまだマシだな

    1話で木の上に自転車ごと乗ってしまった不運さに比べりゃマシ

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/12(火) 19:51:47

    >>171

    何もないとこですっ転んだら台車の上に倒れこんでそのまま台車が斜面を爆走していって

    山のふもとになぜかあった洞窟の中に突っ込んでエネミーと戦う羽目になるくらいにはアンラッキーなのが良太郎だぞ

    たぶんそれでも生還するけど

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 00:02:25

    >>148

    擬似鯖の要領で案外誰でもいけそうな気がする

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 03:41:36

    >>177

    言われてみればイマジン憑けるのってある意味疑似サーヴァントみたいなもんだな…

    どうもある程度身体能力とかも強化されるっぽいし

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:04:37

    デンガッシャーの組み換えギミックとか見てソワソワし出すエミヤとか居そう

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:08:29

    >>176

    こうやって聞くとそれでも生還できる良太郎の運の悪さ(一周まわって運の良さ)やばいなww

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:14:07

    良太郎のあまりの不運さに胃が痛くなるカドックやゴッフはいる
    良太郎のありの不運さのせいで計画が崩れる若森もいる
    良太郎の不運さに振り回されるマンドリカルドもいる

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 11:16:38

    新宿に行った時に久しぶりに三輪車に引かれて電線に絡まる良太郎
    幸運なことに感電はしなかった

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:15:13

    >>174

    プラットフォーム(イマジン達が入ってないクソザコ初期フォーム)で敵にボコられながら

    それを言うんだから割と初期から気迫を見せる時はマジで怖いくらいの圧が出るからな……

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:17:18

    >>183

    普段はわりとナヨッとした感じだけどここぞってときの鋼メンタルさというか頑固さは平成ライダー随一な感じあるからなあ良太郎

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 12:20:20

    >>179

    ソード・ロッド・アックス・ガンの基本四形態だけじゃなくてロッドにソードの刃付けてナギナタモード(デネブ入りNEW電王)とか

    ガンモードの折れ曲がり部分にソードの刃付けたのと残った2パーツで小さい斧作るブーメラン&ハンドアックス(ウイングフォーム)とか

    組み換えの自由度高くてライダーの武器というよりメンバーごとに組み替えられる戦隊の共通武器みたいなプレイバリューの高さあるんだよなあれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 13:28:33

    変身の待機音がマジでかっこよかった

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 14:02:43

    そういや仮面ライダーってある意味「子供のためのヒーローの物語」だから
    ナーサリー・ライムがめっちゃ懐きそうだとふと思った
    あとイマジンズも一緒に遊んだら楽しそうだし

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/13(水) 23:10:13

    良太郎を見てサーヴァントたちが”戦いが苦手なのに心がタフだな~”て感想が出てくる
    逆に一人で戦っているのを見ると、見てる側がハラハラしてくるかもしれない

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 01:18:11

    >>145

    >>174

    どれもこれもシンプルな言葉だしごめんなさいなんてよく聞く言葉なのに良太郎がこれを言うの何故かとても恐ろしい言葉に聞こえる


    ごめんなさいは?

    に気圧される悪属性キャラそこそこ居そう

    新宿のアーチャーとか…若森とか…

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 07:47:28

    ほ、

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 18:14:21

    ほ。

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 19:23:26

    >>174

    >>174

    BB「ちょっと先輩いつまで意地を張るんですか!?たださえヘナチョコなのにこれ以上戦ったら死んじゃいますよ!」

    モモ「何言ってんだBB!もとは言えばお前のせいで良太郎が意地張ってんだろーが!さっさと謝りやがれ!」

    BB「だったらモモタロスさんたちが助けに行ったらどうなんですか!?わざわざBBちゃんが行かなくてもいいじゃないですか!」

    キン「阿保か!お前自分が悪いことをしたのに全然反省しとらんやろ!?せやったら俺たちは良太郎を助けに行けるんや!」

    ウラ「ああなった良太郎はテコでも動かないからね。亀の甲羅よりも頑固だよ」

    リュウ「どう考えてもBBが悪いじゃん!バーカバーカ!」

    BB「はぁぁ!?馬鹿って言ったほうが馬鹿なんですけど!!先輩今なら出血サービスで宝具全力でいきますから、さっさと呼んでください!聞いているんですか!?」

    良太郎「ごめんなさいは?」

    BB「…え?」

    良太郎「ごめんなさいは?」

    BB「………ごめんなさーーーい!!!」


    このように我の強いサーヴァントも音をあげるってことかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:35:33

    かわいい女子とケンカするイマジンズもかわいいな

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:36:39

    普段優しい人ほど怒らせると怖いの典型だからね

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:50:08

    各特異点で野良イマジンもいたりするかな?

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 20:57:11

    次スレどうする

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:39:47

    >>195

    手羽先がセプテムのどっかのローマで王子ロールやってそう

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 21:42:27

    >>188

    良太郎本人は生まれつきの才能は特異点であることくらいで戦闘面においては一般人に毛が生えた程度だったし

    だからこそあくまで一般人として必死で戦うぐだーずポジションにわりとピッタリって気はする

  • 199二次元好きの匿名さん23/09/14(木) 23:14:58

    >>192

    可愛い

    4対1でイマジンたちに色々言われまくってるところと、良太郎に「ごめんなさいは?」って言われるBBちゃん良すぎるね

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/15(金) 02:02:51

    完結おつかれさまです
    とっても良いスレでした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています