みえるひととサイレンの話題は割と見るのに

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:52:13

    コイツの話題はあんまり見ないよね
    というより語れる人そんな居なさそう
    逆に語れる人いる?

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:54:06

    ヒロインの恐ろしくダサいダンスしか覚えてないわ
    あれは凄かった

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:56:28

    サイレンで発揮してたのどこに捨ててきたってレベルで能力やモンスターとかのネーミングやデザイン酷かったからなあ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:57:21

    最初の頃は期待してた人も結構いたんだけど
    最後の方はもう……

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:57:43

    最後の連載で岩代先生の悪い部分が出まくってしまった悲しい作品の印象が強い…
    大嫌いってほどじゃないにしろ前作で好きだった部分が軒並み無くなっててショックが大きかったぞ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:59:19

    読んでたはずなのに全然思い出せない

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:59:41

    カッコいい男を描くのが上手い作家に、何故かわいいショタを描かせてしまったのか……惜しい才能を無くした

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 22:59:50

    探偵編!→学校編!→トーナメント編!→打ち切り決まったので巻きでラスト!!
    お手本みたいな悪い流れで流石に笑ったよ
    能力バトルの画力とかは良かっただけに残念に仕上がったのが悲しみ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:01:57

    古いって言われ続けたから新しい感じにしようとしたら古い感性の人が描いた感が出すぎた

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:03:47

    >>7

    可愛いショタも上手かったから…成長するけど

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:06:33

    可愛いショタも別に悪くないんだ…
    でもこの人はクソガキがメインのほうが得意分野だと思ってしまう…
    動かすならエージとかカイルとかのほうが絶対合ってるよ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:06:41

    >>2

    あの古い感じ個人的には好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:09:29

    >>12

    今や少年ジャンプですら岩代先生を読めないのが悲しい

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:10:19

    まだ漫画描いてるんだろうか?読み切りから好きだったからまた見たいな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:10:57

    ダンゲロスの作者みたいな名前の主人公だったのは覚えてる

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:11:06

    ニライカナイの話とカラス天狗の話も好きだった

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:11:52

    狐?みたいなのとの融合形態はカッコいいとは思うけど、なんか求められている方向性と噛み合わなかったな

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:14:34

    最後に掲載されたジャンプGIGAの読み切りが6年前
    岩代先生の新作読みたい

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:19:56

    >>18

    え…ってことはカガミガミは少なくとも7年以上前…?嘘やん

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:24:17

    >>18

    弟子と並んでる最後の写真だと思うと貴重に見えるな…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:34:14

    プラスとかで読み切り見たいな…
    もう引退されたんだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:35:49

    どこの主従もやけに湿度高くて主人公よりそっちの方が記憶にある

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:44:34

    マジでみえるひと→サイレンってパワーアップしてたのに強みが無くなってたのがショックすぎる
    ソーマ→テンマクを見てる気分

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:09:05

    >>23

    例えで草

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:41:56

    沙耶ちゃん好き

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:48:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:56:31

    なんか悪い意味でぬらりひょんの孫の影響を受けた気がするんよな

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:17:58

    なんか露骨なヒロインのパンチラとかしてた記憶
    迷走してるなぁって思ってしまった

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:30:30

    全裸マントの敵女がいたことだけは覚えてる

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:58:01

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:58:12

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:17:37

    漫画家辞めちゃったのかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:18:00

    ブラクロとコラボしてたの見たことがある

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:49:25

    思えばブラクロと同期だったんだ

    ブラクロが8年の闘いを終えた今、振り返るのも


    ……読み返さないと難しいな


    ジャジャン研 - 週刊少年ジャンプ2015年15号

    ツイッター

    検索
    週刊少年ジャンプ2015年15号の掲載作品、掲載順位データwww.jajanken.net
  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:11:00

    当時リアタイで本誌読んでた勢だけど(岩代先生って、こんなもんだったかな……?)って首を捻り続けながら打ち切りまで読破した記憶だけある

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:27:58

    ウサギの被り物の敵とかがいたんだっけ?
    記憶が曖昧

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:31:45

    >>12

    改めて見ると凄いな

    キャラデザも衣装もノリも絵柄も全部古い

    前作も古さはあったけどここまでじゃなかっただろ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:58:29

    古いダンス、一周回って好き

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:01:20

    岩代先生、次回作は過去を舞台にした作品が良いと思う
    それなら古さやダサさが気にならないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:38:41
  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:16:28

    >>34

    これまたなかなか厳しいメンツだなこち亀と磯兵衛は下位の番人みたいな扱いだったが

    それ以外で平均15を割ってるのがアゲハだけすぐに学糾が下がってくるとは言え枠パンパンだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:50:53

    >>34

    師匠と弟子が同じ時期に連載っていいよね…

    結果はまあともかくとして…

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:56:01

    べるぜバブ、ブラクロ、怪8の作者って岩代先生の元アシらしい
    弟子達がアニメ化してるのを考えると悲しいわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:05:31

    >>12

    今となってはこのダンスからしか採れない栄養もある

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:19:53

    先生も恐らくいい年齢だろうし復活しても週刊は厳しいだろうな
    あるいは漫画家そのものを辞めてるか

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:30:23

    最初から最後まで読んでいたけど面白くないし全体的に古かった

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:43:49

    古ダンとなんか狐男みたいのが出てきた事だけ覚えてる

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:48:33

    >>1

    そりゃあ

    ・可能性は感じるデビュー作

    ・ネット上だけとはいえコアな人気があって持ち上げられてるマンガ

    に対して純粋にあんまり面白くないマンガだから…

    「クソつまんない」じゃなくて「あんまり面白くない」なのもでかい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:53:12

    本誌は無理でもジャンプラなら連載目指せると思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:54:31

    >>12

    サイレンのときのほうがスタイリッシュで格好いい絵じゃなかった?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:59:00

    サイレンの時は確かに古臭さ感じなかったんだよね
    なんでだろ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:01:54

    カガミガミからカラーのタッチが変わった気がする
    もしかして作画をアナログからデジタルに変えたのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:40:52

    >>34

    2015年は長期連載14作が全く終わってくれなくて

    新連載同士が残り少ない枠を奪い合う地獄の世代だった


    アゲハ・学糾・ロギイ・UBS・レディジャ・デビリー

    実に6作もの屍を踏み台にようやく10ヶ月生き延びてジリ貧で力尽きた

    マジで長所がなくてファンでさえ冷ややかになっていった


    週刊少年ジャンプ 雑誌索引・連載作品(2015年)週刊少年ジャンプ2015年1号〜53号の雑誌索引・連載作品www.jajanken.net
  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:09:00

    >>51

    psyrenも決して全く古臭さを感じないわけじゃなかったけど、キャラクターと設定の良さでカバーできてた

    カガミガミは謎が気になる設定も無ければどこかキチってた魅力あるキャラも無かったので、古さしか目につかなかった

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:52:22

    絵柄もキャラクターも展開も古臭くてベタベタすぎたし、テコ入れの仕方もテンプレすぎた
    唐突なトーナメント開催で色々察した読者も多かったんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:57:34

    >>43

    育成優秀過ぎる…

    いい師匠だったんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:18:38

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:36:47

    岩代先生、新作待ってます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています