ここだけ魔法学校の掲示板204

  • 1【XVII機関】余さん23/08/23(水) 23:21:15
  • 2ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 23:21:41

    (たておつです)

  • 3グレーテ23/08/23(水) 23:21:51

    縦乙です

  • 4魔法科の生徒?23/08/23(水) 23:22:40

    (たておつ)

  • 5吸血鬼お嬢様23/08/23(水) 23:23:12

    (立て乙です)

  • 6【XVII機関所属】魔砲使い23/08/23(水) 23:24:31

    (たて乙)

  • 7秋の支配者23/08/23(水) 23:28:21

    (たて乙)

    ……そういえば剣の練習をしなければならないわね

    【素振りをはじめる】

    成長

    dice1d100=76 (76)

    10以下で手からすっぽ抜ける

  • 8魔法の木刀使い23/08/23(水) 23:30:51

    (たておつです)

  • 9妾。23/08/23(水) 23:31:50

    たておやすみなのじゃじゃ

  • 10吸血鬼お嬢様23/08/23(水) 23:32:57

    前スレ199
    ぷはっ…おやすみ〜…
    【吸血鬼を終えて寝始めた】

  • 11魔法科の生徒?23/08/23(水) 23:33:43

    寝よう!部屋わかんないけど!

  • 12ミロワ(セラフィの姿)23/08/23(水) 23:34:20

    〔前スレ190〕
    ……最悪小さくもなれますから。
    ……【抱きしめて寝転がり、そのまま寝息を立て始めた】
    (落ちます)

  • 13秋の支配者23/08/23(水) 23:34:37

    ……そろそろ寝ましょうか

    (妹たちへの被害)

    dice1d100=52 (52)

  • 14冷血なるレイピア23/08/23(水) 23:34:49

    >>10

    …………うん

    お休み

    ………………………………やっべぇ、血が足りない

    このままだと倒れ?!

    【そう言って倒れる】

  • 15魔法の木刀使い23/08/23(水) 23:35:03

    ……………………ふぅ【自室に戻ってきた】

  • 16グレーテ23/08/23(水) 23:35:09

    出来上がった素体は手に入らなかったけれど
    まーさかこんな上物が転がり込んでくるとは……
    【部屋中に敷き詰められたガラス瓶、その中ではなにやら肉塊が蠢いている】
    まってなよゾールレちゃん……そしてフィロウちゃん

  • 17ウロボロス・ルベド23/08/23(水) 23:36:09

    >>12

    それじゃあ…おやすみなさいっす…

    【ベッドから落ちないように抱き締めて眠った】

    (おやすみなさい)

  • 18吸血鬼お嬢様23/08/23(水) 23:36:24

    >>14

    ぐえっ

    【腹に乗っかられた】

  • 19グレーテ23/08/23(水) 23:36:42

    >>15

    おかえりなさいませご主人様、そしておやすみなさい

    私は奥さまと一緒に寝ておりますので

  • 20冷血なるレイピア23/08/23(水) 23:37:34

    >>18

    ………………………………( ˘ω˘)スヤァ

    【そう言って眠る】

  • 21魔法の木刀使い23/08/23(水) 23:37:56

    >>19

    ああ、おやすみ

    さっきはごめん……

  • 22吸血鬼お嬢様23/08/23(水) 23:37:58

    >>20

    …スヤァ

    【気にしない事にして眠る】

  • 23魔法の木刀使い23/08/23(水) 23:44:26

    ……………さてと、明日はあれだな……修行つけてもらうか……

  • 24【XVII機関所属】魔砲使い23/08/23(水) 23:45:51

    ……zzzZZZ【自室にて睡眠中】

  • 25アジ・ダハーカ23/08/23(水) 23:48:16

    【みんなの夢の中に謎の満面の笑みの男を常に表示させている】

  • 26チビな女生徒23/08/23(水) 23:49:26

    >>25

    やめんか!アレトラウマなんじゃ!

    【野生の聖剣を投げた】

  • 27魔法の木刀使い23/08/23(水) 23:52:29

    >>25

    …………流し込み返せねぇかなこれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/23(水) 23:53:49

    >>25

    ◇この男は…!?

  • 29魔法の木刀使い23/08/23(水) 23:55:10

    まあいいや……寝るか【布団に潜り込んで寝た】

  • 30アジ・ダハーカ23/08/23(水) 23:56:43

    >>26

    フンッッ!!!

    【爪で弾き飛ばす】

  • 31チビな女生徒23/08/23(水) 23:58:11

    >>30

    おやすみなさい

    【夢を遮断して寝始めた】

  • 32アジ・ダハーカ23/08/23(水) 23:59:01

    クソ……
    【月に顔を書いてクリンタ城に去っていった】

  • 33【XVII機関所属】魔砲使い23/08/23(水) 23:59:54

    んー、夢への干渉をカット……zzzZZZ
    【干渉魔法(夢)を使い干渉を弾く】

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:01:38

    それっ☆>>60>>75に足元からミイラが出てくる幻覚を見せる幻術をかけておくZO☆

    【就寝】

  • 35【XVII機関所属】魔砲使い23/08/24(木) 00:05:03

    皆んないい夢を見るんやぞ〜……zzzZZZ
    【無意識に干渉魔法(夢)を使い寝ている皆が幸せな夢を見せる】

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:25:43

    雨が去ったあとの月はいい……見ていて心が涼しげになる……。
    「特にお酒なんか飲んでるとね」
    「月見酒はジャパンだけの専売特許じゃねえぜ!」
    ところで私、魂をちょっぱった上に肉体も削って改造しつつあるから、そろそろ睡眠とか必要なくなってきたんじゃけど。
    「まあそうなるよね」
    「生きていくのに睡眠必要な不死者とか不完全だもんね」
    とりあえず完全な不死にはまだまだ遠いし、寝なくてもよくても部室で夜過ごすときは、寝てるみんなと一緒に毛布にくるまって夜明かししてもええか?
    「ええねんで」
    「わざわざ聞くなよ! 私らとあんたの仲だ」
    「ノックをするべきだったかな?」
    左腕にステキな射撃武器装着することになりそう。

  • 37【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/24(木) 00:50:23

    ……はっ!せいっ‼︎せいやぁ‼︎
    【夜の森で重力魔法を掛けて演舞のように舞って特訓している】

    停止魔法によるビームの停止…それだけでは足りない…‼︎センパイのビームの補佐になれるような技…何か…何か…‼︎

  • 38魔法の木刀使い23/08/24(木) 00:56:26

    ………………ああ、妙な男があれでねれねぇ……

    散歩するか?

  • 39【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/24(木) 00:58:43

    少し滝行で水浴びがてら休憩しますか…

    【水流が異常な滝の元に移動して滝行を始めた】


    うーん…せっかく停止させられるのにそこから先がないのは残念ですよね…


    この流れる水も停止出来ても所詮それまででしかないですし…うーん…


    >>38

    こんな夜中にどうしましたか?ハヤト君?

    【滝行で胴着が透けている】

  • 40魔法の木刀使い23/08/24(木) 01:00:09

    >>39

    いえ、誰のいたずらか妙な男がチラつ……………………【黙ってそっぽを向いて上着を差し出した】


    ま、とにかく散歩って事で

  • 41【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/24(木) 01:01:23

    >>40

    …ではお借りします

    【上着を羽織った】


    散歩ですか…良ければ修行していきます?

  • 42魔法の木刀使い23/08/24(木) 01:02:51

    >>41

    …………………お願いします


    今のままじゃあ……なんも守れんかもしれないんで…………【左腰には木刀を携えている】

  • 43【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/24(木) 01:04:30

    >>42

    すみません…今刀がないので…

    これで良いですかね?

    【木の枝をへし折って構えた】


    じゃあどうぞ!

  • 44魔法の木刀使い23/08/24(木) 01:06:32

    >>43

    ……………………行きます!【木刀を蜻蛉の構えで構え、突撃する。だがいつもの袈裟斬りはなく、横から水平に振った】

  • 45【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/24(木) 01:09:38

    >>44

    むっ!変えてきましたね!

    【木の枝のゴツゴツした部分を十手のように使って受け止め、弾き飛ばす】



    実は今新技を考えてるんですよね!

    ボクの停止魔法を使った新技!発想が後もうちょっとのところまで来てるんですけど…その先ができなくて!

    【喋りながらも連撃を繰り出す】

  • 46魔法の木刀使い23/08/24(木) 01:12:24

    >>45

    【木刀で連撃を受け止めつつ、今までよりも速く、変則的な動きで振るう。今までの鍛錬の賜物だ。いつもの流派をベースとしつつ、時折逆手を用いる】

    俺も……今までのに加えた剣技とか、シン魔流を交えた新技とか、試したいものはいっぱいあります!

    でも今は……付き合いますよ、姉弟子!!

  • 47【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/24(木) 01:14:33

    >>46

    〜〜っ!

    ありがとうハヤト君‼︎ボクも色々吹っ切れそうです‼︎じゃあ…遠慮なくいきますね‼︎

    【掻き消えるような高速移動で四方八方から木の枝で斬撃を飛ばす】

  • 48魔法の木刀使い23/08/24(木) 01:16:53

    >>47

    ……ウオオオオオオオオ!!!【木刀を高速で振るって斬撃をいなそうとするも、ところどころ身体にあたって出血した。それでも初期より耐久力も上がったようで、意外と大丈夫そうである。木刀は未だに振るい続けている】

  • 49【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/24(木) 01:20:01

    >>48

    良い!良いです‼︎昔より遥かに強くなってます‼︎こうやって戦えるのって…良いですね…


    つい素手で戦いたくなっちゃいます…‼︎


    …素手?


    素手…掴む…停止による物質の固定…滝…流れ…

  • 50魔法の木刀使い23/08/24(木) 01:22:07

    >>49

    …………なんか見えてるんです!!?

    もしかして、滝を背負い投げでも!?【傷つきつつも木刀を高速で振るい、斬撃をいなしにかかっている】

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:03:54

    スパム・ムスビがうますぎてたまらんなぁ
    【真夜中の罪】

  • 52アストレア23/08/24(木) 06:49:11

    【二人のアストレアと蝙蝠の姿のエオスが食堂でヨーグルトを食べている】
    「味はコッチでも変わらず旨いな。ただ……」
    二人に増えたら、まあ注目を浴びるワケで……
    『それにしても、瓜二つだな……あ、今イチゴ濃かったぞ!』

  • 53ウロボロス・ルベド23/08/24(木) 07:45:39

    【目を覚まして腕の中の確かな温もりを感じる】
    よかった…ミロワさん…ちゃんといるっすね…

  • 54妾。23/08/24(木) 07:51:26

    >>52

    良い朝じゃの!アストレア、と…えー……

    ………区別できんのじゃ。

    【菓子パンだけ積んだトレイを持っている】

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:01:06

    今朝は刻んだザーサイを入れた中華粥じゃ。
    「梅干し粥ー」
    「ほぐしささみを入れた鶏粥だぁ!」
    「溶き卵としらすの粥もいいもんだぜぇ」
    「鯛の刺身いっぱいの宇和島風鯛めし」

    ((((なんかアイツの食ってるの美味そうだな……))))

  • 56アストレア23/08/24(木) 08:08:41

    >>54

    おはよう、わらわ君……ボクがアストレアだよ

    「オレがアストレアじゃない方だな」

    『わらわっていうのか? オイラはエオス、よろしくな!』

  • 57【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/24(木) 08:23:49

    >>50

    それです!!!!!


    動きを止めつつもこちらから干渉できるようにすれば…‼︎


    停止の新たな活用法‼︎細かな制御が要りますが…それならセンパイのビームだって掴んで向きを捻じ曲げたり加速させたりと援護できます‼

  • 58冷血なるレイピア23/08/24(木) 08:30:34

    ……………………暇だ
    修行だな
    【そう言って森に入る】

  • 59妾。23/08/24(木) 09:02:35

    >>56

    いちいちじゃない方って呼ぶことになると面倒だのう。それに本当に瓜二つ…どっちか髪留めでも着けておけ。

    いかにも妾は妾じゃが……うん?これまた不思議な…。

    【謎の蝙蝠を模した何かを見上げている】

  • 60ゴシップ好き23/08/24(木) 09:20:44

    ラッファエルさーん、うちも治療魔法とか空飛べるようにならない?

    【池の水面を見下ろしながら反射に問いかけた】

    【dice1d100=90 (90) 80↑】

  • 61ゴシップ好き23/08/24(木) 09:29:19

    【その瞬間、水面に映る自分の姿がかき消え、代わりに長い白髪の何者かが見つめ返してくる。だがそれと同時に強風が吹きはじめ思わず目を閉じた。】
    ………………。
    【目を開いたときにはまた自分が映っていた。妙な現象も起こったものだと一息ついた後、立ち上がりながらミイラの幻影を足で追い払った】
    なんか…ちょっと暑いな……
    一回試してみよう。自分殴るのは怖いから誰かを実験台にするけど

  • 62魔法の木刀使い23/08/24(木) 09:49:17

    >>57

    ……なるほど軌道変化……相手の不意をつける……と……

  • 63アストレア23/08/24(木) 09:57:00

    >>59

    それなら……

    【片方が首に『ボクはアストレアです、呪術を専攻しています』と書かれた看板を掛ける】

    「ソレ、恥ずかしくはないのか……?」

    判別には便利だからね……

    『オイラは神話時代の生き残り、見たことがなくて当然だな!』

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:57:20

    肉体を非肉体化していくと、仮想空間との相性がよくなっていくのう。(非肉体化手術進行度:10+dice1d50=34 (34)  )

    「仮想都市のバグ取りお疲れなんやで」

    「夏の虫がいないタイプの空間でくつろげるのうらやま」

    「まだガワもろくにできてないけどね」

    「重力無視した逆さピラミッドかわいい」

    次はどんなテクスチャーの空間にするかのー。ピラミッドあるし、砂漠とオアシスなんて合いそうじゃけど……。

  • 65冷血なるレイピア23/08/24(木) 09:57:34

    >>57

    >>62

    ……………………何か聞こえる

    行くか

    【そう言って音の方向へと向かい】

    おや?何やってるん?

    【話し掛ける】

  • 66【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/24(木) 10:19:42

    >>65

    修行で手合わせしてました!

    ハヤト君のおかげで新技思いつけた感じですね

  • 67魔法の木刀使い23/08/24(木) 10:22:15

    >>65

    ……寝れねぇんでちょいと訓練を…

  • 68冷血なるレイピア23/08/24(木) 10:24:58

    >>66

    >>67

    えっ?何修行?

    ……………………良いなぁ

    私も同じ理由で森に入ったんだよ

    ココって時折クマが出るから修行には持って来いだしね

    ――――――ねぇ、寝れないなら一勝負しない?

    【そう言って訊ねる】

  • 69【XVII機関所属】ゆるいシロ23/08/24(木) 10:28:46

    >>68

    じゃあハヤト君、回復させるので頑張ってくださいね?


    ボクは端っこで滝を自由に投げ飛ばせるまで修行してるので…

  • 70魔法の木刀使い23/08/24(木) 10:29:58

    >>68

    夜通しだからちょいと一眠りしt

    >>69

    ……あれ?

    まあいいか……うっす【木刀を構えた】

  • 71冷血なるレイピア23/08/24(木) 10:31:41

    >>70

    …………じゃあ始めようか

    【そう言って構える…………レイピアは抜いていない】

    まぁさっきの騒動で言った通り『友達を傷付けられた時だけ』しか基本的に私はレイピアを抜かないんだぁ

    ……………………だから先輩として君に課題を渡そう

    『私にレイピアを抜かせてみろ』

    …出来るよね?

    【そう言って嗤う】

  • 72魔法の木刀使い23/08/24(木) 10:32:58

    >>71

    ………そういう系かぁ……なるほど!【木刀を蜻蛉の構えで構え、勢いよく突撃して振り下ろした】

  • 73冷血なるレイピア23/08/24(木) 10:35:26

    >>72

    …………直線的な攻撃

    けど、良いねぇ悪くない

    【そう言ってクルリと避けて背後に回りローキックを放つ】

    …………けど、私はすばしっこいんだ

  • 74魔法の木刀使い23/08/24(木) 10:40:27

    >>73

    !?おっとっと……【キックを背中で食らってバランスを崩しつつ……】


    ……とぉおお!!【遠心力で無理やり振り向きつつ木刀を振るった】

  • 75ピェルケナ・ウィシェルト23/08/24(木) 10:42:43

    (朝食に春雨スープ)
    ズピピ…

  • 76ピェルケナ・ウィシェルト23/08/24(木) 10:47:45

    >>34

    ン゛ビャハァーーーッ!!!!

    (あっつあつのスープをこぼす)

  • 77冷血なるレイピア23/08/24(木) 10:48:01

    >>74

    ……………………身体能力任せの回転

    コレ、外したら痛いよねぇ

    【そう言ってスルリと懐に入りアッパーカットを放つ】

    …………因みに

    今は一切魔法を使って無いよ?

  • 78妾。23/08/24(木) 10:49:26

    >>63

    ぷっ!自己顕示欲の塊!じゃがそれで区別はつきやすくなったからありかの…

    ……神話時代か、やはりこの魔法学校はいつの世もなんでもありな場所じゃな。

  • 79魔法の木刀使い23/08/24(木) 10:52:09

    >>77

    がァ……【顎に食らった】


    フィジカルお化けか……何人も見てきたさ……あぁどっこいしょ……【今度は木刀を逆手で構えた】

  • 80吸血鬼お嬢様23/08/24(木) 10:56:26

    足がピクりとも動きませんわ…
    【起きた】

  • 81冷血なるレイピア23/08/24(木) 10:57:41

    >>79

    しょうが無いじゃん!

    魔法を使うよりも詠唱言わせる前に喉を殴って顔面を陥没させた方が楽でしょ?

    【そう言って構える】

  • 82世界鳴動23/08/24(木) 10:59:06

    【異なる空間に繋がったからか……はたまた、単に偶然か世界中に目覚めの鳴動が鳴り響く……海に、空に、地上に、地下に。そして学園に───異なる法に支配されたダンジョンが出現したのだ】

  • 83アストレア23/08/24(木) 10:59:17

    >>78

    恐ろしいよね、深夜テンションってさ……ソッチも使う?

    【懐からもう一枚ボードを取り出した】

    「遠慮しとく」

  • 84魔法の木刀使い23/08/24(木) 11:00:13

    >>81

    ……アッハッハッハッハ!!!

    真理だな……やはりお前さんもチェスト民!!

    魔法よか……チェスト!!【接近して木刀を逆手で斜め下から振るった】

  • 85冷血なるレイピア23/08/24(木) 11:04:51

    >>84

    チェスト民って何さチェスト民って

    私は効率的な戦闘をしているだけ

    物事を冷静に見なきゃ足元を掬われるでしょ?

    ……………………こんな感じにねっ!!!

    【そう言って『斜め下から振るわれた木刀』を踏み台にして高く飛ぶ】

    …………更に!『風属性魔法』!

    【そう言うと『魔法の木刀使い』も風に押し上げられ高く飛ばされる】

    …………さぁ、足元が掬われるかな?

  • 86魔法の木刀使い23/08/24(木) 11:10:09

    >>85

    おおッ!!?【盛大に吹き飛んだ】

    なるほどお前さんは風か……だったら!!【火属性ジェット噴射を用いて軌道を変え、飛び蹴りを放つ】

    チェストの意味を聞くヤツはチェストできん……チェスト民とはなにか問うものもまた然り……!

  • 87冷血なるレイピア23/08/24(木) 11:13:47

    >>86

    うん!

    火属性魔法をブースターにしてその推進力で蹴りに来る!!

    いいねぇ!

    ……………………けど、風は時に吹き荒れるよ?

    【そう言って『風属性魔法』を操り向かい風や突風を発生させて軌道をずらす】

    …………さて、私も飛ぼうか

    【そう言って『風属性魔法』で風に包まれて浮かぶ】

    さぁ、地面がない場所では近接が出来ないのかの検証をしようか!

  • 88魔法の木刀使い23/08/24(木) 11:20:56

    >>87

    オウオウオオオオ!!!!?【軌道が狂って大回転した】


    ………いや、こういう時は……風を、読む【あえて風の流れに身を任せた】

  • 89冷血なるレイピア23/08/24(木) 11:26:17

    >>88

    うん!うん!

    ドンドン冷静に成ってる!

    感心!感心!

    ……………………けど、私も先輩の意地を見せないとなぁ!!!

    【そう言って自分の背後に突風を発生させてそのままキックのポーズで突撃する】

    更に!『速度強化魔法』!!!

    【そう言うと向かって来る速度が上がる】

  • 90魔法の木刀使い23/08/24(木) 11:28:09

    >>89

    やっべ!?【咄嗟に剛性強化魔法を身体にかけ、防御の体勢をとった】

  • 91冷血なるレイピア23/08/24(木) 11:30:02

    >>90

    今更遅ーい!!!!

    【そう言って腹にダイレクトにキックが当たる】

    このまま天高く!オラァ!

    【そう言って上向きに蹴り上げる】

  • 92魔法の木刀使い23/08/24(木) 11:32:58

    >>91

    オオオオオオオオオオオオオオオ!!!?【上空までカッ飛ばされた】

  • 93冷血なるレイピア23/08/24(木) 11:38:40

    >>92

    …………ハイ、ココで風属性魔法『解除』

    【その言葉と共に風が止み…………そのまま落下する】

    さぁ、この落下をどうするかな!

    【そう言って落下している】

  • 94魔法の木刀使い23/08/24(木) 11:41:54

    >>93

    【そのまま地面まで落下していく】


    ……(浮遊魔法があるが……相手も風属性しか使ってない……なら!)【激突の直前に木刀を地面に向け、衝撃を逃がしにかかった】

  • 95冷血なるレイピア23/08/24(木) 11:44:30

    >>94

    ……………………フフフ

    気が付いたのかな?

    【そう言って落下している…………】

    そろそろだねぇ

    『風属性魔法』

    【そう言ってこまめに調整して地面に立つ】

  • 96魔法の木刀使い23/08/24(木) 11:45:47

    >>95

    …………?

  • 97冷血なるレイピア23/08/24(木) 11:49:45

    >>96

    …………アッ、気付いてなかったか

    さっきから私って『2つの魔法しか使ってないでしょ』?

    ……………………まぁぶっちゃけると今の所2つしか使えないんだよねぇ

    【そう言っておちゃらける】

  • 98魔法の木刀使い23/08/24(木) 11:52:53

    >>97

    …………なるほど?【相手の次の動きを警戒する】

  • 99なんか偉い人達23/08/24(木) 11:53:30

    「わ~い、ダンジョンがたくさん出てきたよ~嬉しいね!クソがよ」

    「ダンジョンは貴重な物がたくさんありますから権力闘争うーぅ!」

    「胃が痛く……痛く……ナッシング!慣例があるから貴族達は手出し出来ません!!! ハァッ!?なんでし学園に出現してんだよ!? 仕事しろや!!!」

  • 100ミロワ(セラフィの姿)23/08/24(木) 12:04:02

    【温もりの残滓を味わいながらずっと寝ている。】

  • 101なんか偉い人達23/08/24(木) 12:06:26

    「学園という治外法権の場所……過去の例を鑑みると私有地にダンジョンが出現した場合はその土地の所有者がダンジョンの権利を貰えるが……この場合は学園の所有物になるな……。貴族が文句を言わなきゃいいが」

    「キチョウナザイサンヲガクエントカイウカヤクバコガドクセンスルナーとか言ってきそうですもんね」

  • 102エメツ23/08/24(木) 12:07:43

    【三年生宛に茶会の手紙が届く魔法をする】

  • 103オルクス23/08/24(木) 12:08:33

    >>102

    …………面倒そうだなぁ……。

    【読まずに食べた。】

  • 104魔法の木刀使い23/08/24(木) 12:09:58

    …………(にしても………なんだよあの練度と精度……)

  • 105【XVII機関】余さん23/08/24(木) 12:13:03

    ばなな
    【残業と残業、そして後片付けの残業で頭がやられている】

  • 106???23/08/24(木) 12:13:59

    >>102

    なんですか、コレ?

    【しいたけ目が手紙を開いた】

  • 107【XVII機関所属】魔砲使い23/08/24(木) 12:16:43

    >>105

    草生える

  • 108冷血なるレイピア23/08/24(木) 12:18:48

    >>98

    …………だから

    魔法弾で包まれたらレイピアを抜かざる得ないんだよね

    【そう言って構える…………】

    『風属性魔法』、『速度強化魔法』

    ……………………セェイ!

    【そうして最速の速度で動いて殴り掛かる】

  • 109秋の支配者23/08/24(木) 12:23:39

    ……確か、秋は豊穣のイメージを持たれていたわね

    フレイの温室で私も何か育ててみましょう

    (育てるもの)

    1野菜

    2花

    3マンドラゴラ

    dice1d3=2 (2)

  • 110目隠しゴーグル23/08/24(木) 12:24:32

    >>105

    何故全部自分なのに連携がガバガバなのか

  • 111極光龍使い23/08/24(木) 12:28:43

    あーつーいーー
    【下敷きで襟の中を仰いでいる】
    オーロラドラゴン「チィ…」

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:29:12

    ダンジョン。……ダンジョンかぁ……。

    「すごい危険だと聞くね」

    「我々じゃあっさりおっ死にそう」

    「でも、なかなかいい素材やアイテムが中にあるとは聞くね」

    「ロマン成分は豊富」

    ……ふむー。

    私の杖、ちょっとばかり距離を無視して作用する特殊能力あるから、ダンジョンの外から軽めに中のモン引っ張り出してみるか。

    「おっ、そんなことできるん?」

    ダンジョンの入口付近、せいぜい20m先までぐらいじゃろうけどね。(グリグリグリグリ)……おっ、手応えあった。何じゃろこれ。

    (ダンジョンから引っ張り出したのは……)

    dice1d100=82 (82)

    1~20、石ころ 21~25、魔物のフン 26~30、魔物のツノ

    31~35、魔法薬になる植物 36~40、魔法毒になる植物

    41~50、石油8t 51~55、魔法石 56~60、純粋魔力結晶

    61~70、古代生物の化石 71~80、ドラゴンの鱗 81~90、宝石

    91~95、すごい力のこもった墓石 96~99、知識の渦 100、真なる不死者

  • 113【XVII機関】余さん23/08/24(木) 12:33:35

    >>107

    >>110

    くさはやしてるんとちがうぞくそがよ

    なんであのときにみかんせいひんだすんですか?

    おばか?

    ろまんばかだったねちくしょう

  • 114魔法の木刀使い23/08/24(木) 12:33:36

    >>108

    グゥ!!?【反応しきれず吹っ飛び、盛大に後ずさった】

  • 115冷血なるレイピア23/08/24(木) 12:34:31

    >>114

    ……………………まぁこんな感じで極めるとこうなるんだよ

    さぁ、どうする?降参する?

    【そう言って訊ねる】

  • 116極光龍使い23/08/24(木) 12:34:38

    >>113

    大丈夫ですか?回復魔法掛けます?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:36:01

    宝石が出てきた!

    「やるやん!」

    「信じとったで部長!」

    「売れば金になる系はいつの世でも嬉しい」

    「で、質的にはどんなもん?」

    えーと、見た感じは……。

    種類:dice1d9=1 (1)

    (1、ルビー 2、アクアマリン 3、サファイア 4、エメラルド 5、トパーズ 6、コンクパール 7、アレキサンドライト 8、トルマリン 9、ダイヤモンド)

    値段:dice1d100=95 (95)  ×dice1d4=2 (2)

    (後ろのダイス:1、万円 2、十万円 3、百万円 4、百万ドル)

  • 118魔法の木刀使い23/08/24(木) 12:38:08

    >>115

    ………いいや?【ダメージを受けつつもニヤリと笑った】

  • 119目隠しゴーグル23/08/24(木) 12:38:11

    >>113

    あの人も部長なら多分同じ状況になると部長も同じことしたと考えられる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:38:35

    ……かなり色の濃い、質のいいルビーじゃね。
    目の確かな宝飾店なら、900万……950万円ぐらいで引き取ってくれるんでないかな。
    「約1000万かぁ」
    「確かにいい色」
    「で、売るの?」
    「何かもったいない気もする」
    ……うちの部室に飾っとくか。
    「「「「さんせーい」」」」

  • 121【XVII機関】余さん23/08/24(木) 12:44:09

    >>116

    メンタルの話なので大丈夫なのだ……でも心配してくれるのは素直に助かるのだ

    >>119

    やらないしやりたくない

    まだ未完成だぞあれ?

    というか根本的にMark.Iは余たちを道具と見てる節があるからね、しょうがないね

    しょうがなくねぇよクソがよ

  • 122冷血なるレイピア23/08/24(木) 12:44:48

    >>118

    …………そっか

    じゃあ―――――――行くよ

    【そう言って『風属性魔法』と『速度強化魔法』を織り交ぜた最速のラッシュで攻める】

  • 123魔法の木刀使い23/08/24(木) 12:47:44

    >>122

    【剛性強化魔法と強度強化魔法を纏い、ボクシングのピーカブースタイルでじっと攻撃を受け続ける。タイミングを見計らっているのだ】

  • 124冷血なるレイピア23/08/24(木) 12:52:47

    >>123

    (…………耐えてる!良いねぇ!私のラッシュは魔法有りきだから魔法が解けたらラッシュは終わる!ソレにそろそろ…………)

    …………コレで終わり!!!

    【そう言って最後の一撃として躊躇いなく腹部を殴る】

  • 125【XVII機関所属】魔砲使い23/08/24(木) 12:53:00

    >>121

    そう言えば一個開発品?をもらったんだけどさ

    これはなんぞ?なんか知らない?

    【貰った開発品を見せる】

  • 126吸血鬼お嬢様23/08/24(木) 12:54:34

    >>123

    >>124

    バーサーカー2人がお戦闘なさってますわ…

    【こっそり見てる】

  • 127夏の支配者23/08/24(木) 13:01:26

    >>126

    ほんとにねー、何が楽しいんだか

    戦術なんて殺しの時くらいにしか使わないのにー

  • 128吸血鬼お嬢様23/08/24(木) 13:04:48

    >>127

    わかりませんわ…だけど無性に戦いたくなる事があるから理解はできますわ

  • 129夏の支配者23/08/24(木) 13:06:19

    >>128

    そういうものなのねー

    あたしはどっちかって言うと遊ぶ方が好きだなー

    強さも時には必要だと思うけどね

  • 130魔法の木刀使い23/08/24(木) 13:12:40

    >>124

    ……!【腹に思いっきり拳が当たり、鈍い音がする。強化系で纏っていてなお強力なダメージは防御し切れなかった】……【一瞬蹲るも踏ん張り、木刀を再び抜刀する】

  • 131【XVII機関】余さん23/08/24(木) 13:13:26

    >>125

    これ?

    【見せてもらったものをこれまでの開発履歴から検索する】

    ……あー、これあれだ。火力万歳アンシュマトのミニチュアバージョンだなこれ。

    多分だけど威力もミニチュア相当に抑えられてるはず。……ミニチュアだろうと対人できないワケじゃないってのがこれのおかしいところだけど。

    ……して、誰から? 余たちは関わってないから違うわな……ロクデナシか?

  • 132【XVII機関所属】魔砲使い23/08/24(木) 13:19:13

    >>131

    なんて物渡してんの……?えーっとmark.I、だっけ……?生身のアナスタシアパイセン

  • 133冷血なるレイピア23/08/24(木) 13:20:46

    >>130

    ……………………フフフ

    コレを耐えるんだぁ

    【そう言ってクツクツと嗤う…………そうしてレイピアに手を掛ける】

    ……………………ハハハ、課題は合格かな?

  • 134エメツ23/08/24(木) 13:22:14

    >>106

    【蠱毒の生き残りと言われてる親愛なる同級生諸君。我々がこのような不名誉な称号を言われてるのは親しみがないからではないかと私は考える。そこで、親睦を深めるために茶会に招待する 来るのも来ないのも自由だが来てくれると嬉しい 場所は手紙が導いてくれる】

  • 135【XVII機関】余さん23/08/24(木) 13:23:55

    ん? なんか表記おかしい所が……あ、コイツ嘘書いてやがった!

    これ1割しか減らされてねぇじゃねぇかよ何考えてんだ! なんつーモン持たせてんだよロマンバカめ!

    >>132

    ………………マ?

  • 136???23/08/24(木) 13:24:17

    >>134

    ふーん…面白そうですね!

    【手紙に導かれる】

  • 137エメツ23/08/24(木) 13:25:05

    >>136

    やぁ 来てくれたんだ。サァサァ座って

  • 138魔法の木刀使い23/08/24(木) 13:26:36

    >>133

    …………【割と内蔵にダメージが通っている。だが……自分だって死線は何回か経験している。剣士に剣を抜かせないまま負けるなど……そんな恥を晒しまま終わるつもりは無い。木刀を構えて佇む。蜻蛉の構え。移動しながら強力な一撃を放つ、ハヤトの流派の必殺の一の太刀】

  • 139【XVII機関所属】魔砲使い23/08/24(木) 13:26:54

    >>135

    ええ……?一割しか減ってねぇの?

    撃ったら俺にダメージ入るじゃんねそれ


    えーっと?うん、生身のアナスタシアパイセンだけ筈だけども……なんかあった?

  • 140冷血なるレイピア23/08/24(木) 13:27:44

    >>134

    ……………………何だよ!

    良い所なのに!

    ……………………手紙?

    >>138

    ……………………まぁ今はココだよね

    【そう言ってレイピアを引き抜き構える…………間合いが読めない】

    ……………………この一撃で終わりだよ

  • 141???23/08/24(木) 13:28:01

    >>137

    蠱毒の生き残りって…ただメンタルが強くて自主退学しないだけだと思うんだ

    【座る】

  • 142エメツ23/08/24(木) 13:30:00

    >>141

    ……マァね 僕みたいに引きこもりのやつもいるからね

    【紅茶を差し出す】

  • 143魔法の木刀使い23/08/24(木) 13:31:01

    >>140

    …………【間合いが読めずとも、今はただ斬り掛かるのみ。正直これで勝てるつもりはなかった。それでも……意地はある】


    ………!!【自らの身体能力を駆使し、超高速で間合いをつめにかかる。そして】


    キエエエエエエエエエエエ!!!!【蜻蛉の構えからの一撃を放った】

  • 144【XVII機関】余さん23/08/24(木) 13:33:04

    >>139

    ……いやぁ……うん、まあ大前提としてMark.I人嫌いなのはご存知? ご存知の上で話するね?

    Mark.Iは贈り物なんてしないんですよ。

    なので実際今「僕のデータにないぞ!?」みたいな状況になっているといいますかなんといいますか……

    …………まあ、なんだろうね。多分色んな意味で目をつけられたといいますか……はい


    あとなぜかしらないけど反動制御が本家と比べて強くなってるんですよ。やったね! 怪我しなくて済むよ!

    でもできれば余たちにもそうしてほしかったな!

  • 145冷血なるレイピア23/08/24(木) 13:35:03

    >>143

    ………………………………ハハハ

    ソコ!

    【そう言って『一撃』を避け…………首に当たるギリギリにレイピアを近付ける】

    …………ハイ、コレでおしまい

    課題は合格!

  • 146???23/08/24(木) 13:36:51

    >>142

    いただきます、おいし…

    【紅茶を飲む】

    わた…うーん…一人称変えるか…1私2俺3僕4陳dice1d4=1 (1) の名前はアリステラ・テラストルだ

  • 147魔法の木刀使い23/08/24(木) 13:36:55

    >>145

    ………ふぅ………


    参りました……【木刀を納刀すると一旦離れ、一礼する。これぞ3年。これぞ……XVII機関……壁は高かった】

  • 148エメツ23/08/24(木) 13:37:12

    何にせよ…我々もこの学園の生徒として壁を作られるのは困りますからね……内通者なんて物騒な生徒もいるらしいですが普通に仲良くしたいですからね……学園に出現したダンジョンで後輩率いて課外学習に参加するのも悪くないですね

  • 149【XVII機関所属】魔砲使い23/08/24(木) 13:37:52

    >>144

    知ってる知ってる、人嫌いで貴族嫌いって言ってたわ、なーんか友達居なさそうだし友達になろうぜ!って握手して強引に友達になったけど……目をつけられた?……何故?ま、いっか!

    反動制御はやったぜ

    それと御愁傷様です冥福をお祈りいたします

  • 150エメツ23/08/24(木) 13:40:07

    >>146

    アリステラさんですか…私はエメツと申します

  • 151ふたご座のステラ23/08/24(木) 13:41:29

    >>148

    後輩…いいねぇ…しばらく魔法学校欠席していなかったから自己紹介しましょう、天体魔法科で特に『ふたご座』の魔法を極めているふたご座のステラと呼んでほしいんだ

    >>150

    よろしくなんだエメツさん、ところでダンジョンっていつの間にできてたの?

  • 152冷血なるレイピア23/08/24(木) 13:43:34

    >>147

    …………エヘヘ

    凄いでしょ?

    君も実戦経験と魔法を極めたら出来るよね

    …………じゃあちょっと手紙がきたからソコに行くね

    【そう言って手紙に着いて行く】

  • 153エメツ23/08/24(木) 13:44:21

    >>151

    ……今朝ぐらいに出現しましたね。恐らく並行世界が繋がった結果昔埋もれてたダンジョンが出たんでしょう

  • 154ふたご座のステラ23/08/24(木) 13:45:51

    >>153

    すごいんだ最近のここは、並行世界にも繋がるんだ?

    >>152

    こんにちはなんだ

  • 155冷血なるレイピア23/08/24(木) 13:47:00

    >>154

    こんにちは

    ……………………所でコレは何の集まり?

    【そう言ってレイピアを腰に携えている鞘にしまう】

  • 156エメツ23/08/24(木) 13:47:11

    ダンジョンはこの世界の法と違いますからね。死亡したとて甦るダンジョンも珍しくない、と……。 学園のダンジョンはそのタイプで在った頃はモンスターの対処法やトラップの見分け方を身を持って訓練してたと……読んでた本に書いてありましたね

  • 157エメツ23/08/24(木) 13:47:54

    >>155

    親睦を深める会ですよ そういえば初対面でしたね

    私はエメツ

  • 158オルクス23/08/24(木) 13:47:55

    >>154

    【窓から飛び込む。】

    かー!食べた後魔法で複製して呼んでてよかったわ!

    ……そんで、何用だ?

  • 159魔法の木刀使い23/08/24(木) 13:48:29

    >>152

    ………ありがとうございました!!【見送った】

  • 160赤毛の少女23/08/24(木) 13:50:11

    >>159

    お疲れ様であります、ハヤトさん

    回復しますか?

    【ひょっこり現れる】

  • 161エメツ23/08/24(木) 13:50:30

    >>158

    適当に駄弁る会ですよ。親睦を深めるために 話題は何でも良いですよ

  • 163冷血なるレイピア23/08/24(木) 13:52:47

    >>157

    嗚呼!交流会的な感じだね!

    宜しくね!

    私は……………………劔って呼んで!

  • 164ふたご座のステラ23/08/24(木) 13:53:18

    >>155

    >>158

    親睦を深めようの会なんだ、私は天体魔法科のアリステラ・テラストル。特にふたご座を極めているから『ふたご座のステラ』と呼んで欲しいんだ

  • 165オルクス23/08/24(木) 13:55:15

    教室追放中のオルクス・ヴァンスだ。
    1年の頃は姉さ……姉が教授やってる星学科にいた。
    …………基本学校にはいないが、よろしく頼む。

  • 166【XVII機関】余さん23/08/24(木) 13:56:01

    なんか手紙来たので素直に来た余だが、何事?

  • 167ふたご座のステラ23/08/24(木) 13:57:18

    >>166

    蠱毒の勝者という汚名を晴らす為に3年生同士の親睦を深めようの会なんだ、アリステラ・テラストル、『ふたご座のステラ』なんだ。

  • 168冷血なるレイピア23/08/24(木) 14:02:27

    …………イメージアップなら良い案が有るよ!!
    題して『三年生アイドル計画』!!

  • 169エメツ23/08/24(木) 14:03:10
  • 170ふたご座のステラ23/08/24(木) 14:03:41

    >>168

    面白そうなんだ、賛成なんだ!

  • 171極光龍使い23/08/24(木) 14:07:59

    >>168

    ( ᐛ )……(ポクポクポク…)

    え?

  • 172【XVII機関】余さん23/08/24(木) 14:11:06

    >>168

    うわあとんちきのにおいがする

  • 173オルクス23/08/24(木) 14:11:12

    >>168

    は……?

  • 174冷血なるレイピア23/08/24(木) 14:11:35

    >>169

    >>170

    >>171

    大体『蠱毒の勝者』って汚名が皆に『コイツ狂ってるんだろうなぁ』みたいな認識を定着しているんだよ!!

    だからソレを打ち消す『ナニカ』が必要だと思ったの!!!

    そうして思い付いたのが!この『三年生アイドル計画』なの!!!

  • 175ふたご座のステラ23/08/24(木) 14:12:21

    >>174

    すっごく楽しそうなんだ!

  • 176【XVII機関】余さん23/08/24(木) 14:14:24

    >>174

    余計に「コイツら頭おかしいんじゃないの?」なんて言われるリスクは考えないんですか?

  • 177クロネコ23/08/24(木) 14:15:01

    【剣からサイリウムに持ち替えた】

  • 178オルクス23/08/24(木) 14:16:04

    >>174

    ……お、俺ちょっと用事が……

    【窓枠から逃げようとする。】

  • 179エメツ23/08/24(木) 14:18:15

    マァ楽しそうだから良いや


    >>178

    マァマァお茶でも

    【窓枠は土で覆う】

  • 180ふたご座のステラ23/08/24(木) 14:18:46

    >>178

    逃がさないんだ!一緒にやるんだ!

  • 181ふたご座のステラ23/08/24(木) 14:21:15
  • 182極光龍使い23/08/24(木) 14:21:47

    >>174

    う、うーん…???

    >>177

    【二度見】

  • 183冷血なるレイピア23/08/24(木) 14:23:36

    >>176

    ソコは実力を見せれば良いんだよ!!!!

    今から練習してライブを開いて皆にアタシ達の歌でメロメロにすれば良いんだよ!!

    >>178

    ……………………ニガサナイヨ

    【そう言って肩が外れる位の力で掴む】

  • 184オルクス23/08/24(木) 14:25:19

    >>179

    【土は蹴破った】

    >>183

    【片手で簡単に振り払った】

    >>180

    【……でも押しには弱い】

    …………話だけは聞いてやらぁ。

  • 185ふたご座のステラ23/08/24(木) 14:27:15

    >>184

    3年生が後輩達は皆憧れるアイドルになれば皆仲良く争わずに3年生になれるんだ!上手く行けば学校単位でまともになるんだ!

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:27:55

    このレスは削除されています

  • 187【XVII機関】余さん23/08/24(木) 14:29:56

    >>185

    少しだけ口挟みますね?

    決闘はおろか、爆発も傷害沙汰も器物破損も日常茶飯事のところが争いなん1日たりとて起きないワケないじゃないですかヤダー!

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:30:48

    >>187

    あと襲撃とか

  • 189ふたご座のステラ23/08/24(木) 14:34:04

    >>187

    >>188

    確かにそうなんだ…

  • 190クロネコ23/08/24(木) 14:35:31

    >>182

    なお

    【サイリウムを渡す】


    (オタ芸)

    dice1d100=20 (20)

  • 191クロネコ23/08/24(木) 14:35:58

    >>190

    【よく分からない踊りを踊っている】

  • 192ふたご座のステラ23/08/24(木) 14:36:30

    3年生放課後アイドル部結成なんだ!賛成の人は手を挙げるんだ!

  • 193極光龍使い23/08/24(木) 14:36:52

    >>190

    アッハイ、どうも…?

    【受け取る】


    (見様見真似オタ芸)

    dice1d100=81 (81)

  • 194オルクス23/08/24(木) 14:37:58

    オタ芸……何だそれ。

    dice1d100=30 (30)

  • 195極光龍使い23/08/24(木) 14:38:21

    >>191

    オーロラドラゴン「チィ〜♪【一緒に踊っている】」

    >>193

    (ねぇなんで???)

    【無駄に上手い踊りをしている】

  • 196オルクス23/08/24(木) 14:38:22

    >>192

    【もちろん手を上げない。】

  • 197冷血なるレイピア23/08/24(木) 14:39:17

    >>192

    【手を上げる】

  • 198【XVII機関】余さん23/08/24(木) 14:43:14

    >>192

    【もちろん手は上げていない】

  • 199クロネコ23/08/24(木) 14:43:24

    >>195

    【拍手している】

  • 200ふたご座のステラ23/08/24(木) 14:44:03

    200なら3年生放課後アイドル部結成なんだ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています