漫画ワンピース 初見 Part2

  • 1炎属性はエースだった23/08/24(木) 00:31:41

    元スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2245997/?res=193

    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2247786/1/

    ワンピースは初見で現在は

    ウォーターセブンでロビンが海列車に

    連行された辺りから読んでいます(364話 38巻)

    時折考察や与太話をしますが

    固有名詞を覚えるのが苦手なのと

    素っ頓狂な事を言い出したら指摘してくれると

    有難いです

  • 2炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:03:34

    >>1

    ちょっとミス

    ロケットマン発進した367話から読みます


    高波越えた!やっぱり強いな!

  • 3炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:05:37

    そげキングだと!?
    おかしいな俺は彼の正体を知っているような…

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:11:09

    出たなそげキング 狙撃の島がどこにあるか未だに気になるから教えてくれ

  • 5炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:12:22

    367話
    表紙は翼竜のC・Tが雨で流れる様子

    高波を目前に大砲で正面突破を図る一同
    自慢の大砲をそれぞれ撃つが微動だにしない
    そこでルフィとゾロが先頭へ
    「大砲を撃つ」と宣言!
    援護をするフランキー一家達
    ルフィとゾロは合体技
    ゴムゴムの300ポンドキャノンが炸裂!
    見事高波を突破!
    もっとスピードを上げてくれと頼むルフィだが
    もうとっくに限界を突破していると言うココロさん
    そこにサンジからの連絡
    全てを聞かされたサンジは
    「止まる気はねぇ」と暴れる事を誓う!
    ウソップを含めロビンは仲間だと言う思いを伝えるも
    本人は乗り気では無く去ってしまう
    感銘を受けたフランキーは協力してくれる事に
    そこに役人に見つかるも何者かに吹き飛ばされる!
    ウソップから全てを聞いた
    そげキング登場!

  • 6炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:12:51

    >>4

    そげキング故に狙撃の島なのですね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:14:17

    ここからもロケットマンのように展開が怒涛なんだよね
    思わず原作引っ張り出してきて同じところ読んじゃったよ

  • 8炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:15:00

    「おい こっち来い」「あ、はい」
    距離が気安いな!

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:17:09

    これまで暗い展開を吹き飛ばすロケットマンの発進シーン
    海賊らしく全部奪い返しに行くぞなのがいい・・・

  • 10炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:17:11

    車両切り離しは上手い策だな…

  • 11炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:18:14

    >>7

    >>9

    めちゃくちゃ面白いです

    暗鬱な展開が多い印象でしたが

    それらを吹き飛ばすパワーが有りますね!

  • 12炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:23:04

    368話
    表紙はキューカ島へ落下するMs.ゴールデンウィーク

    自前の歌を披露するそげキングだが
    軽くあしらわれてしまう
    狙撃の島はどうやら心の中にあるようだ
    サンジは「残り5車両にロビンが居る」と分析
    ルッチ達に侵入者の報告がついに届くも
    敢えてサンジ達は最後尾の車両で姿を見せ
    扉をハンマーで蓋をし
    そのまま車両を切り離す!
    頭脳プレーが光るな!
    そのまま次の車両で交戦し真正面から
    銃弾を浴びるフランキー
    しかしサイボーグ故に全く問題無さそうだ!
    そげキングの恐ろしい実験コーナーにより
    背後は弱点のようだが腹は冷え性らしい
    「自分で改造した」と語るが何だこの改造!?
    3人の前にお料理格闘家(給仕係?)ワンゼが立ちはだかる!

  • 13炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:24:51

    追記
    俺は止めると離れたウソップだが
    そげキングとして仮面を被り助ける事に
    彼なりの維持とそれ以上にロビンへの
    心配が分かるシーンだった
    「強いぞ」と語るフランキーも
    イロモノキャラに見えるも
    ブルーノにパワー勝ちしたりルフィと張り合えたり
    確かに強いな!

  • 14炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:27:08

    「顔面に10発位蹴られた!」「12発だ」
    ワンゼちょっと面白いな!

  • 15炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:31:13

    369話
    サンジ達はワンゼと対峙する
    曰く料理人でラーメン拳法の使い手らしい
    弾が顔の横をかするも全く動じず
    不気味に思われたがきっちり驚いていた様子
    「こんなやつは俺1人で片付ける」と先を促すサンジだが
    きっちり乗せられてしまうも
    得意の蹴り技で翻弄
    普通に勝てそう?と思いきや
    ワンゼはラーメンスーツに身を包む
    フランキーはネロと遭遇!
    不意打ちを卑怯と咎められるも
    「街では悪の親玉」とフランキーは悪い顔
    窓からそげキングはロビンの車両に
    乗り込む事をねらう!

  • 16炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:33:10

    「何故はっちゃけてるんだこの女…?」
    結構な天然だな!?笑ったぞ

  • 17炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:39:06

    370話
    表紙はアイスクリームを買うMs.ゴールデンウィークと
    海兵の存在に気が付いたMr.5達

    ロビンを説得するそげキングだったが
    両者思いは揺るがない
    「別れは済ませた」と言うロビンに
    ルフィと言う男を分かってないと説くそげキング
    「分かってないのはあなた達よ!」と口論は
    ヒートアップ
    そこに役人がロビンの車両に…!
    バレると思いきや何とそげキングがロビンのマントの
    後ろに隠れ不自然なジェスチャーで乗り切る事に!
    「何をはっちゃけてるんだ…?」
    じゃねえ!気がついてくれ!
    ワンゼvsサンジ
    ワンゼのラーメンスーツに足を取られ思わぬ苦戦を
    強いられる
    拳法技が直撃しこのままのされるか…と思いきや
    「相手は食材」とサンジは包丁捌きを披露!
    このまま削って行けるか?
    ネロvsフランキー
    お互いの技や体に謎を感じながらも
    屋根の上でぶつかり合う!
    到着まで20分
    救出間に合うか…?

  • 18炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:41:11

    「ぎゃーもうダメラグナー」www

  • 19炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:42:45

    車両切った!?

  • 20炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:44:10

    Tーボーン大佐すげぇ漢だな
    良い海兵さんだ

  • 21炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:48:16

    371話
    表紙はMr.3達を捜索する海軍

    線路を進むロケットマンは
    サンジ達の切り離した車両を捉える
    「サンジ達が居るかも?」とルフィは
    乗り込むも居ない様子
    このままじゃぶつかるぞ!とその前に解体を
    狙うフランキー一家達だが
    ゾロが何と車両を一刀両断!
    先を進むとこの嵐の中走って列車を追いかける
    T-ボーン大佐!
    「船斬り」という異名を持ちゾロも「強い」と実感する
    相手だ…!
    「ここは退けない」と剣を構えるT-ボーン大佐に
    応戦の構えのゾロ
    それぞれの大技がぶつかり合い
    ゾロが勝利…!

  • 22炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:50:33

    追記
    車両を両断するゾロもそうだったが
    「市民のため!」と1人走るTーボーン大佐も
    カッコイイキャラクターだった
    戦闘後のゾロの
    「てめェの正義もさぞ重かろうが
    俺達も色々背負っている」というセリフも
    海軍と海賊、それぞれの背景の重みを感じる
    印象に残るセリフだった

  • 23炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:53:14

    「変〜態!」「…コクッ」
    ネロも変態認めているのか…

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:56:02

    >>22

    Tボーン大佐いいよね…

    大好きなキャラだよ…

  • 25炎属性はエースだった23/08/24(木) 01:59:08

    372話
    表紙は脱獄して指名手配されているMr.2
    フランキーvsネロ
    フランキーの体に困惑するネロだったが
    ここでピストルを取り出し攻撃
    背後が弱点であると気が付く
    しかしフランキーは
    「こうすれば無敵」と地面に背を付ける
    「フランキー無敵」発動!
    …本当になんて声を掛ければいいんだ!
    しかし更なる変形(変態)をフランキーは披露
    ケンタウロスになる!
    サンジvsワンゼは包丁捌きにより
    徐々にワンゼが追い詰められる
    「包丁は人を斬る道具では無い」とポリシーを見せる
    サンジだったがお構い無しに包丁を投げるワンゼ
    ロビンを侮辱し怒るサンジは
    蹴りで顔の骨格を変えてしまう!
    トドメの一撃を放ち
    扉を破ったサンジは
    CP9の車両へ…!

  • 26炎属性はエースだった23/08/24(木) 02:00:38

    >>24

    敵役で怖い見た目ながら

    とても記憶に残るキャラクターでした

    強さもあり部下を気遣い…

    良い海兵さん、と強く印象に残ります

  • 27炎属性はエースだった23/08/24(木) 02:02:42

    今日はここまでにします
    ロケットマンとココロさんがいてくれて良かった!
    重い展開が続いて居たけど
    ロビンを取り戻しに行けるのが楽しみです
    ウソップの「心配だけど喧嘩別れした」という思いから
    バレバレの変装のそげキングになるのも
    良かったです
    ロビンを心配なんだなぁと…
    また明日も読んでいきますね!

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 04:55:15

    おつ
    あと1回だけ出番があるフランキーケンタウロス

    …弓矢じゃないが射撃攻撃はするからちょっとケンタウロスっぽいかな(錯乱)

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:01:36

    今まで大っぴらに麦わらvs海軍ってあんまりなかったんだよね
    モーガンのときは最後は爽やかに終わったし、ローグタウンからの縁のスモーカー(アラバスタ出るときのヒナも)は基本逃げの一手だし
    そんな中で出てきた青雉のインパクトはすごかったし、海軍(政府)施設に直接殴り込みに行くって展開は、正直すごく興奮した
    章を重ねるたびに世界が(敵対する相手も)どんどん広がる感じがたまらん

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:41:31

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:34:22

    スレ主社会人かな?
    このエニエスロビーあたりは重くて熱くてかなり物語のカロリー高いから仕事しながらだと結構読むの大変かもしれない…
    無理せず読んで欲しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:40:19

    そげキング(ヒーロー)のうた

    アニメで流れたそげキングの歌

    作曲はウソップ役の山口勝平さんです

  • 33炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:11:31

    今日は少し読みますワンピース

    サンジがCP9メンバーの車両に乗り込んだ所です

    >>28

    足が逆なのを

    「逆じゃねえか?」のツッコミが入るまで

    自分は気が付きませんでした…

    >>29

    モーガンとかには勝ててましたけどあくまで

    辺境の地の大佐でしたもんね

    明確に政府に乗り込むのにワクワク止まらないです!

    >>30

    保守ありがとうございます!助かります

    >>31

    どうしても仕事の都合で遅い時間に読む事が

    多くなりますが楽しく読んで行きます

    >>32

    映像や演出めちゃくちゃ凝ってますね

    ウソップ歌上手いなあ!

  • 34炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:17:57

    373話
    フランキーvsネロ
    特に有効打がないケンタウロスと思いきや
    ネロの四肢を拘束
    フランキーはそのまま渾身のハンマーを直撃!
    一撃粉砕はやっぱりパワーはめちゃくちゃ
    強いんだなフランキー!
    屋根をぶち抜きルッチ達の車両へ
    ルッチと対面したネロだったが
    「殺してやる」発言に呆れたルッチがネロを処分
    分かっていたけどめちゃくちゃ強い
    明らかに分が悪いサンジ達だが
    ルッチのロビンへの冒涜に激昂し蹴りを入れる
    そこにロビンが登場するも
    能力でそげキングを突き返す!
    すかさず煙幕を撒き
    ロビンを抱え車両を切り離し
    奪還成功か…?

  • 35炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:19:03

    ルフィ達が最初に会ったカエルってあれか!
    ヨコヅナか!
    ようやく気がついた!
    フランキーを助けに来てくれた!

  • 36炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:26:04

    374話
    表紙は変装するMs.ゴールデンウィーク

    ロケットマンの前にヨコヅナ出現!
    そのまま激突か…!?
    ヨコヅナは多分フランキーを
    助けに来てくれた…?
    サンジ達は逃げおおせると思いきや
    カリファの鞭とブルーノのパワーにより
    強引に列車が連結!
    サンジが応戦しブルーノを倒れかけさせる!
    カクのサンジへの評価が何となく印象に残るな
    しかしロビンはそげキングにクラッチを決め
    思わず振り返るサンジにカクが一撃!
    「意地張りやがって!」とフランキーが
    自分事扉を押し付け引き剥がした…
    と思いきやブルーノのエアドア!
    ロビンは連れ去られてしまう…
    バスターコールのトラウマを利用する
    cp9達に怒るサンジだったが時は遅い
    そのままエニエス・ロビーにロビン達は
    たどりつく…

  • 37炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:27:32

    追記
    フランキーの
    「望んでももう二度と一緒になれねえ
    チームもいるのによォ!」の皮肉に
    ルッチが「誰のことを言っているんだ」と
    返すやり取りが印象に残る
    ルッチは
    「こんな島に未練はねえ」と言っていたけど
    本心なのかどうなのか…

  • 38炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:29:11

    「存在する事は罪にならねえ」
    フランキーが言うの良いな
    トムさんの教えが響いてるんだな

  • 39炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:31:34

    「カエルとばーさんが話してる」
    「じゃあばーさんはカエルだったのか?」
    「確かに人間よりカエル気味だ」
    「あんたら後でぶっ飛ばされるわいな」
    大笑いしてしまったぞ!

  • 40炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:37:51

    375話
    表紙は変装がバレる3人

    ヨコヅナの突っ張りにより
    ロケットマンが線路から離脱!
    ココロさんが連れていかれると勘違いしていたようだ!
    ナチュラルにカエルと会話している…
    フランキーが連れ去られたのを聞き
    ヨコヅナも同乗!
    一方、フランキーはロビンに仲間の元へ戻るように
    促すも拒否されてしまう
    「存在する事が罪じゃねえ」と説くフランキーが
    とても良い…
    そうしてエニエス・ロビーに到着
    クマドリ ジャブラ フクロウ登場
    みんなどこか抜けてそうだけど
    CP9正式メンバーだし強そうだ
    ロケットマンとフランキー一家合流!
    ついにエニエス・ロビーが見えてくる!

  • 41炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:39:12

    ルフィとチョッパー以外に案の定
    そげキングの正体がバレているぞ…!

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:39:57

    ドアドア便利すぎる

  • 43炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:43:09

    正義の門もエニエス・ロビーも
    特徴的だな
    現実でも白夜だったか
    ずっと昼の地域があるらしいけど…

  • 44炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:46:38

    376話
    表情はヒナに襲撃されるMs.ゴールデンウィーク達

    ヒーローそげキングに目を輝かせる
    ルフィとチョッパーはサインを求める
    しかし案の定、他のメンバー達にはウソップと
    バレていた!
    エニエス・ロビーに到着する一同
    戦力差から作戦を練り
    パウリー達とフランキー一家達で
    5分で門をこじ開け
    ルフィ達が乗り込む算段に
    「分かった」と返すルフィだったが
    一人突撃!
    作戦理解は出来ていなかった…
    パウリー達は作戦通りエニエス・ロビーに進軍!

  • 45炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:48:26

    追記
    ロビンに怒るルフィ
    「死にたくねぇだろうから助けるんだ!」と
    意気込みどんな場所からでも救い出す
    気概を感じる
    「試したい技」もあるというのが気になるな…

  • 46炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:49:07

    >>42

    エアドアは攻略不可能なんじゃ…

  • 47炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:52:11

    巨人族の門番!?
    ドリーとブロギー以来の巨人族だな
    改めて比較するとほんとにでかい

  • 48炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:57:10

    377話
    侵入し続けるルフィに焦るスパンダム
    圧倒的な数の兵士達をものともしないのは流石だ
    パウリー達とフランキー一家達で
    門を攻めてついに第1の門突破!
    みんなの連携が良い感じだ
    この調子で第2の門…と思いきや
    巨人族2人の門番が立ち塞がる…!
    一方敵に囲まれるルフィ
    「何人で来た?こっちは1万だぞ!」
    「俺は…1人だ」がめちゃくちゃカッコイイな!
    全く怯んでない…!
    しかしCP9達と戦うとして勝てるのか…?
    戦力差もあり過ぎるので
    正面衝突、とまでは行かないで
    ロビンとフランキーを取り返して
    さっさと逃げるのが現実的か…?

  • 49炎属性はエースだった23/08/25(金) 01:59:09

    今日はここまでにします
    エニエス・ロビーにたどり着きました
    ルフィやパウリーやフランキー一家の
    進撃は見ていて楽しいけど
    肉弾戦でルフィが呆気なくやられてるのを思い出した
    どうしてもルッチ達に勝てるか怪しく感じるます…
    明日もまた読んでいきますね!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:07:15

    おつ!
    ギャグも多いけど緊張感あるし大変だと思うけど頑張って

  • 51炎属性はエースだった23/08/25(金) 09:17:46

    前スレの方が

    「後々にもしルフィ達が海賊をしていなかったら?の

    質問と答えが載っている」という事だったので

    自分の予想と考えを綴ります

    あくまで39巻現在地点での自分の考えなので

    皆さんとは大きく予想が違うかもしれません

    >>50

    ありがとうございます

    漫画自体はめちゃくちゃ面白いです!

  • 52炎属性はエースだった23/08/25(金) 09:20:24

    まず、順に発表すると
    ①.ルフィ
    昆虫学者
    ②.ゾロ
    機動隊員又はライフセーバー
    ③.ナミ
    銀行員
    ④.ウソップ
    製造・販売業
    ⑤.サンジ
    ファッションデザイナー又はアパレル業社長
    ⑥.チョッパー
    酪農家又はペットシッター
    ⑦.ロビン
    興信所職員又は私立探偵

  • 53炎属性はエースだった23/08/25(金) 09:28:07

    ①.ルフィ 昆虫学者
    「学者」という頭を使う職業でルフィには
    合わないように見えるが
    青雉に一騎打ちに挑んだり
    お金の使い道をメリー号修繕に当てよう!と
    提案したりと所々物事の1番大切な部分を
    言い当てる描写から「地頭は悪くないんじゃないか」
    と予想。
    更にジャヤにて昆虫に目を輝かかして
    チョッパーに熱く語っているシーンを思い出し
    「好きな事へはとても強い行動力を発揮する」と判断。
    そこから
    「論文は滅多に書かないが
    フィールドワークを繰り返す足で稼ぐ」
    「実体験を元にした一見奇天烈な授業を展開するが
    理には適う生徒からは評判は良い」
    というシーンを妄想し昆虫学者に。

  • 54炎属性はエースだった23/08/25(金) 09:32:04

    ②.ゾロ 機動隊員又はライフセーバー
    一味の中でもずば抜けた実力と
    強靭さを持ち合わせるゾロ。
    サウスバードにすらバカにされる方向音痴では
    あるものの
    「ロビンの件での会談」シーンでは
    リーダーシップと冷静な判断力を見せる。
    空島編では倒れたチョッパーやロビンの元へ走る等
    何となく「人名救助」のシーンが強く印象に残り
    現実に居るとしたらその身体能力を活かして
    人名救助する職業になると予想。

  • 55炎属性はエースだった23/08/25(金) 09:35:11

    ③.ナミ 銀行員
    元々お金への執念や仲間達の残高管理等
    「お金」の描写が多いナミ。
    頭も切れるキャラクターなのもそうだが
    暴走しがちなルフィやゾロのストッパーであり
    ルフィ達海賊団メンバーの中で1番の
    しっかり者な印象を受ける。
    そこで、客のお金の管理や資産運用等の
    知識やデータを分かりやすく説明する
    ナミのイメージが思い浮かび
    銀行員になりそうと予想。

  • 56炎属性はエースだった23/08/25(金) 09:39:26

    ④.ウソップ 製造・販売業
    正直1番悩んだキャラクターだった。
    人付き合いとノリが良く
    「誰とでも仲良くなれ、どんな職業にでもなれそう」
    と考えたが、
    海賊旗のマークを綺麗に描いたり
    ナミの要望を聞きゼロからクリマタクトを
    開発した器用さを思い出し
    「顧客の要望を叶える優秀な製造・販売業」
    としてのシーンを思い付き
    この職業と予想。

  • 57炎属性はエースだった23/08/25(金) 09:44:01

    ⑤.サンジ ファッションデザイナー又は
    アパレル業社長
    海賊団ではコックの役職のサンジ。
    しかし一味集合の表紙等を見ると
    普段着の黒スーツからしてお洒落な印象を受けた。
    女性好きで軟派な彼は
    「主に女性に人気のファッションを手掛けている」
    イメージが思い浮かび
    それに伴った
    ファッションデザイナー、又は
    「おれがイメージした服を着てほしい!」と
    自ら会社を興しそうだと思い
    アパレル業社長になると予想。

  • 58炎属性はエースだった23/08/25(金) 09:47:13

    ⑥.チョッパー 酪農家又はペットシッター
    2番目にどんな職業になるか悩んだキャラクター。
    海賊団では船医だが
    純粋さや真面目な印象が強い。
    どこでも可愛がられる後輩になりそうだと思いつつ
    故郷で「扉の上に巣を作った小鳥の為に
    ドアを開きっぱなしにしておく」という
    描写を思い出し
    「動物に関わる優しい職業になりそう」と
    予想し何となくのイメージで
    酪農家又はペットシッターになりそうと判断。

  • 59炎属性はエースだった23/08/25(金) 09:53:16

    ⑦.ロビン 興信所職員又は私立探偵
    本編では
    ルフィ達メンバーの中では冷静かつ
    冴えている描写の多いロビン。
    特に空島到達に行き詰まり立ち往生している時に
    ジャヤのエターナルポースを拝借したり
    クリケットの情報を持ち帰ったりと
    的確な「情報収集」を行う描写が
    個人的に強く印象に残った。
    そのため、別の職業についていたら
    それらを活かせる
    「私立探偵や興信所職員になるんじゃ?」
    と予想した。
    警察官という選択も考えたが、
    どうしても「組織の一員故上司の判断を仰ぐ」職業より
    「自身で比較的自由に捜査出来る」職業の方が
    ロビンは向いていそうと判断しこれらに。

  • 60炎属性はエースだった23/08/25(金) 09:54:53

    皆さんとズレているかも
    しれませんが自分の考えはこんな感じです!
    書いた後ですが
    ウソップとチョッパーの職業に未だに悩みます
    本編はまた夜に読みますね!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:16:46

    スレ主の職業予想面白いな
    やっぱり解釈好きだわ

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:49:49

    この辺のギャグで隠した伏線2種

    片方は読者の心に刺さり
    片方は作中キャラたちの心に刺さった

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:17:44

    保守

  • 64炎属性はエースだった23/08/26(土) 01:24:12

    すみません、かなり疲れてしまったので
    今日は眠ります…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:48:26

    別に急ぐ必要はない
    休みたい時は休みたまえ…気力が足りなきゃ考察もはかどらんだろうよ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:22:32

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:04:36

    保守

  • 68炎属性はエースだった23/08/27(日) 02:13:02

    ちょっと忙しくなるので
    今日と明日は眠ります
    ワンピースはめちゃくちゃ面白いので
    タイミング合えば読みます!
    なるべく読みたいので…

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:30:33

    良いのだ
    ゆっくり待つから体を休めてほしいのだ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:38:53

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:36:12

    保守

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:40:47

    保守も兼ねて

    エニエスロビーの「昼島」と滝については考えなくていいぞ…最新話時点でも情報が足りんのだ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:23:41

    そういやスレ主はアニメ見てたっけ?
    個人的にはアーロンパーク編のナミの「助けて…」のシーン、チョッパーの船出、エニエスロビー到着後のある部分はアニメの演出が良くて大変お勧め

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:27:06

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 01:52:34

    保守

  • 76炎属性はエースだった23/08/29(火) 04:32:42

    読むつもりが眠ってしまっていた…

    木曜からは読みます!

    >>70

    >>67

    >>65

    >>74

    >>75

    保守ありがとうございます!

    >>72

    ちょっと変わった島程度に考えておきますね

    >>73

    子どもの頃

    ストロングワールドのopを薄らと見ました

    あとは最近振り返って思い出しましたが

    目隠れキャラクターが活躍している?シーンを

    たまたまアニメで見たような気がします

  • 77炎属性はエースだった23/08/29(火) 04:34:51

    >>69

    >>71

    保守ありがとうございます!

    考察するの好きなのでワンピースはめちゃくちゃ

    面白いです!

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 10:09:55

    エニエスロビーは途中だから空島MADをペタリ

    【MAD】 ONE PIECE×鐘を鳴らして 【空島】


  • 79二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:49:06

    >>76

    最近でメカクレならほぼ間違いなく最新の劇場版REDじゃ。スレ主には極大ネタバレ嵐じゃがストーリーだけなら第一話見てれば分かる構成なので他の劇場版程は視聴を強く止めはしないのじゃ。

    ただ劇場で見た方が面白い作品とは言っておくのじゃ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 15:02:10

    今前スレも読んできたけどやっぱり初見感想はなんぼあってもいいですね

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:52:20

    最近見たじゃなくて最近振り返ってみて思い出しただから以前のアニメとかかもしれないぞ
    最新の劇場版はかなり先に登場するキャラもたくさんいるしネタバレ避けたいなら原作先に読んでからの方がいいと思うなぁ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:14:34

    アイスバーグ氏の潜入調査のためCP9の面々が選んだ仕事
    …と上司同僚のコメント(妄想)

    ・社長秘書(カリファ)←長官「完璧な選択だ!」

    ・酒場の店主(ブルーノ)←フクロウ「街中のうわさを集めてたんだなチャパパー」

    ・優秀な職人(カク)←クマドリ「よよいっ!設計図継承狙いだな!」

    ・変人だが優秀な職人(ルッチ)←ジャブラ「何考えてこんな設定作ったんだおめェは!?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:40:08

    ぶっちゃけサンジも目隠れだしまあ特定はできないよね
    単行本の最後に映画情報が出てたりするのでそのタイミングで見たりするといいかもしれないです

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:07:05

    ちょっと気になってキャラ見直した
    今アニメで戦っている敵幹部の1人に
    目隠れ居たぞ

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 01:12:13

    cp9も個性豊かだよね

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:16:39

    保守

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 13:20:17

    映画はどれも面白いけど見るのはもっと後の方がいい
    新しくなればなるほど後の方の登場人物いっぱい出てくるしね
    映画は後からでも見られるけどワンピ原作の初見は人生で1回しかできないぞ

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:32:10

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:33:31

    懐かしい
    ちょっと単行本引っ張り出してくるわ

    …めっちゃ色あせてる…

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:44:41

    やはり細かいところも見やすい電子カラーが良いのだろうか
    しかし紙の本には現物にしかない存在感とパラ見のしやすさがあるしな(場所とるけど)

  • 91炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:15:05

    読んでいきますワンピース

    エニエス・ロビー突入からです!

    >>78

    歌詞と曲調合ってて良いですね

    良作MADだ…!

    >>79

    >>83

    >>84

    テレビのチャンネルを回している最中に

    見かけたのを思い出したのですが

    ワンピースのキャラでは無いかも?です

    イマイチ自信はありません

    >>80

    こちらも楽しく読んでます!CP9には勝てるのか…

    >>82

    >>85

    大真面目にみんな考えてると思うと笑いますね

    長くスパイとして入る訳だしルッチやカクは

    あれが素のキャラなのかも…?

  • 92炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:18:23

    >>81

    >>87

    映画はなるべく原作把握してから見たいと

    思ってます

    ストロングワールドだけは特に気になってはいます

    >>89

    >>90

    自分は紙の触感が好きなのですがどうしても

    見やすさや保管とか考えると電子が楽ですよね

    >>86

    >>88

    保守ありがとうございます!

  • 93炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:24:52

    378話
    表紙は逃走するMr.5達

    門をこじ開けようとするフランキー一家の前に
    オイモとカーシーの巨人族門番コンビが立ち塞がる!
    怪力デストロイヤーズが挑むも瞬殺
    矢張りパワーは巨人族が圧倒的だ…!
    そこにソドムとゴモラ、パウリー達が合流し
    形勢逆転…!?
    一方のルフィは衛兵相手に進撃中
    500人の衛兵を薙ぎ倒すも「5人」と誤報してしまう兵士
    「それなら大したことねえ」と安心するスパンダムだった
    そして約束の時間は過ぎ
    ロケットマンは鉄柵と門に突入を開始する…!

  • 94炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:26:42

    ルッチ4000道力…!?
    強さも納得だな…

  • 95炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:31:18

    379話
    ルッチ達と合流するスパンダム達
    フクロウが遊戯の手合せをメンバーに仕掛ける
    一般的な兵士を5道力とすると
    なんと各々の道力は遥かに高く
    ルッチに至っては4000もの道力との事!
    これで悪魔の実の力も加わると戦闘力は
    更に上昇するのか…
    ルフィの進撃を報告する衛兵だが
    受話器が外れ未だ気が付かず
    スパンダムと連絡が取れない為
    新たな裁判長パスカビルが登場し
    指揮を執るようだ!

  • 96炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:33:22

    追記
    ルッチ達の強さが数値化された回だった
    ルフィ達も強いけどますます勝ち目が伺えない
    矢張り救出からの逃げが最善か…?

  • 97炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:35:59

    「任せろ 運に」
    正門が閉められちゃしょうがない…
    いや普通は閉めるだろう!
    「お前らが麦わらの一味か!?」「そうだ」
    やたら大所帯になったなルフィ達

  • 98炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:39:49

    380話
    表紙は捕まるMs.バレンタイン

    約束の5分を過ぎ開門に焦るフランキー一家達
    パウリーとの連携によりオイモを撃破!
    その時ロケットマンが突入!
    正門は当然閉められ万事休すか…!?と思いきや
    ヨコヅナが柵を突っ張り車体は大ジャンプ!
    空から突入は出来たが
    門は開ける意味は全く無かったぞ!
    ゾロたちは無事?な様子
    そこに法番隊というチームが立ち塞がる…!

  • 99炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:41:24

    酔っ払った人質がいるかww
    運転手だもんな!

  • 100炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:42:13

    クリマタクトめちゃくちゃ強くなったな!
    凄い威力だ

  • 101炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:48:55

    381話
    表紙は出頭命令を出されるMr.5達

    ゾロ達の突入に応戦する衛兵達
    ロケットマンに砲弾を撃つも中にいた
    ココロさん達を人質と間違え、車体は狙わない
    「年寄り子ども小動物を人質に…卑劣な!」
    良い衛兵さん達なのが伺えるが酔ってるのは
    スルーなのも笑ったぞ!
    ナミは進化したパーフェクトクリマタクトを使い
    落雷により衛兵(とゾロ達)を一撃でko!
    めちゃくちゃ威力上がってる!
    その上使いやすくなってそうだな…
    とばっちりでぶたれるそげキングだが
    これを作ったそげキ…ウソップも凄い
    ルフィの居場所が分からなかったが建物崩壊を見て
    居場所を確認
    ソドムとゴモラに乗り合流と打倒cp9を目指す
    法番隊が追ってくるもパウリー達が請け負う

  • 102炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:51:46

    追記
    去り際のパウリーがゾロに言伝を頼む時の
    「あいつらにあったらクビと伝えてくれ」が重みがある
    仲間と思っていたルッチ達がスパイと知り涙した
    パウリーだったがそれを振り切ったんだな
    「ここは請け負った!」と覚悟を決めて
    パウリー ルル タイルストン の3人だけ残るのも
    格好良かった
    ガレーラの特にパウリーの格好良さが残る回だ

  • 103炎属性はエースだった23/08/31(木) 01:54:49

    スパンダムちょっとあれなキャラクターだな

  • 104炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:00:17

    382
    表紙は1人逃走を図るMr.3

    ソドムとゴモラに乗り快調に進むサンジ達
    一方ロビンとフランキーはスパンダムの元へ
    アイスバーグさんは世間で重要なポジションになり
    あえて政府に近づく事により身と街を守っていた!
    聡明な男だ
    フランキーが生存しロビンがウォーターセブンへ
    向かっていると青雉より聞いたスパンダムは
    バスターコールの許可含む作戦を立てた
    質問するロビンを殴りつけフランキーと共に
    足蹴にするスパンダム
    その上約束は反故されてしまう
    屋上にたどり着いたルフィは
    ブルーノと対峙!
    ルフィvsブルーノ勃発か

  • 105炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:01:26

    追記
    「死ぬまで暴れる」と宣言するルフィ
    自信に溢れた表情が頼もしい
    ロビンを救ってくれるといいが…

  • 106炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:07:08

    383話
    ルフィvsブルーノ
    ロビンには会えないと宣告するブルーノ
    屋敷ではCP9に圧倒されていたルフィだが
    ブルーノの鉄塊と剃に対応し
    ダメージを与える!
    いけるぞルフィ!
    歩を進めるゾロ達だが
    キングブル ソドムが迫撃砲にやられてしまう!
    ゴモラに移り先を行く…
    がそげキングがいないぞ!?

  • 107炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:07:49

    追記
    体術に追いついているルフィやっぱり強いな!
    勝機が見えたか!?

  • 108炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:10:04

    ゴモラが…
    オイモとカーシーは騙されてたのか!

  • 109炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:14:45

    384話
    表紙はMr.3の前に何者かが現れる様子

    1人残されたそげキング
    そこに泣きじゃくるオイモが身の上話を語り出す
    曰く、2人のお頭が決闘を初め
    時が過ぎても故郷に戻らないので心配し
    様子を見に行くも海軍に捕まる
    お頭2人は海軍に捕まり釈放の為に
    50年門番すれば2人は解放するとの事
    これを呑んだオイモとカーシーだったが
    お頭の2人はドリーとブロギーだった!
    ウソップは当然2人に会い、決闘は未だに
    続いている為騙されている事を伝えると2人は激昂!
    先を進むゾロ達だったが
    しかし今度はゴモラがやられてしまう…!

  • 110炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:15:38

    追記
    久しぶりにドリーとブロギーが
    名前だけとは言え出てくれて嬉しい
    オイモ、カーシーも仲間だったんだな!
    あと巨人族の寿命凄い長いなあ

  • 111炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:17:35

    やり遂げたゴモラ良いな…

  • 112炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:22:59

    385話
    表紙はMr.3に立ちはだかるMr.2

    スパンダムはカクとカリファに悪魔の実を渡す
    ただでさえ強いcp9メンバーだか更に強くなりそうだ
    屋上ではルフィvsブルーノが続く
    見据えたゾロとサンジが先を急ごうとすると
    敵に包囲されてしまっていた
    しかし、ゴモラは「動くな」と話す
    ソドムと約束した事を胸に走り出す
    視力をやられめちゃくちゃに走るゴモラの
    目の前に裁判所
    「行き止まりにぶつかって死ぬぞ!」の心配に
    ゾロとサンジが「そんなものは無い」と破壊!
    2人のフォローも良かったけど
    約束を遂げて満足そうな顔を浮かべる
    ゴモラに涙…

  • 113炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:28:14

    386話
    表紙はこっそり助けに向かうMr.5達

    権力を手にし笑うスパンダムへ
    遂に衛兵からの連絡が通達!
    あまりの状況に叫ぶのだった
    裁判所入口に着いたゾロ達だが
    「確認」の為サンジが敵を仕留めると
    鉄球を持つ大男
    この包囲網を突破し
    ルフィと合流、ロビン救出なるか…?

  • 114炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:30:36

    ギア2…?
    蒸気?が出ているな…?

  • 115炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:33:51

    387話
    スパンダムは裁判長に被害を伺うも
    「最悪」との返し
    目の前でやられていたらな…
    燃えるサンジ達だったが道を教えたのに
    迷うゾロにちょっと笑ったぞ
    ケルベロス裁判長の相手は
    フランキー一家が引き受けてくれた!
    ルフィvsブルーノ
    完全にブルーノの動きに着いて行き
    いなすルフィだが「これではダメ」と宣言
    ギア2を発動する

  • 116炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:36:37

    うおおお!
    ブルーノを倒した!ギア2格好良いな!

  • 117炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:39:51

    388話
    表紙は自首?したMr.3

    ギア2を発動したルフィ
    「一段階進化する」と豪語しその話通り
    ブルーノを圧倒!
    パワー、スピード全てにおいて上回った!
    屋敷ではやられていたけど
    勝負になるしむしろ勝てるぞ!
    ルッチにも通じるか…!?
    裁判所では懸命に仲間たちが戦う中
    ルフィはブルーノを撃破!
    ロビンに声が届く距離に辿り着く!

  • 118炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:41:44

    追記
    CP9との戦闘力の差に勝機が見えなかったが
    ここに来てルフィが一段階強くなっていた!
    ギア2もそうだが何やら別の手段もあるらしい…?
    ストーリーも勿論だけど戦闘も楽しい!

  • 119炎属性はエースだった23/08/31(木) 02:43:05

    今日はここまでにします
    CP9に勝てる技があって良かった!
    ギア2は勿論だけど
    ソドムとゴモラ、オイモとカーシー、パウリー達の
    奮闘なども見どころ沢山でした!

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:34:36

    おつ
    自分で見直しても昔見た時とは違う感想出るよね

    うわあウルフナイト軍団!?ポールアクス覇克天空で迎撃しろぉ!(ゲーム脳)

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 10:36:23

    ウソップとの決闘、元をたどれば青雉と対峙した頃からルフィの頭の中にはギア2の構想があったと考えるとほんとこの主人公底知れない…何を思って何を感じて何を考えてるのか
    そういうルフィの内面に注目しながら読むのもまた違った味わいがあるし、すげぇよワンピース

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 12:05:07

    ギア2は格好良くて初登場した当時周囲でワンピース熱が再燃してたのを感じたなあ
    地元のラーメン屋さんにギア2のシーンを拡大コピーして壁に貼ってあったの覚えてる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 13:58:04

    ギア2マジでかっこいいよな
    当時中学生とかだったけど、みんな真似して遊んでたわ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 20:20:29

    ギア2マジでシンプルに格好いいよな……

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 23:18:53

    映画のカラクリ城でギア2の伏線らしきものがあったりするので視聴できる環境なら見てもいいかも?

  • 126炎属性はエースだった23/09/01(金) 00:33:55

    読んでいきますワンピース

    ルフィがブルーノを倒した所からです

    >>120

    >>121

    思えば「青雉に負けて考えた」とルフィは言ってたし

    どうしようもない程の実力差を味わった故に

    必死で考えたんでしょうね

    しかしギア2を使っても青雉に勝てそうなのは

    エース位じゃ…?と個人的には思ってます

    >>122

    >>123

    >>124

    めちゃくちゃ格好良いですね

    技名もJETが付き

    ゴムゴムのjetピストルの構えも格好良いです!

    >>125

    ありがとうございます!

    映画で伏線を貼っていたのですね

  • 127炎属性はエースだった23/09/01(金) 00:38:44

    389話
    表紙は正体を明かし暴れるMr.2

    屋上でロビンの名を叫ぶルフィ!
    臆するスパンダムだがブルーノの敗北を知ると
    他のCP9メンバーに「完全抹殺命令」を下す!
    いよいよ全面衝突か…!
    するとフランキーの機転のクードブーにより
    ロビンと共に外へ!
    疲労するルフィだが残しておいた
    お肉でまたも復活しロビンと再会するも
    「自分はもう死を望んでいる」様子
    それを見たスパンダムは面白がる
    そしてCp9集結!

  • 128炎属性はエースだった23/09/01(金) 00:42:01

    集結するルフィ達格好良いな
    「俺らのそばでそういうことは言え」と
    鼻をほじりながら言える距離感も良い…

  • 129炎属性はエースだった23/09/01(金) 00:46:45

    390話
    表紙はMr.2vsヒナの様子

    衛兵に苦戦しながらも奮闘するフランキー一家達
    遂にヨコヅナが鉄球に倒れてしまう
    このまま雪崩込まれる…と思いきや
    オイモ・カーシー到着!
    強力な助っ人だ!
    ナミやチョッパー、ゾロもはぐれてしまっているが
    強引にゾロの竜巻により屋上へ!
    サンジは自力で、そげキングは
    カーシーに投げ飛ばされ屋上にて
    ルフィは集結!
    「死にてえとかは俺たちのそばでいえ!
    あとは任せろ!必ず助ける!」という
    ルフィの言葉が良い…
    メンバーも特にチョッパーが
    「帰ってこーい!」とずっと声を送るのも印象的だ

  • 130炎属性はエースだった23/09/01(金) 00:48:39

    追記
    勝手に加入し離れたロビンだが
    誰一人として文句の1つも言わず
    「帰ってこい」と叫ぶ
    ルフィや仲間たちの思いが分かる回だった
    疑っていたゾロもロビンがエネルに倒された時は
    真っ先に駆けつけていたし
    全員が仲間思いな良いチームなんだな

  • 131炎属性はエースだった23/09/01(金) 00:51:12

    ロビンは子供の頃から能力者だったのか
    寂しそうだな…
    だけどとても聡明そうだ

  • 132炎属性はエースだった23/09/01(金) 00:56:41

    391話

    オイモとカーシーに門番をバトンタッチ
    めちゃくちゃ頼れるな!
    パウリー達も合流しフランキー一家達の援護へ向かう
    本格的に橋が架かり塔へ渡った後に
    Cp9との激突の様子
    ルフィ達も強くなってるけど今になって勝てるか
    不安になるな…
    権力とバスターコールの権限に居丈高になるスパンダム
    ロビンは「地図の上から人は確認出来ない」と猛反発
    物語はロビンの過去へ
    20年前の「オハラ」という地
    ロビンは子どもの頃から能力者で気味悪がられ
    石を投げられていた
    両親はいないようで孤独に食事を済ませているが
    博士号を取った事を学者?達が祝ってくれていた!
    この人たちはいい人そうだ…

  • 133炎属性はエースだった23/09/01(金) 00:58:40

    追記
    「おめでとうロビン!博士号試験は満点だ!」
    子どもの頃から本当に頭良かったんだな…
    孤独に見えたけど笑いながら祝ってくれる
    仲間が居そうで良かった

  • 134炎属性はエースだった23/09/01(金) 01:00:30

    仲間に入れて欲しかったのか
    そうだよなロビン…

  • 135炎属性はエースだった23/09/01(金) 01:07:04

    392話
    表紙はヒナに苦戦するMr.2

    正式な学者となったロビンを歓迎する
    クローバー博士達だが
    空白の100年の研究を行っていた
    仲間に入れて欲しくて努力していたロビンだが
    子どもの身である為拒絶されてしまう
    海岸では巨人族の漂流者サウロが流れていた
    エルバフ出身では無い様子で
    確かにどことなく優しげな口調だ
    「グランドラインにおったですげえ能力者も
    沢山見た」とロビンも怖がらない
    笑う事の大切さを説くとロビンとは
    親しくなったようだ
    巨人族は何となく好戦的なイメージがあったけど
    優しい人もいるんだな
    穏やかな時を過ごすもそこにcp9の船が近づく…

  • 136炎属性はエースだった23/09/01(金) 01:09:39

    今日はここまでにします
    ロビンの過去が徐々に明かされてますね
    謎に包まれていただけに何があったのか
    気になります…
    離脱したロビンの身を案じて
    ルフィ達が気安く呼びかけて
    助ける事を宣言するシーンがグッときました!
    屋上でルフィ達とCP9が対峙する構図格好良いですね!

  • 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:03:18

    パブリックイメージのルフィだと「死ぬなんて言うな!」的なこと言いそうだけど、実際は「死ぬとか何言ってもいいけどおれ達の側で言え!」が本心でスラっと出てくる男なんですよ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:12:21

    おつ

    ルッチ「十中八九弱くはならん」
    ハズレ扱いされがちなキロキロの能力でもCP9の体術と合わせれば強いだろう

    と思っていたところに「変な実」呼ばわり…
    (攻撃性能上がって戦術増えてるし間違いなく強くはなったよ)

  • 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:19:17

    保守

  • 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:30:11

    悪魔の実は上手に使いこなすのが大切だよね

  • 141二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:32:59

    「存在する事は罪にならない」はワンピ全編を通して度々噛み締める事になる名言だと思う

  • 142炎属性はエースだった23/09/02(土) 01:55:18

    今日は眠って後日読みますね
    遅いペースですが読める時は読んでいきます!

  • 143二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:03:21

    保守

    ちなみに
    あの頃いち諜報部員に過ぎなかったはずのスパンダムが
    五老星との謁見に至る過程は謎…コネとかそんな次元じゃないだろうに

    悪魔の実を入手するツテはまだわからんでもないが(正義の門の向こうに)

  • 144二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 17:36:37

    保守
    幼ロビンの環境つらすぎて博士達やサウロがいてよかったよほんと

  • 145二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:42:06

    保守
    ソドムとゴモラが今回の泣かせる動物枠だったとは当時思わなかったな
    ヨコヅナもそうか

  • 146二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 05:27:55

    ソドムとゴモラのフランキー達と
    仲良しな回想シーン良いよね…

  • 147二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:06:51

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:28:25

    保守

    ソドムとゴモラは旧約聖書から名前取ってるけど
    尾田先生いわくそこは深く考えなくていいらしい

    「そこまで深い漫画じゃないよワンピース」という発言には首を傾げるが

  • 149二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 04:32:12

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 11:59:34

    保守
    ブルーノはルフィに圧倒されていたから
    誤解されがちだけど
    CP9メンバーではかなり強い方なんだよね

  • 151二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:06:10

    保守

    フランキー「おれの事は心配すんな策がある!」

    もしかして:クードブーで自爆のフリして脱出する作戦

  • 152二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:51:03

    ギア2と六式は当時流行ったなぁ
    まあ指銃は真似して突き指する子供も量産したが

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:19:05

    保守

    しかし…シフト駅というのは何に使う場所なのか
    灯台が要る施設となると…線路の整備管理用?

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:00:12

    保守

    ダメに効く薬…バカにつける薬じみた代物が実現する日は来るのか

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:48:44

    保守

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 07:25:19

    保守

    次辺り考察勢が何度も読み直すことになる回だ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 18:00:18

    敵の主力と味方がずらっと相対する絵はやっぱりワクワクしたなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 01:06:21

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 10:07:41

    保守

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 19:16:49

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 01:18:07

    保守
    楽しみにしてる

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 09:37:34

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 17:13:41

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 01:58:40

    保守

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 12:43:58

    保守

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:19:43

    10/20から劇場版のfilm.REDが再上映されるんだけど、これ音響に力入れた作品だからぜひ映画館で見てほしいんだよね
    でもREDって小ネタスルーしても90巻までのネタバレ含むんだけど間に合うかなぁ…?

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 03:04:29

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 05:03:02

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 14:26:42

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 16:40:52

    1は大丈夫か?

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 23:16:01

    もう一週間以上たつのか

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/11(月) 02:44:11

    忙しいか飽きたかIP規制かなんちゃう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています