ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4189層

  • 1〈明徒花〉23/08/24(木) 00:41:02

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4188層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2301300/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:45:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:47:25

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:48:03

    このレスは削除されています

  • 5ゾン龍血鬼23/08/24(木) 00:48:05

    立て乙ののの
    埋めおてつだいいえー

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:48:16

    立て乙よー

  • 7ゾン龍血鬼23/08/24(木) 00:49:05

    るっくばっく

  • 8フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 00:56:20

    黒染めさん…
    【ぼそっと言って去っていった】

  • 9黒眼鏡23/08/24(木) 00:56:57

    タテオツよ
    黒檀ちゃん

  • 10ゾン龍血鬼23/08/24(木) 00:57:20

    好きな人…人って人間限定?
    まぁ限定してようがしてまいがちょっと思いつかないんだけど……自分が対象になるかどうかとか少し気になるから………

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:57:53

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:57:58

    俺或いは私、時々君

  • 13騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 00:59:44

    内気だな
    『Galaxy!!』
    【ステッキの下にメモリを叩き込みトリガーを引くと太陽系の惑星をもしたエネルギーが騒々神の周囲を回転】
    【そして光に包まれると胸の辺りに太陽、そして各部にクリスタルの着いた宇宙をもしたドレスの魔法少女になっていた】

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 00:59:45

    金持ちで顔とスタイルが良くて優しくて家事が出来て実家が面倒くさくない人が好きです

  • 15ゾン龍血鬼23/08/24(木) 01:00:05

    >>12

    んな天気みたいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:00:25

    >>10

    そう言う対象ではないけど、ゾりゅくんのこと嫌いな人はあんまりいないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:01:20

    立て乙ー
    まあ彼女かなー?かなー?

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:02:33

    >>14

    転換さんなら全部当てはまりそう

  • 19ゾン龍血鬼23/08/24(木) 01:02:50

    >>16

    そっか、ならちょっと嬉しいし安心かな【少し羽休め】

    ……でも欲を言えば好きな人いっぱい欲しい〜モテまくってみてぇ〜!【荒ぶる飛行物体】

  • 20使い魔吸血鬼23/08/24(木) 01:02:54

    立て乙ミッドナイト🩸
    言うまでもなく言うまでもないな

    あぁ、好みのタイプはAB型だよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:02:55

    立て乙なんよ
    好きな人は秘密なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:04:00

    Question:転換さんの実家イズ何処

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:04:28

    >>18

    マジ?よっしゃ転換さんにアタックしてみるか

  • 24重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/24(木) 01:05:30

    立て乙です!
    優しくて包容力があって……つまり、残響さんですね!

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 01:05:58

    >>22

    多分残ってない

    ないものは面倒になりようがない

    【なお、転換さん自体がキッツい仕事や定期的に送られる暗殺者という面倒を抱えているのだが「実家は」面倒くさくないもんね、という屁理屈である】

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 02:21:14

    あれ…転換さんって元々は女なのか男なのかどっちだった…?
    なんかもう色々超越しとる存在にそんなこと聞くのがもうナンセンスな気はしまくるけども…

  • 27【悪し女・闘技場】にて───23/08/24(木) 03:02:57

    「やれやれ、あまり 淑女 -レディ- に夜更かしをさせるものではありませんよ? お肌に悪いです」

    【栗色の長髪をうなじの高さで括り、黒い魔法衣を身につけた大人と子供との端境といった風貌の少女〈爀星 -アカボシ- 〉。紫紺と黒の杖を携え、闘技場・武舞台の中空に悠々と浮遊する様は実に絵になっている。】

    「夜は魔術師……いえ、魔に生きるモノの時間です。夏季休暇課題 -レポート- は手伝うんですから、あまり文句を言わないでください」

    【対するは濡羽色の長髪に望月の如き金眼、こちらもまた黒の戦闘衣を身につけた少女……なような外見の少年〈闇天〉。魔術を織り交ぜた肉弾戦を得意とする彼は肩をグリグリと回したり背筋を伸ばしたりと準備運動中のようだ。】

    「二年坊なら先輩を敬うべきでしょうに。
    あと、夜更かししてると身長も伸びませんよ?」

    【〈闇天〉の周囲がほんのりと暗くなる。何某かの感情落差による魔力の漏出はよくあること、闇属性なら闇が漏出する。つまりはそういうことだ。】

    「お生憎さま、身長は(魔術で)どうとでもなる体質ですので。
    それと悪し女はあと半年で卒業でしょうに、もう少し落ち着いてくださいよ。あ、単位足りてます?」

    【〈爀星〉の言葉を鼻で笑い飛ばし、にこやかな笑顔で返す。今度は闘技場内の気温が高まった。】

  • 28【悪し女・闘技場】にて②23/08/24(木) 03:32:44

    >>27

    【全身を灼く熱と背筋を慄かせる闇とが渾然一体となった闘技場・武舞台……〈爀星〉、〈闇天〉の両者はお互いに黙ったまま向かい合う。

    先に口火を切ったのは〈爀星 -しょうじょ- 〉の方だった。】


    「それにしても、縁起の悪い二つ名を付けられ……いえ、自己推薦でしたか?

    〈闇天 -アラクシュミ- 〉……不運の女神がモチーフですか。あまりご不幸を振り撒いては───」


    【先に動いたのは〈闇天 -しょうねん- 〉だった。

    闇の魔力を集中させた二本の指による目潰し……〈闇ノ世界〉、実際に目を潰すか闇の魔力で目を覆うか、どちらにせよ被弾すれば視界は効かなくなるのだ。】


    (速い! 身体強化、これほどの精度とは……いや、コレは違う。転移でもない、空間の歪みを検知できなかった……アレは!?)


    【〈闇天〉の体に隠れる形だが、先程まで彼がいた位置で闇の魔力が霧散したのを〈爀星〉は見逃さなかった。


    《黒眼鏡》が扱う〈闇の回廊〉から着想を得た移動法〈闇の循環〉───自らの肉体と闇属性の魔力とを相互互換可能な曖昧な状態へ変化させ、そのまま移動したい座標に闇属性の魔力を配置。そして双方の座標を交換させることで実質的な転移となる。


    問題は魔力消費は肉体の体積と同じでなければならないため、地味に消費がキツく乱発が難しいところにある。

    さて、状況は〈闇天〉が先手を打った形になるが───】


    (これは……重力、引き寄せによる被弾の強制。

    であれば、被弾する対象を変えれば良いだけのこと!)


    【左腕に装着した大型の籠手型礼装《爆拳》を瞬時に動かし、寸でのところで〈闇天〉の手を掴む。】


    「折角の先手ですが、折りますよ」

    「言ったでしょう、肉体はどうとでもなるんです」

    「……ッ」


    【《爆拳》は確かに指を折り砕くだけの力で握っている。しかし、折れない……〈闇天〉は〈闇の循環〉で肉体と魔力の相互互換を可能にするついでに、指の骨密度を引き上げていたのだ。】

  • 29【悪し女・闘技場】にて③23/08/24(木) 03:51:19

    >>28

    「そうですか、では───《小爆破 -ブラスト- 》」

    「ぐ、ぁ……!?」


    【《爆拳》はその名の通り、爆破系魔術をスムーズに発動させる礼装。魔力さえ流せば威力によるが一瞬である。】


    「骨密度を引き上げたようですが、火力の前では無力で───がふっ!?」


    【左手がぐちゃぐちゃになった〈闇天〉を眺める〈爀星〉だったが、彼女も身体をくの字に曲げて腹部を抑えて咳き込んだ。】


    「【我が身は闇なり】

    【闇は 不毀 -こわれず- にして 不定 -さだまらず- 】

    【闇は我が身なり】

    ……隙だらけでしたので、一発。風穴を開けるつもりでしたが、おもったより効いてませんね?」


    【魔力から肉体への互換で損傷部位を補完させつつ、疑問を投げかける。

    〈闇天〉もまた一撃いれていたのだ。重力の引き寄せによる被弾とカウンター態勢の強制、骨密度強化と魔力の奔流による威力強化、脆弱化の呪詛を以て打ち込んだのだが、どうにも効きが悪い。】


    「ええ……私、身持ちの固い女ですので」


    【「私の 胎 -はら- に入って良いのはただ一人だけ」

    不敵な笑みを浮かべて暗にそう告げる。】


    「それでこそ……やり甲斐があろうものです」


    【少年は少女のような端正な顔立ちを歪ませた。】



    【───と、まあバチバチにやり合ってはいるが、各校から実力の高い治癒士を連れてきているので安心して欲しい。

    夜の決闘はまだまだ続く。】

  • 30『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/08/24(木) 05:57:45

    塩漬け「おはようさん。……まぁ、やっぱ嫁だな」


    絶壁「魔剣使い君ですねー。というか、前スレに面白い事書いてありますよー。とうとう掃除屋ちゃんも銀幕デビューですかー」


    掃除屋「もちろん熱け──え?…………なんでぇ 」


    熱剣士「君だってソワスレラでそれなり(第四皇子追放事件)のことしてただろう」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=13 (13)

    塩漬けdice3d100=6 37 83 (126)

    絶壁dice3d100=43 83 92 (218)

    熱剣士dice3d100=10 43 26 (79)

    掃除屋dice3d100=89 48 33 (170)

    『至宝詩編』dice3d100=42 76 69 (187)


    ・本日の仕事(セントラリアで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=2 6 14 7 (29)


    平均難易度

    30+dice1d50=10 (10)

    (80で地方の危機)

  • 31栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/24(木) 06:47:08

    おはようございます、立て乙ですね

  • 32深溟潮騒23/08/24(木) 07:15:29

    立て乙ですわぁ

    構ってくれる人は好きですね………遊んでくれる人も好きです。水を恵んでくれる人もでしょうか?

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 07:40:34

    おはよウ…&……立て乙………好きな人は■■■・■■■■■……アイツだナ…!!!


    結局依頼主さんを待たせてしまっタ……

    【体力を《超回復》で使い果たし、ソファーでグロッキーになっている緑ローブ】

    【想い人の本名らしき名前は謎のノイズで直接的にも間接的にも聞こえない】


    まさかあの後、凶暴化したシャチに対抗するためヒト型に進化して文明を持った未来サメ人と決闘をする羽目になるとハ…………

    【ポーションを持った手を疲労によりゆっっっくりと動かし、ちびちびと飲んでいる】


    前スレ>147

    さ…栽培……???

    【近くにあったもう一つの洞窟で、たくさんの『ヤマタノコンブ』が整然と植えられているのを発見した人魚】


    ともかく───!?二重の意味で見つかったゼ…!!!

    〈〈〈SHARRRRK!!!〉〉〉

    【畑の見張りらしいサメの頭をしたヒト型サイボーグたちに見つかった】


    >>29

    〈爀星〉さん、恋人いたのカ……?

    【色気のある暗の意味の言い回しに若干赤面する緑ローブ】

  • 34クッションスライム23/08/24(木) 08:08:51

    スラー!(たておつ!)
    スラー(すきなひとー??やさしいひとーたべものとかくれるひとー! たすけてくれるひとかなー?)

  • 35深溟潮騒23/08/24(木) 08:17:41

    >>33

    未来サメ人


    【ポワンポワンぐ〜】


    淘汰圧、という物でしたかしらぁ?人型に収斂進化するなんて珍しいですわねぇ…………

  • 36イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/24(木) 08:27:15

    おはよう
    好きな相手……については今更語るまでもないわね、ええ
    「ぐわわ」
    はいはい、まだ色気より食い気ね?
    【足元でお腹すいたアピールのグリ雛ちゃん】

  • 37騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 08:31:41

    >>13

    【この格好で瞑想中】

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:35:31

    ふむふむ冷却剤がほしい依頼
    スライム洞窟2層にシャーベットスライムのゲルを取りに行くかな!
    コアをソードストライカーで撃ち抜けば一発よ

  • 39《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/08/24(木) 08:41:38

    【海上で二匹の海竜が争っている。すでに戦いが始まってから一昼夜が経過しており双方の体は満身創痍、それでも譲れないとばかりに2頭はお互いを食い合う。
    海は荒れ狂い、余波を恐れて船どころか魚すらもその周囲に近づこうとはしない】

    【……はずだった。二匹の戦いは横合いから撃ち込まれた砲弾の雨によって中断される】

    【海竜が揃って砲弾の飛んできた方向を見れば、3本マストの海賊船がこちらに砲口を向けていた。大時化の海の中、海賊船の周囲だけ奇妙なことに波が低い】

  • 40《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/08/24(木) 08:43:31

    【先に動いたのは若く経験の少ない方の海竜だった。横槍を入れられたことに怒り、被弾して鱗が吹き飛び骨に罅が入るのも構わず砲弾の中を無理矢理船に向かって突き進む。
    そして海賊船に向かって大口を開け、突撃――したところに狙いすましたように砲撃が放たれる。
    至近距離で放たれた砲弾はばっくり開いた口内に命中し、海竜の上顎をまるごと吹き飛ばした】

    【もう一匹の海竜はそれほど無謀ではなかった。すぐさま海面下に潜るとそのまま海中から不届き者へ接近する。
    この竜は船は殆どの場合船底が死角であること、船を用いる生物は海上で船を失えばそれが致命傷となることを知っていた】

    【だが船底を食い破ろうと接近した瞬間、一瞬にして海賊船が消え失せた。
    あんな巨大なものが一体どこへ――面食らって生まれた無防備な瞬間、その喉元を海神の力が宿る水の槍が貫いていた】

  • 41《嵐の赤毛》◆3h1nXJlUys23/08/24(木) 08:48:39

    そんなわけで、依頼通り2匹とも片付けといたよ
    お互いに殴り合って大分消耗してたから話が早かったさね
    【報告書を受付に提出する】
    【二頭目に関してはレッドコーラル号を腕輪の形に戻して消失させ、生まれた隙に海棲生物特効のトライデント・オブ・リルを叩き込んだだけだったりする。流石にガレオン船一隻が一人の人間サイズへと標的の大きさが変わったことで海竜のほうの認識がついてこなかったのだ】

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:57:36

    お~鮮やかー
    やっぱ適材適所!手馴れてるよね

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 09:00:38

    ふー……よシ!あらかた回復したゼ!

    職員さんいますカー?『中級【豊かなりし禁薬】』完了しましタ!

    【受付で報告書と『ヤマタノコンブ』を提出する緑ローブ】


    >>35

    あぁ……なぜだろうナ?サメだった祖先が捕食とともに遺伝子を取り込んだのだろうカ…?

    あと潮騒さん、サメも食べるのだナ……!


    >>38

    行ってらっしゃイ!ソードストライカー最高!さんの実力なら楽々こなせると思うガ、油断は禁物…気をつけてナ!


    >>41

    おぉ…鮮やかな討伐……やはり《嵐の赤毛》さんはスゴいゼ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:22:21

    >>43

    「おお、ついに!!!!」

    「く、くれ!! それを儂に!!!!」【帽子の魔導士は必死だ。】

  • 45甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 09:27:27

    >>37

    おぉ…カッコいいフォーム…!!!宇宙の力なのだナ!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    >>44

    もちろんダ!遅れてすまなイ……!

    【申し訳なさそうにしつつ、決闘に勝って手に入れた結構な量の『ヤマタノコンブ』を全て手渡した】

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:38:25

    >>45

    「うおおおおおおおおお!!!! これでついに!!!! ついに儂は完璧な存在へと進化する!!!!!!!」【帽子の魔導士は鍋の中にコンブを突っ込み、そのまま液体を飲み干した】

    【ゆっくりと帽子を外し……】

    【そこには……一点の曇りもない輝きがあった】



    「豊穣よおおおおおおおおおおおお!!!!!」


    髪が生え

    1.る

    2.

    dice1d2=2 (2)

  • 47🧑‍🦲23/08/24(木) 09:39:05

    「」

    「」


    「どう?」

  • 48フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 09:41:37

    ヴェはっははっはは!
    【サメ型の機械を前にして高笑いをしている】

  • 49甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 09:44:04

    >>46

    >>47

    …………えっト…スキンヘッドの魔導士も…カッコいいと思う…ゼ……?

    【ヤマタノコンブの予想外の用途にフリーズしつつ、救いがない結果に慌ててフォローに回る緑ローブ】



    >>48

    おぉぉ……マッドな笑い、そしてサメロボット…?カッコいいナ…!!!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:46:11

    >>36

    グリちゃんこれ食べるか?

    【あんことバターを乗せた極東風のパンを渡す】

  • 51フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 09:53:39

    >>49

    良いだろう⁉

    天才的だろう⁉

    最ッ高だろう⁉

    マッドシャーク№1だぁ!

  • 52🧑‍🦲23/08/24(木) 09:54:13

    >>49

    「」


    「」



    (声なき声)


    【依頼を達成した!】

    【中級相当の報酬金を手に入れた!】

    【豊穣のポーション×5を手に入れた!】

    植物の成長を促進させるポーション。頭にかけても効果はない。

    【空の狩人の首飾りを手に入れた!】

    禿鷹の羽から作ったアクセサリー。空での行動が上手になる。

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 10:01:52

    >>52

    ど…ドンマイ……きっと次は生えると思うゼ…たぶん……

    【同情の眼差しを向けつつ、優しく肩に手を置く緑ローブ】


    おぉ…ポーションと首飾りも……!ありがとうございまス…!!!

    【報酬金をサイフにしまい、首飾りをつけてポーションをバッグにしまった】

  • 54フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 10:05:33

    >>52

    【自分の髪の毛を触る】

    大丈夫だ…

    人工的なやつだし

  • 55〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/24(木) 10:26:28

    >>54

    実質ヅラでは……?

  • 56🧑‍🦲23/08/24(木) 10:27:47
  • 57フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 10:28:58

    >>55

    ウグッ…

    【大ダメージを受けた】

    >>56

    天啓を得たようだね…

  • 58〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/24(木) 10:31:37

    立て乙だ。好きな人……か

    肩を並べて戦った仲間なんかにはだいたい好感を持ってはいるが……


    【幻影闘技場へ】

    幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice3d14=2 1 5 (8)

    dice3d100=1 53 33 (87)

  • 59〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/24(木) 10:37:57

    ふむ……振るわないな。随分と手強い
    ポジティブに考えれば、それだけ俺の"最大値"が上がっているということなのだろうか
    【幻影闘技場から戻り防具を外した。今日はオフらしい】

  • 60ぐりちゃん23/08/24(木) 11:02:03

    >>50

    ぐわっわ♪

    【もぐもぐ】

    ぐわわ

    【くりくり羽繕い】

  • 61バース23/08/24(木) 11:03:47

    【人形が書類の山を抱えてギルドの中を駆け回ってる】
    【……昨日から一切の休憩も無くノンストップで稼働中……】

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:08:53

    このレスは削除されています

  • 63甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 11:12:11

    >>51

    なるほド……魔改造されたサメロボット…ロマンだナ!

    【過去ログを読み、瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>56

    おぉ…生えなければ人工の髪を生やせばいい…逆転(?)の発想……!!!


    >>61

    おはよウ!だ…大丈夫カ?いくら疲れないといっても少し休憩したほうがいいようナ……

    【心配そうな顔をする緑ローブ】

    >>60

    おはよウぐりちゃん!

    【ジャーキーを渡しつつぽふぽふと撫でる緑ローブ】

  • 64バース23/08/24(木) 11:13:40

    >>63

    おはよう

    休む

    【首を傾げている】

  • 65フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 11:14:20

    >>63

    武装はノーズドリル!ミサイルポッド!ベビィシャークドローン2機!反重力エンジン!

    重力圏外に脱出するために複数のブースターを完備しているのさ!

    >>61

    おや?お仕事かい?

    おかねが必要なら用意するのに

  • 66薄雪草23/08/24(木) 11:18:10

    「おはようございます……こんにちは?」

    「お仕事は残っていないでしょうか……」

    >>64

    「休憩……えっと、タスクの柔軟な組み換えと言われますか……」

    >>65

    「自分で働いて稼ぐのも大事だったんですよ?」

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:23:06

    >>66

    仕事かー、どんなのがいいのよ

  • 68ぐりちゃん23/08/24(木) 11:28:45

    >>63

    ぐえぐえ

    【ジャーキーもぐもぐ】

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:37:35

    プチスライム討伐の依頼は常設されてるし簡単だよー

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:38:07

    闇系の魔物を討伐するやつが良さそう
    捕獲や素材調達は加減が難しいからな

  • 71甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 11:40:38

    >>65

    おぉ……ドリル!ミサイル!子機!そしてブースター……!!!動くのが楽しみだゼ…!!!


    >>68

    ふふふ……♪

    【微笑ましげな眼差しを向ける緑ローブ】


    >>66

    どんな依頼ダ…?前に光魔法が得意って言ってたから闇属性系とカ……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:46:01

    >>70>>66

    ふむふむ

    じゃ、これはどうかな?ウィドウズドレスの討伐

    一着のウェディングドレスの姿をした魔物なんだが、伴侶を持つ女性見ると自分自身を着させ、その上で操って伴侶を殺させる習性がある

    こいつを着ると後家になっちまうからこう呼ばれてるんだな

    伴侶の居ない女性や男性にはふつうに魔法で襲いかかってくる

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:46:40

    >>60

    ふふ、ありがとう

    【グリちゃんをブラッシングしてあげる】

  • 74ぐりちゃん23/08/24(木) 11:47:56

    >>73

    グゥ~♪

    【ブラッシング好き】

    【なおお風呂は嫌い】

  • 75フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 11:49:26

    >>71

    そうだろう!そうだろう

    【油まみれの作業服のままぶっ倒れた】

    【まるっと一晩作業したようだ】

  • 76薄雪草23/08/24(木) 11:55:12

    >>67 >>71

    「そうですね……得意なのは、絵本の読み聞かせと、異端の浄化です」

    「お世話になっているので、ギルドの皆さんには……その、恩返しはしたいので」(約一名を除く)

    「いつまでも衛兵さんのお世話になるのも、なんですから。」

    >>72

    「魔物の討伐、ですね?」

    「そういう事なら、お手伝いできると思います……ちょっと準備して、来るんですよね?」

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:59:01

    >>65

    用意

    >>66

    組み替え

    【人形がカチカチと音を鳴らしている】

  • 78甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 12:00:14

    >>75

    そりゃア夢中になるよナ…《WASH UP!!!》…おやすミ……!!!

    【うんうんと頷きつつ、《洗浄の魔術》をかけた後にソファーに運ぶ緑ローブ】


    >>72

    怖〜……でも薄雪草さんが倒すにはうってつけな魔物だナ!

    【ぶるりと震える緑ローブ】


    >>76

    おぉ…頑張ってナ…!!!

    【拳を握って応援する緑ローブ】

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:02:19

    薄雪草ちゃん一人では初だなあ
    がんばりやー

  • 80報恩の両手剣使い23/08/24(木) 12:14:51

    むっ!たて乙だ!
    好きな人はマリィ殿だな!
    【陸鮫の群れから村を防衛中】

  • 81声無し23/08/24(木) 12:21:19

    フンフン『立て乙』

    ……『好きな人…ヒミツだ』


    >>8

    >>9

    フンス『しょうじき』


    >>76

    ……『行ってらっしゃい、気をつけて』

  • 82薄雪草23/08/24(木) 12:22:39

    >>77

    「特定の業務ばかりに集中していると、能率が落ちるとか……ううん、バースさんには当てはまらない事なのかもしれませんでも。」

    >>79

    「一人?」


    dice1d3=3 (3)

    1.ひとりだよ

    2.からすがいる

    3.殲魔仲間と

    ×.紅葉葵

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:36:33

    「いちまぁい…にまぁい…さんまぁい…」

    あっ野良お岩さんだ

    「よんまぁい…ごまぁい…ろくまぁい…」
    「ななまぁい…はちまぁい…きゅうまぁい……!」

    今、何時?

    「じゅうにじです」
    「じゅうさんまぁい…じゅうよんまぁい…」

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:40:08

    スルーしちゃった

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:40:27

    >>82

    (※あっネタ出したものですが、確認ですがこの殲魔はスパイ仲間か穏健派ですか?)

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:41:06

    野良お岩さんてなに
    そんなに皿割った幽霊おる?

  • 87薄雪草23/08/24(木) 12:42:54

    「実働には詳しくないので、先輩に教えを乞う事が出来れば良いのですが」【連絡中】

    >>85

    (※同様の情報提供者のつもりでした。つまり穏健派という事でもある。)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:43:25

    いるとも言えるしいないとも言える
    どう言えるかだ

  • 89妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 12:43:51

    好きな人は妹扱いしてくれる人で
    嫌いなものは大葉だよ

  • 90バース23/08/24(木) 12:45:57

    >>82

    そうなの、そうなんだ

    【人形が首を傾げていると】


    【カシャン】

    【そのまま止まって座り込んだ】

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:49:16

    >>87

    (※なるほどそれならオッケーです!!)

  • 92通りすがりの大葉23/08/24(木) 12:49:51

    >>89

    I am your brother…

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:50:31

    >>89

    姉扱いする人とかじゃないのね


    >>90

    おっとねじまきまき

  • 94妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 12:51:54

    >>92

    わーいお兄ちゃん嫌いー!

  • 95通りすがりの大葉23/08/24(木) 12:55:04

    >>94

    Noooooo!

    【風に巻かれてどこかへ飛んで行った】

  • 96妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 12:56:17

    >>95

    お兄ちゃァァァァん!!!!

    くそう!守れなかった!【床を殴りつける】

  • 97妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 12:56:43

    でも大葉はやっぱ嫌いかな
    くっさいんだよね、あれ、青臭い

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:58:24

    >>97

    そんな妹には韮をプレゼントだ

    レバニラでも炒めると良い

  • 99バース23/08/24(木) 12:58:49

    >>93

    【カチン、カチン、カチン】

    【パッ】

    【カチ、カチ、カチ】

    【ネジ巻きが回り始めた】


    あれれ

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:01:32

    大葉焼きは旨いんだけどなぁ
    【巨大リスの大葉焼きを食べつつ】

  • 101妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 13:02:57

    >>93

    勘違いなら仕方ないよ、言ってくる人は子供だし!

    でもわざとやってくる人は腿が真っ赤になるまでローキック入れる!

    >>98

    わーいニラだー!

    >>100

    そういうのは全部ステーキにしてるから!【物凄い料理上手】

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:05:55

    >>101

    ふと思ったんだけど、妹ちゃんと妹ちゃんに似た性質の怪異が会ったらどうなるんだろう

    お互いに妹マウントを取ろうとして無限ループでも発生するの?

  • 103妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 13:09:13

    >>102

    妹「お姉ちゃん」

    妹「お姉ちゃん!」

    妹「お姉ちゃァァァァん!」

    妹「お姉ちゃァァァァん!!!」


    妹「で」

    妹「喧嘩すると思うじゃん?じゃん?」

     

    妹「そっちの景気はどうです」【セントラリア経済新聞を広げて】

    妹「まあ、ボチボチですよ、そちらは」

    妹「こっちはてんで駄目ですわ、もうボロボロ」

    妹「お互い苦労してますなぁ」

    【馬車停…?みたいな所で新聞を広げた妹と缶コーヒーを灰皿にタバコ吸ってる妹がぼやき合う】

  • 104妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 13:10:40

    で、マジな話すると動機によるよ
    偽家族の中には、人から甘い汁を吸う為に家族関係を誤認させる悪質なやつもいるから…そういうのは殺…お話する

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:13:28

    一方的に寄生して害を与えてくるのとは相入れないか
    妹ちゃんはアリに甘い汁与えるアブラムシみたいなもんだもんな
    【言い方】

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:14:17

    >>99

    目の届く範囲ならなんとかなるなー

    【なでなで】

  • 107妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 13:16:10

    >>105

    そうそう、で汁の出が悪くなったら間引かれ…

    ないよ!アブラムシ扱いは侵害だよ!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:17:30

    例えだから例え

  • 109妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 13:20:01

    【パンパンに膨れ面】
    【膨れながら話す】

    実際私達は兄や姉の幸せのために存在してるから寄生してる側とは相容れないな!

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:20:08

    そういや元々増えるし自我は別だからコミニュケーションは日常か

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:23:09

    妹ちゃんみたいな種族単位で人類と相利共生型のモンスターってのもなかなかレアだよな

  • 112バース23/08/24(木) 13:23:28

    >>106

    【木の感触】

    うん

    【書類運びに戻った】

  • 113重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/24(木) 13:51:23

    今日は首長竜ちゃんと湖へ向かっています…【重鎧の真横につく首長竜ちゃん入りクモクモ君ユニット付き空間拡張水槽】

    おお…うまくいきましたね…【ゴブリン達とエンカウント…したがクモクモ君ユニットによる足元への掃射で慌てて退散していった】

    虚仮威しではありますが威嚇力は十分ですね…ありがとうございます…たたりくじ…
    【1ダメサブマシンガン
    いたるところに『1』のシールやステッカーが貼られたサブマシンガン。
    弾がなくても銃弾を放ち続ける事ができる…何故かリロードの挙動は必要なので弾切れの概念はある。
    …が、ただし。
    このサブマシンガンの射撃は全て『1ダメージ』で固定されており、どのような力でもそれを変動させることはできない。
    『スペック上は』世界一貧弱で最弱なサブマシンガン。】

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:59:13

    ……なかなかヤバい代物ついてるな?

  • 115イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/24(木) 14:00:43

    どこが道だかわかりゃしないわね
    【竹藪ダンジョン探索中】

  • 116重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/24(木) 14:14:07

    >>114

    音と硝煙は本物なので驚かすには丁度いい感じですね…

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:14:59

    防御力が高い系には有効度が高いな
    素の体力が大きい系と再生系にはちょっと効き辛いが

  • 118フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 14:15:25

    …それ相手がどれだけ重装甲でも魔法で防御していても確実にダメージを与えられる代物とかじゃないよね?
    【起床した】

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:16:32

    多分相手がダメージの軽減能力やら無敵系の能力があっても効果が通るなら一発に付き1ダメージが通る系じゃないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:23:33

    ああいうタイプの概念系能力は矛盾するような概念とぶつかるとより力が強い方が、あるいはより優先度の高い方が効果を通常通り発揮するからな
    「何があろうとも自分が受けるダメージは0となる鎧」がマシンガンで撃たれた場合とかはそういう事が起きる筈

  • 121重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/24(木) 14:26:41

    >>117

    >>118

    >>119

    >>120

    ……もしかして結構すごいやつです…??

    【ぎゅーぎゅー歓声?を上げる首長竜ちゃんと手元でクルクルクルッと1ダメサブマシンガンを回してから格納するクモクモ君ユニット】

  • 122イビルナイト◆85m2FRFiao23/08/24(木) 14:27:18

    概念がどうのこうの、一生に1度位しか見かけないかと思ってたけどこの世界結構気軽に出て来るわよね

  • 123〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/24(木) 14:30:36

    それだけ多くの世界や法則が入り乱れた結果、げに恐ろしきは衝合…ということかな
    ファドラじゃ"見知らぬ法則"に出くわすことはそうそう無かったよ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:32:06

    >>121

    性質的に一発のダメージが変わらないのと、弾丸の速度が銃の構造的に下手に弄れないんで刺さらない人には刺さらないが君みたいな「高防御で耐えて攻撃!」ってタイプだと元々の体力にもよるがマシンガンの弾数で押されて強みを消されかねない

  • 125フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 14:32:12

    ……確実に9割9部無いとわかった上でいうがそれで撃たないでくれ給えよ?
    【体のどこを撃たれても本体にダメージが通るし本体の耐久が激低なため】

  • 126〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/24(木) 14:35:24

    まあそもそも「1ダメージ」というのも中々に謎の概念だと思うが
    卓上遊戯なんかのルール内ならまだしも、現実ではな

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:35:26

    まぁ効きづらいタイプとして炭鉱竜君とかを例に挙げると、彼は概念クラスの物理防御力があるけど「何かめっちゃ硬い」ってだけでダメージを0に出来る訳じゃないからマシンガンで一発に付き確実に1ダメージを与えられるとは思うんだけど、古龍の体力があるから1ダメージずつじゃ削り切れるか解らないのであんまり効果が薄いね
    ダメージが入らないタイプにもダメージが入るので、ダメージが入ったことを条件にする代わりに強めの付与効果を付けられる魔術とかがあると活用しやすいかも?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:51:36

    こっちに来て初めてダメージに数字つける観念と出会った時はびっくりしたよ
    事前にどれだけのダメージ入るか計算するとかが当たり前の界隈もあるらしいよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:56:38

    自分や相手の身体能力を数字として表せることが出来る技術や能力なんかがあると起きる現象だな
    テンドくん辺りが類似のステータス表示能力を持ってた筈

  • 130騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 14:58:58

    >>128>>129

    ダンメモとかのゲームがそうだな

  • 131フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:03:38

    >>130

    おや?

    騒々神殿!

    例のもの完成したよ!

    【巨大なメカシャークを見せる】

  • 132騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 15:05:02

    >>131

    おおおおおおお!!!!!いいねぇいいねぇ!!!

    【目をキラッキラさせてる】

  • 133フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:08:03

    >>132

    行くかい⁉

    行こうよ!

    【少年のような目をする】

    複数のジェットブースターやミサイル、小ザメ型ドローンも搭載しているよ

    そして一番の見所はノーズドリル!

    スゴイだろう!

    最高だろう!

    天才だろう!

  • 134騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 15:08:59

    >>133

    最っ高!!!どこから乗り込むんだ?

  • 135フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:10:52

    >>134

    口だよ

    噛む力は竜の胴体を噛みちぎる程だ

    【リモコンを取り出しボタンを押すと口が開き足場が出てくる】

    僕は操縦の準備をしてくるよ

  • 136騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 15:12:13

    >>135

    おおー…

    【早速乗り込んでいく神】

  • 137フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:18:20

    >>136

    お気に召したかな?

    【少女の姿の義体になってきた】

    【手足に端子を差し込む穴が開いている】

    モニターにも結構こだわったんだよ

    360°見えるように複数のカメラをつけたしね

    【手足をモニターの前にある穴に手足を入れて接続した】

    準備はいいかい?

  • 138騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 15:19:38

    >>137

    OK!!

  • 139フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:22:33

    >>138

    ヨシ!

    テイクオフだ!

    【メカシャークの置かれた台座が角度をつけ空に向かって顔を向ける】

    【後部のジェットブースターが点火され速度を出す】

    【粉塵を巻き上げ飛んでいった】

    いい景色だ

  • 140騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 15:24:31

    >>139

    宇宙…行くー!!とまでは行けないがこういうのはいいな……

  • 141甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 15:26:38

    おぉぉ…打ち上がったナ……スゴいゼ…!!!
    【瞳を輝かせつつ飛んでいったメカシャークを見上げている緑ローブ】

  • 142フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:26:55

    >>140

    このまま月に行く…と言いたいところだが魔物とかも居るだろうしねえ

    【ハプニングダイス1d100= 70以上で魔物襲来】

  • 143フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:27:24

    >>142

    (※ダイスミスした…dice1d100=2 (2) )

  • 144爆滅槌23/08/24(木) 15:30:35

    立て乙だ!

    【空に飛び立ったサメを見て、とても楽しそうに眺めながらうんうんと頷いている】

  • 145フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:30:53

    >>143

    いやあ、驚くほど何もない…

    きれいな空だねえ

    オゾン層のあたりには魔物が存在するのかい?

    【今は大体高度10000mくらい】

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 15:32:48

    >>145

    多分居るだろ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:34:05

    ヴェニュスワイバーンとか
    翼のないワイバーンだけど侮るなかれ、「層を泳ぐ」能力で隔壁の中まで突っ込んでくる
    見かけたら避けるべし

  • 148フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:35:38

    >>146

    いるか…

    どうせなら襲ってきてほしいものだよ!

    せっかく付けた装備が無駄になってしまうからね!

    【dice1d100=34 (34) 65以上で遭遇】

    >>147

    来ると怖いね!

  • 149騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 15:36:16

    そういえば……微生物が集まって大きな魚?みたいなのになって友達と称した生き物を襲ってくるって話聞いた様な

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:36:30

    あんな派手な飛び方してて目をつけられないとは、よっっっっっぽど運がいいんだねえ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:36:36

    成層圏から人間を喰らう偽物の月の魔物を鋼鉄人が地上から狙撃してた覚えがあるし居るだろうね

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 15:37:22

    >>148

    だなー素材欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:38:13

    うーん近寄ってこないんだとしたらなんか嫌な予感が……
    (※昨日の打ち合わせだと爆発オチだそうな)

  • 154フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:39:19

    >>149

    ほうほう

    ぜひ見てみたいねえ

    >>148

    何もないねえ…

    【つまらなそうな顔をする】

    【現在高度4000km】

    >>152

    良いもの貰えそうだよねえ

    【dice1d100=15 (15) 60以上で魔物と遭遇】

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:39:41

    成層圏って広いとはい10~50km先の魔物を狙撃したのかあのヒーロー……

  • 156フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:39:49

    (※塩い!)

  • 157騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 15:40:12

    ※マジで何も来ない……

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:40:58

    (天空の魔物は賢いから爆発オチを察して身を引いていたか…)

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:41:47

    広いとはいえ、な!
    【誤字脱字の悪魔を祓った】

  • 160騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 15:43:04

    >>154

    平和だなー……

  • 161フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:43:57

    (※爆発落ちは帰還途中の予定なんですけど⁉)

    あーつまらん!

    ミサイル発射ぁ!

    【閃光弾入りのミサイルを発射する】

    【魔物がよってくるだろう】

    【dice1d100=29 (29) 小さいほどし伊佐区弱い、大きいほど大きく強い】

  • 162〈魔刃剣〉◆gt1ganT7To23/08/24(木) 15:44:37

    「嵐の前の静けさ」……なんて言葉もあるが、さて
    【コーヒーを淹れている】

  • 163フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:45:05

    >>161

    【誤字の悪魔にもミサイルをぶっ放した】

    (※し伊佐区→小さく なんだこれは)

    弱いね…

    どうする?

  • 164騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 15:46:34

    >>163

    無視で

  • 165フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:47:51

    >>164

    了解

    【そのまま突き進む】

    【現在高度44000km】

    月までは遠いねえ

    【dice1d100=37 (37) 50以上で魔物と遭遇】

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:48:00

    >>155

    シチュエーション的に「守るべき相手が背中に居る状態で人を喰らう邪悪な魔物」を鋼鉄人が倒せない訳はないし……あとSSSが馬鹿げた性能してたってのもある

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:51:00

    (※そんなに爆発しそうに見えるのか…)

  • 168フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 15:54:12

    なんで襲ってこないのか…
    【不服そうな顔】

  • 169甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 15:55:04

    (※近くのモンスターが一目散に距離をとるレベル…?)

  • 170騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 15:58:34

    逆に……怖いな

  • 171フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:00:03

    なんでこんなになんも来ないんだ

    もしかしたらバカでかいのが来てたり?

    【本当度dice1d100=4 (4) %】

  • 172フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:00:28

    (※なんでだよ!(絶叫))

  • 173騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 16:01:46

    ※振る人が変われば……?dice1d100=31 (31) 50以上で魔物と遭遇

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:01:52

    (※ダイスの女神が大爆笑してそう)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:02:10

    良く語られる名前三文字武器って大体どれも強いよね

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:02:16

    んー空に危険な他の魔物が来てて逃げてるとか??魔力の乱れとかは………いや流石にないよね

  • 177騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 16:02:17

    ※なんも来ねぇ!!

  • 178妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 16:02:34

    賽の目ー!もっと高くなりなサイってね!
    サイコロだけに

  • 179背高サイ23/08/24(木) 16:03:24

    >>178

    ぶごー🦏

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:03:30

    魔物じゃなくて武器とか隕石とか振ってきたりもしないよねー【笑いながらスクロールでつぶやく】

  • 181フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:04:06

    笑っちまう程になにもないよ…

    【月までの距離残り4000km】

    【dice1d100=63 (63) 40以上で何かしらのハプニング】

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:05:55

    >>175

    悪即斬とかね

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:06:05

    >>178

    dice1d100=51 (51) 点

  • 184フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:07:25

    >>181

    (※ようやく来た…)

    【宇宙を飛ぶドラゴンが来た!】

    【ヴェニュスワイバーンだ!】

    避けるよ!

    【dice1d3=1 (1) 1なら回避失敗】

  • 185フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:09:38

    (※なんで来てほしくない時に来るんだよ)

  • 186騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 16:10:04

    >>184

    倒すか!!

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:10:12

    >>182

    ゴメンそれ誰の武器???

  • 188甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 16:11:29

    >>178

    dice1d100=93 (93) 点ダ!


    >>175

    S.S.S.の他にもF.F.F.とかD.D.D.とかあるナ……全部違うベクトルで強いゼ…!!!


    >>184

    おぉ……めっちゃ強そうな魔物…!今こそメカシャークNo.1の性能を見せるときだナ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

  • 189フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:13:45

    >>186

    把握した!

    【避けられないとわかったのでノーズドリルで突っ込む】

    【ダメージダイスdice1d100=83 (83) 累積ダメージ200を超えたら撃破完了】

    【被ダメダイスdice1d100=54 (54) 累積ダメージ200を先に超えた時点で自爆】

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:15:29

    >>185

    (※ダイスの女神様はそういうものですあるある)

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:15:55

    >>187

    この前ダンジョンスカベンジャーズって店で売ってた相手の罪深さで威力が増す武器

    なお高くて買えなかった模様

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:16:06

    三文字ってなんかいいよね
    騒・々・神!
    鋼・鉄・人!
    黒・眼・鏡!

    って感じで

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:17:14

    >>191

    あぁ店売り武器かぁ!

    良いよね、思わぬ掘り出し品とか!

    お金足りなくて変えないことも多いけど!


    それと次スレ待ちね!

  • 194フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:17:34
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:18:35

    >>194

    たておつっ!

  • 196甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 16:18:40

    立て乙ダ!おぉ…ノーズドリルが効いてル…!!!

  • 197騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 16:19:46

    タテおついっけぇ!

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:19:56

    200なら店売り武器教えて!

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:20:19
  • 200フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:20:53

    【ドリルが激突】

    【大ダメージを与えた!】

    次はミサイルだオラぁ!

    【ミサイルを飛ばす】

    【ワイバーンも負けじと攻撃する】

    【ダメージダイスdice1d100=91 (91) 累積ダメージ200を超えたら撃破完了】

    【被ダメダイスdice1d100=60 (60) 累積ダメージ200を先に超えた時点で自爆】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています