『ゲーム機大戦』とかいう日本ゲーム史の総まとめ動画

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:56:56

    ファミコンとかプレステ以前にこんなにたくさんのハードがあったなんて知らなかったよ...

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:59:51

    プレステ以前なら語るのもギリセーフかな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 22:59:58

    編集めちゃくちゃ凝ってて好き

  • 4スレ主21/12/18(土) 23:01:52

    よく考えたら規約の「ゲームハード論争」違反になるかな?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:02:21

    ぴ ゅ う 太

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:02:45

    セガが大好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:03:19

    >>4

    まあ単純に動画シリーズの感想ならええんちゃう?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:04:47

    まさかPSPとPS3があんなにずっこけてたなんて…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:05:46

    ホビーパソコンとかいう立ち位置がよくわからんやつ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:06:11

    改めて数字で見るとバブル時代の金銭感覚凄かったんだなって

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:07:06

    ファミコン以前のハードとサテラビューと64の周辺機器とメガドラとPCエンジンとドリキャスはこの動画で知りました…(小声)

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:07:46

    PS2が売れまくったから自社ソフトほぼ出さなくなったとかソニーは正気かと

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:08:23

    任天堂一強となるときに色んな所があの手この手で工夫するところ大好き 
    やっぱり発想力って大事なんだよな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:11:30

    自分が任天堂ユーザーだったからGCが負けハードってのが凄い衝撃だった

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:35:55

    ポケモンってやっぱバケモノコンテンツだったんだなって

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:39:40

    ぴゅう太からぴゅう太マークIIになったところで笑った

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:41:03

    後半になると任天堂とSONYの一騎打ちになるんだよな……初代プレステあたりまではいろんな企業からゲームハード出てたのに

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:41:16

    最近出てきた後追いも含めてセンスが凄くて、ゲームハードにはあんまり興味ないけど定期的に見返してる

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:43:30

    xboxの黒船来襲、黒船沈没のスピード感草生える

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:43:50

    やっぱ長年戦い続けるライバルがいてこそ物事は発展していくんだなってこれ見ると感じる

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:54:02

    携帯ゲーム機が思った以上に任天堂の独壇場やったわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:59:45

    ワンダースワンはアニメでも出てきたりするから知ってるけどネオジオポケットは知らんかった

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:20:26

    これ見てファミコンとプレイステーションに因縁がある事初めて知ったわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:21:04

    SEGAがゲーム機を作っていると知った

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:21:14

    >>24

    いた、の間違いだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:22:11

    この動画で64とプレステ両方とも家にある理由がわかった気がする…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています