アリウス教官感想・考察スレ15

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:31:25
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:40:02

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:40:51

    パジャマはシャツ一枚でいてくれ
    襲撃されたらどうするんだ?...はい、すみません

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:47:39

    スレを保守する精兵ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:49:20

    役割組みんな露出度低い割にえっちで良き
    やーい教官から逃げるのか敗北者

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:50:45

    エッチな常務

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:51:20

    エッチな大使

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:51:48

    エッチな常務貼り直し

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:52:49

    パッチワーク説が邪悪かつ気持ち悪すぎて爆笑してる

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:53:46

    画像をダウンロードする時には一回クリックしてリンクを開いてからにすると画質やサイズが変化しないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:54:04

    やるかやらないかだとやりそうだからねベアトリーチェ・・・(パッチワーク)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:54:23

    なんで新たな説が出るたびにベアおばの邪悪さと気持ち悪さが跳ね上がるのか

    先生これ本当に生かしておいて良かったやつ?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:57:04

    でも死なせたら教官が放浪か空っぽな人に成るかもだし・・・(アリウスの為にも出来ることはやってあって自分の過去も精算し終わったとかね・・・)

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:20:56

    ベアおば的にはただ一つの崇高なる死神と死神の劣化品にもなれない産廃どもを同列に扱い慈愛を持てって言われてるんだよな(本人が理解してるかは別として)

    起きるの無理では?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:45:26

    キヴォトスを破壊しようとするカリン*テラーを止めるために四つん這いになって踏まれるプレ先時系列は涙なしでは見れなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:53:15

    神秘を外付けする実験って凄いゲマトリアらしい試みだし…
    仮にその外付け要素が教官由来だとしても自分に全能を適応する前段階ってことで納得でくるし…

    教官エキス注入した子供たちを側近として囲んでた、が真気持ち悪すぎるってだけで

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:54:03

    外れてて欲しいなあ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:10:10

    なんというか、内戦中の教官ってUBWの詠唱似合いそうだなって思ってる
    特に
    「幾たびの戦場を超えて無敗。ただの一度も敗走はなく、ただの一度も理解されない」
    とか、割と重なるところあるんじゃないかな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:26:03

    割と型月とも親和性高そうな教官。
    人類愛がなければ人類悪にはなれないとか、教官が世界の支配者になってたヤツを読んでたらそんな感じかなって思う。

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:32:24

    シャツ1枚で寝起きにコーヒー入れてくれる目つき鋭い巨乳は嫌いですか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:34:32

    >>20

    大好きに決まってる

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:42:11

    そういえば、教官のcvって誰のイメージがある??
    自分はcv渡部恵子(ウマ娘 ナリタタイシン)のイメージがあるのだが。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:54:14

    釘宮(断固たる意思)
    少年声に近いやや低めの釘宮(血界戦線 ブラック)(理想)

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:55:30

    そういやなんで教官はモーセだと思うんだ?
    アリウスは名前の通りキリスト教アリウス派だからユダヤ教とは別だと思うんだが

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:15:29

    逸話との親和性かな。
    モーセ:エジプトで弾圧されてたユダヤ人を聖地(エルサレム、パレスチナ)に導いた。
    教官 :トリニティ内で隔離されてた人たちを楽園(エデン条約機構)に導いた。

    両方の共通点として、迫害というか辛い状況を生きる人々を日の光の元に連れて行ったってところが似通ってるから。みたいな話だったはず。あとは石板とかそれっぽいアイテムも出てきてるからじゃないかな。モーセは石板をたたき割ったが、教官はそこに手を加えちゃったみたいな。〇〇モチーフのキャラじゃない!?って考察できる材料はある感じ。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:19:37

    前の方に出てた沢城みゆきさんとか合いそうだなって思う。

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:48:58

    >>25

    なるほど

    あくまでもこじつけな訳だ

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:53:37

    考察全部そうだよ!

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:56:15

    ぶっちゃけ与太話だから話半分程度に見たほうが良いよ。スレトリアの考察は当たったり外れたりちょっと掠ったりしてるからな!

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:59:04

    モチーフうんぬんが煙たがれるからずっと言わなかったけど

    支配者を打ち倒して受難の民を楽園に導く →モーゼやな

    天使と格闘して普通に勝ったり、道を違えた民に怒りの鉄槌 → モーゼやな

    石板に戒律を刻む → モーゼやな

    楽園の目の前に辿り着いたけど罪のせいで自分だけはその手前のシッテムの地に留まる →モーゼやな

    望むままに叶う全能に届く力 → モーゼじゃ、ない...!?


    とのこと

    私はアリウスの教官…104|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com
  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:01:48

    んで、全能が妹由来、妹は神秘に耐えきれず自滅寸前だったと発覚
    じゃあ平気な教官はデカグラマトンみたいな「預言者」じゃね?
    でモーセ説復活

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:02:06

    正直セリナとかいう名前とモチーフと行動が全く合致しないやつとかいるし行動でモチーフはコレ!って言い張るのは無駄を超えた無駄なんだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:03:30

    言葉どころか魂ごと全部受け止めてるのは預言どころの騒ぎではないと思うが…

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:07:38

    個人的に1番しっくり腑に落ちてるだけで押し付ける気はないっす

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:07:39

    たぶん一つではなく複合系だと思われる
    モーセのような預言者としての側面、四文字の苛烈な神罰としての側面、エルシャダイの女性的な側面が合一している……みたいな
    まあただの個人的な妄想なんですが

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:09:39

    教官が神の肉体、妹が神の権能で妹は力に耐えきれず自壊するけど姉に合一して完全体になる、ヨシ!
    って説も見たね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:11:39

    >>36

    あの説名前がいっぱいある上に呼び名止まりだから神名を奪われても平気って出来るのが目から鱗だったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:18:07

    崇高なる死神(エルシャダイ)の符号の一致で盛り上がったとこからの「えっ、それ妹の神秘だよ」ってハシゴ外しは間諜の件思い出しましたね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:21:33

    ダイス神は俺たちとスレ主を弄んで楽しむサディストだからな……決める時はキッチリ決めるが

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:24:10

    神の肉体と神の権能説好きではあるんだけど

    じゃあ妹ちゃん内戦に巻き込まれてなくても早くに自壊して早死にして教官の合成素材になるのが既定路線と思うと無慈悲すぎるよねともなる
    でも四文字そういうとこあるよな(偏見)

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:28:03

    エルシャダイ:全能神の女性的・破壊神的側面・おっぱい
    モーゼ:初めて聖四文字の名を聞いた奇跡の証明者
    って対応が綺麗だから、さも自分が思いついたかのように言いふらしてるよ
    そして、どうせ後からひっくり返されるんだ......

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:30:53

    >>32

    一応「上空からの監視者で眠ると会いに来る」って本質はセレーネーと一致してるし.....

    少なくとも「冥界と現世往復するからめっちゃ足速いよ!」が自転車大好きに変換されるアヌビス程度には

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:33:58

    そもユダヤ教縛りしてるから変なんだよな
    アリウスはキリスト教なんだからキリスト教の側面も考えるべきだしアズライールとかの存在からイスラム教の側面も考慮すべきなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:35:23

    正直妹ちゃんのこと教官の合成素材呼ばわりしてるの教官にぶちころがされてもおかしくないと思ってる
    姉とはいえ他人に自分の神秘と人格を詰め込めるだけ詰め込んだのが悪いよ、姉じゃなかったら破裂してただの心中だったし

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:38:41

    「もう死んじゃうし、お姉ちゃんと一緒にいたい!!!(無理心中も辞さんぞ!!!)」

    「なんかお姉ちゃん耐えれてるんだけど。これは・・・ラッキー!!!ずっと一緒にいられるじゃん!!!」

    これは考えなしのミカ似の妹。ミカの系譜に連なるものだな。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:38:53

    もしかして旧約聖書がユダヤ教だけのものだと思ってる......?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:39:12

    今の妹は姉の体の中で凄く快適な生活を送ってるだろうからな…
    大好きな姉の活躍は見れるし夢で会えるし自分の体が崩壊するかもしれない恐怖もない

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:40:20

    合成素材ちゃんが泣いちゃった……!
    この後教官にぶちころがされる模様

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:40:50

    >>46

    モーセモーセ言ってたらユダヤ教縛りしてんじゃね?って言われるのはしゃーない

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:46:14

    教官の今までの出来事をスレ民と同じようなリアクションを取りながら見てそうな妹ちゃん

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:48:40

    アリウスには可哀想なお友達がたくさんいるんDA
    役割着く前から保身しか考えてないゲスペドだった刑吏
    運命が早死を確定させていた合成素材こと妹ちゃん
    強くなってはいるけど被ダメージ2倍とかいうデメリットの代わりに正気を失った精兵

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:49:45

    >>50

    実はつい最近まで封じられてたのでリアルタイム視聴ではなく一気見した妹


    というか預かったとか一時的なものじゃなくて(これでも意味不明だが)完全に合体してるの意味わかんないな

    姉妹共にきっかけは知ってても今なんでこうなっても平気なのか全く分かってないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:55:49

    役割組で本当に不憫なのは名前取り戻したら役割できなくなっていらない扱いされそうな常務と大使説
    どっちにしても仕事がない刑吏?あいつはもうアイドルだから……

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:05:50

    そもそも旧約聖書、新約聖書って呼び方がキリスト教の考え方。
    旧約の方は救世主が現れるまでのイスラエル人の歴史、モーセによる「出エジプト」とかダビデ王の話とかはこっちに収録されてる。
    新約はイエス(救世主)の話、手からパンを生み出したり、ユダに裏切られて磔刑に処されて復活する。
    ユダヤ教の派生宗教がキリスト教っていう見方もできる。ユダヤ教は旧約の方だけを「聖書」ってしてるけども、キリスト教は両方とも「聖書」ってしてるはず。イエスがメシアであるって受け入れられた人たちがキリスト教徒、受け入れてない人がユダヤ教徒って認識であながち間違ってない、はず。詳しい人に怒られそうだけども・・・。

    だからモーセをギリシャ正教は聖人認定してる。モーセの話もキリスト教のファクターの一つだからね。

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:13:15

    偉大なる預言者であり人類の始まりたるノアがミレニアム所属なので深いことを考えると色彩に頭がやられるぞ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:17:23

    色彩に汚染されて能力ごと引っ剥がしたらラベルの下の本名見つけた

    って経緯だから、他役割組もとりあえず色彩に漬けてみるか……?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:20:28

    アズライールはイスラム教圏だし、秤アストライアーはギリシャ神話だ

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:20:40

    今の教官の体内というか内面って
    自前の神秘と妹の精神や人格と妹の神秘が全部くっついて一つになってるってことだからなかなか愉快というかそれなんで大丈夫なんですかね?
    本来なら一つだけじゃないといけないものが二つ入っててさらに分かれてるわけじゃなく融合してるというイレギュラーを超えたイレギュラー

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:23:32

    ダメだった実例も良かった類似例もないので経過観察しとけ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:29:36

    あまりにも再現性0なのであんまりゲマトリアうけはよくない教官

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:39:03

    >>56

    スーパードクターK(クズノハ)か神名簒奪(仮称)の秘儀解析するところから始めてくれ...

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:41:21

    存在そのものが探求の終着点なのに再現性がないという研究者集団からすれば頭を抱えるしかない特例

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:41:30

    そもそもゲマトリアの連中って教官の中に妹ちゃん神秘が居ること知ってるのだろうか?

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:46:41

    知らないと思うし今現在既に教官の神秘=妹の神秘でもあるので…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:47:32

    訳知りガールなクズノハが「能力に蓋をするということは能力に蓋をするということです」する段階で「あっ、これちゃうわ」ってなるならもう誰も知らないよ......

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:48:23

    神学的には名前を奪われて与えられるって典型的な支配の構図何だよね、わかりやすいのが千と千尋の神隠しみたいな

    なんでむしろ何故ベアおばに普通に反逆出来ていたのかの方を考えたい

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:51:10

    自己嫌悪でメン死んでたのをアズサとミカで生き返った
    たぶん愛

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:51:28

    愛かー

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:51:50

    それこそ教官が言ってる名前なんぞ別にどうでもいいやって考え方にヒントがありそう
    確か教官名前を取り戻すという周りの意見にそうだなと同意はするけど自分から取り戻すとは言ってなかった筈だし

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:52:05

    困ったら教官の溢れるアガペーで何とかしたって考えるのが一番手っ取り早いぞ

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:52:06

    愛なら仕方ないな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:59:15

    マジでアズサセラピーで辛うじて保ってたのを「アリウスに手を差し伸べる奴がいるのか...聖園ミカ」で何か怒れる死神に返り咲いた
    怖い
    たぶん愛

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:59:41

    ちなみにモーセ照応だとベアおばはモーセの同胞虐めてたらカッとなったモーセに殴り殺されたエジプト人ということになる、生き残ったけど

    神話のクロステストと学パロで本質が妙な形で表現されてるのもブルアカ面白い所だな

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:02:18

    ペロロジラが噂話から崇高に至ってることからわかりやすいようにブルアカにおける崇高ってマジで何でもありだからなー、ペロロジラに名前を付けたら生徒になったりしそう

    ゲーム開発部に至ってはゲーム会社だぞあれ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:03:53

    噂話>ゲーム会社>集団>偉人>神話

    までが全部崇高扱いで、神秘に落とし込めば生徒になるっぽいからな…

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:14:10

    剥き出しの崇高としてペロロジラがお出しされた事が頭を混乱させる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:15:59

    チェリノのスター●ンとチェルノボーグと同じく、ゲーム会社もモチーフの一つ程度やろさすがに。具体的に何が元ネタかはわかんない

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:16:04

    >>73

    エジプトモチーフのアビドスで死ぬほど嫌そうな目をしているホシノ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:16:10

    >>74

    トリニティの転入生、補習授業部に新しく入ったペロロジラ子(仮)ちゃん?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:30:32

    うへ〜モーセ説のためにベアトリーチェをエジプト人に照応するのはやめてほしいよね〜

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:35:14

    本質が元ネタから連想できるってだけで照合とかまでいくと話が変わってくるのだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:36:21

    すきあらばおじ虐
    逆にここまで隙だらけのおじさんサイドに問題があるのでは

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:05:48

    >>60

    再現性は無いが研究対象としては結構なもんでなかな?教官。

    だが次に顔見たら殺すしたから接触できないね悲しいね(遠回しな干渉と接触はしそうと思ったり)

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:18:56

    ちなみに同一存在とされるアッラーは敵対者をぶちのめす神様でもあるからベアトリーチェという敵対者を打倒したし同時に慈悲の神でもあるから殺しはしなかったって出来るんだよね
    幼少期の最大勢力は完全な敵対者だから皆殺しにした

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:23:11

    すげー上振れした結果って感じ。この結果は欲しかったが奇跡でしかないことは理解してる。
    ぐぬぬ論文に書けぬぞこんなの、もっと一般性を持って出直してこい!論文に入れてしまえばそこをつつかれてしまう。

    「あれ、教官さんのデータなんですけど、これ理論値にかなり近いですよね。なぜ彼女に協力を仰がないのですか?」
    「現在ゲマトリアとして彼女と懇意にする事が厳しい状況であり、彼女のデータは見ないことにしていただきたいというか・・・。彼女と接触を測ると命の危機が訪れるというか・・・。」
    「そういうこった・・・。」

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:36:24

    話は変わるが神秘の研究って学会的なのあるんだろうか。その本元がゲマトリアって感じなのか?
    「素人質問で恐縮ですが・・・。」
    って言われて押し黙る黒服がいるのか?いや、あいつは言う側だな。

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:40:07

    教官「素人質問で恐縮だが…いつ私のデータを取って来たんだ?」銃口ガチャ
    押し黙るゲマトリアたち

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:01:47

    黒服「マダムが遺した記録ですよ」
    ゴルゴンダ「そのテクストは醜悪ながらも興味深いものが多く残されていました」
    デカルコマニー「そういうこったぁ!」

    ゲマトリア たちは にげだした!

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:05:06

    マエストロなら機会を伺ってアリウスのカタコンペを調べて教官のミメシスとか発生してないか確かめてそう
    ユスティナ聖徒会がどういう理由で残留思念体として発生しているのかは謎だから居るかどうかはわからんが

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:17:35

    データ解析したいが肝心のデータが取れないという最悪な状態・・・・
    ゲマトリアのやり方のデータ収集って何してんだ?(今更)

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:25:06

    しかしながら教官のホシノのやり取りで
    私は運が良かったからここまで来れた
    聞いた意味が無かった、私にも宝くじで10億当たるような幸運があればなぁ…
    立派な後輩たちや先生、私たちに出会えた幸運が10億の宝くじなんぞより価値のあることだ
    それでもなぁ…
    後日
    交渉の結果ミレニアムには砂漠化解決の可能性があるぞ
    あとはあなた達が努力するんだ

    と言ったことを証明するのマジでかっこいいよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:26:43

    本当に価値ある幸運(解決できるかもしれないミレニアムとのツテ)降ってきておじさん泣いちゃわない?

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:33:41

    はたして四半世紀で効果出るかな?ってレベルの大事業のロングランの可能性あるけど・・・

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:42:24

    ン十年前から対策しなかった訳じゃあなかったけどねえ

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:50:06

    砂漠化対策とかまじでロングスパンを見ないとダメな計画だしな。ミレニアムのスーパーテクノロジーで一発ズドンも無理なやつだろうし。
    アリウス名義で土地買ってミレニアムに貸し出して研究しながらって形になるのかな。現状カイザーにとってアリウスはPMC部門の商売敵だからどうなるかって感じ。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:55:37

    どうせアイツらカルバノグでやらかすし、最終編以降はお目当てのウト・ナピシュテムの本船も消失しちゃうせいで特に価値のない砂漠を持ち続けるだけだからアリウスが揺すればそこそこの価格で手放すと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:24:42

    教官のEXスキルがコスト毎の換装だったら1+実質nキャラ分作ることになって大変そうだなと思った今日このごろ

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:37:03

    多分アリウスの夏イベも
    海岸沿いのリゾートの土地を買う。

    周囲の治安をETOが維持すると表明し、広告。

    リゾート会社に土地を貸出し、そこから収入を得る。

    っていう目標を持ってスタートしそう。ETOの名前を有効活用していこうね。

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:43:21

    俺たちを散々振り回してくれやがった『間諜』

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:45:01

    マスク外したらなんか歪んでそう

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:49:40

    ETO=アリウスではあるけどアリウスの傭兵=ETOの戦闘員とするのか傭兵は傭兵でアリウスの傭兵というブランドで別の扱いなんだろうか(自分でも混乱気味)
    何が言いたいかというかエデン条約という肩書を傭兵業の時にも引っさげるのは色々面倒事も出てきそうじゃない?という()

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:55:39

    「エ、エデン条約盟主の名前を出したら恐れ大のいて簡単に撤収くれると思うんですけど……」

    ”それはだめだ、ヒヨリ”
    ”その名前はあくまでゲヘナトリニティ間の騒動を鎮圧するときのみに用いなければならない”

    ”今回の案件はアリウスとして引き受けた”
    ”だからさっさと帰ろうなどとは思わないことだ、しっかり働くぞ”

    「やっぱりこうなるんですね……お仕事辛いですね……」

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:56:25

    エデン条約機構理事長 兼 アリウスPMC取締役 兼 アリウス傭兵学校生徒会長 兼 今週のごみ捨て当番 兼 教官だ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:23:15

    上場してるかは知らんがアリウス生徒会は自動的にアリウスPMCの51%の株式になる株券を持ってるんだぞ

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:25:01

    残り10%くらいはユウカが持ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:30:25

    最初ミレニア厶に来たあと応援のつもりで結構買って、ETOを実質運営することが発表された当たりで目茶苦茶爆上がりしてかんぺき〜してるユウカ?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:39:42

    >>106

    まさか、リオの横領があってもミレニアムの活動が維持できたのはアリウス株の高騰によるものだったのか?

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:45:33

    >>107

    ミレニアムの頭の良いバカ達の散財に足りるかね……

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:54:25

    教官のEXは対象が敵一体で
    攻撃属性を(次のEX使用まで)対象の弱点属性に変更してからの
    高倍率ダメージ攻撃+αとかで相手を選ばなそう。

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:58:03

    個人的にはトキみたいに強化形態(フル装備)に変身してほしい。通常時はショットガンのフルバーストで扇状範囲攻撃、強化形態時には対物ライフルとアサルトライフルの二丁スタイルで超高倍率の単体攻撃だ

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:21:08

    流石にPMCアリウスは現時点でもペーパーじゃねえかな
    ばにばにヘルメット団の頃よりは安定して正式に起業したとしても株...?なにそれって感じのメンツしかいねえ

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:26:39

    とりあえずアリウスの外に社員寮でも作らないと
    遺跡やカタコンベ改造しても交通が面倒すぎる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:35:27

    (すみません…投稿は明日になりそうですby教官スレ主)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:39:12

    了解です。ごゆっくり

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:40:52

    スレ主乙
    毎日大変だからね、休むのです

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:41:58

    お体にお気を付けて

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:49:39

    >>113

    お疲れ様です。


    >>111

    どこぞの便利屋よりかは実績も運営も出来てるので大丈夫では?(比較対象にしてはいけない)


    しかし大口契約はゲヘナとかトリニティとかミレニアム・・・?とか有るけど他の細々とした初期から受けてそうなのって何が有るんやろね。便利屋漫画のみたいなマトモそうな人の護衛とかブラックマーケットの警備とかヘルメット系の抗争かね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:53:31

    シャーレで数人くらい護衛に雇っても良いんじゃないだろうか
    先生はキヴォトス中どこでも行く人だから良い宣伝になる

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:10:45

    教官が勝手にアビドスの借金を利子付きで全額返済しても怒られない程度には稼いでるっぽいからな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:14:42

    アビドスの借金を全持ちで何とかしたら復興後も対等に並べない親分子分になっちゃうから……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:15:57

    >>120

    なので建て替え返済

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:16:04

    お金をあげてるんじゃなくて無利子で貸すから気長に返してねって事だし……

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:27:26

    月3桁万稼ぐのがやっとのアビドスとは雲泥の稼ぎ……

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:28:20

    人口がね……

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:31:49

    稼ぎは緑地化が進むまで大将に弟子入りしてアビドス柴関ラーメンを作るか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:52:21

    そもそもノノミが建て替え出来るんや
    心情的にやらせてくれないだけで

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:53:49

    ノノミにも頼れない
    銀行も襲わない
    おじさんがいれるの残り一年

    おじさんもしかしてアビドス諦めて駄々捏ねてるだけだったんか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:54:53

    建て替えは出来る
    でもそれは嫌
    だから毎月めちゃくちゃ必死に稼ぐ
    それでも微々たるもの

    正直なところ自己満足というか慰めでしか無かったのよね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:56:01

    「むぅ……しょうがないな……」教官、一肌脱ぎます

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:57:18

    駄々をこねるだけでは前に進まんぞ!
    借金を無利子で建て替え返済!返済期日は無しだ!
    ミレニアムが砂漠化をどうにか出来るらしいぞ!どれだけの期間かかるか分からんがあとはあなた達の努力次第だ!
    あとは土地だな!

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:01:02

    >>130

    救世主……

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:01:30

    裏で黒服凌いでたり、カイザーが他企業装って「美味い話し」を持ちかけるのが一年に知れ渡ってる程度には日常だったり、前生徒会が長年土地の切り売りして「アビドス自治区」なんてものが既に存在してなかったり、そもそもアビドスの人口流出の止め刺したのがノノミの実家だったり、で情緒ボロボロなんや

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:02:02

    >>132

    詰んでる......

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:04:58

    5人の散発的なバイトで月3桁万円稼ぐエリート・オブ・エリートなのに...

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:05:19

    教官の最強の武器は
    多種多様な戦闘技能ではなく
    全知全能の力なんぞでもない
    圧倒的なフットワークの軽さと人と人との繋がりなのだ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:05:21

    土地の売買契約書が紛失してるのがね……
    おじさん知らないって事は生徒会消える前から資料何もかも消えてるじゃないですか

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:06:02

    ユメ先輩も何も知らなかったんか?
    土地切り売りしたのユメ先輩なの?

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:07:09

    校舎移転してるっぽいからその過程で紛失したんやろなって……仕方ないのでアリウスがカイザーから買い取ってそこからアビドスがもう一度買い取る形にして契約書作り直しますね……

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:07:53

    そのあの糞企業カイザーだぞ?売買契約書なんて都合のいいもの幾らでも捏造するだろ、という信頼
    リゾート計画マジで酷かったっすね......

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:08:23

    >>137

    土地の売買はとっくの昔から行われてたからユメ先輩に責任はない。ただおじさんが入学した時点ではどうしようもなく八方塞がりだっただけだ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:09:22

    >>139

    アレもはや錬金術だからな……

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:11:21

    まぁエジプトという国は残るがローマという国は消滅するんだがな!
    アリウスに買収されてさよならだ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:12:31

    ビジネスは信頼が第一だろう?

    これを言える人がほとんどいないというキヴォトスの治安

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:14:20

    ビジネスとは信頼と言う大人はいるぞ
    信頼とは金だと言う大人が大半だが

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:15:26

    「…言ったはずだな」
    「お前が信頼を守る限り、俺はお前の見方だと」
    「アリウスは、腐った裏切りを許さぬ」

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:15:41

    >>143

    これを二度もとんでもない規模の裏切りをされた人が言ってるんだから凄いよな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:15:58

    神の視点でホントに上手く立ち回ったとしても潰せるのはPMCまでじゃねえかな

    最終章後に連邦生徒会が全会一致して解散命令だせば話は変わるだろうけど、その場合全面戦争だし

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:16:26

    相手が十分な金を払ってもチャンスが来たら速攻で裏切るのがカイザー流だぞ。アイツら信用という言葉を湿気った茶菓子の類だと思ってやがる

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:16:53

    教官の一番の謎
    どこから湧いてきたのかわからない高潔すぎる精神と倫理観

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:17:37

    なんだろうな
    教官のことだから何処からか証拠用意した上で叩き潰しに来そうだ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:18:14

    大ダメージは与えられてもグループ企業なんで人材と金が巡るだけっすね
    都市インフラに関わってるんで消滅は無理っすね
    アリウスはwi-fiのない生活に戻るだけだが

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:18:51

    >>150

    アイツらの責任逃れはタコ脚だから子会社潰して終わりじゃないかね

    プレジデント動いてるレベルのやらかしあっても潰れないしカイザー

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:19:52

    じゃあ教官が新しく企業を立ち上げればいいんじゃないか?(迷案)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:20:54

    まぁ元ネタのローマが消滅したんだし消滅するでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:22:05

    カイザーはクソではあるが向こうの思惑に引っ掛からなければ信用取引はできる
    ブラックマーケットで買い物したらどう足掻いても関わるし

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:23:04

    あの内戦による命のやり取りを「自分が強すぎるせいで弱いものいじめだ、常に自分が生殺与奪を握っていた」って評するの本当に無法だと思うの
    死神ぐらい強くなかったらすぐに死ぬかませが言うことだよ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:24:53

    今の段階でアビドスの土地買うと高そうだな
    最終編ってどのくらいの時期だったか

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:27:06

    チャンスがあるとしたら最終章&兎2章で死ぬほど金と信頼散財しきった上で砂漠の価値が消え去った状態っすね
    つまり本編の時系列っスね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:27:07

    >>156

    しょうがないじゃん。見ろよ生涯でただ一度きりだろう絶対に殺すという殺意が止められなかった死神を。内戦の最大派閥を単騎で鏖殺し切ったぞ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:32:41

    >>159

    怒れる死神……

    ブチギレ死神

    ベアおバックアップ死神

    全能神教官


    教官いくつ全盛期あるんです?

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:33:29

    本来の神名&妹の神秘が揃ってた頃だし...
    神名の有り無しで強さは変わらない?教官の主観当てになんないからなあ(ヤミシズを見つつ)

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:36:13

    一桁歳と比べて変わんないならそっちのが異常なんよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:37:30

    こんなにヤバくても生徒の形してるのも不思議な話だ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:37:48

    教官は自分のこと私はそう大した存在ではない…みたいに思ってるからな…

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:37:52

    内戦してた時って内戦経験組が6〜8歳のころだからな……
    怒れる死神してた時は泣きながら啼きながら殲滅したんだろうなって

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:38:48

    まあ、ヨーいドンで戦えば学園最強クラス、で収まってるし

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:39:21

    教官の内心は大体↓だから……

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:39:29

    >>163

    割と早くに神秘封印したからかな…

    その上で自覚したら投げ捨てたが


    なお妹

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:40:14

    >>167

    おいたわしやサオリ上

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:40:34

    人とは思えない能力だがまだ人の範疇ではある
    物理現象覆したり奇跡起こしたりの無名の司祭達みたいなとんでも能力は出して来てない

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:40:59

    >>168

    お別れちゃんとしたのになんかそのまま引っ付いてるんですけど……クズノハさんが土壇場で渾身のオリチャーに切り替えたおかげだが

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:41:36

    >>171

    実はそれもそうじゃない?って思ってるだけで実際のところマジで何も分かってねぇんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:42:58

    ギリギリ人間から半歩はみ出してるようなことまでしかしないからな教官は
    おい……なんでいろんな方向で人間を半歩はみ出してるんだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:43:26

    神名奪った影響がホントになかったのかどうかは一旦置いといて
    自覚したら交渉力上がったし、自己否定止めたら漏れ出したしで、早々にバニバニ封印させて、他者を育てる教官職に付けたのはナイス判断としか言えない

    止めろ頭によぎるなパッチワーク説

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:44:45

    >>172

    あの姉妹自分たちの実力への自覚が全部ふわふわしてて何も信用できねんだ!

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:45:31

    >>154

    ローマはゲルマン人の侵入によって分解、東にビザンツを残して崩壊するからな。ちなみに異端と認定されたアリウス派はゲルマン人を始めとした異民族によく布教したし、よく広まったらしいですね。面白いですね。

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:46:59

    >>176

    つまりゲヘナとアリウスか…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:48:28

    >>175

    自覚してるかすら怪しいの(アスナ)や自覚すらしてないの(コユキ)よりはマシだな、理解度ヨシ!

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:50:23

    フフッ......今はまだその本質を解放する時ではありません
    その道程が整うまで「これ」は預かっておきましょう......
    あなたの前で崇高に至る道を宣言する日が楽しみですね......私の■■......


    あっ、ちょっと神秘漏れる、もったいないから見込みのある生徒に挿入しておこう

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:50:38

    最終編どっから参加するのかね教官
    先生の連絡待ちなのか救出&シャーレ奪還から動いてるのか

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:51:31

    先生は早くリアルタイムでキモさを更新しているババアを何とかしろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:52:16

    言いたかないが読んで後悔させる文止めろ!!

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:52:24

    >>180

    みんなが集まってるところに堂々とアリウスの会長、ETOの盟主として入室する教官が見たい

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:54:23

    先生は教官が牢獄から出るまでは三者面談を控えてるから……
    長いなこの牢屋生活

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:54:43

    >>179

    注入したらなんか変な感じになった……もうちょい試してみよう

    神秘を注入したら能力が増えた?少し興味が出てきました

    あの子から漏れ出ている神秘ならばあの子を増やせるのでは?

    くっ、劣化品にもなれない役立たずどもが……

    まぁいいでしょう、唯一故の崇高と考えることにしましょう。それまで模造品には適当にやらせておけばいいでしょう、どうせあの子と私には逆らえないのだから

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:59:57

    「先生、シガーは好きか?」
    シガー…?甘いものは好きだけど…?
    「そうか、私はどちらかと言えば重厚感のある香り高いものが好きだが…いいセンスだ」
    「いや実はな?アツコにあなたは一晩寝れば平気かもしれないけどみんなが真似したらどうするの!と怒られてしまってな」
    どれだけ甘いもの食べてるの!?
    「?いや、甘いものは食べていないが?」
    どういうこと…?

    教官の絆エピソード

    教官葉巻概念から

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:01:27

    サオリとか絶対真似するよね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:07:45

    「内戦のときは他の勢力から強奪した物資ネコババして飢えを凌いだりしてたんだ。私以外の戦闘員はくすねた痛み止めよく使ってたけど、私はそういうのは性に合わなくてな。代わりに安物のシガレットをよく吸ってた」

    「味なんてわからないし、最初は煙たいと思ってたけど慣れたら妙に落ち着いて……まあベアトリーチェと出会ってからは一度も吸わなくなったけど、最近ブラックマーケットで流通している高級葉巻を吸ってみたんだ」

    「これが意外とよくて、香りが芳醇というか……あ、待ってくれ先生。そんな怖い顔をするな。もうやってないし吸わないから顔を元に戻してくれ。……他の子が真似るからやめなさいって説教はアツコに散々やられた後なんだ。勘弁してくれ」

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:13:57

    そういや忘れてたが教官は未成年である
    そりゃ先生も怒る

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:16:30

    トリニティでは漏らすなよ教官
    救護がどこに潜んでるか分からんからな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:18:32

    すっかり説教がトラウマになってるな教官...

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:19:45

    アツコに怒られて強制的に禁煙をする事になったのでまだ沢山ある吸ってない葉巻をどうするかと頭を悩ませる教官
    割と高いので軽々しく捨てるわけにもいかない

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:20:53

    先生吸わないからなぁ
    吸ってるモブ大人いたかな……?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:21:23

    ハナエボディがやっていい奴じゃないんだよ
    アズサにばらすぞ
    団長にもばらすぞ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:22:09

    >>191

    まあ…鬼の形相で怒られたんだろうな…

    教官なら少し寝れば平気と知っててもいなくなっちゃうかもしれない要因の一つに思えるんだろう

    それにサオリを筆頭に教官に憧れて始めた生徒が健康被害を受けるのは嫌だろうし

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:24:41

    最初葉巻体験で人気のいない所でゆっくりと吸ってた光景を通りすがりのアル社長が見てたんだよね……

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:26:00

    >>196

    教官じゃないが未来予知の神秘に目覚めた気がする

    もう既に例のBGMが聞こえる

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:27:05

    あれ、そういや次スレは……?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:27:20

    >>197

    人気のないところで吸ってた少女のようにカッコよく吸おうとしたら肺まで吸い込んで盛大に咽せまくるアル社長

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:30:22

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています