【クロス&CP注意】秀知院聖杯戦争2

• 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:43:51
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:44:29

たて乙

• 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:45:40

現在判明している主従
    セイバー:ジークフリート マスター:会長
    アーチャー:なぎこさん マスター:藤原
    ランサー:レオニダス マスター:石上
    ライダー:バーソロミュー マスターミコちゃん
    キャスター:キルケー マスター:マキちゃん
    アサシン:キングハサン マスター:早坂
    バーサーカー:クリームヒルト マスター:四宮
    ライダー:オデュッセウス マスター:翼くん
    アーチャー:ペーネロペー マスター:柏木さん
    ライダー:赤兎馬 マスター:こばちゃん

過去の聖杯戦争
    ライダー:オジマンディアス マスター白銀父
    アーチャー:トリスタン マスター雲鷹

• 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:46:47

クラスがメチャクチャな理由? そもそも聖杯が冠位召喚するためにソワカな角で作られた代物だから、本格的にバグってるんだよ!

• 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:52:45

キルケー「一つ、わかったことがある」
    ウェイバー「何でしょう」
    キルケー「この聖杯のもとになったビーストの性質さ。おそらく、愛欲や淫欲に関わる理を持つ獣だったんだろう」
    ウェイバー「……いや、だってねえ」

バーソロミュー「石上くん、メカクレ同好会のみんなでお茶会を開くことになったんだが、君もぜひ……」
    石上「誰が行くかぁっ!!」
    クリームヒルト「こ、こ、このボケナス生徒会長!! ジークフリートに何吹き込んでくれたの!?!?」
    白銀「え!? 何、いきなりなんなの!?」
    クリームヒルト「貴方が何かやったに決まってるのよ! でなかったら、あんな、あんな……うにゃ~~~~~~~!!」
    白銀「ほんとに自分で買ったのかあいつ」
    キルケー「ちょっと色欲に正直な奴が多いからちょっと調べてみたんだよ……そしたらさ」
    ウェイバー「そうか……(コメントに困るな)」

• 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:57:06

建て乙

• 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:57:45

このレスは削除されています

• 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:58:20

藤原「え? けどなぎ子さんやランサーは普通じゃないですか? 後キャスターも」
    キルケー「そんな強力なもんじゃないからね。ちょっと思考がエロに傾くだけで。私は自前の魔術でなんとか抑えてるし、レオニダスのやつも筋トレで発散してなんとか抑えてる感じかな」
    藤原「へー。セイバーが残念な愛妻家になってるのも、それが理由ですか」
    キルケー「令呪使われて素直になって、相手が最愛の妻で……条件が揃ってるから性欲抑える必要ないんだろうねえ。ライダー? あいつは知らない」

マキ「」
    藤原「ところで、なんでマキちゃん死んでるんです?」
    キルケー「……そもそもこの調査のきっかけがオデュッセウス主従のコンドームの消費が激しかったからなんだよ」

• 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 07:59:24

>>5

☓ウェイバー「いやだってねぇ」

◯ウェイバー「…………」

• 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:10:19

3スレ目おめでとう

• 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 08:22:30

その他ゲスト
    ウェイバー バグった角聖杯の解体の監視に時計塔から派遣された胃痛枠。この世界ではユーチューブは時計塔が神秘の秘匿のために乗っ取った形になっており、その管理を任されている

ジーク バルムンク夫妻が夜のプロレスごっこに興じてたら『二人が性行為をして息子が生まれる』という事実になぞらえた魔術儀式が完成してしまい、危うく召喚されるところだった息子のピンチヒッターとして召喚された。

アストルフォ アポ世界線なのでなんか来た。

四宮雲鷹 前の聖杯戦争の影響でヒトヅマニアになったかぐやの兄。本編よりは確実に良い空気吸ってる

• 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 09:16:05

ゲストにジャンヌが入ってないな

• 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:27:26

ジャンヌ バグった聖杯の監視に召喚されたルーラー。体はまたしても巻き込まれたレティシアのもの。

• 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:28:55

ジャンヌ「そうですか……この聖杯にそんな機能が……」
    キルケー「機能というか、特徴? なにげに無関係の生徒にも影響出てたみたいだし」
    白銀「……秀知院学園には、実は在学中に妊娠したり、それを黙認する風潮がある。無論、男のほうが責任取って結婚するのが前提だが」
    ジャンヌ「それ冷静に考えなくてもおかしいのでは?」
    白銀「ああ。俺もそういうものだと思いこんでいたが、これも聖杯の影響か……怖い話だな」
    ジャンヌ「私にも、覚えがあります……」
    白銀「な……!? ルーラー、お前まさかジークとしっぽり……!?」
    ジャンヌ「やってません!」
    キルケー「コンドームいる?」
    ジャンヌ「いりません! 私が言っているのは、レティシアの方で……」
    白銀「レティシア?」
    ジャンヌ「ええ。知ってのとおり、今の私の体はレティシアのものを借り受けています。なので、ある程度の意思疎通は出来るのですが……」

ジャンヌ「最近、ジークくんと一緒にいると『抱けーっ! 抱けーっ!!』と荒ぶるようになって……」
    白銀「うわ、なんかどっかの漫画で見た事のあるセリフ!」

• 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:32:19

白銀「というか、今のルーラーが性行為に至って、妊娠したらどうなるんだ?」
    キルケー「普通にレティシアが妊娠するね」
    ジャンヌ「ええ、そうなんです。だから、その辺りを滾々と説教しているのですが……」

ジャンヌ「『推しと推しの間にできた子供を産めるなんてご褒美ですが?』という頭の痛いコメントが帰ってきました」
    キルケー「うーん、強火オタク」

• 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:05:55

ジャンヌ「あと、そういうことならアストルフォとジーク君の関係が進展するのを止めて貰えないでしょうか」
    かぐや「あら、嫉妬?」
    ジャンヌ「いえ、そうじゃなく。彼理性が無いから男女の性差も存在しなくて……」
    ジャンヌ「仲が進展しすぎるとジーク君と一線越えかねないんですよ。抱くも抱かれるも」
    かぐや「それが何の問題が?」
    なぎ子「まあ、恋心はもちろんあるとして……」

なぎ子「ジククリ夫妻がおせっせした結果ジークが召喚されたんなら男の娘が妊娠した挙げ句マジの出産しちゃう可能性があるって事じゃん?」
    かぐや「女装したぐらいで女性のそんなこと」
    ウェイバー「いや、「女装少年が妊娠する」という共通認識が常識的にあれば影響を受ける可能性もゼロでは無い。特にここの聖杯がそんな性質なら、喜んで取り入れても不思議ではないかもな……ウッ(胃薬)」
    かぐや「そんな常識存在するの!?ねえ!!」
    ジャンヌ「もしもの時はアストルフォを殴ってでも止めてください。あと、ジーク君が女装しようとした時は止めてください。お願いします本当に」

• 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:16:24

ジークくんは純粋だからね……
    そして、apoメンバーは求められたらなんだかんだで断れずにイチャイチャしだす
    理性とか関係なく絶対にヤりだす

• 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:39:23

白銀「いやいや、そうは言うがな。そんな常識が社会に浸透するなんて考え過ぎだろう?」
    キルケー「いや、この聖杯なら社会とは言わずに秀知院の常識になるだけでやりかねない」
    白銀「それでも――」
    こばち「お言葉ですが会長」

こばち「風紀委員で押収してるエロ本、だんだんニッチになってきてて、男の娘妊娠モノとか普通にあります」
    白銀「そんな事になってたの!?」
    こばち「いちいちチェックしなきゃならない風紀委員の精神はもう限界です。私も含めて」

• 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:10:14

キルケー「そもそも、男の娘の妊娠するゲームがいっぱいあるんだから創作物的には既に社会の常識になってるんじゃないの?」
    なぎ子「あーそれあたしちゃんも気になってた。試しにやってみたらすごかったよなー」
    キングハサン「ウム。念のためあの三人(ジーク・アス・ジャンヌ)にはゴムを渡しておくべきだろう。それと、かつて自分を好きになった女が身近にいるのにゴムの供給を本人に頼みすぎるのは一種の怠惰に当たる。自重せよ、ライダーの主従よ」(眼がピカーン!)

• 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:36:23

レオニダス「いやあ、今も昔も煩悩のたぐいかわりませんなあ」
    白銀「え? 昔もこんなのあったの?」
    キルケー「おいおい何言ってるんだい生徒会長。神話の時代にもこういう異常性癖はあったぞ」
    ジャンヌ「聖書にもこういうのが流行って滅ぼされた街が出てきますしね」
    石上「ソドムとゴモラは男の娘で滅んでいた……!?」
    キルケー「うちの妹も、魅了されたとはいえ牛とアレコレして色々悲劇産んでるし、神様英雄だってホモに走ることあったっていうか、有名なヘラクレスもそのケはあったんだよ?」
    かぐや「言われてみれば……!?」
    クリームヒルト「人間って精神面では大して進歩してないわねえ」

なぎ子(セイバーがクリムンにグイグイ行くのは、これ読んで『NTRたら嫌だから精一杯愛を示そう!』とか考えちゃった結果なんじゃないかと、あたしちゃんは予想するのでした。まる)

• 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:18:17

>>14

ジャンヌがジークくんを抱くのか。確かにジークくんからジャンヌに手を出すのは想像しにくにな。

• 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:23:15

白銀「となると、聖杯を解体すれば……その辺りの感性は元に戻ってしまうわけか」
    ミコ「……自治体から理解が得られないのって、この影響もあるんじゃあ??」
    かぐや「ないとは言い切れませんね……なにげに毎年数人、学生できちゃった結婚するカップルいますし」
    藤原「冷静に考えると、なんで私達疑問に思わなかったんでしょう??」
    キルケー「私が魔術的な精神防御を担当してるのと、聖杯の弱体化によるものだろうね」
    白銀「ふむ……キャスター、解体した後の影響を抑える……具体的に言うと、ゆっくりと異常がなくなるように出来るか?」
    キルケー「できるけど、なんでだい?」
    白銀「単純だ。秀知院でできちゃった結婚するやつが結構いる現状で、急に聖杯の影響を取り除けば……」
    ウェイバー「成る程。ごくごく一般的な倫理観から、卒業したショットガンマリッジ組が白眼視されてしまうわけか。昨日まで受け入れられていたものが拒絶される……そういう急激な変化は、秘匿するのも難しい」
    キルケー「そういう事なら、なんとかしてみよう」

白銀「ところで、学内にはびこる男の娘性癖も徐々に……」
    キルケー「一度破壊されたものは元に戻らないんだよ会長」
    白銀「デスヨネ!」

• 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:54:29

壊れた器は二度とは戻らないからな……

• 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:07:35

• 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:08:19

前スレで
    メカクレ(海賊紳士のせい)
    男の娘(理性蒸発女装男子ライダーのせい) 
    NTR(生徒を魅了した上でイチャつき、生徒の脳破壊を誘発する剣狂夫妻のせい)(どっちかというとBAS(僕が後から好きになった)だけど)
    が流行った秀知院…

• 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:19:55

早く会長と副会長はお互いの関係に区切りをつけんと
    聖杯の汚染性癖の奔流に飲まれかねんぞ…

• 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:33:10

ファーストキスを思い出せ。時既にお寿司だ。

• 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:47:40

ほし

• 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:43:19

ジャンヌ「と、いうような性質を持つ聖杯のようですから、くれぐれも気をつけてくださいね?」
    ミコ「特にアストルフォさん!」
    アストルフォ「なんでボクだけ名指し?」
    ジーク「そうか……随分と変わった聖杯なんだな。なら、あれもその影響か」
    ジャンヌ「何かあったんですか?」
    ミコ「事件性があるのなら、すぐに対応しますので教えてくださいよ!」
    ジーク「いや、そんな大した事じゃないんだ」

ジーク「ただ、俺のロッカーに女性の制服と付け毛のようなものが入っていただけで」
    ミコ「またライダーの所の不審者なの!?!?」

• 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:08:09

白銀会長アメリカ留学行ける?
    今更ジクフリ夫妻離れ離れはむずいし
    聖杯の性癖汚染は酷いし
    特定鯖達で生徒達は中等部含めて脳破壊されてるし

• 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:29:10

>>30 つまりこうなるわけだな!

白銀「俺は、ハーバードに留学します!」

校長「白銀くん……!」

校長「ダメデス逃しまセーン! この地獄のようになってしまった秀知院を元に戻すまで一蓮托生デーーーーーーーース!!」

• 32二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:46:30

かぐや「じゃあ、私の兄のヒトヅマニアも」
    キルケー「いや、もとからそういう素養があったんじゃないかな?」

• 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:04:38

これ、生徒会メンバーの誰かがヤッちゃったら一気に全員脳ピンになりそう

• 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:22:34

過去の秀知院学園聖杯戦争の参加者(別名『変人ばかりの戦争』)
    裸族のセイバー 真名ローラン。マスター不明。アーチャー組とは何らかの交流があったらしく、「シャルルマーニュ十二勇士=非常識かつ変態の集まり」という印象を植え付けた元凶。マスターのみ生還し、後に自身も裸族になり世界的に有名なヌーディストビーチの経営者になる。
    ローマなランサー 真名不明。マスター不明。マスターのみ生還し、後に頭ローマになった末、ローマ分野で他の追随を許さない考古学者になる。
    歯茎のライダー 真名不明。マスター不明。好戦的だったらしく聖杯の解体が出来なかった原因のひとつらしいが詳細不明。主従共々死亡。
    キャスター 真名ハンス・クリスチャン・アンデルセン。マスター不明。童話作家だったため聖杯を解体できず。アーチャー組とは何らかの関わりがあった模様。主従共々死亡。
    グラサンヤクザのアサシン 真名不明。マスター不明。詳細不明ながら主従共々死亡した模様。
    マゾマッチョのバーサーカー 真名スパルタクス。マスター不明。秀知院学園の中途入学生だったらしく、当時は中途入学者への差別的態度が酷かったことから「圧政への反逆」を信条とするバーサーカーと波長が合いすぎてしまい、その暴走によって主従共々死亡している。

なお、参加サーヴァントの中に「名前を知ったらその細い縁を辿って無理やり召喚に応じかねない」神霊がいたらしく、そのせいで真名を少しずつ解き明かさなければならない状態になっている。

• 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:23:53

それ以外の参加者
    学生運動時代の冠位 真名不明。マスター不明。筋肉もりもりマッチョマンで、やたらノリが良くて、女の子のナンパが趣味だったとか。しかしそのナンパが原因で女神に首コキャされてお持ち帰りされちゃったらしい。
    もともと秀知院学園の聖杯は魔術師の思惑があったとは言え、学生運動の人員確保の為に使われていた物らしく、彼はその目的で召喚された、現状確認されている唯一の英霊である。

メカメカしい呂布&曹操 それぞれ別の亜種聖杯戦争で召喚された正体不明の英霊。クラス不明。マスター不明。亜種聖杯戦争の開催頻度が高すぎたことから座が一時的に機能不全を起こし、異世界の座とつながってしまい召喚された異世界の英霊。何故か同種の神霊級の宝具を持っている。
    呂布は複数の亜種聖杯戦争に乗り込んで大暴れしたらしく、曹操に協力を仰ぎようやく止めた模様。曰く「神秘の秘匿どころか世界滅亡の危機」だったらしい。

織田信長聖杯戦争 どこで行われたか不明だが七クラスすべて織田信長という訳の分からない聖杯戦争。「女の織田信長も普通にいた」とのことだが男女比含め詳細不明。

• 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:48:58

ミコ「本がどんどん薄くなっていってるんです」
    白銀「…………」
    石上「…………」
    ミコ「…………」
    白銀「ごめん、何の話?」
    ミコ「回収するエロ本が! どんどん薄くなって行ってるんです!」
    石上「なん……だと!?」
    白銀「それは、いい事じゃないのか?」
    石上「いえ、全然いいことじゃないです、会長。事態は最悪です!」
    白銀「……石上……?」
    石上「おそらく、伊井野が言っているのはいわゆる『薄い本』……今までのような商業誌ではなく、個人が趣味で出している同人誌のたぐいです!」
    白銀「……それがどうかしたか?」
    石上「……商業誌ではないエロ同人誌は、一般受けを気にする必要がないので、物凄く物凄くニッチな性癖に走ることも出来るんです……!」
    白銀「え?」
    石上「つまり、薄い本に走るほど性癖が煮詰まってきている……!」
    ミコ「私……知りたくなかった!!」
    白銀「伊井野!?」
    ミコ「メス堕ちだのやおい穴だのBSSだのビデオレターだの! そんな風紀紊乱な知識知りたくなかった!! けど、取り締まってたら自然と身についてしまったんです!!!! 誰か! 私の脳を洗ってお願い!!」

• 37二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:31:45

白銀「由々しき事態だ……!」
    キルケー「そんな真っ青になるほど?」
    白銀「俺も少し見せてもらったが、あんな性癖が一般化して、それが保護者会に知られたら大騒ぎだ! もう先延ばしにもしてられん! なんとかならないかキャスター!?」
    キルケー「私も見せてもらったけど、あんなの一般性癖の範疇じゃん」
    白銀「ギリシャ脳!」
    キルケー「うちの主神、白鳥に化けて女はらませた事あるし、このくらいはね」

• 38二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:36:05

クリームヒルト「正直、ほっといても良いんじゃない? 変態でも子孫は残すでしょ。上流階級の義務なんだし」
    レオニダス「ですな! 私が運動させて発散させるのも手ですぞ!」
    白銀「いや、保護者にバレると校長が解任されて、別のやつが校長になる可能性もあるんだよ。あんな話の分かる校長他にいると思うか? 兎に角、もう根本的な解決は望まないから、これ以上のニッチ化だけでも防いでくれ!!」
    キルケー「今の倫理観って大変だなぁ……まあ出来なくもない。というか、解体の過程で自然と治まってくると思うよ。もうその段階だし」
    白銀「何……?」
    キルケー「聖杯ってのは本来、敗退したサーヴァントの魂を蓄積して、それを材料に奇跡を起こす術式だ。ここの聖杯はそこから仕組みが違っててね。本来願望機として機能する魔力を、すべて新しいサーヴァントの召喚に空費するようになってる」
    白銀「兎に角冠位を召喚するためか」
    キルケー「そ。問題は聖杯の中に過去の聖杯戦争で敗退したサーヴァントの魔力が入ったままで、私達の召喚で消費しきれない規模の量だってこと。毎回冠位が召喚できれば、全部消費しきれてたんだろうけど……計算してみたら、何度か冠位の召喚に失敗してるっぽい。前に話したなんとなくエッチな雰囲気になる呪いもこの魔力のせいでね。内側に溜まった魔力が原因で、ビーストが持ってた権能が周囲に影響を与えてる。フィルターに例えるとわかりやすいかな。汚れたフィルターに水を流せば、汚れた水が出てきて周囲を汚す」
    白銀「ビーストの角に満ちた魔力が、サーヴァント召喚という形で漏れ出した結果、周囲にえっちな雰囲気が漏れ出したということか」
    キルケー「そして聖杯を解体するなら、この魔力はなんとか抜かなきゃ始まらない」
    白銀「不発弾を運び出すのに、まず爆発しないよう処理するようなものか……で、どうやって魔力を消費するんだ?」
    キルケー「それに悩んでるところなんだよ。この魔力、がっつりビーストの影響受けてるから、変に消費すると周囲を放射能よろしく汚染する」

キルケー「具体的に言うと今以上の変態まつりになると思われる」
    白銀「 大 惨 事 じ ゃ ね ー か ! !」

• 39二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:44:08

キルケー「畑を耕すのに使えば、その土地から採れる野菜は全部催淫効果をもつだろうし、空気清浄に使えば催淫ガスになる。私としては別に構わないけど、君らは嫌だろ?」
    白銀「嫌というか解決になってない!」
    ミコ「そんなのが放ったらかしになってたなんて……」
    バーソロミュー「そりゃ、ショットガンマリッジ決める生徒も出てくるはずだよ」
    石上「むしろ、できちゃった結婚程度で済んでた事に感謝すべきかも……」
    かぐや(……うちの次兄の悪癖って、これの影響だったりするのかしら??)

ジークフリート「……キャスター」
    キルケー「ちょっとだけ分けるとか無理だからね。先に言っておくけど」
    ジークフリート「……そうか……」

• 40二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:52:20

キルケー「案としては、サーヴァントの召喚に使うのが一番影響が少ない」
    白銀「理由は?」
    キルケー「英霊ってのは良くも悪くも我が強いからね。ちょっとエッチになる程度で済む」
    クリームヒルト「『ちょっと』??」
    キルケー「君の旦那さんがああなのは令呪と君への愛が原因だから。むしろ、ジークフリートほどの大英霊がこの程度の催淫でとち狂うって、どれだけ愛が重いんだって話だよ」
    クリームヒルト「」

キルケー「うん、愛が重いのが原因だから……」
    石上「いきなりミジンコ寝し始めた!?」
    かぐや「……オデュッセウスのアレコレも愛が原因だと、気づいちゃったのね」

• 41二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:55:30

ジークフリート「マスター、アイデアがある」
    白銀「なんだ? セイバー」
    ジークフリート「俺に、令呪を使ってくれ。そうすれば、安全な英霊を呼べる」
    白銀「何?」

ジークフリート「妻を愛せと命令してくれれば確実だ!」
    白銀「うん、ギュンター君の事なんだろうが、お前それ、召喚された当人に殴り倒されても文句いえんぞ??」

• 42二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:20:28

ゲスト追加
    ギュンター:ジークフリートとクリームヒルトの息子。両親がバカップル化し、避妊を怠ったことで『二人が性行為をして息子が生まれる』という魔術儀式が発動してしまい召喚されそうになるがジークに役割を押し付けた。
    理由は『今のあの二人に召喚されたら心が死ぬ』から。バカップル化した両親に耐えられるほど神経が太くなかったようである。

• 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:27:03

キルケー「とりあえず召喚する手はずは保留で。変態連中はもう、生ぬるく見守ろう」
    石上「……少し、考えたんですけど。ウェイバー先生、キャスター」
    ウェイバー「なんだ? 石上くん」
    石上「とりあえず、こういうのはどうでしょう?」

3日後
    ミコ「で、キャスターにみんなを洗脳してもらったの」
    石上「洗脳って行ってもそんな本格的なものじゃない……性欲の対象を、三次元じゃなくて二次元に限定しただけだ」
    こばち「へー……それ、効果あるの?」
    石上「二人共、風紀委員の仕事で色々知ったと思うけど……ああいう薄い本にでてくる展開、現実にあり得ると思う?」
    ミ&こ「あー……」
    石上「リン◯ンは性病のパンデミック、男の娘ものは括約筋が切れる……現実的じゃないのを利用したんだ。エロ本はそういうのが好き、けど三次元は別腹、っていう感性に誘導してもらったんだよ。これなら跡継ぎ問題は大丈夫だし、保護者達も説得しやすい」
    ミコ「なるほどね……」

こばち「でもそれ、積み上がるニッチな薄い本の山の原因は解決してないよね??」
    石上「うん、まあ……ファイト」
    ミコ「頭の中に! 同人界隈の嫌な知識が溜まっていく!!」

• 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:35:55

>>36

>>43

アストルフォ「キャスター、ボクのようにそういう知識を瓶詰めにして月に投棄できない?」

キルケー「月が見えなくなったらフラッシュバック引き起こして廃人になりかねないから無理だね。いっそ開き直って深淵覗くっていうのもありっちゃありだけど」

バーソロミュー「それはそれでマスターの「価値観」という命の危機だから徹底抗戦することになるね」

キルケー「だよねー」

キングハサン「彼女に必要なのは得た知識の忘却・受け入れる方法ではなく、そういった知識と愚痴を受け入れ、かつ引かない話し相手だろう。そういう意味では以前恋愛相談に来ていた子安つばめという少女が適任だとされる」

クリームヒルト「あら。恋敵同士で話し合わせちゃうの?」

キングハサン「あの者達は互いが互いに好意を持つ人間の知らない部分を共有している。ならばそれを知り、かつ多少の争いはあれど円満な解決を目指すべきだろう。決めるのは本人達だが」

なぎ子「それな。別に憎いから嫌ったり引いてる訳じゃ無し。そういう友達関係もいいんじゃない?」

バーソロミュー「なら、近々セッティングでもしよう。こうなった原因は私にもあるからね。何かあれば手伝いを頼む」

• 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:35:58

石上「そんな伊井野のためにこんなものを用意してみた」
    ミコ「なにこれ、USB?」
    石上「前に癒し系BGM盛大に音漏れしてただろ? それを参考にして、男性サーヴァントのみんなに協力してもらって応援ボイス作った」
    ミコ「何やってんの!?!?」
    石上「専用のマイク……人間の頭部型を使った本格派。お前への応援メッセージだって言ったらみんな協力してくれた」
    ミコ「信じられない! 人のあれこれ派手にバラすなんて!!」
    石上「じゃあ、いらないのか?」
    ミコ「要る!! 欲しい!! 頂戴!!!!」
    石上「必死だな」
    こばち「薄い本のチェック、想像以上に神経使うからね」

• 46二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:40:41

ジークフリート編
    ジークフリート『大丈夫だ。君ならば出来る。俺が応援してる……!』
    ミコ「嗚呼……正統派イケメン……!」
    クリームヒルトからも大好評。

オデュッセウス編
    オデュッセウス『俺は君を見守っている。がんばってくれ……!』
    ミコ「こっちも正統派……! 耳が癒やされる……!」
    キルケー、ペネロペも絶賛。

バーソロミュー編
    バーソロミュー『大丈夫……もっと、自信を持っていいんだ。君なら出来る』
    ミコ「――で、オチは?」
    石上「自分のサーヴァントにだけ辛辣だなお前」
    専用マイクにメカクレウィッグをつけていた模様。

キングハサン編
    こばち「アサシンって男の人だよね? その人のはないの?」
    石上「声が癒し系じゃなくて威圧感有りすぎる人らしくて、当人も癒やしには向かないから辞退されたとか」

レオニダス編
    レオニダス『さあ! 次は腹筋運動! 1,2,マッスル! 2,2,マッスル!』
    ミコ「この人だけなんかジャンル違わない??」
    石上「何度取り直してもそうとしかならなかったんだ。すまん」
    なお、『ダイエットがはかどる』として、関係者から大好評。神秘の漏洩対策をして一般販売してみたら結構売れたそうである。

• 47二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:43:48

赤兎馬編
    ミコ「あれ、こばちゃんのライダーは?」
    石上「あのマイク、高性能だから相手の吐息とか入るだろ?」
    ミコ「ええ。それもキモね」
    こばち「成る程……」
    ミコ「え? いまので分かったのこばちゃん」
    こばち「たぶん、馬の荒い鼻息が入っちゃったんだと思う」
    石上「声は兎も角あれだと用途に使えないし」

• 48二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:51:30

>>46

でも、キングハサンに褒められたら凄い自信がつきそう

• 49二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:59:15

白銀「色々議論した結果、新しくサーヴァントを召喚するのが一番楽だという事になった」
    キルケー「で、安全でかつ穏便にことが済む英霊を選ぶ必要があるわけだけど……」
    ウェイバー「……総都合よくピンポイントに英霊を選べるものでもないな」
    キルケー「そうなんだよね……だから、大戦組に来てもらった」
    ウェイバー「……! そうか、彼らは大戦の記憶がそのままあるから……」
    キルケー「そういうわけで、何かいい英霊知らない?」
    アストルフォ「いい英霊かー」
    ジャンヌ「使い物にならない聖杯、既に停戦している戦争、基本現状維持……これらに納得する英霊ですね」
    キルケー「ちなみに、残存魔力がけっこうあるから、かなり格の高い英霊じゃないと始まらない。ぶっちゃけ、半神が最低ラインだと思ってくれ」
    ジーク「となれば、大英雄クラスか……」
    アストルフォ「前回の戦争だとアキレウス、カルナ、ケイローンだけど……アキレウスは結構好戦的だからなあ。悪いやつじゃないっぽいんだけど」
    ジーク「ならばケイローンだな。彼なら、現状を受け入れてくれるだろう」
    ウェイバー「ギリシャの大賢者ケイローンか……前回の聖杯戦争で使われた触媒が残っているはずだ。協会に掛け合ってみよう」
    アストルフォ「うーん、残念だなあ。良い奴ってだけなら最高の安牌がいるんだけど」
    白銀「ほう? 誰だ?」

アストルフォ「ローラン! いいやつだよ! 裸族だけど!」
    白銀「ごめん、これ以上秀知院の生徒に変な属性増やすのやめてくれる!?」

• 50二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:04:01

>>43

でもこれで三次元に興味示さなくなったら、それはそれで問題があるよな

• 51二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:06:10

>>49

しかし、忘れてはならない

ケイローンもなんだかんだでギリシャであるのだと

• 52二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:16:23

かぐや「……キャスター、少しいいですか?」
    キルケー「? なんだいかぐや。惚れ薬でもほしいの?」
    かぐや「そういうのには頼りません! ……じゃなくて、渡しておきたいものがあって……」
    キルケー(まあ、この子と会長ならなくてもイケると思うんだけどねえ)
    かぐや「先日の話し合いででた魔力問題……サーヴァントの召喚について、私も兄に意見を求めたのですが……そうしたらこれが」
    キルケー「なんだこれ、手紙?」
    かぐや「兄の時に召喚された神霊の『二つ名』と『キーワード』が書いてあるそうです。万が一があってはいけないから警戒するようにと」
    キルケー「そんな大げさな……」カサカサ

『黒い太陽』『アステカ』『煙る鏡』

キルケー「……え? マジでこいつが召喚されたの?」
    かぐや「好戦的どころじゃない、人の倫理で動かない、死を肯定する。そういう神だったと」
    キルケー「ごめん。大げさでもなんでもなかった……こいつなら『辿って』これるし、間違って召喚されたらとんでもないことになる。というか、どうやってこれ倒したの??」
    かぐや「生き残ったマスターの総攻撃でギリギリだったそうです」

• 53二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:21:16

>>49

クー・フーリンとかオススメ

• 54二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:30:47

キルケー「ウェイバー、会長。緊急事態が発生した。みんなを集めてくれ」
    白銀「どうした急に」
    キルケー「今、聖杯をチェックしたら魔力がごっそり無くなってた」
    白銀「何……!?」
    キルケー「誰かがサーヴァントを召喚したっぽい」
    ウェイバー「な……!? 貴方の封印を潜り抜けて召喚を行ったものがいると!?」
    キルケー「いや、封印が破れたのは内側から。どうも、封印されたら破って無理やり召喚するように仕組まれてたらしい。上手をいかれたのは確かだけど、何が何でもサーヴァントを召喚してやるっていう制作者の執念だね」
    白銀「しかも、ごっそり無くなった、という事は……」
    キルケー「召喚されたのはただのサーヴァントじゃない。半神は確実だよ」
    白銀「急いで戦争参加者を集めよう……!」ピポパ
    キルケー(さて、下手をすれば『煙る鏡』が召喚されている可能性がある……面識はないが、あの神の性質を考えれば、血の海になるぞ……!)
    白銀「四宮か? 今――え?」
    ウェイバー(時計塔のバカどもが動いたか……!?)
    白銀「……キャスター」
    キルケー「どうだい? 彼女たち、すぐ来れそうかい?」
    白銀「ああ、女子組はみんな一緒にいたそうなんだが……なんか、大丈夫っぽい」
    キルケー「はい??」

• 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:43:10

つばめ「…………」
    かぐや「…………」
    ミコ「最初は、ただの愚痴の言い合いだったんです。薄い本山程見る羽目になって、それをつばめ先輩たちに聞いてもらってたんです……そうしたら、つばめ先輩が……ぬいぐるみセラピーを……」
    白銀「ぬいぐるみセラピー」
    ミコ「はい」
    つばめ「え、えっとね! すごくふわふわで良い匂いがするぬいぐるみが手に入ってね! これがすごく大きくて抱き心地が良くて……ミコちゃんもこれを使えばかなりストレス解消されるかなって!!」
    ミコ「で、先輩が持ってきたぬいぐるみがこれです」
    白銀「…………」
    キルケー「…………」
    石上「…………」
    白銀「白いですね」
    つばめ「も、モデルは雪男らしいから!」
    キルケー「角が生えてるねえ」
    つばめ「こ、個性だよ個性! 抱き心地は良いから!!」
    ウェイバー「凄い魔力を感じるんだが」
    つばめ「あはは! ウェイバー先生、魔力なんておかしな事……」
    キルケー「ってか、神気を感じるんだけど」
    つばめ「神々しいってことかな!? あはは、褒め言葉だね!」

• 56二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:43:29

石上「ってか、めっちゃステータス見えるんですけど」
    つばめ「え?」
    かぐや「敏捷以外全部EXとか、何事かと思いましたよ」
    つばめ「え? あの……え?」
    白銀「おい、そこのぬいぐるみ。お前、サーヴァントだな」
    ???「…………」
    石上「ぬいぐるみとして婦女子に取り入るなんて、英霊の風上にもおけないですね」
    ???「誤解のす!!!!」

• 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:51:20

キルケー「それじゃ、改めて自己紹介して」
    ???「どーも、ぬんは今回の聖杯戦争でバーサーカーとして召喚された、神霊ケルヌンノスのす」
    藤原「けるぬんのすのす??」
    つばめ「えっと、ケルヌンノス、が正式名称みたい」
    石上「こいつ、つばめ先輩が召喚したんですか?」
    つばめ「そうみたいだね。自覚ないけど」
    なぎ子「いしぴーいしぴー。神霊をこれとか、祟られたらどうすんの」
    ケルヌンノス「いや、別に構わないのすよ」
    なぎ子「いいの!?」
    クリームヒルト「めっちゃおおらか!?」
    ケルヌンノス「そりゃ、女の子にぬいぐるみ姿で取り入ろうとしてた、なんて誤解されたら多少扱い悪くて当然のす。ランサーのマスターは義侠心のあるいい子のす」
    キルケー「説明もしてないのにランサーのマスターって認識できる当たり、本物っぽいな……」
    藤原「ほんとにふわふわですね……どこの神様なんですか?」
    ケルヌンノス「マイナーな、ケルトの神様のす」
    キルケー「…………」

*念話
    キルケー(君、それキャラ作ってない?)
    ケルヌンノス(……触れないでくれると助かる、ギリシャの大魔女よ)

• 58二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:58:55

白銀「言われた通り、女子連中は出したが……」
    ケルヌンノス「すまぬな、少年」
    白銀「詳しい聞き取りの前に、一つ問いただしたいことがあります。キャスターから話は聞いてましたが、なんでキャラ作ってるんです?」
    ケルヌンノス「……本来、聖杯戦争において我のような神霊は召喚されぬ。それを無理やり召喚したせいが、私は気を失った状態でマスターの前に現れたらしくてな」
    白銀「はあ」
    ケルヌンノス「私が目覚めたときには、マスターは私に顔を埋めていたのだ」
    石上「なんで??」
    ケルヌンノス「あの子もストレスが溜まってたのであろう……で、目を覚まし、状況を把握して、我は思ったのだ。ぬいぐるみだと思って抱きついた存在の中身が、くたびれたおっさん的な人格……」

ケルヌンノス「あの年頃の女子からすれば、どう考えてもトラウマになるであろう!?」
    白銀「え!? 気にするとこそこ!?!?」
    ケルヌンノス「自分に置き換えてみろ! トトロに抱きついたら中身がおっさんだったとかメイちゃんはトラウマもんであろうが!!」
    石上「神霊なのにトトロとか知ってんの!?」
    ケルヌンノス「だから我は誓ったのだ! マスターのトラウマを防ぐため、多少無理しても今回はゆるキャラ路線で行こうと! 一人称はぬん! 語尾はのす!」
    キルケー「君、ほんとに神霊??」

• 59二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:06:35

ケルヌンノス「というわけで、ここからは君達のまえでもキャラ作っていくのす。痛かろうと見て見ぬふりをしてくれると助かるのす」
    白銀「え、ええ……」
    ケルヌンノス「後、敬語もいらないのすよ。ゆるキャラに敬語とかおかしな話のす」
    白銀「あ、ああ。わかった……」
    ケルヌンノス「頼むのす。どーもマスターは、ぬんが目覚めるまでに何人かの友達にぬんを貸したらしくて……その子達の心もかかっているのす」
    キルケー「君、本当に神様?? 私の知ってる神霊とあまりに違うんだけど」
    石上「それは比較対象が酷いんでは?」
    キルケー「言いたいことはわかるけどこれは人が良すぎる」
    ケルヌンノス「口調以外、ぬんは昔からこんな感じのすけど」
    石上「キャラ以前に人格がゆるキャラ属性だこの神様」
    白銀「……これ、めっちゃ当たりくじ引いたっぽいな」

• 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:16:29

つばめ「……そっかー。みんな、聖杯戦争の関係者だったんだ」
    藤原「戦争なんてほとんどしてませんけどねー」
    なぎ子「聖杯バグってるし、マスター達は仲良しだし、戦う必要ないかなって」
    かぐや「つばめ先輩は、どうやってバーサーカー……ケルヌンノス様を召喚したんですか?」
    つばめ「いやー、それが全然憶えてなくて……ケルちゃんも召喚された時、気を失ってたらしいし」
    マキ「けるちゃん」
    クリームヒルト「神霊をけるちゃん」
    つばめ「夜寝て、朝起きたら部屋の真ん中にケルちゃんが横たわってて……あんまり堂々といたから、お父さんがサプライズプレゼントでもしたのかなって思ったんだ。ケルちゃんも黙ってたから、私あの子がサーヴァントだなんて考えもしなかったよ」
    こばち「成る程……」
    つばめ「ケルちゃんの話だと、聖杯戦争って物騒だし、正常に機能してないから、参加する気も私を巻き込む気もなかったから、消滅するまで黙ってるつもりだったんだって」
    かぐや「それが何故……?」
    つばめ「うん。あんまりふかふかで抱き心地良かったから、抱きまくらにしちゃったんだけど……うっかり、コーヒー―溢しちゃって……だから」

つばめ「洗濯機で洗ったら悲鳴が上がって、それで気づいたの」
    かぐや「神霊を洗濯したぁ!?」
    なぎ子「それ、祟り殺されても文句言えないやつ!!」

• 61二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:18:54

なぎ子「って聞いたんだけど、なんで祟らなかったん?」
    ケルヌンノス「いざ回ってみると意外と楽しかったからのす」

• 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:20:25

>>61楽しかったんだ……

• 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:31:24

流石ヌンノスだ!善良でおおらかで器が大きい!

• 64二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:16:05

絶対安全と絶対危険が合わさった善神様来ちゃったと思ったけど、あのダイダラボッチ的なデカさヤバさは6章限定だから大丈夫か

• 65二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:44:56

ヌンノスは異聞帯の妖精國からやって来た、とかじゃあ無いみたいだからわりと安心して見てられる。

• 66二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:28:38

キルケー「っていうか、なんでバーサーカー? 君、荒ぶった逸話なんてあったっけ?」
    ケルヌンノス「身に覚えはないのす。ただ、なんとなぁく、というか、予想の範囲なんのすが……この角盃、元は平行世界からの漂着物のすよね?」
    キルケー「……ああ、成る程。このビーストの生まれた世界で、君が荒ぶった事実があるってことか」
    ケルヌンノス「おそらくは。強化ランクもE-でほとんど機能してないし、多分そういう事のす……向こうのぬんに一体何があったのすかねぇ」

• 67二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:41:56

>>66

まぁ………色々と起こりましたね………ていうか月の聖杯戦争のキアラじゃなくて、漂白した方の世界からかぁ………

• 68二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:58:09

つばめ「ふえぇぇぇぇぇ……」
    ケルヌンノス「戻ってきたマスターが半泣きになってるんだけど、なにがあったのす?」
    クリームヒルト「後々のためにならないから、貴方以外の神様についてきっちり教えておいたのよ」
    つばめ「神様ってホントは怖いんだねえ……! 来たのがケルちゃんでよかったよぉ……!」
    マキ「基本、神様って理不尽だものね。特にギリシャ」
    なぎ子「へっへっへ! 日本も負けてないぜ?」
    ケルヌンノス「まぁ、ぬんと同じノリで他の神様と接したら普通に神罰ありそうのすね……」
    つばめ「ごめんねケルちゃん……!」

つばめ「お尻に敷いたり抱きまくらにしたりコーヒー溢したり天日干しにしたりして……!」
    キルケー「扱い雑!!!!」
    かぐや「ぬいぐるみ扱いしかしてない!」
    ケルヌンノス「いやいや、いいのすいいのす」
    マキ「こっちの神様はおおらかがすぎる!!」

• 69二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:06:08

ケルヌンノス「コーヒー溢したのはわざとじゃないし、日向ぼっこは好きだし、抱きまくらとかは昔の巫女も普通にやってたのす。全然気にすることじゃないのす」
    石上「昔からそんなだったのかあんた」
    ケルヌンノス「まあ、お尻に敷かれるのははしたないからやめてほしいのすけど」
    藤原「嫌だからじゃない当たり、底抜けの善良さが……」
    なぎ子「どうしよ。マジで良い神様なんだけど」
    ケルヌンノス「そういうわけでミコちゃん。気にしないから遠慮なくもふっていいのすよ?」
    ミコ「え、ええ!?」
    ケルヌンノス「ストレスに満ちた現代社会、癒やしは必要のす。変な魅了とか心配してるなら、キャスターが見張ってるから大丈夫のす。さぁ、もふっと」
    ミコ「そ、それじゃあ……」ボフッ

一時間後
    ミコ「あ~~~~~……」
    石上「もののみごとに飲み込まれてる……!」

• 70二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:29:36

白銀「ところで……これは、聖杯の性質に関する質問なんだが、今、エッチな気分とかあるか?」
    ケルヌンノス「……? 全然ないのすけど」
    キルケー「そうか……いや、じつはね。カクカクシカジカ」
    ケルヌンノス「ええー……そんな性質あったのすか。ドン引きのす」
    白銀「すまんな。流石に、女の子に積極的に抱きしめられに行くのを見たら、確認せずにはいられなかった」
    ケルヌンノス「そういう事ならしかたないのす。いいのすいいのす気にしないで」

ケルヌンノス「それに、ぬんはロリコンじゃないのす。マスターみたいな年頃の子供に欲情するって神様として駄目のすよ」
    キルケー「うちの主神に爪の垢煎じて飲ませてやりたい!!」

• 71二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 10:52:22

主神はギリシャの中心だけあって一番アレだものね……
    そんな彼を一対一の婚姻という形で首根っこを押さえ、浮気相手を子ども共々デストロイする嫁(ヘラ)が一番怖いんだが

• 72二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:36:40

>>68

太陽の悪魔(但し美少年ならよし!)

• 73二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:04:56

>>67

まあ、自分で召喚して自分に攻撃しまくらせた(地産地消?ちがう?)ビーストの欠片なら、マシュの盾のような術式の触媒にはもってこいだよなぁ(想像した自分めっちゃ嫌だけど)。

ウェイバー「ちなみに、君が怒る要因とかはあるだろうか?」

ケルヌンノス「ぬんは基本自分のためには怒らないのす。巫女もこの場に召喚されていない以上マスターに危害を加える事が無ければ、わざとじゃない限り怒らないのす。ただ…………」

ウェイバー「ただ?」

ケルヌンノス「ぬんの巫女やマスターをスプラッターばりの〇〇〇〇(カタカナ三文字、漢字一文字)した挙げ句、生かして保管するような悪鬼外道が居た場合は、生かさず殺さず反省を促すダンスを踊らせるのす」

ウェイバー「…………君が平行世界で荒ぶった原因が分かったような気がする」

• 74二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 15:49:29

ミコ「…………」スピースピー
    石上「とうとう眠りだした……あーあー、よだれ垂らして」
    つばめ「ケルちゃん、すごいふかふかだもんねぇ。匂いもなにかホッとするし」
    ケルヌンノス「毛並みには気を使ってるのす。ランサーのマスター……石上くんもどうのす?」
    石上「ええ!? いや、僕は……!」
    つばめ「まあまあ! 一緒に堪能しようよ! それ~!」ダキツキ
    石上「うわっ!?」ボフッ

石&ミ&つ「」スピースピースピースピー
    かぐや「三人とも見事に飲まれましたね」
    白銀「傍から見たら両手に花だな石上のやつ……」

• 75二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:27:29

ケルヌンノス「他のみんなもどうのすか?」
    かぐや「……いえ、遠慮しておきます……」
    ケルヌンノス「サイズ可変だからみんなイケるのすよ?」
    かぐや「……真面目に、最大の懸念がようやく解決したので、今貴方に突撃したら際限なく堕落しそうで……」
    白銀「一番張り詰めてた伊井野が即陥落するんだから、よほど寝心地いいんだろうな……兎に角、あの三人はしばらく放っておこう」
    ケルヌンノス「ふわもこな体はぬんの自慢のす。体臭のケアも欠かさんのす」
    キルケー「へぇ。体臭にも気を使うとか、おしゃれだねぇ」

ケルヌンノス「……いや……単純に加齢臭が気になるお年頃のすので」
    白銀「加齢臭あるんだ」

• 76二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 22:49:13

すっかり例外しかない聖杯戦争になってるな……
    みんな戦闘意欲の代わりに性欲が強化されてるし

• 77二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:12:42

前スレでも言われてるけど、このスレジククリのイチャイチャを軸にどたばたを眺めるスレだからな。

• 78二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:42:22

白銀「とりあえず、これでようやく変態まつりから開放される……!」
    かぐや「ただでさえ激務だったのが、最近はその問題にかかりきりでしたからね……」
    キルケー「壊れた性癖は元に戻らないけどね」
    白銀「ニッチ化が防げただけ御の字だ……ただでさえ、秀知院は特異な環境だと言うのに……」
    ジークフリート「特異なのか?」
    白銀「名門であるがゆえのプレッシャーや、人間関係のストレスが一般項の比じゃない……見目麗しいサーヴァントに脳を焼かれ、変な性癖が流行る土壌は出来上がっていたということさ」
    ケルヌンノス「……のす……」
    キルケー「どうかしたかい? ケルヌンノス」
    ケルヌンノス「いや、マイナーすぎて忘れ去られてるのすけど……」

ケルヌンノス「ぬんの権能に『多産と豊作』があるんで、ひょっとしたら影響が……?」
    白銀「学生結婚問題!?」

• 79二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:46:10

ジーク「会長。少し、話したいことがあるんだが……」
    白銀「どうかしたか? ジークくん」
    ジーク「ああ、最近召喚されたというケルヌンノスの影響だろうか……俺の夢枕にギュンターが立ってな」
    ジークフリート「ギュンターが?」

ジーク「『もうヤルなとは言わないから避妊はしてくれ。次出来たら今度はハーゲンおじさんに代役頼むから』とのことだ」
    白銀「バーサーカーがハーゲン生むとか大事故じゃねーか!!」
    ジークフリート「すまない……! 堪え性のない父ですまない!」

• 80二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:28:07

バーソロミュー「つまりこういう事かい? ケルヌンノス。今までは『S◯Xしたい! S◯Xしよう!』だったのが、『子作りしたい! S◯Xしよう!』になると」
    白銀「表現の仕方!」
    ケルヌンノス「まあ、あってるのす……ぬんもおいそれと権能使うつもりはないのすけど……」
    キルケー「……そこにあるだけで学園の倫理観に悪影響与えてたような聖杯だからなぁ。ケルヌンノスにその気がなくても絶対変な影響あるぞ」
    なぎ子「何が何でもスケベにつなげてやる、という執念を感じる……このビーストちゃん、さては相当エキセントリックだったな??」
    こばち「なんにせよ、状況は一歩前進しています」
    白銀「何?」

こばち「だって、風紀員が回収したエロ本、ニプ◯だのア◯ルだの触手だの男の娘だの、繁殖に繋がらない内容ばっかりなんで。繁殖優先の影響なら彼らの性欲も下火になっていくでしょう」
    かぐや「すごい。言っている内容の半分もわからない」
    こばち「それをわかるようになっちゃったのが今の風紀委員なんです」

• 81二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:33:11

ジークフリート「成る程……思い当たる節はあるな」
    白銀「何かあったのかセイバー」
    ジークフリート「……極めて個人的なことなのだが」

シークフリート「最近、妻限定でやたらと性欲が強くて……」
    白銀「ごめん、真面目な話なんだろうけど、それ多分もとから」

• 82二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 18:34:32

マキ「なーに言ってるのよ。この秀知院の学生ともあろうものが、おいそれとショットガンマリッジなんてするわけないじゃない。少なくとも、私の周囲にはいないわ!」
    なぎ子(多分一番危険なの君の片思いの相手カップルなんだけど、それは言わないあたしちゃんでした)

• 83二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:52:01

キルケー「……と、いうわけでこれ渡しとくね。ケルヌンノスのマスター」

つ コンドーム

つばめ「」
    かぐや「ストレートに何いってるんですか!?」
    キルケー「そうは言うがねえ」
    ケルヌンノス「他の子達は兎も角、マスターはぬんとパスで繋がってるし、ぬんの魔力の影響をダイレクトに受けるのす。無意識に性欲が繁殖欲求に繋がっても不思議じゃないのす」
    つばめ「い、いやいやいいやいや! 私、そんなふしだらでは!」
    ケルヌンノス「これは淫らとかそういう話じゃなく、ぬんの権能と聖杯の保つ性質が起こす化学反応のす。マスターがいやらしいというよりは、脳内物質が出る変なおくすりを飲まされた、とかう化学反応の話のす。そうなっても仕方がないんのす」
    つばめ「そうなっても……仕方がない……そっか」

つばめ(じゃあ、私は優くんの腹筋に欲情してもいいんだ)

この世界の子安つばめが肉食系女子になった瞬間であった。

ケルヌンノス(あれ? ぬんひょっとしてやらかした??)

• 84二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:54:46

これはファンブルですわ。
    よかったな石上、家族が増えるぞ

• 85二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:34:52

圭「やっほー、ジークくん」
    ジーク「……? 貴方は確か、白銀会長の」
    圭「妹の圭だよ。お兄に言われて、様子見に来たんだけど……調子、どう?」
    ジーク「ああ……調子か。すこぶるいいと会長に伝えてくれ。新鮮な体験ばかりで、毎日が楽しい!」
    圭「凄い。なんの裏もなく断言してる」
    ジーク「正直、こういう風に学校に通うというのは、俺の憧れだったから」
    圭「まあ、なにか問題あったらすぐに相談してね? 力になるからさ」
    ジーク「ありがとう、圭。早速で悪いんだが質問がある。この学園では、ロッカーに贈り物を入れるのが流行っているのだろうか?」
    圭「何かあったの? ひょっとして、ラブレター!?」
    ジーク「ああ、そうなんだ。正直困っている……」

ジーク「俺にはル……ジャンヌがいるから、そういうのは……」
    圭「うーん、ラブラブ」
    角聖杯の影響をしっかり受けて、ジークが『本体に悪い』とかいう感情をさっぱり捨て去ってしまっていることに、圭は気づけなかった……!

• 86二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:42:21

ジャンヌ「最近、ジークくんがぐいぐい来るんです」
    藤原「いきなり何ですか!?」
    ジャンヌ「い、いえ……生前と言うか、以前の彼からは想像もできないくらい私に対して積極的と言うか、レティシアが黄色い悲鳴を上げてくるというか……藤原さんは恋愛相談も得意だとお聞きしたので……」
    藤原「むむむむ……! ラブ探偵チカをご所望ですか……!」
    ジャンヌ「悩みというか、困っているというか……よく、二人きりになると、その、キスをしてくるんです」
    藤原「おおー! 積極的!!」
    なぎ子「まー、それくらいなら健康的で微笑ましいんじゃね?」
    藤原「本当ですよー!」

マキ「ケンコウテキデイイワネ」
    ジャンヌ「……あの方は何故目が死んでらっしゃるんですか?」
    藤原「片思いの相手の、ディープなキスを目撃してしまったそうです」

• 87二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:26:23

ジャンヌの貞操はいつまで保つかな………(奪われるのはほぼ確定)

• 88二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:57:44

逆にここまであまりブレてない
    会長と副会長の2人が凄いな
    両名の鯖はイチャつきまくって周りを巻き込みまくってるのに…

• 89二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:17:10

>>88

だからこそ返って冷静になれてるんじゃね?

聖杯関連変態問題諸々で二人共死ぬほど忙しいだろうし。

• 90二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 14:25:26

召喚したサーヴァントがブッチギリでバカップルしてるからなあ……学園でも自宅でも常にバカップル脳が側にいるんじゃ冷静にもなる

聖杯戦争解決後は2人揃ってブッ飛ぶし恐らくジククリ夫婦並みに暴走するだろうけど

• 91二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:15:26

白銀「実を言うとハーバードに行くことも選択肢に入ってたんだ」
    かぐや「え――」
    白銀「ただ、何人も死者が出かねない聖杯を放って留学というのもアレだしな……一応、合格はしてたんだが、諦めるしかないだろう。校長にも反対されたし」
    かぐや「そうですか……」ホッ
    白銀「…………」

白銀(留学を機に告白する気だったから、完全にタイミングを失ってしまった……!)
    こううわけなので、かぐやと白銀はもうしばらくアニメ初期のような頭の悪い遣り取りをするとおもってください。

• 92二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 19:59:35

クリームヒルト「話は聞かせてもらったわ!!!!」
    藤原「!?」
    ジャンヌ「!?」
    なぎ子「義母様!!」
    クリームヒルト「誰が義母様か!? ってか、貴方がそれを言う!?」
    なぎ子「ルーラーの代弁をしてみた。反省はしていない」
    クリームヒルト「ああもう! 貴方の相手をしてると日が暮れる! ルーラー!!」
    ジャンヌ「は、はい!」
    クリームヒルト「うちのシュミットと随分とふしだらな事をしてくれてるみたいじゃない!? 最近の娘には慎みってものはないのかしら!?」
    ジャンヌ「そんな事は……!」

*ジークとのキス中のレティシア
    レティシア『何やってるんですかジャンヌ様! そこはがばっと! 舌を入れてぐいっと押して! その上で引いて誘い受けをするところですよ!! なんだかんだでジークくんも男の子なんですから私の体を武器にしてズッコンバッコンと!! さあ!!!!』

ジャンヌ(反論できない……!)

• 93二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:28:22

クリームヒルト「全く! 情熱の赴くままに行動するなんてこれだから英雄様は!」
    ジャンヌ「…………」
    クリームヒルト「淑女なら! きちんと順序立てたお付き合いをしてもらいたいものね! 重要なのは貞淑さ! 私のように文字通りおしとやかに振る舞うべきなのよ!! 愛してるなら何をしてもいい、なんていうのは理屈に合わないわ!!」
    藤&な「…………」

藤&な「「……貞淑??」」
    クリームヒルト「じーくふりーと! ぐいぐいおしてるのじーくふりーとのほうだから! わたしまいかいいやがってるから!!」
    なぎ子(本気で嫌がってたらセイバー絶対やめると思う、とは突っ込まない慈悲があたしちゃんにもあるのでした)

• 94二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:55:06

なぎ子さんの心の声が面白い。

• 95二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:17:06

自分達は順序だててもう結婚してるので問題ないな
    と思うジークフリートなのであった

• 96二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:07:06

>>95

ギュンター「よくねえよバカ」

• 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 23:14:40

両親のバカップルぶりにうんざりして立てた代理までもが両親と同じ道を歩みかけていて息子君ェ…

• 98二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:34:27

ひとえにルーラーなのに己の願望を叶えようとした
    天草さんが悪い
    責任持ってこの聖杯を…
    ダメだぁ、あの人この色物聖杯でも自分のものしようとするし、連鎖的に来るセミラミスさん来て
    ジククリ達の二の舞になる予感しかしない…

• 99二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 05:46:43

>>97

仕方ねぇだろ息子判定をすり抜けられるぐらいには二人に似てるんだから……

• 100二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:43:39

保守

• 101二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:48:31

ジャンヌ?「そうは言いますがお義母様!!」
    クリームヒルト「誰がお義母様よ!?」
    なぎ子「――ちょい待ちクリムン。君、ルーラーじゃないよね?」
    藤原「え?」
    ジャンヌ?「はい!! 余りの事にジャンヌ様を押しのけてでてきました! レティシアです!!」
    藤原「そんな事出来るんですか!?」
    なぎ子「まー、肉体はこの子のなんだし、やろうとすれば出来るんじゃない?」
    レティシア「早速ですがお義母様! ジャンヌ様が貞淑ではないなどと、名誉毀損も甚だしい! 確かにちょっと脳筋ゴリラな傾向はありますが!」
    ジャンヌ(レティシア??)

レティシア「私が数えてる限り五度はそういう雰囲気になってるのに、キスで踏みとどまっているジャンヌ様は間違いなく淑女です! 私なら五度とも頂いちゃってます!!」
    ジャンヌ(レティシアぁっ!?)
    クリームヒルト「胸張って何いいってるの貴方!?」

• 102二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:52:59

レティシア「そもそも! ぐいぐい押してくるのはジーク様の方です! ジャンヌ様をアレコレと攻めるのはまさに濡れ衣ですよ!」
    クリームヒルト「く……! 貴方、どうしてその聖女の肩を保つの!? 万が一があったら妊娠するのは貴方なのよ!?」
    レティシア「推しと推しの間の子! 略して推しの子! 産めるのならばご褒美以外の何物でまりません!!」
    クリームヒルト「」
    藤原「話には聞いてましたけど、すっごい強火ファンですね……」
    なぎ子「強火過ぎてコゲコゲな勢いだなー」

• 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 16:54:12

藤原「これ、誰かに聞かれたらものすごい誤解を生みません??」
    なぎ子「大丈夫。こんな事もあろうかとキルケっちから防音の魔術習って使ったから」

• 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:24:09

注釈:本来のレティシアはここまで過激派じゃありません
    聖杯大戦、というかジークくんの行く末を見届けたくて聖杯目の前の崩れ行く天空庭園に残ったり、事件解決後にジャンヌとジークが必ずまた会うことを確信している程度です
    きっと、今回の聖杯に当てられているんです

• 105二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:24:56

なんだって!? 許せねえぜ……聖杯のもとになったビースト!!

• 106二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 18:27:29

流石に冤罪、とも言い切れないなぁ。推定殺生院の角杯だしなぁ

• 107二次元好きの匿名さ23/08/30(水) 19:07:43

今思ったんだけど、これ作った魔術師って今どうしてるんだろうか?いや、時期的に寿命や魔術師同士でやり合ってオサラバしている可能性はあるけど、魔術師ってわりと純粋な魔力量で不老長寿だったりしてるから、もしも生きてたらこの状態にどう関わるんだろう、っと。

• 108二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:13:44

レティシアやつばめ先輩がキアラの影響だと言われればキアラは笑って肯定するだろうけど……
    バカ夫婦やバカップルのあれこれも自分のせいにされたらキレると思うんだw

• 109二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:18:14

>>108

某作家鯖の毒舌がキレるキレる

• 110二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:18:41

たしかそういう「自分たちで自己完結してるカップル」が大の苦手&大嫌いだったんだっけ。

• 111二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:35:12

>>107

白銀「……ちなみにウェイバー先生。聖杯を配置した犯人はわかりましたが?」

ウェイバー「記録を漁ってそれらしい犯人は見つけたが、既に故人だな……日本に拠点を置く古い魔術師だった。死因に不明な点が多いし、恐らくは殺されたのだろう」

白銀「まあ、そうでしょうね……秀知院にあんなものを設置するなど、日本の上流階級全てに喧嘩を売るようなものです。無事では済まないでしょう」

ウェイバー「魔術師の中には勘違いする者も多いが、魔術師も人である以上社会の中に溶け込まなければ生きていけない。その社会の中枢に唾を吐けば当然の結果だろう」

ウェイバー「ちなみに死因は活躍筋断裂による出血多量。遺体は野外で見つかったそうだ」

白銀「その情報要ります??」

• 112二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:42:06

• 113二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 20:43:00

• 114二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:06:19

白銀「そろそろ進路相談の時期だな……ドタバタしてすっかり忘れていたが」
    かぐや「そうですね……」
    白銀「聖杯戦争のせいで一から見直しだ……」
    かぐや「そこで自身の留学を優先しない辺りが、会長の会長たる所以ですよね」
    クリームヒルト「……真面目に、人の上に立つ資質があるんじゃないかしら。起業とかしてみたらどう?」
    白銀「正直、セイバーがきっかけで考古学にも興味が出始めてるんだよな」
    ジークフリート「そうなのか……」
    藤原「私は最近、和歌や古文の現代翻訳に興味が出てきましたねー」
    白銀「聖杯戦争も、悪い影響ばかりではない、か」
    マキ「みんなふわふわね。私は、しっかりとした自身の未来像を持っているわ! 経済学の強い大学に進学して、四宮の中枢を担う! そして……!」

マキ「最終的には翼君のお嫁さん♪」
    かぐや「……現実的??」
    マキ「どうしてそんなひどいこというのおばさま」

• 115二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:13:40

かぐや「真面目な話、今の四条が四宮中枢に食い込むのは難しいんじゃなくて?」
    マキ「ぐぬぬ」
    藤原「あ、そうか……四条の人達ずっと豚のまんまなんでしたっけ」
    石上「表向きは怪我で入院ですけど、人がいないから動きが鈍い……そのせいで四条関連の株価が暴落してますしね」
    ウェイバー「ミス四条には悪いが、四条家の連中をおいそれと元に戻すわけにはいかんな……どう考えても聖杯への理解度と、聖杯への欲求の釣り合いが取れてない」
    キルケー「まあ、聖杯が使い物にならないって説明しても、絶対納得しないだろうしね。あいつら」
    ウェイバー「魔術への理解が中途半端なせいで、雇ったオブザーバーは戦闘能力だけを重視して、一般人への被害を考慮しない超武闘派……解き放ったら全力で戦争しだして、御行くん達の努力が水の泡だ」
    マキ「お父様達なら絶対そうするってわかるから、無理に人に戻してとも言えない……卒業した後の私の進路、真面目に四条の立て直しになりそう……」

*なのでかぐやの嫁入りもかぐや様本編終盤のアレコレも発生しません

• 116二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:19:32

白銀「一年組も何か影響があるんじゃないか?」
    ミコ「……そう、ですね。どんな集団においても規律が大切だというのは、身にしみてわかりました……」
    こばち「なんだかんだでミコちゃんのライダー、規律守らせたりするの上手いからね。参考にはなります」
    バーソロミュー「伊達に海賊団の船長はしていないさ。私の生き様が参考になって何よりだよ」
    ミコ「ええ、そうね……」

ミコ「学内の男の娘、NTRのニッチ性癖たちをメカクレに誘導して統率したのは素直に凄いと思うわ。見習いたくはないけど」
    白銀「お前そんな事してたの!?」
    バーソロミュー「おかげさまでメカクレ同好会の会員は500人を超えたよ」
    かぐや「もはや学院の一大組織!?」

• 117二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 21:19:59

真面目に秀知院の生徒数って何人だっけ?

• 118二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 22:12:43

超特殊性癖(男の娘、NTR)を特殊性癖(メカクレ)に塗り替えて性癖地獄を鎮静化させた?
    毒をもって毒を制すとは言うがスゲェなライダーw

• 119二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 06:51:52

>>117

1学年200人の総勢600人ぐらいだった筈

つまり、5/6がメカクレ好きになった計算になる

• 120二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:55:57

石上「いえ、おかしいです会長……!」
    白銀「何がだ? 石上」
    石上「500人以上といえば学内の5/6がメカクレに染まった計算になります! そこまで多かったら、僕が気づきます! 視線で!」
    かぐや「そ、そうよね……石上くん、天然のメカクレだものね」
    バーソロミュー「ふっ……石上くん。それは認識が甘いと言わざるを得ないね。会の誰もがメカクレと言うだけで無条件に反応する訳では無いし……」

バーソロミュー「誰が高等部だけだと言ったかな?」
    白銀「中等部も!?」

• 121二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 14:38:35

バーソロミュー「まあ、そういうわけで……報告が遅れたけど、生徒のニッチ化問題はなんとか出来たから安心してくれ会長」
    白銀「代わりに石上の貞操が心配なんだが……!?」
    バーソロミュー「ニッチ過ぎて責任問題よりはマシだろう? それに石上くんの貞操なら……」

つばめ『会長……優くんとショットガンマリッジ決めたいんで、アドバイス頂けませんか?』
    バーソロミュー「(どっちみち奪われるから)心配はご無用さ」

• 122二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:36:04

石上「通りで最近女子からの視線が変わったと思ったら……」
    バーソロミュー「私や一部の会員が君の人となりを一年女子の会員に宣伝したからね。来年には、君の誤解も溶けるはずさ」
    石上「……ライダーは、あの事件のこと知ってるのか?」
    バーソロミュー「欠片も知らないが、君が風聞のような事件を起こさない人格の持ち主であるとこは知っているさ。人を見る目はあるつもりだよ」
    レオニダス「マスターの為人は我ら全員が知るところです。貴方はもっと胸を張っていい」
    石上「……いやまあ、別に今更どうなろうと……」

レオニダス「ちなみに私が計算するに、マスターは体育会系に興味が湧いているはずです!!」
    石上「いや、欠片も湧いてないから」
    レオニダス「!?!?」
    石上「ショックを受けた顔をされても変わらない!」

• 123二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:44:14

白銀「なら、何の変化もないのか?」
    石上「いえ、まあ……ちょっと時計塔に興味が」
    かぐや「ええ!?」
    ミコ「!?!?!?!?!」
    キルケー「え? 君魔術に興味あるの??」
    石上「魔術じゃなくてファンタジー的なものと言うか……古代ギリシャのあれこれに男のロマンを……!」
    白銀「成る程ロボか。超わかる」
    かぐや「会長!?」
    レオニダス「むう……ロボ……機械……すなわち理系!! 理系の究極系だけに口を挟みづらい!」
    石上「ウェイバー先生にも誘われてまして」
    かぐや「ウェイバー先生??」
    ウェイバー「……弁解はしないし、やましい勧誘じゃない。yotube担当のロードとしては、PCに理解のある魔術関係者と言うだけで貴重だからな。彼の場合、サーヴァントを召喚できる最低限の魔術的素養が有り、機械に詳しく、なおかつ魔術的な知識に興味がある。正直、有望物件だ」

ウェイバー「いやほんと、最近の魔術師はTV番組の録画さえ出来ない機械音痴ばっかでな」
    かぐや「それは詳しい云々以前の問題では?」

• 124二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:59:48

白銀「そんな状態で動画のチェックとか、どうやってるんです?」
    ウェイバー「数少ない機械に理解のある家が、たまたまホムンクルス製造に長けていてね。そこのホムンクルスに十分な呪詛防御を施した上で人海戦術をとってもらっている」
    藤原「呪詛……!? 呪われるんですか!?」
    石上「yotubeにアップロードされる動画で一番深刻なの、そういう見ただけで呪われる系の動画が多いらしいんですよ。魔術の目撃とかはこの間のアーチャーみたいに特殊CG扱いできますけど、呪いの動画は実害でますしね」
    ミコ「そ、その場合、表向きの進路とかはどうなるんですか!? まさか、正直に魔術界隈の就職なんて……」
    ウェイバー「魔術師は表向きの経済基盤を保つものも多い。私の所属するエルメロイ家も例外ではなく、いくつかの会社を所有している」
    石上「表向きは、そっちの会社に就職するって形になるらしい」
    藤原「石上くんが普通に詳しい……! 本気で時計塔目指してる??」
    石上「まあ、命の危険のデメリット説明されても選択肢に入るくらいには」
    ウェイバー「他の戦争参加者はそうでもないが、彼とオデュッセウスのマスターの場合は放置しても命の危険がある」
    キルケー「あー、たしかに。中途半端に怪異から美味しそうに見えるね。命の危険はどっこいどっこいか……」
    マキ「え!? ま、まさかツバサ君も……!?」

石上「はい! もしそうなったら、二人でギリシャロボ発掘しようって誓いあってます!」

マ ジ で あ る 。
    この世界の石上と田沼翼(柏木さんの彼氏)は、後に時計塔に留学し、トロイの木馬の一部を発掘してウェイバーの胃を徹底的に痛めつける騒ぎを巻き起こすのである!!!!

• 125二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:08:12

マキ「翼くんが時計塔!? なんで!?!?」
    ウェイバー「……今の皆になら話しても構わないだろう。彼の家は代々の魔術使いらしい」
    白銀「根源の到達に興味のない魔術師の事でしたね」
    ウェイバー「彼の祖父からして、日本でも有数の魔術医師だからな。聖杯戦争に巻き込まれて回路が開いた以上、選択肢に入るのは当然だろう。あの魔力量なら上澄みを目指せる」
    マキ「……翼くんってそんなに凄いの?」
    ウェイバー「……君はサーヴァントの宝具を何だと思っているんだね? 毎日生徒会に遊びに来てぶっ放しているだろう」
    ジークフリート「……たしかに、オデュッセウスほどの大英雄の宝具を毎日使って平気なのは脅威だな」
    かぐや「……確かに」

藤原「正直、毎日ロボット宝具に興奮しまくってるだけなんで、全然凄いと想いませんでした」
    なぎ子「ちゃんマス。それが男のロマンってやつなんだぜ」

• 126二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:19:08

ミコ「石上も凄いんですか?」
    ウェイバー「いや、それほどでもない。回路の数も質もそこそこだ……オデュッセウスのマスターが『上質』なら、彼は『手頃』と言ったところか」
    キルケー「怪異からすれば手頃につまめるおやつだね。お守り渡してごまかすのも有りだけど、自衛するのも悪くない……そんな所じゃないかな」
    ウェイバー「他のメンバーはそれほどではないから、安心してくれ……」
    バーソロミュー「成る程。手頃……」

つばめ『優くんが汗を書いてる姿を見ると……心が満たされるんです♪』ハァハァ
    バーソロミュー「……うーん、なんというか、皮肉な運命だね」

• 127二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:25:45

なぎ子「聖杯からの知識的バックアップ受けてるとは言え、平安時代の人間にすら負けるってどんだけだよ」
    ウェイバー「通常の魔術師は魔術の必要性を否定する機械技術を憎悪する連中が多くて、ファックスを始めとした多くの機械技術を魔術的代物に置き換えるほどの徹底ぶりなんだ」
    藤原「うわーコスト高そう」
    ウェイバー「そんな中で機械技術に敵対姿勢を取らず、かつある物はなんでも利用するタイプの魔術師は非常に貴重なんだ。そういった人間は魔術師ではなく魔術使いの方が多くてな。そういう人間はだいたいフリーだから長期契約を取ろうとしたら金が掛かる。そのせいで余計に機械技術に関わることを避けるようになるの悪循環でな…………」
    ミコ「あれ?じゃあそのホムンクルス達は所有物判定で無給ですか?」

ウェイバー「いや、年に何度か主人にストライキを起こしてハワイを始めとした観光地に団体旅行に行ってるらしい」
    かぐや「主人の威厳ゼロですね」
    ウェイバー「別に暴力沙汰は起こってないし、主人もなんだかんだ下見に行ったりしているらしいし。平和ではあるが」
    ジーク「ジャンヌ、今度旅行に行こう。出来ればハワイとラスベガス以外」
    ジャンヌ「ジークくん。何故その二つが例外なんですか?何か見たんですか?ねえジークくん!」

• 128二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:40:38

ジークくん的にはなしなのか姉は

• 129二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:47:44

>>128

どちらかと言うと、サメに目覚めたのがやばいと思ってる。

• 130二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:14:41

白銀「そういえば、レティシアさんはどうなんだ? やろうとすれば出てこれるそうだが」
    ジャンヌ「……それが、困ったことになってまして」
    白銀「やはり、一つの体に同居しながらでは、学業成績を保つのは難しいか」
    ジャンヌ「いえ、そうではなくて……」

ジャンヌ「ジークくんと私の赤ちゃんを産み育てるので学業は良いです、とかおかしな事を……」
    白銀「うん、ちょっと真面目に面談したほうがいいかもしれないなぁ!」

• 131二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 21:26:25

>>127

イルカ、鮫、姉だけでもヤバイのにこの聖杯の影響でどうなるかわからないのが怖い。

• 132二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:32:03

白銀「こ、これは……」
    つばめ「……ほんの、ほんのささいなすれ違いだったんです……」
    かぐや「なんて事なの……!?」
    つばめ「私が、家族を巻き込みたくないからって、ケルちゃんのことを秘密にしてたから!」
    ケルヌンノス?「…………」

• 133二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:32:33

apo内だと一番脳内がピンク色のジャンヌが冷静なのが怖いな……
    真面目な人はタガが外れると一番乱れるから……

• 134二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:33:44

つばめ「母さんが洗濯機の中のケルちゃんに気づかず、色移りするジーパンを!」
    かぐや「物凄く色が映ってるーーーーー!?」
    ウミヌンノス「ぬんはケルヌンノスにあらず。ウミヌンノスのす」
    白銀「あんたそれでいいのか!?」

• 135二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 22:49:16

>>134

会長に完全同意

• 136二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 06:42:37

>>134

辛いもの食べたら赤くなりそうだな、ここの祭神

• 137二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:47:10

保守わ

• 138二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:49:29

ブルーハワイの匂いしそう

• 139二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 10:12:36

おおらかといっても限度あるでしょw

• 140二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:32:11

ウミヌンノス「…………」
    ミコ「あ゛あ゛~」モフッ
    なぎ子「あ゛あ゛~」モフッ
    藤原「あ゛あ゛~」モフッ
    白銀「なんか大勢撃沈されてる!?」
    かぐや「熱くないんですかあなた達……」
    藤原「いやー、それがですね~」
    ミコ「冷感マットみたいにひんやりしてて、むしろ涼しくて……」
    なぎ子「これは英霊も人も駄目にするソファ……もとい、神霊なんじゃぁ~」
    ウミヌンノス「ふふふ。ウミヌンノスは対猛暑仕様のブルーハワイ風味のす。みんな思う存分癒やされるといいのす! 冬用のあったかモエルンノス、空気清浄機能で花粉対策バッチリのヤメルンノス、各フォームも取り揃えてるのす! ただ、ヤメルンノスはちょっぴり見た目がショッキング……」
    キルケー「ねえ、君は何を目指してるんだい??」
    ウミヌンノス「ぬんに言われても。この霊基に勝手についてきた別フォームなんで、向こうの世界のぬんに言ってほしいのす」

• 141二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 12:44:53

かぐや「それじゃあ、その姿は意図的に変身したもので、洗濯関連のトラブルは関係ないのですか?」
    ウミヌンノス「いや、色移りしたら勝手に霊基が変わってたのす。その時初めて霊基情報の中に別フォームの情報があると気づいたのす」
    かぐや「貴方やっぱり少しは祟るべきでは?? 威厳を保つためにも」
    ウミヌンノス「便利な別フォームの存在に気づけたんで祟るほどでは……」
    キルケー「それほんとに便利な別フォーム? 変なヤクネタだったりしない?」

• 142二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:28:49

• 143二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:55:07

これも全て闇の精霊王って奴が悪いんだ!!

• 144二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:49:51

• 145二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 19:50:34

クリームヒルト「…………」
    ジークフリート「君は行かないのか? クリームヒルト」
    クリームヒルト「誰が……あんなふうに堕落しきった姿を人に見せるなんてごめんよ」
    ジークフリート「そうか」
    クリームヒルト「大体、あの方男性神でしょ? 淑女たるもの、そうおいそれと体を預けたりはしません。そういう貴方はどうなの? やっぱり、愛してもいない女が誰に体を預けようと、興味はないのかしら?」
    かぐや(アレだけラブラブしておいてまだああいうセリフが出てくるの?)
    なぎ子(ブレないキャラはある意味凄いと思うぜクリムン)
    ジークフリート「……残念でもあるし、安堵もしている」
    クリームヒルト「?」

ジークフリート「君がもし、あのようなあられもない姿を晒し、それを俺が目撃してしまったら、性欲を抑える自信がない」
    クリームヒルト「大真面目なキメ顔で何言ってるのこのボケナス!!!!」
    ウミヌンノス「いや、さすがのヌンもそれは勘弁してほしいのす!」

• 146二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 20:54:18

• 147二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:03:05

つばめ「さすがのケルちゃんも自分の上でアレコレは嫌かー」
    ウミヌンノス「ヌンの場合権能が権能だから性行為を否定する気はないのすけど、単純に顔見知りのそういう場面は気まずいのす」
    白銀「バーサーカーなのに常識的だな」
    かぐや「むしろ私のバーサーカーの方が色恋に狂ってバーサーカーしてますよね」
    クリームヒルト「ちょっとマスター!?」
    つばめ「ふーん……」

つばめ「じゃあケルちゃんのもふもふで押し切って既成事実は無理かぁ」ボソッ
    ウミヌンノス「マスター??」

• 148二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:04:21

つばめ「…………」

つ キルケー製コンドーム

つばめ「…………」

つ 針

つばめ「…………」プスプスプス

つばめ「よし!!」
    ウミヌンノス「よくないのすよ!?」

• 149二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 21:09:11

ウミヌンノス「そういうのは、愛し合う男女がやって初めて私立するもののす……! そういう騙し討みたいな真似は感心しないのす」
    つばめ「大丈夫だよケルちゃん」
    ウミヌンノス「のす?」
    つばめ「私は優くんが好き」
    ウミヌンノス「のす」
    つばめ「優くんも多分私が好き」
    ウミヌンノス「……のす?」

つばめ「ほら、相思相愛何の問題もないよ!」お目々グルグル
    ウミヌンノス(あかん、ぬんの権能にマスターが汚染されとる!!)

• 150二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:05:22

周りがここまでぶっ壊れてるのに比較的正常な生徒会メンバーはなんなんだろう……

• 151二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 23:27:49

>>150

他より鍛えられてるから…じゃないかな………

• 152二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:05:26

>>150

安心しろ(?)、つばめ先輩に触発されたミコちゃんがつばめ先輩と競って、石上と大人の階段登ろうとするから...

• 153二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 08:05:27

>>150

最初から聖杯をどうにかしようと行動してたことや、この聖杯がおかしいと意識してたのが良かったのかもしれない。

あと特に石上はレオニダスの筋トレとバーソロミューの目隠れ対象になったからじゃないかな。(クリスマスが原作以上にやばそうなことから目をそらしつつ)

• 154二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 09:26:02

ウミヌンノス「……という事があったのす」
    キルケー「……なんでそれを私に?」
    ウミヌンノス「正直、こういう案件をマスターの名誉を損なわない形で相談できる相手が、君以外いないのす……」
    キルケー「まあ、いいんじゃないその位」
    ウミヌンノス「ギリシャ脳!?」
    キルケー「そのギリシャからすれば可愛いもんだよ。石上に関しては君のマスターの推測当たってるし……一線越えたとしても誰も不幸にはならないんじゃないかな? そもそもあのコンドーム、針で空いた穴くらいなら再生して塞がるから問題ないし」
    ウミヌンノス「すげえ高性能品だったのす……」
    キルケー「だろー?」

キルケー「……そうでもしないと不安だし。ほら、オデュッセウス夫妻とかそのマスター同士とか」(死んだ目)
    ウミヌンノス「のす……」

• 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:28:20

ウミヌンノス「正直、細心の注意を払ってたマスターでさえあの状態だと、他のみんなも心配のす……変な影響出てないのすか??」
    キルケー「いやあ、特筆すべきことはないかなあ。若干夫婦連中のコンドームの減りが早くなったくらい?」
    ウミヌンノス「それなら安心のす。夫婦円満子孫繁栄。いいことのす」

翌日
    ウミヌンノス「夢枕に立ったジークフリート似の青年にバチクソ怒られたのす……」
    キルケー「ギュンターくんだね」

• 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:33:42

そういえば
    会長だけが生徒達の票で決まる…信仰
    そして自信が選んだ人ち役職を与える…ギフト
    故にこれらが加護になり
    これらの聖杯の影響を秀知院の生徒達ほど悪影響を受けないのかなと食事しながら思った事なんだけどどうかな?

• 157二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 15:34:47

>>156だが

>>150を見て思いました。

• 158二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:54:04

>>156

それだと他のメンバーが暴走してないのはおかしい!

やはり、白銀会長の普段の行いがいいからだ!(将来確定してるミコちゃんの暴走から目をそらしつつ

• 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:26:39

キルケーはやっぱり頼りになる。状況は不憫だけど。

• 160二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 21:33:18

白銀「四宮。合コンの見張りにアサシンを貸してくれないか?」
    かぐや「なんですか急に!?」
    白銀「いや、とんでもないリクエストだというのはわかっているんだ。ただ最近、よく石上が合コンに誘われるんだが……よく考えたら、今の学園で合コンってやばい案件だと思うんだ……」
    かぐや「あー……」
    白銀「まだ完全には抜けきってない角聖杯の催淫、ケルヌンノスの多産の権能……色々要素が重なって、ショットガン、なんてことになるやもしれん」
    かぐや「いやいや、そうは言いますけど。まさかまさか」
    白銀「ははは! だよな。今の言葉は忘れてくれ」
    かぐや「うふふ。会長もつかれることがあるんですね」

かぐや「ところで、モテ始めた割に石上くんの目が死んでるのはなんでです?」
    石上「目線が僕の髪型しか見てない連中にモテて嬉しいと思います??」

• 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 23:02:01

>>160

喜べ石上、君の腹筋にも興奮している女の子もいるぞ

• 162二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 06:54:40

石上は割と幸運Eだからな……

• 163二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 07:41:05

レオニダス「マスター!そこまでメカクレを嫌がるのでしたら、いっそ仮面を被るのは如何ですかな?」
    石上「仮面?」
    レオニダス「仮面を被るのは物理的防御の他に、個人の特徴を認識させないようにする魔術的防御もあります!表に見える特徴をごまかすことが出来れば、メカクレ目的の視線を大幅に減らすことが出来るのではないですかな!!」
    石上「素の僕の顔知ってる人間がいるのに意味あるの?それ」
    レオニダス「はっはっはっ!!そこはこのレオニダス、一計を案じております!ようするに『仮面を脱いでもメカクレではない』という印象を与えるのです!!」
    石上「…………具体的には?」
    レオニダス「それはですな…………」

数日後
    ざわざわざわ…………。
    石上(兄より優れた弟はいない風)「………………」
    レオニダス「いかがですか!マスターのメカクレを隠し、周囲の奇異の視線を減らし!かつ鍛えた筋肉を見せつける事の出来るこの衣装は!!」
    白銀「て言うかどっから仕入れたんだあんなもん!!」
    ウェイバー「以前ゲームのアンケートに答えた際に送られた特典だ。処分に困っていてね。彼の変装の為に使ってくれるというので譲渡した。処分感謝する。レオニダス」
    レオニダス「むしろこちらが感謝しますぞ!ウェイバー先生!」
    レオ&ウェイ『はっはっはっはっ!!!』
    かぐや「滅多に壊れない二人が壊れてる!?」
    ミコ「ライダー!あの二人どついて正気に戻してきて!!」

• 164二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 13:12:48

>>163

石上がツッコミもできないほど追い込まれてるとは。

• 165二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:48:43

白銀「で、石上は結局合コン行くのか?」
    石上「……今までは断ってたんですけど、一度も応じないのもアレですし。一回くらいは顔出そうかなと」
    白銀「そうか。まあ、交友関係が広がるのはいいことだ」
    ウミヌンノス「ところで、合コンって何のす?」
    キルケー「カップリングを前提にした男女混合パーティ……まあ、お見合いみたいなもんさ」
    ウミヌンノス「男女の出会いの場のすか。いいことのす」

石上「この合コン、つばめ先輩主催なんで安心なんですよ」
    つばめ「そうそう、安心安心」ジュルリ
    ウミヌンノス(絶対止めなきゃのす!!!!?)

• 166二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 19:07:48

ウミヌンノス「と、いうわけで、絶対止めなきゃいけなくなったのす」
    キルケー「……なんでそれを感性合わない私に相談するんだい?」
    マキ「何故か私も巻き込まれてるし……」
    ウミヌンノス「マスターのアレな側面をあまり大勢に知られたくないのす。なぜなら……」
    キルケー「?」
    ウミヌンノス「恋心は兎も角、肉欲に突っ走ってるのは、ぬんの影響じゃないのすか」
    マキ「まあ……そうよね。普段の子安先輩とはかけ離れてるわよね」

ツッコミ不在! この場の三人――ウミヌンノス、キルケー、マキの三名は子安つばめの性癖が、ケルヌンノス出現前から拗れていたことを知らない!

ウミヌンノス「今はいいのす。けど、ぬんが退去して影響がなくなったら……残るのは黒歴史が山程できたマスター!! 絶対後悔するのす!! 子供の頃のらくがき帳を発掘した青少年のように、のたうち回ることになるのす!!」

• 167二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:07:35

ウミヌンノス「出来ることなら、そばで止める役回りはぬんがするべきのすけど……」
    マキ「まあ、貴方がカラオケに行ったら大騒ぎになるわよねぇ。普段はどうやってつばめ先輩に付き添ってるの?」
    ウミヌンノス「そこは、ぬんが作ったアクセサリーをアンテナ代わりにして見張りをしてるのす。材料はぬんの抜け毛のす」
    キルケー「へぇ。器用だねえ」

マキ(『神霊の体組織』で『神霊』が作った『礼装』とか、ウェイバー先生発狂案件だと思うんだけど……いいのかしら)

よくない。

• 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 07:47:32

• 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 08:09:40

キルケー「そういうのの見張りなら、私達より会長のほうがいいんじゃないかい?」
    ウミヌンノス「のす? 御行くんはかぐやちゃんとそういう仲なのではないのすか?」
    キルケー「あー、やっぱそう見えるよねアレ。実はまだくっついてないんだよねー」
    ウミヌンノス「そうのすか……いや、どっちみち駄目のす。御行くんが行くってことはジークフリートもついていくわけで……」
    マキ「まあ、あのラブラブ夫婦の片割れが合コンなんて違和感しかないわね……」
    ウミヌンノス「それに、ぬんはマスターが一足飛びに大人の階段登るのを防ぎたいんであって、合コンそのものに水を指すつもりはないのす。マスターと石上くんには、ゆっくりとでいいから関係を進めて行ってほしいのす」
    キルケー「うちの神霊共との感性の落差で風邪ひきそう」

ウミヌンノス「その点、マキちゃん主従はフリーだから参加しても違和感ないのす!」
    マ&キ「「」」
    なにげない ウミヌンノスの言葉が 二人を傷つけた。

• 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 12:55:14

ウミヌンノス「というわけで、マキちゃんにも合コンに参加してもらって、マスターのブレーキ役をしてほしいのす」
    キルケー「……わ、私は兎も角マスターはどうだろうなー。合コンに出るようなキャラじゃないし」
    マキ「そ、そうよ! 私は四条家の女! そんな催しに参加したなんてしれたら、勘当モノよ!」
    キルケー(まあ、それ以前に好きな人がバレバレで参加したら確実に裏があるって言ってるようなもんだしね)
    ウミヌンノス「ぬん……こまったのす」
    マキ「他の人に頼ったほうが早いんじゃない?」
    ウミヌンノス「確かにその通りのす。二人共無理を言って申し訳ないのす……」
    キルケー「そこで謝れる当たり、ほんとギリシャの神霊と違いすぎる……」
    マキ「そもそも、なんで私達にこだわってたの?」
    ウミヌンノス「黒歴史は知る人が少ないほうが傷が浅く済むのす……最近できた友達から聞いた話のすが……」

ウミヌンノス「人間の青少年にとって、親の生臭い話はトラウマなんだそうのす。その友達は最近になって親が超バカップルな事が判明して胃を痛めてるそうのす」
    キルケー(ギュンター君かあ)
    マキ(ギュンター君ね)
    ウミヌンノス「もしマスターの思惑が上手く言ってしまって、子供が出来て結婚して、将来子供に事実がしれたら誰も幸せになれないのす!!」

• 171二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 13:01:26

………田沼家は割と幸せそうだから一概に言えない気がする
    後、ジークくんは普通にバカップルやりそうだから逃げ場がないぞギュンター

• 172二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 18:58:20

ウミヌンノス「じゃあ、誰に声をかけるのがいいのすかね……」
    キルケー「会長はさっき行った通りダメだね。緩くて勘違いするかもだけど、時計塔の連中は未だに私達に興味津々。サーヴァントとマスターは離れられないと思った方がいい」
    マキ「同じ理由でおばさまも駄目ね。ツバサ君達も無理。既婚者が合コンとか裏があるって言ってるようなものよ」
    ウミヌンノス「チカちゃん達はどうのすか? 主従共々しっかりした子のすから、大丈夫だと思うのすけど」
    キルケー「あー、たしかに言動ほどふざけてないと言うか、肝心な所は真面目にやると思うけど……」
    マキ「多分駄目よ。あの子の家、方針が過保護だから合コンとか絶対無理」
    ウミヌンノス「……むー、難しいのすね」
    キルケー「いざとなったら暴走した子安つばめを止められて、合コンの空気を壊さない主従……」

キルケー「と、いうわけで協力してもらえるかい? ライダー」
    バーソロミュー「任された!」
    ミコ「異議あり!! 人選に異議あり!!!!」

• 173二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:13:59

ミコ「事情はわかりましたし、理解もしましたが、なんでそこで私達なんですか!? サーヴァントの人選もマスターの人選も問題有りまくりです!! 私は合コンとか絶対に許しちゃ駄目な立場!! そもそも石上が合コンに呼ばれた元凶このバカサーヴァントですよ!?」
    バーソロミュー「……まあ、人選の理由は聞いておきたいところだね」
    キルケー「見ててじれったいから」
    バーソロミュー「あー……」
    ミコ「じれ……? 何のことです?」
    キルケー「このままだと子安つばめに好きな人盗られるって教えてあげてるんだよツンデレ風紀委員」
    ミコ「な――」
    マキ「この際だからはっきり言ってあげるわ! 自分の恋愛感情に蓋をして、意地を張ってたら、取り返しの使いないことになるわよ!!」

マキ「本当に……取り返しの……つかないことに……っ!」
    ミコ(すごい説得力!)

• 174二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:34:40

バーソロミュー「……まあ、いい機会だ。マスター、いい加減君は素直になるべきだ」
    ミコ「ば、馬鹿なことを言わないで! 私は石上なんて生理的に……」
    バーソロミュー「子安つばめは本気だよ」
    ミコ「……!」
    バーソロミュー「彼女はこの合コンに際して、入念な下準備をしている。放っておけば、確実に石上くんは食われる」
    ミコ「…………」
    バーソロミュー「まあ、すぐに素直になれ、というのは無理な話かもしれないが、この合コンは阻止しておいて損はないと思うよ」

バーソロミュー「ちなみに、どのくらい本気かと言うと『じれったいジャンヌさんとジークくんの二人を一歩前進させるため』というお題目を用意して事前に石上くんに知らせることで彼の危機感を無くし、他の参加者は石上くんに興味のないメカクレ同好会のメンバーで固めてある。その上でコンドームにはひっそりと穴を開けて入念に……」
    ミコ「絶対妨害しなきゃじゃない!?」

• 175二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:08:58

石上「結局風紀委員総出で注意されて私服登校却下された……」
    レオニダス「学校側に事情を説明して特例として認可して貰ったのですが……何故ダメだったのでしょう。事情があって顔を晒すことが出来ない人間への配慮の欠如でしょうか?」
    ウェイバー「さすがに上半身裸の上にジャケットではアウトだったか」
    ミコ「全部よ全部!!」
    レオニダス「むぅ……そうなると今度はどのような格好をするべきか」
    石上「出来れば今の髪型は変えたくないけど、それを感じさせない素顔と肌を知らさないでも分かる筋肉量を示さなきゃならないって難しいな」
    ミコ「石上!まさか続けるの!?」
    石上「自分の好きな髪型だけで視線受けないようにするためだよ!!あれだって悪くなかったのに!!」
    ミコ「あんたやっぱりランサーの影響受けてるでしょ!」
    ウェイバー「…………仕方が無い。これは使いたくなかったのだが…………」
    全員『?』

数日後
    ざわざわざわ…………!!
    石上(つまらぬものを斬ってしまった風)「………………」
    ウェイバー「日本の学校は和服の類での登校は情操教育の一環で許可されていると聞いたのでね。知り合いに融通して貰った。アレならばまず和服とサラシ、その奥の筋肉に目が行くから不快感はそうそうあるまい」
    レオニダス「おお!なんという一挙両得!我が軍に誘いたい差配ですな!!」
    ミコ「いやいやいや!!いくらなんでもあの浪人風な衣装はすぐに却下喰らうでしょ!!」
    ウェイバー「安心してくれ。幾つか和服は取りそろえている。中には民族衣装や僧の衣装も在るが……威風堂々な衣装でなし。ご実家にもいい宣伝になると思うが」
    レオニダス「和服か……何故か私も興味がそそられる。ウェイバー先生、一着頼む!」
    レオ&ウェイ『はっはっはっはっ!!!』
    ミコ「こばちゃーーん!!ライダーに頼んでこの二人粛正してーーーー!!」

つばめ「優くんの和服の隙間から見える筋肉……筋肉……!!(ハアハア)」

• 176二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:50:22

ウェイバー……>>167でストレスが……

• 177二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 21:56:54

かぐ告の副題は『天才たちの恋愛頭脳戦』だが、その実「天才」と「頭脳戦」は息をしていない状態…二世もその影響を受けるのは道理だったか…!

• 178二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 05:49:12

>>174

ミコとつばめで頭脳戦していくのか

• 179二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 07:46:53

そし

• 180二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:38:47

合コン当日
    つばめ「…………」
    石上「…………」
    小野寺「…………」
    ジーク「…………」
    ジャンヌ「…………」
    ミコ「…………」
    バーソロミュー「…………」

ジークフリート「さて、次の曲は……」
    クリームヒルト「あ、私の曲ね」
    白銀「最近のカラオケはサイドメニューも豊富だな……文化祭の参考になる」
    かぐや「そうですね」
    ミコ「なんで!?!?」

• 181二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:44:06

こんな空間に巻き込まれるなんて可哀想な小野寺さん

• 182二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 08:44:26

クリームヒルト「なんでって、母親としては当然のことです!」
    ミコ「はは……?」
    クリームヒルト「うちのシュミットにこういういかがわしいのはまだ早い!!」
    かぐや「……クリームヒルトさんが顔を出すって聞かなくて……私達はその付添です」
    小野寺「ていうか、四宮先輩こういうのに参加していいんですか?」
    かぐや「たしかに、家柄上、このような催しに参加するのは勘当ものなのですが……」
    白銀「四宮の面倒を見てるお兄さんがたまにはいいだろうと見張り役をつける条件付きで許可をくれた。俺がその見張り役というわけだ」

ジークフリート「~~♪」
    つばめ「ところで、さっきからジークフリートさんがガッチガチのラブソングしか歌ってないんだけど」
    白銀「妻へのアピールだろう。お熱いことだ」
    クリームヒルト「」

• 183二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:00:29

クリームヒルト「と、兎に角! カラオケで合コンなんて、いかがわしいことは母親として見逃せません」
    つばめ「いやいや! 別にそんな直接的な……」
    クリームヒルト「だいたいカラオケなんてね……音がもれない密室でそういう事するにはピッタリの場所じゃない。特にこの店は監視カメラもない、店員も呼ばない限り来ないで、条件としては完璧すぎるでしょう?」
    つばめ「…………」
    クリームヒルト「どう? ぐうの音も出ない正論よね?」
    小野寺「クリームヒルト様、なんでそんなに詳しいんです?」
    クリームヒルト「」
    ジークフリート「待ってくれ。それについて妻は無実だ」

ジークフリート「ホテルの入る前のムード上げに使っただけで、直接的な――」
    クリームヒルト「おだまんなさいこのボケナスぅっ!!!!」

• 184二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:03:16

ジークフリートさん……

• 185二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:13:01

令呪の影響と聖杯の影響だから……クリームヒルトも幸せな(悲)声上げてるしいいんじゃない?
    一方、座から両親のこれを見せつけられるギュンター君……

• 186二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:31:17

ギュンター「がはぁッ!!」
     ぶしゃあ!!
    ???「ギュンターが血反吐吐いてけいれんしてるぞ!救急車ーーー!!」
    ???『この人でなし共がーーー!!』

• 187二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 16:50:49

CV諏訪部のイケボから繰り出されるラブソングの威力たるや

• 188二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:23:57

一方その頃……。
    ウェイバー「想いは翼(はね)を広げて螺旋を描くように僕らの未来(あした)へ舞い上がる♪」
    レオニダス「愛が愛を「重すぎる」って理解を拒み憎しみに変わっていく前に♪」
    藤原「恐れないでその”はじめて”で世界は広がる♪」
    なぎ子「いえー!どんどんいくぞー!!」
    全員『いえーーー!!』
    わいのわいのわいの!!
    キルケー「盛り上がってるねー……」
    マキ「なんでこんな事になってるの……」
    アストルフォ「いやー、最近色々あってまともな人間も壊れ始めたみたいだから、合コンに参加しない面子でカラオケ大会しようってことになって」
    ケルヌンノス「あと、マスターが暴走した時、すぐに止めれるように保険を掛けたというのもあるのす」
    なぎ子「そういや、あの夫婦は参加しなかったのな」
    ケルヌンノス「あの組がいると二人の心を傷つけるからって、アサシンに注意されたのす。この間は本当にごめんのす」
    キルケー「いやいや、大丈夫大丈夫。気遣い助かるよ。あははは…………」
    マキ「そういえばそのキングハサンは不参加?赤兎馬も居ないし」
    ケルヌンノス&なぎ子『あー…………』

早坂「SHINY DAYS!!あたらしい風はずむようなステップ踏んでGo my way♪」
    キングハサン「 突き抜けろ希望とバイブスで躓いて後悔なんて許されない♪」
    赤兎馬「確かな絆を強く握り進もうどこまでも穢れきった奇跡を背に♪」
    圭&こばち(誰かこの状況どうにかして!!)
    店員(え?予約は四人だったよね?なんで五人目の声が聞こえるの!?どこに居るの!?ねえ!!)

• 189二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:26:52

翁さん!?

• 190二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:33:11

>>188

声だけ聞こえるのは怖い

• 191二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 19:18:33

クリームヒルト「とーにーかーくー! シュミットの健全な性教育に差し障るようなイベントは許しません!」
    かぐや「それはちょっと過保護すぎるんじゃあ……」
    白銀「言ってやるな四宮。自分が散々ムードガン上げされた場所での合コンなんだ。どうしたって性的なアレコレを連想してしまうさ」
    クリームヒルト「そこもおだまり!!」
    ジークフリート「クリームヒルト。次は君の歌だが」
    クリームヒルト「……話は歌い終わってからにしましょう」
    石上「文句言いながらめっちゃ楽しんでますね」
    ジーク「……その、母さんがすまない」
    つばめ「いいよいいよ。偶には家族交えてカラオケっていうのも悪くないしさー」

笑顔の子安つばめだが――内心はバチクソ焦っていた!

つばめ(まずい……このタイミングでジークくんが家族連れになってしまった……! 計画では、後は若いものに任せて~ってジークくん達を残して離脱、その後なんやかんやで優くんと二人きりを演出するはずが……! この状況だと、二人っきりとか絶対無理! 円満に離脱できない……!)

念密な計画、ここで破綻……!

• 192二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 21:05:55

石上「っていうか、なんで伊井野が合流してるんだよ……」
    小野寺「うん、超意外っていうか……」
    伊井野「……私だって進んで参加したわけじゃないわ。ただ……前々から、なぎ子先生に言われてたのよ」
    小野寺「なぎ子先生?」
    伊井野「『真面目なのもいいけど、息抜きの仕方も適度に憶えないと、そのうち変なことになる』みたいな事を」
    バーソロミュー「具体的には酒癖の悪いサークラになると予言されてたね」
    伊井野「バーソロミュー先生!」
    小野寺「あー、確かになりそう」
    伊井野「こほん。兎に角、適度な息抜き、とやらが私にはわからないから、人に混ざってみようかな、なんて思ったのよ」
    石上「それで合コン参加って……」
    伊井野「普通の合コンなら参加なんて絶対お断りよ……今回は、子安先輩の主催だから」
    つばめ「え?」
    伊井野「子安先輩が主催なら、よく噂になる如何わしい合コンにはならないだろうって思って」
    つばめ「あははは、責任が重大になっちゃったなあ」

伊井野からの無垢な信頼――否!!

つばめ( や ら れ た ! )

これは高度な心理戦……! 伊井野によるつばめへの妨害行為である!!

つばめ(私なら安心、なんて言葉を優くんの前で強調することで、私に迂闊なことが出来ないように……優くんの! 私を見る目が! キラキラしてる!! この状態でぐいぐい行ったら優くんドン引きだよ!!)
    石上「まあ、つばめ先輩なら安心ってのは超わかる!」
    つばめ(やめて優くん! 私はそんなきれいな女じゃないの!! メカクレマッチョフェチの倒錯者なの!!)

• 193二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:05:41

ここまで一言も喋ってないジャンヌさん……
    大丈夫だよね、当てられてないよね?

• 194二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:11:34

脳内レティシアがやかましくて話せないんじゃないか?

• 195二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 22:13:26

物凄く良いところでそろそろ次スレかな

• 196二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:17:48

ジャンヌ「…………」

レティシア(ほあああああああああ! 何をしてるんですかジャンヌ様! せっかくの密室! 証明による暗がり! そこはぐいっと手の一つも握っていい空気を作るところですよ!! 親の目なんて気にしてたら始まりません! むしろ見せつけてやるつもりでぐいぐいっと行くべきです! 慣れないカラオケを熱唱して上気した肌! 火照った顔! ジークくんのあんな顔こんな顔……ここで行かなきゃ嘘でしょ!! いっちゃいましょういっちゃいましょう! 秀知院伝統のショットガンマリッジ――)
    ジャンヌ(静かに。ジーク君の歌声が聞こえません)
    レティシア(アッハイ)

• 197二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 02:22:21
  • 198二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:35:51

うめ

• 199二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:01:00

レティシアのここまでの理性の失いっぷりはアストルフォの影響もあったりして……

• 200二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 06:03:50

200ならアストルフォ乱入するやも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています