女キャラほぼ居ない面白いゲーム教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:46:25

    女キャラメイン張らないまたは数が少ない
    面白い作品教えてくれ
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:47:20

    ジャンルを絞りなさい

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:48:13

    >>2

    ジャンルは問わないです

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:52:08

    喧嘩番長

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:53:28

    動物番長

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:53:28

    わりと真面目にロックマンシリーズ
    特に無印とX

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:53:40

    MGSシリーズ
    5までナンバリングあるけど
    初めてやるなら2と4は避けた方がいい
    俺は面白かったけど過去作からやった方が楽しめる

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:54:24

    ファクトリオ
    工場長と虫しか出てこない
    工場長とが女の子である可能性もなくはないが

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:54:31

    その書き方だとテトリスとかも勧められちゃうけど男がメイン張ってた方がいいのか?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:56:02

    >>9

    男女比が男の方が多くて

    女のメインキャラクターが少なければなんでもok

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 10:57:47

    >>6

    エクゼとかは女キャラも多くない?

    あとゼクスも女主人公がいる(男女選択式だから大丈夫だと思うけど)

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:00:31

    龍が如くは入るか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:00:37

    ピクミンは2までは男しかいなくて
    3からは女も出てくるけど少数だね

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:00:50

    ドラクエ3とか面白い
    ただしキャラの性別選べるとはいえ
    リメイクsfc版は女尊男卑が酷すぎて
    全員女で固めるのが鉄板になりがちだから
    やるなら原作FC版の方が良い

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:02:23

    テトリス エフェクト・コネクテッドは音が気持ちよくて楽しかったからネタとかでなくガチでおすすめ

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:03:56

    書き忘れ

    カッコイイ男キャラクターが見たいから

    そういう人物居ると有難い

    居なくても>>1の内容に沿ってて

    ゲームが面白ければok

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:04:01

    マッチョでポン!

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:05:18

    >>17

    17じゃないけど同じ会社が出してるバロック

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:08:31

    パンドラの塔
    ヒロインの女の子こそ出るけど
    全篇男主人公操作するアクション

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:10:42

    MGSシリーズとパンドラの塔は

    昔やったけどめちゃくちゃ面白かったな

    みんなが上げてくれたゲームの画像検索してると

    今の所>>18が1番気になってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:11:40

    カッコイイ男キャラクターたくさんいる信長の野望新生
    最近パワーアップキットも出た

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:13:05

    アサシンクリードブラックフラッグなんてどうだ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:13:09

    刀剣乱舞とかの女性向けゲームはどうなんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:14:08

    バロックに引っかかるならブラッドボーンにも引っかかりそう
    獣狩りの夜にようこそ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:16:00

    >>23

    女性向け作品は無しで頼む

    ブラッドボーンやアサシンクリード面白そうだな

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:17:02

    東京放課後サモナーズ
    実装キャラの9割が男だ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:17:25

    >>12

    幼女がわりとメイン張ってるのと2で女刑事がガッツリメイン貼るからスレ主の希望に添えてるか微妙じゃない?

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:19:21

    駄目なおっさん2人+多少マシな青年の物語だからカッコイイイかは人によるがGTA5

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:21:31

    >>11

    エグゼ〜流星はけっこうそんな感じではある

    ゼロ〜ゼクスも女子キャラが割と重要ポジにいる

    でも無印〜Xは殆ど女っ気がないから十分お勧めできると思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:22:53

    リングフィット

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:23:41

    キングダムハーツ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:23:51

    >>28

    すまん偏見で聞くんだけど

    GTAシリーズって物語も面白いのか?

    完全にオンラインに繋いで本領発揮する

    ゲームの印象だった

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:24:06

    アンチャーテッドはネイトが格好いい
    あの軽口叩くのが好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:29:07

    >>32

    シリーズ全部は知らんけどGTA5はメインシナリオ面白いと思うよ

    元犯罪者で今はくすぶってたおっさんが再度犯罪者になって人生充実させようとしたり家族の仲を回復させようとしたり裏切った仲間のおっさんに出会ってどうにか誤魔化そうとしたりする物語

    サブクエもぶっ飛んでるの多くて好き

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:33:44

    >>34

    ありがとう

    プロローグだけストーリー読んだけど結構

    面白そうだ

    メインストーリー凝ってるんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:38:51

    ストリートファイターみたいな
    格ゲーはどうだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:40:15

    地球防衛軍
    女も居るし操作も出来るけど男だ女だと言ってる余裕がない、5のガンシップのおじさんがお気に入り(なお無線のみの登場

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:42:56

    無性別率の高さとかも考えると
    64とかスタアラ以外のカービィシリーズもいけたりする……?

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:49:02

    >>36

    格ゲーは昔ちょっとだけやったけど

    面白いけど馴染めなかった

    >>38

    カービィはあまり知らないけど

    評判良い作品多かったな…

    DSのやつやったけど自分は面白かった

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:51:59

    ライブアライブかなあ。メインキャラだとレイとアリシア姫とべると妙子ぐらいであとは基本男。
    最終編のパーティがむさ苦しくなるから功夫編でレイを後継者にすることもあるくらいには女っ気がない。

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 11:53:08

    スーパーマリオブラザーズ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:00:56

    鬼武者
    女キャラ操作するシーンはあるけど
    男の侍が主人公でほぼその人操作する

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 12:54:04

    メタルスラッグ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:10:04

    ちょうど出るじゃないかアーマードコアが

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:16:28

    通称キムタクが如く、ジャッジアイズシリーズを勧める

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:21:41

    フロムのゲームは大体1の条件に当てはまりそうな気がする
    協力者兼癒し枠で女性がついてることが多いけどデモンズソウルもダークソウルも薄暗くて女っけないし
    ブラッドボーンも血なまぐさくて女っけないし
    セキロもむさ苦しいニンジャだし
    エルデンリングも基本ウマと二人旅だし
    明日発売のアーマードコアなんて主人公がラッピングされてるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:27:25

    >>44

    >>46

    アーマードコアはガキの頃に

    初代だけ触れたことがある

    面白かったけど当時は操作がよく分からなかったな

    最新作出るのか

    ちょっと調べてみるありがとう

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:41:04

    男女比のラインが難しい
    女キャラ苦手なの?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:44:03

    ゴーストオブツシマ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:07:32

    football managerシリーズ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:10:01

    >>48

    批判する訳では無いけど

    最近久しぶりにゲームしたいなと調べてたら

    目に付いたゲームやその広告が

    萌え要素含んだ露出度高い女キャラばかりだったから

    それらが少ないゲームを人に聞く為にスレを立てた

    繰り返すけど俺に合わないだけで

    批判の意図は無い

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:45:27

    趣旨とズレるかもしれんけど
    マイクラとか

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:47:09

    アーマードコアシリーズみたいな基本声だけで男女判断するようなゲームはどう?

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:53:28

    >>53

    大昔にやっただけの知識だけど

    最新作のビジュアルだけ見て

    面白そうだとは思ってる

    評判が余程悪かったとかで無い限り

    今の所結構気になってはいる

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:15:28

    ポケモンとかはやった事ある?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:21:42

    >>55

    イッシュ地方まではやってたけど

    流石に今ポケモンは追えないな

    種類1000越えたと聞くし

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:09:54

    そういやFF16がヒロインはいるけど基本は男ばかりで進んでたな
    主人公含め男キャラが皆カッコ良い生き様だからスレ主の好みに合うかもしれん

    ドラクエ11も昔ながらのお色気?はあるけど萌えではないかな
    主人公が話さないからカッコいいか?というと迷うとこだけど男キャラみんなカッコいい

    マーセナリーズサーガっていうSRPGシリーズは男女比ちょい男よりで萌えとかなくゲームとして純粋に楽しめる
    スマホ版がめっちゃ安いけどswitch版で3作まとめたのもある

    トライアングルストラテジーも男キャラメインで楽しめるゲームだと思う
    主人公に最初から婚約者ヒロインがいるけど色恋描写や萌えはなく状況にあわせた選択でストーリー分岐がある
    基本1周目ではトゥルーエンドに辿り着けず強くてニューゲーム周回が前提になってる

    萌えがないゲームなら男女比5:5だけど上と似た系譜のオクトパストラベラー
    これはコマンドターン制RPG

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:19:42

    >>57

    沢山上げてくれてありがとう

    面白そうなロープレ多いな

    ざっと見たけど

    FF16が気になる

    ベルセルク的な世界観か

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:33:06

    >>58

    FF16は国同士の争いや奴隷差別のあるシビアな世界だね

    キャラクターはみな信念持ってて皆カッコ良いと思う


    萌えはないんだけどセンシティブなとこがそこそこ

    リスペクト元の洋ゲー影響なのかムービーで男も女もやたら裸になる…もろ見せではないし雰囲気止まりなんだけど過剰に感じてしまった

    あと個人的には気にならなかったけどLGBTもあるので一応注意

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:41:24

    ソシャゲはあんまりやらない感じか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:54:37

    >>59

    ダークな世界だな

    本当に詳しくありがとう

    ベルセルク好きだからこういう雰囲気や

    世界観は結構ハマるかもしれん

    >>60

    やらない

    完全に偏見で申し訳ないけど

    ちょっと下品なキャラ多い印象で

    食指が動かない

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:10:11

    まだ出てないところだとデビルメイクライとゴッドオブウォー

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:37:05

    >>37

    >>42

    今更すまん

    動画見て思い出したけどこの2つは

    プレステでやってた

    かなり面白いゲームだった

    地球防衛軍の方は結構続編出てたんだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:44:56

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:28:26

    >>18

    アリスとかイライザとか天導とか最下層とか

    メインだけでも割と女キャラ?多めじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:31:29

    シンプルにポケモンとかどう?
    女キャラはまあいるけど全年齢向けだしそこまで下品なキャラはいないよ

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:44:11

    >>66

    今から追うのはちょっと厳しい

    ポケモンの種類も1000超えたと聞くし覚えきれない

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:49:26

    超兄貴とかどう?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:00:12

    >>68

    名前だけは知ってる

    面白いらしいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:29:47

    Maneater
    女キャラはほぼ出てこない
    男キャラもほぼ出てこない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:48:53

    よくわからんけど恐怖症とかそういう性的指向とかじゃなくて萌え系が苦手ってだけなら
    わざわざ女性キャラが少ないとか指定せんでも硬派ゲーとかおっさんorキャラメイク自由な主人公のリアル系洋ゲー全般でいいんじゃないの?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:54:50

    ソニックとカービィ
    ソニックはメインに女子一人いるけどカービィにはせいぜい敵役に一人二人いるかって感じ

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:27:30

    >>71

    それだと洋ゲー的なゲーム全般な

    やつしかわからんだろう

    それ以外のジャンル含めて

    面白いゲームを教えて欲しかったから

    こういう聞き方をしていた

    分かりにくかったらすまん

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:30:20

    世界樹の迷宮おすすめだよ
    PTを好きに組めるから男ばかりにも出来るし、このイラストのキャラは男だなあとPTに入れるのも自由だよ
    自分も丁度女性主人公ばかりプレイし過ぎて、今度は男がいいなあとか思ってたからなんかタイムリーなスレだなあ参考になる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:40:15

    男女比そのものは問題じゃないということならSkyrim(アクションRPG)をオススメしたい
    スカイリム地方に降り立ったプレイヤー=ドラゴンボーンと呼ばれる存在がどう振る舞いどう生きるかは自由という本当の意味でのロールプレイングゲーム
    キャラメイクは寧ろ可愛いキャラを作るのは困難で猫やトカゲやオークも作れるよ

    シリーズ作の5作目だけどゲーム内書籍が豊富でネットに情報がいっぱいあるので世界観は大体理解できると思う

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:53:01

    ダークな世界観が好きならDarkest Dungeonとかどう?
    クトゥルフホラー要素があるダンジョンRPGで難易度バカ高、ストーリーはあるけど濃くないって感じ
    女キャラはいるけど萌え系な感じでは無い

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:54:15

    メインキャラはほぼ主人公しかいないけどDiabloとかGrim Dawnみたいな見下ろしハクスラRPGは大体ダークファンタジー世界だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています