ゲームで気は確かか!?と思ったシーンを挙げてほしい

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:28:49

    基本なんでもいいよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:32:48

    個人的にはこれかな

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:35:18

    チェイテピラミッド姫路城

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:36:21

    賢者の石を使ったパイ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:38:33

    ポケモン博士兼ジムリーダー的なキャラが娘を人質に塔に立て篭もったので
    塔を爆破して引きずりだす

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:41:17

    空中遺跡の窪みにおもむろに寝転がった時

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:42:04

    オウムを尋問

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:46:05

    ログインボーナスで崩玉プレゼント

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:46:21

    >>5

    ヘッド博士のアレはマジで狂ってる

    漫画版があまりに綺麗だったからなおさら…

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:46:27

    街中のがれき撤去に爆弾使用

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:48:07

    不良のアジトに殴り込みにいったら学生のコスプレをした校長が来た

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:54:32

    主人公がホモ共に売られる過去編が始まった

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:55:43

    ゲームで「俺たちの戦いはこれからだ!」をやってきたフリーダムウォーズには真剣にびっくりした

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:56:43

    >>6

    突然棺桶に潜り込んで滝登り/滝下り始めたときはお前頭大丈夫かと思いましたね…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:56:57

    死んだはずの校長が甦って学園の危機を救うために共闘した
    校長なのに

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:58:11

    巨大な注連縄人形みたいなのが動き出した時

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 13:59:32

    デュルクハイムルート

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:00:00

    >>16が作中で唯一考察すら進まない最後の謎になっていること

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:00:09

    人型ロボットが重力下でパイロットブン投げ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:02:50

    ブレワイは物理エンジンとかの目立った粗が無くてデバッガーの作業を考えると気は確かか!?ってなったな
    それから更にティアキンでゾナウギアやウルハンモドレコで気は確かか!?!!?ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:03:36

    >>20

    それはなんか違くない?

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:04:11

    >>19

    信じて!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:05:37

    >>21

    なんでも良いって言ってるし良いだろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:10:15

    学園モノの乙女ゲーをやっていた
    学園長が自由の女神を盗んできた
    それを追ってきた米の軍用ヘリを攻略対象の一人が素手で撃墜した

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:10:52

    「いいか、口シア語は使うな」

    かな、マジで声が出なかった。

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:15:12

    パイセンが分裂してた

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:16:43

    謎の悪役(レギュラーキャラの偽者)に斬られた主人公が4人に分裂した
    事件を解決した後も4人のままだった

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:17:44

    女王の肉塊をポケットに仕舞ったとき

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:19:27

    入試テストの時に机の中にあったきたねぇTシャツにおもむろに着替えだす主人公

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:20:03

    事前公開されてた味方側のキャラがプロローグで半分ぐらい死んだ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:20:42

    Minecraftでゴーレムトラップの作り方とその仕組みを知ったとき

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:22:34

    主人公と相棒の二人で民間人一億人大虐殺

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:22:42

    アイレムのゲーム全般。絶体絶命都市2はおかしいところが多すぎる

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:26:27

    !?!?!?(MGS3で牢屋でセーブしてゲーム再起動してロードすると変なミニゲームが始まった)

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:26:42

    裏路地のゴミ箱に捨てられてたHPメモリを何のためらいもなくロックマンにぶち込んだ時

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:33:13

    これが政治だ!!って言われた時は思わず※違いますってキャプションを付けたくなったね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:34:48

    常に体力満タンでも危うい死にゲーで最大HPを半分にする呪い(永続)をかけられた時
    しかも解除用のアイテムはそのダンジョンでは手に入らない

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:35:41

    1万種類以上あるカードの効果処理を自動で処理してくれるマスターデュエル

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:37:03

    モンハンサンブレイクの狂化奮闘は正直イカれてると思う
    ブッ飛び具合ならフロンティア以上だろコレ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:38:26

    洗脳改造された元仲間をボコボコにしてスクラップにした後主人公が3人に分裂して踊り出した時

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:39:45

    とある子供がエサやってる鳩たちの群れに遠方範囲攻撃をぶちまけた時

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:40:06

    序盤の敵がとんでもなく強いとき

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:40:35

    童話系のストーリーでUFOが主役級のキャラを洗脳してた

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:40:38

    >>11

    実際問題これがプレイヤーの間で邪推とはいえそれなり言われてた「校長黒幕疑惑」を一発で払拭するファインプレーだったのもヤバイ

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:41:32

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:43:06

    リンクがロース岩にかぶりついたとき

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:44:28

    スピリチュアル系のホラーゲームなのにUFOで怪物出てくる街破壊し出した時

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:48:43

    メモリーカードの中身言い当ててきたとき

    「ときメモが好きなようだな!!」

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:49:01

    格ゲーで姉妹キャラをそれぞれ使って対戦してたら、惨殺KOが発生しちゃった時…w

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:50:32

    >>30

    アニメ1話かな?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:51:51

    チュートリアルでナビしてたヒロインみたいな女をチュートリアルの最後でボスとして戦うことになって殺した

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:52:47

    >>49

    右側の子はまだ12歳だったからそういう意味でもやりすぎだ馬鹿!ってなったな

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:56:03

    タイタンフォール2 でオレの乗ってるロボットが

    「足場がないんで今からあなたを遠くに見えるあのクレーンまでブン投げるから操作してください」

    とか言い出してオレを手の上に乗せた時

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:58:10

    魔王のいる世界に乗り込んだら最大HPが1になってた時

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:24:30

    >>40

    三人に分裂で何かわかっちまった…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:24:36

    フルーツ・・・?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:25:31

    初見殺しな弾幕の雨霰な上にこっちの攻撃避けまくるラスボス

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:27:58

    剣士に折れてしまった剣を届けるために自我を無くし1万年以上空を飛んだ龍

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:29:37

    >>49

    このゲーム見えない所でだけどカニバリズムすらあるから

    それでもモータルコンバットより全然マシだけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:34:55

    牧場行って癒やされようってイベントで実際にスワイプ操作で牛の乳を絞るミニゲームが始まった時
    あたしゃすっかりこのトンチキ度合いに脳を焼かれたね

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:36:47

    裏切って敵対したけど主人公の説得で目を覚まし、主人公たちを助けるために犠牲になったと思われたキャラが次のダンジョンに入って速攻で復帰したとき
    裏切ったキャラ自体は好きだけどもうちょっと余韻とか…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:38:38

    オウムに尋問

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:38:51

    かつての仲間を薙ぎ倒していくルート
    ニュートラルルートって言うんですけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:40:48

    >>58

    前作で百年封印されてたという境遇だ

    幾らヤバそうなストーリーとはいえ、それ以上の苦難はもう訪れんやろHAHAHA!


    人の心ォ!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:40:52

    >>59

    令和の最新作でもナンボかは控えめになったけど、相変わらず真っ二つまではあるからな…。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:42:28

    事件現場の液体を一か八か舐めて鑑定
    ただの水だったので問題なかったが毒物なら死んでいたと発言

    ちなみに毒物判定できる機械を持っている人が仲間にはいる

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:43:34

    銃を撃つと尋常じゃなくケツが揺れる

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:46:44

    >>63

    いうてカテドラルあたりまでくると

    あいつら完全にロウとカオスの手先に成り下がってて

    こっちを手駒として利用してやろう感がすごくてね・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:48:39

    松明クリックし続けたら死んだ時

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:54:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:56:15

    段ボール弁護士バッジ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:02:04

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:03:07

    >>22

    共に戦ってきた戦友への信頼と言えば聞こえはいいんだけどロボからパイロットに対してもめちゃくちゃ無茶やらされるからプレイしてる時、

    「こいつ「信じて」って言えばなんとかなるって思ってるんじゃないだろうか」って思っちゃったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:09:55

    最終エンドを見るためには全セーブデータを犠牲にしなければならない
    最終エンドを見るためにはスタッフロールを全撃破しなければならない
    発売元メーカーが物凄い弾幕を張ってくる

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:12:02

    コンビニで万引きした女の子にHなお仕置きをするゲームです←わかる

    ガチャで引いた女の子がお店に来るようになります←うん

    会話イベントを何回か起こして仲良くなると女の子が万引きするようになります←は?

    一度お仕置きした女の子は店に来なくなりますが
    カードを合成して再犯率を100%にするとまた店に来て万引きをします←運営変なクスリでもやってんのか

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:12:34

    ストーリーざっとクリアするくらいしかしてなかったからベヨネッタ3のジャンヌがいきなりキューティージェーン!イズヒア!とか言って変身した時は吹いた

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:17:12

    ゲームのシーンではないけど「★5 西住しほ1人確定 10連生徒ガチャ」
    生徒とは・・・?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:18:08

    野球ゲームでヒロイン攻略してたら超能力バトルを始めた時

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:19:50

    天使と融合した前作の仲間キャラと悪魔王と融合した前作の仲間キャラの前作主人公に対する対応がボロクソだったとき
    あとその後仲間になる前作主人公がカツアゲ野郎だったとき

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:32:20

    主人公と融合して主人公にしか認識出来なくなったヒロインがその後のサブイベントで普通に他の仲間と会話してた時かな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:37:43

    「仲良くしてた女性が知り合いに肉塊にされた……ポッケに入れとこ」

    「なんか怪物を倒した先に祭壇ある……女性の肉塊置いておこうっと。なんか女性復活したわ」

    気は確かか?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:44:02

    モンハン4でチュートリアルとはいえダレンモーランに裸で帽子を取りに行った主人公

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:48:20

    マリオやってたらキモ.オタそのもののキャラが出てきてギャルゲーはじまったとき

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:51:34

    fallout newvegasのDLC old_world_blues

    開幕主人公は脳やら内臓を気軽に摘出されしまいには脳がなんか自我を持ちプレーヤーにメタ的に話しかけてくる

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:58:41

    ホラーゲームによくあるけど開幕でどう見てもヤバそうな建物に真夜中に一人で入り込もうとする主人公

    いや、入らずに帰れよと、せめて夜に一人じゃなくて昼間に複数人で行け
    まぁ、そこで入ってくれないと話が進まないのはわかるけどさ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:47:42

    NPCとする人狼ゲームの初手で槍玉に上がった奴らと全く関係なく話題にすら上がってなかった奴がほぼ満場一致で吊られた時

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:55:09

    >>86

    (まぁとりあえずしげみちかジョナスにいれとくか…)

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:51:06

    鞄の中に猫
    机の中に猫
    テストの最中も猫

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:07:53

    ポケダンやってたら急にパートナー(ポケモンの子供)が「暑くてムラムラする」とか言い出したとき

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:16:03

    地味だけどラスボスが機関車トーマスみたいな奴だった時かな

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:22:04

    突然無線で「今すぐゲーム機の電源を切るんだ!」と言われたとき

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:22:39
  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:25:09

    >>18

    形代を使って動かしてるっていう考察ならあったな

    貼ってある札が死者の霊魂に関する物だとか

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:36:25

    難易度HARDEST以上で女王蟻が金女王に変化

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:36:35

    釣り竿に興味津々なラスボス

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:45:21

    DQVの光の教団から樽に入って大海原へ流されて生還したこと。
    幼心にも絶対死ぬだろと思った。ゲームの主人公だからそのまま何事もなく流れ着くのはわかっていたが

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:55:57

    なんてもの作ってんのこの錬金術士達と思った

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:08:16

    >>85

    昼間は人目があったり警備が敷かれてたりするから夜しか行けないとか理由があるパターンもあるが

    洞窟とか廃墟とかはたとえ一人でも絶対昼間の方が色々安全だろうに

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:08:51

    前作主人公が新作主人公に彼女寝取られた上に殺される

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:10:35

    なんか手術の様子をかたどった彫刻の頭にペンダントつっこんだろ!
    ホラゲー界隈はだいたい正気を疑う行動してる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:10:30

    超えちゃいけないラインギリギリを攻めてんじゃねーよ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:36:33

    >>7

    >>62

    >>71

    これ全部同じゲームなのマジで草生えるwww

    あとは昔学級裁判で助けてくれた連絡をとってくれない友人に会うために司法試験を1発合格したり燃えてる橋を渡ろうとする主人公かな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:37:57

    チュートリアルで乞食の死体を食べさせられた時

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:40:21

    ストーリーでただでさえ強いのに全能力1.5倍されたくそつよドラゴンに育成不足のキャラで戦ったこと

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:43:31

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:44:59

    娼館への潜入任務で娼婦として潜入したこと

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:45:22

    >>102

    真犯人の彼女を庇うために毒ちょっと残ってるペンダント食べだしたのも追加で

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:48:51

    エイプリルフール2日目ばかり取り沙汰されるけど、初見のインパクトはこっちの方が狂ってた
    最大100連って正気かコイツ…って思った、色んな意味で

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:51:02

    真ゲッターとラインヴァイスリッターが択一なので、EDが3つある
    誰かムービー作ってる最中にツッコミ入れなかったのか?

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:53:33

    自分の存在を乗っ取った敵を倒せる起死回生のアイテムが入力欄の「ン」の字

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:53:58

    肥溜め貯蔵法

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:55:20

    これまで温和だった老人たちがいきなり主人公の相棒のピチューの故郷を消し飛ばしてきた時

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:55:43

    チュートリアルに従ってたら犬が轢き殺された

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:57:41

    古城が近代化されて要塞になってるから、攻略してこいって言われたら?
    こっちは大軍じゃないし戦力的にも不安がある...なら普通横から攻めるとか裏から攻めるとか、せめて夜襲するとかでしょ

    なんで昼間に真正面から突っ込んでんだこいつら...

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:59:25

    大量に敵が出る上にその敵が有利な開けた場所が殆どのマップの中で、2か所だけ比較的な安全な袋小路が用意されているミッションをクリアした後
    高難易度の同じミッションで、その袋小路2か所"から"初見対処が不能なレベルの増援が出てきた時

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:38:51

    デビチル光・闇の書で「現実世界の頃から付き合いのあるヒロイン」と「デビルたちの居る異世界で知り合った現地ヒロイン」の両方がストーリー半ばで敵に捕まって処刑された時

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:54:02

    >>114

    民兵をプレイヤーに殺させるシナリオの方が驚愕したわ

    しかも敵側の心情をきっちり描写したうえで、ステータスにも表れているという

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:51:19

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:54:56

    >>75

    な、なんじゃあこのバカゲーは

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:59:26

    >>75

    >>101

    どっちも懐かしいな……

    最近のDMMというかFanzaにはこういうのが少ない気がするんだよな……

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:01:02

    壁をほぼ確定破壊+高耐久マシンガンor火炎放射機+高速近接アタッカー+高速狙撃種の編成をみたとき

    意地でも永住運営させたくないんだなって

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:09:42

    マリオがトイレからトイレへ移動

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:12:01

    >>85

    最近は主人公の職業をストリーマーにすることも増えたな

    そうなると危険に突っ込むのも納得できる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:37:47

    「ぶっちゃけ今の戦力ならあいつら(都市を支配するラスボス的存在)返り討ちに出来るんじゃね?」
    と一部で言われていたが、いざそいつらがやって来た時に
    『こちらは3人しか戦えなくなった』
    『しかもその内1人はずっと戦い続けていたせいでボロボロ、2人目は全盛期に程遠い実力』
    『パッシブが確認できず、相手側は恐らく本気じゃない』
    という回答を出された

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:46:39

    >>109

    まあワンダースワンタイトルの移植だしなぁ…w

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:54:20

    脳みその化け物の前で「交信」というジェスチャーをすると装備系アイテムが手に入る

    最初に発見したやつの気は確かかと思った
    化け物相手にジェスチャーするのは思いついても、そのまま約1分待機で入手だぞ

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:03:15

    可愛い弟子がこれ以上老ける姿を見たくないから薬使って若返らせるか。で生まれる前々作主人公の幼女ver

    ちゃうねん、シリーズ通して成長した頼り甲斐ある大人verが使いたいねん…

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:29:40

    >>25

    元の「殺せ、口シア人だ」もわりとびっくりした


    何がびっくりってリーダーの指示に従うと理由もなくゲームオーバーになるんだよね

    ちなみにクリア方法は仲間が銃撃ってるのを眺めながら自分は一切撃たずに歩いて駆けつけた警備員だけ撃つ


    そりゃ潜入工作員なのバレるでしょって思った

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:43:23

    >>113

    チュートリアルに従ってから最後首吊り◯殺した

    終盤またチュートリアル始まった…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:52:05

    >>128

    撃てないのは日本版だけだから…海外版なら普通に民間人を撃てる

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:53:44

    戦争中に子作りして精神と時の部屋的な場所にぶち込んで大きくなったら収穫して戦場に

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:59:07

    >>102

    あとは検事やってる友人に自分の弁護士バッジ渡して弁護士として法廷に立たせるのも追加で


    「いや無理があるだろ」って思うんだけど、ダンボールの弁護士バッジが通ってるから本物なだけマシかってなるのバグだろ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:01:48

    チュートリアルを進行してくれた女の子(広告でよく見かける)を銃で処分したあと「部隊の人員が不足しているので補充してください」って言われてチュートリアルガチャ引かされた
    (NIKKE)

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:03:59

    主人公「いや、この艦をたたく!」
    ヒロイン「えっ!?」

    プレイヤー「えっ!?」

    ガンハザードより
    捕虜になったメンバーの救出が目的だったはずなのに
    そしてロボ1台で有言実行してみせる主人公

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:08:14

    >>130

    今は知ってるから笑い話で済むけど当時パッケージにも説明書にも何も書いてないから公式HP見るって発想になるまで丸2日ぐらいここで詰まった

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:09:49

    >>134

    フロントミッションシリーズきってのワンマンアーミーじゃないか

    「おれのジェットパックだけでいける!」もかなり狂ってるよね

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:10:45

    ババァがクッキー焼く←わかる
    ババアが農場作る←わかる
    クッキー工場作る←わかる
    魔法使って🍪作る←まあわかる
    反物質から🍪作る←!?!?!?

    そんでこのゲームがメチャクチャ流行ったこと

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:12:33

    ト リ オ ・ ザ ・ パ ン チ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:14:13

    会議中に立ったまま居眠り
    逆立ちしながら明らかに竪琴から出ない音楽を演奏
    I can fly(竪琴から出した音の衝撃で空を飛びながら)

    ↑これらをメインストーリーでドシリアスというかド外道行為かました後初のイベントで全部やった

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:17:52

    必要経験値が
    Lv1からLv99≪Lv99からLv100
    なおレベルは100以上ある

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:17:54

    人に向かってはかいこうせん

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:18:37

    < スキル使用者が即死! >

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:18:42

    ゲーム屋で初めてこれ見つけた時かなぁ・・・

    https://www.kenkabancho-otome.com/

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:32:55

    釣った長靴使うとレベルカンストした時かな

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:05:23

    装備すると不老不死になり強力な紋章(魔法)が使えるが代償として外せないし使いすぎると灰になって死にます
    死ぬのが怖いから使わないなんて選択肢をなくすため宿主の運命を操作して絶対に使わないといけない状況に追い込みます
    宿主死んだら老若男女問わず近くにいた適当な人間に取りついて呪います
    死んだ宿主の魂は紋章に囚われて痛い…苦しい…という嘆きを現在の宿主に見せつけてきます

    こんだけデメリットしかないのにゲームの性能もゴミという

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:51:54

    娘と自分がちゃんと血が繋がっているか疑うようになった結果妻と離婚
    その後いろいろあって狂った父親が妻の体を自分の胸に移植した(妻は生きてる状態)

    愛し合う二人はいつも一緒。
    そいつが何よりだ!

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:55:48

    主人公が詐欺ネカマアカウントに騙されたフリして2億送金した時

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:59:08

    乳粘りスライム

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:01:01

    >>137

    最終的に「「クッキーを作っている自分自身」を増やすことでクッキーを増やす」ところまでたどり着いたぞ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:02:13

    ステルスアクションの金字塔なのにどの作品でも実はストーリー中基本敵側に潜入してるのがバレてる

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:18:21

    ウマ娘育成システムの合間に自動で進むレースじゃなくてSLGやらされた時

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:19:26

    サブクエで裏の運び屋やったら荷物の正体を知ってる相棒がお前には失望したとか言いながらすごいシリアスな感じで敵対してきたけど中身の真相は買い占められたケーキだった時

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:14:09

    >>148

    ノー 乳首舐りスライム(ちくびねぶりすらいむ)

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:09:39

    死後、敵対していたBBAと太陽へフライング

    話の流れとしては分かるけど特にビジュアルが強烈なBBAも隣で舞空術してるのは笑わせに来てるとしか…その直前には主人公フュージョンしたし

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:33:34

    >>145

    これなに?

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:39:44

    メインストーリーの合間合間に登場した愉快な連中が新章の敵に怪物にされた挙げ句
    「主人公一行がそのキャラクター達と出会ったのはパラレル時空の出来事で、このメインストーリー世界では初対面の知らない人」
    「縁があれぱ助けられたかもしれないがこの世界にはそんなものないので無理」と突き付けられたことかな…
    お陰でプレイヤーと連中と元々知り合いだった設定のキャラだけが曇る中主人公は「知らない人だったらしい怪物」を延々倒しまくる羽目になるとかいう…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:39:45

    建設系のシミュレーションゲームやってたらエンジニアと労働者の衝突が発生したんだけど、労働者を思いっきり優遇する方針でプレイしてたらエスカレートしまくって最終的にはエンジニアも全員肉体労働に従事させられた挙げ句労働者のストレス解消のために毎日一人ずつ処刑されることになった時

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:41:45

    オープニングムービーで主人公が機械を強奪しながら建物爆破してスタイリッシュに逃走したこと
    念入りに2回爆破してるのがまた笑った

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:43:30

    シリーズ初めての女性主人公

    女性主人公最初の事件で死にます助手的ポジションだった男性が本当の主人公です。

    シリーズで慣れてるけどこれが初シリーズだったひと切れるだろうな。

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:49:46

    前作の主人公がプロローグの時点で言葉も喋れないしわりとキモい見た目の化け物になる

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:06:34

    3Dグラフィックフル活用のハイクォリティから繰り出される刺激的絶命拳。

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:25:47

    転校生(男)が担任教師(女)にスリーサイズを聞く
    教師もスリーサイズを答える
    好感度高い時限定とはいえマジで!教えてくれんの!?ってなった

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:10:52

    グローランサーⅡの
    中ボスの「傭兵たちを幸せにする国を造る」という思想に賛同して
    前作の主要キャラどもを軒並み皆殺しにして革命を起こすルート

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:23:44

    エイプリルフールのクッキークリッカーオマージュのゲームで世界が滅んだやつ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:52:06

    親友を海に連れて行くため後でこっそり戻しておけばいいよねって学校から戦車を盗み出し即バレ
    追撃する治安部隊と激突、これを半壊させ
    勢いで校舎まで爆破したとき

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:58:00

    >>139

    最新のイベントで衣装が追加されたけど何故か鶏がオマケでついてきた。

    それにとどまらず何故か池から海女の格好して出てきた

    それなのにとあるキャラの救済イベントに深くかかわる。

    一体何なんだお前は

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:06:54

    >>155

    幻想水滸伝シリーズの1と4のメイン題材になる罰の紋章

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:09:24

    >>167

    ありがとう

    本当に罰で笑っちゃうワラエナイ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:24:58

    対戦相手にトドメを刺すためだけに地球上の生物を死滅させる

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:31:58

    スマブラSPの全員参戦

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:33:12

    きっとくいしんぼうのデデデだいおうのしわざにちがいありません

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:36:02

    >>162

    九龍妖魔學園紀?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:47:59

    ラスボスが喜怒哀楽の四人に分裂した
    次回作で前ラスボスの妻が春夏秋冬に分裂した
    ラスボスはCVうえだゆうじ
    ラスボスの妻はCV野沢雅子

    スクエアエニックスから出てる

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:48:36

    キーファ抜けた時

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:50:15

    範囲を全体に拡大できるバフを持ってるキャラが、特別な状況だったとはいえシナリオ内で範囲を世界全体に拡大する!と言い始めた時は噴き出したな。
    本当にやりやがったし

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:57:32

    >>7

    >>62

    >>71

    >>102

    >>107

    >>132

    こんだけ出るとか何のゲームだよ

    このスレに1番挙がってんじゃねえか誰か教えて

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:58:38

    >>176

    逆転裁判やね

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:58:55

    >>176

    逆転裁判シリーズだな

    あーあと大逆転裁判1話目の犯人のブレイクシーンもなかなかすごいぞ

    帽子の上の白鳥が暴れ出して最終的に昇天とかボーボボでもなかなかない展開だと思う

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:06:07

    小説から興味もって始めたゲームで、小説の方では主人公のパーティやトップクラスの強者が集まった迎撃部隊でも死に物狂いで戦って追い返すのがやっとのドラゴンを、ゲームの方では中ボスやお使い感覚で倒すクエストが出た時

    小説とゲームの違いもあるとはいえ世界観どうなってんだ…?って困惑したなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:07:03

    開幕3万ダメージ
    通称「お通し」。当時はHPを盛る手段が多くなかったから最上位勢以外にやらせる気がないんだなってなった

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:26:29

    >>172

    そう

    学校のプールに忍者が居るのと迷ったけどより正気か?ってなったのはやっぱスリーサイズかなって

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:14:27

    エロソシャゲの夏(水着)イベントなのに一番話題になったのがNPCの顔文字使うピンクのワニ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:37:02

    バンカズ2でアイスキューブ夫妻を殺すことが正規ルートと知った時

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:56:09

    説明が難しいから雑に説明すると主人公その一とその二(同性)が前世で夫婦だと判明し始めた瞬間いちゃつき始める

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:58:53

    爆ボンバーマンのボムジャンプ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:29:18

    悪 い リ ー グ ス タ ッ フ

    いや、どうして隠れんぼが始まるんですか?

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:39:55

    >>165

    生徒の銀行強盗を見逃す、生徒の足を舐めるのがハッピーエンドの条件なのもなかなか

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:45:55

    アニメ版でメンヘラムーブしまくった味方だと一番ヤバい人のシスコンお姉ちゃんが続編で敵対者を狂ってる呼ばわりしてたとき

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 02:46:34

    ラスボスに捕まったカーチャンを息子の子孫が助けに行ったら
    今まで倒してきた雑魚モンスターが全部カーチャンが
    ラスボスに孕まされて産んだ子供たちだったのが判明した

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:18:09

    ラングリッサー2の破滅ED
    どんだけアレな選択しようがずーっとついてきてくれたヘインが最後にエルウィン庇って死んで一人になって…
    親がプレイしてたのを横で見てただけなのに、エルウィンのどうしようもない悲痛な叫びがめちゃめちゃ印象に残った

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:31:41

    簡単に言えば暴走して闇落ちまがいの状態になったキャラAがいて、そこにキャラBの決死の説得と抱擁により暴走が弱まっていったんだ
    そこでキャラCが「いまです!正気が戻りかけています!畳み掛けてください!」って言って
    主人公が「言われなくても…やるっての!」で攻撃準備し始めた時に
    「えっ!?正気か!?この雰囲気で!?マジで!?」ってなったことあるわ
    なんか抱きしめてたしいい雰囲気だったし絆⭐︎パワーで暴走がおさまる→そのまま気絶→連れ帰るみたいな流れでも良かったんじゃ…って思わなくもないの

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:03:34

    あなたは爆発しました
    落ちました
    見事にダマされました
    射出成功!
    ケガ人を出しつつ脱出しました

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:08:35

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:56:52

    死んだライオン
    へいわしゅぎしゃ
    ドニ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:09:19

    主人公の姉(血縁無し、義理でも無い)が弟への愛で訳のわからない事象を起こし続けてるプリコネ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:11:02

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:12:11

    対魔忍のソシャゲで夏の水着イベントの配布・ガチャキャラ全員竿付きだったとき

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:18:26

    イベントのラスボスがこいつ

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:38:51

    >>198

    よくよく考えたらそもそもコロンブス本人の顔芸も大概なのでは

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:41:22

    >>192

    とりあえず、爆破しておきました

    果敢に釣られました

    ヤられましたな

    確実に挟まりました

    華麗に詰みました

    ここを抜けるのは無理でした

    ENDボタンで強制的にエンド

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています