Limbus company(プロムン総合) part229

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:21:10

    楽しい管理職

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:21:49
  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:22:16

    初心者向けQ&A

    🔰初心者向けQ &A親切なウェルチアース

    初心者向けQ&A

    Q.マッチの勝敗の決め方を教えてください

    A.マッチ発生した時はお互いのスキルの基礎値に表が出たコイン全ての補正値や攻撃レベルの差による補正が足され、その合計で勝負を行います

    出目勝負で敗北した者はコインを一つ失い、その後双方にコインが残っていればもう一度出目勝負を行う これをどちらかのコインがすべて無くなるまで繰り返します

    例:コイン4個スキルVSコイン1個スキルならばコイン4個側は四回の勝負の内一回でも勝てばマッチ勝利 ただし出目勝負に負ける度に補正に使えるコインが減り(コインがマイナス補正でない限り)不利になっていきます


    Q.プレイ時間があまり取れなくてもエンケファリンを消費できますか?

    A.エンケファリンをモジュールに変換することで簡単に消費出来ます

    モジュールは経験値採光、紐採光及び鏡ダンジョンを周回する際に大量に消費することになります


    Q.鏡ダンジョンが難しい

    A.レア度よりも同期が進んでいるかどうかを重視した編成がポイント。初期人格だとホンル・ウーティス・ファウスト・グレゴールあたりがおススメ

    また鏡ダンジョン2では進んだ階層に応じて星明かりが貰え…
    telegra.ph

    次スレは>>190早かったら>>180

    スレ建て手順親切なウェルチアース

    【新入管理人がスレ立てを行う前に精読すべき懇切丁寧な案内冊子】


    ・スレ画はちゃんと一回画像を開いてから保存することをお勧めいたします。

     直接ダウンロードしてしまった場合の画質は誰にも保証できませんよ!


    ・前スレと次スレにそれぞれに誘導の為にリンクを貼ります。

     ただ、1つだけご注意ください。この際リンクはその他ゲーム・ソシャゲかTopに戻ってからコピーしてください。

     レス番などの余計な文字によってリンクが綺麗に貼られませんから。


    ・そして……肝に銘じてください。新しいスレは原則前スレの情報をコピーし、 10レスまでは埋めるように。

     途中で落ちてしまっては、いかなる支援も行うことができません。

     その後は前スレは200まで埋め立ててください。


    ・[投稿する]を押す前に、カテゴリーを間違えていないか立てる前に今一度確認をお願いします。

    (間違えることなどないと思われますが、万が一の場合はお問い合わせから変更依頼を出すことも可能です
    telegra.ph
  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:23:26

    W社良秀&ホンル性能

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:43:55

    俺は技術解放連合のマリルだ
    このスレを保守する

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 14:52:52

    ちょっと使いづらいほうのマリルだ
    このスレを保守する

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:22:50

    >>5

    なんか本格的に玩具と化してきたな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:23:39

    とっくの昔に玩具だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:23:53

    良秀は初手だと次元切断撃っても自傷ないのが偉い

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:24:06

    管理人の何がここまで駆り立てているのか……

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:25:14

    ガチャ引いたら呪いの熊ファウスト出たんだけど強い?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:26:33

    消費が嫉妬だけだからわりと発動はしやすい

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:28:01

    嫉妬&貫通脆弱付与だから…
    そうだね、迅速制圧空間切断だね

    屈折鉄道で使ってたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:34:36

    >>11

    嫉妬資源が余るようなら使いどころはある

    単純に取り回しもいい

    ただファウストはやりたい行動が多いから後回しにされることが多い

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:40:45

    嫉妬資源と言われたらだいたいヒースクリフ
    しかし嫉妬ってそこまで溜まらないし使わない気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:45:05

    良秀もだけどホンルも普通に強ない?
    星2でマッチ性能高めなの有難い

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:48:17

    始めて至れりさんと戦ったよ
    二度と出てくんなクソが。なんとか勝ったけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:49:16

    至れりさんBGMはいいのに性能がクソの極み

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:49:29

    むしろ嫉妬はバカスカ使うイメージ
    ヒースEGOは全部嫉妬使うし
    紅炎殺・水袋・氷の脚も嫉妬要求するし

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:50:13

    真面目に罪と付き合わないで多少一方攻撃受けながらも取り巻き集中攻撃で倒していくと楽
    図書館の審判鳥みたいだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:51:48

    >>20

    審判鳥は罪とか知らねえてめえがしねやだったわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:55:06

    w良秀、充電溜まったらバチバチいってんのカッコいいな。
    同期Ⅳは…してもそこまでな感じする。

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:56:08

    なんか全員に廃品ボーナスついとる・・・

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:56:52

    >>22

    いやスキル3の威力ボーナスが3から5になるから必須レベルだと思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:57:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:59:02

    W社統一パーティで充電系EGO獲得すると遠慮なく無双してくれて楽しい

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:00:41

    ホンル=強い

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:01:30

    意外とホンルバリアが仕事してくれる

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:01:33

    無に至れりは、アイドを迅速果断と全員の集中攻撃で落とせると大分楽になる。
    グイドも精神の鞭+集中攻撃で落とせば勝ち確

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:01:51

    >>19

    なるほど ちまちま使われてるからあんま溜まらんのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:02:54

    ホンルの踏みつけ好きだわ
    荒々しいのに美しい

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:06:13

    鏡ハードの魚強くない?
    五層ボスの牛と同じくらい苦戦したんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:06:19

    良秀の次・魔・空・切はドンキと違って素の状態でもマッチも威力も高めだからオートだとしょっちゅう選んで死にかける

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:08:10

    最大HP参照するサポートパッシブがなんかあった気がするけどアレ持ってるの良秀だっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:08:29

    >>32

    行動回数が多い、部位が多いから混乱させても動いてくる、付与効果に脆弱虚弱で痛い

    これらをハード性能でやってくるからそりゃ強い

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:08:55

    >>32

    多分鉄道1号線と同じ個体だから、強い手打ちとか血液ビームとかはうまく捌きつつ、片手破壊して集中攻撃で安定すると思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:10:34

    弱い方の手打ちは無視するくらいじゃないと正直手がつけられなくなるよねシャリタツ

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:12:42

    単発ダイスは勝つの諦めて防御で受けるのがおすすめ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:12:45

    鏡ハードはどれを誰の顔面にキャッチさせてセーフにするかの判断も求められるよね
    脳死でできるコンテンツじゃねぇ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:13:45

    ハードはやっぱパーティにムルソーがいてくれるだけで安心感が違う

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:16:16

    ツヴァイおじのスキル1ぶつけときゃどうとでもなるのが嬉しい

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:17:08

    両方いるとなお安心

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:17:43

    (斬撃or貫通or打撃)抵抗だし受けられるな!
    →なんかクッソ痛いんですけど!?

    罪悪耐性には気を付けよう!
    TETH以上のEGO撃たないと抵抗1脆弱2だぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:18:04

    どんどん性能の良い人格を引き出せるようになってるってことはそれだけ人格抽出のコツを掴んできているってことだよな、ダンテ
    それっていいことなんだろうか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:19:26

    技術の精髄たる黄金の枝が少しとはいえ集まって来たのもあるんだろうな
    ダンテのノートで言及してたし

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:19:52

    ツヴァイおじは編成人数少なくして1番目に置いとくとよりインチキになる
    斬撃しか本人持ってないがE.G.Oでまやかし打撃と提灯貫通があるから攻撃も結構いけるし

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:21:43

    >>40

    耐久を投げ捨てる事になるけどぶたしこを同期4にして殴りまくるのも雑に強い、調子に乗って使いすぎると死ぬけど

    エセ仏像戦で長々戦ってたら施術忘れててさ…

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:23:36

    >>47

    弾 け る ム ル ソ ー

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:24:36

    鏡ハードの犬くん電信柱も耐久高めね…
    鉄道のオンボロ電信柱折られて
    ウロウロするしかなかった君が懐かしい

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:25:59

    全員30にするの楽しい!破裂もたっぷり!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:33:48

    充電パってやっぱw社で揃えた方がいい?
    ムルソーをどっちにすべきかとかR社メンバーをどうするかとかで悩んでる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:35:52

    どっちも優秀だから好みでいいと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:38:26

    つまりW社とR社の夢のタッグマッチをしろと

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:38:34

    そこまで充電とシナジーがあるわけでもないがスキルが強いから強いRヒース

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:43:20

    >>54

    効果自体は強いんだけど充電パだと憤怒共鳴発動すること滅多にないんだよねアレ

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:44:58

    W良秀s2が2-23で1コイン目に斬撃脆弱がついてるとか言う簡易版迅速制圧みたいな性能してて笑うわ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:49:16

    もしかしてW社良秀強いことしか書いてない上に色欲も持っててEGO資源も賄えるの?凄くない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:49:34

    ホンルでもさすがにwarp列車に乗りたくはないのね

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:51:07

    問題はS1の性能がちょっと心許ないくらいかな。その分跳躍と次魔空切がイカれた性能してるけど

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:52:00

    ワープ列車の実態を知って余程の目的がないなら進んで乗りたいと思うような奴はいないと思う……

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:53:23

    >>60

    そんなあなたに一等客車

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:54:06

    良秀の後ろで何人か整理要因死んでるっぽいけど別にエレナとかいなくても強い肉塊の化け物はできるんかな

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:56:46

    >>61

    ところで残響楽団による一等席襲撃事件ですが……

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:58:00

    まあ普通は最悪治せるしなあ
    プルートと図書館が悪い

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:59:34

    >>64

    プルート「襲撃したのは人形師と血染めの夜であり、私は二人の精神が狂わないようにしただけなのですが」

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:00:54

    列車から脱出したのってどうやったんだろうな
    プルートの魔法ないと無理そうだが

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:02:34

    一等席の乗客全員消失事件はW社も頭抱えてそうな事態っぽいしなぁ…
    いつか23区に行く事があったら見れるかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:05:38

    電車からは普通に降りたんじゃないか?
    …あれ?人形師めっちゃ嬉しそうに演説してたな?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:16:23

    良秀の隣にいた管理職員がイサンだったらドンキに映り込んでたロージャも含めて実装されれば7人全員充電パ組めるな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:23:36

    キャラの絵にはいるけど未実装ってやつは大量にいるからなあ
    セブンムルソーとかリウイサンファウストとかツヴァイイシュメールとか

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:46:55

    黒雲もヒースとグレおじがいるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:50:26

    K社ホンルの後ろにいたキャラがムルソーって言われてたけど基本顔がしっかり描かれてないならモブなんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:55:19

    W社統一パ使ってるとW社の上役になったような気分を味わえる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:11:41

    オホーッ
    前のグレおじの時もそうだったけど10連で来てくれた
    シーズン2に入ってから都市に愛されている
    …都市に愛されている…

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:16:27

    W社良秀的には教育係の仕事をイサンに全部押し付けたいんだろうけどイサンの次元裂きがW社と地続きだとして結局全ての仕事が良秀に行ってないか

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:36:00

    プルート改めて思うが魔法?というか能力エグくない?精神保護出来たりワープしたり心臓抜き取ったりとか割となんでも出来るうえ強力な効果ばっかじゃん

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:55:27

    >>76

    確かにすごいんだけどおそらくそれらは契約がキーになっていて、契約が結ばれていないと素の強さしかないんだろうなとは思う

    そしてプルート自身にそのためのコネや話術、契約を強制させる能力はあるのだろうか?という疑問は残る

    だからこそ強力な能力の割に危険度は低かったんだと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:11:09

    >>77

    だから認識阻害仮面野郎に騙された時みたいにすごーく小さな文字で契約書面に書いてたりしたんでしょう。ねじれたとしても元はただのエンケファリンくすねようとした底辺フィクサーだからなあいつ。ホクマーとの決戦時でも負けたら「また騙されたか」とか言っちゃう奴だし。外面を取り繕ってるだけでフィクサー時代から何も変わってない。だから自分が騙された時と同じ方法しか取れなかったんだろう。わざわざ能力で書面を作るくらいだし

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:30:56

    契約以前に現場で出たモンを勝手に持って帰っちゃダメなんだけどな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:31:55

    勝手に現場の物品ネコババする時点でフィクサーとしての信用はねぇ……

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:35:11

    それを契約書の小さな文字のせいにしてねじ曲った骸骨がこのプルートです
    コンプライアンス意識の低さが窺えます

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:45:30

    プールプルプルプルート!!
    契約書はちゃんと隅々まで読まないと不利な内容とか書かれてる場合もあるから、気を付けて読むプルートねぇ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:16:53

    沈潜パーティってボスに強いらしいけど鏡ダンジョン2の道中とかハードの道中を耐えられる?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:19:27

    >>82

    それで全てを失って書面作っただけの認識阻害仮面を逆恨みして捻じれても結局何も変わってないお馬鹿さんがいるらしいっすよ?一体どんな骸骨なんすかねぇ。さぞ滑稽な面なんだろうなぁ(すっとぼけ)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:21:48

    >>83

    ノーマルは余裕としてハード適性は微妙

    ただ侵食氷の脚当てるだけで結構なダメージ稼げはするからボス相手にやられる前にやるはできる

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:22:39

    沈潜持ちの00人格にクソデカ単コイン持ち多いし悪くない
    ガッツリ沈潜で固めなくても氷の脚同期4のロージャ(人格不問)と壇香梅イサン、ドンキの水袋だけでも十分強いと思う

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:23:54

    水袋持ってるドンキはシ協会があるけどイサンとロージャはクソデカ単コイン持ちがいないのがね

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:28:02

    イサンは狐雨使ってればパッシブで仕事できるしロージャはボス戦だけ参戦させる要員でも何ならいいと思う
    ツヴァイロージャとかもハードで全く攻撃食らわないタンクだから便利だけど

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:23:09

    早く充電パ試運転したい
    W社にウサギとトナカイをトッピングしたい
    なおトナカイは同期Ⅲとする

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:26:34

    充電パはいいぞぉダンテェ……何なら鏡ハードも普通に行けるくらいには実用的になってきたぞダンテェ……

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:44:57

    電信柱強いんだけどもなんていうか今でも100強いんだけど他のキャラに渡したら120くらい強くなりそうな感じするんだよな
    ファウのは充電消費が大きいキャラにだとかドンのは充電散布で強いキャラとかなんというか一番欲しいところは他に行ってほしいんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:59:53

    ファウストの電信柱はトナカイイシュメールにあったら絶対評価変わってたとは思う
    イサンの次元裂きは面白い効果してるからちゃんとW、R社人格欲しいな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:12:30

    ムルソー、電信柱を持ってきてくれるか?
    W社使ってるとR社と比べて充電供給量が物足りなく感じるぞムルソー

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:58:29

    リンバスパスseason2から始めた管理人だけど、season1のEGOでまやかし、ファウスト水袋以外でおすすめってありますか。
    season2は狐雨とAEDD、カポーネの6個しかないのにseason1で獲得できたEGOが多くて辛い…!

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:04:44

    >>94

    ウーティスの黒い枝、ヒースの電信柱がまぁアリかもねって感じ

    他は微妙か同期化4前提なとこあるかそれ入れるくらいなら他の入れるかって感じだな

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:09:37

    >>94

    ロージャ氷の橋

    広域かつ沈潜を付与できる優秀な奴同期4推奨(私は紐が足りないので1のまま)


    ムルソーぶたしこ

    リウ以外の人格ならこちらの方がいい、なんやかんや施術の火力アップや雑に振り回せる出目がありがたい


    シンクレア迫りくる日

    握る者シンクレアのお友達


    ウーティス黒い枝

    5枠貫通広域はなんだかんだダンジョンでお世話になる


    ヒースクリフ電信柱

    ウサギのお友達


    ドンキホーテ水袋

    OCして沈潜ぶっぱ出来る、同期4推奨

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:42:23

    沈潜パでマリアッチシンクと狐ヒース使ってようやく守備ダイスの使い方分かった!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:02:34

    紅炎殺って狙うべきなんだろうか

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:06:39

    紅炎殺は同期4で明らかに対幻想対の火力上がるから優先するべき
    けどリウかトナカイ持ってなかったら後でも良いかも

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:09:30

    今イシュメールピックアップ来てるしアリでは

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:24:49

    ダメージ量高い貫通人格がRヒース以外に欲しい
    センクドンキと奥歯イシュはコイン数が少ない

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:26:09

    く、黒雲良秀……

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:33:38

    握る者ファウストS2
    壇香梅イサンS3
    バラスパナロージャS2(条件達成時)

    この辺りが貫通でダメージ稼げるかな?

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:35:18

    貫通高火力ならバラロージャのスキル2が思い浮かぶ
    2枚目に表が出なかったらK社アンプルを10個刺してあげたくなる

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:39:08

    麻痺を自分に付与する減算コイン使い実装して欲しいな
    狐雨ヒスの反撃?あれはあって無いようなもんやし...

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:43:26

    壇香梅イサンのS3には振動回数10以上で(使用時に6増えるので実質4が条件)3コイン目に40%の追撃が入るという隠された効果がある

    というか貫通属性使わせるとイサンが結構優秀なんだよな 次元裂きしかり狐雨しかり

    次元裂きは良いぞぉ…ジョージィ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:51:30

    握ファウストはほぼ貫通で強いんだがモーションがね…

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:54:48

    互いに資源を食い合うこと以外は欠点のないイサンの狐雨と次元裂き

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:56:07

    貫通はEGOが強いイメージ
    逆に斬る方はEGOが不足してるんだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:00:59

    斬撃EGO使おうとすると大体良秀
    良秀以外の斬撃EGOって
    投げられたもの・知識の木の枝
    空即是色・次元裂き(ホンル)
    4本目のマッチの火、くらいか?

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:07:19

    5(7)枠斬撃EGOは欲しい

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:20:42

    🦅斬撃1・貫通3・打撃1(願いの石侵食)
    👻貫通2・打撃2
    🎠貫通2・打撃2
    🚬斬撃4・貫通1
    🌇打撃4
    💎斬撃1・貫通1・打撃2
    🌩️貫通1・打撃2
    🪓斬撃2・打撃1
    🏰貫通2・打撃2
    🐣斬撃1・打撃2
    👢斬撃1・貫通3
    🐞貫通1・打撃3

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:09:10

    >>112

    ムルソー殴ることしか考えてない構成してんな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:57:29

    >>103

    貫通と言ったら抉るでしょ

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:12:14

    >>112

    ゴキじゃない絵文字に温情を感じる

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:16:23

    ムルソー、歌う機械EGOでノリノリになってくれる?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:29:49

    充電式グローブ、社員証、避雷針、手首サポーター、履歴書……うぬら五人か
    充電パでダンジョン潜ってる時にこいつら引いたらめちゃくちゃ嬉しい。最初からフルスロットルで暴れられるから無双始まるんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:26:26

    沈静パってどんな感じ?狐雨ヒースクリフいる?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:33:53

    >>117

    初手充電5があるだけでサポーター発動するの大概だし、なんなら充電系が揃いだすと暗視鏡が無茶苦茶する

    あと社員証は充電発動したキャラじゃなくて全員充電+3なのやば過ぎる

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:49:27

    >>118

    氷の橋4と梅イサンあれば自由

    水袋ドンキや奥歯イシュはどっちでも

    5人適当に入れて守備ダイスで顔面受けで守護でもいい

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:31:13

    とりあえず採光でW社パ使ってみた
    火力やばいな?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:36:28

    鏡ハードボスずっと牛かムカデばかりだったから、今日はじめて当たったクローマーが柔らかすぎてちょっと感動した
    私の時短の為にもそのままの君でいて

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 03:29:16

    >>122

    仏像「よっしゃ、宗教つながりで出てきたる」

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:56:46

    充電パ鏡周回適正相当高そうだな(トナカイは抜くものとする)
    全体的に攻撃演出も短めじゃない?egoなしでのマッチごり押し性能も高めだし空間切断の自傷も鏡なら回復してくれるし

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:40:39

    そういえば精神の鞭の味方攻撃ってなんかアルゴリズム有るんかね?
    ヒースクリフいるとだいたい攻撃している気がする

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:45:52

    狐雨ヒースはもう作り直したほうがいいレベル
    握シンみたいにスキル使う度に精神力-20とかしないと動けん

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:35:13

    狐ヒースはそもそもスキル1でマッチ敗北して精神下げたりEGO連打することが前提っぽいから…
    ストーリーや通常戦闘では最早使えぬ

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:38:22

    考えて使えば普通に強いんだよね狐ヒース
    まあ握クレアほど火力あるわけでも無いし何も考えないで使ううさぎの方が強いって問題はあるんだが

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:20:11

    うさぎが悪いようさぎが

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:34:23

    ようやく紐が溜まったからツヴァイおじ同期3にして使ってみたんだけど、これもしかしてソロ運用前提の性能?
    人数減らして行動回数増やさないと防御バフ全然積めなくない?
    教えてえろい人

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:42:48

    >>130

    幻想対戦ならスキル3→スキル2の順で使うことを意識した方がいい

    一般戦闘なら編成順をなるべく前にして複数回行動できるように意識する

    ツヴァイファウストと組ませたほうが強いしソロ適性高いのは確かだが条件満たさないで割と雑に使っても普通に強いからそこまで木にせずに使っても構わない

    ついでに言えばツヴァイおじの強みは足が全体で2番めに高い組だからE.G.Oを早く打てることってのもあるよ

    まやかしで麻痺撒いたりAEDDで充電撒いたり提灯で回復して顔面受け捗らせたり活用幅が広い

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:43:00

    まあフルスペック発揮するには防御バフ重ねる必要があるからほぼ先頭前提運用ではある。ソロでも強いしどのパーティに入れても仕事してくれる優秀なおじさんだぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:43:42

    解析4にしたまやかしを撃たせようおじさん「解析4にしたまやかしを撃たせよう」

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:44:59

    攻撃レベル+0なんだが多コインだから思ったよりダメージ出るよね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:46:53

    S1雑に投げてタンクしてもいい
    鏡で1番目にしてると狐雨とかの広域組いてもMVPとったりする
    資源も優秀だから広域パやりたいなら安定

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:49:07

    ツヴァイおじのデメリットを挙げるならパイ焼いてくれたりなんか知らん因子コードで回復してくれるおじさんをサポートで置けないことくらいだからな

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:59:27

    現時点でタンクとしては一番使いやすいまであるんじゃないかなツヴァイグレゴール
    純粋にタンクをさせたいならKホンル使ってEGOや攻撃や色々やらせたかったり脳死で使いたければツヴァイグレゴールだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:16:11

    ツヴァイグレゴールは速度高いタンクってだけで価値あるよね
    W社ホンルとかも足速くて即バリア撒けるの面白いわ

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 14:40:57

    ツヴァグレならある日突然のパッシブと相性良いんじゃね?って思ったんだが
    それ以上にまやかしおじさんとしての仕事が大事すぎるので結局選ばれないんだよな

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 15:52:29

    まやかしが広域確定麻痺4なのがね
    資源も軽くてクソ強マッチの鏡に刺さりまくる

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:08:34

    まやかし確かに強いけど鏡ハードだとジャブくらいしか受けれないからキツイ
    まぁツヴァイグレゴール硬いから顔で受けてカスダメで抑えるだけでめっちゃありがたいけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:15:23

    タンク役ってある程度ダメージ受けても問題ないからEGO使って罪悪消費するの勿体ないと思ってしまって最近まやかし使ってないな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:20:56

    ガードの強さに気づける鏡ハード

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 16:39:11

    >>142

    どっちかというと先手まやかしは後続のマッチを勝たせるためにあるから……

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:11:15

    >>141

    幻想体戦は一方攻撃で入れるからな

    タンクかマッチ補助で動ける

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:53:03

    狐ヒースは同期4反撃ダイスで顔面受けしながら麻痺与えてと沈潜貰って、減った体力活かしてAAEDする立ち回り強いんだけど、油断するとすぐ精神力45まで行くんだよな。もっと沈潜くれ。

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:33:36

    狐ヒースはタンクやらせるよりも勝てねぇマッチを反撃かS1で受けてパッシブの保護で軽減受けしながら一方攻撃を通すゴリゴリのアタッカー運用するのが良い気がしてきた

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:37:43

    構い倒せるヒースクリフが狐

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:52:34

    割と最近は新規さんも来てて嬉しい限り
    ただ、ここ(あにまん)でもそうだし自分のフォロワーもLimbusハマったきっかけがイサンが気になったっての多い気がする

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:58:08

    W社ホンルの同期ストーリー、リウでも同じように本家で武術の鍛練をやってたってことは
    ホンルが高い戦闘技術を身に付けてるのは共通事項なのねー

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:01:11

    事前登録の目玉人格に抜擢されたこと考えるとイサンには人を惹き付ける魅力があるんだろうな
    そしてストーリー読むとみんなイサンの肩幅を信頼し始める

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:05:24

    ホンルのお家の方針によるウキウキ!都市見学!は翼やリウはわかるんだけど、じゃあ黒雲会やぽんぽん派はどうかというとなんか違う雰囲気がするんだよな
    だいぶイキイキしてるというか…そもそも組織自体がそういう依怙贔屓を受け入れないだろうし
    もしかしてホンルの組織系人格って実家から逃げ出して自由を手に入れた世界線だったりするのか…?

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:07:26

    >>151

    本国の原作モチーフだからっていうのがデカいんじゃないかね

    それはそれとして肩幅は間違いない

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:46:35

    今更だけどみんなどうやってリンバス知った?
    自分は元々Miliファンでラメントめっちゃ聞いてた→Twitterのトレンド「詫び狂気」を開いてアッMiliのやつかこれ!となり勢いでインストール→異形頭好き&面倒な育成がないからズルズル続けてじわじわゲームそのものにハマってった

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:02:47

    >>154

    元々のプロムンファンが多いと思うし俺もそれ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:05:14

    リンバス…というかプロムン知らない友人にリンバスの囚人達見せて誰が気になる?って訊いたらイサンだったし、なんか彼にはそういう魅力があるのかもしれない

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:08:23

    まえから白夜とか終末鳥の動画とかでプロムン作品は知っててPCないから動画でロボトミーやラオル見てたけどTwitterでリンバスの情報を知ったからリンバスから始めたな
    こういう人そこそこいるんじゃないか?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:18:27

    >>156

    パッと見て顔がいいホンルや病みインテリ系に見えるイサンとビジュアル完璧なファウストと女ウケも良い外見のイシュメールあたりはリンバス入口として良さそうに思える

    実際はゴキブリ中年をファーストシーズンに激推ししたんですがね

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:18:49

    >>154

    自分は元々のファン

    でもクソな世界線のあれやこれやを話した上でキャラにハマッてくれたり、女子キャラがかわいい!で始めてくれた人はいる

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:20:14

    スマホでプロムンができるってパソコン持ってないやつがわりと入ってきた印象
    なので最適化はマジで頑張ってくれ…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:21:18

    しかし充電パはめちゃくちゃ楽しいな N社も色々とシナジーあるがそれ以上に楽しい

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:23:49

    リウとか破裂とかコンセプトパは楽しいよな

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:25:38

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:25:59

    沈潜殺到で憂鬱脆弱どものHP消し飛ばすの楽しいのじゃあ~
    氷の脚!過激な判断!血を宿した香り!ってやるだけでも500近いHP吹き飛ぶの花咲くわ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:30:09

    未だに氷の脚って名前に慣れない
    氷の橋で覚えちゃってるんだよな

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:40:31

    お国のキャラという理屈だけなら日本人が良秀に惹かれてないと理屈が通らないと思うのだが…
    あと自分の推しはマリルですよろしく

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:42:23

    まあメインが韓国なんだから韓国の人物モデルのイサンが配布になるのは別におかしかない

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 00:42:40

    氷の橋…もとい氷の脚同期IVをOCして撃つと沈潜10/8とか付与するのヤバ過ぎるんよね
    幻想体に撃つと単独で憂鬱80ダメージ
    過激な判断で沈潜はさらに加速する

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 01:27:48

    都市の星1段目の青い残響Ⅰで詰んでるんだけど2段目終わるまでは後回しにした方がいい?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:24:41

    >>126

    初動が基本反撃で受けるか一方攻撃で沈潜を貯めるで遅いんだよな、握シンと違ってパッシブ発動しないと精神力自分で減らしてくれないし

    まぁ罪悪構成からしても「AEDD使ってタンクしろ」って感じだし、そもそも握シンはアタッカーで狐ヒースは上記の通りタンカー…共通点が減算コインくらいしかないから比べても仕方がないところはある

    ただみんな言ってるようにエンジン掛かれば強い、特にタンク人格なのに最大火力は握シンに迫るのはデカイ

    とはいっても雑に使えない=周回に使えないってことだから総評価としては微妙なんやけどなガハハ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:38:07

    >>169

    先に二段目進めても特に問題ないけど正直二段目のがそこよりきついと思う…都市の星の本の一般接待で強い本貰えるからまずそこいった方がいい

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:39:30

    >>170

    すまん計算したらやっぱり握シンには全然届かんかった

    敵の耐性が全部普通と仮定して総火力は

    狐ヒース泥濘踏み:(15+15+15+15×1.2)1.3+6=87.9

    握シン自滅的浄化:(30+30+30)1.15×1.1+7=120.85

    狐の方が条件厳しいからやっぱり握シンには敵わん

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:43:28

    罪悪属性で差別化してるから多少はね?
    憂鬱弱点のボス多いし起用するならそこか

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:57:05

    W社良秀ビジュ良すぎるだろ……
    良秀は性格はともかく顔だけならカッコいいよりの美女なんだよね……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:51:14

    良秀は黙っていれば美人

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:52:07

    黙って切ってくるから手足縛ってやっと美人

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 11:54:42

    鉄道とか五章続報も全然ないけどマジでいつ頃になるんだろうか

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:46:21

    今の状況的にもなんとも言えないよな
    一応ハーフアニバーサリーでもあるんだが

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:59:17

    wiki見ながらLCやってるんだけど、銀河の子の小石って日数跨げば消える? 消えない? 専属職員用意したほうがいいのかな EGOを失いたくないッ!

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:59:57

    消えるから大丈夫

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 13:13:21

    >>180

    わーい!これで安心して作業できる

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:28:46

    誰かW社良秀貸してほしい狂気がカツカツだから使ってみて判断したい

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:01:03

    >>182

    ほらよ

    同期化4ソーダ赤目×2だ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:50:47

    いまさらなんだけど
    EGOがボーナス枠でヘルチキ周回に使いたいけど人格が軒並み弱くて悲シンクレアが
    人格がボーナス枠でうみダ周回に暴力の化身になった握シンが使えない悲シンクレアになったの面白いな

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:54:52

    そういえばlimbusスレでちょいちょい言われるおにぎりってなんのことなの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:59:18

    >>185

    握る者ファウストか握らんとする者シンクレア、

    またはその両方

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:16:23

    何かリンバス起動するたびにプチフリーズするようになったんだけど俺だけ?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:29:59

    お握りがファウストでお握らずがシンクレア
    まあどっちもお握りともいうか

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 21:41:34

    おにぎり(臭い) おにぎり(臭くない)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 01:24:45

    >>183

    ありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:46:56

    ああああああああああああ牛許さねぇえええええええなんだよ威力32て

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:38:46

    トナカイシュメールと間違えてリウメール同期4にしたからイシュメールとジフンは体で返せ
    そのスキル1の色欲属性は飾りか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:03:15

    次スレ立てて来ます

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:04:48
  • 195二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:11:01

    >>194

    た・お


    190踏んだやつはお礼もいいがスレ立てしような

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:26:07

    1時に立てても落ちそうでなあ

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:53:58

    シナリオやら諸々遅れるのは仕方ないから
    情報だけ追加できるダンテのノート更新とかあってほしいなあ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:54:47

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 10:56:57

    埋める者

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 12:04:30

    お前埋められる?しこたま?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています