新シナリオ育成談義総合スレ2

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:32:39
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:34:59

    たておつ

    シナリオ途中の選択肢で貰えるスキルはこんな感じらしい


    ゴルシ:決死の覚悟

    エル:アガってきた

    カフェ:内的体験

    ダイヤ:注目の踊り子

    シリウス:光芒円刃

    ナカヤマ:博打打ち

    メイ:ロンシャンの鬼

    共通:お先に失礼


    これの選択肢と対応するスキルを知りたい|あにまん掲示板それぞれどれ押して何貰えたか教えてくれない?bbs.animanch.com

    共通:お先に失礼

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:35:25

    イベント完走率以外はかねがね不安要素は解消されてるかな
    これまでと感覚違いすぎて慣れるのだけ時間かかりそうだけと悪くない

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:35:40

    軽いまとめ
    ・メイは必須(SSRなら一凸でも可、Rは厳しいが完凸でも使えなくはない)
    ・まずはゴルシを含む五人でのSSを発生させる(ゴルシのボーナスが愛嬌のため)

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:36:19

    >>2

    ゆうのう

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:36:35

    メイはどう?3凸と4凸で勝手違ったりしそう?

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:36:40

    SSSマッチの条件はまだ分からない感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:37:59

    シナリオリンクの旨味がよく分からなかった

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:38:07

    >>2

    内的体験と上がってきたはまぁ強いか

    踊り子…踊り子…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:38:13

    メイ積んでお出かけ5回完走するためには賢さを1枚以下にした方が良い気がする

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:38:43

    >>9

    競技場的には強い

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:38:51

    何もわからないから因子回してるね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:39:31

    >>9

    ポジセン因子が取れる…がシナリオが因子周回に向いてない

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:39:43

    練習の情報量多すぎて選ぶのに手間かかるのはアオハルと変わらんな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:41:05

    >>12

    何の因子回した方が良い?

    パワー凹みやすいからアオハルやグラマス?

    根性凹みやすいからメイクラやグラライ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:41:28

    前スレからの引用


    ・固有レベルと理事長の絆は関係無い

    ・シニア凱旋門終わったら即育成終了

    ・クラシック凱旋門ではジンクスを外せないのでステとスキル盛って頑張れ


    フォルスストレート用スキル

    ファルスストレートの扱い|あにまん掲示板直線でもありコーナーでもある可能性?bbs.animanch.com
  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:43:01

    >>16

    厳密にはSSを40回行えばジンクス貰えるとか。でもほぼ不可能らしい

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:43:21

    >>9

    シナリオリンク無しだと白スキルくれるはずだから、逃げ育成の時にシナリオリンク無しで押すのはアリだと思う

    凱旋門チャンミ時のメイ以外逃げであんまり強いのないし

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:43:21

    ナカヤマも元のサポカで取れるからそんなに旨味ないね
    まぁヒント4で本当の激安の殿堂スキルにしても良いけども

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:43:54

    珍しく友人無凸とはいえ確保できたから何回かやってみたけどステがバランス良く伸びはしてもグラマスほど伸ばしたいとこがグン!と伸びなくて評価やや劣るくらいのしかできん…どう動くのが正解なんじゃあ…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:44:29

    メイの選択肢3つの内、真ん中は失敗する事がある
    失敗するとお出かけ解放されない

    上と下はにも失敗があるのかは分からん

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:44:30

    >>3

    一応上がってはいるらしいけど、今まで通り全然完走しないわ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:44:47

    シニア凱旋門のライバルキャラその1

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:44:58

    同時ピックアップのネオニューエルコンドルパサーダブルセカンドマークIIは相性どうなの?

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:45:01

    その2

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:45:05

    クラシックの6月までに友人三回目までやっておくのがセオリーになるかもしれないけどそんな余裕ないな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:45:26

    >>23

    ガキが…助けてくれ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:45:26

    >>20

    恐らくだが、海外以外はひたすらSS上げして、海外で狙いのステータスの練習が光ることを祈るシナリオだぞこれ

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:45:37

    その3
    モンジューはクラシック凱旋門で勝たないと出てこないのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:46:04

    >>29

    初見だと勝たなくても出てきた


    条件はわからん

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:46:07

    >>17

    運もあるけど慣れたら何回に一回から取れそうな感触だぞ

    さっき1ターン足りなかったが36回+5人揃うところまではいけた

    まあ佐竹込みでようやくだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:46:46

    >>29モンジューはクラシック凱旋門負けても生えてきたぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:47:11

    某withにエルの練習実数値来てたけどスピード練習だけだとタキオン以下だな
    出張とSS前提か

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:48:12

    >>33

    マジか。となると無理して引くほどではない......か?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:49:09

    ジンクス食らってる状況でスピ800越えてるの倒すのキツい
    グラマスほどスピードが伸びん

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:49:16

    スキル取るのがあまりにきついから短マはグラマスの方が勝てる子作れるんじゃないかと思った
    ステの暴力で初UEは行ったけど金6個で一スクロールに収まるほどのスキル数しか取れなかったのはけっこうビビったわ

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:49:40

    >>34

    メイあるならレンタルで済ませることも出来なくもない

    ただ最速加速スキル持ちだから後々も使えるというか必要になるケースがある

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:49:55

    体感だけどシニアよりクラシックの方がキッツイわ
    4回育成やったが今んとこ全部で目覚まし使わされてる

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:51:08

    >>36

    開放直後にスキルpt+10取ればグラマスとそんな変わらんやろ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:51:20

    クラシックはなんらかの有効加速積んでないとキツいわ
    逃げならアンスキあるけど他の脚質がキツい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:51:47

    >>36

    そうか? 海外遠征レベ3の効果のおかげでスキルは全然取れるわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:51:56

    >>18

    確かにポジセン確定入手って考えれば悪くはないのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:53:02

    >>2

    光芒円刃強くない?

    サポシリウス積む価値があるかはわからんが

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:53:09

    芝中距離なら途中でスキル取れるけどそれ以外だと取りづらいな
    スキルも発動するようにしてくれんかな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:53:11

    これよう、海外でいかに休まずに練習出来るかのゲームでそれはつまりスピキタルナカヤマなんじゃねえか

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:54:36

    エルは思ったより…っていう話はちらほら聞くね
    まあ期待値が上がりすぎてた部分はあるんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:55:28

    >>39>41

    そんなもんか スキルと友情は最優先で解放したつもりだったんだけどな

    まだ2回しか回してないし、コツ分かってなかったか下振れたのかしばらく回ってみるか

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:55:50

    >>46

    仕様がわかってないけどSSのときってサポカのボナ入ってるんかね?

    入ってるとしたら結構強いけど、そうじゃないならそこまで優先するもんでもないかも

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:56:01

    妥協が入るけど連続イベント打ち切りもできるフクキタルは割と有力な気がしてる

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:57:04

    >>2

    決死→微妙

    アガ→コスパ△(スキポ余るならアリ?)

    内的→長距離時◯

    踊子→逃げ育成なら白スキルが◎

    光円→コスパ×

    博打→❌

    ロンシャンの申し子→凱旋門チャンミなら◎

    お先→強い

    みたいな感じ?

    凱旋門チャンミならメイ、長距離ならカフェ

    それ以外はあんまり強くなさそう

    逃げ育成時にリンクしてなくてもダイヤ選ぶのは普通にアリな気がする

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:57:25

    >>43

    コナ直◎の上の金はSP効率あんまり良くないしわざわざとる程のスキルかって言われると微妙じゃね?

    仮にシリウスの汎用サポカが出てSP余るならなくはないけど現状ポジセン貰う方が丸そう

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:57:40

    スタミナ勝手に盛れるから長距離すらクリーク無しで走り切れそうな感じはした
    本格的にスピキタルの時代が復活するかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:58:20

    >>43

    距離脚質コーナー直線の金スキルはコスパ最悪だぞ

    スキポ余るなら取っても良いかもだけど、基本はその分で他の白スキル取った方が効果量多い

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 15:58:26

    そう言えばタップダンスシチーが追加されたらそれもシナリオリンクになるとか言ってなかったっけ?
    そうなったらタップ用の選択肢が追加されて逃げ用のスキル取れるのかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:00:26

    もしかしてこのシナリオダービーレイしか貯まらんな?

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:01:06

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:01:22

    実際問題、こんだけ勝手にスタミナ盛れるならマイル以下とかクリオグリは博打打ち安定になるんじゃねえかという気もしている

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:01:46
  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:01:47

    クラシックで凱旋門賞勝つんだったらジンクス以外のデバフは解除はいるな

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:02:11

    >>55

    失礼な!宝塚も貯まるぞ!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:02:12

    >>54

    先手とか脱出とか取れたりしないかな

    でもなんか今回のリンクスキル、脚質限定スキル一個も無いんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:02:29

    早め早めの因子周回したいけどロンシャンで強い脚質分かんねえ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:03:20

    >>62

    新シナリオは因子周回に向いてないぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:03:32

    デビュー前に今までの最後のターン持ってきてくれ
    完走しないんだよねこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:03:46

    メイは入場券だけど一枚持ってればなんとかなるしエルも今までのスピードでなんとかなりそうだしだいぶ無課金に優しいガチャでは今回

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:03:49

    >>57

    博打うち、持久力消費とか以前に効果量が終わってるんだよね

    4500×1.8sしかないから

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:04:14

    いやモンジューのステバケモンかよwwwwwwww

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:05:16

    いうほど無凸でなんとかなるか?

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:05:56

    >>67

    >>29


    スキルも見ろ化け物だぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:06:59

    ライバルキャラのステが微妙に違うんだがなんか理由あんのか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:07:03

    >>67

    >>69

    ただ前スレでもあったけど20人立て差しが苦しいのかあんま来ないんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:08:38

    >>70

    前からそんなんじゃないか?

    スキルも違ったりすることあるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:08:49

    >>66

    弧線 3500×2.4s÷360pt=23.3

    博打 4500×1.8÷240pt=33.7

    だから

    いわゆる普通のスキルと比べるとポイント効率はかなりいいぞ

    スタミナと発動タイミングランダムがネックなだけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:10:20

    >>73

    スキポ効率で言えば悪くないのか

    ただよく見たらこのスキル中盤の後半じゃなくて神速と同じ範囲か……

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:11:02

    さりげなく最近ご無沙汰だった自己紹介イベが挟んでくるのちょっと助かる

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:11:35

    >>74

    ポイント効率1.5倍な変わりに加速中発動とか終盤ギリギリの可能性があるスキル、って感じやね

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:11:42

    サポカ編成ってどんな感じが良さそう?
    スピ2賢さ3メイ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:12:03

    >>67

    バフがあるから普通にステ超えられるぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:12:51

    >>77

    賢さそんないらん、ラモーヌみたいなトップクラスの性能なら1でも行けそう

    現実的なのはラモーヌ+技マシン枠の2枚とか

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:13:02

    >>77

    メイのお出かけと稀にあるSSマッチの回復で賄えるから賢さ1でいい気がする

    お出かけしないなら賢さ複数

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:13:46

    何回か試したけど賢さ2はあかんわこれ
    ラモーヌ1枚の方が明らかに伸びる

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:13:51

    >>77

    賢さは1〜2で良い

    2枚入れる場合でも、片方はユキノとかみたいなガチのわざマシン枠で余裕

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:14:27

    >>77

    賢さ3は絶対にいらない 一枚とメイで十分回りきる

    スピ2力2賢さ1メイとかちょっと試してみたさあるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:14:37

    >>79

    ラモーヌって3凸でも行けるかな?

    それとも虹結晶突っ込むべき?

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:15:12

    これ海外で友情に集まってくれるかどうかだけ過ぎて中々恐ろしいシナリオじゃねえか?
    クラマもそうだったけどあっちはまだホイッスルあったぞ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:15:40

    遠征中に祖にして導く者を付与できるイベント発見
    まあそこまでして組み込むほどでもないか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:15:55

    ただ賢さ増やすとSSマッチの回数稼ぎやすくなるからあくまでクリア目的だったりメイおらん場合はまぁまぁありじゃないかとは思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:16:02

    友情を踏む回数増やす必要があるから根性育成は弱いんじゃないかって他スレで言われてたな

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:16:22

    >>84

    入れて損はないだろうけどどうだろう

    そもそもヒントがグラマスより拾いにくいからなぁ

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:17:48

    賢さ2でも過剰な気がするしわざマシン入れるなら他の所だなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:18:26

    スペシャルSSマッチ5人いる時SSマッチの奴友情してたらなるっぽいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:19:03

    >>89

    何だかんだゴドルフィンさんにはお世話になったんだなぁって思った 数少ない完凸なスピードマヤノ入れてるけどグラマス時期には拾えない方が珍しかった垂れ馬が全然拾えない

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:19:08

    平均的に練習レベルがどんどん上がる
    レスボがそこまで重要じゃなさそう
    適当に育てるとバランス型になるのでスピードの出力は欲しい

    そう、マルゼンじゃな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:21:13

    プレイ時間今までで最短にした分海外で上振れ引くまでひたすら回しまくる感
    ダービーレイ足りてないからまぁいいけど他の足りてないレイはうん

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:21:37

    >>93

    となるとスピ2はエルコン+キタサンor丸善がFAか?

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:22:58

    スタミナが勝手に盛れるからスタサポはいれたくないけど、スタミナはちょっと補強したい
    練習だけをずっと踏んでいたい、でも賢さ二枚じゃメイが回りきらない

    そうあなたが欲しいのはマチカネフクキタルですね? 

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:24:47

    SSマッチって5人溜まってから踏む方がいいの?
    それとも出来そうだったらやる感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:24:49

    >>95

    というかエルがちょっと仕様出ないことにはって感じかも知らんね

    こんだけ練習踏んで友情大事だとタキオンも考えたいわ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:25:03

    サポカで重視すべきは練習性能でいいのかな?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:25:09

    そう考えてスピ2にフク入れたらスピード伸び切らなかったのが私です

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:25:30

    適性はまず誘導に乗ってデバフ解除優先するとして、Lv3はどれから手を付けるのがいいんだろうか
    スキルPt?体力消費?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:25:35

    >>95

    キタサンもうそこから外れるかな

    ジャンポケ、マルゼン、エルの3択でわざマシンとしてタキオン採用するかどうかって感じ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:26:10

    >>97

    5人貯めてから踏む

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:27:56

    >>91

    これがSSSの真実だったらかつて無いほど得意率大正義じゃね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:29:32

    >>98>>102

    なるほど......全員完凸してねーや!キタサンしかいねぇ!

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:29:43

    >>104

    うおおおおキタサンブラック!いっぱいハリキッテイコー!

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:30:05

    キタサンisGOD

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:30:09

    タキオンは得意率高くてスキボ2、レスボ割とどうでもいいからかなり相性良さそう

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:30:39

    >>105

    今回のシナリオは得意率要求されるからキタサン居るなら十分だぞ

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:31:34

    キタサンタキオン完凸わい、歓喜

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:31:35

    >>109

    良かった......今後ともよろしくなキタサン!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:32:18

    >>105

    キタサンでなんとかなる

    流石に最適解としては入らないだけで

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:32:27

    SSマッチは全パラが満遍なく上がるアオハル爆発な感じだから人数重ねて踏め
    友情トレとの優先順位は上がるスレ次第

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:32:39

    今回出走数少ないからレスボはあんま考えなくても良さそうだな
    癖で34超え編成でやったけど得意率重視編成で次はやろう

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:34:05

    育成たくさんやって疲れたから今脳死でトレセン音頭リピってるわ
    みんなかわいい

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:34:09

    レスボいらんシナリオだとほんとタキオン強いな

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:35:54

    ジャンポケくん死んだとか煽られていたが余裕で使えそうやんけ

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:36:23

    >>91

    それだとこの画像と辻褄が合わんくね?

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:36:31

    そもそもスピサポが死ぬことってまあないんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:36:41

    短距離、マイルなら別にスタミナ因子盛らなくても仕上がるのでは…?

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:37:20

    スピサポはそうそう死なないだろ根性じゃあるまいし

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:37:25

    そういやSSマッチって毎回勝手に全勝してるけど負けることあんの?

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:37:36

    初回ローレルでクラシック凱旋門賞目覚まし時計一回で勝てたけどコレ中々キツイな。スキルそこそこ積まないと勝てん

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:38:01

    >>118

    条件ちがったかー

    友情重なるとSSS発生しまくるからそれだと思ったんだが

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:38:06

    ジャンポケは練習性能と金スキルだけで腐るわきゃないんだよなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:38:07

    なんかイベント完走率がすごい低くなってるね
    メイ含めずに4枚SSR入れて一つも完走しなかった

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:38:18

    すくなくとも、今までの育成の常識が全く通用せん。
    最後のリザルトで一気にスキル取るってやり方じゃこのシナリオ回せない

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:38:48

    初めて知ったんだけど野生の玉座ってお出かけできるようになるんだね

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:39:32

    >>126

    発生率自体は上がってる気はするけど実ターンが短くなりすぎて…

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:39:42

    対凱旋門のためにスキルを取るならヒントレベル高いサポカが偉い?
    まあ元々ヒントレベルなんて高い方が偉いんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:39:50

    連続イベント発生率自体はかなり下駄履かされてる感じあるな
    ターン数短いからアレだけど、単発イベントを殆ど見ない

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:40:49

    最終戦はスキル無くても差しで追い比べやれば相手は死ぬ

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:41:46

    >>130

    クラシックなら本体のスキル強い子にヒント本ぶっ込んで白因子積む方が固いと思う

    シニアは多分流れで何とかなる

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:42:14

    もしかしてパワーサポカ死んだ?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:43:20

    目標以外のレースに出なくてもサポーターもファンも集まるからひたすら練習だなコレ

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:44:32

    >>134

    友情じゃなくても海外でエルがいる時にパワートレ効50%取って踏んだらバカみたいに上がって笑った

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:44:37

    >>127

    ラモーヌ出てからはご機嫌とりにいくつかとる感じでやってる

    レースも安定するしな

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:44:37

    サポカ完走率低すぎてあまりにもキツい……
    とりあえず5回やったけど毎回2〜3個は取りこぼしてる
    おでかけ5回も相当キツイ
    グラライみたいに早めのテコ入れが欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:45:00

    >>134

    それぞれのステータスがどれくらい必要かわからんから未定

    スタミナ1200とかでパワー1400とかにするなら入るんじゃないの

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:45:19

    海外遠征バカみたいにステータス上がって笑ってしまった
    ここに全振りだろこのシナリオ

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:46:05

    グラマスよりは直感的にプレイできる気はする

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:46:47

    海外遠征が夏合宿ポジだけどここに全力投球しないといけないからメイクラのホイッスルくれ

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:47:09

    気のせいかシナリオの回転率いい気がする

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:47:40

    結局暫定編成は

    スピ2、賢1~2、メイ、技マシン1~2って所か?

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:47:44

    これが答えだろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:47:49

    シニア凱旋門賞勝ったし英雄ローテキメるか〜とか考えてたら育成が終了した

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:48:17

    あかんグラマスの身体になってて難しいもんじゅーこあい
    えいちどこ

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:48:19

    スピ以外もオール1200が現実的になったから
    パワーを上限近くまで上げて脚ための効果を上げるのも良さそうね

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:48:22

    >>122

    スタミナがかなり低い時に一回だけ負けた

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:48:23

    グラライ、グラマスより楽な印象あるわ 考える事が少ないからかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:49:50

    ほぼ練習画面だけで完結するのはデカい

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:50:22

    >>150

    5貯めてSS

    5貯めてSS

    右ストレートでぶっとばす

    右ストレートでぶっとばす

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:51:43

    黄色パフォ足りなくて頭を悩ませたり、1番目や5番目に配置する欠片の色を考慮したりしなくて良い幸せ

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:52:57

    このシナリオマジで人多くて佐竹の要るところに突っ込んで5人になったらSS、海外で友情固まることをお祈りだけしかやることなくねぇか

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:53:46

    >>152

    ファン活のための野良レースとか正月の選択肢とか考えること少なくて楽

    でも福引は回させてほしい

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:53:48

    >>154

    毎度女神にお祈りよりはマシ

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:54:48

    >>156

    1チャンミくらいなら良いけどさ

    個別シナリオもなしで半年間これはちょっと辛いぞ俺は…

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:55:22

    シナリオ的には担当ウマ娘のやる気に当てられて挑戦を決意した感じだけどこれがミラ子だと考えると芝3000生える

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:56:31

    メイのおでかけ遅れるときついなこれ
    今までの友人以上に挽回効かない

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:57:22

    グラマスがやたらテクニカルなシナリオだったから落差が凄い
    考えることの少なさもクラマっぽい

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:58:19

    >>157

    クラマで一回通った道だし…

    正直育成時間短いしこっちの方が嬉しいや

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:59:14

    >>158

    全冠を目指すミラトレから次はBCマイル行きたいって言われてるの笑う

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:59:44

    グラマスの適宜判断ってのも結構楽しかったけど面倒だったからなあ

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:00:49

    クラマはまだアイテム管理とかあったけどそれも無いからウム…
    まぁ初心者に優しい…?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:01:36

    ナカヤマで凱旋門をコンティニュー含め6回ほど走らせたけど固有が1度も発動しなかった
    20人だと好位置ってどのくらい?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:05:01

    分かってはいたが因子周回には微妙な所か

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:06:33

    凱旋門逃げモブもドレス着ててかわいい

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:07:06

    こういうので良いんだよこういうので

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:08:55

    システム的な面で考えることが少ないのもそうだけど、勝手にステータスバランスが整うのもちょっとヤバそうな気がする
    チャンミとか全員無個性ゴリラなのでは…?

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:09:17

    メイちゃん真ん中選択肢に失敗あるのね…
    ずっと成功してたからよかったけど痛い目見たわ…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:09:39

    >>134

    ステは勝手に1200以上まで上がるし、スピの次どこ上げるかって言ったらパワーなんじゃねって思うからパワサポ一枚くらい入ってきてもおかしくないと思うわ

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:10:16

    >>170

    理子ぴんの初デートと同じ仕様だったか……

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:10:41

    連覇後のナカヤマでちょっとうるっときた

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:12:51

    >>161

    快適さがメイクラとは段違いだわね

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:13:12

    >>170

    初回から失敗してえぇ......ってなったわ。失敗すると店開いてなくてコンビニでおごって貰えるぞ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:13:19

    因子周回がクラマで本育成がラルクになるのは本当に嫌だなこれ
    グラマス因子に鞍替えしたくなる…

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:13:44

    >>174

    シナリオ専のあれが完全固定だからシステマチックにできるのはありがたいよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:14:22

    SSSランダムまであるでこれ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:14:29

    >>176

    ラークと相性良さそうな因子メイクラなのか?

    やれって言われたらやるけどちょいと面倒ではあるな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:14:49

    これからは初見育成の子はグラマスで本育成はラルクになるのかな?でも中距離以外はどうなんだろ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:15:11

    SSSって発生してるときに見送ったら次のターンSSに変わっちゃってるのかな?誰か教えて

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:15:18

    エルって何凸で完成?

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:15:52

    >>182

    トレボがlv45なんでそういうことです

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:15:54

    >>182

    トレ効果が3凸5 4凸10

    そういうことです

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:16:06

    >>182

    4、相方は1(0でも許容範囲)

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:16:33

    >>181

    ならない

    だから友情がいい時は後回しにしていいよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:16:56

    >>157

    クラマ時代と比べればURAアオハルに改善入ってやりやすいじ、グラライでGLU聴くのもありだし

    息抜きそっち回すののもありだよ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:17:05

    >>182

    まあ最低3凸ないとお話にならないわな。メイさんの方は一凸でモーマンタイ

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:17:27

    とりあえず無凸メイちゃん使ってるけどこれでも十分だわ
    とりあえず天井で1凸するけど

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:17:51

    >>186

    そうなんだ…優先的にSSSマッチ踏んでたわ

    教えてくれてありがとう!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:18:01

    あとこれ因子周回には向いてないかな
    好きなレース出れるけど、レース出るのデメリットじゃね?

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:18:27

    SSSは体力死んでても成功するのありがたいわ

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:19:04

    >>191

    うん これはノーレースが正解だわ

    ファン数は絶対困らないし

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:19:05

    Rメイちゃん使った人いる?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:19:41

    >>193

    余計にレース出ないと取れない大逃げェ・・・

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:19:58

    >>192

    失敗パターンあるの?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:27:18

    >>183

    >>184

    >>185

    >>188

    ありがとう

    無料10連に祈って引いてくわ

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:01:03

    メイ真ん中確定じゃないのか......

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:04:54

    もしかして海外遠征で強い友情引きまくればいいだけのゲームかこれ

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:06:51

オススメ

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