ポケマス総合スレ4

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:03:57

    ポケマスに関する質問や雑談などご自由にどうぞ

    ・作品、キャラsage禁止

    ・解析、リーク禁止

    ・荒らしは触れずに通報

    ・性能の話はキャラdisにならない程度に

    ・他の人が不快に感じるようなネガティブな書き込みは避け、なるべくポジティブな書き込みになるようにしてください

    ・>>〇〇を消して欲しいといった要望は基本的に受け付けません、通報でお願いします


    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2285720/?res=199

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:06:09

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:06:37

    とりま保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:07:04

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:08:26

    今レター見たわリーフあざっす

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:09:14

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:12:22

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:12:59

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:13:28

    当たり前だけど新情報きたらスレの流れが早くなるね
    もう新しい掛け合いって確認できるのかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:19:34

    >>9

    マサラ組は掛け合いあったが元々だっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:20:11

    >>10

    新しいやつだったはず

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:22:00

    リーフ→オーキドもあったな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:28:55

    グリーンが当確、リーフもサロン追加が月初めじゃないタイミングなのでほぼ確として、ラスト1枠は素直にレッドなのか別の誰かなのか

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:31:06

    周年後の新規イベは何が来るだろうか
    去年は確か観光メイ&ナナセだった気が

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:38:09

    カントーのでんきマスバってそれこそ去年のレッピカサトピカの壁が凄いけどサンダーどうなるんだろうか
    流石にひこうで来ないとは思うし

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:42:50

    >>15

    サポートか新ロールで来れば差別化は出来ないかなぁ?

    レッドピカ、サトピカの補佐が出来れば中々熱い

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:43:23

    スレ画の一人だけ遠近感を無視したクソデカシバほんと好き

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:06:11

    exロールこれ若にスピードが追加されたりするのか!?

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:09:28

    EXロールはEX解放キャラ限定のポテンシャルみたいなのかそれともEX解放のEX解放(実質星7EX)なのか
    ところでアイテムがロールケーキってなんだ推しの口にロールケーキねじ込ませろってことか…?

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:13:02

    >>13

    ワンチャンオーキド博士あるか?

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:16:23

    でもオーキド博士掛け合いボイス追加無かったんだよなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:20:28

    一つの枠に三つのバディーズが詰め込まれている可能性とか?

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:28:28

    17時過ぎても告知なしって事はツクシの復刻なさそうか?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:29:35

    レッドは去年のアニバでも来てるし今年は別のキャラであって欲しくある
    ただグリーン確定リーフほぼ確だとレッドなんだろうなぁ
    そして案の定復刻来ないツクシ&ストライク…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:33:55

    ツクシは今月無くても来月ある事を祈ろう

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:34:31

    4周年PVは明日かな

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:36:20

    自分は配布で持ってないのツクシとコジロウだけだな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:36:34

    EXロールはB技にキャラ毎に特殊効果追加って事ね
    旧キャラにも解放してくれると嬉しいのだが

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:37:23

    >>16

    サンダーがサポートで来た時のピカピカサンダー編成は今後これ以上強いパーティ組むの無理だろってなるくらい強そう

    パーティとしてちゃんと成り立ってる同地方マスバ3枚積みは流石にバケモンすぎる

    実際グリーンが黄色のバッジつけてるからほぼ確定でサンダーだろうしマジコスマサラ意識してそうだからサポートサンダーは普通に来そうなんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:37:26

    >>16

    ピカピカコンビに欲しいのはサポートだからサポートで来てほしいな。新ロールでも歓迎だけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:39:52

    4周年タイミングでマスバのBSBパネル追加来てくれないかな
    アオマツですらインフレの波に飲まれつつあるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:57:38

    >>31

    初期のマスバとシーズン限は追加ボード欲しいよね

    もしくはEXロールが適用されるとか

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:25:42

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:47:46

    贅沢言わないので3年以内にアニバトウヤ&レシラムください

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:51:55

    初めての周年だから楽しみでしょうがない

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:55:19

    気早いけど次のハロウィンコス誰くるのか楽しみ
    ゴースト使いが仮装してウッキウキしてんの可愛いんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:29:00

    何気にマスターのフィルタもできたのね
    exロールもフィルタ実装されてるあたりそんなに敷居高くないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:34:06

    ポケマスももう5年目に入るのかあ
    5年目こそは俺の推しにEX実装されますように
    初期からいるんで!頼みます!またお手紙書くね!

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:39:15

    トレーナーたちがポケモンとロールケーキパクパクしてるの想像すると和むよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:44:14

    いつかチャンバトで毒殺戦法使わないでクリアしてみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:53:44

    説明見た感じアタッカーにEXロールでテクニカルの効果追加みたいなことできるのか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:59:46

    >>41

    マジコスダイゴみたいなテクニカルB技を全体化みたいな事かね?

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:01:16

    ネモ、マジコスジョウト、そしておそらく来るであろうマジコスカントー、全員絶対欲しい
    いけっ勇気の課金だっ

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:07:11

    月々の5000円お布施は欠かしてないけど、ここ半年で天井3回に加えてカプ全員揃えたりしたから石がない

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:23:06

    あんなに早く来てくれと願っていたのに今はただWCSでチラ見せされたダディの実装タイミングが怖い

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:30:10

    >>45

    ダディは後夜祭だろうね

    と言うかいつ来ても良い様にダイヤ残しておくしかないね

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:43:43

    周年を目前にして何故か石が残ってないけど楽しいからヨシ!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:12:19

    カナちゃん悪の組織編のストーリーダイヤパックとか販売しない?

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:36:41

    ネモって技レベ5にした方がいい?

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 03:07:58

    exロールマジコスダイゴにつけたらえらいことになるな…
    テクニカル全体化+サイコフィールド展開orボルテージ2倍とかできるのやばいって

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 03:52:05

    なんか更新来てる

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:55:41

    >>49

    ネモ推しor今技4で天井手前or廃課金勢ならしてもいい

    そうじゃないならアニバ待つのが無難

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:49:11

    >>52

    推しだし引こうかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:31:58

    >>53

    好きなキャラ使うのは続けるモチベに繋がるから、周年前だとしても止めはしないよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:31:09

    3.5周年はチャンピオン配布という大盤振る舞いだったけど4周年は古いマスバ配布してくれたりしないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:42:42

    今日ポケマスデーか
    復刻マスバはゼレナこねぇかなぁ
    今まではのポケマスデーマスバ復刻は直後の実装キャラが同地方かシナリオに本人が出演してるかの最低片方は満たしていたが

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:48:23

    EXロールって要は

    アタッカー + テクニカル
    テクニカル + スピード
    サポート + フィールド

    みたいな事ができるって事?強すぎない?

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:10:34

    たぶん12時に動画発表あるかな?今日

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:23:39

    新要素に慣れるまで時間要るけどなんだかんだゲーム面で追加要素あるのは嬉しいな
    固定化が進むと飽きがくるタイプだから助かる

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:13:49

    YouTubeでアニバーサリーの
    リーク画像が上がってます!!
    皆さんきぃつけて

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:04:53

    周年やしそろそろまたアンケートしてくれ~

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:52:23

    何かイベント配布されたポケモンたちまぁまぁ強くて草

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:11:00

    そういやジュンくんがダディって本編ゲームのどこで言っていたんだっけ

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:19:48

    >>63

    バトルゾーンでクロツグとぶつかったときに「なんだってんだよー!…ダディ!?」って言ってたはず

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:21:40

    DPの頃は直接会う場面ないからプラチナが初ダディ

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:36:05

    グリーン、チェレン、グラジオのトリオを期待
    でもカントーの三人っぽいし来たらいいなってレベルかな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:16:57

    12時の更新は無しかあ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:56:50

    やべええTwitterのおすすめにアニバグリーンのB技っぽい動画あって間違って踏むところだった
    んなもんすすめるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:57:13

    >>64

    >>65

    ありがとう、そこかー

    言っていた記憶はあったんだがどこだっけ……てなっていたので助かりました

    でもなんでダディ

    クロツグさん別に洒落てる人でもないし

    ジュンくんがなんかカッコいいから!で使ってんのかな

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:05:14

    情報明日かー

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:11:25

    >>66

    サロンにリーフが来る+節目の5周年ということでマサラトリオの方が確率高そうではあるけどガラル三鳥とバディ組んだのが剣盾主人公のライバル3人だったしカントー三鳥もライバル達とバディ組んでも美味しいよなあ

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:12:30

    チェレンとグラジオ衣装ないしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:40:17

    強化画面の友情レベルってなに?
    こんなんあったっけ

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:41:24

    >>73

    元からあったぞ

    タマゴバディーズ専用のやつ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:51:00

    今回はマスバ復刻なしか
    既にジョウト三人セットで復刻してるからいっぱいいっぱいだよね?と言われたらそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:51:33

    周年がマサラ3人だとしたらレッドはハフバとアニバ合わせて3回目になるのか

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:50:26

    マスデーマルチのBGMにコサジの小道&パルデアの大穴で使われてるパルデア野生BGMが追加されてるね

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:47:31

    ひび割れから青い光が漏れてるのって何か関係あんのかな

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:34:01

    ポケマスデーの石ってお得すぎない?500円で1000個とかありがたいな

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:42:47

    久々にムサシとニャースの声が聞けた!
    時間帯で変わるボイス付きメッセージ、自由に聞けるようにして欲しいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:51:56

    そういやグリーンとリーフの掛け合い追加きてたね
    レッドは新録ボイスなかったけど掛け合いが一方通行の状態だと実装されないはずの勝利掛け合いがあったから実質追加ってことでいいのかな

    グリーン&レッドの「相手が悪かったな!」と
    リーフ&グリーンの「相手が悪かったかもね!」
    セリフ似てるの仲良し感あってかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:11:32

    確か21年のハロウィン以降に新規衣装で実装(ただしスペコスはボイス流用なので除く)したキャラに編成ボイス実装だから、レッドは去年のアニバの時に追加した判定になってるんじゃないかな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:24:16

    レッドはそもそも最初の実装から一度もボイス新録されてないんだ
    「ウン…」だけで掛け合いを成立させてるんだ

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:41:43

    新録撮ります!っつってまたしてもフンッシッハァッしか書いてない台本渡される声優さんの身を思うと上手いこと使い回しして欲しい気持ちが勝るししゃーない

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:41:51

    レッドの場合仮に新録されてても既存ボイスと区別つかない自信がある

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:46:05

    ちいかわみてぇな生態してるなレッド

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:47:29

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:52:42

    >>85

    ゲーム内で声優表記されてないときのポケマスで「多分cv蒼井聡太のはず」って言われてたのって声で判別できてたとかじゃなくクレジットに載ってる声優を調べ上げて最後に残ったのが蒼井聡太だからレッドが蒼井聡太じゃねぇかなぁ···って言われとったからなあれ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:56:10

    ……言葉は不要!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:02:24

    突然ニンテンドーアカウントとの連携が解除されたとか表示されてゲーム入れなくなっちゃったんだけどおま環?
    解除なんてしてないんだけど…

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 05:07:56

    >>90

    iPad再起動させたら治って自己解決した

    なんだったんだ一体…冷や汗かいたわ…

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:55:23

    某クソアニメピピックには家族を人質に取られたりとタイヘンだな蒼井翔太も

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:00:40

    さっきマルチやったらマジコスフラダリさんが2人揃ったので自分がやけどにしてもう1人がヒートハイドロポンプという連携が決まって楽しかった

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:19:06

    >>93

    マルチで連携らしい連携決まったら気持ちいいよね

    自分もなるべく他2人の行動考えながら次の一手決めるけど、相手も考えてくれてることが分かったらフレンド申請送るくらいに嬉しくなる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:03:06

    マルチどういう動きするのが安牌か全然わかんなくていつもNPCと行ってしまう
    今のポマデーマルチもマジツレさんでカウント減らしてズミさんにB技打ってもらってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 11:45:44

    マルチは取り敢えず自分である程度バフかけてひたすら殴り倒すのが楽だと思うぞ
    だから自己バフが揃ってて強力な全体攻撃使えるバディが重宝する

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:02:57
  • 98二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:02:59

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:03:25

    組み合わせなんか意外だね!?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:04:04

    まあ当然とはいえゲーチスへの矢印もしっかり残っててウケる

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:04:39

    レッドはリザがいるから炎ポケ被りを避けたか

    まあでも赤緑といえばフリーザーでぶいぶい言わせるみたいなイメージあるからな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:05:00

    てかフーパがサカキに取られてるのか

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:05:18

    わかりやすいおさらい助かる

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:05:58

    EXロールってキャラ毎に固定なんだね
    元はサポートのサンダーはアタッカーの適性もあるんかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:06:15

    最後の悪さんは!?

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:06:57

    >>100

    好き勝手動いてるアクロマはともかくプラズマ団との関わり一点で組み込まれるN

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:07:07

    アタッカー×テクニカルEXでレッドさんがまたバカの火力を求めてらっしゃる……

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:07:17

    >>105

    悪の組織というより

    個人の悪。

    ウォロタイプだし

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:07:24

    グリーンのイケイケ感とサンダーって言われて見れば似合うんだけど
    いざお出しされるまで考えたことなかったな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:07:33

    >>105

    フーパ奪われてるっぽいのがああやっぱり…って感じだ…

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:07:34

    >>101

    アタッカーなのはある意味初代に戻ったようにも見えて面白い

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:07:45

    振り返るとギンガ団だけ一切ロケット団と関係ないの草

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:08:19

    リーフ引こうかな

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:09:09

    グリーンがサポートだからカントー電気パ最後のピースが埋まったな
    タイプ統一なら最強なんじゃないか…?

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:09:12

    いるかなと思ってた新ロールのマスバはいないんだね
    EXロールも既存のロールだし

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:09:33

    エール団はマジでサカキと関わったことないやろ!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:09:44
  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:09:59

    トレーナートレーナー⁉︎
    お前生きてたのか!しかもなんかカッコよくなってる⁉︎

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:10:01

    悪の組織の関係図見てるだけでワクワクして楽しい

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:10:09

    衣装が好み!という理由だけでカントー引いてしまいそうだぜ
    後夜祭に来そうなキリヤ引くつもりなのに

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:11:01

    なんか絵面がえっちですね

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:11:06

    ロールはマジコスの時を踏襲してるんだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:11:51

    >>118

    まてその腕の✝️最強のトレーナー✝️はなんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:13:03

    リーフさんバスガイドみたい

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:13:11

    サポーターがいないけどマサラで炎パができるな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:13:22

    >>118

    トレーナートレーナーが言葉にするのが難しい存在感放ってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:14:08

    ネオチャンピオンマサラみんな黒すぎる

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:14:39

    >>123

    何って…えらばれし10人の最強のトレーナーにのみ送られる称号だが?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:14:49

    >>125

    よく見たらEXロールがサポートだった

    やったぜ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:14:55

    >>116

    それどころか誰とも矢印向いてないぞ

    まぁ応援団だからな…

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:15:44

    悪の組織編終わっちゃうのか…
    次は悪の故人編かな?

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:16:40

    >>131

    死なすな

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:17:12

    トレーナーの3人ってもしかして選べる?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:17:15

    >>131

    トレーナーかなり増えたしWPM編ラストでライヤーが言ってた第二回WPMあらためて開催してほしいわね

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:17:52

    >>131

    公式で博士死んでるし時系列で普通に考えたらウォロも死んでるし何も間違ってないのが

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:18:59

    >>134

    そろそろ若の父上出てきたりしそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:19:10

    テイストお揃いでくるとか仲良いなマサラ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:19:17

    『選べる☆最強のトレーナートレーナーEX』だ…二度と間違えるな

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:19:48

    >>127

    初代のセキエイ高原にいる警備員モチーフかな?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:21:02

    >>127

    フォーマルな衣装っぽくてかっこいい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:21:35

    さすがにexロールキャラごとに固定か

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:21:52

    >>139

    ポケモンリーグ本部モチーフって考えたら「格」を感じるな

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:23:20

    成る程…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:23:33

    伝説vs伝説の総力戦みたいになっててわろた
    パシオが壊れちゃう

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:24:24

    最終章でまるく収まったら全員正座して若に怒られてほしい

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:25:49

    既存のテクニカルでスピードとかフィールドロールっぽいのいるけどそういうのEXロールでフォローしていくのかな

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:26:07

    レッド2周年連続は優遇され過ぎで草

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:26:09

    >>144

    今まで自然災害やら来てたパシオ君ではもう慣れたもんよ

    そのうちパラドックスも来るしね♡

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:26:28

    >>145

    パシオをまもるために協力仰いでるやつらはええやろ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:27:52

    そもそも悪の組織を呼んだのは若のフーパなので若の管理責任もある

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:28:01

    マサルが選べるぜ…

    x.com
  • 152二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:28:23

    不満持つ人はいるだろうけどレッドさん推しカントー組推しの自分はただただ感謝しかない

    ありがとうポケマスくん・・・
    今回もお布施するね・・・

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:29:02

    >>147

    初代主人公にして最強のトレーナーだぜ…

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:29:15

    アニバフウロも実質復刻よー

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:29:34

    にらみつける

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:29:47

    始めて日浅いけどアタッカーEXとロールテクニの組み合わせがやばそうなのはわかる
    サポートEXとロールアタッカーてどうなんだろう

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:30:22

    >>151

    >>154

    これ系の選べるってダイヤいくつだっけ

    今有償6千しかねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:31:10

    周年前だけとネモ引きたいし選べるシーズンで持ってない推し揃えたかったのにこれは……お布施はするとしてうーん我慢しようかな……
    チャンピオンレッドの隣にカイちゃん並べたい

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:31:17

    サロンのバディーズはミッションクリアだからいないバディーズがいる人はこの機会に

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:31:32

    >>154

    フウロ欲しかったから助かるー

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:32:10

    最終編序章って書いてあるんですけど!?
    絶対まだバディーズいるじゃん!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:32:35

    >>155

    このにらみつけるキリンリキのなきごえみたいなかんじかね

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:33:27

    まだ序章なら若×フーパの可能性あるか?

    x.com
  • 164二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:34:39

    ポケマスにおいてバフ・デバフは重要だから!

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:35:03

    >>161

    序章の続き次第じゃさらに前編後編に分かれてるかもしれないね

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:35:35

    若とフーパは実装されてるし強化が良いな

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:35:45

    >>161

    流石にキリヤは来るだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:36:12

    若かキリヤはありそう
    あとパキラさんはよ使わせてくれ

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:36:26

    わー!どれを引けばいいんだ!迷う!

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:36:30

    全員黒系の衣装から三鳥の色になるのかな

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:36:42

    なんか目覚めてもいいんだぞ俺

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:36:48

    キリヤとサカキは後夜祭で何かしらありそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:37:50

    シンクロでかみなりふぶきにらみつけるとかやってくると思ったが普通のにらみつけるだな

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:37:56

    >>117

    流石ゲーチス様(笑)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:38:06

    サカキがフーパ持ってるってことは…あっ、キリヤ君…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:38:54

    序章でキリヤくんへし折られるんやろな・・・

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:39:40

    キバナマリィNの中だったら誰選んだほうがいいの?
    全員サロンキャラだしそこの性能も踏まえて決めなくちゃならんのか

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:41:26

    まあキリヤはパートナーイワンコの時点でルガルガンへ進化して実装は既定路線じゃろうし

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:42:56

    >>177

    三人の中じゃ性能的にこれ!ってのはいないので好みでいいと思う

    強いて言うならキバナは鋼の特殊アタッカーなので希少価値が高い

    サロン版ともシナジーあるし

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:43:01

    >>177

    ポケマスは電気激戦区だし鋼もガラル内だと滅茶苦茶多いんだよなここのユウリ入るなら尚更

    割と手持ちによる

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:43:07

    >>171

    カメラに目覚めてるでしょ俺

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:43:22

    >>177

    ならキバナかなぁ

    ギガイアスの登場時すなあらしは強い

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:43:40

    >>177

    次のスコアタが電気って予告されてた記憶があるからマリィかN…?

    レジェアドのことも考えるなら貫通持ってるNかな

    Nはサロンバディーズが催眠術使えるからそっちもレジェアドで使える、サロンキバナも砂嵐持ちだからファイヤーで使える

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:43:46

    >>177

    幅広く使えるのはダメ貫もちのN

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:44:14

    >>155

    ファイヤーさんのにらみつけるも救われたのか

    てかよくよく考えて特性プレッシャーの準伝ににらみつけられて防御減るだけは流石にメンタルが強すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:45:35

    昔からポケマスのにらめつけるは強かったからな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:47:14

    ポケマスはデバフしてなんぼのところあるしな

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:48:50

    新情報あるとやっぱスレの流れが早いな
    早めに次スレ準備しとくか

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:49:24

    好評開催中のレジェアドでも猛威を振るうにらみつけるだ
    ただでさえ強いのについでに素早さも下げてくるんだ

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:49:38

    そういやリーフのマジコスフシギバナもデバフ系だったな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:50:20

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:51:56
  • 193二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:56:03

    リッカの姿も見えないけどキリヤと一緒に実装してくれるんだろか?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 12:58:38

    この中ではマチエールとカルネが一番直近に実装されたキャラだっけ?
    という事はそれ以前に実装されたキャラは選べるって事でいいのかな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:03:23

    埋め即オチ2コマ

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:05:04

    >>194

    だとするとここに映っていないだけでマジコスダイゴさんも選べる対象になっている可能性が…?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:05:16

    😡🤜🤛😡
    😊🤝😊

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:06:31

    >>196

    マジコスユウキがいるなら可能性はあるかも

    イッシュのマジコスとかも

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:08:35

    フーパは赤紫だけどサカキの周りは紫のあるポケモン3匹なの絶妙な味がある

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:09:10

    昔高難易度はとりあえずマジカン使ってたけどまたこの3人で暴れ回れるの感慨深い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています