ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4190層

  • 1フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:16:51

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4189層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2302283/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://b…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    宇宙に行くぞ!サメで!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:21:39

    たておつー
    まあ店売りっつってもあそこはダンジョンからの拾得品を取り扱ってるんでいつまでもあるとは限らないんだけどなー
    でも財布に金はないのだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:25:35

    縦おつね
    今だけ限定!を買うために無理して一気に依頼こなして倒れるなんてこともありそうね

  • 4フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:25:42

    【ミサイルは見事激突】
    【しかし攻撃もそこそこ効き半壊している】
    半壊程度で気密性が崩れることはない!
    一応聞いておくが君は無酸素状態は大丈夫かい?

  • 5騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 16:25:50

    GOゴーゴー!!!

  • 6甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 16:26:02

    立て乙ダ!おぉ…ミサイルもしっかり効いてるゼ…!!!

  • 7騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 16:26:37

    >>4

    俺の元々の世界の妖の性質で無酸素でもある程度なら大丈夫だ

  • 8フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:28:22

    >>7

    それなら良かった!

    このまま攻撃受けたら気密性がなくなってしまう可能性もあるなら気をつけてくれ

    さて!止めだ!

    【噛み付きでとどめを刺そうとする】

    【ダメージダイスdice1d100=61 (61) 累積ダメージ200を超えたら撃破完了】

    【被ダメダイスdice1d100=89 (89) 累積ダメージ200を先に超えた時点で自爆】

  • 9声無し23/08/24(木) 16:29:16

    フンフン『立て乙』
    ……『はい、店売りのナイフ。あると便利だから数本装備してるよ』
    【普通の数打ちのナイフや短剣の品質のいいものを好んで買う、尚ほとんど武器として使わない】

    【ちなみに腰の少し上、背中の下の方にベルトで装備している短剣は特に愛用している義父の形見である】

  • 10フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:30:46

    >>8

    【噛み付きは見事決まり撃破できた…が最期の一手が決まった】

    やっばい…

    (※大爆発です…)

  • 11騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 16:32:42
  • 12甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 16:34:44

    >>8

    >>10

    >>11

    あっ……

  • 13フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:35:22

    >>11

    あっはっは!

    ごめん!

    月まで行けなかった!

    【自爆スイッチが起動した】

    【大爆発!空中に投げ出され発射地点に向かって落ちていく】

    これ使い給え!

    【バック型のパラシュートを投げ渡す】

  • 14騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 16:37:33

    >>13

    いらん

    『Galaxy!』

    【うちゅうの力に特化した形態に変化し重力操作でゆっくり降りていく】

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:38:05

    ウム、空の世界は甘くないということだな

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:39:56

    すごい爆発してるわねぇ
    今上見上げたら爆破見えたりするのかしら??

  • 17フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:41:14

    >>14

    そりゃいい!

    守れ!小ザメドローン!

    【残骸の中からサメの形をしたロボットが飛んできてそれに乗る】

    >>16

    見えると思うよ!

    【スクロール越しに話す】

    【空には爆破している様子が見える】

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:41:30

    もし自爆した部品が落ちてきたら回収したくはあるかも??
    いやのこんないだろうなぁ多分

  • 19ハウンド・シスター23/08/24(木) 16:42:40

    >>17

    たて乙ですぅぅ!がう

    なんか空見上げたらなんかすっごく爆破してるのですぅぅ!?

  • 20甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 16:43:34

    >>13

    >>14

    >>17

    じ…自爆しタ……ワイバーンの攻撃に耐えられなかったカ…

    【無念そうに空を見上げ、爆破を眺めている緑ローブ】


    …一応ツタのクッションを張っておこウ……

    【発射地点辺りに、目印にもなるツタの網を張る緑ローブ】

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:43:35

    >>17

    ほんとだわぁ見えたわ

  • 22フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:50:00

    >>18

    多分残んないだろうねえ!

    >>20

    助かるよ!

    【蔦の目印に向かって落ちていく】

    【パラシュートを展開し落ちる】

    今度はもっと頑丈にしよう!

  • 23騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 16:51:54

    チ───(´-ω-`)───ン
    【途中で残骸にあたって倒れた神……】

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:52:10

    >>22

    そっかぁ材料再利用は無理だねぇそうなると

  • 25フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 16:53:36

    >>23

    うわぁぁ⁉

    大丈夫かい⁉

    【小ザメドローンを向かわせて蔦に向かって落ちるように誘導させる】

    >>24

    7割はしっかり買ったパーツだからもったいないねえ…

  • 26騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 16:59:32

    >>25

    【変身は解けているが傷は無い】

  • 27フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 17:02:04

    >>26

    問題はなさそうかな?

    っとっとっと

    【クッションの上に無事着陸した】

  • 28甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 17:04:51

    >>22

    >>27

    おかえリー!大変な目にあったナ……

    【星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】


    >>23 

    >>26

    おかえr気絶してル!?外傷はないっぽいから大丈夫そうカ……

    【ほっと胸を撫で下ろすと赤くした応援ライト✖2を警棒のように振り、ドローンの誘導の目印に加える】

  • 29フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 17:06:37

    >>28

    次はうまくやるさ

    【次なんて多分無い】

    ワイバーンの死体は幾分か回収できたのが救いかな

    【ワイバーンの死体が降ってくる】

    【40の掌がそれを受け止め地面に下ろす】

    【サイダーを飲む博士】

  • 30重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/24(木) 17:06:50

    立て乙です!
    おお…こちらからでも見えましたね…って何か降って…なーんだ首長竜ちゃんかごぶぇっっ!!
    【湖畔で日光浴しながら首長竜ちゃんの泳ぎを見守っていた重鎧、爆発を見上げているうちに首長竜ちゃんのじゃれつきボディプレスが鳩尾に入ってプルプルしている】

  • 31ハウンド・シスター23/08/24(木) 17:12:20

    >>29

    ワイバーンも降ってきてるのですぅぅ!?

    【たまたま落ちてくるのが見える位置にいたようである】

  • 32甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 17:13:11

    >>29

    あぁ……この旅のデータが何かの助けになるといいナ!

    結構珍しそうで強かったワイバーンの素材…特殊な武器が作れたり高く売れるかナ…?


    >>30

    おぉうクリーンヒット……

  • 33フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 17:16:22

    >>32

    そうだね

    たしか泳ぐ能力で空を泳いでいたはずだし、いいものが作れそうだよ

    ま、こういうのは専門家に任せるのが無難だとは思うが

    【ワイバーンの使い道を考える博士】

    一度保存してこよう

    【自宅に帰って行った】

  • 34魔眼使い23/08/24(木) 17:22:23

    結構深いですね…………
    【とあるダンジョンを探索している魔眼使い。今の所は特に苦戦せず順調に進んでいたのだが………】
    『カチリ』あっ
    【少し気を抜いていたからか罠を踏んでしまい、床に空いた穴に落ちて首から下が謎の液体につかってしまう】
    き、気持ち悪い……速く出ないと…………
    【脱出しようにもうまく体が動かない。しかし、突如として液体が抜け始めた】
    ……なんですか、これ………
    【やがて液体が抜けきったのだが……そこには理解が追いつかない謎の現象が起きていた】
    【───液体につかってきた首から下が、バニー服の少女のものになっていたのだ】
    【なお頭はそのままだが、かなり中性的な顔つきなのでパット見はボーイッシュな少女に見える】

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:27:14

    >>34

    ヤバ

    骨格どう?変わってる?

  • 36魔眼使い23/08/24(木) 17:30:49

    >>35

    変わってますね………そのせいか少し動きにくいです……

    【どうやら完全に女体化したらしい】

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:36:47

    無駄に手がこんでるなあ

  • 38甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 17:40:58

    >>33

    なるほド……ドローンなどがさらに速く動けるようになりそうだナ!

    >>34

    首から下が女体化しタ……しかも服装も変わってル…!?

    なぜにそんな罠を……???

  • 39〈天来光〉23/08/24(木) 17:41:32

    >>34

    コワー…

    【そう言いながらうさみみを装着する石】

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:48:34

    普通の服ならともかく防具にも作用するならなかなか凶悪だねえ

  • 41旅の吟遊詩人23/08/24(木) 18:00:07

    こんばんわ
    未知なる旅路を求める冒険者達よ

  • 42騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/24(木) 18:01:29

    >>36

    まぁ……アレひまね、触手とかに気をつける暇よ

  • 43甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 18:06:43

    >>41

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>36

    他にヤバい罠がないか気をつけてナ……!

  • 44重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/24(木) 18:07:34

    >>36

    おっそろしいトラップですね……防具が…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:08:09

    >>42

    お盆の海水浴みたいな注意だ

  • 46旅の吟遊詩人23/08/24(木) 18:11:09

    >>43

    こんばんは

    ローブのお嬢さん


    今日は語りにではなく、休息のために訪れました


    【それはそれとして、ギルド酒場でハープの音を響かせている】

  • 47魔眼使い23/08/24(木) 18:16:44

    ………解除されないんですが!?!?
    【どうにかダンジョンを攻略したが、体は元に戻っていない】

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:18:53

    まあ落ち着け
    もう一度永久にTSする方法ならいくつかあるから
    転換さんに頼むとか

  • 49〈天来光〉23/08/24(木) 18:20:57

    >>47

    おーおー…

    とりあえずなんか別の服着て帰ってきてもろて

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:22:25

    開き直って女の子として生きてく手もある
    どんな手段にしろお金かかったりなんらかの困難は待ち受けてるし

  • 51騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/24(木) 18:22:32

    さっきの罠もっかいかかってみたらどうひま?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:23:27

    どこかにサムライになれる罠があるかもしれない

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 18:24:28

    >>46

    なるほド!星苺酒いるカ…?

    【ハープの音色に耳を傾けつつ、キラキラと煌めくイチゴ酒の瓶を差し出す緑ローブ】


    >>47

    マジカ……!?転換さんに頼めばなんとかしてくれるかナ…?


    >>52

    なぜにサムライ…!?

  • 54魔眼使い23/08/24(木) 18:25:05

    >>49

    服は何か探しておきます


    >>50

    ……それも一つの手ではありますね……


    >>51

    ……壊れたのか反応しなくなってました

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:25:31

    >>53

    バニーガールの罠があるんだ

    サムライの罠があっても不思議ではない

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:25:34

    世の中には象になっても適応した魔術師だっているのよ!
    性別くらい何よ!
    【何よ!ではないだろ】

  • 57機光少女23/08/24(木) 18:25:38

    立て乙であります!

    >>34

    >>36

    か、変わっちゃったのであります?!

    【びっくり】

    >>47

    なんででありますかね…?

    【とりあえず毛布を被せる】

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:26:02

    と言うか液体抜けてたし使いきりの罠だろうな

  • 59騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/24(木) 18:27:29

    >>54

    そうひまか……

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:27:51

    そもそもダンジョンの罠にかかったことによる変化は、攻略したところで解除されないのが普通でしょ
    そう驚くことでもあるまい。罠にかかって負傷した後にダンジョン攻略したら負傷治るか?治らんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:28:35

    >>60

    ダンジョンによるおじさん「ダンジョンによる」

  • 62報恩の両手剣使い23/08/24(木) 18:29:32

    むっ!たて乙だ!
    ただいま戻ったぞ!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:30:15

    クリアすると入場時点まで全てを巻き戻されるから経験もアイテムも何も得られないダンジョンなら知ってる

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:31:22

    >>63

    ゴ、ゴミすぎる

  • 65魔眼使い23/08/24(木) 18:35:39

    戻りましたー
    【何か女性用の服を着こなしている】

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:39:03

    適応したな、ヨシ!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:39:11

    >>65

    おかえりんご

    ノリノリで着てるー

  • 68甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 18:40:38

    自分が急かつ永久的にTSしたらと思うト……ヤバい事態だナ…身体になれるのに大変だシ…戦術も変える必要がありそうダ…

    【ぶるりと震える緑ローブ】

    >>55

    確かに……!その場合は刀と和服になるのかモ…?


    >>63

    俗にクソダンジョンって呼ばれないカ?そのダンジョン……


    >>62

    こんばんハ!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】


    >>65

    おかえリ&お疲れ様ダ!大変な目にあってるナ……そして慣れるのが速い…スゴいナ!?

    【目を丸くしつつ星リンゴサイダーを差し出す緑ローブ】

  • 69機光少女23/08/24(木) 18:42:42

    >>65

    思ったよりすぐに慣れたのであります…!?

  • 70魔眼使い23/08/24(木) 18:43:36

    >>66

    >>67

    >>68

    >>69

    まぁ、性別が変わっても僕は僕ですし、戻る必要もそこまで無いかなって………

    【適応力がクソ高いらしい】

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:43:41

    >>63

    仮にの話なんだが、そのダンジョン内でなんらかの犯罪を行った場合も攻略が終われば無かったことになるのか?

    経験も全く得られないなら記憶や疲労・ダメージも残らず開始前に戻るはずだが…

  • 72七色魔弾23/08/24(木) 18:47:55

    おう、おかえり
    ここの性転換はみんな慣れてて基本慌てんの本人ばっかりだよな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:48:53

    >>70

    アイデンティティとは心の所作…

    と言うわけか…

  • 74機光少女23/08/24(木) 18:48:57

    >>70

    そ、そうでありますか…性別ってそこまで重要でもないのでありますかね…?

    【疑問を持ち始める性別無し機械】

  • 75甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 18:51:11

    >>70

    なるほド…確かに!自我や人格、魂が同じなら大丈夫カ……

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:52:48

    自我や人格、魂…それらが全て失われたらどうなるんだろうね

  • 77《半神半機》23/08/24(木) 18:53:25

    肉体なぞただの入れ物に過ぎないからな
    【それはそれで極端な考えでは?】

  • 78七色魔弾23/08/24(木) 18:54:55

    >>74

    人によるぜ

    あたしはゴメンだし、中には自分から性転換できるようになりたがるやつもいるし

    >>70

    まあ、アンタがそれでいいなら……

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:56:28

    >>63

    戻ったときは時間は経ってるの?

    全部戻るんなら時間も経ってないからダンジョンにいたことさえわからない気がするけれどどうなんだろ?

  • 80妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 19:01:02

    落ち着いて

    年齢は 重大な 問題 オーケー?

  • 81機光少女23/08/24(木) 19:01:38

    >>78

    そうなのでありますか…なるほどであります…

    【難しい顔で頷く機械】

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:02:12

    >>80

    なるほど……お幾つで?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:02:14

    >>64

    >>68

    いぐざくとりー


    >>71

    まあそもそもダンジョン内で法がどこまで適用されるか、と言うのがあるけれど……君の言う通り、犯罪だろうがなんだろうが全部戻るよ


    >>79

    外の時間は流れているけど、肉体や魂などの時間経過は存在しなかったことになる

  • 84妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 19:02:23

    性別だったよお兄ちゃん

  • 85妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 19:02:54

    >>82

    0から1億くらいまでなら守備範囲かなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:06:03

    >>71

    ダンジョンの内側で完結する犯罪なら無かったことになるだろうけど、外側まで及ぶと無理じゃろ。世界改変クラスになる訳だし

  • 87旅の吟遊詩人23/08/24(木) 19:06:24

    >>53

    いただきましょう…………

    あなたの旅路に幸あれ……

    【酒瓶を受け取りながらハープを鳴らす】

  • 88酒ドパドパ鮭23/08/24(木) 19:09:07

    酒はいいよ…酒はね

  • 89甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 19:10:14

    >>76

    私の価値観だト、その人は消滅するナ……

    【白い円筒を取り出して眺める緑ローブ】


    >>85

    マジカ……スゴいナ!?


    >>87

    ありがとうナ…!

    【目を閉じて聞き入っている緑ローブ】

    >>88

    こんばんハ!久しぶりでス……!

    【笑顔で手を振る緑ローブ】

  • 90旅の吟遊詩人23/08/24(木) 19:11:10

    >>88

    酒は命の源……

    百薬の長とも言われる素晴らしいものなのです……

  • 91酒ドパドパ鮭23/08/24(木) 19:11:27

    >>89

    久しぶり!1杯行くかい?【多いけどギリ常識の範疇で収まる量のエールを注いで】

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:12:18

    そんな禁足地があった気するな
    内部の情報を一切持ち出せなくて「中に何があるのか」が全く分からない場所

  • 93酒ドパドパ鮭23/08/24(木) 19:13:22

    >>90

    如何にも。

    酒と歌は古来より人の生活と関わっていた。

    さて、幾星霜の時を共に過ごした詩と酒のコラボレーション、今日も行っとくかい?【ビアを注ぎながら】

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:14:19

    巻き戻しダンジョンの方は外側からダンジョンの壁貫通する強力な透視や遠見、千里眼や魔眼を使えば内部を観測することが可能だよ
    だから普通に攻略用の情報はある 攻略する意味がないだけ

  • 95七色魔弾23/08/24(木) 19:17:07

    >>92

    >>94

    似てるようでぜんぜん違うんだな

    益がないってとこだけは一緒だけど

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:17:21

    ハラキリダンジョンですらクリア報酬が存在すると言うのに

  • 97旅の吟遊詩人23/08/24(木) 19:18:21

    >>93

    残念ですが、それは難しいのです

    締めとなる少女の『呪い』を未だ解読できておらず

    物語を詠むことが出来ずにいるのです


    >>92

    禁足地玖番の事ですね


    『かの地 知ること叶わず 全ての探究を受けいれ、全ての知を拒絶する』

    『知るもの1人とてこの世になし 踏み入れし者のみが知る事となる』

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:19:15

    >>83

    つまり外の時間は経過してるけど身体は戻るから

    好きなもん持ち込めば実質不老不死

    しかも記憶消して遊び放題かぁ

    外の時間経過してるから学生とかテストから逃げられそうね??

    【※場所はダンジョンです!危険です】

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:20:18

    報酬がデメリットなダンジョンとかもあるのかしら?
    クリアすると呪われるのが報酬です!みたいな

  • 100七色魔弾23/08/24(木) 19:20:56

    テスト無断欠席したのと扱い変わんねえんじゃねえかなそれ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:21:03

    >>98

    テストから逃げた結果からは逃げられないけどな

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:22:36

    そら本来ダンジョン側からしたらわざわざ「報酬」なんて用意する義理は無いからなぁ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:23:08

    ダンマスが毒で身体能力強化するタイプの種族でダンジョンクリア報酬にクリアした人間に毒を打ち込むダンジョンはあったよ
    ダンマス的には恒久的なバフを付与してるつもりだけど実際毒に侵された人間は滅茶苦茶苦しむし衰弱する

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:23:15

    >>99

    クリアしたあなたが次のダンマスです!誰かに倒されるまでずっとがんばってね!タイプはそこそこある

    そういうダンジョンだと判明したやつはギルドの方で情報集めて警告出してるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:23:37

    >>85

    なるのほど


    とりあえず不滅と悪しきりゅうは守備範囲外と

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:24:10

    ダンジョンクリアの報酬ってどっちかって言うと「攻略したんでこれ貰っていくわ!ありがとう!サンキュー!」みたいなもんかと思ってた

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:24:43

    >>100

    >>101

    まあ、そうともいうわね うんゆめがない

    実際使えるのは予言されてる災害の日に緊急避難くらい

    いやそれもそこである理由若返れる以外無いわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:24:49

    まあ活用法はゼロじゃないからチャレンジするやつらもいるよ
    「護衛付きで余命僅かな作家を投獄して原稿書かせて遠見でコピーしたのち護衛にクリアさせて脱出」を繰り返して死ぬ前にシリーズを完結させようとした試みとか
    上手く行ったって話は聞かないから何かしらが引っ掛かったんだろうが

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:24:56

    ちくわ大軍曹

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:25:18

    ダンジョン側からしたら強盗って思われてるかもしれんし……

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:26:21

    >>103

    あー基本的な種族にとっては………ってのね

    後者は実質的な呪いね………

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:26:31

    >>109

    存在級位が下がってる

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:27:46

    どんどん物が増える倉庫とかゴミ捨て場なら
    ゴミが減ってラッキー!って可能性もありえる??
    違う世界のゴミ捨て場が衝合来るたびこれ捨てちゃうの!?もったないない!貰う!ってやってる人はいると思うんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:28:13

    >>110

    多分美食洞のダンジョンマスターの美食宝石竜あたりはそんな気分じゃねーかな…

  • 115甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 19:28:56

    >>91

    いきまス!いただきまス……!

    【両手で受け取り、肝臓を強化したあとに飲み始める緑ローブ】


    っはぁ……美味しイ…!

    【顔や肌に少し紅みが差した】


    >>109

    存在格が下がってル…!?


    >>103

    種族と価値観の違いカ……哀しいナ…

  • 116酒ドパドパ鮭23/08/24(木) 19:29:04

    >>97

    成程…そうだったね

    餞別代わりにツケとくよ【冷や酒を一本目の前に置く】

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:30:17

    変なもの捨てすぎてゴミ捨て場のダンジョン化は結構起きてそうだよね
    魔道具とか魔物の死体とか魔石とか捨てると特に………

  • 118魔眼使い23/08/24(木) 19:30:58

    >>117

    確かにありそうですね……ゴミが混ざり合ってヤバいことになってそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:30:58

    ルルマリーナの特級指定廃棄場だな>>捨てすぎて危険

  • 120騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 19:31:02

    いくら物を捨てても捨てても埋まらない大穴には気をつけろよー

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:31:26

    昔ダンジョンなら空間が独立してるからゴミ捨て放題だぜって好き勝手捨てたら溜まった汚染が洒落にならなくなったり失敗魔法生物が変異しまくったりそもそも洒落にならない、表に出せないものが山程積み重なったりしてS級認定されたダンジョンがございましてね
    特急指定廃棄場っていうんですけど
    ルルマリーナの支部に申請して許可得ないと入れないんだとか

  • 122千年塵芥魔術ヘドロバドロ23/08/24(木) 19:31:45

    キシャァァァァァァ【数多のゴミを吸い込んで魔物化したゴミ】

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:31:55

    衝合による次元の歪みが特定の何かを引き付けてダンジョン化するパターンも多い
    あれは特にマスターとかもいないんだよな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:32:34

    「ダンジョンクリア」自体に報酬があるダンジョンは稀な気もする
    ボスの魔物倒して得られた素材とか名声とか隠された財宝とか副産物的なモノは多いけど、攻略した事そのものに対する報酬があるのって試練系くらいじゃない?

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:32:35

    ゴミ捨て場といえば大陸の北の方に巨大な縦穴が開いてる場所があってそこに捨てた物はこの世から完全に消えちまうらしいぜ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:33:32

    >>122

    ふん!!

    【塵塚怪王がゴミを操る波動を放つ】

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:33:41

    >>117

    捨てるというか変なもの放り込み過ぎ、収納し過ぎで結果ダンジョンと化した例が不滅の倉庫だったか?

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:33:43

    >>125

    実は消滅してる訳じゃなくて大変な事になるヤツ!

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:34:00

    試練系のダンジョンはそれに当たるかな

    >クリアで報酬

  • 130千年塵芥魔獣ヘドロバドロ23/08/24(木) 19:34:32

    >>126

    オ゛コ゛ア゛ア゛ア゛【必死に対抗】

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:34:50

    ルルマリーナの特級指定廃棄場すごい
    ここに行ったことある人いるんだろうか?
    変異しまくって生物とか気になるな

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:35:33

    >>130

    ぬぬぬぬなぬぬ……!!!!

    【さらに強める】

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:36:01

    >>125

    それがほんとなら………危険物捨て放題ねっ!!

    未来なると出てくるとかだと未来に爆弾を作るようなものだけども

  • 134深溟潮騒23/08/24(木) 19:36:22

    立て乙ですわぁ

    海には色んな物が漂い流れてきますのでぇ、偶に深海の近くにダンジョンが出来て海流に流されてゆく事もありますわね〜

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:36:52

    >>125

    間違って入ったら消えちゃうから気をつけないなやつだそれ

    実際出てこれなくなった人いそうなやつだよ

  • 136千年塵芥魔獣ヘドロバドロ23/08/24(木) 19:36:55

    >>132

    ガッ!!!【積み重なったゴミやヘドロが全て弾け飛び、魔獣はついに消滅した】


    オオォォォ…【断末魔だけが残響する】

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:37:17

    >>136

    【ゴミを吸収し去っていった】

  • 138妹◆V0W4n7M5yw23/08/24(木) 19:37:42

    ゴミを捨てすぎるとあんなん生まれるんだね

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:37:54

    無限牢獄は内部の空間が不安定でよく環境が変動することを利用して、その不安定エリアにゴミ突っ込んで消滅を狙う企画はどうなったっけか

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:38:00

    >>134

    ダンジョンが流される………

    動くダンジョン実は結構ある??

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 19:38:06

    >>125

    クソデカのづちじゃないといいが……

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:38:31

    (※星新一かな?)

  • 143堕天&光天23/08/24(木) 19:38:58

    それそれっ!
    【光天が剣でゴブリンを斬り伏せていると、後ろからもう一匹のゴブリンが襲いくる】
    堕天「……ちゃんの後ろも確認して」
    【しかし、大鎌を持った堕天に斬り裂かれた】
    わ、忘れてた……ありがと!
    堕天「……気を抜かない」
    分かってるよ!!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:39:01

    >>128

    殲魔や人滅を始めとする危険な組織やらが誰かに見つかると不都合な物を廃棄するのに使ったりしてるって噂もあるぜ

    何度か穴の底へ調査隊が送られたりもしたが帰ってきたのは1人もいないとか

    極稀に穴底からは何かの声が聞こえてくるなんて話もあるな

    >>133

    >>135

    >>141

  • 145重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/24(木) 19:39:17

    美食洞…警備のクリスタルゴーレムさんたちかっこいいしパンケーキの葉っぱは美味しすぎますし美食宝石竜さんはかっこいいし…素晴らしいダンジョンです…

    えっ首長竜ちゃん…背に乗れって…?「ぎゅーぐー!」
    そ、それでは失礼しぼぼぼぼぼぼっっ!!!【そこそこ重く、わりと筋肉質なせいで重鎧の浮力が足りず首長竜ちゃんの浮力が負けて仲良く水没した】

  • 146魔眼使い23/08/24(木) 19:40:12

    >>144

    それヤバいやつでは…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:40:35

    >>144

    うわぁ………時々声とか呪われてるやつじゃん

    しかも行ったらその辺の組織居合わせる可能性かぁ怖い

    けどそこで張ってれば組織の強いやつ捕まえられる可能性もありそう

  • 148フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 19:41:43

    良いものができた!
    【スク水の上から白衣を着た少女cv中村悠一】
    【中村悠一って誰だろうね?】

  • 149魔眼使い23/08/24(木) 19:43:40

    >>148

    何が出来たんですか?

  • 150甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 19:44:51

    >>125

    >>144

    色々ヤバい穴ダ…!?

    あの世に繋がってたりしテ……


    >>143

    自分の同位体だからカ、連携バッチリだナ!


    >>148

    なんか極東を壁で三分割したりマッチポンプしてそうな声だナ……

    ふム…何ができたのダ?

  • 151深溟潮騒23/08/24(木) 19:45:24

    何でも消えてしまう大穴は恐ろしいですわぁ。うっかり間違えてご馳走を落としてしまったらどうしましょう………


    >>140

    天空都市みたいなダンジョンもあるとお聞きしますので、結構在るかどうかは不明ですがあるにはあるのでしょうか?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:47:12

    >>146

    >>147

    >>150

    ヤバいよ

    無限の廃棄場とか呼ばれてるらしい

  • 153機光少女23/08/24(木) 19:47:17

    >>145

    ウワーッ!?大丈夫でありますか!?

    >>148

    ?良いものでありますか?何が出来たのであります?

  • 154重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/24(木) 19:49:57

    >>153

    私も泳げるので無事ですっ!

    「ぎゅーぎゅぅ!」【ママ、おもすぎる】

    >>152

    なんか色々見つかりそうではありますが…

  • 155フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 19:51:39

    >>149

    >>150

    >>153

    百聞は一見にしかず!だ

    見てくれたまえ

    【そう言うとスク水の模様が光る】

    【そのままクロールの体制になると空中を泳ぎだした!】

    【そして壁に激突すると…壁をかき分けてそのまま潜っていった】

    というわけで空間をかき分けて泳ぐことのできる水着だよ

    【戻ってきてから説明した】

    【壁は元通りになっている】

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:51:54

    >>131

    常に霊骸を空気中に放出している気体生命とか居た気がするね。アレは確か鑑定したら象とイフリートのキメラって結果が出たのだったか


    >>139

    「不安定地帯なので、何時消滅するのか不明」


    「その間に放棄されたゴミが現地のモンスターに悪影響を及ばす危険性がある」


    二番目を克服する為に環境変動を予知しようとしたらしいんだけど、費用対効果の問題と当たったと聞いたね

  • 157魔眼使い23/08/24(木) 19:52:36

    >>155

    た、確かに凄いですね………

  • 158機光少女23/08/24(木) 19:53:51

    >>154

    よ、良かったであります!

    『…』

    【機光少女の横で安心したような顔をしている首長竜の子供】

    >>155

    おぉ…本当に凄い物でありますね…!

  • 159らぴす23/08/24(木) 19:54:47

    >>155

    フゥん……

    【地面から頭だけ出しながら見ている】


    【なんだその主人公一行を遠くから見る敵幹部みたいなリアクションは】

  • 160フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 19:55:44

    >>157

    >>158

    この大・天・才!がスゴイと言うんだ!

    相応の機能を持ち合わせているのさ!

    >>159

    うわっ

    【普通に驚く】

  • 161らぴす23/08/24(木) 19:57:47

    >>160

    【そのままぶくぶくと地面に沈んでいった】


    【地面に穴が空いた形跡はない】


    【先ほどのリアクションは「似たようなことをしているな…」という感じのやつだったようだ】

  • 162深溟潮騒23/08/24(木) 19:59:20

    >>155

    【何で鎧とかじゃなくてスク水に?と思った】


    何故スクール水着にその機能を〜?


    【言った】

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:00:02

    >>152

    無限の廃棄場………なんだかなまえだけだとこっちの無限牢獄の親戚に聞こえるんだ

    もしかしたら無限牢獄の深淵とかと繋がってたりもしそうだな

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:00:08

    >>139

    運搬中にゴミが変異して大惨事になりそう

  • 165フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 20:02:50

    >>162

    動くのが楽!

    後泳ぐって言うとこういうのが無難かと思ってね

    サイズ調整もできるようにしたからどんな僕でも泳げるのさ

  • 166甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 20:04:16

    >>145

    >>154

    無事で良かっタ……!

    【ほっと安堵の息をつく緑ローブ】


    >>152

    ヤバい名前だナ……


    >>155

    >>165

    おぉぉ…空中に浮いて泳げる装備カ…!!!しかもサイズ調整可能…スゴいゼ……!!!

  • 167深溟潮騒23/08/24(木) 20:06:09

    >>165

    人間って水を泳ぐのに専門の装備が必要なんですのねぇ


    【ほへー、みたいな顔して脳内アップデートしながらぱちぱちと拍手している】


    【どの位凄いのかよく分かってないけど泳げるのは素晴らしい事だなと思ってる】

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:07:21

    動けるダンジョン、大体デカいし邪魔なので早々に攻略解体されがち

  • 169らぴす23/08/24(木) 20:08:12

    >>165

    可愛い衣装だね

    【背後にザバッと現れる】

  • 170シロ23/08/24(木) 20:08:41

    【白い竜人の少女が倒れた状態でギルドへと転移してきた】
    ※医務室送りは少し待ってください

  • 171フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 20:08:57

    >>166

    ま、着れなくなるなんてことあっては困るからね

    >>167

    まあ、そうだね


    これでようやくカナヅチからは引退だ

    【もっと別の使い道があるだろ】

    >>169

    ありがとう!

    【見た目とのギャップがすごい声】

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:10:49

    >>170

    ちょ!?大丈夫か!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:10:56

    >>170

    い つ も の

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:11:45

    シロちゃんは報恩くんみたいなもんだからあんま気にしなくて良いと思うよ

  • 175シロ23/08/24(木) 20:12:47

    >>172

    【息はある。目も開いている。だが反応が無い】

    【どうやら中身が空っぽになっているようだ】

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:14:11

    >>175

    ……あれ、いつもと違う?

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:15:08

    >>175

    これ人格消し飛んでんじゃ……?

  • 178フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 20:16:02

    >>175

    だいじょうぶかい?これ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:16:03

    どっかで丸呑みされてそっちに人格移ってるに一票

  • 180機光少女23/08/24(木) 20:16:11

    >>170

    >>175

    ???な、何が起きたのでありますかね…?

    【そーっと頬をつつく】

  • 181深溟潮騒23/08/24(木) 20:16:56

    >>168

    そうですわねぇ……………


    【ポワンポワンマリンスノー】


    【シャチA「コイツ………エコロケーション邪魔する癖に喰えないな……」】

    【鯨B「なんやなんや、喉に引っ掛かるのぅ」】

    【サメC「【殺された】」】

    【マンボウD「【死んだ】」】

    【ダンジョンE「【破壊された】」】


    >>175

    ふむ


    【指でちょんちょんしようとする】


    条件反射的に起きたりしないかしらぁ

  • 182シロ23/08/24(木) 20:18:55

    >>180

    >>181

    【反応が無い】


    >>179

    【今回ばかりは特に何もされていない】

  • 183甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 20:19:22

    >>170

    おぉう……もしかしてまた記憶ガ…?


    >>171

    なるほド……確かに空間を泳げるなら水も泳げるナ…!!!


    >>175

    えっ……!?大丈夫カ…!?


    >>181

    ダンジョンが流れるように破壊されてル……やはり強いナ…!!!

  • 184深溟潮騒23/08/24(木) 20:20:45

    >>182

    原始海獣さんが陥ってた様な魔力の暴走でしょうか……?


    >>183

    移動ダンジョン内にシャチが攻略しに侵入してボスまでの通路を抉じ開けてぇ、外殻は鯨にボッコボッコにされてましたわぁ

  • 185機光少女23/08/24(木) 20:21:16

    >>182

    だ、大丈夫でありますかね…

    【とりあえずソファーに運ぶ】

  • 186甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 20:25:23

    >>184

    なるほド……恐るべし海の生物…!!!


    >>182

    反応が無い…!?と…とりあえず毛布を…

    【毛布をかける緑ローブ】

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:25:55

    このレスは削除されています

  • 188機光少女23/08/24(木) 20:26:09
  • 189フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 20:26:37

    >>184

    生き物は強いなあ

    >>188

    立て乙だよ

  • 190甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 20:28:02

    立て乙ダ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:28:04

    立て乙なのだわ

  • 192深溟潮騒23/08/24(木) 20:28:41

    立て乙ですわぁ!

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:31:59

    シャチは魔法使わないけど、凄い奴だと魔力使えるからねえ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:33:34

    立て乙

  • 195騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 20:37:03

    たて乙ー
    はぁ……なーんか解決したらドーンと有名になれるようなの無いかなぁ……
    【あったとしてもノコギリくんやらランカーの人が解決してると思うぞ】

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:38:06

    >>195

    無限牢獄の完全攻略♡

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:38:14

    200なら進化

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:39:05

    200なら白

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:39:37

    200なら、迷宮を喰らう獣

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:39:39

    200ならラブ力

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています