【アセべ】チョログエル

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:30:08

    アセべモブもシクレ枠をプレゼントするなんて一体何者なんだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:35:55

    今ならグエルがシークレット1枚で釣れる…ってコト?!

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:36:01

    めっちゃ嬉しそう…チョロ……

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:36:28

    グエル今度はアセべモブにクイズ出されるんじゃなくてカード貰ってるの?
    チョロすぎて変なものプレゼントされないか心配になるわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:36:31

    てか紙モノって貴重なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:37:12

    「あのさ、ありがとう」の素直な言葉選びが凄くいい

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:37:14

    スレッタの話もキャリバーンの話もしてないけどフレーバーっていつもこんなもんなのか

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:37:36

    >>7

    スレッタは他のカードでコメントしてるよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:37:55

    >>5

    貴重って言うか恐らく端末に全ての機能が集約されてるのでアナログ過ぎて「珍しい」んだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:38:43

    >>7

    これシークレットなのでフレーバーもお遊び要素強め

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:41:57

    アセベおじさんと順調に親交が深まっていてなにより

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:42:31

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:43:04

    このゲームってトライエイジみたいなもん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:44:04

    つまり俺みたいなモブおじさん相手でもプレゼント受け取ってくれるんか…?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:45:20

    アセベのフレテキ遊びすぎでは?(今更感)

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:46:13

    >>14

    このモブおじとは辻クイズの親交(?)があったら受け取ってくれたと思うんで、まずは好感度ポイント稼ごう

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:47:31

    「プレゼント」嬉しいよな……
    フレーバーだし偶然かもしれないとはいえ、解像度高いなと個人的には思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:51:01

    キャリバーンに言及してないのはちょっと残念だな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:52:47

    チョロすぎてかわいい
    ちょっとツンツンした話し方だったのに、最後に「あのさ、ありがとう」はずるい......

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:54:17

    >>1

    前回アセベモブのクイズに「1分だけ付き合ってやる!」って言いながら延々付き合ってくれたのでそのお礼なのでは

    チョロいぜ!甘いぜ!チョロ甘だぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:54:39

    >>18

    ギャグテキストで出してるあたり迂闊に書けないんかもなキャリバーンは

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:55:50

    いいな
    グエルくんとアセベ空間でごくたまに交流するだけの辻クイズ謎モブおじさん

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:01:31

    >>16

    いきなりクイズ仕掛けてきて好感度貯まるもんなのか…?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:04:05

    グエルはホント「育ちのいい人間は挨拶やお礼や謝罪をちゃんと言える」ってやつだな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:04:12

    害意がなくある程度の誠実さがあればグエルくんは相手してくれるぞ害意あればセンサーで塩対応だけど

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:05:59

    グエルは一度も相手の容姿に言及してないのに、みんな当然のようにおじさんだと認識してるの草なんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:16:13

    同年代だったら立場から下に見られないような言動するだろうし、女性や老人相手に砕けた物言いはしなそう。年下はもう少しフランクというか優しそう
    =そこそこ年上の男性=おじさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:18:10

    必要ないって言おうとしてスレッタのカードだと気づくが素直にスレッタのカードだから欲しいと言えないので別の理由をつけて貰おうとする
    それはそれとしてお礼はちゃんと言う
    素直さとツンデレのバランスが神がかっている⋯

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:20:49

    良いツンデレの教本のような男

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:39:06

    チョロくて可愛い奴過ぎてキレそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:39:19

    >>23

    溜まっとるやろがい!

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:46:22

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:47:17

    昔どっかの考察スレで読んだ「グエルは人間全体がちょっと好き」ってこう言うことか(白目)
    懐くのが早い

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:48:54

    アセべのお遊びフレテキって大体こんな感じじゃないの?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:50:20

    >>14

    一回断られかけてるから、ちゃんとスレッタ関連のアセべのシークレットレベルじゃないと受け取ってもらえないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:52:13

    まあこれはグエルなら貰っちゃうよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:54:14

    あー…ホログラムとか好きそう
    子供のころビックリマンシールとか集めてそう(偏見)

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:57:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:04:50

    >>38

    水を差すなァッ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:08:10

    >>38

    いきなりどうした?

    みんなネタとして楽しんでると思うんだが

    実際に面白いし

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:09:54

    貴重なシクレ枠のカードプレゼントしにきてくれたアセべおじさんありがとう
    グエルくん喜んでくれるかなってわざわざ届けに来てくれたと思うとほっこりする

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:18:24

    これだけ良い反応してくれたらおじさんもプレゼントし甲斐がある

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:20:31

    おじさんの前だと少年に戻るの好き

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:22:56

    >>24

    お礼と謝罪がちゃんと言える人って水星世界では何気に貴重…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:24:58

    チョロ♡♡♡かわいいね♡♡♡

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:25:51

    呆れ→気づき→驚き→思案→感謝
    おもしれー男成分と誠実さが一気に摂取できるグエルくん欲張りセットじゃないか!

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:38:07

    謎のアセべ辻クイズおじさんじゃないか!
    そもそも辻クイズも3枚目でグエルが分かった!これクイズなんだろ!て言って始めてるから1枚目と2枚目はいきなりカードを見せてくる謎おじさんだからな…不審者じゃん!!

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:46:01

    シャディクはキチンと警戒してるからチョロいって訳でもない
    逆に言えばアセベおじさんより胡散臭いシャディクがヤバい

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:47:43

    めちゃくちゃ可愛くてびっくりしたぞ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:47:48

    「あのさ」がかわいい
    口調がわりと武士だから「感謝する」とか言ってもおかしくないけど年相応もいいね

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:52:49

    何がす、スレ……!!だ
    男子高校生みたいな反応しやがって…

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:56:12

    >>51


    スレッタに片想いしてる時期=男子高校生でまちがいないんじゃないかな

    なんとなくは時系列設定あるだろグエルの場合

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:58:30

    最初は機体に反応してるのがめちゃくちゃグエルで草生える
    MS好き過ぎるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:59:47

    スレッタのフィギュアだったかプラモだったかでもソワソワしてたしこいつ恋愛になると急激に可愛くなるの笑う

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:08:30

    >>54

    グエキャン中も㈱ガンダム社歌を歌ってるのを人に聞かれて狼狽えてたなw

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:18:32

    >>54

    電話番ボイス等身大の高校生ですこ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:20:57

    貴重なカードをくれたアセベモブおじさんにまた会えたら渡そうと思ってお礼の品を持ち歩いてるグエルくん

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:23:37

    グエル→シャディクの感情はむしろワケわかんないです状態だ
    1話は仲良さそうだったのに3話は仲悪そうで5話は大人しくフォローされて8話は礼言わずに全部ハネて19話は大事なものはグラスレー寮に置くと回答してドラマCDだとシャディクが消えて動揺する

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:25:20

    >>58

    >>48 に対するレス?

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:26:38

    >>59

    ごめんレス忘れたありがとう

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:28:05

    レスでなく安価だわ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:28:30

    アセべおじさんシクレカードくれるとか太っ腹だな…でもいきなりカード見せてきて辻クイズしてくる謎おじさんなんだよな…

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:29:29

    >>6

    こんな素直にお礼言われたら

    もし今後また別のスレッタのキラキラカードが出たりしたらまたプレゼントしてあげたくなってしまう…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:29:38

    >>20

    なんやかんや付き合いの良い男…

    悲しそうな目をするアセベモブに思わず答えて容赦なく不正解って言われちゃうのチョロ可愛い

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:31:19

    アセベモブおじは前回の辻クイズ協力の御礼のつもりでカードあげたのか?
    それとも別のアセベモブおじがあげたのか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:32:41

    チョロいの可愛いんだけど、これはあの弟だったらロッカー検閲するなって納得感も上がってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:33:26

    >>55


    え、それ何情報?最近ハマったんで知らなくてさ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:34:01

    ほんまチョロすぎて心配になってくるな

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:35:06

    >>67

    エキスポだからもう聞けないんだ……探せば動画撮ってる人いるかと

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:35:15

    >>57

    高価な小物でもいいし、いい感じの石とかでもいい

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:35:41

    >>65

    「またあんたか…」的なセリフがあるから辻クイズおじさんと同一人物だね

    お礼としてシクレ持ってきたりレア度高いカード持ち歩いてる謎人物だなこのおじさん

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:36:09

    >>65

    「またあんた…」って言ってるから前回の辻クイズと同じモブかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:37:38

    …アセべモブおじさんに居場所を把握されてるグエル…?

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:38:03

    グエルは「その、」な印象なんだけど「あのさ、」になってるのがいいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:38:55

    何者なんだアセベモブ…学園の用務員か他寮の生徒?

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:40:47

    チョロかわすぎてびっくりだよ
    目の前でギャン泣きして一生のお願いです!🙇🙏😭とか言ったら困惑しながら話聞いてくれるチョロさを感じる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:47:31
  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:49:57

    >>69


    なるほど、エキスポの会場で聞けた音声ってことかな 

    探してみるよ、ありがとう!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:50:22

    >>77


    あ!!!ありがとうございます!!

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:54:02

    >>73

    アセベモブはレアカード出たらあげようと思っていて、やっと出たキャリバーンをずっと握りしめていたかもしれん

    会えたら渡そうと思ってカードを懐に忍ばせて学園中探すモブ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:56:47

    グエルチョロ過ぎるw
    世間知らずのお坊っちゃまだからか隙だらけな感じが何ともいえん
    そしてモブおじ何者なんだよw

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:07:16

    普通にグエルじゃなくても欲しいぞスレッタ&キャリバーンシクレ
    自分にもくれ!と一瞬思ったけどまあグエルだから渡してるんだろう
    しかしシクレをポンと渡せちゃうモブは一体何なんだ…でもあの反応見れるなら渡しがいはあるだろうな

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:07:42

    GWに不審者みたいに突然クイズ大会してきたモブおじさんとだんだん仲良くなってるグエル草

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:11:37

    >>83

    数ヵ月で確実に距離を詰めてるモブおじw

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:31:12

    あのさ、ありがとう
    ここ耳打ちして伝えてそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:41:00

    クイズの相手してくれたお礼のプレゼントなのかもしれない
    アセべのブレーバーテキストでクイズモブおじとか後方理解者面とかグエルに謎の面白概念生えてくるの草

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:43:41

    グエルもチョロいチョロいとはいえちゃんと人を見て判断するから
    このアセべのおじさんも謎だけど悪い人じゃない判断はしてるはず…!
    次あったらさらに仲良くなってたらおもしろい

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:45:28

    「貰っとくよ。ありがとう」でもセリフとして問題ないけどそこにあえて「あのさ、」を入れ込むプロの技
    貰っとくよの言葉に満足して去ろうとするおじさんをあのさって呼び止めてちゃんと顔を見ながらありがとうを言ったんだろうな……良い子だ……

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:56:03

    >>53

    わかる

    スレッタへの反応も微笑ましいがやっぱりまずは機体が目に入るんだろうか

    MSへの関心の高さを伺える

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:03:15

    アセベフレテキグエルとダリルバルデを全部集めてる民なので意気揚々と検索したら高すぎていちから桁を数えてしまった
    シークレット登場グエルくん貴重なのね…そんな貴重なグエルくんの「あのさ、あがとう」のフランクさと育ちの良さのあらわれにさらに悶えてる

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:08:42

    なんかゲーム性能的には他のレアの方が現時点では有用っぽいからそのうち値段も落ち着くのでは…
    しらんけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:08:55

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:10:02

    数万以上かけて狙うよりメルカリかなんかで買う方が安いから欲しいなら待っとけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:20:18

    微笑ましくていいな
    なんか自分が親戚のおじさんみたいな心持ちになる

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:47:05

    ツンデレや不器用キャラだけどお礼や謝罪ははっきりと相手に伝えるキャラが好きだとグエルで改めて感じた

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:47:32

    グエルくんがチョロいのはまあそれはそうってなってるが、推定「よくわからんクイズにつき合ってくれたからみたいなささやかな理由でシークレットレアをポンと渡そうとしてるひと」っていう概念になりつつある謎の辻クイズおじさんもたいがいチョロいのではないかと思うんだけどな……

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:51:57

    >>90

    キャリバーン使いたいし絵柄いいから欲しいなと思って軽い気持ちで見たら高くてビビった。この値段レベルのをポンと渡せるのはグエルに対する好感度がかなり高くないと無理だな

    グエルは御曹司だし金額の部分に頓着はないかもしれんがそれだけ貴重な物を貰ったと知ったら喜びそう

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:09:37

    モブおじの優先順位はグエルくんとお近づきになれる権利>数万のシクレってことか…

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:14:50

    >>98

    誰だってそーする おれもそーする

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:21:21

    このグエルくんはヴィムの視察に着いていったら現場のおじさん達にジュース奢られてそうなグエルくん

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:38:54

    >>36

    ほ、ほしい〜!!!かっこいい〜!!!中央のスレッタめちゃくちゃイイ〜!!

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:42:11

    「あのさ、ありがとう」に気を取られていたけど「んだよ」とか「ま、」とかまんべんなくかわいいな
    ひょっとして辻クイズおじさんにかなり気を許しているのでは…??

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:49:21

    >>100

    それで「ありがとうございます」って嬉しそうにお礼してくれたらジュースの10本20本安いよね

    既視感あるなと思ったらただのボブだこれ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:05:22

    反応可愛すぎるわ2度読みしたぞ
    相手が圧倒的不審者でも懐ける御曹司とは⋯とか思ったけどそういやテロリストのおじさん相手に似たことしてたな
    もう辻クイズおじさんと飯食いに行け

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:15:09

    そろそろ辻クイズおじさんと飯食いに行ってそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:04:53

    普通にアセべの中の人でグエルくんにアーセナルベースをプレイして欲しいのかな
    やってくれそうだし強そうだし熱くなって楽しんでくれそうだし
    おじさんニッコリしちゃうね

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:25:57

    >>33

    グエルくんは人に興味があるし人のこと好きだよね

    それはそれとしてチョロすぎて心配になる

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:49:55

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:46:27

    「んー⋯」「ま、」「貰っとくよ」「あのさ」

    未知のエリア突入して興奮した

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:30:35

    チョロ過ぎて心配になるけど、それはそれとして喜んでくれるならプレゼントいっぱいあげたい

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:52:11

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:43:21

    >>108

    外部ライターがグエル動かすの上手い説

    よく話題にされる15話とかもメイン脚本じゃなくてサブ脚本だし

    なんかこうピンポイントにグエル動かしてクリティカル出せる人がいるんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:05:24

    紙のカードは~でバレバレの予防線張ってるのやっぱり可愛い性格してて好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:26:57

    カミルあたりとはこのぐらいリラックスした口調で喋ってるのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:42:50

    意外と子供っぽい喋り方でかわいいw
    グエルが心を許すモブおじのコミュ力よ…

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:44:48

    またあんたかって言える程の仲になったアセベおじさんまじで何者だよ

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:26:05

    もし次におじさん出てきたら連絡先交換してくれそうだよなグエルくん

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:23:51

    やっぱ子供の年相応の言動はにっこりしちゃうな

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:25:56

    今回のダリルバルデのフレーバーテキスト
    時間軸わかんないけどボブってる時かな

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:42:15

    >>119

    新規のダリルバルデのカードあったのか!ジェタークの誇りと思われてるダリルバルデとグエルいいな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:07:38

    >>119

    泣いてる グエルお前……愛されてるよ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:09:03

    たぶん辻クイズおじさんはスレッタより会話してる

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:28:08

    アセべのグエル関連のフレーバーテキストってグエルの人徳がわかるテキストでいい…
    モブから慕われてる描写が本編外でどんどん補完されていく…

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:35:18

    >>119

    誇り…プライド…

    グエルを語るには外せないワードだなあ

    グエルやダリルバルデもまたジェターク社の誇りである立場なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:40:35

    >>119

    ワァ…マジで目頭熱くなっちゃった…

    サンキュージェターク寮生、サンキューアセベモブおじ、サンキューフレーバーテキスト考えてくれた人…これは17話はああなるのわかるわ…

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:04:35

    ちなみにアセベのテキストとしては
    プロモではないパラレルカードが、その機体のパイロットにアーセナルベースを勧める人物との会話

    で、どうやらパラレルの時の各キャラと会話している人は同一人物らしい
    カミーユ、キラ、アスラン、三日月、スレッタがそれぞれ2回フレーバーテキスト経験者
    カミーユが根負けして、やればいいんでしょ?って言ってたり
    三日月は俺よりもオルガに声かけてくれ、興味持ったらしいからってセリフになってる

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:46:30
  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 22:57:08

    >>126

    因みにパラレル第四→パラレルルプスでつながってるのはそうだけど

    パラレルルプス→シクレルプスに繋がっててオルガと話してる


    そしてAGE1のパラレルに至っては……

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 03:09:40

    >>119

    グエルもダリルバルデも愛されてるなあ…

    形部さんが20話後のダリルバルデにグエルが寄り添ってる絵を描いてくれてたけどその後週末とかに寮生有志が集まってコツコツ修理を続けてる姿が思い浮かんだ

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 04:54:48

    >>129

    塗装剥げたボロボロのダリルバルデに短髪前髪下ろしラフな格好のグエルの絵なら最終回後だったと思う

    あれも良かったなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 06:35:04

    >>130

    すまん自分の書き方が悪かったか

    20話のシャディク戦で大破した後のダリルバルデという意味

    グエルが脱出した直後に跡形もなく爆散しちゃったと思ったから(本編では煙に巻かれて炎が出た描写が最後だからね…)形部さんのあの一枚は嬉しかった!

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 14:14:28

    >>119

    ジェターク寮生になって一緒に整備に加わりたい!

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:42:59

    カードリストで新規ダリルバルデじっくり見てたけど、いつの間にフィールド水中なんてものができたんだ
    ガンダムじゃないから地上と宇宙でAなのは解釈一致だけど、砂漠と水中Cは極度な環境の変化でスペック生かせない感じなのかな?
    カードだけ集めていてアセベエアプだから適当なこというが、まっとうに戦ったらポテンシャルめちゃめちゃあるけどあくまで実際の実践投入想定じゃなくてグエル決闘仕様モデルみたいに作られてるのはまさにワンオフ機体で好き

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 20:31:35

    >>133

    砂漠に関しては基本的にそういった局地戦特化と、バルバトスやグシオンリベイクなんか

    後は陸戦型系が適性が高い

    水中も水陸両用機がトップ、そこに続いて水中戦をいくつかやってる奴が高めだな


    で、水星の魔女勢が水中も砂漠も糞雑魚適正なのは、別にそういう設定があるわけでもないし

    そもそも水星の魔女でそういった環境での戦闘が無かったから、高評価にしようがないってことなのだ

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 07:22:43

    モブおじさんになってグエルくんとお話してえー!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 08:20:14

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 17:35:55

    >>134

    アセベ詳しいおじさん解説ありがとう!

    砂漠や水中での戦闘MSってあるんだ…またひとつガンダム世界に詳しくなれた

    確かに水星の魔女は戦闘といったら宇宙か特殊環境でもない地上戦の繰り返しだったなあ

    各企業ごとに絶対得意不得意あったはずだからそういう一面もっとフォーカスされたところも見たかったかも

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 20:33:35

    >>137

    砂漠はともかく水中戦がないのは記憶が正しければ水星以外だと鉄血のオルフェンズ(明確に海に行くなと言われるシーンがあるので、間違いなくよろしくない)位


    カードリストにもいたであろうズゴックなんかが水中戦に強いモビルスーツの代表だ

    興味を盛ったら是非他のシリーズも見てみて欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:27:04

    このグエル絶対アセべおじさんに勧誘されて気づいたらアセべやってると思う

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 08:15:28

    辻クイズおじさん実はすごい大企業の社長だったとかいう足長おじさん的な物語に発展したりしないのだろうか

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 13:21:48

    アセベおじさんのネタだけでこれだけ語れるってらすげぇよ

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:14:48

    辻クイズおじさんの何が凄いってシクレカードの真の価値を知らないグエルに駄菓子のおまけ感覚で気前よくあげてるところだよ
    辻クイズ時代は強気の不審者なのになぜか好感度上げてるのよく考えたら謎

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:53:02

    仮に辻クイズおじさんが他のフレーバーテキストの聞き役でもあるなら
    多分各戦線に現れてはアーセナルベースを布教する営業の人だよ

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:07:11

    グエルがアセベ始めたらジェターク寮内でもブーム起きそう
    バトルえんぴつみたいな…

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 21:36:29

    ジェターク寮生はバトルえんぴつもベイブレードもムシキングも全力で楽しんでくれそうな信頼があるのでアセベも流行るし楽しむよ

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 08:08:38

    フェルシーちゃんの印象が強いからか、ジェターク寮生は女子も少年の心を持ってそうなイメージある
    いい感じの棒拾ったことある率はアス高の寮の中で一番高そう

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 11:53:08

    わかるよ
    体育会系というかわんぱく小僧というか…
    ジェターク寮生コロコロコミックとか回し読みしてそうw

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 19:15:10

    >>140

    おじさんの正体、まさかB社の…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 04:18:54

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 15:21:49

    >>147

    ジェターク寮体育会系ってインタか何かで言われてなかったっけ

    ファンの意見か何かかな?

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 18:54:53

    もうアセベおじさん、グエルの相関図に出てきても良くない?

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 19:25:29

    アセべおじさん、グエルとおじさんのスレでモブおじさんの頂点て言われてたな
    ネームドでもないのにグエルと複数回会話をして覚えられプレゼントもしているおじさん…

  • 153二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 05:32:07

    >>151

    グエル→おじさんの矢印

    「あのさ、ありがとう」

  • 154二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:08:02

    怪しい奴をちゃんと見分けられるグエルが警戒せずにプレゼントを受け取ってお礼も言ってるからな
    これは信用できるおじさん

  • 155二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 00:55:30

    なんとなくアセべおじさんはこういうイメージだったんだが
    人を見る目があるグエルが馴染んでるから大富豪の道楽おじさんの方だったのか

  • 156二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 10:42:43

    そもそも性別や年齢すら不明なのにみんなが頭に思い浮かべたのがおじさん一択だからな…

  • 157二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:05:08

    グエルはおじさんに対してはちょっとハードル低そうな気がするのでおじさんなんだろうなあと思っていた
    グエルの口調からして男の人だとは思うんだが20代くらいのイケメンの可能性もあるのか…?

  • 158二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 18:07:32

    >>157

    可能性はある

    というか、当然だけど女性の可能性も、子どもの可能性も、老人の可能性もある

    他のフレーバーテキストの反応からして、仮にすべてのカードの聞き手が同一人物と仮定したら

    下手するとこのフレーバーテキストの聞き手は"俺(カードを手に入れたプレイヤー)"の可能性もある

  • 159二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:05:01

    アセベモブの人物像はこれまでも話に上がっていたけどグエルの反応(態度)から考察するに、「グエルと対峙しているアセベモブ」は女性、老人、子供である可能性は低いという説が有力視されてる
    辻クイズおじさん学会で支持されてた気がする
    懐に入るのが上手いからある程度年齢がいってる印象だけどグエルがチョロいだけ説もあるな

  • 160二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 19:12:06

    >>158

    オペレーター(ゲームのオリジナルキャラ)が親しそうに話しかけてくるの多いもんな


    ……そんな中まるで何者なのか分からん関西弁の女は何者なのだ、もう名前だけ出てきて一年以上経過してるぞ?

  • 161二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:47:27

    実質ネームドおじさん
    ジェタークの御曹司と親しくしているこの人物は一体⋯?
    アス高掲示板で目撃スレ建てられたことありそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:19:10

    >>158

    コマンダー俺かアセベの中のおじさんの可能性が高いと思っている

    「あんた」って言ってるから20〜30代かな

  • 163二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 08:35:24

    女性生徒がラウダ化してる

  • 164二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 14:17:54

    アセべモブに転生したグエル推しの人かもしれない…

  • 165二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:06:49

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 22:48:19

    アセベモブおじさん(仮)とは最終回後も交流が続いててほしいな
    交流が続くというかふらりとおじさん(仮)がアセベに誘いに訪れたりシークレットカードを渡しに来たり辻クイズしに社までくる感じ

  • 167二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 10:01:34

    >>164

    自分にもモブおじさんになれる可能性が!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 19:08:04

    >>166

    ジェターク社の受付を顔パスで通るおじさん…

    もしくは身分証代わりにカードを差し出しCEOに見せてくれればわかるから、と照会して貰う

  • 169二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 20:50:49

    アセべモブ考察になってるの笑う

  • 170二次元好きの匿名さん23/09/04(月) 22:15:44

    >>166

    それもうジェターク社と古くから付き合いのある隠居したCEOじゃないか

    世間話ついでにアセベで遊んで経営のワンポイントアドバイスしてくれるやつだ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 00:55:22

    アセベおじさんだけでここまで語れるスレも他にないだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 01:20:34

    アセベおじさんとか艦長や職場おじさんみたいな名誉おじさん枠があるグエル界隈
    他所とは違いおじさんという属性が有利に働く少し珍しい環境

  • 173二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 09:36:38

    生まれて初めておじさんを羨ましいと思ったよ…

  • 174二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 17:01:26

    オルコットがおじさん界のレジェンド扱いされてたし
    本人のファザコン振りからしても年上のおっさんに弱いだろというのは何となく共通認識になっなる

  • 175二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 18:22:44

    辻クイズになんだかんだ付き合っちゃうチョロさとおじさんが噛み合うとめちゃくちゃ面白くなるからな
    最初はチョロさが心配されていたが一応警戒心は本編見るに持ってそうだし…(それはそれとしてチョロい)

  • 176二次元好きの匿名さん23/09/05(火) 20:23:27

    いきなりクイズしたり何故かレアカード見せてプレゼントしてくれるとか見るからに怪しいのにだんだん懐いていくの可愛いけど心配になるわ
    次会った時はカードくれたお礼にグエルがコーヒー一杯ご馳走するよって言いそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 05:06:39

    一応本人は警戒してるはずなのに隙だらけな感じがある
    特におじさんに相手だとガードが甘くなりそうなイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 12:24:08

    あの年までおじさんに対するチョロさが改善されていないということは、今まで真に怪しいおじさんにはひっかかってないんじゃないかと思う
    グエルのおじさん判定センサーが優秀なことの証左なんだろうけど、それでも心配にはなる
    しかしいつまでもチョロくいて欲しい気持ちもある…

  • 179二次元好きの匿名さん23/09/06(水) 17:25:53

    わかる

  • 180二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 00:01:21

    >>171

    正体不明のおじさん語りでスレが埋まってるからな…

  • 181二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:11:25

    >>178

    危ない人はちゃんと避けて欲しいからアセべモブおじさんに話しかけられてももっと警戒して欲しい気持ちと、そのままのチョロさを持っていて欲しい気持ちがせめぎ合うよな

  • 182二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:21:11

    ケナンジにちょっと訝しみだしたのがいつだったかによってセンサー発動のタイミングがわかる気がする
    憧れの人と出会う→この人どういう立ち位置なんだ?って考えだしたのはいつなんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 09:55:23

    そうやっておじさんたちが甘やかすからグエルくんもおじさんに甘くなるんじゃないの

  • 184二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:12:25

    >>183

    おじさんとグエルくんはwin-winの関係ってことだな!

  • 185二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 15:28:19

    学生でさえ大社長の息子も楽じゃないってわかってるから…いわんやおじさんをや

  • 186二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 17:22:12

    グエルくんの良さをわかってるのは俺だけなんだよなぁ~(クソデカ溜息)って連中を山ほど生み出してそうだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 22:53:02

    >>185

    こいつ、最初はお高くとまってんなってグエルアンチ寄りだったくせに怪我したか体調悪いところ見られて気遣われて「あいつ、実はいいやつ」って通りすがりに脳焼きされた可能性ない?

    ちょっと「俺はわかってるから」感出してるのがまたいいね

  • 188二次元好きの匿名さん23/09/07(木) 23:57:31

    シークレットレアがそもそも配列エグくて
    特定のカード狙いだとさらにシークレットレア内での抽選に勝つ必要があるらしいな
    カードゲームの相場は知らないけど結構良いお値段で取引されてるように見える
    そんなものを気軽にプレゼントできるこのモブ本当に何者なんだ……?

  • 189二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 07:41:45

    メルカリとか見るとそもそも出品数が極端に少ないから自然と値段えげつなくなるよね…
    このアセベモブ、本当に「推しの人に推しがいきわたって欲しい」というオタクの建前を実践する聖人なのかもしれない

  • 190二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:24:55

    モブおじは推しの鑑だな
    それにしてもすごい値段で取引されてるな…

  • 191二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 15:44:33

    グエル側の良いおじさんを引き当てる力も凄い気がする
    職場ガチャ
    →SSRカシュタンカ同僚おじさん欲張りセット
    テロリストガチャ
    →★5オルコットおじさん
    アセベモブガチャ
    →シークレットレア コミュ強&気前良しアセベおじさん

  • 192二次元好きの匿名さん23/09/08(金) 18:07:34

    >>191

    確かにおじさん運はいいけど

    グエルがおじさんの善性を引き出してるとこもあるんじゃないか

  • 193二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 02:39:32

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 11:36:43

    謎のモブおじさんで完走しそうなんだが

  • 195二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 15:41:17

    >>194

    まあ謎のおじさんとチョロいグエルのスレだから

    本編放送時早々に中の人にチョロさを心配されてるグエルくんなのでチョロさについては語ることは多い

  • 196二次元好きの匿名さん23/09/09(土) 16:36:56

    【作品タイトル】
    謎のおじさんとグエル

    これで1本作品作れそう
    おじさんの属性を変えれば続編も作れる

  • 197二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 00:17:02

    オルコットおじさん編と艦長さんと先輩おじさん編…は本編か

  • 198二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:14:43
  • 199二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:19:22

    グエル、そのままの君でいて

  • 200二次元好きの匿名さん23/09/10(日) 01:20:47

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています