ねぇ立香。お母さん別に怒っているわけじゃないの

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:54:29

    そりゃ立香が国連のボランティアから大人や小さい子の友達に妻や恋人やお嫁さんを名乗っている人たちを連れて来たのは驚いたわ。けど別に立香が何股や不誠実なことをしているとは思っていない。あんたは昔から誰にでも優しかったから周りに友達が沢山いたからね
    でもね、こんな大人数の美形な人たちがあんた1人にすごく心を許しているのをみたらどんなことがあったかめちゃくちゃ気になるわ

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:55:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:55:52

    あーもう家系図がめちゃくちゃだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:56:35

    誰も魔術で誤魔化してくれなかったのか…

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:56:59

    だから少しずつ紹介していけと……

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:58:07

    守備義務とかでカルデアでの出来事は絶対に隠さないといけないんだろうな、まあ言っても信じないだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:58:16

    >>4

    恐らくどう誤魔化すかで揉めた結果ありのままで行くことにしたのだろう。

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:58:18

    国連職員さんが帯封した奴積んで「穏便にお願いします……」してくれてるよ、きっと
    しないと世界が滅ぶ可能性あるし

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 16:58:27

    >>4

    数が多すぎ、言動がバラバラ過ぎて暗示や幻術じゃ辻褄合わせられなかったのかも

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:13:57

    先輩は死にかけの私の手を握ってくれました!

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:15:06

    >>10

    母「死にかけってどんな危険な状況だったの!?」

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:15:36

    >>10

    火に油を注ぐんじゃありません!!

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:16:49

    モルガン「妻です」
    頼光&ティアマト「母です」
    ジャンヌ(水着)「姉です!」
    プロマ「妹だよ♪」

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:16:52

    もう自分でもこの状況どうすればいいかわかんなくてェ…頭も全然動かなくってェ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:17:44

    >>13

    「妻です」に清姫追加で…

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:18:07

    >>13

    ジャック「お母さんの娘だよ!」

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:18:34

    >>13

    恋人だよ♡

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:18:46

    『エミヤに学ぶ急な来訪者の無理のない紹介術 〜紹介するよ藤ねえ。爺さんの発掘した源氏ロボだ』を読んでなかったんだな

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:18:58

    信じて献血に送り出した息子がこんなことになるなんて思うわけないよね…

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:19:35

    清姫「あ、私は私が正妻ならはぁれむでも良いのでお構いなく…」

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:19:47

    このぐだは捨て猫や捨て犬を見つけ次第持って帰ってそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:20:11

    >>18

    きっと藤ねえは受け入れてくれただろうな……

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:22:05

    >>21

    お母さんと一緒に猫犬二匹ずつくらい帰宅を出迎えてくれたりすると和むな。

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:22:36

    >>22

    藤ねえはセイバーの鎧姿もコスプレと受け入れてくれるからな

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:24:02

    >>23

    サーヴァントを犬猫と同じ扱いにしてええんか…?

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:24:40

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:25:47

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:26:27

    >>13

    ティアマトはぐだの親の母にもなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:27:10

    魔力補給の名目で立香にキスを迫るクロエ
    それを「お母さんの前じゃ流石に駄目だよ!」と止めるイリヤ

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:29:08

    >>13

    >>16

    >>17

    >>20

    ぐだ母(・・・・・・。清姫ちゃんとモルガンさんとメリュジーヌちゃんはそれほど立香のことが好きで、それ以外の人たちはあっちで立香の姉貴分とかそういう類いのポジションにいた人たち、ジャックちゃんは立香のことを母親のように愛情をくれる人と思っているのね)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:31:10

    >>30

    ジャックちゃんについては服装に突っ込んでくれないかなあ母

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:32:47

    >>31

    さすがにそれぞれ現代の服とか着てるでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:34:18

    テノチティトラン「家です」

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:37:00

    これ1番ヤバいの巌窟王の「共犯者」じゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:38:44

    >>33

    ぐだ母(つまり「私が彼の帰るべき存在になります」ってこと・・・?中々詩人チックな子ね)

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:39:59

    >>35

    あの藤丸の親だけあって異常現実耐性と肝の据わりがやばいな

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:40:53

    キアラ「ただの聖職者なのでお気になさらず♪」

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:43:24

    >>34

    ぐだ男「脱獄を手伝ったお礼に俺の頭の中に勝手に住んでいる友達です。悪夢にうなされる時に身を張って駆除してくれるいい仲間です」

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:44:04

    (そっとアンデルセンを配置する)

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:45:42

    清姫のはまだ髪飾りとかで誤魔化せるサイズとしてもティアマトの角はどうするんだ……?
    見た目が異質とかいう以前に引っ掛けたりとかの物理的な問題が起こるだろ……

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:46:29

    エレシュキガル「死んだら私の冥界に連れて行くのだわ…も、勿論生前もずっと一緒でも…ゴニョゴニョ」

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:48:22

    静謐「キスした仲です…あ、私にマスター以外の方がお触れになると死んでしまうのでお気をつけて…」

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:48:39

    パパ(息子が帰ってくるからサプライズで特上寿司買ってきたけど全然足りそうにない…)

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 17:51:52

    >>36

    まぁ外人だしこういう感じの比喩表現使うのかしら?って思っても不思議じゃない

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:32:10

    >>43

    ぐだ「あ、追加で配達頼んでおこうよ。手違いがあって48人でやる仕事を1人でやる羽目になったから、報酬一杯貰ったんで」

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:39:42

    >>10

    >>45

    母「・・・ねえ貴方?これって立香の職場に抗議の電話一本くらい入れたほうがいいかしら?」

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:45:52

    >>41

    貴女は絆5で踏みとどまってくれたでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 18:57:39

    >>45

    文としてだけみるとワンオペってレベルじゃねぇな!

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:20:36

    上げ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:25:17

    >>46

    仕方ないんだ、テロ?で47人全滅したから仕方ないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:27:00

    紅閻魔「お寿司ならあちきが握るでちよ?」

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:30:23

    なんかさすが藤丸立香の両親だなって対応で安心したよ……がんばって……

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:30:26

    >>46

    大丈夫、もう解散したから

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:50:53

    ぐだ父(俺に似てきたな…立香…)

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 19:54:19

    >>34

    巌窟王「フハハハハハ!我が共…弟分よ!」

    「兄弟分?弟扱いってことかしら」

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:04:29

    これ女性陣ばかりが目立ってるけど巌窟王以外にも男性陣は来てるのか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:05:16

    >>4

    頭おかしくなるからダメよされたのかもしれん

    今でさえ頭おかしくなりそうなのに

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:06:47

    >>56

    友達って言ってるからいる

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:06:48

    藤丸家が普通の一軒家でも入りきらなそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:30:42

    >>13

    テノチ「初めましてお母様、息子さんの実家兼本籍地のテノチティトランです」

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:32:20

    >>21

    捨てORT「…」コォーン

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:35:50

    >>46

    ゴルドロフ「誠に申し訳ない。職員の一人が爆弾テロを起こした影響で本来のチームメンバー及びその他の職員が大半職務不能になってしまい…」

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:36:56

    仲間に自分を殺そうとした連中が多すぎる…

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:37:29

    キングプロテア「あ、私は庭に野ざらしで良いので…」

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:50:44

    >>64

    お前を野ざらしにおける庭は何なんだよ…

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:55:27

    >>61

    (この惑星の外に)捨ててきなさい!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:06:57

    多分このお母さんは怒ってる訳じゃないの、で本当に怒ってない人
    怒るときは「正座しなさい」って静かに始めるタイプ

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:11:02

    >>59

    みんなで暮らす新テノチティトランを日本のどこかに建設しよう

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:46:15

    海外鯖はまだいい
    織田信長とか坂本龍馬とか卑弥呼が家に来たらご両親どうしたらいいか分からないでしょ

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:00:30

    🌚不審に思うのも無理はない

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:02:16

    カーニバル時空かな?

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:39:21

    >>37

    帰れ性色者

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:42:48

    >>69

    (歴史好きなご家庭なのね…壱与なんてまたメジャーじやわないところから)

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:43:33

    >>54

    まさかお父さんも……?

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:43:59

    「こちら宮内庁の渡辺さんと坂田さん、警視庁の斎藤さん、それと英語教諭のジャガーさん」

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:53:51

    >>73

    マイナーもいいとこな壱与が分かるなら海外鯖も大体わかってしまうのでは……?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:58:48

    >>75まともだなって思ったがジャガー以外は何がどうして知り合ったのって肩書きだな…ジャガーはジャガーなのが問題

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:02:44

    >>67

    むしろ目をキラキラさせながら好奇心を抑えきれずに聞いてきてるかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:17:01

    >>78

    なんか遠足から帰って来て楽しかったー!って言う我が子に嬉しそうにしてどんなことが楽しかった?って聞く母親みたい

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:33:23

    >>76

    一応壱与は日本の歴史とかで教えられるから…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:35:04

    >>79

    思い出を聞かれたらものすごい複雑な顔をしながら「後でね。今はちょっとのんびりしたいかな」って言うぐだはいそう。

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:35:46

    >>38

    息子がボランティア先でイマジナリーフレンド作って帰ってきたってこと?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:43:20

    この藤丸は為朝とかロボサーヴァントにも無理言ってついて来て貰ってそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:31:09

    ハベにゃんとかも連れて来てそうなぐだだな……

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:32:27

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:38:26

    今を生きる人類特性を持つポカニキは突然となりに引っ越してくることが出来るとしてテノチも一応表向きはポカニキと暮らしてもらうとしても
    メリュ子モルガンアーキタイプアース第三再臨剣式ククルカンカーマちゃんみたいな激ヤバ勢はどうするんだろう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 20:19:25

    マシュ「初めまして先輩のお義母さん!先輩の正妻であるマシュ・キリエライトです!」

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:18:26

    先輩兼友人としてカドックが訪問

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:03:55

    age

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 08:15:47

    ぐだの両親からしたら全員、人種が違うのも含めて日本語ペラペラに見えるからびっくりするだろうな
    聖杯くんの翻訳機能って本当に便利
    流石に新宿わんわんと上の人は来てないよね?
    わんわんはめっちゃくちゃでかい狼犬ですって誤魔化せるかもだが上の人は無理だろ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 18:15:21

    ほしゅ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 19:39:04

    >>90

    ほら手品またはサーカスの人だよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 06:50:40

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 09:42:36

    >>13

    アラフィフ「パパだよん♪」

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 21:06:23

    >>94

    ぐだパパ「私がパパだ!!」

    アラフィフ「私だけ当たり強くないかネ!?」

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:35:53

    上司として(なんやかんや帰って来た)オルガマリー、GO!

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:00:05

    >>87

    母視点的に一番マシな人選なの草

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 18:23:54

    そういやカドック達って日本語できるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 20:40:22

    >>98

    本人が話せないなら音声翻訳機能のある護符とかが作中に出てた筈だから

    そういうのを持ってきてるかサーヴァント達に翻訳してもらうかじゃない?

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:12:09

    >>95

    まぁ、妥当

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:30:16

    アラフィフは現地で知り合った数学教授として紹介すればいいじゃない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 22:32:52

    >>96

    なんだかんだ根っこは善良なので超絶ブラック職場の管理者ってことで責任感じてダメージ受けそうだからやめてあげて…

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 07:15:35

    息子の親族を名乗るサーヴァント相手でもグッドコミュニケーションするあたりぐだの親だなぁと思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/30(水) 17:27:25

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 02:07:09

    >>84

    ぐだ母に撫でられまくってそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 07:44:38

    エリセとかはまともな服装してないと通報もんだなあ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 11:46:29

    >>106


    ジャックちゃんもちょっと……。

    親に会うときは皆現代の服着てもらうか。

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 16:57:48

    >>84

    >>105

    ぐだ母「あら可愛いわね〜♡」

    ハベトロット「にゃああ〜〜〜ん………」

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:11:07

    >>107

    男性陣も胸筋剥き出し系の人とか多いんで男女問わず基本的に皆に現代的な服を着て貰っった方がいいですかね……

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/31(木) 17:12:56

    >>109

    オリオン「どれも入らねぇ…」

    リップ「分かります…」

  • 111二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 02:34:03

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 07:41:12

    わえちゃんのやタニキの尻尾どうしような
    コスプレと言い張るのか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 17:55:17

    >>62

    うんリアリティもあるし嘘では無いしかなり良いカバーストーリーじゃあ無いか?

  • 114二次元好きの匿名さん23/09/01(金) 18:00:15

    >>113

    待てよ本当の事を話してもリアリティが無くなるような事例が…めちゃくちゃあるやん…

  • 115二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:08:26

    雷帝入れない……

  • 116二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:09:16

    とりあえず最初の一撃が肝心だ、初めはユニバース鯖から行こう

  • 117二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:18:18

    「ぐだ母の(自称)母です」
    「ぐだ父の(自称)祖母です」

    ぐだ「ふーん、しばらくの間にまた家族増えたね」

  • 118二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 01:42:50

    >>114

    まあ人類史はそんなことわりとよくあるからセーフセーフ

    マリーの史実体型とかコルデーのやらかしたこととか現実味ないよね

  • 119二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 02:25:40

    ぐだ母「まあ、賑やかになったし、鍋でも作りましょうか! あ、道満さん、猪狩って来てくれない?」

  • 120二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 07:52:36

    >>119

    YAMA!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 16:41:23

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん23/09/02(土) 22:31:56

  • 123二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 09:42:59

    イヴァン雷帝は何とかしないと家に入れない謎のでっかいオブジェになっちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん23/09/03(日) 21:03:40

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています