BLEACHのバウント編を見始めたんだが……

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:48:52

    織姫の家に死んだはずの兄が訪ねて来る場面といい、ケインのドールといい、絵面も流れている曲も怖すぎない?
    久々にアニメで背筋が凍ったよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 21:51:02

    BLEACHのアニオリってクオリティ高いよな

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:33:13

    高いし面白い。
    キャラデザもいいし、敵の設定だったり能力だったり、BLEACHの世界観を壊さない。
    強いて言うなら、あれだけ死神の隊長格相手に斬った張ったした一護の弱体化が悲しいくらい

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:36:39

    バウント編でお出しされホラーっぽいBGMは物語終盤まで生き残ってる印象

    逆にアランカル編でお出しされたフラメンコオサレBGMは中々使いづらい印象

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:38:56

    ダルクとかいう鉄の塊が侘助格好の獲物すぎんだよなぁ
    あとここでもピンチになったチャンイチを助けようとするホワイトさん…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:42:04

    水使いの双子と病院で戦う回すき

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:43:21

    >>4

    あの曲もうトラウマだよ………

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:44:50

    バウント編人気で嬉しいわ
    俺は好きなのにそういう意見すくなくって悲しいわ

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:44:55

    ケンゴだったかが襲われて死神状態のチャン一が見える回は驚いたな、アニオリでやっていいの?それみたいな。
    あとあのマスコット三人集結構好き。

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:45:32

    狩矢神、アニオリキャラではトップクラスにかっこよくて好きだったな

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:47:02

    >>8

    すんごい面白いよ。これが不評なのが逆に信じられないレベル

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:47:13

    >>9

    マスコット3人集は昔、友達と話していたときに「あいつらはなんやらかの理由で消える」と友達が言っていたけど、生存して嬉しかった

    その後もちょくちょく出番あったし

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/29(日) 22:49:08

    奪還篇辺りのOP冒頭で「ゴンと一緒に歌ってるキャラ誰だ?」って思ってたけどアニオリキャラだったんだなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:41:22

    マスコット達改造魂魄だっけか
    あいつら好き

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:44:36

    狩矢、アニメだとこの後も虚化修行で精神世界で今まで戦ってきたやつの中に出てきて「私たちを滅ぼしておきながらなに怖がって戦うのやめようとしたんだよ」って発破かけるの好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:44:44

    >>14

    わかるEDも好き

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:45:51

    マユリがもろにジョジョのヴァニラ戦のパクリなのと石田がただの暴発をコブラの名言パクって格好よく締めたのは今でも覚えてる

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 00:49:46

    当時アニメだけおってて
    改造魂魄ロリ可愛い!!漫画版も見たいって
    登場巻を探したけどアニオリだから存在しなくて混乱したわ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:04:39

    りりんはかかずゆみさんだし、他2人も飛田さんと杉田さんだからな……

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:07:03

    >>4

    フラメンコBGMテンポ良くて地味に好きなんだけどね。基本相手が帰刃してちょっと無双するときにしか使われないのが残念。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:07:36

    EDは「そびえ立った 大きな壁に 恐れることはない」の部分が映像含めてすきだ…

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:10:58

    カラオケのHANABIの映像で芳野燃え尽きるところ曲調もあって切なくなるわ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:12:14

    アニメの虚化制御修行時の記憶で狩矢が出てきた時は嬉しかった!
    原作部分のアニメでもアニオリがなかったことにされてないって。

    逆に
    一之瀬真樹が忠誠を誓っていたハズの前剣八が
    原作だとダメ系のキャラで
    そこはアニオリと齟齬が生まれたなぁと思った

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 01:28:10

    のちに蔵人とほぼ同じ能力な滅却師が原作に登場するとは当時思いもしなかった


    >>23

    あの認識に合致するのってむしろ七代目の方の剣八よね

    当時は情報が欠片も出てないから仕方無いけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:31:25

    実は悪評はカモフラージュで一之瀬にだけ本心を伝えていた可能性が微レ存…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 03:39:11

    バウント編のマイペースとかいう神ED好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 04:02:46

    ラストの一護に語りかける瞬間に灰になるシーンが未だに記憶に残ってる

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:14:31

    >>26

    ブリコンで真殿さんがカバーしたのも好き

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 08:38:56

    >>23

    >>24

    それにより浮上するあるひとつの説それは…豚八(先代剣八)洗脳能力者説

    なんで今そんな鬼道系がバカにされてる風潮なの11番隊?

    とか一之瀬の言動が狂信的だったり勝手に去ったに近いのに尸魂界から放置されてたのとか

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/30(月) 18:54:14

    評判悪いのか、俺は好きだったんだけどな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています