ここだけ異世界転移したとある学校

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:19:29

    最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい
    気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていました…

    ※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れた珍妙な建造物に困惑する異世界人や異常を察知した転生者など…己の好きなようにロールプレイをして遊ぶスレです
    ※過度なエログロ描写はモチのロンですがNGです
    ※版権ネタはあくまでも元ネタを知らない人でもわかる程度の軽いオマージュで済ませましょう
    ※確定ロール・チート行為もNGですよー。他人を尊重したロールを心がけましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:22:05

    (やべえ…机の下に隠してスマホ弄ってたらなんか変な画面になった…ンだよこのステータス云々ってやつ…)

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:24:09

    これは…ふ、ふはははは!!
    ついに妾の儀式が成功したのだな!

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:24:53

    どこここ🐔
    ナンデ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:25:14

    おい、校庭に犬がいるぞ!
    ん?あれ、犬か?犬にしては一回りでかいような…

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:25:49

    どこなのここー!!!!!
    【窓の外のファンタジーな風景を見て】

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:25:54

    >>5

    お、おい!あのに犬なんかこっちに向かって来てるぞ!?早く逃げようぜ!

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:26:12

    (学校転移かぁ…絶対誰か選ばれたってチヤホヤされる奴と出来損ないだとか役立たずだとか言われる奴出てくるやん)
    (ステータス公開されたら重要ネームドっぽい奴らに媚び売っとくか)【ここまで僅か0.2秒】
    ◯◯様…私に力を…!【ジャニーズっぽい奴のグッズを掲げている】

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:26:36

    このデカい建物はなんだ?
    我々の知る建造物とは似ても似つかない・・・
    接触を試みよう
    【トカゲのような人型の生物が接近する】

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:26:38

    >>7

    学校の中に籠ってた方があんぜんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:27:03

    昼寝して起きたら見知らぬ景色…
    夢だな!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:27:33

    (なろうで見たやつやん草ァwwwチート能力で無双キタコレー)
    【と思いつつ顔は真顔である】

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:28:02

    >>10

    そ、それは分かってるけど明らかにこっちの教室に向かってきてんじゃん!そうだ…職員室!とりあえずあそこならそこそこ離れてるし先生達もいるだろ!

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:28:45

    なんでネット小説かラノベでありがちな展開に巻き込まれてるんだよ!?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:28:50

    >>9

    ギャーッ!?なんだお前!?

    【学校から出てきた学生が腰を抜かす】

  • 16用務員23/08/24(木) 20:28:53

    ……タバコ吸ってただけなんだが……どこだここ……

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:28:56

    >>7

    校舎の中にいれば問題ないっしょ

    たぶん…

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:28:59

    ふふふ、さて先ずは何をしようか…!
    異文化人と交流をするか、醜悪な魔物どもと戯れめみるか…!

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:29:16

    >>13

    それもそうだね!

    あと食べ物!お腹空いてるのかもだし!

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:29:23

    >>9

    あ、どうしたの?

    【警戒心0で話しかける。明らかに人外なのに恐怖心とかないのだろうか】

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:30:08

    校舎から吹き飛ばされたと思ったらどこだここ!
    【無人島のようなところに吹き飛ばされた】

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:30:51

    (でも結局運動出来ないしなー、終わったわ。今のうちにステータスとか見て現実知っときたいんだけど)

    【真顔で色々考えている】

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:31:14

    ここどこぉ……助けてよぉ!お家に返してよぉ!

  • 24とある引きこもり23/08/24(木) 20:31:36

    …………図書室の本返しに行く為だけに数年ぶりに学校に行ったらなんかとんでもないことになってる…
    えっどどどどうしようコレ教室行っ…無理無理無理無理今更顔出したってゴミムシ以下の目向けられて終わる…けど外出ても詰む…!
    ヤヴァイヤヴァイヤヴァイヤヴァイ…!
    【人の目を伺いながら廊下を歩いていたら突然窓の外が異世界になる1人震える引きこもり】

  • 25リザードマン23/08/24(木) 20:31:51

    >>15

    まあ落ち着け 捕って食おうなどと考えてはいないよ

    >>20

    いきなり見慣れない建物が現れたのでな

    脅威となるかどうか確認しに来ただけさ

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:31:51

    夢にしてはなんかリアルだなぁ
    …寝るか!お休み!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:32:13

    まずは冷静に状況判断確認だろ

    スマホの電波は…繋がらないか…もうおしまいだぁぁぁぁぁ

    って、ん?>>2なんだこの画面

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:32:46

    >>24

    震えてるけど風邪?惣菜パン食べる?

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:32:56

    >>19

    それなら食堂…けど職員室ってたしか食堂とちけえよな?とりあえずは先生呼んで鍵も開けてもらおうぜ!

    そうと決まれば準備開始だあ!!!

    【防具と武器代わりにバケツを被ってホウキを構える。それでいいのかおまえは】

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:33:06

    >>25

    驚異かぁ…………少なくとも変なことする気はないよ!

  • 31無人島に飛ばされた生徒23/08/24(木) 20:33:50

    取り敢えず学校の方向に向かうか……
    【と言って真逆の方向に泳ぐ】

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:34:09

    >>27

    【つられて画面を見る。真顔だが内心ワクワクしている】



    >>23

    君、大丈夫?

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:34:26

    (みんな割とバラバラだなぁ…)
    (さて、こういう時って大抵全員がチートらしいが…ステータスってどう確認すんだろうな)
    (まぁまずは観察に徹するか)

  • 34とある引きこもり23/08/24(木) 20:34:31

    >>28

    ウエアッヒッオエウボアァァァァァッ!!!!?!?

    【奇声あげつつ数メートル吹っ飛ぶ】

    ひっえっあっ…ごっごごごごめんなさい…にっ、ににに人間とまともに顔合わせて話すの久しぶり過ぎてほほほ発作が…

    【本をバリアにしつつも恐る恐る顔を覗かせる。なお目は合わせてくれない】

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:34:40

    >>25

    ほほほ本当か!?

    油断した隙に殺そうとしてる訳じゃねーよな!?

    【ガタガタ震えている】

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:34:51

    >>29

    IKUZOOOOO!

    【カバンを盾にモップを剣にする】

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:35:22

    まぁ良い!とにかく、外に出て見ぬ事には始まらぬわ!
    【窓を勢いよく開ける。開けた瞬間、何かの力によって吹き飛ばされた】

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:36:00

    >>27

    いや…なんか〖You status〗って表示されてるんだよ…

    えっと…魔力指数dice1d9999=9615 (9615) ?何これ、俺アニメとか見ないタイプだから分からないけどなんか流行ってるやつなの?これ

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:36:20

    >>34

    人間と…!もしかしてこの世界の知的生命体ってやつ!?

    それならいろいろ教えてくださーい!

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:37:17

    >>36

    オーーーーーーーーーッ!

    先生ーーーーーーーーーッ!

    外がまじヤバくて皆ヤベエことになってます!とりあえずその色々ヤバいんでアレをアレしてくださーーーーーい!!!!!

    【壊滅的な語彙力で職員室の扉をぶち破るバケツホウキマン。お前が一番ヤバイよ】

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:37:24

    >>38

    多分チートですね!

  • 42リザードマン23/08/24(木) 20:37:50

    >>30

    その言葉が聞けて良かった

    では自己紹介と行こうか 我々はリザードマンという種族だ

    >>35

    驚かせてすまない

    やはり人は初対面だとおびえる傾向にあるな・・・

    この槍が原因かな?

    【背負っている槍を手に取る】

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:38:32

    >>38

    (……なんかヤバそう、取り敢えずゴマすっとくか)

    まぁすごい数値

    一般の値がわからんけど多分すごいやつだよそれ

  • 44とある引きこもり23/08/24(木) 20:38:42

    >>39

    ちっ…ちちち違います違います違いますぅえァァ…

    オ、オレは確かに人間とすら呼ぶ資格もない人間失格ゴミ虫蛆虫引きこもり社会不適合者ですが…

    ご、ごごごごめんなさいオレなんかに時間取らせてしまって…

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:39:08

    >>32

    教室で漫画読んでたらぁいつの間にか知らないとこいるんだよぉ?!これで大丈夫なワケあると思うぅ?!

    【パニックになっているようだ】

  • 46用務員23/08/24(木) 20:39:11

    >>42

    ……こっちじゃお前さんらは創作の生き物だ。物語の中身が出てきたら皆驚くだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:39:46

    >>40

    せんせー!ガッコに犬が迷いこんじゃった!

    しかも犬がめっちゃ襲って来てるよ!

    刺股とかない?トゲつきのやつ!

    【職員室を物色するカバン持ち】


    あったよ!食堂の鍵!

  • 48女神23/08/24(木) 20:39:47

    あら、えっと、これは…?
    【学校へとやってきた】

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:40:23

    >>42

    リザードマン……何か強そう……!


    >>48

    あ、こんにちわー!

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:40:37

    >>44

    つまりエルフ…ってこと!?

    みんなー!エルフが来たよー!

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:41:00

    >>48

    おはよう!

    夢じゃないのかぁ…

    あんただれ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:41:06

    >>42

    ややややや槍って…!

    あんたの見た目といいなんだここは!?

    【ずりずりと後ろに下がる】

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:41:07

    >>48

    (あっ明らかヤバそうな存在)

    どうしました?何かお困りなら相談してください

  • 54鉄面皮23/08/24(木) 20:42:28

    >>45

    落ち着いてよ、自分もビックリしてるし……


    >>48

    あ、なんかあそこに凄そうな人いるよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:42:48

    >>41

    でも最大値がどんくらいなのかわかんねえ限りは話にならねえよなあ〜。凄い人は1兆とかなんだとしたら俺の数字もザコになっちゃうだろうし

    >>43

    とりあえずあんがとなー。ところでお前らのスマホにはこういうの出てないの?

  • 56無人島に飛ばされた生徒23/08/24(木) 20:42:52

    【あとdice1d100=20 (20) スレで学校に戻れる】

    【そしていまだに泳いでいる】

  • 57女神23/08/24(木) 20:43:23

    >>49

    >>51

    (こんにちはなのかしら、おはようなのかしら)

    私は…この地の女神と言えば伝わるのでしょうか?

    >>53

    私はありませんが…困っているのは貴方達ではないのですか?

  • 58リザードマン23/08/24(木) 20:43:26

    >>46

    成程

    >>52

    あの人が言うには君たちにとって物語の世界のようなものらしい

    >>48

    貴方もこれに興味がある感じですか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:44:49

    >>57

    成る程ー

    家に帰してくださーい

  • 60とある引きこもり23/08/24(木) 20:45:02

    >>50

    ひっえっあっウェアッオァァァァ……

    【声にならない鳴き声あげるしか出来ない陰キャ】

    【よく見ると手に持っている本は

    1黒魔術書

    2とある大人気長編異世界ファンタジー小説

    3花言葉全集

    4料理本

    dice1d4=4 (4) である】

  • 61用務員23/08/24(木) 20:45:40

    >>58

    一本いかかがな?

    煙草くらいそっちにもあるだろう?

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:45:48

    >>57

    女神様なんだ!わたしは灯里!よろしくね!

    そう言えば、これって何なんだろ?

    【ステータス画面らしきものを出した】

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:46:40

    >>55

    スマホ何処やったかなぁ…

    探しとくよ(今は自分よりまずは他を知ることだな)(でも自分も知っとくべきだし後で見ておこう)

    >>57

    えぇまぁ…ただ我々はかなり自由奔放な集団でして意外と困らないんじゃと思ってもいるんです(女神て、対応は慎重にしなければ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:46:57

    >>60

    ごめんなさ~い!エルフ語はちょっと分かんなくて…

    …って!その本もしや…エルフに伝わる秘密の調合レシピ!?

  • 65リザードマン23/08/24(木) 20:47:40

    >>61

    生憎私は吸えない体質でして・・・

  • 66クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 20:47:55

    >>40

    >>47

    職員室入る時はノックしろといつも言っているだろうが!

    そもそも今はこっちも緊急事態の対応でていいっぱ……【ふと教頭に声をかけられる】

    はい?現場混乱してるだろうし何人かは教室向かってパニック起こしてる生徒達の対処に行ってこい?オマエなら行けるだろ(適当)????

    …………あーもう!分かった分かった!食堂になにかあるんだな!?アッこらそこ戸棚を漁るな!

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:48:43

    >>58

    も、物語…?

    もしかしてさっき読んでた漫画に引き込まれたとか…?

    いやそんな非現実的な事起きるわけ…でも実際目の前にファンタジー要素が広がってるし…

    【混乱している】

    >>57

    め、女神ィ!?

    実在したのか!?

  • 68女神23/08/24(木) 20:49:01

    >>58

    ええ、女神として問題が起これば見過ごす訳にはいきませんから

    >>59

    家…具体的にどの辺りですか?

    >>62

    ふふ、よろしくお願いします。それは、自分の情報が可視化されている…と言いましょうか

    >>63

    そうなのですか?

  • 69現国教師(メヒコ出身)23/08/24(木) 20:49:10

    授業中ニ巫山戯タ真似シヤガッテ…犯人ミツケタラ、タイヤネックレスシテヤルヨ

  • 70とある引きこもり23/08/24(木) 20:49:17

    >>64

    チッ…ちがちがちっ違っ…た、ただ…その…い、家でいつも独りだから…じ、自分で家事するしかなくて…それで…りょ、料理結構ハマってて…イヤホンとそれだけなんです…勘弁してください…

    【フードを深く被り震える】

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:50:07

    ZZZ…ZZZ…はッ!?
    寝てた…
    【周囲の状況を確認】
    【明らかに夢と判断】
    何だまだ寝てんのか…ZZZ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:50:08

    >>68

    なるほど……色々見てみよーっと!

    【確認し始めた】

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:50:15

    >>66

    ウェーーーーイッ!メガセンサンキューーーーッ!

    まずは飯食おうぜ飯!腹が減っては戦も冒険もできぬだ!

    【こいつバケツ被ってからテンション高いな】

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:50:23

    >>66

    Fooooooo!

    いやあああああっふうううう!

    【食堂を開けて犬の好きそうな物と玉ねぎを物色する!】

    あ、コンビーフ!ポッケに入れとこ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:50:41

    灘神影流活殺術が使えるようになる代わりにタフ語録でしか喋れないようになったのん

    ♢このふざけたチートの代償は……?

  • 76鉄面皮23/08/24(木) 20:51:23

    【スマホからステータスを見ている】

    1物理寄り

    2魔法寄り

    3両方いける

    dice1d3=1 (1)

  • 77用務員23/08/24(木) 20:51:50

    >>65

    ……そうかい。

    ……言葉が通じるならそっちの同族にも伝えておいてくれ。

    変な服を着た人を見つけたらデカい建物に運んでくれって……こんなおっさんが言ったって信用ならんだろうが、別に敵意はないからな。

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:52:00

    >>75

    代償がまあまあめんどくさそう……

  • 79鉄面皮23/08/24(木) 20:52:02

    >>76

    ……剣とか握ったことないけど

    箒でチャンバラとかしないタイプだったし……

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:52:08

    >>70

    そうなの?エルフって結構孤独なんだね!

    よし!じゃあ私たちの教室に来ない?みんないるよ!

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:52:14

    >>68

    えぇ…この教室に居るみんなだけでも結構はしゃいでたり普通だったりする人多いでしょう?

    意外と大丈夫だったりするものですよ

    何か困ったことがあれば言ってくださいね、困った時はお互い様ですから(慎重かつ大胆に…神との会話でミスしたらやばい)

  • 82家庭科教師(英国淑女)23/08/24(木) 20:52:31

    >>69


    怒りは判断を鈍らせますわよ?とりあえず私の作ったニシンのパイでも食べて荒ぶった心を落ち着けなさいな、カース・マルツゥを詰めたニシンを使ってシュールストレミングで味を整えましたのよ

  • 83クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 20:52:44

    >>74

    犬に玉ねぎは毒だ!そもそも貴様らの言ってるそれ本当に犬か!?

    >>73

    誰がメガセンだ!そしてオマエはバケツを脱げ!さっきからガチャガチャうるさいんだよ!

    >>69

    ……先生、とりあえず殺気抑えてください…

    【同業者には敬語】

  • 84とある引きこもり23/08/24(木) 20:54:10

    >>80

    ヒッ…きょ、きょきょきょきっききき教室………!?!!?

    ムッ、無理無理無理無理!オレなんかが教室に来たってゲロカス以下の扱い受けるだけですって…!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:54:52

    えー、料理研究会のものです(半ギレ)
    包丁を勝手に持ち出した人間は早急に表に出てこい
    それは料理するものであって武器ではない

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:54:55

    >>83

    せんせー!襲ってきたら危ないし最終手段の玉ねぎだよ!


    【中華鍋とお玉を見つける】

    おおおおおお!これ最強じゃない!?

    >>73

    【バケツと中華鍋を交互に鳴らす】

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:55:14

    えーっと……わたしのステータスはdice1d3=3 (3) かぁ……

    1物理型

    2魔法型

    3両刀型

  • 88鉄面皮23/08/24(木) 20:55:39

    【掃除用具入れから箒を取り出して装備した】


    >>86

    え、何なんかの部族が侵入してきた?

  • 89リザードマン23/08/24(木) 20:55:44

    >>77

    了解しました

    とりあえずあとで同族に伝えときます

    >>82

    中からとてつもないにおいがするのですが・・・

  • 90生徒会庶務23/08/24(木) 20:56:01

    当たり前だが電気もガスも止まってるな……
    水道は貯水槽があるし電気は軽油で動く災害時用の自家発電があるが、どれも時間の問題か

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:56:01

    >>83

    サーセンッ!けど実際状況が状況ですし防具は必要じゃないっすか?てかメガセンは手ぶらでオーケーなわけ?

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:56:05

    >>84

    そんなことないよー!エルフさんならみんな大歓迎だって!


    【教室に引っ張っていく】

    みんなー!エルフさん!エルフさん見付けてきたよー!

  • 93女神23/08/24(木) 20:56:52

    >>72

    あまり他の人に見せてはいけませんよ?

    >>81

    そうですか…

    (心の中とは随分と違うことを考えているようですが…)

    【筒抜け】

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:57:01

    >>88

    部族じゃなくて犬っぽいの!

    命を刈り取る眼をしてたよ!

  • 95現国教師(メヒコ出身)23/08/24(木) 20:57:06

    >>82

    ク、クレイジー…


    >>83

    ウチノ地元ジャ悪イ子ニハオ仕置キ 必要ダガヤ

  • 96用務員23/08/24(木) 20:57:39

    >>89

    忘れとけ、あれは人間の作った最臭兵器だ。

  • 97リザードマン23/08/24(木) 20:58:33

    >>96

    了解しました

    あれを作った人間は怒らせないよう肝に銘じておきます

  • 98家庭科教師(英国淑女)23/08/24(木) 20:58:48

    >>89


    臭いは独特かもしれませんがそれはトカゲさんの地元とは違う異国料理だからですわ、どうぞ遠慮せずお食べになって?



    >>95

    そう!狂ってしまうくらい美味しい筈ですわよ!どうぞいっぱいあるから遠慮なさらずに…

  • 99鉄面皮23/08/24(木) 20:58:48

    >>94

    いやそこの鍋被ってる奴のことだよ

    というかモンスター的なのが来てるの?ヤバくない?

  • 100クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 20:59:27

    >>86

    喧しい!ただでさえ校内が混乱してるのに余計混乱するような騒音を起こすな!あと食材と器物の無断持ち込みは校則違反だぞ!とりあえず貴様ら揃って教室に帰れ!

    >>88

    違う!ただガキ共がやらかしただけだ!

    >>91

    オレは消化器なら持ってきている。それとある程度護身の心得はあるさ

    >>94

    …………


    ……よし!やっぱり教室に戻るのはやめだ!

    全員とりあえず体育館に集まって情報交換だ!分かったら貴様らもさっさと行け!

  • 101とある引きこもり23/08/24(木) 21:00:20

    >>92

    【声にならない奇声】

    【なお髪は長く真っ黒なフードを被っているのでパッと見なら恐らく本当にエルフに見えるかもしれない】

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:00:24

    >>68

    転移前の世界に帰してくださーい

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:00:44

    >>93

    【心の声筒抜けなのには気付いてない】

    …まぁ、少しここでゆっくりしていってください

    憂鬱も楽しく過ごせば少しは晴れますから(当たり障りなく答えたつもりだが…神というのはわからんものだからな…)

    (他も色々気になるが取り敢えず自分のステータスを確認するか)

    (さて人気のない場所は…)

  • 104無人島に飛ばされた生徒23/08/24(木) 21:01:27

    【一回無人島に戻ってきて魚を捌き始める】

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:02:17

    >>99

    これバケツ!どーきゅーせだよ!

    【バケツを叩く】


    >>100

    持ち込みじゃないよー!食堂にあったんだよー!

    体育館に集合だね!りょーです!


    【中華鍋をガンガン鳴らす】

    体育館しゅーごー!急いでー!

    お箸を守ってダッシュで移動だー!

  • 106リザードマン23/08/24(木) 21:03:01

    >>98

    今はお腹いっぱいなので後でいただきます・・・


    今後もここの人たちと関わりそうになるので一度顔を合わせておきたいのですが・・・

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:03:03

    >>101

    【教壇の前に立たせる】

    じゃじゃーん!

    エルフさんでーす!みんな拍手!

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:03:19

    >>100

    体育館だね!!

    【全速力で向かった】

  • 109鉄面皮23/08/24(木) 21:03:45

    >>100

    >>105

    あー……今まさに理解しました。体育館ね、了解


    >>107

    やめたげなよ……エルフって人目につかないように生活してるってよく漫画とかで見るし

  • 110女神23/08/24(木) 21:04:40

    >>102

    …ああ、成る程

    それは私には出来ないですね、大神様でなければ別世界への移動となると…


    【何となく体育館に向かう】

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:04:50

    >>109

    ファーストコンタクトは大事だよ!

    最初は目一杯おもてなししなくちゃ!

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:04:59

    >>105

    はーい(好都合だ、トイレか何処かで時間を潰して少し遅れて行こう)

    (自分のステータスなんてそう簡単に見せるもんじゃないしな)

  • 113家庭科教師(英国淑女23/08/24(木) 21:05:05

    >>106


    どうやらあちらの体育館に集まってらっしゃるそうですわね?

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:05:21

    >>54

    ビックリなんかじゃ済まないよぉ!


    皆体育館へ行ってる…ウチも行こ…

  • 115クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 21:05:22

    >>105

    クソッ…事が落ち着いたら覚えてろよ!絶対反省文書かせてやるからなァ!

    【胃痛を堪えつつ生徒たちを体育館に誘導する】

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:05:22

    >>100

    ピーンポーンパーンポーン

    学校にいるみなさん、至急体育館へお集まりください

    繰り返します

    至急体育館へお集まりください

    ピーンポーンパーンポーン

  • 117生徒会会計23/08/24(木) 21:06:24

    >>90

    うっ…こ、今回の騒動でどれだけ費用がかさむかと思うと吐き気が…おえっ…

    ところで会長はどこに行ってしまったのでしょうか…

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:06:58

    >>115

    あーあー聞こえなーい!

    【中華鍋をガンガン鳴らして音をかきけす】


    体育館ー!しゅーごー!

  • 119とある引きこもり23/08/24(木) 21:07:18

    >>107

    ひっ…えっ、あ、は、はいぃ……

    >>109

    >>111

    【既に死にそう】

  • 120鉄面皮23/08/24(木) 21:07:43

    ……えっ、待って…
    異世界転生したならゲームとかマンガとかとオサラバ?
    …終わったわ。
    【膝から崩れ落ちた】

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:08:42

    >>119

    ちょっとー!エルフさんへの敬意が足りなーい!

    もっと大きな音で拍手!


    体育館に移動!?知らん!おもてなし重点だー!

  • 122女神23/08/24(木) 21:09:22

    >>116

    まぁ、あちらの世界の方も簡単な魔法は使えるんですね

  • 123生徒会庶務23/08/24(木) 21:09:35

    この防災備蓄庫の物資だけでどれだけ持つか

    そもそも校内の人数が分からなきゃ……

    >>117

    費用を払える機会があれば良いんですがね

    会長、先輩も見てないんですか?

    校内にいた筈なんだけどな……何やってるんだあの人

    >>116

    なんだろう?

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:09:46

    >>116

    >>118

    ZZZ…なんじゃうるさいな…体育館?体育館がなんだっての?

    【あくびしながら体育館に向かう】

  • 125リザードマン23/08/24(木) 21:09:58

    >>113

    ではそちらに向かうとしましょう

    【体育館へと向かう】

  • 126用務員23/08/24(木) 21:10:13

    ……行くか。

  • 127灯里23/08/24(木) 21:10:57

    到着っと!
    【体育館に着いた】

  • 128鉄面皮23/08/24(木) 21:11:34

    >>119

    【しわしわピ〇チュウのような顔で体育館に向かっている】

    ……あ、体育館でなんかあるみたいだよ。貴方の知り合いもいるんじゃないですか?

  • 129カバン中華鍋23/08/24(木) 21:11:50

    だいたいみんな行ったなー!
    そろそろ締め切りだよー!
    はい!ごーお!よーん!
    【中華鍋がうるさくて聞こえづらい】

  • 130リザードマン23/08/24(木) 21:13:01

    >>129

    なんか騒がしいなぁ・・・

  • 131眠たげな生徒23/08/24(木) 21:13:28

    >>129

    まず何の締め切りなのか説明プリーズ

    してくんなきゃ寝るぞー……ZZZ

    【寝た】

  • 132鉄面皮23/08/24(木) 21:15:18

    >>129

    めっちゃ鳴らすじゃん

    【体育館に着いて鉄面皮に戻った】

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:15:34

    【実験準備室に居る】
    (ここなら誰も居なさそうだな…)
    【スマホからステータスを確認】
    おぉほんとに出来た
    何々…使い魔使役系のスキルか
    テイムと使い魔作成どちらも出来ると
    これは…テイムだけ公開するか、そっちの方が自由に動きやすい
    ……他は普通っぽいな
    …そろそろ体育館行くか

  • 134クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 21:15:44

    【体育館に集まった生徒の様子を観察しながらもマイクの電源を入れる】
    えー、全校生徒諸君!現在突然の事態に困惑しているだろうが、ひとまずは落ち着いてくれ!過度なパニックは余計に身を滅ぼす羽目になる!

    現在、我が学園は30分程前にネット、電話回線、無線含めた全てとの外部との連絡手段が完全に断絶されている。非常に信じ難い事だが職員たちの会議により…この校舎は恐らく本拠地とは別の場所に転移したと思われる!

    しかし俺たち教師や職員は絶対に貴様ら生徒を見捨てるような真似はしない!現在外部への連絡を再開するため準備を進めているところだ!
    いずれ必ず救助は来る…それまでどうか冷静に耐えてくれ…


    と、言いたいところだが既に何人か生徒と違うのいるなァ!?!!?誰だよ貴様ら!?

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:15:45

    終焉の刻は我らの元へ誘われた!!!
    黒煙に塗れ、均一とされた日常から天なる裁きが我らに下されたのだ!
    さあ行くぞ我が同胞者達よ!示しある邪なる刻を待ち望もう!

  • 136カバン中華鍋23/08/24(木) 21:15:59

    >>131

    【耳元に中華鍋を振り下ろす】

    体育館しゅーごー!だよ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:16:40

    【体育館に到着】
    (さてと…どう動くか)

  • 138とある引きこもり23/08/24(木) 21:17:00

    >>121

    えっ、い、いやオレのことはいいから…そ、そそそそその…こ、ここ何が起きるかわかんないし…き、君も避難した方が…いいと…言いますか…イヤホンとオレなんかに関わってもいいことないですし…

  • 139眠たげな生徒23/08/24(木) 21:17:35

    >>136

    うるさっ

    体育館?もう居るよ…ZZZ

    【一瞬起きた後眠りにつく】

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:17:42

    >>138

    みんな移動しちゃった!

    私たちも行きましょう!エルフさん!

  • 141女神23/08/24(木) 21:18:24

    >>134

    (急に声が大きくなりましたね?何でしょうか、アレ)

    【生徒じゃないやつ】

  • 142カバン中華鍋23/08/24(木) 21:18:38

    >>139

    そう!お休み!

    【中華鍋で子守唄を鳴らす】

  • 143クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 21:18:43

    生徒は鍋をかぶり映画みたいな頓痴気な奴らが平然と集会に集まり空は紫色に渦巻いていて…何だこれは!クソッ!落ち着け俺!俺が落ち着かなきゃどうにもならないだろうが!徳川歴代将軍の名前と素数を交互に数えて落ち着くんだ俺…!

    >>135

    オイそこ集会中に騒ぐんじゃない!

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:19:44

    >>143

    先公俺らを集めさせてどういうつもりだ?

  • 145鉄面皮23/08/24(木) 21:19:53

    >>143

    何て言ってるのか聞こえん……→>>142

  • 146リザードマン23/08/24(木) 21:19:54

    >>134

    あー・・・まあこちらの世界の現地人とでも言いますか

    あなた方に危害は加えないので悪しからず

    とりあえず自己紹介させていただいても?

    >>141

    あの子供たちのリーダーのような存在かと

  • 147カバン中華鍋23/08/24(木) 21:20:08

    >>144

    殺しあいだー!

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:21:03

    >>147

    やめろォ!!【ぶん殴る】

  • 149生徒会庶務23/08/24(木) 21:21:18

    ※妙な固定観念で会計は上級生だと思ってたけど普通に一年の可能性もあるな……
    ※この庶務は自分より先に生徒会のいた人を問答無用で先輩呼びするキャラって事にしてしまおう

    体育館に来たけど、何か変な格好の人がいるな
    ……演劇部かな?

  • 150クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 21:21:33

    >>144

    各自バラバラになっていたら連携や情報交換もままならんだろうが…行方不明者でも出たら責任を取るのは俺達教師だぞ?

    >>141

    >>146

    そこの貴様らの事だよ貴様らァ!

    明らかに本校の生徒じゃないだろ!?何処から来た!?

    >>147

    違うわ!!!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:22:07

    >>143

    縛りに囚われし哀れな掛け人よ!!

    この疑問、我らが向かうべきは更なる闇の隣へと進む!

    ここには縛りに囚われる希望とは無となる黒煙に満ちた蒼空!

  • 152鉄面皮23/08/24(木) 21:22:49

    >>150

    前々から思ってたけどメガセンってツッコミタイプか……

  • 153カバン中華鍋23/08/24(木) 21:22:52

    >>148

    あっぶな!

    【中華鍋ガード】

    もう始まっているんだね!


    >>150

    そんなの分かってるよー!

  • 154眠たげな生徒23/08/24(木) 21:23:14

    >>150

    はいせんせー

    状況が分かったところで僕らは何すればいいと思いますかー

    とりあえず僕は寝たいんですがー

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:23:23

    (うわー神相手に結構な事言っちゃってるよ)(知らないから仕方ないとはいえ…急にキレられたりしないよう祈るしかないな)

  • 156用務員23/08/24(木) 21:24:55

    …………最低限武装だ。
    あの先生は鼓舞するつもりで救援が来ると言っていたのだろうが、この状況で来るとは言い難い。
    …………もうすでに転移という非現実的なことが起きているのだから。

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:25:41

    どうすればいいのぉ…へんな人はいっぱいだしぃ……もう分かんないよぉ…

  • 158女神23/08/24(木) 21:25:48

    >>146

    成る程。確かに子供達だけでは不安がありますものね

    >>150

    ミレニアの泉から来ました♪

  • 159灯里23/08/24(木) 21:25:48

    >>150

    先生!わたし達は何を刷れば良いんでしょうか!

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:27:25

    >>150

    へえ、情報交換ね。つっても気づいたことなんて俺はなんもねえぞ。


    >>147

    【こいつマジか、みたいな顔をする】

  • 161リザードマン23/08/24(木) 21:27:42

    >>150

    こんな事態とは言え初対面になかなかなこと言いますね貴方

    まあこの際自己紹介させていただきましょう

    【ステージに上がる】

    皆さん!私はこちら側の世界の者です!気軽にリザードマンと呼んでください!

    危害を加えるつもりはないのでご心配なく!

    いきなりここに飛ばされて不安が多いと思いますので質問を受け付けます!

    だれか質問ある人はいませんかー!

  • 162用務員23/08/24(木) 21:28:35

    >>161

    ……よし、ギャグにでも振るか。

    彼女とかっているのか?

  • 163お嬢様23/08/24(木) 21:29:02

    >>161

    そこのトカゲ、私帰りたいんですけど?

  • 164鉄面皮23/08/24(木) 21:29:13

    >>161

    あーっと、そっちの世界って国とかありますか?

  • 165灯里23/08/24(木) 21:29:32

    >>161

    ここってどこですか?

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:30:04

    >>161

    はいはいはーい!!

    なんであたし達と同じ日本語わかんのー?!

  • 167カバン中華鍋23/08/24(木) 21:30:26

    >>161

    強いの~?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:30:26

    (こう急に質問受け付けされるとぱっと思いつかないな…自らの発想力のなさに涙が)

  • 169生徒会庶務23/08/24(木) 21:30:32

    >>161

    【スッと手を上げる】


    色々とお訊きしたい事は多いのですが……まずリザードマンと言う名は個人名でしょうか?種族名、ないし役職名でしょうか?

  • 170眠たげな生徒23/08/24(木) 21:30:34

    >>161

    とりあえず

    食料と寝床と医者の所在について教えてくれー

  • 171女神23/08/24(木) 21:31:43

    >>161

    私のお財布知りませんか?

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:31:48

    >>161

    沈めたるレールを走る獣よ!

    汝は我らに何を望む!希望か?復讐か?それとも終焉か!?

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:33:04

    >>161

    えっとぉ…貴方ぁ、ホントに人間じゃないのぉ?

  • 174リザードマン23/08/24(木) 21:38:28

    (長文失礼します)

    >>162

    我々は単為生殖なのでいません!

    ですが仲の良い友はいます!

    >>163

    申し訳ありませんが方法はわかりません!

    >>164

    あります!

    >>165

    此処は我々が住んでいる森の中でも安全なエリアです!

    >>167

    集落ではなかなか強いと言われています!

    >>166

    分かりませんがコミュニケーションは取れます!

    >>169

    種族名です!本名はとても長いのでリザードマンでお願いします!

    >>170

    それらは我々用の物なので人間に合うかは正直・・・

    >>171

    知りません!なんで無くしてるんですか!

    >>172

    そんな物騒な物は求めてません!

    >>173

    これが証明です!【口から小さい火炎を吐く】

    質問会は以上です!以後お見知りおきを!

  • 175クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 21:38:31

    >>154

    …今何人かが仮生活を送るためのキットを用意している

    そのうち寝袋も来るだろうから寝るならここで寝ろ

    >>158

    そうか…まずその泉とやらは俺達の世界には無いものなんだがな。目的はなんだ?

    >>159

    とりあえず先程の内容をまとめて号外として他の避難できてない生徒に配ってくれ、頼んだぞ!

    >>161

    あっこら!………クソッ、然し今はこのやけにフットワークがフワッフワの異世界人に頼るしか無いのか…

  • 176お嬢様23/08/24(木) 21:40:07

    >>174

    はぁ?それは私たちの財閥に喧嘩を売ると取っていいのね。

    (どうしよう!なんか凄い言ってるけどどうしようーパパーママー助けてよー!)

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:40:38

    はぁ〜あ、なんか面白そうなのに待機ってマジ退屈
    ……ちょっとだけ外出ちゃお……♪

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:40:38

    ぶっちゃけここにいても埒が明かねえし、一回外出てみねえ
    外部の人間?もいるし多少は安全に探索出来るだろ

  • 179灯里23/08/24(木) 21:40:45

    >>175

    了解であります!!

    【部室に走って行った】

    ※誤字だったけどちょうど良いから新聞部ってことにするか………

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:42:09

    >>174

    ほう⋯望まずして我らに黒き滅びの刻を待てと告げる歓迎の獣ときたか!興味深い!

    袋に囚われし我らの真なる志を貴様に放てということか!これは愚になるな!

  • 181リザードマン23/08/24(木) 21:42:33

    >>176

    財閥が何かはわかりませんが穏便にいきましょう

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:42:39

    >>174

    そっかぁ…そっかぁ……コレ、本当にドッキリとかじゃないんだ…ドッキリだったら良かったのになぁ…

  • 183女神23/08/24(木) 21:43:05

    >>174

    飛んでたらよく落としちゃって…

    >>175

    目的…というほどのものもないですね。様子を見に来ただけです

    あと、問題だったら解決しようかなと

  • 184鉄面皮23/08/24(木) 21:44:23

    国があるのか……RPGみたいに王様とかいるのかな…

  • 185カバン中華鍋23/08/24(木) 21:44:28

    >>174

    リザードマン.さん達これからよろしくお願いいたします!

    後程親交の証送りまーす!

  • 186クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 21:44:39

    >>174

    …そうか。突然こんな事を言うのも申し訳ないが…その集落とやらに今から連絡を取ることは可能だろうか?こちらには食料も物資も限りがある。このまま救援を待つとは言ったが正直いつまで持つかもわからん…どうかその集落とやらに救援要請を願いたいのだが…

    >>178

    その案は現在審議中だ。出るとしても教師が必ずサポートについて班での団体行動となるだろうからそれは覚悟しておくように

    >>183

    そうか。そういうのなら食料と水でもある程度整えてくれると助かるんだがな

  • 187灯里23/08/24(木) 21:46:03

    号外ですよー!
    【さっきの内容をすぐにまとめ上げ、参加してなかった生徒に配っている】

  • 188無人島に飛ばされた生徒23/08/24(木) 21:46:19

    【学校の方に矢文を飛ばす】

  • 189お嬢様23/08/24(木) 21:46:33

    >>181

    ふっいいわ、機嫌がいいので許しましょう

    今後不敬な態度を取り次第容赦はしません

    (そんなこと言っても私どうしたらいいか分かんないモーン!)

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:46:49

    >>186

    チッ、へーい

  • 191女神23/08/24(木) 21:47:19

    >>186

    食料と水ですね?

    えい!女神マジック!

    【数ヶ月分の食料と水が出てきた】

  • 192鉄面皮23/08/24(木) 21:47:20

    >>188

    超原始的なんだけど

    ねぇなんか拾った

    【体育館に持っていく】

  • 193リザードマン23/08/24(木) 21:47:32

    >>180

    なんでそんな物騒な思考になるんですか・・・

    そんなことしませんしできませんよ・・・

    >>185

    有難うございます

    >>186

    そうですね

    では我々が狩ってきた獲物をあなたたちにも分けるように言っておきます

    ここらは危険な生物が沢山います

    それらの対処もお任せください

  • 194無人島に飛ばされた生徒23/08/24(木) 21:48:22

    >>192

    【内容】

    めっちゃ遠くの無人島に飛ばされた

    頑張ってそっちに着く予定だから少し待ってて

  • 195鉄面皮23/08/24(木) 21:49:17

    >>194

    メガセン〜

    なんか無人島に飛ばされた生徒が帰ってくるってー

    【手紙を見せる】

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:49:39

    ※次スレどうします?

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:49:39

    >>193

    そうか導きの園へ誘う準備もまだと言うか

    ならば貴様の可能とする天と地を成す希望とは何か我に示せ!

  • 198眠たげな生徒23/08/24(木) 21:49:52

    なんかえらいことになったなぁ
    食料も寝床も定かじゃないとかとんだ漂流教室だよ…

  • 199クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 21:50:28

    あーそこ泣くな!大丈夫だから、な?

    そこは鞄に何詰めてんだ?石?確かに鈍器としては効くだろうけどもよお!

    あー………2徳川家康3徳川秀忠5徳川家光7徳川家綱 11…【生徒の対応しつつ気がたってるのを徳川歴代将軍&素数詠唱で落ち着けようとしている】

    >>193

    ああ、助かるよ。それと先程は非礼な真似をして済まなかったな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:50:45

    200なら魔物襲来

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています