ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4191層

  • 1機光少女23/08/24(木) 20:25:43

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4190層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2303190/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com

    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 2シロ23/08/24(木) 20:41:07

    【ソファーの上で横になっている】
    【何か空っぽになった中身を満たせそうなものがあれば復活するかもしれない】
    ※使われたものによって若干性格が変わるかも?

  • 3騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 20:41:50

    前196

    それは無理……

    >>2

    【何となく妖系の素材を並べる】

  • 4フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 20:42:14

    立て乙だよ
    【人魚のように下半身がラブカのそれになった】

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:42:31

    >>2

    【大量の梅干しで埋め尽くす】

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:43:24

    >>2

    【食いかけのパンを頭に置く】

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:43:46

    たておつ

    >>2

    ふ菓子しか持ってねえ!

    【投入】

  • 8フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 20:43:50

    >>2

    んー…

    【何かのメモリを出す】

    うちの子らの人格バックアップは…使えないか

    【とりあえずワイバーンの鱗を置いた】

  • 9らぴす23/08/24(木) 20:44:00

    たて乙だよ

    >>2

    【隣に座って撫でてみる】

    【水の魔力とともになァ】

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:44:07

    お供え物みたいになってる

  • 11機光少女23/08/24(木) 20:44:09

    >>2

    あわわ…どうしようであります…

    なにかあげた方が良いでありますかね…?

    【満たすと言っても自分が食事を必要としない為あげる物が無いのだ】

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:44:45

    >>2

    【梅酒をかける】

  • 13甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 20:44:53

    立て乙ダ!ラブカ…?ラブ力……?

    【下半身が白とピンク色のラブカになった】

    >>2

    ふム……?

    【生命エネルギーを注ぎ込む】

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:46:17

    >>2

    【死んだ悪しきりゅう×1】

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:47:31

    >>2

    不滅用の梅干しが余ってるからあげるね

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:48:17

    お供え物の梅比率高くない?
    これは相当な梅干し野郎になりそうだ

  • 17シロ23/08/24(木) 20:48:17

    >>5

    >>6

    >>7

    >>12

    >>15

    【反応無し】


    >>3

    >>14

    【微妙に何かを吸っている】


    >>13

    【体調が良くなった】

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:48:17

    前200の呪いはラブカ(らぶか)なのかラブ力(ラブぢから)なのかその答えを求めて調査隊は秘境アマンガ大森林へと向かった…

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:48:32

    食材ばっかだなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:48:56

    >>16

    梅干し野郎ってなんだよ

    奇襲とか得意そうだな

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:49:12

    死体の癖に選り好みの激しいやつだな

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:49:38

    >>17

    こいつ素材差別してやがる!

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:49:47

    >>2

    惚れ薬とか使えるかな?

    たぶん200呪いだと思うんだけど気づいたら持ってたんよねぇ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:50:27

    >>2

    《紅蓮に燃ゆる炎の獣 汝の敵を喰い荒らせ》

    【上級魔術〈炎の獣〉の詠唱を捧ぐ。実際に発動こそしないものの、魔術的要素は十分に存在するようだ】


    【〈炎の獣〉…古くから伝わる由来不明の火の魔術。高温の炎で獣を象り、自在に操って攻撃する。上級魔術の中では比較的扱い易く、拡張性の高さから様々なバリエーションが存在する】

  • 25フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 20:50:28

    >>16

    どこかの冒険者特攻を手に入れるかもねえ

    >>17

    人格データ(素直)インストール

    【メモリを額に刺した】

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:50:45

    まあ自分が死体になったとして梅干し備えられまくっても困惑するよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:51:34

    まさか素材を要求してるのか…?
    ポーションならともかく貴重品は流石にやれんぞ

  • 28らぴす23/08/24(木) 20:52:27

    >>17

    なでなで…

    【水魔力を注いでいる】

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:52:45

    >>2

    【そのへんの土(土属性)を盛っていく】

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:52:47

    ラブラブラブカなんて魔物がいるそうよ
    魚をおびき寄せる香水の材料にもなるみたいね
    【図鑑によると魅了魔法を使えるラブカらしく魚を引き寄せるフェロモンを出し目のハイライトがハードなのだとか】
    ※200の呪いの勢いネタなので討伐はご自由に

  • 31シロ23/08/24(木) 20:53:05

    【面倒になったのか全部吸収した】
    ───う、うーん……

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:53:16

    悪しきりゅうの死体に反応してるから、死体には反応するんじゃね?
    と言うわけで蚊取り線香をあげよう

  • 33フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 20:53:57

    >>31

    やあ

    君は昨日までの君かい?

    昨日の父親はどんな生物だい?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:54:12

    地面に埋めようぜ!
    闇属性と土属性を同時にチャージできるからな!

  • 35機光少女23/08/24(木) 20:54:12

    >>31

    あ!気がついたでありますか!?

    【慌てて近付く】

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:54:32

    >>34

    死ぬわ!

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:54:44

    あらショートカットにおはよう



    >>30

    倒せたら大漁かなあ……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:55:06

    >>36

    死んでたじゃん

  • 39らぴす23/08/24(木) 20:55:22

    >>31

    こんにちは

    気分はどう?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:55:43

    >>38

    たしかに

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:56:07

    >>37

    かもしれないわね

    フェロモンに引き寄せられた周りの魔物も倒さないとになるかもだし

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:56:25

    >>31

    スクロールまで中身の無い感じに

    これが無属性の力か……?

  • 43〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/08/24(木) 20:56:28

    立て乙です。
    あれ、どうしました皆さん?

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:58:46

    🎵お~れはシャイターン ガキ大将~
    🎵て~んか無敵ーの 悪魔だぜ~

  • 45重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/24(木) 20:58:49

    『私に!愛を!教えてくださーい!!!』何の何の何!?!?【愛に生きるパワータイプ人魚 ラブ力【カではなく力と読む】との戦闘用インナーのみでの戦闘が始まった!】
    「ぎゅーぐぅ!!?」【困惑して見守る首長竜ちゃん】

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:58:59

    ないんだろう、中身が……
    【苦戦の末にダンジョンの深奥に辿り着くも、明らかに開けられた形跡のある宝箱を目の前に号泣するモブ】

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:59:01

    >>43

    虚無属性の子が死んじゃって、スクロールで空っぽになっちゃったから埋められるもの頂戴って言われて、雑にささげて復活したところ

  • 48シロ23/08/24(木) 20:59:08

    ここは……ギルドなの?


    >>33

    昨日とそんなに変わってないです。

    父親は……誰なんだろう?


    >>35

    >>39

    ……もしかして気絶してました?

  • 49フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 21:00:24

    >>45

    【盛大に吹き出す】

    【カオスな絵面に笑ったようだ】

    >>48

    よかった

    君は剣かい?

  • 50らぴす23/08/24(木) 21:01:07

    >>48

    うん

    なんかお供え物で復活してたよ

  • 51シロ23/08/24(木) 21:01:48

    >>49

    うーん……どうなんでしょう……種族も分からないんですよね……


    >>50

    お供え物……?

  • 52〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/08/24(木) 21:02:37

    >>47

    なるほ……ど?

    シロさんは確か竜人でした……よね?

    竜血食らいさんもですが、竜人の方にはそういった性質があるのでしょうか?

  • 53らぴす23/08/24(木) 21:03:23

    >>51

    梅干しとか

  • 54深溟潮騒23/08/24(木) 21:04:07

    立て乙ですわぁ


    【ラブカを食べてきた。味はいまいちだった】


    >>44

    悪魔なのにガキ大将なの〜?


    >>45

    キャラの濃い人魚さんですわねぇ…………人魚姫みたいなお話もありますしぃ、人魚の間で愛がブームだったりするのかしらぁ?


    >>46

    ほ、ほら!其処に辿り着くまで得た素材が収穫になると思いますわよ!?

  • 55機光少女23/08/24(木) 21:04:25

    >>46

    わ、わぁ…酷いでありますね…

    >>48

    はいであります!なんだか空っぽになってたらしいであります…

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:04:33

    >>52

    元々は竜人じゃ無かったんよ……多分虚無属性が関係してるんだと思う………

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:06:22

    本人が致命的なまでに理解できてないから、こっちもお手上げ~って感じなの

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:06:24

    なんかルルマリーナのどこかの海岸にラブカの大量発生が起きてるらしい
    その付近の海岸の開放が一時中断してるらしいよ

  • 59フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 21:07:18

    >>51

    少なくとも昨日の記憶はなさそうだが

    大丈夫かい?彼女

  • 60〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/08/24(木) 21:08:37

    >>56

    ……不思議ですね。


    【何かによって種族が変わる、という点に置いては人の事言えない】


    >>58

    それは大変です……先生(絶壁)がヘソ曲げちゃちゃいますよ。

    フォローに行きたいですけど、行っても大丈夫なんでしょうか?

  • 61重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/24(木) 21:13:42

    『ラブ・ウォーターヘッドロックプリズン!』【重鎧にヘッドロックを仕掛けたまま水中に引きずり込むラブ力】

    なんのぉ!!【重鎧の拳がラブ力のレバーを穿つようにボディーブローをねじ込み、引き剥がす!】

    『ラブ・シー・スネーク・ロック!』

    【ラブ力は重鎧に魚体ごと絡みつき再度水中に引きずり込む!】

    がぼぼがぼっ!!【重鎧はもがくが逃げられない!】

    『ラブ・人工呼吸!』

    【ラブ力は唇をゆっくりと重鎧に近づけ】

    『ぶべぇっ!』

    【ラブ力は重鎧に思いっきり人中をぶん殴られ、怯んでいるうちに抜け出されて尾びれを掴まれて地上へ引きずり出された!】


    それでは!私も大技をお見せします!でりゃぁぁっっ!!!【ラブ力の尾びれと頭を掴み、自身の頭で抑えて弓なりに反らせた上で反重力跳躍】

    背骨折りっ!!!!

    【そのままラブ力の身体が下になるように頭から着地し、重鎧の体重+ラブ力の体重+高さ、接地面積の破壊的方程式により】

    『これが……愛っ!!!!』

    【ラブ力は腰椎をへし折られた!】【背骨じゃないのか】

    >>54

    >>49

    手強かったです…

    『負けましたわ〜!!』【何事もなく復帰してきたラブ力】

  • 62深溟潮騒23/08/24(木) 21:15:40

    >>58

    夏なのにラブカがそんな浅瀬に来るなんて珍しいですわねぇ。何かの瑞兆だったりしますのかしらぁ


    >>61

    御二方とも、とってもお強いですわ…………ラブ力さんは腰椎大丈夫なんですの?

  • 63白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/24(木) 21:16:33

    立て乙です
    ………ラブカとはなんです?
    魚の一種なのでしょうか?

    【湖畔生まれ森育ちの田舎騎士】

  • 64フランケン博士(少女)◆qOZ0yYO4Fk23/08/24(木) 21:17:22

    >>61

    お疲れ様だよ

    >>63

    深海魚だね

    サメの一種だ

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:17:48

    >>60

    問題はないはずだよ〜

    えっとちょっとまっててねー

    【ちょちょっと新聞記事を持ってくるルルマリーナ支部による救援募集やラブカの大量発生について書かれていることだろう】

    ※描写はご自由に

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:18:44

    >>62

    それはどうなんだろ?なんともいえないや

    それこそ衝合で群れごと転移してきたのかもだしね

  • 67重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/24(木) 21:20:59

    >>62

    >>64

    『折られましたわ!治りましたわ〜!!』

    なんという自己再生速度…


    『負けましたわ〜!でも愛する者の居る重い一撃…最高でしたわ〜!というわけでこれが優勝賞品ですわ〜!』【ラブ力は自身からハート型の鱗を毟り取って重鎧に握らせて湖に帰っていった】


    「ぎゅぐぅ????」【宇宙首長竜顔で固まる首長竜ちゃん、生まれて一ヶ月も経たぬうちに理解できぬものを見た顔だ】

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:21:35

    >>63

    すごい顔のサメの仲間

  • 69報恩の両手剣使い23/08/24(木) 21:22:01

    むっ!たて乙だ!

  • 70白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/24(木) 21:22:02

    >>64

    >>68

    深海に住むサメなのですか

    漁港に滞在したこともそれなりにありますが初めて聞きました…きっと珍しい種なのでしょう


    【報告書:波打際のあの子へ手紙を!C+】

    【とある船乗りの恋文を意中の人魚へ】

  • 71〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/08/24(木) 21:22:09

    >>65

    わかりました。

    では、行ってきます。


    【ハーピィ×4〈ハーピィエンプレス〉になってぶっ飛んで行った】

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:22:48

    ラブ力(りょく)……愛の獣か……
    フフフ……

  • 73報恩の両手剣使い23/08/24(木) 21:24:21

    聞いた事がある…!愛とはすなわちラブであると…!

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:25:53

    ラブラブ〜♡
    【変な鳴き声のコブラ】

  • 75白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/24(木) 21:26:21

    >>72

    “カ(か)”だと思われます

    【マジレス男】


    >>73

    …………そうですね!

    【実際何も間違っていないので】

  • 76深溟潮騒23/08/24(木) 21:26:51

    >>63

    うーん、まあまあ食べ応えのあるお魚さんかしらぁ?


    >>66

    其処ら辺はやっぱり断言出来ませんわよね………お答えし辛い質問をして申し訳ありませんでしたわ………


    >>67

    身体が頑健なんですのねぇ…………首長竜さん、アレは嵐や荒浪の仲間と考えておけば宜しくかと〜


    >>70

    おー、キューピットさんのお仕事をしておりましたのね!お疲れ様でしたわ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:27:42

    >>75

    フフフ、違うよお若いの

    ちょうど“ある”のさ、愛の獣の討伐依頼が

    繁殖期の騒乱に狂わされた一匹の獣のね……

  • 78薄雪層/祈りの意味23/08/24(木) 21:27:55

    【冒険者として認められたい薄雪草は、四人の殲魔教団員を連れてとある教会を訪れている】

    「はい、挙式の予定があるのですが、それが……その、ドレスの魔物に襲われるかもしれない、と言われて」
    「成程……はい、伺っていた通り。依頼の件、承知しました。任せてくださいね」
    「その魔物をおびき出すにあたって、ご協力頂かなくてはなりません。ですが、絶対に危害が及ばないようにすると保証します。プロですので、ご安心を」
    「はい、ええと、ギルドの冒険者の方、ですよね」
    「ええ、勿論」
    【アルジャーノンは幼少期から取り繕い続けて来た感情の無い笑顔で、依頼人の新婦を安心させる。しかし依頼人には、まだ不安が残っているようだった。】
    「後ろの方々も……?」
    【指差した先には、少女の後ろに横一列に整列し、微動だにしない全身鎧の殲魔教徒たちが並んでいた。】
    「彼ら」「はい……」
    「彼らはですね」
    「勿論……ええ、勿論…………冒険者の仲間です」
    「ね?」「「「「その通りであります、我らが槌よ!」」」」「……」
    【みんな悪いひとでは無いのだけれけど、これから先仕事をするにあたってはまたお話が必要だな、と薄雪草は思った。】

  • 79キブリムシ23/08/24(木) 21:30:24

    【キブリムシの成虫が空を舞っている】
    【そして…なんか…こう…ラブ力(りょく)的な物を振りまいている】

  • 80深溟潮騒23/08/24(木) 21:31:14

    >>74

    わあ…………美味しそうな蛇さんですわぁ。誰かが飼っている子なのでしょうか………?


    【餌付けしようと小魚を掌の上に乗せて差し出す】


    >>77

    【沈痛な面持ちで祈っている】【割と繁殖期で気性が荒くなった獣を見た事があるので……はい】


    >>78

    全身鎧かあ


    【私もお金に余裕が出たら買おうかなあ、という顔をしている】

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:31:37

    >>79

    伝説の超不快害虫……存在していたのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:32:44

    >>76

    気にしないでください

    予兆が気になるのはわかりますからー

    【新聞の予言コーナーを見つつ】

  • 83白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/24(木) 21:33:03

    >>76

    ええ、そんなところです

    御相手の方がどうにも一帯の海域を統べる海神の御息女で…思いを伝えるにも監視の目が厳しいため私が公式書状の他どさくさに紛れて渡してきちゃいました


    >>77

    え、真面目な話だったのですか!?

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:34:54

    >>83

    気になるかい?

    我が忌敵にして、稀に見る砂原の危機だ

    フフフ……挑戦者は腕の立つ者であれば構わない

  • 85白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/24(木) 21:36:08

    >>84

    そ、そうですね…

    依頼の帰りではありますが民衆の危難ともなればとやかく言っている余地はありますまい

    詳しくお聞かせください

  • 86ももちゃん◆85m2FRFiao23/08/24(木) 21:36:12

    >>83

    すごいです!

    白騎士さんは愛の恩人さんなんですね!

    「ぐわー」

    【謎の串焼きをぐりちゃんと食べている】

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:36:41

    >>84

    もしかしてそいつサボテンが主食のやつだったりしない…?

  • 88首無し騎士23/08/24(木) 21:36:51

    【真っ白に燃え尽きている】

  • 89深溟潮騒23/08/24(木) 21:37:43

    >>83

    身分違いの恋、という奴でしたのね!


    うーん、恋のお話は何時聞いてもテンションが上がりますわぁ!

  • 90深溟潮騒23/08/24(木) 21:38:31

    >>88


    浄化でも喰らいましたのかしらぁ?

  • 91キブリムシ23/08/24(木) 21:38:44

    >>81

    【よく見るとキブリムシの下にカップルが居る】

    【カップルは楽しそうに会話している…】

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:40:13

    ラブカ ラブカ ラブ力
    なんか何処かに吸われると誰かに恋しちゃう蚊とかいそうですわよねー

  • 93白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/24(木) 21:41:49

    >>86

    >>89

    身分違い………そうですね

    互いに想い合う二人が結ばれないなどというのは、やはり心苦しいですから

    彼女の御父上が許してくださるよう私も祈っております


    >>88

    ど、どどうされました!?

    いつになく白く…!白い出で立ちも素敵ですけれども!

  • 94〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/08/24(木) 21:42:08

    【掃除屋は現場に到着し、暗い海の上でハーピィ×4+マーメイド×4〈セイレーンエンプレス〉に変身し、海に飛び込む】

    (かなりの数がいますね……)

    【水の原始精霊の探査で、ラブカの数を観測した掃除屋は】

    (ひとまず、追い立てて囲いますか?)

    【そのままラブカの群れを大きく周りながら、水面に飛び出ては飛び込むを繰り返し、その時に水と風の原始精霊で何個も渦を作っていく】
    【セイレーンは掃除屋が初めて使った合成変身だ。故に、その練度は高い】
    【基本的に魚類は音(振動)に敏感だ】
    【襲う事もできない遠くの方で水面を何度もバシャバシャと出入りされ、ノイズの様に渦まで作られては煩わしいことこの上ない】
    【ラブカは掃除屋の目論見通り、一か所に集結し始めた】

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:43:07

    >>80

    ラブー

    【小魚を食べてハートのオーラを撒き散らす】

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:43:20

    >>91

    カップルが気がつかない内に駆除しとくか…

    【殺虫剤を静かに巻いた】

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:45:57

    >>85

    フフフ……では紹介しよう


    【依頼名】『熱砂の誓い』

    【難易度】S+

    【依頼内容】《黒獣暴君》の討伐

    【依頼主】引退した片足のハンター

    【依頼報酬】95万G


    【依頼内容】

    「砂羊クルホーン」という魔物は、繁殖期になると熾烈な縄張り争いを始める、それこそ共食いや仲間殺しが起きかねないほどに

    今回相手してほしいのはその繁殖期の争いに破れ、クルホーンの群れを追放された怒りを身に宿した異形の片角を持つ『悪魔』……

    その苛烈極まる性質と常軌を逸した暴れ様から、ハンターズギルドが《黒獣暴君》と名付けた、超大型クルホーンの特異個体

    かつては私がヤツに挑み、長年に渡って戦い続けてきた、しかし……ヤツの怒りは留まることを知らない

    ついに私はヤツの角に片足を奪われ、職を捨てることになってしまった


    《黒獣暴君》は未だ砂原を根城にしており、時期に本格的な殺戮を始めるだろう、この危機と……身勝手だが私の敵討ちを請け負ってくれるかい?

  • 98首無し騎士23/08/24(木) 21:46:37

    >>90

    >>93

    『……………』

    『……………………』

    『…………………』カキ…カキ…ガクッ

    『………………』

    【へんじがない ただのしかばねのようだ】


    【スケッチブックに何かが書き残されている】

    『(やる事が…………多い………)』

    【長期間続いてる依頼と上からの無茶振りと先輩からの無茶振りが同時に来てるらしいよ】

  • 99キブリムシ23/08/24(木) 21:48:04

    >>96

    【殺虫剤によって死に、地面へと落ちる…】

    【前に鳥に食われた】

  • 100甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 21:51:04

    >>48

    >>51

    良かっタ……蘇っタ…!!!昨日の記憶がないのカ……

    【ほっと胸を撫で下ろす緑ローブ】


    >>94

    変身シリーズを組み合わせる戦い方……久しぶりにみるナ…カッコいいゼ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】


    >>98

    こんばんハ!お…おぉう……お疲れ様でス……

    【同情の眼差しを向ける緑ローブ】

  • 101騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 21:51:04

    【ぽけーっとしてる】

  • 102白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/24(木) 21:51:41

    >>97

    (※どうやら“マ王”のイメージですが砂羊とあるので姿形はやはり羊や山羊…というよりヒツジ属のような四脚の獣なのでしょうか?)


    >>98

    おお…それは…ファイトです!

    大丈夫です首無し様ならできますとも!

    なんだったらお手伝いしますので!

  • 103深溟潮騒23/08/24(木) 21:52:14

    >>95

    ふむ………ラブいですわね!不思議な蛇さんなんですのね…………


    >>98

    わあ…………………フカヒレスープとか飲みますかしらぁ?


    【どうやって?????】



    >>97

    えすぷらす


    【初めて見る難易度に語彙力を喪失している下級冒険者】


    そんなランクもありますのねぇ……………繁殖期で争いに破れて群れを追放された立ち位置なのにそんなに強いなんてあるんだ…………

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:56:10

    >>102

    (※例の“マ王”+“鏖魔”ですね、元ネタよろしく竜そのまんまは流石にまずいかなと思ったので、母体は山羊ベースに、でも特異個体設定にしたから最早山羊の形を捨て去った異形にしても構いませんぜ!)

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:57:53

    (※大人気だよねディアブロス。昔スレでモデルの砂塵の魔王竜が出たし)

  • 106首無し騎士23/08/24(木) 21:58:55

    >>100

    >>102

    【やる事① ドラゴン100体倒した後死体を全部特定の場所に集めて高難度ダンジョンの奥底にあるアイテムを使うと出てくる古龍を倒してという依頼】

    【やる事② そろそろ人間の営みがまた見たいのでこの地にもう一度人間を呼びましょう妖精の女王様のブライルラント復興計画(丸投げ)】

    【やる事③ そういえばこの間決闘で負けた方は勝った方の言う事を聞く条件で決闘したよね、僕飛び級依頼受ける事になったんだけど手伝ってくれないかな?と言ってきた先輩の飛び級試験お手伝い】


    『………………………』

    >>103

    『……………………』

    【飲みたいけど飲めないって】

  • 107白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/24(木) 22:00:17

    >>104

    (※了解しました!では!)



    S+……難敵ですな

    しかし、今この時期にまたも災厄が迫っているのならば放ってはおけません

    微力ながらも全力を尽くし、これを食い止めましょう

    我が名と主の名に掛けて

  • 108深溟潮騒23/08/24(木) 22:00:22

    ※サボテン食ってる草食動物の癖にバチクソ強いからネ。どうやってサボテンからそんなパワーを得てるんですか???

  • 109騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 22:03:06

    【壺入ってごーろごーろ】

  • 110報恩の両手剣使い23/08/24(木) 22:03:40

    (※角竜は人気なんですね、かくいう私も後々二つ名角竜モチーフのモンスターと戦う予定なのだ)

  • 111〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/08/24(木) 22:04:07

    【掃除屋は巻き貝の様に、徐々に渦の円を狭めていく】

    「頃合い、ですかね」

    【風と水の原始精霊による探査、そして目視でラブカが大量に集まったの確信し、大きく空を飛ぶ】
    【群れの中心まで飛んだ掃除屋は空中で変身。マーメイド×4+ドライアド×4〈スキュラエンプレス〉へと】

    「行きます」

    【そのまま中心に飛び込んだ。四方八方から、ラブカの不気味な目で睨まれるが、掃除屋は意に返さない】
    【同時に襲いかかってきたラブカにも、一切の意を向けない】
    【掃除屋は水の原始精霊で作り出した渦で自らを守っていたからだ。彼女はひたすらに下を目指す。腰から生えた大量な海草はまっすぐ海上へと伸びていた】
    【ラブカ達は飛び込んで来た掃除屋に気取られ、気づかないまま──海草によって編まれた『網』によって、全てが捕らわれた】

    (一網打尽です。少し寝ててください)

    【〈スキュラエンプレス〉の掃除屋はさらに雷獣を一つ加えて、網の中に弱い電気ショックを与える】
    【大量のラブカはその一撃にて気絶し、暴れることはなかった】

    (このまま、深海へ……)

    【掃除屋は元の住み処へラブカを返す為、そのまま光の届かぬ深さへと潜航を始めた】

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:04:13

    >>103

    Sランク自体は受けた事あるだろうに

    【ころころと顔色を変える姿を見やり、からからと笑いを上げる】

  • 113白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/24(木) 22:06:06

    >>106

    ①②であれば何とかお手伝いできそうなのですが…

    私はまずこちらの方を済ませてから合流しますので…


    ③は首無し様ご自身で!

    先輩と仲を深めるチャンスですよ!

    【曇りなき眼(まなこ)】



    ……では早々に

    これにて失礼!



    (※実は今夜を逃すと3日ほど参加できなくなりそうなので速筆の練習と思い書いてきます!)

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:08:06

    >>111

    鮮やかな手並み、さすがしほしへ

  • 115〈闇天〉◆neGYPxkycYwh23/08/24(木) 22:10:04

    (※いいよね、角竜。
    建築小人さんのハンマーも《角王鎚カオスオーダー》モチーフになりそうです。)

  • 116首無し騎士23/08/24(木) 22:13:15

    >>113

    『……………………』

    【少しだけ復活する】

    『(まだ…まだ私は大丈夫だ…まだ戦える…)』

    『(手伝いは必要無いだろう…多分……)』

  • 117甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 22:13:26

    >>95

    おぉ…可愛いコブラ?ダ…!!!

    【瞳を輝かせる緑ローブ】

    なぜか女子高生と相棒になってそうな気がするナ……


    >>106

    どれも大変ダ……②なら案出しだけは一応できるカ…?皆でやった方がよりたくさんの良い案が出る気がすル……!


    >>113

    おぉ…頑張ってナ…!!!

    (※お疲れ様でした……頑張って下さい!!!)


    >>111

    おぉ……鮮やかな捕縛&気絶…!!!流石掃除屋さん…!!!

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:15:31

    そりゃいなくなればいいんだから無駄に殺す必要はないわな
    死体処理も量が多いと面倒だし

  • 119深溟潮騒23/08/24(木) 22:16:10

    >>106

    食事出来ませんの!?!?えっ………あっ、じゃあ珊瑚とか貝殻上げま、いえこれ綺麗は綺麗ですが邪魔ですわね…………


    【労うのに失敗した】


    >>111

    お〜畳み掛ける様に一気に鎮圧しましたわぁ!


    【水の渦、海藻の檻、電気による気絶。流れる水の様にスムーズですわぁ、と女は思った】


    お気を付けて下さいませ〜



    >>112

    それは…………エルミさんのお陰で何とかなっただけでしてぇ………わたくしはお話程度しかしていませんし………

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:16:54

    >>111

    鮮やかで幸せな解決策ですねー

  • 121首無し騎士23/08/24(木) 22:17:01

    【①は自分1人でできるが②と③に関してはかなり人手が必要なので騎士団の人員の増強を1000年ぶりに真面目に検討しているデュラハン】

  • 122深溟潮騒23/08/24(木) 22:17:47

    >>118

    食べ切れない分まで狩って保存出来ないと、何だか労力を無駄にした様な気が致しますものねぇ……

  • 123深溟潮騒23/08/24(木) 22:27:49

    【刃骨と化した右手の指でザクザクと魚を捌いて内臓を抉り出してから骨を取って三枚下ろしにし、刺身の方は酒場に提供するとして内臓をどうやって食べようか悩んでいる顔】


    火を使わずに調理する方法って何かありますかしらねぇ…………いえ、無かったら無かったで生で行けば良いけれどもぉ

  • 124薄雪草/祈りの意味23/08/24(木) 22:27:49

    【夜が近づき、不気味な月が森の端から顔を出す。それと共に、挙式が行われる予定のチャペルは段々と重々しい瘴気に包まれ始めた】
    【敵をおびき出す為の餌として当日神父が立つ予定の席に座った新婦を我が物にせんと、入り口から】
    「……配置について下さい」
    【号令と共に、四人の教団員が隠れていた長椅子の影から姿を現す。闇の中に不似合いな純白のドレスは、その悪意を彼らに対して向けた】

    【アルジャーノンが所属している教会が異端の浄化の際に用いる伝統的な戦術は、”炉と金床”と呼ばれる。】
    「金床は前へ!」
    【大楯を構えた”金床”と呼ばれる二人が号令と共に足並みを揃えて突撃し、ドレスやそれが魔術で操る武器を受け止め──】
    【後方に控える”釘”の役割を持つ二名は、衝突によって動きを止めた魔物に対して術法や銃器を使って攻撃を加える】
    「清浄なれ!」
    【”槌”たる彼女が担うのは、金床に対する術式による援護と全体の指揮だ。】
    【前衛が足止めをし、中衛が攻撃。後衛が援護を担う事で、強大な魔物にも立ち向かう事が出来るこの陣形は、一般的に使われる”パーティー戦術”と似てはいるが、少し違う。全ての攻撃は金床に集中し、時には後方の味方からの流れ弾による被害を受けることもある。そんな状況でも役割に殉じなければならない戦術を可能にしているのは──】
    「人の世の為!」「魔を祓わん!」
    【”過激思想のテロリスト”たる彼らの特権たる、純真な狂信である。】

  • 125深溟潮騒23/08/24(木) 22:29:31

    >>124

    自分が死にかねないのに躊躇いとか無いの、割と理解が難しいですわぁ…………群れの為に個体を犠牲にするみたいな在り方かしらぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:31:29

    ダンジョンから溢れ出した奴は倒さなきゃ戻すとこもないが深海から出てきただけなら戻す方が平和ではある

  • 127報恩の両手剣使い23/08/24(木) 22:41:36

    【ぼけーっとしている】

  • 128甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 22:42:49

    >>124

    なるほド…狂信を活かしていル……スゴい戦術だナ…!!!


    >>123

    時間はかかるガ、漬けるとカ……?

    【フグの糠漬けをイメージしたらしい】

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:43:10

    >>123

    酒盗とかどう?

    はちゃめちゃに時間掛かるけどそこは魔法でホイして

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:43:47

    >>127

    【頭にみかんを乗せようとしている】

  • 131騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 22:44:24

    (闘技場……遅い、クエスト……掲示板に気になるのない……)
    【壺に入ってゴロンゴロンしてる】

  • 132深溟潮騒23/08/24(木) 22:45:41

    >>128

    >>129

    成程〜調味料と一緒に漬けるのなら、火を使わずに済みますわねぇ!


    教えて頂きありがとうございましたわぁ!ちょっと共有の厨房から設備借りて作って食べてきましょうかしら!


    【魔力が無い人でも魔法の恩恵を受けられる。そう、魔導具ならね!】

  • 133〈明徒花〉23/08/24(木) 22:46:01

    【少女は深く暗い森の中を彷徨い歩く】
    【土は泥濘み、少女の何倍もある樹木からは少女を今にも絡め取らんと蔦が垂れ下がり、暗い影に覆われた樹木達は少女を見下ろす】【虫の声一つしない此処は酷く不気味だ】

    【焦る気持ちは無い。雰囲気こそ違えどこの光景を少女は知っている、故に一歩一歩何も履いていない小さな足で泥を踏み締め目的の場所へ歩く】【動物の気配すら感じない】

    【——昼夜の感覚が失われた深い森、太陽の灯りは届かず、月は闇に呑まれ姿を消した】

    【歩く】

    【歩く】

    【歩く】

    【歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩く歩くあるく歩く歩く歩いてあるいてあるいてあるいてあるいてあるいてあるいてあるいて歩いてあるいてあるいてあるく歩く歩くあるくあるくあるいてあるいてあるいてあるいてあるいてあるいてあるいてあるいてあるいて歩く歩く歩くあるいて歩いて歩く歩く】

    【もりがひらける】



    【———大きな眼が———-行手を遮った】

    【暗く不気味で深い深い——谷間を思わせる黒い眼が少女を見つめる】

    【冷たい枝が首に伸ばされる】

  • 134報恩の両手剣使い23/08/24(木) 22:46:09

    【そろそろ新しい試練に行こうかなぁという顔】

    >>130

    【🍊

     報

     恩】

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:46:35

    報恩もちだ

  • 136甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 22:47:06

    >>132

    どういたしましテ!頑張ってナ…!!!


    >>133

    ────!?

  • 137〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/08/24(木) 22:48:22

    【急激な水圧の変化でラブカ達が死なない様にゆっくりと潜航する掃除屋】
    【気絶したラブカ目当てで近づいてくる魔物は原始精霊で牽制、撃退しつつ深く、深く……、深く──】



    【しばらくして、深海へ到着する】



    【ここでしか見られないサイケデリックな光を放つクラゲ、原始の姿をした魚、なんだかよくわからない生き物、それを眺めつつ目を覚ましたラブカ達が自然と網から出ていくのを待つ】

    (さてと、そろそろ帰りましょうか)

    【ほとんどのラブカがいなくなったので。】

  • 138声無し23/08/24(木) 22:48:29

    >>133

    スッ…【静かに立ち上がる】

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:48:50

    >>134

    ……縁起が良さそうだね?文字面的に。

    【光魔法エンチャでプリズム後光を演出する冒険者】

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:50:02

    >>131

    どんなクエストがほしいんだぃ

  • 141騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 22:51:53

    >>140

    戦闘系かこう……ぐわーって活躍できるようなのー……

    「後者は無視していいひまよ」

  • 142報恩の両手剣使い23/08/24(木) 22:54:09

    >>135

    >>139

    【🌅

    ✨🍊✨

    ✨報✨

    ✨恩✨】

  • 143薄雪草/祈りの意味23/08/24(木) 22:55:20

    【今は置かれた立場が違うとはいえ、殲魔として彼らの願いは一つだ。”魔を祓い、人を護る”。その為ならば、釘たる彼らは槌の命令に愚直に従う。炉が火を噴き、打ち付けられようとも、そうする事で守れるものの為に役割を全うする。】
    【しかし今の彼らは殲魔であって、殲魔にあらず。その意識の違いは、露骨に動きに現れていた。今までは感じていなかった恐怖が足を竦ませる。それはきっと、アルジャーノン自身も、そうだ】
    「……金床、退却! 三列手前の席まで引き付け、釘と交代!」
    【想定より早く損害が出始めたのを見て、金床と釘の役割を入れ替える。彼ら全員が重装備なのは、こうして損害を無理なく分担する為だ。】

    【彼女自身が抱き続けて来た復讐が頓挫し、冒険者ギルドへと下る事を決めた時、彼女の下で殲魔として働いていた数名も当然にギルドに協力する事になった。彼女はそれを正直に打ち明けた。殲魔でもなく、冒険者でも衛兵でもない。今よりもずっと酷い立場に行く事になる、と。受け入れがたくとも、せめてそれを黙って見逃してはくれないかと。】
    【彼らは……しかし、全員が、その”裏切り”に従う事を決めた。】

    「人の世よ!」「花嫁を……護れ!」

    【今彼らが信じているのは、教団の信条よりも、それを導いてきたアルジャーノンという人間なのだ。】

  • 144騒々神ぬい◆yWIILKg62E23/08/24(木) 22:57:00

    というか……時間的にも寝た方がいいのにオリジナルがまだ面白いことあるかもって夜更かししてんのがわりぃひまね……

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:59:55

    >>141

    ホイ3択

    コメントは依頼主より

    ・グレイシャルエンプレスの討伐

    「氷の帝国を砕き、春の訪れを告げろ」


    ・デミ·イクリプスの試練へ挑め 

    「世界から生き残る覚悟は良いか」


    ・深海要塞プロテクラーケンの破壊

    「多脚はロマンだが建物に足はいらねえよ」

  • 146騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 23:00:55

    >>145

    とりあえず全部詳細お願いします

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:07:14

    >>146

    ・グレイシャルエンプレスの討伐

    フリーズ/ブロッサムというダンジョンを知っているか?このダンジョンは冬と春の2つの季節を繰り返す特殊なダンジョンだ。この切り替わりにはダンジョンの環境を支配するボスを倒す必要がある。そうすればもう一つの季節が訪れ、その季節を支配するボスが現れる。

    今、私達は春の訪れのときだけに咲く特殊な薬花がなければ治療できない患者を抱えている。どうか手遅れになる前に凍りついた女帝を倒しあのダンジョンに春をもたらしてほしい

    「氷の帝国を砕き、春の訪れを告げろ」

  • 148〈明徒花〉23/08/24(木) 23:07:36

    【冷たい枝が少女の首を這い、何処からか伸びてきた枝が少女の体を絡め取り宙に浮かべる】
    【抵抗できない、すべきでない、力が入らない、今じゃない】

          【———迎えよう———】

    【少女の体が完全に脱力する】
    【だが黒い眼が少女から離れる】

    【———鹿のようでいて、それとか確実に異なる異形の姿が闇に浮かび出る】【樹木のような身体】
    【恐らしい、違う。懐かしい、違う。少女は知っている、知らない。暖かい、この感覚を少女は知っている】

    【——ヤクモスじゃない】

    【怖い怖くない抱きしめて来ないで撫でて触らないで】


    【異形が頭であろう部分を空に向ける】【———吼える】

    【樹が揺れる、葉が舞い落ちる。森が震える、少女の頭が揺さぶられる】【裂けそう】【痛い】【苦しい】【優しい】

    【少女の意識が失われて、瞼が落ちる———】

    【そして———】

    【少女はいつもの宿のベッドの上で目を覚ます】
    【2度3度周囲を見渡し———】

    【再び眠りについた】

  • 149声無し23/08/24(木) 23:09:49

    >>148

    ───⁉︎──!───…?

    スッ…【心配げな表情で首を傾げながら静かに座った】

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:13:25

    >>147

    ・デミ·イクリプスの試練へ挑め 

    ある都市型ダンジョンで止まった時計塔の針を正午丁度にするとダンジョン内で日食が起こるのは知っているか?

    この状態になると普段とは違う、恐ろしく強い魔物が一斉に引き起こしたものを襲ってくるデミ·イクリプスの試練が発生する。

    どの敵も夜の闇のように真っ暗で、太陽のように炎を体の一部に宿しているそうだ。

    こいつらを斃したとき手に入る【偽陽の欠片】を100以上持ってきてくれ。日没まで生き残れば魔物は何処かへ消えるそうだ

    「世界から生き残る覚悟は良いか」

  • 151〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/08/24(木) 23:13:38

    【そうして帰ろうとした時だった】

    (? 下から、何か……魚?)

    【精霊探知で何か浮上してくるのを捉え、掃除屋は警戒しつつ様子を伺う】

    (大き、い……いえ、大きすぎます!)

    【それは今まであまり感じた事がないほどの大きさだった。彼女は慌ててその場を離れる。ソレは深海魚とは思えない程の速さで浮上し、先ほど掃除屋がいた辺りの生物を全て丸呑みにした】
    【幸いにもほとんどのラブカは逃げることができたらしかった】
    【体長はエノシガイオスよりは小さい、がそんなのは程度の差に過ぎないと感じるほど、その巨大魚は大きかった】
    【アレが人間大であるならば、おそらく掃除屋は産毛以下の大きさになるだろう】

    (もしかして、アレが……原因?)

    【アレから逃げて来て、ラブカ達は深海から浮上したのではないか、と掃除屋は考えた】
    【考えている間に、巨大魚は今度はゆっくりと沈んでいく】
    【一瞬、追いかけて討伐する事も考えたが】

    (止めておきましょう……)

    【アレが衝合で最近来たものなのか、昔からいるのか、昔からいて今が活動期なだけなのか、ずっとああやって来たのか、掃除屋には判別がつかない】
    【ラブカ達も実は上昇気流に乗ってしまっただけかもしれない。なんにしろ、掃除屋には調べる時間も知識も器具もない】

    (ギルドに報告だけはしておきましょう……)

    【ついでにスクロールで撮影した先ほどの画像も添付しよう、と掃除屋は決めて浮上を開始した】

  • 152騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 23:15:35

    >>147

    >>150

    (行けそうだし……このふたつは受けるとするか……)

    【慢心してないか?】

  • 153甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/24(木) 23:16:01

    >>148

    ──!!!──……夢…???

    【瞳孔を開きながら立ち上がった後に、心配そうな、考え込むような表情で座る緑ローブ】


    >>151

    デッッッカい魚……!?

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:16:37

    >>151

    大きい魔物?ですか 

    何なのか気になりますね

  • 155〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/08/24(木) 23:17:33

    ※モデルは魚を食べて魚を大きくするゲームのCMの最後の奴です

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:17:40

    >>150

    深海要塞プロテクラーケンの破壊

    深海、それはまだ明かされていない別世界みたいなもんだ。つい最近、既存のどの文明でもない海底遺跡が発見され、調査が始まった。だが近づいたら神殿と見られるものが動き出したんだ!

    クラーケンのようなそいつはどうやらその文明の防衛機構らしい。このままじゃ調査ができないから気は進まないが破壊してくれ。

    「多脚はロマンだが建物に足はいらねえよ」

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:17:55

    海は広いなぁ………

  • 158マリィちゃん☆23/08/24(木) 23:20:40

    【月明かりに照らされた崖の上。数人の冒険者が、思い思いに時間を過ごしていた】

    【ある者は、ランタンの灯りを頼りに本を読んでいる。魔術の道を歩む者に"暇な時間"など無い。一秒でも隙があれば、それは魔導の探究に費やされる】
    【ある者は、愛銃の手入れに精を出している。精密な動作が求められるその武器は、ほんの僅か、寸分の違いが生死の一線を分ける故に】
    【ある者は、刀を膝に乗せ瞑想に耽っている。迷わば、首が落ちるのは己である。明鏡止水の心にて臨むために】
    【ある者は、ただ武器を手に立っている。それこそが彼女にとって最も集中できる姿勢である故に。月光に滾る血を内に感じ、静かにそれを御する】

    【彼女たちが待つのは、討伐目標の到来。この日、これよりのある瞬間に現れるのだと言う特殊な目標を】
    【ただ、静かに待つ】

  • 159騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 23:20:44

    >>156

    うーーーーむ……さすがにモービディックブラックじゃきついな……

    ・グレイシャルエンプレスの討伐

    「氷の帝国を砕き、春の訪れを告げろ」

    ・デミ·イクリプスの試練へ挑め 

    「世界から生き残る覚悟は良いか」

    の2つうけます

    ※なにかイメージなどはありますか?

  • 160薄雪草/祈りの意味23/08/24(木) 23:24:05

    【狂信の果てに辿り着く場所なんて、ロクでもないものばかりだ。そんな末路は飽きるほど見て来たし、彼女自身そういう結末を掴み取りかけていた。しかし、その信心のどれもが、最初はほんのちっぽけなものであったことを知っている。】
    【自分よりも大きな何かに対する、切実な祈りだ。】
    「よりにもよって……」
    「人の純粋な祈りが集まるこの場所で、よく見苦しくも姿を顕せるものですね」
    【二枚目の金床が破られるのは間近だ。再度同様の戦術を繰り返すことは出来たが、アルジャーノンは代わりに傍らに立てかけていた槌を手に取る。】

    「きゃっ……」
    【花嫁の方へと飛んで来た闇の魔力弾を振るった柄で掻き消して、新たな指令を下す。】
    「金床と釘は散開、私の援護を!」「冒険者さん、でも!」「しかし!」「大丈夫です!」

    「私を信じて」
    【それは隣に居る依頼人に向けた言葉でもあったし、部下である信徒に告げる言葉でもあったし、自分自身の心を現実へと打ち付ける為の言葉でもあった。】

    【教団の理念は廃れて久しいが、それでも彼女は祈った。身の丈ほどのハンマーを掲げて花嫁衣裳へと躍りかかりながら、自分よりも大きな何かに。】
    【どうか、彼女にこれから先、素晴らしい人生がありますように──】
    【どうか、私を信じてくれる人々にふさわしくあれますように──】
    【あとついでにあのド腐れ藪医者が全身から血を吹いて死にますように】

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:27:15

    >>159

    (※とくにありません!もとネタ的なのはありますが困ったときだけ聞いてください)

  • 162〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/08/24(木) 23:31:09

    ただいま、です。


    【受付に報告書を提出。同じものをルルマリーナで提出済み】


    >>160

    …………殲魔の方は、裾野が広いですからね。

    色々な人がいます。

  • 163騒々神◆yWIILKg62E23/08/24(木) 23:31:18

    >>161

    ※了解でーす

  • 164マリィちゃん☆23/08/24(木) 23:32:21

    「──来ます」

    【背後に控えていた依頼人が口を開く。見れば、冒険者たちの眼前に不自然な月光が差している】
    【すぐにでも目標が現れると依頼人は言う。冒険者たちはおもむろに、しかし確かに臨戦態勢に入った】

    【杖を握り、陣を描く】
    【銃に弾丸を込める】
    【刀を抜き正眼に構える】
    【鎌を肩に乗せ、腰を落とす】

    ……お出ましね

    【月光から湧き出るように、奇怪な魔物が現れる。地面が燃え、魔物が立つ地が灰に塗れてゆく。燃え残った僅かもまた燻り、静かなる月夜におよそ似合わぬ惨状が描き出された】
    【これが、此度の敵。倒すべきもの。彼女たちが成すべきこと】

    「え、援護は任せて…!」
    「パーティの準備は万端さ」
    「さて、如何様に斬ったものか……」

    【魔物が、動き始める】

    ──仕事の時間ね

  • 165薄雪草23/08/24(木) 23:33:30

    「帰ったのが……ちゃったのです。おかえ……まなさい?」
    【衛兵の馬車で隠密輸送されて来た。おおっぴらにギルドに出入りしてるとこ見られるとマズいのだ】
    【あちこちに傷を作っている】

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:36:58

    >>165

    【しれっと報酬金の入った袋が手渡された】

    【外からは分からないが内部に報酬金である旨を記した紙がいっしょに入っている】

  • 167〈掃除屋〉◆sCf6qlU/Y623/08/24(木) 23:37:07

    >>165

    お疲れ様です。


    【ハイポーションを押し付ける】

  • 168まよなか商人テン23/08/24(木) 23:43:19

    やあ テンだよ
    取引をしに来たよ

  • 169まよなか商人テン23/08/24(木) 23:46:31

    今日の商品だよ
    ・邪竜の結晶卵 50,000G
    肌に触れている間、全能力を大きく高めてくれるよ。ただしその状態で5回、なにかの生命体の命を奪うと邪竜が孵化してしまうよ
    (※邪竜は誕生時点ですでに大きく強力で、本能に強烈な破壊衝動を持ち暴れる。使用者をパパ、ママと呼んで懐くものの、教導や対話などの通常の手段では制御できない)

    ・狂い武者の鉢巻 5304G
    装備すると力と闘志が漲って、すごく強くなるし怖気づいたり怯むことがなくなるよ。ただし装備している間はあらゆる戦いから逃げたり立ち止まったり、見逃すことができなくなるよ

    ・怠け者の手 7000G
    これを付けていると、周囲に落ちている価値あるものを自動で拾い集めてくれ、仕留めた獲物も自動で解体してくれるよ。ただし装備中はずっと気力が減り続けるよ

    ・幸運/不幸の財布 誓約書一枚
    これを持っていると、周りにどんどん不幸なことが起きる代わりに自分はどんどんお金持ちになれるよ

    ・悪魔の契約書 2000G
    一時的に能力を一つ、4倍にできるよ。ただし効果時間が切れると上げた能力の10分の1を永久に失うよ

    ・霞通いの筒 影をひときれか2300G
    筒にお互いの髪の毛を入れておくと、どれだけ遠くにいても声がつながるよ。ただし一日につき半刻(一時間)を超えて使うとだんだん自分の存在が薄れていってしまうよ

    ・努力なき勝利の石板 2600Gか人骨ひとつ
    この石板に自分の名前を刻むと、その石板を見た人は全員、1日の間能力が上がり運が良くなるよ。そのかわり名前を刻んだ人は、次の日必ずなにか一つ「罪」を犯してしまうよ。
    「罪」は影響を受けた人数と名前を刻んだ人の価値観によって決まるよ

    ・テンのおにぎり 食べ物と交換
    食べると30分だけテンになれるよ。毛が入ってるのは許してほしいよ

    ・影鬼の約束 0G(テンは仲介するだけ)
    影鬼がひとつだけ願い事を叶えてくれるよ。ただし対価としてとてもいい夢ととても悪い夢を一つずつ見ることになるよ。影鬼はその夢を食べて願い事を叶えてくれるから、どの程度の願い事が叶うかは夢次第だよ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:55:25

    【テーブルの上にみかんが1つ置き去りにされている】

  • 171まよなか商人テン23/08/24(木) 23:57:06

    >>170

    【テンのおにぎりを変わりに置きみかんを持っていく】

    【テーブルの上にはテンのおにぎりが1つある】

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:17:36

    >>169

    『質問なんだけどさ、邪竜の結晶卵って闘技場の相手殺してもカウント貯まる?』

  • 173まよなか商人テン23/08/25(金) 00:27:01

    >>172

    闘技場の最中はたまるけど、闘技場は巻き戻っちゃうから

    終わったらもとに戻るよ

    試すのには良いと思うよ

  • 174まよなか商人テン23/08/25(金) 00:29:08

    (※春風さんによれば、闘技場結界の元になった決闘魔術の使用として「決闘合意から決着までのすべてが起きなかったことになる」とのことなのでそれに準拠しています)

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:32:22

    (※精度の高く認識が共有されるイメージトレーニングみたいなもの、みたいな言及もありましたねー)


    >>173

    『なるほどなー!邪竜の結晶卵と狂い武者の鉢巻と悪魔の契約書、一つずつ買いに行くから待っててちょ!』

    【n分後】

    『お待たせー!』

    【代金の入った袋が浮いている】

    『悪いけど袋から代金取って商品入れて貰っても良いかな!?』

  • 176まよなか商人テン23/08/25(金) 00:35:41

    >>175

    まいどありだよ

    【うんしょ、と背伸びして袋の中から代金を取り、5枚つづりの契約書と古ぼけたはちまき、白い結晶でできた卵を入れた】

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:37:11

    >>176

    『サンキュー商人さん!これでもっと火力と耐久をメガ盛りしてやるぜうおおお』

    【袋は闘技場に吸い込まれていった】

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:37:26

    かわいい

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:45:07

    なるほど闘技場ならデメリットはほぼ無視できるか
    ジャンキーなら使える

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:49:11

    元から戦いから逃げようって発想もなさそうだしね

  • 181重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/25(金) 00:58:28

    なるほど…闘技場なら全てのデメリットを許容できますね…【首長竜ちゃんをおんぶして帰ってきた】

  • 182少女の死霊23/08/25(金) 00:59:41

    >>169

    『霞通いの筒って 髪の毛じゃないとだめ?』

    『相手が 鳥だったら どうなる?』


    >>181

    『おかえり』

    『かわいい』

  • 183暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/25(金) 01:04:18

    「それで《黒獣暴君》はこのあたりを根城に?」
    「ええ、かれこれ云十年の話になるんですよ旦那」

    夜の砂漠をラクダと盗賊風の装いの男、それと霊馬と純白の騎士が横断している。
    なんとも不釣り合いな二人にも見えるが、えんじ色のターバンを巻いてアミュレットの光るサーベルを佩いたラクダの男は、近隣の街でも評判な「砂漠渡り(案内人や貴重品の運搬などで生計を立てている砂漠の達人のこと)」で、騎士こと”白騎士”が《黒獣暴君》の討伐にあたって案内を依頼したのである。
    難易度はS+ということでギルドからも他冒険者からの協力を勧められたのだが、そのことをこの砂漠渡りに尋ねたところ、数をもって挑めば警戒されて逃げられるか余計に刺激して返り討ちに合うかのどちらからしい。
    流石にギルドの精鋭をもってすれば後者の心配はおそらく不要にせよ、人が集まるかはまだ不明であり、それにこの砂漠の広大さを思うと前者の事態に陥れば被害の拡大にもつながりかねない。
    そこでまずは白騎士単身で件の獣がいるとされる領域に向かい、適うのであればその場で討伐、無理であれば撤退して協力を募り次の作戦に、という強襲偵察を行う運びとなったのである。

    夏の砂漠ともなればさぞかし暑いものと想像されるかもしれないが、まったくといっていいほど湿気が無いために空は雲一つなく晴れ渡っており、太陽が隠れる夜の間は放射冷却によって驚くほど急速に冷え込むのである。
    夜風が砂を運んできた。
    白騎士が一行に障壁を張ると、ただの砂にしては甲高く硬質な音を立てて半透明の壁に当たる。

    「なんとなく思ってはいたのですが、ここの砂はやけに粗いというか硬いですね?」
    「ダイヤモンドですよ旦那」
    「ダイヤモンド!?」
    「ええ、ここの砂にはごく小さなダイヤモンドがたくさん混じっていましてね、風が吹くとそれに乗って周りの岩を削るんですわ」

    確かに周囲を見渡しても背の高い岩はおろか見当たらず、どこまでも砂地が広く広がっている。
    月明かりに照らされてダイヤモンドが妖しくも赤く煌めく。

  • 184暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/25(金) 01:07:03

    「昔からここは血に呪われていると言い伝えられてまして、赤いダイヤモンドの砂は死者の血が固まった怨念の化身だっていうんですよ。だから例の獣が住み着く前から地元の連中は誰もここへは近寄りませんでしたよ」

    獣も余所者もね、少なくともあっしが知る限りは、そう独白するようにつけ加えると、男は調子を変えて白騎士とその障壁について明るく褒め始めた。
    酒場で飲んだくれていた時といい、不思議ながら憎めない二面性のある男だと白騎士は思いながら誇張された彼の殺し文句に笑って謙遜する。

    「頼みますぜ!あのバケモノが出てきたら愛用のサーベルといえど役に立つわけないんですから!旦那の盾が頼りなんですぜ!」
    「わかっていますよ、いざとなれば私が気を引きますので、そのまま安全な場所まで退避してください。そのあとは先ほど渡した転移魔石で」
    「頼もしいですねぇ…けれど本当に大丈夫なんで?いくら旦那が只者ではないとはいえ相手が相手です」
    「大丈夫ですよ、少なくとも貴方を逃がすだけの時間は稼いでみせます、信じてください」
    「へへ…流石は旦那……」


    談笑していた男の声が止まり、砂漠が静寂に包まれた。
    後ろについていた白騎士はどうしたのかと問うこともできないほどの緊張感を覚え、腰の剣に手をかける。風すらも止んだようだ。
    しかし、白騎士には何も感じられない。この砂漠渡りにしかわからないような、ごく微妙ながらも致命的予感があるに違いない。


    「……旦那、馬から降ります、できるだけ静かに」
    「…………いるのですか」
    「いる、近くに、わかるんだ」


    砂漠渡りがラクダにかけた鞍から降りようと鐙に両足をかけた、その時。
    ラクダが崩れた重心を直そうと足踏みをした。
    ザクり、赤いダイヤモンドの砂が確かに音を立てる。

  • 185まよなか商人テン23/08/25(金) 01:08:01

    >>182

    鳥とか獣はどこの毛でもいいけど、ちょっと量増やしたほうがいいかもしれないよ

  • 186暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/25(金) 01:10:55

    男は全力でラクダの脇腹を蹴って真横に跳んだ。
    白騎士もその行動の意味を察して神聖術”未来(アクシス)”を発動、限定的に静止した時間の中を移動してラクダの大きな体を何とか守護者と盾を駆使してその場から移動させ、直ちに男を防衛すべく配置につく。

    時間が動き出した次の瞬間には、ラクダがいた足元の砂が大爆発としか言いようのないほどに天高く噴き上がり、降り注ぐ研磨剤入りの砂が雨あられと降り注いでくる。
    白騎士は全方位を覆う結界によって身を守りながら、確実に獲物を仕留めたはずなのに手ごたえがないことを不思議に思ったのか、あたりをきょろきょろ確認しながら地中より現れる黒々とした巨体を睨む。

    岩石と形容した方がはるかに適切であると思えるほどの分厚い毛の鎧に包まれた、大きさにして50mは優に越えようかという筋骨隆々なる四肢は、なるほど暴君の名に相応しい。
    鉄塊の如き蹄をかき鳴らし、半開きになった光無き双眼はしかし憎悪と憤怒に燃え、異常に発達したねじれ角は一本、もう一本は根元から折れて歪に再生してしまっていた。
    《黒獣暴君》、砂羊クルホーンのはぐれ者にしてその到達点とも言える威容が、滝となって降り注ぐ砂塵の向こうよりやってきた。
    この奇妙な侵入者を確認すると、しかし領域の主は直ちに再度怒りを剥き出しに、今度は月に向かって吠え猛る。


    「やばいぜ旦那!やっぱりだ!こいつがその《黒獣暴君》だ!」
    「これでもう十分です!このままラクダさんを連れてお逃げください!」
    「もちろんだ!ここらでとんずらさせてもらう!囮頼むぜ!」


    砂漠渡りが踵を返してラクダに跨り、全力疾走で来た道を戻り出した。
    そうはさせじと獣はラクダに狙いを定めると砂で角を研ぐように頭を振り、四肢の筋肉をち切れんばかりに膨張させると、砲弾のように突進した。
    あまりに速過ぎる超重量の動きに砂が爆裂して、さながら波濤が岩に砕けるかのように噴き上がる。が。

  • 187まよなか商人テン23/08/25(金) 01:11:02
  • 188重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/25(金) 01:13:14

    立て乙です!【寝ている首長竜ちゃんをそっとクモクモ君ユニット付き空間拡張水槽の中の浮島に寝かせる】

  • 189暴虐の果て◆YJC.vXGK8Q23/08/25(金) 01:13:35

    寸でのところで白騎士とその盾が獣の猛進を止めた。
    英雄登竜門の一撃をも受け止めた盾の結界は、巨石を投じられた湖面のように波立ち、その中にいる白騎士もなんと見えない何かに圧されているかのように後ずさった。


    「…………!!」


    ”圧される”など久しぶりの経験だったのだ。
    あれから幾度となく死線を潜ったが、この護りを破る者はおろか、護りを揺るがす相手すら数える程度にしかいない。
    湧き上がる緊張に口元を引き締めるが、兜の奥であってもそれを隠して平静に保つ。
    騎士として。

    盾が閃き、蓄積した衝撃を波導として放出した。
    圧倒的威力は圧倒的閃光となって獣を弾き返したが、闇に類するでもないただの一生命である彼にはあくまで効果が薄い。浄化の光は悪意や戦意を削いで無力化する作用もあるのだが、未だ燃え滾る目を見れば効果はどの程度か窺い知れる。

    白騎士の背後から遠ざかるラクダの足音。
    これで一対一。不安は何もない。
    純白の騎士と漆黒の獣が相対する。
    時空の彼方より残る二枚の盾が飛来し、蒼白の残光を散らす。
    憎悪の咆哮が天地を揺るがし、真紅の砂塵を吹き飛ばす。

    彼方より月が見守る砂漠の舞台にて、熾烈なる舞踏戯曲が幕を開けた。

  • 190少女の死霊23/08/25(金) 01:14:16

    『たておつ』

    >>185

    『じゃあ それください お金で』

    『不死鳥と 話せるかも』

  • 191まよなか商人テン23/08/25(金) 01:17:19

    >>190

    まいどありだよ

    【薄紫色の千代紙を張った紙筒を2つ手渡した。極東の茶筒や万華鏡に見えないこともない】

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:19:24

    立て乙だよ
    白騎士くんは珍しく苦戦しそうだねぇ

  • 193梅のトレント23/08/25(金) 01:20:41

    …………
    【ひさしぶりの登場】
    【前スレはきっちり埋めたい梅のトレント】

  • 194梅のトレント23/08/25(金) 01:21:00

    ………………

  • 195少女の死霊23/08/25(金) 01:21:15

    >>191

    『ありがとう』

    【受け取った筒をぼすっと髪の毛に突っ込んだ】

    【おなじみ四次元髪の毛】

  • 196梅のトレント23/08/25(金) 01:21:23

    ………………………

  • 197うめもぐら23/08/25(金) 01:21:35

    埋めるよ

  • 198梅のトレント23/08/25(金) 01:21:40

    ………………………………

  • 199うめもぐら23/08/25(金) 01:21:46

    どんどん埋めるよ

  • 200うめもぐら23/08/25(金) 01:21:57

    もっと埋めるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています