逆転裁判のメイン主人公です

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:50:10

    過去の重さも人気もイマイチですがその分キャラで補っていることで逆転裁判の顔となりました

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:50:45

    人気に関しては上が強すぎるだけで過去は割と重いでしょアナタ

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:55:20

    ナルホドくん以外を操作すると気づくこいつよく考えるとめちゃくちゃやってんなという事実

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:55:40

    十分すぎる過去と人気の間違いだろうが

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 20:58:53

    成歩堂くんを使うことが主だから成歩堂くんの口の悪さが注目されやすいけど、結構どのキャラもトントンぐらい口悪いよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:00:50

    操作中にアレコレするのもぶっちゃけそんぐらいしないと勝てないっていう無理ゲーだからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:01:35

    なるほどくんの口の悪さは内心見えてるのもあるだろうしな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:02:31

    逆転裁判の操作キャラで過去が重くないやつの方が少ないしなるほどくんも大概だよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:03:19

    >>5

    6のPVかなんかでオドロキ君が成歩堂に対して年貢の納めどきだのなんだの辛辣なこと言いまくってて笑ったわ

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:04:09

    よく口が悪くて性格が歪んだぐらいで済んだな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:06:07

    >>3

    そ、操作してても気づきますよね…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:12:47

    ・冤罪を着せられ学級裁判で吊しあげ(しかも助けてくれた幼馴染みが真犯人)
    ・初めての彼女に騙されて殺されかける
    ・幼馴染みを助けようと夢を捨て弁護士になるもその幼馴染みに冤罪を着せられかける(ついでに和解後失踪される)
    ・何度か犯人に暴力を振るわれたり、知人のために無茶したりでケガ多数
    ・弁護士として1人前になった直後にハメられて社会的に抹殺

    うーんこの1いわくイマイチな過去

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:14:58

    >>12

    師匠が志半ばで死亡も追加で

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:15:36

    >>12

    最近、絶妙に角が立つ感じの成歩堂スレ多いしその系譜じゃない?

    すぐ消えてるっぽいけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:26:27

    オドロキ君やココネちゃんが幼少期からヤバすぎるのと家庭環境の話自体はあまり出てきていないだけで特に大学生以降は普通に波瀾万丈な人生だよな…

    >>12

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:30:00

    逆裁456がオドロキくんが何をしたっていうんだセレクションって言われてるし、逆裁123も割とナルホドくんが何をしたっていうんだ…?ってなるから操作キャラ全員辛いわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:32:47

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:34:02

    あんまり目立たないけど八つ当たりやら復讐やらに巻き込まれすぎじゃないですかねこの人

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:54:35

    2の初っ端とかゲームの都合ではあるんだけど、記憶喪失になったアレも完全に貰い事故だしな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:56:53

    歴代主人公の中だと一番相手したくないと思った
    色んな意味で怖すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:30:25

    なんで3ラストの2ヶ月後にあんなことになるの…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:34:21

    >>20

    時代は違うけどノスケも割と相手にしたくない…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:34:41

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:35:52

    >>18

    狩魔冥(逆裁2)

    ゴドー(逆裁3)

    牙琉兄、ザック(逆裁4)

    八つ当たりや復讐が行われた原因としては何ひとつとしてナルホド君に悪い点がないな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:45:39

    >>12

    車にはねられて入院も追加で

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:53:12

    >>25

    頑丈すぎて笑ったやつ

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:06:44

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:08:35

    >>5

    千尋さんが内心で(裁判長、夜道には注意することね…)とか毒づくの好き

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:11:05

    >>27

    正体表したね

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:14:48

    >>27

    なるほどくんが根本は良い人なのが事実だからだよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:15:09

    >>12

    矢張政志は社会的に抹殺しておいた方が良かったと思うの

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:23:26

    なんとなくそんな気はしたけどやっぱこいつか

    御剣と成歩堂ってさ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 33二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:29:59

    えぇ…あえて否定されるような1にすることでスレを盛り上げる手法だと思ったがマジモンなの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:37:00

    >>33

    少なくとも成歩堂への嫌悪を隠しきれてない奴がそこそこの頻度でスレ立てしてるのは事実

    逆転裁判で一番性格悪い男|あにまん掲示板こいつか…???bbs.animanch.com
  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:01:51
  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:08:17

    なんかいつの間にか証人が馬足出して証拠が突きつけられてる…

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:09:33

    人気イマイチなん?と疑問に思ってサクッといくつかの人気投票を調べてみたけど三位以内には必ず入ってるな

    もしかしたら>>1はイマイチという単語の意味を理解してない可能性があるかもしれない()

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:11:56

    >>36

    馬足→馬脚

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:16:04

    >>38

    ついでに言うと馬脚は現すもので出すのは尻尾だ

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:17:05

    >>39

    的確なツッコミありがとう

    書いてから気づいた…

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:26:02

    >>5

    (一度トラに襲われてビビってる成歩堂に対し)


    わあ。なるほどくん、コシヌケだなあ

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:27:05

    >>39

    弓彦のロジックチェスを思い出す流れだな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:58:03

    いずれにせよ毎回総ツッコミくらってる類似スレ量産はやめた方がいいと思う
    キャラを貶めたい一心なら尚更

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:03:14

    主人公を嫌いになれるって相当だよな

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:05:27

    >>1は亜内一族

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:15:24

    よく考えたら1の時点で自分自身を弁護したりオウムを尋問したりとんでもない事やってんなコイツ

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:54:23

    よくいる繊細君なんでしょ
    ギャグ描写ギャグって割り切れないタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:04:09

    取り敢えずの異議はなるほどくんの専門分野かと思ったけど最初にやったのは御剣で笑った記憶

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:14:21

    >>31

    まぁこいつはある種の最終兵器だから・・・

    呪文で言うならパルプンテだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:02:57

    4で偽造証拠で勝ったって言う絶対に消せない汚点ができたのが本当に酷い

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:04:47

    そういやヤハリと比べてるスレもあったな
    アレもお前か

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:19:15

    こういう不当なキャラsageスレはただのレス乞食だから黙ってスルーか通報すればよし
    気になるだろうけどこいつは作品やキャラについて語りたい訳でも無く構って欲しいだけ
    頑張って無視してスレ落とした方が精神衛生に良い
    俺はもう通報した

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:21:02

    同意してるレスや疑問を呈してるレスも自演なので嫌な感じしたら説得しようとしたりせずとにかくスレ閉じてスルー推奨
    荒らしたいだけなので説明しても凝り固まってて聞かないから無駄

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています