ここだけ異世界転移したとある学校 2時間目

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:52:18

    最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい

    気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていました…


    ※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れた珍妙な建造物に困惑する異世界人や異常を察知した転生者など…己の好きなようにロールプレイをして遊ぶスレです

    ※過度なエログロ描写はモチのロンですがNGです

    ※版権ネタはあくまでも元ネタを知らない人でもわかる程度の軽いオマージュで済ませましょう

    ※確定ロール・チート行為もNGですよー。他人を尊重したロールを心がけましょう!

    ※次スレは>>185さん

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:52:38
  • 3鉄面皮23/08/24(木) 21:52:47

    (たて乙です)

  • 4カバン中華鍋23/08/24(木) 21:53:05

    (たておつです)

  • 5無人島に飛ばされた生徒23/08/24(木) 21:53:18

    (立て乙です)

  • 6リザードマン23/08/24(木) 21:53:23

    (建て乙です)

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:53:50

    (たて乙です)

  • 8鉄面皮23/08/24(木) 21:55:32

    (前スレ200)
    なんかめっちゃデカい鳥飛んできてない?

  • 9灯里23/08/24(木) 21:55:38

    (立て乙です!)

  • 10盗賊軍団の下っ端23/08/24(木) 21:56:10

    ケッケッケ…国王や兵士達が調査に向かってるとかいう異界のダンジョンかあ…けど今がチャンスだぜ…!異世界人の奴隷やレアなアイテムたんまりただで手に入れてやる…!

  • 11勝手に抜け出したギャル23/08/24(木) 21:56:49

    うっわマジヤバい!
    ここ本当に日本?!ディ○ニーとユ○バより断然リアルだし、映える写真めっちゃ撮れそう……!
    こんなんバズり待った無しっしょ!
    (こっそりと学校を抜け出して近くの景色の写真や自撮りを撮りまくる)

  • 12女神(幼)23/08/24(木) 21:57:14

    なにごと、でちか?

  • 13用務員23/08/24(木) 21:57:30

    >>10

    ……よう、煙草でもどうだい?

  • 14とある引きこもり23/08/24(木) 21:57:34

    (スレ立てお疲れ様でした)
    あ、あぅあぅあぅあぅあ……
    【体育館まで来たはいいものの済でガクガク震えている】

  • 15眠たげな生徒23/08/24(木) 21:58:00

    (立て乙です)
    何か来てるね
    はてさて僕に何ができるのやら
    【スマホを起動する】

  • 16リザードマン23/08/24(木) 21:58:02

    >>11

    あ、どうも 初めまして

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 21:58:04

    やはり来たか!終わりを告げる刻が!
    あの愚なる獣め!本来の志はこれと申すか!

  • 18灯里23/08/24(木) 21:58:31

    何か起こりそうな気がする!

  • 19無人島に飛ばされた生徒23/08/24(木) 21:58:50

    【島に出てきた魔物をひたすら無心に倒している】

  • 20お嬢様23/08/24(木) 21:59:32

    (たておつです)
    全く五月蝿いったら無いわ。この程度で何を騒いでいるのあなた達は?
    (どどどどどど、どうすんのよ!?なんか変な変な落としてるしーれ!?)

  • 21盗賊軍団の下っ端23/08/24(木) 22:00:04

    >>13

    …ケッ、なんだオッサン、異世界人かぁ?

    そっちの世界には煙草があるっつーことかあ…いいねえ、煙草は好きだぜ。酒と女の次にな

    勿論そっちにも…たんまりとあるんだろうなぁ!?

    【他の下っ端達と共に多勢で校内の人間と物資を狙って襲いかかる】

  • 22鉄面皮23/08/24(木) 22:00:37

    【ホウキ(剣代わり)と塵取り(盾代わり)を装備した】
    ……心許ないにも程がある

  • 23勝手に抜け出したギャル23/08/24(木) 22:00:44

    >>16

    えーなになにゴジ○人間?!

    めっちゃすごーい!!

    この鱗本物?ねぇ本物?

    (蜥蜴男に興味津々げに近づくと彼の腕をなんの警戒も無しに触り始める)

  • 24女神(幼)23/08/24(木) 22:01:02

    わるいやつは、あたちがたおちます!
    【生徒の前に立つ】

  • 25地雷系ファション生徒23/08/24(木) 22:01:35

    し、死にたくないよぉ…死にたくないよぉ…!

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:01:40

    おい、情報交換はどうしたんだよ。やめか?

  • 27カバン中華鍋23/08/24(木) 22:02:56

    >>21

    美少女ならここにいるよ!

    【中華鍋で殴りかかる】

  • 28クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 22:03:15

    …ッ!?何事だ!オイ生徒共…絶対体育館から出るなよ!いいな!?

    >>25

    大丈夫だ。先生達は絶対見捨てないからな?とりあえず水でも飲んで深呼吸しておけ!

    >>26

    …外部からまた人が来たらしい。それもさっきのヤツらとは違って友好的ではなさそうだ。

  • 29リザードマン23/08/24(木) 22:03:27

    >>23

    ゴジ・・・?は存じ上げませんが本物ですね

    とりあえず今は危険ですので離れててください

    >>21に向かって走る】

    >>26

    できる状況じゃありません!

  • 30灯里23/08/24(木) 22:03:37

    >>21

    ちょ!?

    【下っ端の一人が向かってくる】


    dice1d2=1 (1)

    1 来たばかりで戦えるわけないだろ!(逃亡)

    2 なんで魔法撃ててるのん………?

  • 31灯里23/08/24(木) 22:04:13

    逃げろー!!!
    【めっちゃ逃げ足が速い】

  • 32用務員23/08/24(木) 22:05:49

    ……はぁ……一応家庭科室から持ってきてよかったわ……。

    >>21

    【さくっと包丁で突き刺す。

    何の躊躇いもなく。】

  • 33地雷系ファション生徒23/08/24(木) 22:06:08

    >>28

    分かりましたぁ…恐いよぉ…

    【拙い深呼吸をして心を落ち着けようとする】

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:06:09

    >>14

    エルフさん!疲れちゃった!?

    とりあえず休んでて!なんか辺りが騒がしいから見てくる!

  • 35勝手に抜け出したギャル23/08/24(木) 22:07:03

    >>29

    やっぱりぃ?!

    やっば!!本物のゴジ○マンと会っちゃて2ショとかガチUMAも真っ青のバズり待った無しじゃん!!

    あーちょっとゴジ○マーン!一緒に自撮り撮ってよー!!

    ……あーあ、さよならあーしのバズり……

    (スマホを向けようとした途端に走り出したトカゲ男をため息混じりに見送る)

  • 36眠たげな生徒23/08/24(木) 22:07:07

    【スマホのステータス画面を見ている】
    ふんふん…力は平均、速さはやや高め、魔力?は突出してるね
    でこれは…パッシブスキル?ふーん睡眠に関わる行動に+補正…あ、敵にも効果あるんだ
    理科室からクロロホルムでも持って来るか

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:07:29

    >>28 >>29

    へー、それじゃあ"喧嘩"していいってことだな

    外人とはやったことあるけど、別の世界の奴とは始めてだ

  • 38鉄面皮23/08/24(木) 22:07:35

    >>21

    【ホウキで叩く……のではなく局部を蹴り上げる】

    やっぱコレが効果的よな

  • 39お嬢様23/08/24(木) 22:07:54

    >>32

    あなた、見かけによらずやるじゃない。

    とりあえずその男は話を聞くために応急処置が必要ね

    (ひ、ひと!?ひと刺してる!?血、血出てるし⋯え?どどどどどうすんのよこれ!?)

  • 40女神(幼)23/08/24(木) 22:08:22

    【ボコボコにされている】

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:08:49

    >>32

    えー、料理研究会のものです(半ギレ)

    まさかそれは我らの部の包丁ではありませんよね

    確認のほどよろしくおねがいします

  • 42盗賊軍団23/08/24(木) 22:08:59

    >>27

    「なんだありゃ!?鍋か!?」

    「鉄は溶かして固めて売りゃ金になる!殺して身ぐるみはいでやれ!」

    【一瞬何人かは怯むがそれでも襲いかかる】

    >>30

    「ケッケッケ!そう逃げるなよじょーちゃん!その若さなら良い値で売れるぜぇ〜?」

    >>32

    「ガッ…!?クソッ…!アイツらナイフを持ってやがった…!」

    「怯むんじゃねえ!相手は女だ!やっちまえー!」



    「それにしても全然ガキも女もいねえじゃねえかよ!一体どこに…」

    1体育館に気づく

    2気付かないので虱潰しに探す

    dice1d2=2 (2)

  • 43鉄面皮23/08/24(木) 22:09:37

    >>40

    ちょ、なんで縮んでんの?

    【抱き上げて救助する。ついでに塵取りの角で脳天を叩いておく】

  • 44眠たげな生徒23/08/24(木) 22:10:02

    >>42

    こんにちは

    そしておやすみなさい

    【出会い頭にクロロホルムを叩きつける】

  • 45無人島に飛ばされた生徒23/08/24(木) 22:10:13

    【島にきた魔物を食べている】
    美味い美味い

  • 46とある引きこもり23/08/24(木) 22:10:39

    >>34

    えっあっへあっ…まっ、待ってえぇ…ひとりにしないでえ……もうオレエルフでもカスでもゴミでもなんでもいいですからあ……!

    【陰キャにとって怖いのは死よりも周りがガヤガヤしてる中での孤立である。なので追いかけることにした】

  • 47リザードマン23/08/24(木) 22:10:41

    >>40

    大丈夫ですか?

    【壁になるように立ちふさがる】

  • 48カバン中華鍋23/08/24(木) 22:10:53

    >>42

    わーヤバいヤバい!

    【1人を人質に取る】

    動いたらこうだよ!

    【中華鍋で軽く頭を叩く】

  • 49リザードマン23/08/24(木) 22:11:52

    >>42

    お前らは目障りだ 失せろ

    【一人を投げ飛ばす】

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:11:57

    >>46

    へんな人達がいっぱいいるね!

    エルフさん…これはいったい…?

  • 51用務員23/08/24(木) 22:12:03

    >>41

    ちげーよ、部じゃなくて家庭科室の備品だ。

    >>42

    何で攻撃してこないのか……何で三下台詞吐いてばかりで対策を取らないのか……。

    本当、都合いいな。

    【念入りに遺体の頭を刻む。】

  • 52灯里23/08/24(木) 22:12:54

    >>42

    売るってなに!?

    【逃亡中】


    dice1d2=1 (1)

    1 逃げ足速すぎない!?

    2 あっこけた(覚醒イベント)

  • 53クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 22:13:24

    >>40

    おい大丈夫か貴様!!

    誰かコイツを保健室へ!今すぐにだ!

    【とりあえずの応急処置を行う】

    >>42

    そこまでだ!

    外界の侵略者か…?残念だが貴様らの探し物はもうここには無い!さっさと立ち去ることだな!

    【さすまたを構えつつも堂々と嘘をついて生徒達を守ろうとする】

  • 54勝手に抜け出したギャル23/08/24(木) 22:14:00

    ……なんか変な感じ……
    まいっか、もうちょっとその辺ブラブラしよ♪
    (学校が襲撃されてるとはつゆも知らずに学校から離れた所へと足を進ませる)

  • 55料理研究会23/08/24(木) 22:14:27

    >>51

    ならばよし!いや全然よくない!

    衛生に大変悪いので、その包丁はもとの場所に戻さないようにしてください

  • 56女神(幼)23/08/24(木) 22:15:13

    >>43

    まほうつかいすぎると、ちぢむの…

    【意識を失った】

  • 57用務員23/08/24(木) 22:15:41

    >>55

    わーった、普通に普段使いするよ。

    弁償は帰れてからで。

    【一人一人刺して引き抜く。

    その繰り返し。】

  • 58鉄面皮23/08/24(木) 22:17:07

    >>56

    え、ちょ

    とりあえず保健室に……

    【保健室を目指す】

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:17:27

    ……あれ、ここどこ?
    女子達から逃げ回って隠れてたら何時の間にか学校の周りが知らない場所に……
    誰かに話でも聞こうかな

  • 60眠たげな生徒23/08/24(木) 22:17:54

    学校に変なのが入り込んでるね
    盗賊って奴?
    【出会う盗賊をクロロホルムで眠らせながら、ついでに武器を回収して回る】

  • 61盗賊軍団23/08/24(木) 22:18:22

    「奪え奪えー!王国軍が来る前に金目のものは全部奪うんだー!」

    【あちらこちらの物資や本をかっぱらいつつ生徒や教師を襲う】

    >>44

    >>48

    >>49

    「ギャー!」「うわぁー!」「【死】」

    【残り人数dice1d100=32 (32) %】

    >>53

    「もういないだぁ〜〜〜?何言ってんだオッサン、見るからにダンジョン内部も新しいし罠もねえが…」

    1嘘つくんなら強行手段だ!(メガセンを攻撃。ダメージはdice1d100=40 (40) )

    2そうか…なら帰るか…?(なんか信じる。アホなん?)

    3じゃあどこに行ったって言うんだよ!答えろ!(武器を突きつけて脅す)

    dice1d3=3 (3)

  • 62カバン中華鍋23/08/24(木) 22:19:29

    >>61

    ダンジョンって何!そんなの知らないよ!

    【人質の身ぐるみを剥ぐ】

  • 63鉄面皮23/08/24(木) 22:19:32

    >>61

    え、何あれ怖……

    【盗賊団を避けて保健室を目指す】

  • 64とある引きこもり23/08/24(木) 22:19:33

    >>50

    あっあわあわあわあわうわうわうわうわ……!

    や、ヤバいやつですよアレ絶対…!

    ダ、ダメなやつですって!逃げましょう…も、戻らなきゃ…!

    【顔面真っ青】

  • 65料理研究会23/08/24(木) 22:20:43

    >>57

    よろしくおねがいします

    というか盗賊?の皆さんそこまで強くないな

    体格が悪いし顔色も良くない、ろくに食えてないんだろう

    それじゃあ飽食の時代の俺らにゃ勝てんって訳よ

    【ステゴロで一人一人ダウンさせていく】

  • 66リザードマン23/08/24(木) 22:21:02

    >>61

    失せろと言っただろう なぜ聞こえていないのだ?

    【襲っている盗賊の一人を振り回して攻撃している】

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:21:04

    >>64

    エルフさんでもヤバいやつなの!?

    と、とにかく戻ろう!

    【手をとっても体育館に走って戻る】

  • 68用務員23/08/24(木) 22:21:22

    >>61

    【消火器で殴ったりしてそれなりに応戦する。

  • 69眠たげな生徒23/08/24(木) 22:22:33

    >>61

    【クロロホルムで眠らせつつ武器を回収】

  • 70女神(幼)23/08/24(木) 22:23:08

    (なんとか…あのこ…たちを…)
    【最後の力を振り絞って、異世界からきた人たちに魔法シールドを貼った】

  • 71クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 22:23:54

    >>61

    ………

    (…今、こいつら「王国軍」と………?)

    (狙っているのも明らかに生徒の身柄と衣服や物資。おそらくこの世界で言う盗賊や強盗団に値するヤツらだろう…そしてそんな奴らが警戒する王国軍はおそらく警察や自衛隊に近い存在…そして彼らの言うダンジョンとはこの学校そのもののこと…そうなれば生徒を守るには…!)


    ………このダンジョンにいた者たちの大半は既に王国軍により保護済み、俺達は王国軍が戻ってくるまでの間の見張り役だ。間も無く彼等は再び調査に来るだろうが…そうなれば貴様らもタダではすまんだろうな?


    【冷や汗をかきつつもハッキリと答える】

  • 72お嬢様23/08/24(木) 22:23:57

    ふっ!さあ前線はあなた方に任せます
    (かえりたいよーーーーー)

  • 73灯里23/08/24(木) 22:24:09

    >>61

    そこまでだよ!とりゃー!!!

    【dice1d5=5 (5) で盗賊に攻撃する】

    1 竹刀【剣道部室から取ってきた】

    2 包丁【調理室から取ってきた】

    3 消化器【非常用のを取った】

    4 椅子【教室にあったのを持ってきた】

    5 剣!?【落ちてたのを拾った】

  • 74鉄面皮23/08/24(木) 22:25:04

    >>70

    【保健室のベッドに寝かせる】

    ……鍵は閉めたし…なんか武器にできるものないかな

  • 75眠たげな生徒23/08/24(木) 22:26:02

    剣にナイフにメイスに鞭にっと…

    盗賊の癖に武器のバリエーションが豊かだな

    >>74

    武器要る?

    剣かメイスがオススメ

  • 76用務員23/08/24(木) 22:26:41

    >>74

    【消火器を投げ渡す。】

    ……俺は現地調達するからな、それ使え。

    殴るもよし、目潰しもよし、窒息も良しの便利アイテムだ。

  • 77鉄面皮23/08/24(木) 22:27:28

    >>75

    ごめん、剣貰える?


    >>76

    あ、ありがとうございます

  • 78盗賊軍団23/08/24(木) 22:27:39

    【盗賊団たちはボコボコにされて数を少しづつ減らしているが相変わらず凶暴性は変わらないままである】

    >>64

    >>67

    「…あ?今エルフっつったか…?」

    「エルフか…それも異界のとなれば遊んで暮らせるだけの金で売れるぜ!」

    「「「捕まえろー!」」」

    【dice1d10=1 (1) 人の盗賊が追ってくる】

    >>71

    「あぁ…!?何だと…アイツらもう既に手回してやがったのか…!?」

    1信じる

    2信じない

    3体育館の存在に気づく

  • 79眠たげな生徒23/08/24(木) 22:28:23

    >>77

    オッケー

    ここで装備していくかい?なんちゃって

    【剣を手渡す】

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:28:28

    これ、どういう状況なの……?
    とりあえず護身用の武器手に入れとかないとやばそうな感じ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:28:36

    >>78

    わわ!追って来た!

    エルフさん!わたしの後ろに隠れて!

  • 82お嬢様23/08/24(木) 22:29:20

    >>78

    待ちなさい庶民たち、一先ず話をしましょう

    そちらの要求はなんなのですか?

    (怖い怖い怖い怖い怖い怖い)

  • 83料理研究会23/08/24(木) 22:29:29

    >>80

    そんなことはない

    素手でやれる

  • 84盗賊軍団23/08/24(木) 22:29:33

    >>78

    dice1d3=3 (3)

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:29:44

    【体育館の天井に使い魔とともに張り付き、保護色で見えない】

    ………(取り敢えず一体使い魔作ってて助かったな)

    (さて、このまま傍観に徹するも良いが…)

    >>78

    【上から一瞬で一人攫う】

    さて、テイムって人にも使えるのかね

    【拘束してテイムを試みた】

  • 86用務員23/08/24(木) 22:29:54

    >>78

    >>81

    ……っ……手出しはさせない。

    【庇うように拾った

    (dice1d4=4 (4)

    1.槍2.剣3.短剣4.斧)

    片手に立ちはだかる。】

  • 87帰宅部23/08/24(木) 22:30:04

    さっさと帰ってゲームしたい

  • 88鉄面皮23/08/24(木) 22:30:34

    >>79

    いいね、じゃあ装備しようかな

    【剣を装備した】


    【ホウキは】

    1捨てる

    2持っておく

    dice1d2=2 (2)

  • 89灯里23/08/24(木) 22:30:41

    あ、体育館が襲われたらヤバイし、守りに行かなくちゃ!!
    【体育館に向かう】

  • 90カバン中華鍋23/08/24(木) 22:31:10

    わっせわっせ
    【盗賊から金目の物を奪っていく】

  • 91クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 22:31:11

    >>78

    ああそうだ。分かったら大人しく帰路につ…

    >>84

    なっ…!?

    さ、させるか!

    【盗賊のひとりにさすまたを向けて攻撃する】

    1当たる

    2当たらない

    dice1d2=2 (2)

  • 92リザードマン23/08/24(木) 22:31:17

    >>84

    邪魔だ

    【口から火炎を吐き出す】

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:31:33

    怖いよ……誰か助けて……
    【体育館の倉庫に隠れている】

  • 94鉄面皮23/08/24(木) 22:31:59

    【女神の護衛の為に保健室で立て篭もっている】

  • 95隠れてた男装の麗人23/08/24(木) 22:32:03

    うーん、状況が掴めない

    とりあえずこれだけでも拾っとこうかな

    【その辺に落ちてたdice1d3=3 (3)

    1.ナイフ

    2.槍

    3.まさかの銃

  • 96勝手に抜け出したギャル23/08/24(木) 22:32:07

    ……結構来ちゃった……
    (学校が盗賊に襲われる中、1人学校から離れた場所に歩き続けていたギャルはかなり遠くまで来てしまう。かなり歩いたため、足も疲れ始めていた)

    あ゛〜疲れた……ちょっと休も……めっちゃイイ感じの木あるじゃん……ってかデカ……やっば……
    (たどり着いたのは木々の中にある開けた草原のような場所、そしてその中心に見つけたもの。それは縄文杉も真っ青な程の巨大樹であった。くたくたになった脚を癒すため、ちょうどイイ感じに盛り上がっている部分に腰掛ける)

  • 97とある引きこもり23/08/24(木) 22:32:45

    >>78

    >>81

    あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙!!!エルフでもいいとか言ってごべんなざいいいいい!!!

    【ギャン泣きで逃げようとする】

    1陰キャのバカ力を見せてやれ!爆速で逃走だ!

    2コケてしまう陰キャ!しかしそこで力が目覚めて…?

    3普通に逃げるが?

    dice1d3=2 (2)

  • 98眠たげな生徒23/08/24(木) 22:33:06

    敵の動きがちょっと変わった…
    これは体育館方面に向かってる?
    僕も行くか

  • 99カバン中華鍋23/08/24(木) 22:33:13

    >>93

    大丈夫!?

    【血に染まった中華鍋を持って近づく】

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:33:13

    今更なんだけどさぁ!殺したり盗んだりってよくそんなことできるよな!倫理観どこいっちゃったの?!

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:33:47

    ここにさ、イタズラのために持ってきたスピリタスがあるんだ

  • 102隠れてた男装の麗人23/08/24(木) 22:33:55

    >>95

    これ誰が持ち込んだのよ……

    まあ遠距離武器って大事だよね、うん

    【▽男装の麗人は 銃を 手に入れた!】

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:34:15

    >>97

    おおお!エルフさんが本気を出した!

  • 104女神23/08/24(木) 22:34:56

    >>94

    すぅ…すぅ…

    【いつのまにか元の大きさに戻っていた】

  • 105帰宅部23/08/24(木) 22:34:57

    武器を手に取ろう

    何を選んだ

    dice1d5=4 (4)

    1 短剣

    2 弓

    3 槍

    4 刀

    5 銃

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:35:41

    …そうだな、生きた人間をテイムするとかだけじゃなく使い魔作りの方も試すか
    【こっそり盗賊の遺体を回収する】
    これを素材に…ここをこうして…
    【見るからに死体を改造した出来損ないって感じの使い魔が作れた】
    …まぁ無いよりは良いだろ
    使い魔作りにはMP的なの使うみたいだ、虚無から作る方が自由度は高いが消費量が段違いか…使い方も考えなきゃな

  • 107帰宅部23/08/24(木) 22:35:45

    >>105

    刀かひとまずこれで頑張ろうかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:35:50

    >>99

    キャーーー!?

    誰か助けてーーー!?

    【パニックになり近くにあったバスケットボールを投げつける】

  • 109料理研究会23/08/24(木) 22:36:29

    ビニール紐って案外ちぎりにくいしこういうとき便利だな
    【生きている盗賊を拘束している】

  • 110鉄面皮23/08/24(木) 22:37:00

    >>104

    あ、戻ってる

    魔力?が回復したのかな…

    【近づいて様子を見る】

  • 111カバン中華鍋23/08/24(木) 22:37:08

    >>108

    ええ!?なんでぇ!?

    【中華鍋にぶつかってあらぬ方向へ飛んでいく】


    よく見て!この学校の生徒!悪い人じゃないよ!

  • 112蛮族の少女23/08/24(木) 22:37:57

    …………。
    【弓を持ち、狼に乗った少女が学校に乗り込んでくる。】
    …………【盗賊の一人に矢を射った。】

  • 113隠れてた男装の麗人23/08/24(木) 22:38:00

    >>109

    あ、そこの君!

    今どういう状況なのか分かる?

    女子達から隠れてたら何時の間にか学校の周りが不思議なことになってるし……

  • 114帰宅部23/08/24(木) 22:38:11

    (フィジカル dice1d100=81 (81) (最低保証40) スタミナ dice1d100=42 (42)    (最低保証30)  スピード dice1d100=13 (13)  (最低保証30))

  • 115盗賊軍団23/08/24(木) 22:38:21

    ※そこは退けよ盗賊軍団!


    「オヤブン!アイツら別室に逃げ込んでやがりますぜ!」

    「そうか…ケッ、騙しやがったのか!まあいい、今からでも略奪再開だあ!盗賊の底力を見せてやれえ!」

    >>82

    「あ?見てわかんねーのかよ。金と物資と女だよ!物資は売って金にする!女は顔が良ければ奴隷にする!それこそオマエも中々悪くない顔してんじゃねえの?ええ?」

    【そう言って残った盗賊達で体育館へと向かおうとする…が】

    >>85

    >>88

    >>92

    >>97

    【かなりの反撃をくらっている状況だ。果たして彼等は体育館へたどり着けるのか…?】

    1着ける。なお次のターンで全滅する

    2着けない。普通に体育館へ行く前に全滅する

    dice1d2=2 (2)

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:39:09

    >>111

    え……あ……よかったぁ……さっきはすみません……

    【胸をなでおろす】

    あの……今何が起こってるんですか……?

  • 117ミニチュアドラゴン23/08/24(木) 22:39:32

    >>115

    ピィピィ

    【ちっちゃなドラゴンが近寄ってきた】

  • 118お嬢様23/08/24(木) 22:39:59

    >>115

    見て分かるわけないでしょ?⋯⋯は、話はこれで終わりね

    (どドドどうしよっ!?なんか狙われちゃってる!どうしよう私死ぬの⋯!?!?)


    ほへ?終わった?

  • 119眠たげな生徒23/08/24(木) 22:40:03

    >>115

    盗賊団を発見

    クロロホルム爆撃を開始します

    【ありったけのクロロホルムを投げつける】

  • 120カバン中華鍋23/08/24(木) 22:40:34

    >>116

    なんかテロリスト?盗賊?がきて学校を襲ってるの!

    とってもヤバいよ!

  • 121女神23/08/24(木) 22:40:50

    >>110

    【小さい状態から戻ったため、服のサイズがあっておらず危ない格好になっていた】

  • 122帰宅部23/08/24(木) 22:41:11

    >>115

    さっさとお家に帰らせろおおおお!

    【刀で盗賊の一人に斬り掛かって来る】

  • 123リザードマン23/08/24(木) 22:41:23

    >>117

    どうしましたか?

  • 124料理研究会23/08/24(木) 22:42:07

    >>113

    さあ?詳しくは知らんが異世界転生?とかいうやつらしい

    今は盗賊を名乗る不審者が押し寄せてきたので、自衛している

  • 125鉄面皮23/08/24(木) 22:42:10

    >>121

    ……

    【そっと毛布をかける】


    …あー……替えの制服とかジャージとかないかな

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:42:24

    ………どうやら生きた人間はテイム出来ないようだな
    【ボコボコで死にかけの盗賊が一人】
    こういうのは弱らせたら従えられると思ったんだが…まぁそう甘くはないか
    君はもう用済みだ、生きた人間を使い魔に改造するのも出来ないようだしな
    試せる事は試した、満足だよ、さよなら
    【盗賊は高い所から落ちて死んだ】

    さて、あとは戦況を眺めるとしようか

  • 127ミニチュアドラゴン23/08/24(木) 22:42:37

    >>123

    ピィィ?

    【人の集まりが出来ていたので餌を求めて寄ってきたみたいだ】

  • 128臆病な少女23/08/24(木) 22:43:22

    >>120

    テ……テロリストォ!?

    その中華鍋……もしかしてさっきまで戦ってたんですか!?

    ここ、こ……怖いけど私も戦います!

    【近くにあった鉄パイプを持って走っていった】

  • 129蛮族の少女23/08/24(木) 22:45:10

    ……【弓を構えて生徒や教師達に迫る。】
    ……お前たちは……誰だ。
    何を……しに来た?【なお下半身を毛皮で覆うのみの半裸である。】

  • 130カバン中華鍋23/08/24(木) 22:45:26

    >>128

    怖かったら無理しないでね!

    一人くらいなら守れると思うから!

  • 131灯里23/08/24(木) 22:45:53

    >>115

    それそれっ!

    【襲ってきた盗賊に斬りかかっている】


    ちなみに人を殺した事によるメンタルダメージ

    dice1d100=69 (69)

    高いと結構来てる、低いとほぼダメージ無し

    ゾロ目だと……?

  • 132勝手に抜け出したギャル23/08/24(木) 22:46:09

    オヤツ〜♪
    ……あっ
    (スカートのポケットから取り出したのはギャルの好物であるグミの入った袋。封を切ってお気に入りのコーラ味を口へ運ぼうとした瞬間、突風が摘まれていた粒をポロリと溢れさせた)

    あ〜!あーしのお気に入りが……。
    ……?
    (コロコロと転がっていくグミを中腰で追いかける
    ──ふと視界にあるものが入った。巨大樹の麓、ちょうど座っていた場所の裏側にあるところに、小さな祠が誰からも忘れ去られたようにひっそりと置かれていた)

    ………これ、マジハマるから。マジマジ。
    (自分でも何故こうしたのかわからない。ただそこに寂しそうにしていた誰かがいた。そんな気がしたから、グミを一握りだけ掴んで、残りを袋ごとお供えした。)

    ……マジウマっしょ?ってかここ、木漏れ日良い感じじゃん。映える
    (誰が答える訳もないけれど、誰かに問いかけるように、祠の隣に座ってグミをパクパクと頬張りながら、パシャリとスマホのシャッターを押した)

  • 133とある引きこもり23/08/24(木) 22:46:11

    >>103

    >>115

    あ゙っ

    【次の瞬間、グキリという音と共に足に痛みが走りコケてしまう。まあ俗に言う肉離れである】

    あっ…うわ、あっ……!

    【ジリジリと迫る盗賊にガタガタと怯え、頭には走馬灯が駆け巡る】


    (…オレ、こんな所で死んじゃうのか…)

    (思えばずっとこうだったなオレは…こんなウジウジしてたからいじめられて、勉強も運動もダメダメ…出来ることと言ったら料理程度の不登校だったしまあ…このまま生きていてもいい事なんてあるわけないから仕方ないのかな…)

    (……でも…)


    (…そんなオレが…「エルフさん」なんて呼び方だったとしても…誰かにあんな風に笑ってもらって…頼ってもらったのなんて初めてだったな…)

    (あの子の期待すらも裏切って死ぬなんて…そんなの…嫌だよ…!)



    「こんなヤツらなんて…………丸焼きにでもなっちまえばいいんだ…!」


    【少年が強い激情に駆られた瞬間、少年の周囲に光が立ち込め、目の前は炎に包まれる】


    【炎は暫く経つと消え去ったが、盗賊は彼が願った通り丸焦げ状態となっていた】

  • 134無人島に飛ばされた生徒23/08/24(木) 22:47:20

    【島で見つけた鳥を燻製にして食べている】

  • 135鉄面皮23/08/24(木) 22:47:49

    >>125

    【服を探してる】

    1替えの制服(女子用)を見つけた

    2替えの制服(男子用)を見つけた

    3ジャージを見つけた

    4無いです

    dice1d4=1 (1)

  • 136クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 22:47:51

    >>115

    クソが……待てい!俺がいる限り生徒には指一本も触れさせんぞ!

    【怖気ず盗賊たちに襲いかかる】

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:48:05

    >>127

    (アレ、テイム出来たりするんだろうか)

    ……(まぁもう少しだけ眺めるだけにしとくか)


    …しかし、やはりと言うか皆割と無双してるな

    敵に回さないよう立ち回りに気をつけようか

  • 138お嬢様23/08/24(木) 22:48:20

    皆さんここは深追いせず一度状況を整理しましょう
    あと、血濡れてる人は着替えるか脱いでください(怖いし⋯)

  • 139勘違い系女子23/08/24(木) 22:48:24

    >>133

    こ…これが…エルフさんの魔法……

    凄い!凄いよエルフさん!

  • 140帰宅部23/08/24(木) 22:49:43

    >>129

    なんか知らないけどいつの間にかここにいたんだよね

    ちょっと目のやり場に困るからさこれ着なよ

    【着ていたブレザーを脱いで蛮族の少女に着させる】

  • 141女神23/08/24(木) 22:50:18

    う…痛たた
    【起きた】

  • 142料理研究会23/08/24(木) 22:50:19

    >>138

    わかった

    そんでこれはどうする?

    【拘束した盗賊を皆が集まっているところに連れてきた】

  • 143灯里23/08/24(木) 22:50:50

    ………やっぱり、人を殺すのはメンタルに来るね………

    【外には決して出さないが、メンタルダメージは受けている】


    dice1d2=1 (1)

    1 とりあえず着替えてくるね!

    2 ……でも、この感情は…?

  • 144蛮族の少女23/08/24(木) 22:50:52

    >>140

    …………?

    【受け取って羽織る。】

    ……じゃあこの巨大な家は何だ?

  • 145鉄面皮23/08/24(木) 22:51:22

    >>141

    あ、目が覚めたみたいですね……大丈夫ですか

    …あーと、着替えここ置いときますね

    【ベッドのカーテン越しに椅子上に見つけた服を置く】

  • 146お嬢様23/08/24(木) 22:51:35

    >>142

    ⋯⋯⋯⋯⋯天井に吊るしましょう

    (そんなこと言われても分かんないから仕方ないわね!!!)

  • 147帰宅部23/08/24(木) 22:52:05

    >>144

    学校というものだよ

    みんなが勉強するところ

    読み書きとか計算とか

  • 148臆病な少女23/08/24(木) 22:52:07

    もう終わってる……?
    み……皆さん勇敢過ぎませんか……?
    【鉄パイプを持って走ってきた】

  • 149眠たげな生徒23/08/24(木) 22:52:16

    >>138

    眠らせました

    そして武器剝ぎ取りました

    【ハリネズミのごとき様相】

  • 150隠れてた男装の麗人23/08/24(木) 22:53:04

    >>124

    なるほど……


    銃拾っといて正解だったなあ、でも弾が切れたら使えないし別の武器も拾っておこう

    【近くに落ちていたdice1d4=1 (1) を拾う】

    1.槍

    2.短剣

    3.水道管

    4.魔法の杖?

  • 151盗賊軍団23/08/24(木) 22:53:20

    >>117

    >>118

    >>119

    >>122

    >>131

    >>133

    >>136

    「ち、チクショオオオオオオオオオオオ!!!!」

    【しかし悲しきかな。彼らは体育館にたどり着くことも無く全滅したのであった】

  • 152女神23/08/24(木) 22:53:47

    >>145

    あ、すみません

    …あの、どうしてカーテンの外に?

  • 153カバン中華鍋23/08/24(木) 22:53:52

    >>148

    ありゃりゃ…終わってたみたいだね!

    まあいきなり実戦じゃなくて良かったんじゃないかな?

  • 154お嬢様23/08/24(木) 22:53:59

    >>149

    ふふっ!上出来ねあなた!元に戻ったら相応の褒美を期待するといいわ!

    (なんでそんなに堂々と物騒なことできるのよ!?心臓に針生えてるの!?)

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:54:23

    >>148

    本当だよねー

    まぁ頼もしいけどね(使い魔やテイムしたヤツは異空間へ収納出来るみたいだ、使い方の幅が広がったな)

  • 156ミニチュアドラゴン23/08/24(木) 22:54:55

    >>151

    ピィ…

    【盗賊達を啄んでいる】

  • 157鉄面皮23/08/24(木) 22:54:57

    >>152

    え?

    いや……女性の着替えの見るのは良くないでしょ…

  • 158眠たげな生徒23/08/24(木) 22:55:19

    >>154

    やったー

    羽毛布団と天蓋付きのベッドを所望します

  • 159とある引きこもり23/08/24(木) 22:56:38

    >>139

    >>151


    …………はい?????

    (えっ????えええ????)

    (待てよ これオレ 人 殺)

    【脳裏に浮かぶ逮捕→社会的死亡→死刑までのネガティブ妄想】

    【そして脳がキャパオーバーを超えたので白目で泡吹いて気絶した】

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:56:42

    >>156

    あら可愛い、ちょっと撫でたり…【撫で撫でついでにテイムを試みる】

  • 161蛮族の少女23/08/24(木) 22:56:56

    >>147

    学校……?

    【盗賊の一人の身体から肉を噛みちぎって食べている】

    はぐっ……読み書きが出来ても街に行かなきゃ意味ないだろ……あむっ……

  • 162臆病な少女23/08/24(木) 22:57:12

    >>153

    は、はい……

    【へたり込んだ】

    >>155

    ですね……戦闘は皆に任せようかな……皆が戦わないのが一番だけど……

  • 163お嬢様23/08/24(木) 22:57:48

    >>158

    ええ!存分に期待するといいわ!

    (用意しなかったら私もああなるのかなー!?ねぇーママーたすけてよーー!!)

  • 164料理研究会23/08/24(木) 22:58:00

    >>146

    天井は高すぎるし肋木(体育館によくある梯子みたいなモノ)にくくりつけておいた。後は頼みます

  • 165お嬢様23/08/24(木) 22:59:18

    >>164

    どうしましょうこれ(どうすんのこれ)

  • 166ミニチュアドラゴン23/08/24(木) 23:00:32

    >>160

    ピィ!

    【されるがままに撫でられている】

    【しかしテイムは出来そうにない】

  • 167帰宅部23/08/24(木) 23:01:10

    >>161

    そうだね

    俺達は街で暮らしているから生きていく為には学校に行かなきゃいけないんだよ

  • 168カバン中華鍋23/08/24(木) 23:01:40

    >>161

    盗賊を…食べちゃった!?

    そのまま食べちゃった!いいのそれ!?

  • 169鉄面皮23/08/24(木) 23:02:07

    【保険室の窓から様子を伺っている】
    静かになった……襲撃は終わったのかな

  • 170隠れてた男装の麗人23/08/24(木) 23:02:35

    >>161

    あれ、寄生虫とか大丈夫なのかな?

    あと美味しくなさそ……

  • 171眠たげな生徒23/08/24(木) 23:03:06

    さーてこれからどうしよっかな
    必要なのは衣食住…要は快適な環境なわけで
    この異世界でどうやって手に入れるか……
    【回収した武器を見つめる】
    そうだ、武器屋やろう

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:03:09

    >>166

    ふふふ…可愛いねぇ…【そのまま撫で撫でしているが、テイムは諦めたようだ】

    (弾かれる、かまぁまだ実力が足りないのかもな)

    (だとするともしかしたら人間相手でも条件満たせば使えるかも?)

  • 173クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 23:03:22

    ……今回ばかりは正当防衛とさせてもらいたいものだが…こちらの世界の法律は一体どうなっているのだろうな…

    クソッ…俺はまだしも生徒達にまで殺人をさせてしまうとは教師失格だ…!

    【グッと歯を食いしばったあと血を拭い、生徒達へと目を向ける】

    >>159

    まずコイツは…一応担架に乗せて後で運ぶか…目立った外傷は見つからんしな…

    【立てかけてあった担架にとりあえず載せる】

    >>162

    大丈夫だ。奴らはもういないから安心してくれ

    その事もどうか体育館の生徒達に伝えてくれんか?

    >>161

    (こいつも異界のやつか…?)

    ………ああ、お初にお目にかかるな。俺はこの学校の教師。まあ…この子供達の保護者役とでも言っておこうか。

    信じ難い話だろうが我々は数時間前に突然校舎ごとこの場所に転移してしまったようなんだ…。少なくとも先程の盗賊のようにこちらに危害を加えないのなら貴様と敵対する気は無いからそれだけは安心してもらいたい。

  • 174臆病な少女23/08/24(木) 23:03:51

    >>165

    とりあえず尋問して情報を引き出すとか……?

    この辺りの地理情報とか誰からの差し金かがわかったほうがいいかも……?

    あともし次の刺客が来そうなら防衛の準備をしたりしないと……

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:04:02

    何が起きてるんだろ
    【穴の空いていないドーナツを頬張っている】

  • 176料理研究会23/08/24(木) 23:04:22

    >>165

    ここに来てから始めて出会った人間ですし、聞き出せることは神とかトカゲよりは多いと思う。

    尋問…とまではいかないけど情報を搾り取るだけ搾り取るのはいかがです

  • 177灯里23/08/24(木) 23:04:56

    着替えたよ!

    【血のついた服を着替えてきたらしい。ちなみにメンタルダメージはもう回復している。……回復速度ヤバくね?】


    …そういえばこの剣って何なんだろ……?

    【振るっていた剣を見つめている】

    dice1d100=34 (34)

    低いとなまくら、高いと名剣

  • 178女神23/08/24(木) 23:04:58

    >>157

    別に気にしなくても良いのに…異世界の方は変わっているのですね

    【制服へと着替えた】

  • 179勘違い系女子23/08/24(木) 23:05:28

    >>159

    エルフさん!大丈夫!?エルフさん!?

  • 180勝手に抜け出したギャル23/08/24(木) 23:05:43

    ───ッ!
    ぁ……ふあ〜……ん……あ、あーし寝落ちしてた?!うっそぉ!?何も取られてないよね!?スマホは……ある……!
    よかったぁ〜……あれ……?
    (微睡から覚めると、暖かい日差しが目覚ましとなった。焦りながら自分の持ち物が全てあることを確認した後、ある違和感を感じ、その正体はすぐに分かった。さっきまであった巨大樹も、寂しげな祠も、お供えのグミも、全部消えていた。そして木々に囲まれた草原の真ん中で自分は寝ていたのだ)

    ……全部夢……?
    (スマホの写真アプリを見るが、祠と一緒に撮ったり、木漏れ日の中に立つ自撮りも全てが消えていた)

    ……これって……?
    (ふと、さっきまでグミの袋が入っていたポケットに重みを感じて中を漁ってみたところ、埃まみれの宝石の様な石が入っていた)

    ……これってオカルト……?
    ……ヤバ……帰ろ……
    (明らかな怪奇現象に、これまで呑気してた分の血の気がスーッと引いたのを感じ、学校に帰ろうとその場を後にするのであった)

  • 181鉄面皮23/08/24(木) 23:06:17

    >>178

    …少なくとも俺…じゃなかった、僕がいた世界では犯罪でしたから…

    襲撃はもう終わったみたいだし、他の人と合流します?

  • 182隠れてた男装の麗人23/08/24(木) 23:06:18

    >>173

    せんせー

    今どういう状況?

    あとさっきあの……盗賊?がいないところで銃拾ったんだけどこれ生徒が持ち込んでない?大丈夫?

  • 183臆病な少女23/08/24(木) 23:07:51

    >>173

    は、はい!わかりました!伝えてきます!

    【体育館に走っていった】

  • 184帰宅部23/08/24(木) 23:07:54

    そういえば適当に拾ったこの刀どんなものだろう

    dice1d100=8 (8)

    【1に近い程安物、100に近い程名刀 数値に関係無くゾロ目で妖刀(使いこなせれば名刀)】

  • 185ミニチュアドラゴン23/08/24(木) 23:08:01

    >>172

    ピィピィ

    【再び盗賊達を啄みだした】

  • 186帰宅部23/08/24(木) 23:08:43

    >>184

    安物かまあ護身用ならいいか

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:08:45

    (しかし全く、流石異界というか、わからない事が多すぎる)
    (取り敢えずテイム出来るラインを見極めたいが…今周りに動物全然居ねえし…)

  • 188お嬢様23/08/24(木) 23:08:55

    >>174

    >>176

    そ、そう!尋問とかあれね!あれ!カツ丼とかのやつね!

    誰かやりたい人とかいるかしら⋯?

    (これでいたら凄いメンタルしてるわね)

  • 189蛮族の少女23/08/24(木) 23:09:03

    >>173

    初対面で貴様呼びは良くないと思うぞ、自分は。

    …………突然建物が……はぐっ……出てきて……あむっ……

    部族が騒然としてたからな、確認しにきたんだ。

  • 190女神23/08/24(木) 23:09:34

    >>181

    そうですね

    他の方が心配ですし見に行きましょう

  • 191鉄面皮23/08/24(木) 23:09:48

    【貰った剣を眺めている】

    dice1d100=67 (67)

    【数値が高いほど特別な力が…?】

  • 192眠たげな生徒23/08/24(木) 23:10:28

    >>188

    尋問…理科室に自白剤とか置いてないかな?

    僕的には武器売るツテも欲しいし

  • 193クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 23:10:52

    >>175

    貴様のそれもだいぶ何が起きてんのか分からんがな?いや本当になんだそれ

    >>174

    とりあえず次またあのような事態が起こるのを防ぐためにも防衛を固めるのは必須だな。それと先程言っていた外部の探索も視野に入れる必要がある。

    …ふむ、体育館にいるメンツも含めて残留班、外部調査班、防衛班に別れて行動するとかが吉だろうか…?

    >>179

    落ち着け!気を失っているだけだから保健室に運んでやればそのうち目を覚ますだろう!

    >>182

    おそらく外部の強盗団だろう存在が襲撃してきたところだ。まあもう全員倒したし暫くは安泰だろうが…

    >>189

    それもそうだな…。こちらも気が立っていたのだろう…申し訳ない

    理由としても至極真っ当なものではあるな…まあ、とりあえず先程の応戦は感謝するぞ


    (次スレたつまでストップ!)

  • 194ミニチュアドラゴン23/08/24(木) 23:14:25
  • 195隠れてた男装の麗人23/08/24(木) 23:14:36

    【拾った槍を観察中】

    【荘厳な装飾が施されているが、果たしてその価値は?】

    【dice1d100=57 (57) (低いほど安物、高いほど特殊な何かが……?)】

  • 196うさぎ23/08/24(木) 23:14:53

    【飼育小屋から外を見ている…】

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:14:57

    このレスは削除されています

  • 198料理研究会23/08/24(木) 23:15:00

    >>188

    【期待のまなざしを向ける】


    >>192

    自白剤はないと思う、強いて言うならエタノールで酔わせるくらいか?


    (※立てます?)

  • 199鉄面皮23/08/24(木) 23:15:09

    >>190

    じゃあ行きましょうか

    【合流する】


    >>191

    (何かありそうで無さそう……とりあえず大事にしよう)

    【鞘に納める】

  • 200女神23/08/24(木) 23:15:55

    皆さん大丈夫ですかー?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています