(閲覧注意)[ここだけ]怪獣を育成する宇宙人の掲示板233

  • 1テラザウラー23/08/24(木) 22:29:43
  • 2ハニエル(ニグラス)23/08/24(木) 22:35:08

    ハニエル(5歳)『ご馳走様でしたー。美味しかったけど同じ身体使ってるのにニグラスの方が料理上手いのなんか腹立つな……』

    ハニエル(ニグラス)『お嫁さん力の差ね。格が違ってごめんなさい』

    ハニエル(5歳)『こいつ煽った……!んん…?あれ?』
    【ハニエルの身体が光ったかと思えば一瞬にして10歳の姿へと変貌を遂げた】

    ハニエル(10歳)『進化した……だと!?』

    ハニエル(ニグラス)(なにその成長怖っ……もしかしてこの子そういう怪異なのかしら…?)

  • 3ゴモラ23/08/24(木) 22:48:02

    前スレ200
    『(な…ナんでモ!? な…なラ…あンなコとやコンなこ…ウェへへへへ…イヤイヤ! まだ早い…)な…なラ…ち…チューしてほしい…そ…そノ…ホっぺに…』
    一瞬デレデレな顔になったがすぐに恋する乙女な顔になり恥ずかしそうに呟く

  • 4オートローラーズ23/08/24(木) 22:50:19

    前スレ198

    「あっ…」

    「ヤバい…」

    「これは…」

    「バカやろぉがぁ!!」

    基地がエーカム光線が直撃し大爆発を起こすと異変が起きる
    なんと基地があった場所から大量の溶岩が噴き出してきたのだ
    更に基地の周囲の地面にヒビが入っていきそのビビの隙間からこれまた大量の溶岩が噴き出していき森を焼け野原にしていく
    溶岩は止まる様子は無く凄まじい勢いで広がっていきこのままでは街が溶岩に呑み込まれてしまうだろう

    「こうなっちまったら俺たちじゃどうすることも出来ねぇ!!この事態を引き起こした地球人が責任を取るんだな!!オートローラーズ…トランスフォーム!!」

    オートローラーズは急いでビークルモードにトランスフォームすると溶岩から逃れるために脇目を振らず急いでこの場から離れていくのだった

  • 5テラザウラー23/08/24(木) 22:51:25

    >>4

    『なんと!? いーけないんだいけないんだ!

    せーんせに言ってやろ〜〜!!』

    ケラケラ笑いながらオートローラーズの後を追って飛び去った

  • 6LIFE隊長イチカ23/08/24(木) 22:52:21

    >>4

    ……………ヤベェ

    アクセスフラッシュ!!!

    からのフィクサービーム!!!

    【フィクサービームで修復する】

  • 7ククルカン23/08/24(木) 22:52:57

    >>3

    ほっぺにチュー?まぁ良いけども、

    そんな簡単な事で本当に良いのか?

    (そう言いつつゴモラの頬にきすをした)

  • 8ゴモラ23/08/24(木) 22:55:57

    >>7

    『(キャー! キャー! チューされちゃった!

    キャー!! 嬉しい!! やったぁー!!)

    あ…ありがト…! 大スき…!!』

    ほっぺが真っ赤になった状態で抱きつく

  • 9ナレーション23/08/24(木) 22:56:05

    >>6

    フィクサービームによって基地があった場所から吹き出ていた溶岩は止まったが地面に起きるひび割れはまったく収まらずどんどん広がっていき隙間から大量の溶岩が溢れていく


    どうやらオートローラーズが仮面ライダー達を始末するために苛烈な攻撃を放ったのが響いておりひび割れは遂に地割れにまで発展していき基地があった場所を中心に凄まじい勢いで周囲に溶岩と共に広がっていくのだった

  • 10LIFE隊長イチカ23/08/24(木) 22:58:34

    >>9

    あのアホ共何も考えずに攻撃しよって!

    スクラップにするぞアイツ等!!!!!!!

    【そう言って『ORTtypeEARTH』として力を使いマグマの動きを止め地割れを強引に接合し閉じる】

    ……………………地球の化身で良かったぁ

    余計な被害が出る所だったよ

  • 11ククルカン23/08/24(木) 22:59:39

    >>8

    おお、俺も好きだぞ〜ゴモラ

    (ゴモラの頭を撫でながら)


    っと...少々やばそうな気配を察知した

    ちょっと行ってくるからじっとしとけよ!


    (離れた所のニグラス家にて)

    ハイドラ

    『やばそうな予感が...ちょっと行ってくる』

  • 12スコルポス23/08/24(木) 23:00:41

    戦っていたその頃…

    突然バアル達の拠点にて放送が響いた
    『ピンポンパンポーンだしー! どーもー!スコルポスだしー! ちょっとお話したいことあるんでバアル様はテラザウラーの部屋まで来てほしいしー! そんじゃあ!オラオラぁ! スコルポスでしたー!』

  • 13ゴモラ23/08/24(木) 23:01:15

    >>11

    『ウん! 待ってルからネー!』

    手を振って見送る

  • 14ククルカン23/08/24(木) 23:02:18

    ...地割れは閉じたけど溶岩どうすんのさ
    しゃあない、頑張るしかないかぁ

  • 15LIFE隊長イチカ23/08/24(木) 23:03:43

    >>14

    食べれる食べれる

    …………いただきます!!!

    【ソコにはナイフとフォークを持ってマグマに挑もうとするイチカの姿が有った】

  • 16ククルカン23/08/24(木) 23:05:39

    >>15

    貴方が人外の刀なのは百も承知ですけどね

    それは流石にどうかと思いますよ、人として

  • 17ナレーション23/08/24(木) 23:06:14

    >>12

    「バアル様ならいませんよ?今『地下闘技場』に出掛けていますので…」


    テラザウラーの部屋にバイシスが現れたスコルポスに伝える

  • 18LIFE隊長イチカ23/08/24(木) 23:07:09

    >>16

    人としての尊厳なぞ

    捨て子の時点でお察しだわ

    …………所でどうする?

    固めて潰して炭素を抽出してダイヤモンドでも作る?

  • 19スコルポス23/08/24(木) 23:07:27

    >>17

    『あっそう? ならアンタでいいや!

    話があんだけどさぁ! いいか?』

    サソリ形態からロボットになり話しかける

  • 20ククルカン23/08/24(木) 23:08:48

    >>18

    適当に剥がして火山に捨てたら溶けません?

    最悪宇宙の小惑星帯にポイしますけど

  • 21ナレーション23/08/24(木) 23:09:17

    >>19

    「ええ…(面倒なのに捕まっちゃったなぁ…)まぁ良いでしょう…それで話とは?」

  • 22LIFE隊長イチカ23/08/24(木) 23:10:20

    >>20

    溶けるだろうけど

    ……………………ソレで火山が活性化する可能性も有るんだよなぁ

    ヨシ、活性化しない程度に小分けにして入れていこう

    【そう言って固まったマグマを適当なサイズに手刀で斬って運ぶ】

  • 23スコルポス23/08/24(木) 23:12:31

    >>21

    『えーっと…悪いんだけどさ、今あるアンゴルモアエネルギーの20%分けてくんない?

    今無断で……じゃなくて…もらってる分じゃテラザウラー様の考えてる兵器を作るには足りねぇのよ

    まぁぶっちゃけできるかできねぇかはわかんねぇけど?

    やって見る価値はあるっつーか? そんだけよ』

  • 24ククルカン23/08/24(木) 23:12:32

    ハイドラ
    『おーい、手伝いに来たぞ』
    ククルカン
    『あっ親父...助かる〜』

    (そのまま黙々と作業を開始した)

  • 25LIFE隊長イチカ23/08/24(木) 23:15:39

    >>24

    あれ?

    ハイドラって何時の間に蘇ったの?

    【固まった溶岩を抱えながらハイドラに訊ねる】

  • 26ナレーション23/08/24(木) 23:16:16

    >>23

    「アンゴルモアエネルギー…ああ…今トクソティスが研究している地球の超エネルギーですか…わかりました、バアル様が帰ってきたら伝えておきます…戦力が増えることはバアル様にとっても喜ばしいことの筈ですから」


    バイシスはスコルポスにそう伝えるのだった

  • 27ククルカン23/08/24(木) 23:18:01

    >>25

    ハイドラ

    『ヨグの暫く部下になるって契約で

    蘇生させてもらったんだ、有り難い事に』

    ククルカン

    『...よかった』

    ハイドラ

    『泣くなよ、男だろ』

  • 28LIFE隊長イチカ23/08/24(木) 23:19:25

    >>27

    へぇ

    良かったな

    ……………………アッ

    蘇った事について俺にも情報が有る

    『元カプリコーン』と『元タウラス』が蘇ったぞ?

  • 29スコルポス23/08/24(木) 23:21:51

    >>26

    『そりゃありがたいしー! そうだ! 失敗作の兵士やるし! テラザウラー様もいらないとか言ってたから捨て駒にしてくれても構わねーし!』

    そう言うと…檻から非常に奇怪な生命体を出す


    【ア…アァ…イタイ…ヤダヨ…】

    人間のような顔、キャノン砲のような右腕と指の少ない左腕、逆関節になった左脚など…まさに異形である


    『そいつは例の兵士を生み出す時にできた失敗作だからメチャクチャタフだし! だから好きなように使ってくれて構わねーし!』

  • 30ククルカン23/08/24(木) 23:23:06

    >>28

    ハイドラ

    『ずっと地獄で煮込まれてろよあんなの』

    ククルカン

    『倒した本人が言うと説得力が違うな...』

  • 31LIFE隊長イチカ23/08/24(木) 23:25:00

    >>30

    しかも『元タウラス』は女性に

    『元カプリコーン』のじゃショタだぜ?

    笑えるだろ?

    ……………………全くバアルは面白い奴を集める

    パルセノスとか特にな!

    【そう言っているイチカの目はキラキラと輝き始めた】

  • 32ナレーション23/08/24(木) 23:26:09

    >>29

    「あっ…ハイ…(いらない…後でトクソティスに押し付けよう…)」


    バイシスはそう言って失敗作と呼ばれた生命体を連れていくのだった

  • 33スコルポス23/08/24(木) 23:28:23

    >>32

    『そんじゃあ! よろしくお願いしますっつーの!!』

    手…いや、ハサミを振って見送る


    【イタイ…ヤダ…タスケテ……ニゲタイ…】

    ボロボロとオイルを涙の様に流しながらバイシスに連れて行かれている

    涙を流し、悲しむ事に体内のエネルギーが上昇し、アンゴルモアエネルギーに匹敵するパワーを出し始める

  • 34ククルカン23/08/24(木) 23:31:54

    >>31

    ハイドラ

    『あんなクソ ゲーじみた集団に?

    いや、勿論人間的な所は抜き出すとして

    基本こっちの攻撃大して効かないし、

    弱点見つけ出すまでに時間はかかるし...

    正直言って大嫌いだよあそこの戦闘員は

    スフィアも大概だけど、最近はアレか?

    スタンド?とかでクソ度合いが増したし

    反吐が出るねあんなの、滅びれば良い』

    ククルカン

    『...説得力が違うな』(二回目)

  • 35LIFE隊長イチカ23/08/24(木) 23:34:33

    >>34

    ククルカンだって状況によればバアルすら即死させる事が出来るスタンドを持ってるじゃん

    …………イヤァまぁスフィアは面倒いよ?

    けど!パルセノスはスフィアを使ってないの!

    【悲しみの乙女】を使って無いの!!!

    ソレであの強さなの!

    ……………………挑みたいなぁ

    超えたいなぁ

    【そう言っているイチカは微笑んでた】

  • 36ククルカン23/08/24(木) 23:39:10

    >>35

    ハイドラ

    『正直言ってそういう所、何というか

    すごい気持ち悪いですよねイチカさんって

    絶対に欠陥生物なのに生きてるって感じで

    俺はそんな火に手を突っ込むような所業は

    到底出来ませんから尊敬しますよ、本当』

    ククルカン

    『なんか今日、親父口悪くない?』

    ハイドラ

    『旧ゾディアック幹部共との戦闘を

    思い出して嫌な気分になってるから』

  • 37フランチェスカ23/08/24(木) 23:39:44

    あーどうしよっかな〜
    とはいえアークは今戦闘不能状態、ピュリファイアーはどこに行ったか分からない、グタタンは純粋に邪魔、私は個人的にやりたい事があるけどヨグ・ソトースとシュブ・ニグラスがめんどくさい
    ニャルはなんか願いを叶える力だとか持ってるし……ヨグは同じ力を持ったハイドラまで復活させてくれちゃって……
    対消滅を期待したい所存

    んーでも意外ストレートに動いても妨害されないかも
    ハイドラが邪魔だけど…こう適当に部下を使って足止めしてる隙にささっと……やっちゃえるかぁ???

    前みたいに勝手に自滅して呪い撒き散らしてくれたらウケるんだけどなー!

    出し抜いて誘拐してルーラーのカードを突っ込んで終末の巫女として完成させて生贄に捧げて儀式を完遂させて……

    ……無理かなぁ

  • 38ナレーション23/08/24(木) 23:41:09

    >>33

    「なになになに怖い怖い怖い怖い!?((( ;゚Д゚)))私妖怪だけど!!こんなの早くトクソティスに押し付けよう!!」


    バイシスは謎の生命体を担ぐと急いでトクソティスの元へと持っていくのだった

  • 39LIFE隊長イチカ23/08/24(木) 23:42:58

    >>36

    …………何か生き生きしてるな

    前の『堅苦しい良い子ちゃん』から変わったか?

    ソレと挑んでこその人生だろ?

    だから俺は『バアルの怪獣用特殊装甲』を完成出来たんだからな

    …………まぁ、最近は出ないんだけどさ?

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:44:08

    >>38

    【ヤダ…! イタイノヤダ! イタイノヤダァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!】

    泣き叫ぶとアンゴルモアエネルギーの数倍はあるパワーの衝撃波が放たれる

    そしてぐったりと倒れ、意識を失う

  • 41ククルカン23/08/24(木) 23:46:27

    >>39

    ハイドラ

    『まぁ、守るものが単純になったので

    考える事が減ったのはそうだと思います』

    ククルカン

    『なんか大人になった気がする』

    ハイドラ

    『まぁ確かに前よりかは成長したような...』

  • 42LIFE隊長イチカ23/08/24(木) 23:49:52

    >>41

    まぁ事実上お前の嫁さん二人程が返り忠した訳だしな

    ……………………アレにバルゴの記憶があろうとも

    今の姿は『バルゴ』じゃなくて『メイデン』だ

    人格も記憶も『メイデン』だ

    確かに『バルゴとしての記憶』も有るだろう

    だが、今のアイツの自認は『メイデン』だ

    ソコは理解をしてるな?

    バルゴ=メイデンじゃなくて

    バルゴ→メイデンだぜ?

  • 43ナレーション23/08/24(木) 23:50:43

    >>40

    「・・・なんで私がこんな目に…」


    吹き飛ばされたバイシスはひっくり返った状態でそのまま気絶するのだった

  • 44ククルカン23/08/24(木) 23:53:35

    >>42

    ハイドラ

    『あいつは確かに、昔と同じ目をしてた

    なら俺はあいつを守る。理由はそれだけだ』

    ククルカン

    『...ま、親父らしいと言えば親父らしい』

  • 45スコルポス23/08/24(木) 23:55:40

    >>43

    『…追いかけてみたら…こりゃダメだわ…

    すみません…不良品押し付けて…………やっぱダメだなこいつ…仕方ねぇ…ブリーダーズとでも戦わせるか…

    おーい! やっぱお前はこっちだ! オラオラァ!』

    バイシスに謝ると怪物を担いでテラザウラーの部屋に戻っていった

  • 46LIFE隊長イチカ23/08/24(木) 23:57:06

    >>44

    そうかい

    なら自己犠牲の無しの悔いのない選択を選べ

    その右腕

    …………義肢だろ?

    ソレも石の

  • 47ククルカン23/08/25(金) 00:00:50

    >>46

    ハイドラ

    『ええ、これも結構便利なやつですよ?

    自己犠牲はやめませんよ...俺は

    自己犠牲で助かるものがあるのなら、

    俺は何度でも命を張る、そう考えてます』

    ククルカン

    『...』

  • 48LIFE隊長イチカ23/08/25(金) 00:05:10

    >>47

    …………おバカ!

    【そう言って全力でハイドラの頭にチョップを落とす】

    そもそも自己犠牲をするな!

    良いか!個人個人には命の優劣がある!!!

    先ず自分の命!

    次に家族の命!!

    最後に友達や知り合いの命だ!

    ソレを逆にしてどうする!!!!!

  • 49ククルカン23/08/25(金) 00:11:47

    >>48

    ハイドラ

    『自分の命は死んだら終わりですけど、

    他人の命は未来がありますし...

    なら未来への可能性に賭けましょうよ

    そもそも本来死んでる身ですし、俺』

  • 50LIFE隊長イチカ23/08/25(金) 00:13:52

    >>49

    ソレならコチトラ何回も死んでるわ!!!

    その度にテスカトリポカと戦って勝って戻ってきてるわ!!!!

    何ならこの前隻眼のお爺ちゃんから追い掛け回されたわ!!!

    ………………………………兎も角!!!!

    蘇ったのなら命を大切にしろ!!!!

    自己犠牲をするな!!!!!!!

    【そう言って全力でお説教する】

  • 51ククルカン23/08/25(金) 00:16:18

    >>50

    ハイドラ

    (言ってる意味が分かんねえ...の顔)


    ククルカン

    『うちの親父はもうダメですね、

    生まれてからこの生き方しかしてないから

    それ以外の考え方が出来なくなってます』

  • 52LIFE隊長イチカ23/08/25(金) 00:21:04

    >>51

    くっそ!

    今まで全てトルネンブラにヤレって言われてやらされてた結果がこの自己犠牲マンかよ!

    兎も角!

    死ぬならミクトランパに行け!

    運が良ければ甦れる!

    ヴァルハラには行くなよ?

    お爺ちゃんや女性に追い掛け回されるからな?!

  • 53ククルカン23/08/25(金) 00:23:20

    >>52

    ハイドラ

    『いや普通死んだらそこで終わりなんですよ

    蘇ってるイチカさんが変なだけで...

    後ヴァルハラ怖っ、でもちょっと気になる』

    ククルカン

    『そこは確かにそう』

  • 54LIFE隊長イチカ23/08/25(金) 00:25:00

    >>53

    何か『勇士』がどうのこうの『ラグナロク』がどうのこうの

    って言って来て怖かったからな?!

    終いにはお爺ちゃんが『身体の関係を持てば逃げはせんじゃろ』って言ったせいで色々狙われたし!!!

  • 55ククルカン23/08/25(金) 00:30:19

    >>54

    ハイドラ

    『イチカさんは勇士ではないですよね

    どちらかといえば蛮族寄りな気が...』

    ククルカン

    『ヴァルキューレ?ってやつだっけか

    勇士をもてなす戦乙女がいるとかなんとか』

    ハイドラ

    『ええ...嫁たちで俺は充分

    満たされてるんだけどなぁ...』

  • 56LIFE隊長イチカ23/08/25(金) 00:33:31

    >>55

    やってる事は蛮族でままぁ南米とは言えど『戦神』に勝ちゃったからね

    …………まぁ狙われるのよ色々と

    ソコに追加で『ORTtypeEARTH』よ

    結果は…………うん、言わなくても分かるだろ?

  • 57ククルカン23/08/25(金) 00:36:59

    >>56

    ハイドラ

    『イチカさんが"I♡嫁"

    なのはよーく知ってますんで...

    あ、もうそろそろ溶岩終わりそう』

    ククルカン

    『大叔母さんって美人だよなー

    ばぁちゃんは雰囲気こそ違うけど

    一応同じ顔のはずなんだけどなぁ...』

  • 58LIFE隊長イチカ23/08/25(金) 00:39:38

    >>57

    そりゃ俺のアーテルへの愛は銀河を貫く程だよ!

    ソッチだって"I♡嫁"のくせに

  • 59ククルカン23/08/25(金) 00:43:41

    >>58

    ハイドラ

    『それははい。勿の論です

    あと遠回しに母さんをディスるな』

    ククルカン

    『アーテルさんはこう新妻感があるんだけど

    ばぁちゃんは未亡人感が強いんだよなぁ...

    同じ顔なのにどこが違うのかな?目かな?

    ばぁちゃんが死んだ目してるのが悪いのか?』

    ハイドラ

    『確かに母さんは今死んだ目してるけど...』

  • 60LIFE隊長イチカ23/08/25(金) 00:47:20

    >>59

    そりゃ息子が孫に介錯を願ってソレを実行した孫が闇落ち…

    ……………………どんな親でも目が死ぬわ

  • 61ククルカン23/08/25(金) 00:48:11

    >>60

    ククルカン&ハイドラ

    『『・・・』』

  • 62LIFE隊長イチカ23/08/25(金) 00:49:28

    >>61

    俺でもヤラんし願わんぞそんな事!

  • 63ククルカン23/08/25(金) 00:51:06

    >>62

    ハイドラ

    『ヴッ』(吐血した)

    ククルカン

    『死のう...』(地面に崩れ落ちた)

  • 64LIFE隊長イチカ23/08/25(金) 00:52:49

    >>63

    ……………………自覚してるな?

    ならそんな事を起こさない様に頑張れよ?

    【そう言って残りの溶岩を担いで歩く】

  • 65ククルカン23/08/25(金) 00:54:52

    >>64

    ハイドラ

    『いつか色々終われたら釣りとか行こう』

    ククルカン

    『いいね、いつか海とかでやるかぁ』

  • 66ハニエル(10歳)23/08/25(金) 07:35:34

    身体がなんか急に成長したからリハビリがてらに料理してみたけど……私は何を作ってるんだろ
    これは……食べ物なのかなぁ
    (出来上がった物を見る)

    ハニエル(ニグラス)『……ナニコレ?』

    さあ……?
    次は歌と踊りでも練習するか……体幹トレとかもしとかなきゃ

  • 67グリムド23/08/25(金) 15:41:34

    (戦闘の後始末やら復興の事務作業中)
    ファウスト
    『元気になったのは良いんですけど...
    過労死しますよ?グリムド...銀の鍵を杖にして
    使ってるのは魔術師よりはそれ、老人ですよ』
    グリムド
    『邪神だから過労死はしない、多分
    そんな事より国の護りを重ねて、復興して
    破壊された分の再補填をしないと...』
    (その目には一応確かに光が戻ってはいる)
    ファウスト
    『腰とか気を付けてくださいねー...』
    グリムド
    『絶望してる暇なんか無かったんだよ、
    軍備、食糧、人材、技術を更に成長させる...
    でもそれをサボってた!これはいけない!
    いつかクソ共から北部取り上げてやるわぁ!
    旧支配者の寄せ集めがなんだ!ああ!?』

  • 68ブレイン23/08/25(金) 18:30:21

    >>67

    「ああ…グリムド様…!!」


    破壊された建物の影からグリムドを見つめる存在がいた

    彼女の名はディストラクションズの『航空参謀ブレイン』だった

    ブレインは涙を流しながら奮闘するグリムドを見ていた


    「私は立ち上がってくれると信じていました…!!もしこのまま死ぬことを考えたままだったなら…下野の奴を拉致して貴方の前に引きずり出そうと考えていましたが…もうその必要は無さそうですね…またいつかお会いしましょうグリムド様…!!ブレイン…トランスフォーム!!」


    ブレインのそのまま物陰から飛び出していくとワープゲートを通って夢幻境から姿を消すのだった

  • 69テラザウラー23/08/25(金) 19:28:46

    『カァァ…ひどい目にあったザンス…』
    ほうほうの体で何処かの廃坑に逃げ込むと青色に光り輝くクリスタルから発せられるエネルギー波を浴びる

    『カァァ〜〜! 生き返るザンス〜〜!!
    やっぱ疲れた時はこれザンスねぇ!!』
    生き生きとした表情で立ち上がりストレッチをする

    『やっぱりエネルゴンは素晴らしいザンス!
    浴びて良し! そして…加工して良し!』
    そう言うといくつかクリスタルをへし折り飛び去っていく

  • 70ナレーション23/08/25(金) 19:49:05

    「・・・というわけで…そのロボットをこちらに引き渡して欲しいのです」

    テラザウラーの部屋にてスコルポスに一人の女性が話している
    用件はテラザウラーが失敗作だと言っていた生命体をトクソティスに引き渡すことだった

  • 71スコルポス23/08/25(金) 19:52:07

    >>70

    『あぁ? あぁ…あんなの別にどうなってもいいしー

    あんな失敗作…煮るなり焼くなりボイルなりグリルなり好きにしてくれだしー』

    そう言いながら自身の毒針の毒を調合している


    『あぁそうそう、今は睡眠剤とかでグッスリ眠ってるから今のうちに運んでくれしー』


    檻の中で眠っているトランスミューテイトの姿が

  • 72ナレーション23/08/25(金) 19:58:33

    >>71

    「わかりました…連れていきなさい」


    女性が命じると紫色の怪人達が現れ眠っているトランスミューテイトを連れていってしまう


    「それでは私はこれで」


    女性は挨拶もそこそこにそのまま部屋から出ていくのだった

  • 73スコルポス23/08/25(金) 20:00:07

    >>72

    『おう、お疲れ様だしー』

    毒の調合がうまく行ったのか満足気に尻尾の毒針に毒を染み込ませている



    ……そして、トランスミューテイトが連れて行かれる様子を拘束され、意識がないはずのプロトフォームXが見つめていた

  • 74グリムド23/08/25(金) 20:18:41

    ファウスト
    『...だから言ったじゃないですかー、
    腰は労われって言いましたよね?』
    グリムド
    『面目無い...いだだだだ...』
    (ハードワークで腰を痛めたらしい)
    ファウスト
    『地球の温泉で湯治して来てください、
    復興や生産の目処はお陰で立ちましたから
    しっかり休んで養生して来てくださいね!』
    グリムド
    『はい...ちゃんと休みます...』
    (そのまま地球の温泉宿に向かって行った)

  • 75グリムド23/08/25(金) 21:36:44

    あ〜〜温泉堪らん...効く...ふぅ
    混浴の浴場だしナンパしてくるアホでも
    いるかなと思ったけど時期的に人居ねぇ〜
    貸し切りもまぁ良いもんだわな、ヨシ!
    (髪を纏めて露天風呂でくつろいでいる)

  • 76トレウス23/08/25(金) 21:40:10

    >>75

    「いや〜! 温泉はいいもんだなぁ〜!

    なにがいいって混浴ってところだなぁ〜!」

    『"マジで離婚されるからやめときな…"』

    聞き覚えのある声と全く聞いたことのない声が聞こえ…


    「そうはいってもよぉローチ? 混浴は男のロマンってもんだろ? きっとゴキ三郎も賛同するぜ?」


    『"あのねトレウス父さん…本当にそういう駄目な所がゴキ三郎に移ったんだと思うよ?"』

    混浴露天風呂にトレウスと茶髪の青年が入ってくる

  • 77グリムド23/08/25(金) 21:46:14

    >>76

    ...会いたくもない顔を湯治で見るとは

    他人のふりしよ他人のふり...

  • 78グタタン23/08/25(金) 21:47:15

    グリムドちゃん元気になってよかった……
    フランチェスカやアークがごめんね

  • 79グリムド23/08/25(金) 21:49:29

    >>78

    元気に成らざるを得ないからねー...

    まぁグタタンのお陰よ?8割くらいは

    (にこっと笑いかける)

  • 80トレウス23/08/25(金) 21:51:31

    >>77

    グリムドがいるとは微塵も思わず湯船に浸かり、話に夢中になっている


    『"…あのね…父さんはいい人だよ? それは認めるさ

    優しいし、国民のことを考えてるし、仲間思いだし!それに子どもたちや奥さんにとっても優しい!

    でもね! 女性が絡むと途端にだらしなくなるのはほんっとうによくないからね! 子供に悪影響だよ!"』


    「……そうは言うけどよぉ…いや、俺も治そうとは思って頑張ってるぜ? それに、一応昔よりかはかーなーり!マシになったしさぁ!!

    ……………まぁ…まだまだダメだとは理解してるさ…

    〜ってか、ここ公共施設だからもっと静かに…!

    すみませんね…さっきからうるさくしちゃって…」

    グリムド達の方を軽く見て頭を下げる…が気付かない

  • 81グタタン23/08/25(金) 21:51:44

    >>79

    よかった…でも八割は言い過ぎかな?

    貴方やハイドラくんは1人で抱え込んじゃう癖があるから潰れる前に私にも背負わせてね?

    (微笑む)

  • 82グリムド23/08/25(金) 22:03:31

    >>80

    お構いなく〜(営業スマイル)

    >>81

    慈愛を感じるわ...当然と言えば

    それは当然なのだけれど...

  • 83グタタン23/08/25(金) 22:07:02

    >>82

    私が愛を持って行っちゃったから他の子は愛を持たなくなっちゃったの

    だから他のアルターエゴがあそこまで捩れてるのは半分くらいは私のせいだ……

    ごめんね、迷惑かけて……

  • 84グリムド23/08/25(金) 22:12:56

    >>83

    いやぁ前からあんなだったような気が...

    多分貴女、曲がりなりにも子供が出来たから

    慈愛って物が生まれたんだろうし、

    他の奴らは前とそこまで変わらないわよ

  • 85グタタン23/08/25(金) 22:14:30

    >>84

    そう…かな?

    (首を傾げる)

    まあともかくグリムドちゃんが元気になってくれて良かったよ

    これからもどんどん頼ってね?

    (グリムドの頭をポンポンする)

  • 86グリムド23/08/25(金) 22:22:46

    >>85

    かわいい...娘にしたい...

  • 87グタタン23/08/25(金) 22:24:48

    >>86

    まあ好きに扱ってくれて大丈夫だよ

    娘扱いでもなんでもね

    それにグリムドちゃんも十分可愛いよ?

  • 88グリムド23/08/25(金) 22:28:25

    >>87

    かわいいかねー?私って

    私としては美人〜!とかの方が嬉しいなぁ

    かわいいは、なんか子供扱いに聞こえるし...

  • 89グタタン23/08/25(金) 22:29:59

    >>88

    美人なのは当然だけど時々見せる無邪気な仕草とかすごく可愛いよ

  • 90トレウス23/08/25(金) 22:30:13

    「なんか向こうの方の話シリアスだったくね?」

    『"…聞き耳立てるのどうかと思うよ?
    っていうか…そろそろ上がろうよ…熱くなってきた…"』 
    顔を真っ赤にしたローチはフラフラしながら湯船を出る

    「まぁそれもそうだな んじゃ上がるとするかぁ…
    …あっ、なんか欲しいものあったら言えよ? 奢るからさ」
    ローチを追う様に湯船を出る

  • 91グリムド23/08/25(金) 22:39:19

    >>89

    そんな褒めてくれるなよ〜照れる〜

    もうちょいしたら上がるかなー...

  • 92グタタン23/08/25(金) 22:59:30

    >>91

    じゃあ私は先に上がるね

    フルーツ牛乳飲んでくる

    (先に上がって牛乳を飲みに行った)

  • 93トレウス23/08/25(金) 23:07:34

    〜脱衣所にて〜
    「いやぁ〜混浴にはあんまし人いなかったな〜
    残念だよまったく〜」
    コーヒー牛乳を飲みながらぼやいている

    『"本当に愛想尽かされるよ? やめときな?"』
    牛乳とアイスを両手に持って突っ込んでいる

  • 94グリムド23/08/25(金) 23:14:41

    ふー、上がった上がった〜と
    服は浴衣持って来たから良いんだけど
    やっぱここは王道を行く牛乳よね
    (浴衣に着替えて牛乳をグビッと飲んでいる)

  • 95グタタン23/08/25(金) 23:16:05

    >>94

    お風呂上がりのアイス食べる?

    リクエストあるかな?

    (同じ浴衣に着替えてフルーツ牛乳を両手で飲んでる)

  • 96グリムド23/08/25(金) 23:17:43

    >>95

    んー、オレンジ?あればだけど

    ないなら適当なやつで構わないわ

  • 97グタタン23/08/25(金) 23:25:05

    >>96

    はいどうぞ

    (オレンジのアイスを渡す)

    私は柚子かな〜

    (アイスを食べている)

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:44:13

    このレスは削除されています

  • 99トレウス23/08/25(金) 23:44:42

    「クゥゥ〜〜! 風呂上がりに飲むキンッキンに冷えたビールは最高だなぁ!!」
    レストラン的な場所でビールを飲んでまったりしている

    『"僕ビールは苦手なんだよなぁ…残念だよ…アムッ……んん!! このカレーライス絶品だよ!!"』
    カレーライスに舌鼓をうっている

  • 100柊ヒロ23/08/26(土) 01:37:40

    (ビール飲んでて酔ってる)
    はーーーっ……たく、やってられないな……。
    現状、我々の力ではフィーネやらバアルやらから市民を守れてないのに、力など要らない、だのなんだの好き勝手言いやがって……

  • 101ナレーション23/08/26(土) 01:45:33

    >>100

    『…………どうしたんだい?話でも聞こうか?』

    そう言って隣の席の褐色肌の神父が話し掛ける

    『私はコレでも神父でね、人の話を聞くのは得意だよ』

    そう言って神父は話し掛ける

  • 102柊ヒロ23/08/26(土) 01:48:00

    >>101

    ……あ、ああ……済まない。

    ……別に、俺は自分の状況を嘆いてるだけさ。


    防衛隊員を名乗っておきながら、その実迫り来る脅威から何も守れてない現状をな……

  • 103ナレーション23/08/26(土) 01:53:50

    >>102

    『しかしソレは仕方ないんじゃあ無いか?』

    『防衛隊は名の通り『防衛する組織』だ…………『外敵を撃滅する組織』じゃあない』

    『ソレを言ってしまえばソレで終わりだが…………そうじゃあないだろう?』

    そう言って神父はお酒を飲む

    『…………推測だが君は『力を持つ個人が外敵を撃滅しない事』に失望或いは『ソイツが持っている力を持っていない自分に対する絶望』かな?』

  • 104柊ヒロ23/08/26(土) 02:01:35

    >>103

    ……違うさ。

    争いを起こらなくさせるのは、お互いの力の均衡だ。


    「相手が自分を滅ぼし得る力を持っているのなら、身の危険を感じて攻撃はしない」……俺はこう考えている。


    奴らが悠々とこちらに攻めてこれるのも、「身の危険など感じないから」「危険など相手は与えてこないと確信してるから」「相手など、こちらの機嫌しだいで簡単に滅ぼせる」と思っているからに過ぎない。


    ……だが、悲しいかな相手に匹敵するほどの力を俺は、俺達は持っていないし……奴らが持っている程の力をこちらが持てば……ゴジラや光の星は黙っていないだろう。

    そうなれば、俺たちの目的は永劫に果たされなくなる



    ……ああ、俺はその理不尽さも嘆いているのかもな。

    相手はそんな大きな力を当然のように振るっているのに……


    (ビールをもういっぱい飲んで)

  • 105ナレーション23/08/26(土) 02:04:50

    >>104

    『…………力を欲して居るのだね?』

    そう言って神父は訊ねる

    『……………………もし、君が言っていた『バアル』や『フィーネ』にも勝る力を手に入れる事が出来るなら君はどうするんだい?』

    そう言って神父はウィスキーを片手に訊ねる

  • 106柊ヒロ23/08/26(土) 09:43:57

    >>105

    ……どうするか、か。考えたこともなかったな……

  • 107ナレーション23/08/26(土) 09:50:49

    >>106

    『何、単純な話だよ』

    『…………『力を得る為に足掻く』か『大人しく諦める』かだよ』

    『二つに一つさ単純だろう?』

    そう言って神父はバーボンを飲む

  • 108柊ヒロ23/08/26(土) 13:27:54

    >>107

    ……そうだよな

  • 109ナレーション23/08/26(土) 13:35:10

    >>108

    『だろう?』

    『では、問おう』

    『君は『力』を求めるか?』

    そう言って神父は訊ねる

  • 110柊ヒロ23/08/26(土) 13:36:25

    >>109

    ……求めると言ったら、お前はどうする?

    (目付きが険しくなった)

  • 111ナレーション23/08/26(土) 13:42:48

    >>110

    『なら力を与えよう』

    そう言って神父は微笑む

    『喜べ男子よ君の願いはようやく叶う』

    そう言った途端に地面が揺れる

    外に目を向けると一体の怪獣が居た

    『この怪獣を与えよう』

    『『ニジカガチ』…………台風や雨を作る怪獣だ』

    『……………………君だけの力だよ』

    そう言うと怪獣は咆哮をあげる

  • 112柊ヒロ23/08/26(土) 13:44:53

    >>111

    ……なら、要らない。

    そう力を与えるとか言う奴の言葉は信用するなと言われてるんだ、後輩にな。


    そういう奴にはろくなのがいないと、ね

  • 113ナレーション23/08/26(土) 13:51:40

    >>112

    『何でだい?あの娘は数百年前から人類と共存している怪獣だよ』

    『…………ソレに君は求めた、欲した、ナプキンを取ることを選んだ』

    『…………力を得ることとはこう云う事なのだよ』

    その言葉と共にニジカガチは大気を吸い込んで急激に低気圧に変えて行く

  • 114柊ヒロ23/08/26(土) 13:54:02

    >>113

    ……お前が信用ならないからだ


    (ヘルズキング改、ウルトロイドゼロ、ギカデロスが降り立ち。ヘルズキング改がニジカガチに光弾を連射する)

  • 115ハイドラ(ヨグ)23/08/26(土) 13:57:59

    ヨグ=ソトース
    『...ハイドラ君、出撃準備』
    ハイドラ
    『ウィ、ウィルコー』

  • 116ナレーション23/08/26(土) 13:58:33

    >>114

    ニジカガチがびくともせずに大気を吸い込む

    『…………まぁ、そうだねぇ』

    『…………けど、誤算は有るよ』

    『私は一人で来ている訳じゃない』

    『カナン星人!』

    するとコインランドリーからカナン星人が現れてヘルズキング改、ウルトロイドゼロ、ギカデロスに『オーロラ光線』を放つ

  • 117防衛隊員達23/08/26(土) 14:00:58

    >>116

    抵抗力ダイス

    70以上で増幅された悪意に抗える


    ウルトロイドゼロ ヘルズキング改 ギカデロス

    dice3d100=9 27 7 (43)


    ヒロ「チッ……!」

    (カナン星人に銃を向ける)

  • 118防衛隊員達23/08/26(土) 14:04:08

    >>117

    俊介「こうなったら……!」

    ウルトロイドゼロの中でグランドキングメガロスに変身して、ニジカガチと対峙する


    グルジオライデン「……やっぱりヘルズキング改は宛にならない。私をもっと頼るべき」

    ヘルズキング改に掴みかかる

  • 119ナレーション23/08/26(土) 14:06:11

    >>117

    『おやおや、ソレは止めさせてもらいます』

    そう言って神父?は警棒で銃を握っている手を叩く

    『さぁ!怒りのままに暴れなさい『ヘルズキング改』、『ウルトロイドゼロ』、『ギカデロス』!!!』

    そう言って笑う

    >>118

    『おや、グランドキングメガロスですか』

    ニジカガチはそのままグランドキングメガロスにタックルを仕掛ける

    そしてカナン星人は『グルジオライデン』にも『オーロラ光線』を放つ

  • 120防衛隊員達23/08/26(土) 14:10:16

    >>119

    ヒロ「……チッ、なら仕方がねぇ!」

    (ヒロは構えてカナン星人へと向かう)


    グルジオライデン「……流石に武器を狙われたらまずいか……!」

    (ヘルズキング改を盾にして)


    (グランドキングメガロスはニジカガチを受け止めては角から電撃光線を放つ)

  • 121ナレーション23/08/26(土) 14:15:12

    >>120

    『仲間が喰らった攻撃を見て一度で理解する理解力』

    『…………素晴らしい』

    『研究しがいが有るものです』

    カナン星人は矢鱈滅多等にオーロラ光線をばら撒いて妨害を行う

    ニジカガチは電撃を喰らおうが突進を繰り返す

  • 122防衛隊員達23/08/26(土) 14:19:49

    >>121

    グルジオライデン「研究は……もう勘弁……!」

    (ヘルズキング改を蹴飛ばしてライデンギガキャノンのチャージを行う)


    ヒロ「うおっ……!?この野郎……!」

    (鏡を盾にして光線の反射を狙う)


    (ならばと口から青い破壊光線を放つ)

  • 123ナレーション23/08/26(土) 14:24:38

    >>122

    カナン星人の放ったオーロラ光線が反射してカナン星人の銃に当たる

    …………すると暴走した銃が暴発を始める

    『おや、暴発を始めましたか』

    するとニジカガチは吸いに吸い込んだ大気を一気に解き放ち、日本全土を覆う程の雨を降らせる

  • 124防衛隊員達23/08/26(土) 14:26:56

    >>123

    (ライデンギガキャノンをニジカガチに向けて放つ)

  • 125ナレーション23/08/26(土) 14:30:03

    >>124

    するとニジカガチの頭部が開きソコから熱線を放射する

    『やはりニジカガチは強いですねぇ』

  • 126防衛隊員達23/08/26(土) 14:35:26

    >>125

    俊介「仕方がない……笠村隊員、ギガデロスから降りてください!」

    (笠村康太はギガデロスから脱出、グランドキングメガロスがギガデロスを蹴飛ばして光線にぶつける)

  • 127ナレーション23/08/26(土) 14:38:55

    >>126

    すると熱線は『ギガデロス』を貫き近くの山に直撃する

    『…………どうです?力、得てみたくなりましたか?』

    そう言って神父?は『柊ヒロ』に問い掛ける

  • 128防衛隊員達23/08/26(土) 15:31:57

    >>127

    俊介「クソ……強すぎる……!」


    ヒロ「コイツの誘いに乗ったらろくな事にならないだろうな……」

  • 129ナレーション23/08/26(土) 15:35:59

    >>128

    『おや、酷い言い掛かりだタダ実験の手伝いをして欲しいだけですよ』

    『安心して下さい…………アナタは押し付ける側ですので』

    そう言って神父?は笑う……………人間らしくない

  • 130エエカトル23/08/26(土) 17:28:32

    そういえばボク巨大化能力ないな〜
    なんか対策考えるか……

  • 131防衛隊員達23/08/26(土) 19:04:06

    >>129

    バキシム「こうなったら……全員でやるしか……!」

    (次元を割って出てきたバキシムとバラバ、バキシムが腕から火炎を、バラバは鼻から火炎を放つ)

  • 132ハイドラ(ヨグ)23/08/26(土) 19:05:58

    >>130

    巨大化ねぇ...基本はそれに足りうる

    エネルギー源を体内に持つのが基本的だ

    ウルトラマンや一部の宇宙人は自前の肉体

    異世界の人類ならベータシステム

    特殊な例だとマガオロチの尻尾を使い

    巨大化能力を得た者もいるとかなんとか...

  • 133ナレーション23/08/26(土) 19:11:54

    >>131

    『……………………おやおや、その諦めない覚悟』

    『良いですね』

    するとニジカガチは顔を覆い防御する

    『…………ですが、ニジカガチは雨や天候を司る怪獣』

    『何処まで粘るのでしょうか』

  • 134防衛隊員達23/08/26(土) 19:18:56

    >>133

    シェフト「……な、何とかこの状況を打開出来そうな物が……」


    ヒロ「……それは何だ?」


    シェフト「……擬人化因子、です」


    ヒロ「……だが、それはアイツの提示した道と同じだろう?」


    (グランドキングメガロスとグルジオライデンがメガロスデストロイドとライデンギガキャノンをニジカガチに放つ)

  • 135ハイドラ23/08/26(土) 19:28:26

    これは...まだ見守りだな
    (手にドールズとスパークを持ちながら)

  • 136ナレーション23/08/26(土) 19:32:08

    >>134

    ニジカガチは攻撃を防御して『グランドキングメガロスとグルジオライデン』を巻き込む様に台風を発生させる

    『…………おやおや、そろそろ私も顔を変えますか』

    そう言って神父?は黒い仮面と白い笛を取り出して仮面を被る

    …………すると身体が膨張して破裂し、黒い存在が出て来る

    ?『この姿ではお初ですかね?いえ、そもそも皆さんとははじめましてですね』

    ?→サロメ星人『私はサロメ星人の』

    ?→サロメ星人ボンボルド『ボンボルド…………皆から『黎明卿』と呼ばれているのです』

  • 137防衛隊員達23/08/26(土) 19:33:32

    >>136

    シェフト「……黎明卿……!?だ、誰ですかあなたは!」


    (台風に巻き込まれて2体は動けなくなっており)

  • 138ナレーション23/08/26(土) 19:41:27

    >>137

    ボンボルド『そうですねぇ』

    ボンボルド『十三天球技術顧問』

    ボンボルド『つまり、アナタ方防衛隊の敵ですよ』

    そう言ってボンボルドは仮面を指でなぞる

    ボンボルド『…………『明星へ登る(ギャングウェイ)』』

    すると顔から無数のビームが飛び出て追尾する

  • 139防衛隊員達23/08/26(土) 19:59:49

    >>138

    ズラック「ぬうおぉお!」

    (ラウンドランチャーを装備したメトロン星人がレーザーに対して弾丸を連射して相殺を狙う)

  • 140ナレーション23/08/26(土) 20:05:50

    >>139

    ボンボルド『ではコチラを…………『呪い針(シェイカー)』』

    そう言って防衛隊に針を撃ち込む

    ボンボルド『安心して下さい少々内蔵がひっくり返るだけです』

    その間もニジカガチは大気を吸収する

  • 141エエカトル23/08/26(土) 20:26:00

    >>132

    うーん成程……

    やっぱり何かしら巨人の力とか探した方が良いのかな

  • 142グリムド23/08/26(土) 20:50:50

    ...空がおかしい
    何か怪獣災害の前触れかしら?

  • 143トレウス23/08/26(土) 22:18:24

    街に、いや! 日本に危機が迫っているまさにその時!
    トレウスとローチは…

    「すみませーん! ラーメンの全トッピングでメガ盛りを10人前! それとチャーハンと唐揚げと餃子!」

    『"僕は…ハンバーグ定食とステーキ定食、あととんかつ定食を全部大盛りで10人前…それとこのどんぶり全部"』

    温泉内のレストランにて呑気に飯を食べていた

  • 144ナレーション23/08/26(土) 22:29:34

    ボンボルド『さぁ、そのまま地球を包む巨大な台風を作りなさいニジカガチ』
    ボンボルド『…………このまま大きい台風に星が包まれれば穀物は不作に成り畜産は何れ全滅』
    ボンボルド『…………人類は緩やかに終わりへと向かうでしょう』
    ボンボルド『頼みの綱である防衛隊にはシェイカーを放った』
    ボンボルド『…………私の勝ち、ですね』
    そう言ってニジカガチが大気を吸収している光景を見ている

  • 145ハイドラ23/08/26(土) 22:35:43

    >>144

    ...ま、あの人がGOサイン出したんなら

    こうなるのはおおよそは予想してたが


    さて...やるか!


    『ウルトラーイブ!

    ウルトラマンネクサス!』


    (ニジカガチの前に銀の巨人が向き直る)

  • 146ナレーション23/08/26(土) 22:41:06

    >>145

    ボンボルド『おや、確かハイドラでしたか随分遅いご到着ですね』

    ボンボルド『しかし既にニジカガチは十分な程に大気を吸収しました』

    ボンボルド『防衛隊はシェイカーで軽く内蔵がひっくり返っている』

    ボンボルド『…………一体どうやって巻き返すのか楽しみですね』

    ニジカガチは声を上げずに構える

  • 147ハイドラ23/08/26(土) 22:45:18

    >>146

    出たとこ勝負しか能が無くてね、

    それでやって来たんだからそれしかない!

    (ネクサスは手刀を構え、掛け声を上げた)

  • 148ゴキ三郎23/08/26(土) 22:46:29

    地球には美人が多いって聞いてたが……
    (見上げる)

    多いのは怪獣被害じゃねえかな…?

  • 149ナレーション23/08/26(土) 22:47:19

    >>147

    ボンボルド『そうですかでは私は私なりに妨害でもしましょう』

    そう言ってボンボルドはシェイカーを放つ

    ソレと同時にニジカガチも走り出して殴り掛かる

    >>148

    ボンボルド『…………おやおや、まだまだ研究しがいが有りそうな子達がいるモノですね』

  • 150ハイドラ23/08/26(土) 22:50:47

    >>149

    流石に避ける!被害は見てたからな


    (ニジカガチと取っ組み合いになる)

    カガチの名の通り体の装甲がかなり硬い、

    部位破壊を念頭に格闘を仕掛けよう...


    (そう思いつつ、装甲を剥がすように

    ニジカガチへと攻撃を加えていく)

  • 151ナレーション23/08/26(土) 22:54:01

    >>150

    するとニジカガチは顔を開き、咆哮し反撃として殴り掛かる

    ボンボルド『…………おやおや、お怒りでしょうか』

  • 152防衛隊員達23/08/26(土) 22:57:54

    >>151

    ヒロ「……っ、よく狙え……俺……!」

    (外に出ては擬人化因子爆弾を構えて)

  • 153ハイドラ23/08/26(土) 22:58:23

    >>151

    へぇ...中々良い御尊顔してるな

    遠くから眺められるのなら歓迎したいね!

    (サッと下に屈み、脚を払い転ばせるようにし

    尻尾を持ち上げてバランスを崩す)

  • 154ナレーション23/08/26(土) 23:03:05

    >>152

    ボンボルド『…………おやおや、何をしようとしているのですか?』

    そう言ってゆっくりとボンボルドが近付いて行く

    >>153

    ニジカガチは倒れるが直ぐ様体制を持ち直し熱線を溜める

  • 155ハイドラ23/08/26(土) 23:07:16

    >>154

    おっと、邪魔はさせんぞ?

    (ニジカガチからの気を引き、

    ボンドルドに向け光弾を放つ)


    "そこの隊員、何か手があるのだろう?

    私が誘導している隙に、その弾を撃て"

    (テレパシーでこっそりと話しかける)

  • 156防衛隊員達23/08/26(土) 23:11:21

    >>154

    >>155

    ヒロ「……ああ、分かった……!」

  • 157ナレーション23/08/26(土) 23:16:59

    >>155

    ボンボルド『…………『枢機へ還す光(スパラグモス)』いや、『明星へ登る(ギャングウェイ)』ですね』

    そう言って光弾を拡散追尾レーザーで相殺する

    >>156

    ソレと同時にハイドラに熱線が放射される

  • 158ハイドラ23/08/26(土) 23:20:02

    >>157

    さて...頼んだぞ!

    (サークル状のバリアを展開し、

    ニジカガチの熱線をガードして耐える)

  • 159防衛隊員達23/08/26(土) 23:25:12

    >>157

    ヒロ「一か八かだ……くらええええええ!」

    (擬人化因子爆弾をニジカガチにぶん投げた)

  • 160ナレーション23/08/26(土) 23:29:43

    >>158

    >>159

    ボンボルド『おやおや、そう来ましたかコレは実に興味深い』

    そう言っているボンボルドを尻目にニジカガチに『擬人化因子爆弾』が着弾した

    …………するとニジカガチは身体を抑えながら咆哮をあげ煙を出して小さくなる

  • 161防衛隊員達23/08/26(土) 23:31:52

    >>160

    ヒロ「……どうだ?」

  • 162ハイドラ23/08/26(土) 23:32:32

    >>160

    (ふぅ...あとは隊員の説得次第だと思うが...)

  • 163ナレーション23/08/26(土) 23:36:15

    >>161

    >>162

    すると煙が晴れニジカガチの擬人化した姿が見える

    【※画像はイメージです】

    ニジカガチ?『……………………アレ?確か母はえっと』

    ニジカガチ?『…………ん?どうすれば良いのだ?』

    ニジカガチ?『母は頼まれたから台風を作りました』

    ニジカガチ?『しかし母は我が子達に止められました』

    ニジカガチ?『…………じゃあどうすれば』

    ボンボルド『おやおや、擬人化したてでまだ善悪の判断が出来ていないのですね』

    ボンボルド『まぁ無理も有りませんか古来から人に言われて事を成していた怪獣ですもの』

    そう言ってボンボルドはニジカガチ?に近寄ろうとする

  • 164ハイドラ23/08/26(土) 23:39:21

    >>163

    『クロスレイ・シュトローム』

    (ボンドルドを近づかせないよう

    腕からの光線で牽制する)


    "隊員、話してあげなさい

    君にはニジカガチと話す権利がある"

    (再びヒロにテレパシーを送る)

  • 165防衛隊員達23/08/26(土) 23:40:41

    >>163

    ヒロ「まずい……!」

    (光線銃をボンドルド向けて放ち、ニジカガチの前に立つ)

  • 166ナレーション23/08/26(土) 23:43:34

    >>165

    ニジカガチ『ん?どうしたのですか我が子よ?』

    そう言ってニジカガチは首を傾げる

    >>164

    ボンボルド『おやおや、酷いですねぇ『枢機へ還す光(スパラグモス)』』

    そう言ってボンボルドは右肘に搭載しているビーム砲で『クロスレイ・シュトローム』を『ほどける』様に打ち消す

  • 167防衛隊員達23/08/26(土) 23:46:24

    >>166

    ヒロ「ボンドルドとか言ったな、お前。コイツをお前の好きなようにはさせないぞ。……指一本触れさせない……

    柊ヒロの名にかけて……!」

  • 168ハイドラ23/08/26(土) 23:46:37

    >>166

    (...ありゃあ、ジュネッスの光線技と同じく

    当たった相手を粒子まで分解できる力があるな

    千の化身のうちの一つか...全く、厄介だ)

  • 169ハイドラ23/08/26(土) 23:48:19

    >>167

    "待て隊員、突っ走ってはいけない

    ここはニジカガチとの対話を優先すべきだ

    ボンドルドは私が相手をする、心配するな"

  • 170ナレーション23/08/26(土) 23:49:04

    >>168

    ボンボルド『残念な事にコチラは私独自の技術ですよ』

    >>167

    ボンボルド『おやおや、何と男らしいセリフでしょうか』

    ニジカガチ『…………ん?我が子が母を守ってくれている?』

    ニジカガチ『……………………母は少し嬉しいです』

    するとニジカガチ、防衛隊、ハイドラ、ボンボルドの均衡状態に成る

  • 171防衛隊員達23/08/26(土) 23:50:34

    >>170


    >>169

    ヒロ「……それもそうだな。ニジカガチ……済まなかった、お前を……貴女を呼び出したのは……理由はどうあれ俺も一因だ」

  • 172ハイドラ23/08/26(土) 23:53:48

    >>170

    (地球人サイズまで縮小し、

    そのままボンドルドの前に立つ)


    ...今回はフルフェイスマスクか、良い趣味だ

    お前がこの地球人に手を出して始めたのなら、

    この地球人が終わりを決めるべきだろう

  • 173ナレーション23/08/27(日) 00:01:15

    >>171

    ニジカガチ『?……………………気にしないで『愛しい我が子』よ』

    そう言ってニジカガチは『柊ヒロ』の頭をポンポンと撫でる

    ニジカガチ『母は唯子に願われてソレを実行する者です』

    ニジカガチ『だから、アナタは悪くない』

    >>172

    ボンボルド『ソレは確かにそうですね』

    ボンボルド『ソレと訂正を『私はニャルラトホテプでは有りません』…………サロメ星人ボンボルドですよ』

    そう言って手を広げる

  • 174ハイドラ23/08/27(日) 00:04:33

    >>173

    それが嘘だろうと真実だろうと、

    それは俺には別にどうでもいい

    ただ、敵かそれ以外かだけだからな

  • 175防衛隊員達23/08/27(日) 00:05:36

    >>173

    ヒロ「……ありがとうございます」

  • 176ナレーション23/08/27(日) 00:13:59

    >>175

    ニジカガチ『ヨシヨシ』

    そう言って『柊ヒロ』の頭を撫でる

    >>174

    ボンボルド『そうですかでは、コチラを『月に触れる(ファーカレス)』』

    するとハイドラに蚊帳が降りる

    ボンボルド『閉じろ』

    瞬間、蚊帳が落ちハイドラの動きを封じる

  • 177ハイドラ23/08/27(日) 00:18:04

    >>176

    (粘菌状の群れ...恐らく生物由来か

    腕は辛うじて動く、ならば...)


    腕からシュトロームソードを出し、

    拘束を切り裂いて空中に浮かび距離を取る

  • 178ナレーション23/08/27(日) 00:29:30

    >>177

    ボンボルド『…………仕方有りません』

    ボンボルド『ニジカガチのデータは集まりましたし撤退としましょう』

    ボンボルド『では、また何時かお会いしましょう』

    そう言ってボンボルドは消える

  • 179ハイドラ23/08/27(日) 00:39:09

    "私もこれで去ることにしよう...
    隊員、誘いに乗らなかったのは流石だな
    だが奴は君たちが追い詰められる時
    またやって来るだろう...その時でも
    気を引き締め、魔に手を出さないように"

    そのままネクサスはサムズアップをし、
    空へと飛び立って行ったのだった

  • 180トレウス23/08/27(日) 08:39:11

    「ウォォォォ!!! ハァァァァ!!!
    お待たせぇぇぇ!!! 今来たぞぉぉぉ!!!」
    バルタン星人の姿のトレウスがガイアみたいに着地して現れる

  • 181ニジカガチ23/08/27(日) 08:55:00

    >>180

    …………アイツは

    知ってるぞ

    『浮気症のバルタン星人』だろ?

    ギリシャのポセイドンと同じ様な奴だな?

    母は詳しいのです

  • 182トレウス23/08/27(日) 09:07:44

    >>181

    「………うるせぇ!! どこの誰だが知らねぇけどよぉ!! シバキあげたろかあぁん!?」

    ブチギレてニジカガチを睨みつける

  • 183ニジカガチ23/08/27(日) 09:21:30

    >>182

    バルタン星人は異星人

    …………つまり『我が子』ではない

    だから…………

    【そう言ってトレウスの体内に小型の台風を生成する】

    こんな事も出来る

  • 184トレウス23/08/27(日) 09:25:10

    >>183

    「あ…あぁ…!? アンギャァァア!!!」

    体内に台風ができてもがき苦しむ

  • 185ニジカガチ23/08/27(日) 09:37:05

    >>184

    どうだ参ったか

    参ってないなら『胃袋に台風を生成してお腹を下させる』ぞ?

  • 186トレウス23/08/27(日) 09:42:45

    >>185

    「ま…参りましたぁぁあ!!!」

    ぶっ倒れてビルをなぎ倒してしまう

  • 187防衛隊員達23/08/27(日) 10:52:55

    >>176

    ヒロ「……ニジカガチはこれからどうするんだ?」

  • 188ニジカガチ23/08/27(日) 10:56:06

    >>187

    …………わからない

    母は子に願われて雨を降らすモノ

    願われば文明の洗い流しも行うモノ

    故に、願われなければ居場所無し

    つまり、母は居場所が無いので戸惑っているのです

  • 189トレウス23/08/27(日) 12:15:33

    >>187

    >>188

    「そ…それならさぁ…防衛隊の仲間にでもなれば…?」

    血反吐を吐きながら喋りかける

  • 190ハイドラ23/08/27(日) 13:22:58

    (小さな神社にお参りしている)

    お狐様か...俺もまたいつか死んだら、
    こうやって祀って貰いたいもんだな...

  • 191ニジカガチ23/08/27(日) 13:25:24

    >>189

    防衛隊?

    仲間?

    ……………………母は詳しくは分かりません

  • 192ハイドラ23/08/27(日) 13:26:44
  • 193トレウス23/08/27(日) 13:48:24

    >>191

    「だからよぉ…あんた、人間を子どもと思ってるんだろ?

    その大事な我が子を守るのが親の役目ってもんだろ?

    そして防衛隊に入れば戦う我が子も、戦えない我が子も守れる そうだろ?」

  • 194ニジカガチ23/08/27(日) 13:50:20

    >>193

    …………守る

    そうですね

    我が子を守るのも母である私の役目

    …………………良いでしょう

    母は防衛隊に入ります

    ソレで良いでしょうか?

    我が子よ

    【そう言って『柊ヒロ』に顔を向ける】

  • 195防衛隊員達23/08/27(日) 14:44:45

    >>194

    ヒロ「……あ、ああ……俺は構わないよ」


    バキシム「怪獣仲間かな?まあ、ウチらは超獣だけど」

  • 196ニジカガチ23/08/27(日) 14:47:06

    >>195

    そうか

    ありがとう

    母はとっても嬉しいです

    【そう言って『柊ヒロ』と『バキシム』を抱きしめて頭を撫でる】

    母からの感謝の印です

    ヨシヨシ

  • 197防衛隊員達23/08/27(日) 15:07:19

    >>196

    ヒロ「……俺はそんなに感謝されるほどのことは……」

  • 198ニジカガチ23/08/27(日) 15:13:41

    >>197

    いいえ

    いいえ!

    私が間違えを犯す

    …………その寸で止めてくれたのです

    だからこそ感謝します

  • 199ハイドラ23/08/27(日) 17:30:08

    ...ノリでウルトラマンの感じ出したけど
    俺元ネクサスだよなぁ...ノアさんに謝っとこう
    しばらくこのボロめの廃神社暮らしかな...

  • 200ゴキ三郎23/08/27(日) 18:11:45

    さーて可愛い子でも探しに行くとしますかね!
    (歩いて行った)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています