【閲覧注意?】ブラックチャンネル初見感想スレ3

  • 1123/08/24(木) 22:37:09

    最近おすすめされて気になってたブラックチャンネルを最新巻まで買ったので感想書いて行きます


    閲覧注意は自分がカプ厨なのでそういう発言があるかもしれないので一応付けました


    3つ目のスレです



    前スレ

    https://bbs.animanch.com/board/2287176/1/

  • 2二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 22:44:21

    このレスは削除されています

  • 3123/08/24(木) 22:45:13

    さとしくんもそう思ってたんだ

  • 4123/08/24(木) 22:46:27

    何に気付いた顔?しっぽまだ感覚通じてんの?

  • 5123/08/24(木) 22:47:59

    ずっと仲良いんだ、でもブラックとさとしくんも夏休み耐久してんだから仲はいいぞ

  • 6123/08/24(木) 22:49:42

    オレちゃんだけじゃなくてオレちゃん達だからな、ハードモードだぞ

  • 7123/08/24(木) 22:50:37

    タメ攻撃の名前が「チャージナックル」なのシンプルでいいな

  • 8123/08/24(木) 22:54:26

    さとしーっ!!!!

  • 9123/08/24(木) 22:54:58

    1番目離しちゃいけないんだってこの人間おもしれーことしてくるんだから!!

  • 10123/08/24(木) 22:57:01

    いい顔するねぇ!オレちゃんの相方がまた何か面白いことやってますねぇの顔!?

  • 11123/08/24(木) 22:58:17

    気性荒いな〜君

  • 12123/08/24(木) 22:58:46

    カメラちゃんは雑魚払いしてんのね

  • 13123/08/24(木) 23:01:34

    ゲーム邪魔されたことの方に怒ってんね多分

  • 14123/08/24(木) 23:03:02

    ブラック〜!!!!

  • 15123/08/24(木) 23:04:49

    敗因はオレタチVSブラックと思っていたことだぞ!!
    本当はオレタチVSブラックさとしカメラちゃんだったんだぞ!!

  • 16123/08/24(木) 23:07:02

    仲良し

  • 17123/08/24(木) 23:07:58

    こいつほんとこいつ

  • 18123/08/24(木) 23:09:41

    うわすーごい戦争だな·····

  • 19123/08/24(木) 23:10:53

    面白い能力だな、これもどこかからコピーした能力だったりするのかな

  • 20123/08/24(木) 23:12:04

    今回やられるシーンたくさん撮るね

  • 21123/08/24(木) 23:14:30

    確かに血がこんなに出てるのは初めてだから心配だね

  • 22123/08/24(木) 23:15:35

    息子がいるとこにこんなことする?

  • 23123/08/24(木) 23:16:42

    あーっ、ああ·····

  • 24123/08/24(木) 23:17:24

    敵なのに人質取られて一方的に攻撃されるとこ見たらああ·····てなるよね

  • 25123/08/24(木) 23:18:58

    こういうシーンに弱いよ〜·····

  • 26123/08/24(木) 23:21:49

    アッシュくんもエイリアンだったの!?

  • 27123/08/24(木) 23:22:16

    あー、エイリアンで頑丈だからビームやったのか

  • 28123/08/24(木) 23:23:09

    もうこいつのこと心配しなくていいよさとしくん

  • 29123/08/24(木) 23:24:33

    レプティリアンかぁ、あんまり詳しくないな〜
    カメラで本当の姿か映るから映像機器壊してたのね

  • 30123/08/24(木) 23:26:14

    敵と思ってたけど味方だったの?

  • 31123/08/24(木) 23:27:10

    子供だもんな〜!その気持ち大事にしてくれ

  • 32123/08/24(木) 23:27:34

    大人にはもう無いよ

  • 33123/08/24(木) 23:29:40

    共通の敵が出来たら共闘する他ねぇよな!!

  • 34123/08/24(木) 23:30:43

    ゲーム1本で釣れちゃうのちょろいね

  • 35123/08/24(木) 23:32:09

    ちょうどこの頃マリオの映画公開されたのかな?タイムリーだね

  • 36123/08/24(木) 23:34:00

    でかくなって力任せに握りつぶすの最高だね!

  • 37123/08/24(木) 23:35:17

    なんだかんだ人間が好きなんだね

  • 38123/08/24(木) 23:36:44

    戦争をしてまで守りたかったのが友達と遊ぶゲーム遊ぶ時間って良いよね

  • 39123/08/24(木) 23:39:30

    あーッ良かったね〜!!
    正直命懸けの撮影で登録者+1って全然割に合わないけどさとしくんにとっては充分大満足なんだろうな

  • 40123/08/24(木) 23:40:33

    B.T.編はすごいぎゅっと詰まってて面白かったです!!

  • 41123/08/24(木) 23:42:52

    あっなんだこいつ見た事あるな!ヒギーハギーだっけ

  • 42123/08/24(木) 23:44:41

    さとしくんリアクションいいからね、ホラーゲーム実況とかなかなか良い線行ってんじゃない?

  • 43123/08/24(木) 23:46:35

    今回はブラックと一緒にホラーゲームやるの?日常回でいいね

  • 44123/08/24(木) 23:47:13

    カメラちゃん!?

  • 45123/08/24(木) 23:47:53

    ダメだろ!!

  • 46123/08/24(木) 23:48:47

    これからじ?♡とかされてもこいつ無理やり契約させるんだよな·····て思っちゃうから

  • 47123/08/24(木) 23:49:08

    悪魔め·····

  • 48123/08/24(木) 23:49:52

    ゲームに入ってってVRみたいだね

  • 49123/08/24(木) 23:50:33

    やっぱり魔界での認知度の方が高いんだやっぱり·····

  • 50123/08/24(木) 23:51:22

    視聴者はかっこ悪いとこ見に来てんだよ!もっとビビれ!

  • 51123/08/24(木) 23:52:22

    ニャギー名前は可愛いね

  • 52123/08/24(木) 23:54:36

    さとしビビりシーンでタイムスタンプ作ろう

  • 53123/08/24(木) 23:55:24

    ブラックやっぱ顔芸多くなったね!?

  • 54123/08/24(木) 23:56:14

    でかわいい

  • 55123/08/24(木) 23:57:40

    あまりに怖いと謝っちゃうよね

  • 56123/08/24(木) 23:58:37

    ここの空気なんか草

  • 57123/08/25(金) 00:00:31

    ターザンジャンプだ

  • 58123/08/25(金) 00:01:08

    こういうとこは可愛い

  • 59123/08/25(金) 00:02:14

    炎タメ!

  • 60123/08/25(金) 00:03:14

    敵が落ちた先が新しい道ってあるあるだね

  • 61123/08/25(金) 00:03:54

    魔界のゲーム会社から案件来るかもよ

  • 62123/08/25(金) 00:06:58

    いや〜とりあえず出てる分は読み終わりました!調べたところコロコロ2冊買えば最新話に追いつけるっぽいのでちょっと考え中です。
    明日は小説読みます

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:57:05
  • 64123/08/25(金) 10:22:25

    >>63

    !!!夜見ます!!!

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:30:10

    小説版2巻、今日発売だったはず

  • 66123/08/25(金) 12:16:02

    >>65

    1巻と合わせて買いました!今日一気読みします

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:38:25


    前スレでyoutube版の動画を色々オススメした者だけど不仲説回と偽姉回が面白かったなら人を怒らせる方法回と連続○人事件→ドッペルゲンガー→親友に裏切られる→友達を金で買う
    あたりのシリーズも良いかも

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:31:25

    >>67

    前スレではオススメありがとうございました!見てみます!

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:32:42

    39話読みます!
    後ろすごい荒廃してない?大丈夫?

  • 70二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:33:46

    何?違う世界線のブラックが集まってるの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:34:33

    完璧じゃないさとしくんだから面白いのにね

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:35:28

    ブラックばかり言ってたけどカメラちゃんも表情豊かになってるよね

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:37:14

    こういう「正解を示す」系の道具はそれがないと選択できなくなってだいたい破滅迎えるから怖いんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:38:20

    ゆっくりブラックです
    ゆっくりさとしだよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:39:11

    パチンコ確定演出のフォントみたいな契約成立だ

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:40:36

    これ正解選び続けて調子に乗っちゃって炎タメーっ!てされるんじゃない?今回こそさとしくん炎タメされるんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:41:36

    市井ちゃんビジュアルが良い〜

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:42:29

    キモ!(直球)

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:43:19

    スーパーになったらなったで寂しい?

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:43:55

    流れ変わったぞ

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:44:44

    このまま行ったら調子乗って炎タメルートだったのに変なガチャポン見つけて別ルートに行こうとしてんのなんなの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:45:29

    さとしくんってずーっと無意識に隠しルート選んできてる?

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:47:09

    そら悪魔と一緒に動画撮るルートが正規では無いよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:48:25

    ブラックが止めてさとしくんがやらかしちゃうってYouTube版ぽい
    それはそれとしてやっぴー好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:49:14

    これはまた盛大にやらかしたね·····

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:50:01

    靴と手がゴツイ女の子だ!サバゲーとかしてそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:50:53

    ほー!インフルエンサーか

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:52:00

    男か女かでの分岐なのね
    だいぶ最初のとこでの別ルートなんだ

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:52:50

    ヒュー!JKがする顔じゃないねぇ〜!!

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:53:31

    宴タメ!?というか漢字違うだけで決めゼリフは同じなんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:54:03

    おっさんじゃねぇーか!

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:55:22

    エンのとこで予想できそうだな
    演、縁、円、園、艶辺りは出そう
    特に峰不二子みたいなのは艶じゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:55:48

    くたびれたぞうきんって言うな

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:57:06

    怖くて強いなと思いながら一緒にいるのね
    ブラック同士は直感でわかるのかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:58:37

    確かに怖くて強そう!
    終焉の焉かあ

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:01:16

    クックロビン音頭踊ってる?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:01:49

    ロボだ!!ロボ一番好き!

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:03:15

    鎖国を続けた日本ってことは日本にもブラックいるんだ

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:03:41

    演者だから演ためね!

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:04:35

    割とデフォルメされたブラックってこんな感じかも

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:05:16

    ペラペラなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:07:24

    絵柄とかJETって擬音からしてアメコミとかカートゥーンから抜け出してきたブラックなのかな

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:08:28

    普通のおっさんとして分岐してきたブラックとかではないのね

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:09:21

    割と最初から面影ない人は居たけどね
    ¥かぁ〜ほんとに峰不二子タイプかも

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:10:09

    そら擬音も「ブラァック!」てなりますよ

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:11:08

    絶対探してくれないでしょ

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:15:35

    ここで「え」て言ってるの、ブラックならなんだかんだ言って助けてくれるって無意識に期待してたのを裏切られての「え」かな
    この6人のブラックは全員さとしくんのこと知らないから当然の反応なんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:17:15

    やっぱブラックはこうでなくちゃ!!

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:17:48

    全員が全員種類の違う恐ろしさで最高だな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:19:00

    いつものブラックの悪魔ですがはもうそんなに怖がらなくなったから新鮮だね

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:19:43

    全員が全員もれなく血気盛んなの最悪すぎて最高

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:20:26

    このセリフなんか好きだな!カラクリブラック1番好きです

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:20:48

    さとしくんのこと認めた暁には肩に乗せて移動してくれたら嬉しいです

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:21:05

    また1ヶ月くらい一緒にいないと難しそうだけど

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:21:49

    カメラちゃんもこっちに居たんだ!
    まあカメラちゃんこそ出会いが特殊だからそうそう居ないと思うけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:22:38

    悪魔語?

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:23:26

    なんて言ってたの?そしてカメラちゃんはいそいそと頭に乗るの可愛いね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:23:59

    うお!全員羽根が違うの細かくていいね〜

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:25:22

    全員マイナス100!?これはさとしくんと相性最悪なのか人間と相性最悪なのかどっちだろう

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:26:37

    いつも一緒にいるブラックもマイナス100だったらエモいですね

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:28:46

    1話からめちゃくちゃ面白かった!個人的にはカラクリブラックが良かったので、2話くらい経って仲良くなってからでいいから肩に乗せて欲しいです

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:30:21

    小説読んできます!こっちは公開されてないし内容自体は同じらしいので、読み終わってからまとめて感想言っていきます

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:55:56

    2巻まで読みました!
    ・ブラックの声が「バニラのような甘い声」とずっと表現されてるのは悪魔の甘い囁きってことかな
    ・ブラックの右側髪じゃなくてマスクだったの!?それが一番驚いた
    ・たまに敬語取れてるとこは誤植?タメ語なのも割と良かった
    ・漫画内でしっかり描写されているところは省いて描かれてなかった部分を重点的に補足されてて良かった
    ・さとしくんがブラックと出会った時の「少し怖くなったと同時に興味を持った」て部分、そういうとこだぞと思った
    ・ブラックの行動を細かく書かれるとやっぱり性格悪いなこいつ·····てなる

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 22:21:33

    >>120

    まあシャイガイさんとの地獄の鬼ごっこ100連発する悪魔だし……

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:53:14

    >>123

    ブラックの右側は髪って言われる時もあるから結局謎

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 23:54:04

    >>124

    確かにそう考えると確定でマイナス100ですね

  • 127123/08/25(金) 23:56:56

    >>125

    多分髪って書いてるとこ見逃してます·····そのうちどちらかに確定されるんでしょうか、謎が多い悪魔ですね

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 09:59:51

    >>116

    鏡文字っぽい?

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 10:02:15

    >>116

    さとしくんじゃなかったら確定でSAN値チェック入るぞ….

  • 130123/08/26(土) 16:44:38

    >>67

    全部見ましたが、人を怒らせる回が特に好きでした〜

    自分がコンビ萌えしてるというのもありますが、友達を傷つけられたら容赦しない!的な少年漫画の主人公スピリットも感じれて良かったです

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 17:50:30

    最初の方から全部見たけど楽しかったよ
    個人的にこの作品で一番好きなのがブラックとさとくんとの関係性で
    そこ同じ様に気になってるみたいで共感できた

  • 132123/08/27(日) 00:18:20

    >>131

    楽しんでいただけて良かったです!

    ゆっくりですが2人の関係性が変わっていく様子がとても好きです·····

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています