次回作の彼の登場シーンは 27 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:20:13

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。



    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。



    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。



    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。




    どーれだ?




    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 26 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:21:23

    疾いな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:22:16

    レマンのルロックル渓谷ぐらいしかレマンは分かってないな...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:22:20

    この掲示板の住人ゲーム以上に世界観を考察するプレイヤー多いのかな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:22:59

    土曜日だし
    ル・ロックからリベールって移動時間どれくらいだっけ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:23:09

    >>4

    世界観とか設定とかそこらへん考察する人が多いイメージ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:24:00

    >>5

    国際飛行船で半日以上だったはず

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:24:00

    軌跡シリーズ続けてると自然と設定に詳しくなる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:25:03

    半日以上って表現から察するに1日未満か

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:25:33

    12時間くらいって仮定しとけばいいんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:26:59

    設定は初期から出てるのに未だにトップとかその辺よくわかってないのもあるしなあ
    遊撃士協会や七曜教会というかアルテリア法国、後はエプスタイン財団とかあの辺か

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:27:16

    >>7

    そうなるとやれるかどうかわからないけどまる2日飛ばせば大陸横断出来るのかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:27:44

    >>11

    エプスタイン財団は黎Ⅱである程度判明するかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:28:46

    >>12

    Ⅳでその辺語られてなかったっけ

    大陸の外に行こうとすると行けなくなるだかどうだか

    アリサとガイウスが言ってたような

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:29:41

    >>11

    結局結社も何したいのかよく分からないからね

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:32:01

    至宝を見届けて、結局何がしたいのかはサッパリだからね

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:33:08

    大陸規模の広さを誇る影の国をアルセイユを使って幻影城までひとっ飛びしてたね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:33:49

    >>14

    大陸の西端から東端まで直線で行ったらの話、言葉間違えてたらすまない

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:33:56

    黎でちょっと驚いたのは「宇宙」って概念が出てきた事やな

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:34:04

    アルマータって3rdの頃から登場してたのか...
    ボスは違うけど。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:36:03

    >>20

    ジェラールがエンリケ粛清して今のアルマータに至ると

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:36:34

    >>19

    でも概念的にはあったんじゃないの

    トワの祖父って天文学者だったりしてるし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:38:03

    空路海路と同じく大気圏は突破できないっぽい?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:39:13

    >>23

    リィン君が鋼の力全開にしてなんとか突破したくらいだしそう簡単には出来ないだろうね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:39:52

    >>15

    結社って空の福音計画がリベールでの空の至宝の出現とその結末を見届けること


    零碧閃の幻焔計画は幻の至宝の再現である零の至宝の誕生でクロスベルでは終わって、帝国ではその後相克を再現しようとしたら鉄血宰相に計画奪われて

    幻焔計画と黄昏が途中まで流れ同じだから実験の結果宰相側について、黄昏の中巨イナル一の再錬成を見届けることで幻焔計画完遂しようとしただっけか


    で共和国では永劫回帰計画がこれから始まると!

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:40:16

    そこら辺の表現を女神の枷から外れるって言ってるのは意味深だよな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:42:00

    >>23

    創で女神の枷外せば行けるみたいなことは話してたなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:42:22

    ゼムリア大陸の内側からはそう簡単には突破できないようだけど、外側からも簡単には侵入できないもんなのかな。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:43:25

    >>28

    出てきたのが塩の杭とマクバーンぐらいだしなあ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:45:05

    >>28

    しかし外側からもそう簡単に侵入できないとなると、"何か"から守ってんのかねぇ...

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:45:53

    >>15

    マクバーンが「身喰らう蛇とはよく言ったもの」と評してるので

    世界を維持するためになんらかのループをさせているんだろうな。

    逆に滅ぼしたいのならそれこそ全力で妨害すりゃ良いんだし。


    ベルガルドの「世界は一度書き換えられた」ってのも

    収束して滅んだ未来への可能性をこじ開けるために

    そのままでは足りなかった要素を追加した結果かも知れん。

    もしそうだとすればマクバーンや5柱の魔王もあえてゼムリア世界に引っ張り込んだかもね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:47:13

    ゆゆゆみたいな感じでゼムリア大陸以外の外側はすでに滅んでそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:49:21

    >>31

    古代遺物は前のループ時からの引き継ぎアイテム的な感じだったりするのかな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:53:23

    マクバーン曰く知ったら姿を保てなくなる盟主の正体って一体どんな感じなんだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 01:56:44

    >>32

    マクバーンの反応的にそうなってそうなのが

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 07:58:39

    盟主様の目的と正体ってなんなんだろうな?
    いまだに色々説出るけど詳細わからんからなんとも言えないのよね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:59:59

    ワイスマンが盟主と出会って女神の信仰を捨てたって言ってるから、盟主≠女神ではあると思う

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:15:25

    >>37

    ただカンパネルラと盟主の会話からして『至宝』は元々盟主の物っぽいのが示唆されてるんだよねえ……(取り戻すとか)


    魔術士オーフェンでドラゴン種族が神々から魔法の秘儀を盗み出して『魔術』にしたって設定があるんだけどエイドスが他の神々から至宝を奪ってゼムリアにばら蒔き、盟主がその盗まれた側の神々の関係者で回収を命じられてるとしたらワイスマンの発言と矛盾はしないんだけどねえ……。

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:19:16

    >>38

    まあ至宝見るに、女神って実は結構アレなのでは感はあるしな…(悪神なのか良いことのつもりの想定外だったのかで違うけど)

    盟主と女神が同じ陣営で同朋のやらかしフォロー説とか?w

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:25:58

    蛇自体わりと最近の組織っぽいしな
    盟主様も実は見た目通りの年齢だったりするかもね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:46:06

    >>38

    >>39

    そもそも軌跡世界で女神と直接会ったことあります!って人物(一般・超常存在含め)誰か居たっけ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:49:39

    >>41

    超常存在アリならツァイトとかの女神に遣わされた神獣かな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 11:52:58

    >>41

    もしかしたら聖女ウルスラみたいにただの人間に尾ヒレが付いただけかも知れんが

    聖獣の存在やセリフから少なくとも『女神』と呼ばれていた者が実在したのは確実。

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:02:50

    空の女神が干渉したと思われる古代ゼムリア文明が崩壊(大崩壊)したのが1208年前(七耀暦0年)で、七耀教会があらわれたのが大崩壊後の暗黒時代を終わらせたのが七耀暦500年頃
    ただ歴史の表舞台に上がる前にも七耀教会自体は活動してた?っぽい

    あと零の軌跡から、基本的に女神は実在していると考えるのが常識らしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:03:28

    聖獣たちを見るとあんまり疑いたくないんだよねエイドスのこと

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:05:02

    悪い神様ってより思わぬ方向に人間が進んでやらかした系かなとは思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:12:25

    マリアベルが結社の目的を語った際
    「オーブメントを開発したエプスタイン博士ならいざ知らず、枷に囚われた人間には難しい」
    と言ってることから逆算すると
    エプスタイン博士は枷と外の世界の存在を認識しており
    なおかつ『導力器』には限定的に枷を突破する力があるとも考えられる。
    つまり無限に湧く導力は外の世界から汲み上げられていると言えるのではないだろうか?

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:16:49

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:18:02

    今の黎シリーズが導力革命絡みはあるだろうな
    次のシリーズ辺りでは古代ゼムリア文明に触れないかな
    東方を舞台にして、何故こうなったかを古代ゼムリア文明まで遡ったりとか…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:20:07

    >>47

    その結果マクバーンの世界みたいに導力の「元」が滅んでそうだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 12:34:00

    無から有は生まれないからな
    無限エネルギーなんてものが成立する訳がないからどこからか必ずエネルギーを調達してるはずなんだよな
    絶対に何か公に隠されてる事象がある。
    エプスタイン財団がオーブメント開発に自分達を必ずかませるようにして、共和国が自国開発しようとしたときに裁判起こしてまで止めようとしたのもそれが原因か?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:02:43

    時間経てばエネルギーが元通りとか人間じゃんって思ってるが果たして
    その場合エネルギーになる食料が必要なわけだが

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:04:42

    >>42

    ツァイトは女神の人となりや面識みたいなものは言及してたっけ?


    >>47

    >>50

    >>51

    ……やだなあアニメ版ハガレン(旧作)みたいな真実は……。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:31:20

    日本のサブカルに登場する『永遠の命』と『無限のエネルギー』とかいう絶対に真っ当な形で叶わない&約束された暴走の前降り。

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:36:04

    >>54

    しゃーないね

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 13:48:23

    女神に関してはどんどんきな臭くなってきてるからなあ。
    妄想だけど案外オーブメントそのものが女神の枷の一つ何じゃないか?

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:06:53

    >>56

    もう『枷』って言い方が不穏当過ぎる。

    咎人に着けるものやぞ?そこは普通『加護』とかだろう?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:19:28

    >>57

    女神が邪神なのか外が暗黒大陸なのか早く判明してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 14:20:24

    >>18

    いや解釈間違えたレスしたの自分だわ、ごめん

    ちゃんと大陸横断って書いてあったし

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:15:19

    そういや天使や悪魔は高位次元という軸にいて、何回か悪魔は出て来てるけど天使は出てこないな
    汚れた世界の浄化とかみたいなので天使が滅ぼしに来るとかなっても驚かないが

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:16:22

    悪魔よりも天使の方が人間に対して容赦なく襲ってくる気がする

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:18:02

    >>60

    空3rdのラスダンに天使はいたね。

    零ではローゼンベルクがレンの情報を元に機械仕掛けの天使を作ってた。

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:23:01

    アンヘル・ワイスマンで天使化とかそんなの言ってなかったっけ?
    違ってたすまん

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:23:36

    >>61

    大体の創作物て悪魔は唆したり契約不履行させようとするけど、基本契約遵守だからなあ

    天使は容赦ないというか


    ソドムとゴモラ滅ぼしたみたいなイメージ強いし

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:26:58

    >>63

    女神の至宝、取り込んで女神の眷族である天使になるのはなんかわかる気がする

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:40:20

    そういえば煉獄はもうないらしいけど常世にでも出てくるのかしら

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 16:58:34

    閃Ⅲの黒の聖杯とか閃Ⅳの塩の杭とかで天使ワラワラ出てきてなかったっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:37:17

    ドライケルスみたいに転生って例もあるしな...あの世どうなってんのやら

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 18:20:16

    本来なら外に出て浄化される魂も枷によって出られない状態になってるのかも知れない。
    結果として同じ因果がグルグル巡ることになって可能性が収束してるとか?
    結社が「全ての魂を導く」とか言ってたし。

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:01:34

    >>68

    ドライケルス以外で転生してる人とかいるんだろうかあの世界?

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:04:08

    >>66

    もうというかジェラールの言葉的に最初から存在しないって気がする

    あの世的なのはあるみたいだけど、罪人とかも関係なく同じ場所に行くとかそんなんじゃなかろうか

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:54:17

    絵面がヤベェな

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:55:15

    >>72

    大貴族の姿か?これが...

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 19:57:20

    黒の衛士にこの姿を見せれば一発で盲信解けるだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:05:41

    >>72

    素で服のセンスやばい疑惑出てきてて笑う

    というかコンプ解消してから人生エンジョイし過ぎてて笑う

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:29:50

    クロウから黒歴史になるぜって言われてたけど
    ならなさそうなの草

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:54:47

    ブーメランパンツに白ワイシャツってお前...

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 20:55:47

    >>76

    多分この人真面目にかっこいいと思ってるんじゃねえかなあの仮面スタイル

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:03:58

    ルーファスって閃シリーズ本編だとリィン君って特大地雷のせいで脳破壊されて頭おかしくなってただけで、素の性格かなり面白い天然兄ちゃんだよね・・・

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:10:01

    頭破壊されるくらいリィンに執着していたイメージはないけどな…リアンヌの件も効率考えればこの上ない好機だったのは確かだし

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:10:58

    >>79

    実の両親からも義理の両親からも愛されてるリィンとどちらからも愛されて無さそうなルーファス…

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:11:50

    アルバレア家自体がね…アレでもうルーファスの価値観はグチャグチャよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:12:02

    >>81

    しかもよりにもよって父と仰いだオズボーン実子・・・

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:14:30

    なぜかルーファスの地雷にやたら引っかかるリィン君の存在
    そのせいかやけにねちゃついた絡み方されたされたりする

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:18:38

    >>84

    もう兄上テオパパの養子になっちゃうか、ピクニック隊で東部を気儘に旅してる方が幸せじゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:30:56

    >>80

    蒼紫灰の三機分纏めて取れるチャンスなのに態々銀狙ったからね...

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:34:03

    >>82

    カイエン家もあれだったし帝国の公爵家ってヤバいの何なの

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 21:39:30

    やはり信じられるのはハイアームズだな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:08:13

    >>78

    本人曰くクロウのアレよりセンスのいいデザインの仮面らしい

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 23:43:25

    帝国は公爵家が二つ、あと侯爵家がわかってる限りで四つだっけ?(ハイアームズ侯、ログナー侯、バラッド侯、オルディス大聖堂にいたモブ侯爵)

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:47:59

    >>87

    弟のクロワールがアレなだけで本来継ぐはずだったの兄アルフレド(ミュゼの親父)はまともだったと思いたい

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:56:23

    >>91

    兄は優秀って話沢山あったもんなあ

    けど内戦の時の話で偽帝の血受け継いでるって言ってたから、その話子々孫々に伝えて憎しみも引き継がせてることになったのどうかと思うの


    マキアスの従姉と付き合ってた貴族の人に横槍を入れてきたのもカイエン公爵家だったし

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:02:07

    >>90

    州治めてるのもあるし侯爵家の中でもハイアームズとログナーが特に格が高いから四大名門に数えられてるんかなあ

    獅子戦役で争った皇子達も母親がそれぞれ四大名門っぽいし


    ドライケルスは母親が平民だから他の兄弟に疎まれてノルドに行ってたけど!

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:04:18

    オズボーンの先代の帝国宰相についてあんまり話聞かないんだよな。オズボーンが平民初の帝国宰相って言ってるからには貴族だったのは確からしいが

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 01:05:58

    >>90

    伯爵"家"ではないけど、オズボーンは宰相任命時に伯爵位を賜ってた気がする

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:20:25

    >>92

    話を聞かせないでもアルノールの血が勝手に才覚目覚めさせてしまうだけじゃない?

    その内に自分が特別とか勘違いしたバカが第二、第三のオルトロスになるだけ。

    結局の所「貴族万歳!平民はクソ!自分こそ王者!」っていうカイエンみたいな思考する奴は

    何もしないでも災厄撒き散らす存在になっちゃうだけだと思う。


    ただ少なくともカイエンやオルトロスは定められた因果の役者として選ばれてしまったというのも

    原因の一つでもあるので、黒が消失した後ならそういう奴等も自然と減るはず。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:28:35

    そもそも貴族が危機感抱くようになったのはドライケルスの改革が遠因で、近代になって平民が様々なとこで登用されるようになったからだっけか
    オズボーンが宰相になった辺りで貴族側が押され始めたようだし

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 02:42:56

    >>95

    平民出身だけど宰相としての泊として伯爵にした感じなんだろうか

    伯爵から大貴族扱いだし

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 07:56:40

    呪いとか関係なく純粋に本人がクソなだけのアルバレア公・・・
    アルバレア兄弟だけ呪いとかなくても不幸になるの酷くない?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:00:42

    アルバレアの始祖?は兄弟剣なんて模してるくらい仲良いのに…
    いや紐解いたら殺し合いしました、なんて軌跡ならありそうだけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:03:47

    聖剣、魔剣、宝剣、奇剣、妖刀
    曰くのありそうな武器も結構あるけどここら辺は古代遺物ではないんだよな。

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:31:17

    >>101

    あくまで単なる名刀ってだけみたいだしな。ジェラールのアレみたいな剣型古代遺物はあまりまだ出てきてねえな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:57:06

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:58:51

    >>100

    不死の王を倒したって言われてるし金と銀の起動者っぽいのよなアルバレアの始祖...

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:59:19

    >>102

    リィンの新しい太刀がアーティファクトでもロマンあるけど

    そうしたら絶対ろくでもないことに巻き込まれるという確信がある

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:00:15

    リィン君の新武器はアーティファクト、外の理製、実家の蔵に眠ってた皇族所縁の神剣or宝剣の類、復活のイシュメルガ=リィン君からの終末の太刀のどれかがいいな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:00:31

    >>104

    過去に何度か相克は起きたそうだし、悪人が起動者になって不死の王みたいに語られるってのありそう

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 13:01:36

    >>106

    終末の太刀(大剣)

    あれでどうやって抜刀術使うのか

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:20:44

    >>108

    アレでもオズボーンの使ってたときより細くなってるっていう...

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:24:51

    ミリアムソードはなぜ太刀にならなかったのか…
    Ⅱで武器作るのにあれだけ手間かけさせておいて…

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:00:57

    >>110

    元々はオズボーン陣営の起動者が使う予定だったっぽいししゃあない

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:41:49

    >>110

    太刀自体作中だと東方の武器だしなぁ...

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 15:51:13

    >>106

    いっそのこと自分で作ろう

    素材選びから始まるリィンの刀製作

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 17:48:06

    >>110

    設計とかしたのが地精だからじゃない

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:16:57

    >>110

    そもそもミリアムの意思で変形形態選べねえし。設計してんの地精だから太刀になられたらむしろ不自然すぎる

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:19:50

    オズボーンの終末の剣もぶっちゃけ酷いというか...
    軍刀術の達人なのに大剣とか流石にアレでしょ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:23:15

    >>116

    イシュメルガ「ありのままの我を見て!」

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:26:29

    リィンくんがアーティファクトの太刀持ったら教会からめちゃ睨まれそう…

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:29:39

    リィンがアーティファクトを手に入れても普通に回収案件になるやろ、響きの貝殻が特例なんや

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:31:04

    エリュシオンがコピーした響きの貝殻って教会的にはアウトなんやろか?

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:32:23

    ルーファスも相克に勝ったら終末の剣貰おうとしてたけど、宮廷剣術だからこれもまた合ってないという...
    セドリックもそうだけど。

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:35:28

    しゃーない、アガットに持たせるか!

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:36:00

    >>122

    いや、分校長にしようぜ

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:36:42

    >>123

    アーケディア「僕は折れません!貴女のことが、好きだから!」

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:38:15

    ワンチャンリアンヌが使いこなせそうでそれ以外の起動者はどれも大剣使いがいない...

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:39:18

    >>120

    流石に回収案件じゃないかな。野良のアーティファクトだし...

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:40:15

    >>120

    消えずに残ってたら素直に教会に渡すんじゃない?

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:42:01

    >>119

    黄昏でもあれなかったらスムーズに動けなかったしね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:44:03

    >>113

    ただでさえクソ忙しいのにリィン自らブラック環境に飛び込んでない?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:48:52

    Ⅱでゼムリア武器を精霊窟巡って作り上げたのが新武器イベントだろうに
    再度折らせて新しく探させるって長期連載な少年漫画みある

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:02:21

    >>130

    いやアレ、ヴァリ丸の武器だし。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:03:33

    >>131

    そういやそうだった…

    ゼムリア武器ゲームでも持ってたからつい

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:05:46

    閃の軌跡が週刊漫画で連載されてる世界線?
    …ロボを毎週描くのは無理ゲーだわ

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:05:48

    >>132

    ええんやで

    大分昔の話だしな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:06:34

    >>134

    閃の軌跡2013年でⅡが14年だっけ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:09:50

    無手→ゼムリア武器→折られる→ミリアムソード→ビームサーベル
    ヴァリマールも結構武器変えてるな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:11:21

    >>136

    ビームサーベルってなんだっけ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:12:24

    >>137

    零の騎神状態で使ってたやつじゃない?

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:14:10

    >>138

    ああ、零の騎神のか

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:18:34

    ディルフィングだとライフルも使うしガンダム感出てきた機甲兵

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:19:49

    騎神はあくまで中世の騎士人形だから
    技術が進むたびに銃に主力を奪われるのは自然な流れ
    なお達人とかいう超人達

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:20:28

    >>140

    AFは量産機だけどビームサーベル標準装備になったな

    ビームランチャーも基本装備だし

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:21:49

    >>142

    普通に考えたら機甲兵側の武器が押し負けそうだけど

    気とかそういう自己強化ある世界だから普通に鍔迫り合いできそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:21:51

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:31:59

    >>143

    ビームサーベルと実体剣でつばぜり合いはおこるのか

    大型2足歩行型ロボットを作るならもっと多脚戦車とか作らないのかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:34:07

    >>145

    機甲兵は体を一体化させる感じだし二足がやり易いんじゃね?

    あとうちの心の中のエル君が絶許って叫び始めたからだめです。

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:34:38

    >>145

    帝国だと戦車のほうが攻撃力高いけど機甲兵はそれ以上にどこでも運用できる汎用性があるってのが利点で

    そのメリットのおかげで主流兵器になったみたいだからなあ

    帝国最強って呼ばれてる第4師団?のグレイグパパも戦車から機甲兵に乗り換えてるし

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:35:11

    >>146

    エル君戦車NGだっけ?

    ロボ戦に使われるなら受け入れると思ってたが

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:36:26

    そもそも乗り手が強いと機甲兵も強いというのが謎
    単に体の使い方を知ってるから操作も巧みってことかもしれんが

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:41:27

    機甲兵は機神を参考にしてるらしいしな…それでどうにかなるのかは分からんけど
    AFは設計思想が違うみたいだけど、あくまで兵士を強化する兵器と、達人を強化する外付けの武装って違いだったりするのかな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:44:25

    創だとリィンがヴァリマールの感覚でドラッケンⅡ操作して足壊してたけど
    Gガン風のコクピットじゃなくて由緒正しいレバーとかの操作式なんだよな
    どう違うのかがよくわからん

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:45:16

    >>150

    一応機甲兵も一般兵を達人クラスにするくらいには強化してたからなあ

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:48:47

    機甲兵は操縦方法が多分阿頼耶識システムとか武神、騎的な感じだと思うんだよな。じゃねえと歩くのすら困難だろうし。
    それで考えると達人が乗れば強くなるのも納得いくというか。

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:53:48

    >>153

    グレイズ・アイン的なAFは共和国のシナリオなら出そうだよね

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:57:10

    西風の2人が指南とかしてたらしいから>>153みたいなタイプかもね

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:58:03

    >>153

    武神、騎って何のネタ?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 19:59:51

    >>156

    境界線上のホライゾンじゃない

    レス主じゃないけど

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:00:36

    閃はパイロットが乗り込むガンダムで
    黎は直接変身するライダーなので
    新シリーズは巨大化するウルトラマン路線なのは確定ですね!(SDヒーロー感)

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:01:10

    >>157

    見たことないからわからないけど阿頼耶識システム的なやつなのかな

    レスありがとう

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:01:12

    >>156

    あ、すまん。古い例えだったわ。川上稔って作家さんの作品に出てくる巨大ロボット。操縦者は流体っていうエネルギーに溶けてロボットと一体化する。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:01:51

    >>158

    魔人化が一応巨大化に該当するかな?騎神ほど大きくなるわけじゃないけど

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:02:11

    >>160

    なんか想像以上にエグい!

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:03:36

    >>162

    戻れるから大丈夫。まあ機体を自分のからだとして操れるけど合体状態でロボット破壊されると勿論中の人も死ぬ感じ。

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:08:22

    クルトや分校長とかは機甲兵で飛ぶ斬撃や剣技出してきてたから機甲兵の中には闘気なんかを導力で増幅させるジェネレーターでも付いてるのかな〜って考えてた。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:12:08

    >>164

    導力で思考を機体に伝えてるってのはあると思う。意思で発動するアーツの延長って考える感じ。

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 20:14:28

    >>164

    アンゼリカもゼロインパクト打てるしね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:15:25

    プロジェクトティルフィングでフィーとか割とすぐに機甲兵乗りこなしてたね

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:39:39

    某ライブ動画でありがとう、楽しかったって台詞があって吹いてしまった
    ありきたりなはずなのに軌跡やってると反応しちゃう

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:47:01

    >>167

    うろ覚えだけど事前に訓練してなかったっけ

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:54:18

    >>150

    アリサの父親が設計して師であるシュミット博士がカイエン公の依頼で、遺品である設計図をオルディーネ参考にして完成させたんだっけか

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:42:13

    共和国は仮面ライダー的な展開になるかと思いきや普通にAF出るんだなあ
    機甲兵と戦ってほしいけどそうなったらゼムリアにおける第二次世界大戦になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:58:42

    起動者になったらある程度知識はインプットされるみたいだけど、ルトガー相手に善戦したVII組をウォーミングアップでボコった金の騎神の機体性能ってそんなにやばかったのか

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:51:22

    今までの戦いは金が圧倒的な勝率だったらしいし
    表に出なかった黒を除けば完全にワントップの強さだろうな。
    それこそ他の騎神総出で寄ってたかって金をリンチして
    どうにか勝ったなんて戦いすらあったかも。

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 02:37:23

    >>173

    アルベリヒの発言的に金と銀のツートップでは!

    ただ黄昏除いて一番騎神出たの獅子戦役の時の灰、銀、紫、緋の四体出た時みたいだから、他の騎神出た争い多くても3体な気がする

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 04:58:37

    金の騎神って他の騎神とは違って自前でバリア貼れてたね。

    ロゼの怒りの攻撃を完璧に防いでたから多分相当硬い。

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:33:05

    そういや緋の騎神ってヘクトル帝が起動して暗黒竜倒して呪われて封印されてから、獅子戦役で復活されるまで帝国内での騎神の争い殆ど関われない辺り出番少なそう
    獅子戦役終わったらまた封印されて閃Ⅱまで登場しないんだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 05:38:58

    >>176

    魔王の素体になったから格上げされてるだけで実際は灰蒼紫と殆ど変わらないっぽいね

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 06:00:10

    >>177

    呪われて皇帝家の人間しか起動出来なくなったし、魔王化して銀撃破してるけど内戦の時みたいな感じで灰に破れたっぽいのが

    ともあれ魔王になった時の尻尾が気になるけど!

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 06:02:40

    オルトロスの秘術を黒に使ってたらとんでもない事になってたのかね

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:25:18

    騎神格差は1人だけ武装デバイス無しな上に騎神の記憶ぶっ飛んでるヴァリマールがハズレすぎる
    ほぼドライケルスブランドしかねぇ
    いい奴だけど

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 07:30:49

    >>180

    だからこそ灰でその他全騎をブッ飛ばすのがカタルシスってもんよ。↑の寿司ざんまいして黒幕ぶってる黒のパシり野郎の鼻を明かす意味でもね。

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:17:33

    >>181

    黒以上に小物だったからなあ。パシリだから当然だけど

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 09:39:17

    >>181

    >>182

    こ、この……


    ・黒のパシリリヒ!

    ・黒の尻に敷かれマン!

    ・劣化ワイスマン!

    ・黒い赤点落第マン!


    ……あとなんかズバッと一発で激怒させられそうな悪口ある?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:03:19

    >>183

    アリサパパの体使ってあんなゴミ作る無能

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:07:39

    >>184

    真面目にあの頭脳とスペック使ってあんなゴミロボット作って満足してるのが信じられない

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:28:35

    >>184

    >>185

    『あの』イリーナマッマがベタぼれで『あの』シュミット博士が「よくも俺の可愛い一番弟子の未来と家族メチャクチャにしやがったな?お前なんぞ知らん。一昨日出直してきやがれ!(意訳)」というずんばらりんに及ぶ超イイ人。

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:31:23

    >>185

    ついでに歴代寄生先のノウハウと知識も相当積み重ねてるはずなのにあの体たらく。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:43:39

    >>187

    マジでこれ

    千年知識と経験蓄えてもフランツパパの十分の一も頭使えてないんじゃない?

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 11:56:26

    キーア作って至宝再現、もしくは魔核抽出した教団の方が成果としてまだまし

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:20:40

    魔煌機兵とかいう機甲兵パクったあげくにデメリットしかない兵器

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 12:50:52

    >>189

    教団にいたんだからその技術ぐらいパクって来いやと言いたい

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:12:02

    エマママが倒す時に知能低下させる魔術でも与えた可能性

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:39:14

    ボロカスで草

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:57:39

    ゼクトールも大概ハズレな気がしなくもない

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:47:14

    >>189

    創を見る限りキーアのそっくりさんは作れたようだね

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:18:03

    >>190

    い、一応ブーストはされるから…

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:51:36

    >>192

    教団幹部司祭からフランツになったことで黒が滅びる可能性ある因果になったそうだしね

  • 198二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:54:57
  • 199二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:55:17

    梅疾風

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:55:37

    梅疾風《双》

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています