ここだけ異世界転移したとある学校 3時間目

  • 1ミニチュアドラゴン23/08/24(木) 23:13:03

    最後に覚えてる記憶は突然辺りに満ちた不思議な光の眩しさくらい

    気が付いた時には……窓の外は異世界に変わっていました…


    ※校舎ごと異世界に送り込まれた哀れな生徒や教師や用務員のおっちゃん…はたまた突然現れた珍妙な建造物に困惑する異世界人や異常を察知した転生者など…己の好きなようにロールプレイをして遊ぶスレです

    ※過度なエログロ描写はモチのロンですがNGです

    ※版権ネタはあくまでも元ネタを知らない人でもわかる程度の軽いオマージュで済ませましょう

    ※確定ロール・チート行為もNGですよー。他人を尊重したロールを心がけましょう!

    ※次スレは>>185さん

  • 2帰宅部23/08/24(木) 23:13:42

    (たて乙)

  • 3ミニチュアドラゴン23/08/24(木) 23:13:56
  • 4鉄面皮23/08/24(木) 23:14:02

    (たて乙です)

  • 5隠れてた男装の麗人23/08/24(木) 23:14:11

    (立て乙です)

  • 6帰宅部23/08/24(木) 23:16:30

    頼りないから新しい武器を探そう

    手に取ったのは?

    dice1d5=2 (2)

    1 短剣

    2 弓

    3 槍

    4 刀

    5 銃

  • 7カバン中華鍋23/08/24(木) 23:16:56

    (たておつです)

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:17:39

    (立て乙っス)

  • 9料理研究会23/08/24(木) 23:17:44

    たておつ

  • 10鉄面皮23/08/24(木) 23:17:55

    あ、良かったみんないた

  • 11地雷系ファッション生徒23/08/24(木) 23:17:56

    (たて乙です)

    >>前スレ196

    うさぁちゃん、どうしたのぉ?危ないからぁ外には出せないけどぉ…

    【小屋の中に入ってうさぎを撫でる】

  • 12臆病な少女23/08/24(木) 23:18:07

    (たて乙です)

  • 13帰宅部23/08/24(木) 23:18:07

    >>6

    弓か矢があればまあ安物でも使えるな

    【dice1d100=65 (65)   (低いほど安物、高いほど特殊な何かが……?)】

  • 14女神23/08/24(木) 23:18:34

    怪我をした方はいなさそうですかね…?

  • 15無人島に飛ばされた生徒23/08/24(木) 23:18:58

    (立て乙です)
    【学校で大事件が起こってることなど知らずに寝ている】

  • 16よくわからん3人23/08/24(木) 23:19:10

    「たておつ」
    「たておつだねえ」
    「たておつは文化」
    「そういえば昨日の再放送見た?」
    「えっここ地上波繋がるの?」
    「知らない」
    「おう…」

  • 17蛮族の少女23/08/24(木) 23:19:18

    ……〔前スレ193〕
    すごい上から目線だな。
    集団転移者か……ちなみに先に残念な報告をしておく。……お前ら、帰れないぞ?
    うちのお婆ちゃんが転移してきた人だったからな、結局見つけきれなかったんだと。

  • 18帰宅部23/08/24(木) 23:19:34

    >>14

    いないよ

    どうすれば俺達は元の世界に戻れるの?

  • 19隠れてた男装の麗人23/08/24(木) 23:19:37

    とりあえず今は平和……かな
    うーん、とりあえず誰かと手を組んだり一緒に行動したりした方がいいかな?

  • 20眠たげな生徒23/08/24(木) 23:20:00

    前スレ198
    ないかー
    まあそうなったらもう拷問かなぁ?
    でも拷問で吐いた情報って信ぴょう性ないって聞くしなー

  • 21クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 23:20:01

    うーむ…まあ班わけ行動をするとしても校長たちの許可を取らねばならんしなあ…

    こういう時ばかりはルールというのも困りものであるな…

    【とりあえず怪我人や病人を探してうろつく】

    >>11

    …む、貴様は先程の…ウサギがどうした。飼育委員会か?

  • 22帰宅部23/08/24(木) 23:21:16

    >>13

    この弓なんかありそうだな

    【ちなみに矢の数 dice1d20=9 (9)

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:21:21

    (飼育ウサギねぇ…テイム…いや、無断でやったとなれば面倒が起きそうだし…)

  • 24うさぎ23/08/24(木) 23:21:28

    >>11

    【小屋に入ったあなたを警戒した様子で出迎えるが撫でられたことで少し落ち着く】

    【見慣れない光景に混乱しているようだ】

  • 25帰宅部23/08/24(木) 23:21:58

    >>22

    9本かそこそこあるな

  • 26鉄面皮23/08/24(木) 23:22:16

    とりあえず、レベル上げ的なことした方がいいのかも?
    …レベルって概念があるのか分かんないけど

  • 27女神23/08/24(木) 23:22:23

    >>18

    うーん…私にはどうしようもありませんし…

    大神様も次いらっしゃるのはいつか分かりませんから…

  • 28帰宅部23/08/24(木) 23:23:25

    >>27

    マジか

    家に帰ってゲームしたいんだけどなあ

  • 29地雷系ファッション生徒23/08/24(木) 23:25:07

    >>21

    あ、先生ぇ。うさぁちゃんねぇ、心配になって見に来たらぁお外見てるんだよぉ。どうしたのかなぁ?って思ってぇ撫でてるんだぁ


    >>24

    うさぁちゃん、うち達大変なコトにぃなってるんだよぉ。……キミも恐いよねぇ…ごめんね

    【頭や背中を優しく撫でる】

  • 30お嬢様23/08/24(木) 23:25:25

    【前スレ198】
    こ、こうなったら私が聞くしかありませんね
    (もうヤダ寝たい)

    ぼ、Bonjour

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:25:54

    これは驚いた。未確認のニンゲンか

  • 32帰宅部23/08/24(木) 23:26:49

    俺達冒険者ギルドに入った方が良いのかな?
    この世界にそういうのあるかどうかは知らないけど

  • 33女神23/08/24(木) 23:27:17

    >>31

    貴方は?

  • 34よくわからん3人23/08/24(木) 23:27:39

    「なんで急にこんなとこ来ちゃったんだろうね」
    「さあ」
    「ラノベでもこんな展開読んだことないよ」
    「購買もろとも転移したならとりあえず焼きそばパン買ってこよう」
    「「そうしよう」」
    【異世界に転移されたというのに平然としている三人】

  • 35クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 23:27:59

    >>29

    そうか…

    …うん、それは俺も見逃していたから助かった。よくやったな

    …良ければ簡単にうさぎ達の世話でもしておいてやってくれると助かるよ。多分その方がそいつらにとっても良いだろうしな

    【珍しく少し穏やかな笑みを見せるとそのまま退室した】

    >>17

    あ、す、すまん……………って、え?

    え????

  • 36蛮族の少女23/08/24(木) 23:29:40

    >>35

    あるかもしれんが……まだ見つかって……あむっ……ない。

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:29:43

    …(うむ、使い魔とは感覚を共有できるみたいだ)
    (あちこちに使い魔を放っておけば情報収集に役立ちそうだ)
    早急に数を増やさなきゃな

  • 38鉄面皮23/08/24(木) 23:29:47

    >>32

    あー、ありそう

    とりあえずこの世界のお金とか持っときたいよね、

  • 39クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 23:31:01

    >>36

    ……そ、そうか…わざわざ情報提供感謝する…


    …………

    【心のどこかでは救助が来ることに期待をしていたが目の前の女の目に嘘が感じられないのに気づくと自分たち教師しか生徒を守れる存在がいない事実に堪えることしか出来ない】

  • 40うさぎ23/08/24(木) 23:31:18

    >>29

    【大人しく撫でられ続けている】

    【とりあえずは落ち着いたらしい】

  • 41帰宅部23/08/24(木) 23:31:19

    >>38

    それにもしあったとしたら

    情報を集めて元の世界に帰る手段が見つかるかもしれないしね

  • 42地雷系ファッション生徒23/08/24(木) 23:31:29

    >>35

    うん!うち、うさぁちゃんのお世話ぁ頑張るよぉ!

    うさぁちゃん、これからぁよろしくねぇ!

  • 43カバン中華鍋23/08/24(木) 23:31:42

    >>38

    金目の物なら盗賊達から取っておいたよ!

    【金品の入ったカバンを開ける】

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:32:28

    うーむ…………蛇って食えるのかな?
    【蛇を捕まえた】

  • 45帰宅部23/08/24(木) 23:32:28

    >>43

    泥棒…まあ盗賊相手なら良いか

  • 46百足蟲人23/08/24(木) 23:32:34

    >>33

    虫さ。【かぎ爪を振るう】

  • 47眠たげな生徒23/08/24(木) 23:34:17

    >>46

    【ナイフを投げつけて妨害を試みる】

  • 48女神23/08/24(木) 23:35:24

    >>46

    この姿なら負けません!

    【制服姿で回し蹴りを放つ。当然見える】

  • 49地雷系ファッション生徒23/08/24(木) 23:36:28

    >>40

    可愛いねぇ可愛いねぇ…

    …ウチ……私はこれからどうすればいいんだろうね…?明日が恐い…恐いよ…

    【涙がうさぎを濡らさないようにゴシゴシと服で拭う】

  • 50百足蟲人23/08/24(木) 23:37:00

    >>47

    驚いた。 異世界人はもっと臆病と思っていたが

    【かぎ爪でナイフを掴む】

    >>48

    だが、新鮮な皮が来てくれたんだ逃す道理は、ない

    【クロスガードで防ぐ】

  • 51クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 23:37:13

    >>42

    ……あ、ああ…。なんか困ったら直ぐに俺に言うことだ…

    【とりあえず生徒に苦悩を察されてはいけないと思い平常運転を装って返す】

    >>44

    って待てーい!!異界の生き物なんてこちらの持つ免疫全部無効になりかねんだろうが!食料なら俺の分けてやるからこれで我慢しろ!

    【カンパン、缶詰と缶切りと水渡す】

    >>46

    そしてまた襲撃者か!!いい加減にしてくれ!

    【さすがにこれを蹴るのはアレなのでし近くにあった消化器を噴射し目くらましを行う】

  • 52鉄面皮23/08/24(木) 23:37:18

    >>41

    だね


    >>43

    いや何やって…いやある意味セーフなのか?

    盗賊団なら討伐依頼とか捕獲依頼とか出てそうだよね

    って流石にゲーム脳が過ぎるか……

  • 53よくわからん3人23/08/24(木) 23:38:01

    「おおっ、スライム倒したら金がその場に現れた!」
    「資金調達(おこづかい稼ぎ)はスライム狩りで賄えそうかな」
    「でも円に両替しないと購買では使えなくないか?」
    「まあまあ…これ金で出来てるとしたら元の世界に戻った時売ってぼろ儲け出来るくね」
    「戻ったら消えたりしないかな、そもそも戻れるかもわからん」
    【モップでスライムを潰したよくわからん1人】

  • 54蛮族の少女23/08/24(木) 23:38:02

    >>50

    ……虫は美味いんだよな……

    【弓を背に背負い、短剣で切り裂こうとする。】

  • 55カバン中華鍋23/08/24(木) 23:39:19

    >>45

    普通の人にはやらないよ!


    >>52

    治安維持の人とかに持ってけばなんか貰えるかも!

  • 56女神23/08/24(木) 23:40:13

    >>50

    何故ここの人たちを狙うのですか!

    【パンチの連打】

  • 57鉄面皮23/08/24(木) 23:40:17

    >>55

    だね、明日になったら探索するのも良いかも

  • 58百足蟲人23/08/24(木) 23:40:31

    >>51

    変わった道具ダ。が、恐るべきものではない


    >>54

    肩入れするのか?


    【後ろに跳躍し消火器を避け、蛮族の少女に向かってかぎ爪を振るう】

  • 59うさぎ23/08/24(木) 23:40:37

    >>42

    【うさぎはきょとんとした様子で聞いている】

    >>49

    【あなたが泣き出したのを見るとあなたに寄り添おうとする】

  • 60眠たげな生徒23/08/24(木) 23:42:32

    >>58

    結構俊敏だな…隙を突くか

    【攻撃の瞬間を狙ってクロロホルムを投擲】

  • 61お嬢様23/08/24(木) 23:44:07

    ふぅ、会話を試みたのだけれど何も分からな⋯⋯⋯⋯
    (な、なんでこんなことになってるのよー!?なんかまた変なのいるし!やだ!もうほんとヤダ!)

  • 62蛮族の少女23/08/24(木) 23:44:41

    >>58

    いや、美味しそうだなって思っただけ。

  • 63百足蟲人23/08/24(木) 23:46:52

    >>60

    ムッ

    【薬品を被り、異臭に顔を顰める 効果が出るのはもう少しかかろう】


    >>62

    そうか、なら喰われてろ

    【爪で相手の首をかっ切るような動きをする】

  • 64地雷系ファッション生徒23/08/24(木) 23:47:32

    >>59

    キミは優しいね、ありがとう。…ふう、ちょっと余裕出てきた


    うさぁちゃん、いっぱい撫でたげるからねぇ!

    【うさぎを持ち上げ、膝の上に置き全身を撫でる】

  • 65クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 23:49:06

    >>58

    ………クソッ!強盗に歩く龍に喋る虫までいるとかなんなんだこの世界は…!

    >>62

    そこの異界の方!本当に申し訳ないがその虫の退治は頼めないだろうか!?もし倒せたら亡骸はそちらが自由に持っていっても構わん!

    【生身の人間である自分が過度に戦おうとしても無理がある。何よりこのままじゃ生徒がまた巻き込まれかねないと考えた結果である】

    >>61

    貴様も早く逃げるぞ!どう見ても話通じるやつじゃないからあれ!話通じるサラマンダーとか見たあとじゃ説得力ねえけども!

    【抱えて逃げようとする】

  • 66よくわからん3人23/08/24(木) 23:52:44

    『それにしてもわからないことだらけだ』

    「てかあそこでなんか戦い起こってる?」

    「僕も魔法使ってみたい」

    『それじゃあ魔法石見つけよう。そういうのがあるかは知らない』


    【dice1d100=18 (18) 高い程魔力の濃度が高い石を発見できる】

  • 67うさぎ23/08/24(木) 23:52:53

    >>64

    【くすぐったそうにしながらも撫でられ続けている】

  • 68百足蟲人23/08/24(木) 23:53:59

    皮袋めが逃げるのか?

  • 69よくわからん3人23/08/24(木) 23:54:30

    「ざこ」

    「素人でもわかる」

    『これお前のな』ポイ

    「要らねえ!」

    『俺の分も探す』

    「おい私が一番強い魔法使いたいのだ」

    【dice1d100=19 (19) 高い程魔力の濃度が高い石を発見できる】

  • 70眠たげな生徒23/08/24(木) 23:55:04

    >>65

    メガセンはこういう時でも元気だなぁ

    その調子で逃げて逃げてー


    >>68

    へい虫さん

    こっちの水は甘いぞう

    【ナイフを投げて挑発する】

  • 71帰宅部23/08/24(木) 23:55:27

    >>65

    提案だけど明日街に行くのはどうだ?

  • 72よくわからん3人23/08/24(木) 23:55:41

    「「さっきとさほど変わらん」」

    『ひどすぎる』

    「やっぱ私よ。美杉は命令でもしとけ」

    【dice1d100=9 (9) 高い程魔力の濃度が高い石を発見できる】

  • 73無人島に飛ばされた生徒23/08/24(木) 23:56:15

    【無人島ですやすや寝ている】
    ( ˘ω˘ )スヤァ…

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:56:19

    このレスは削除されています

  • 75お嬢様23/08/24(木) 23:57:01

    >>65

    セクハラ!セクハラ!セクハラ教師!

    (ハレンチ!こんなのハレンチ!)

  • 76百足蟲人23/08/24(木) 23:57:57

    >>70

    ツマラン

    【ナイフを爪と爪の間に挟み込むグニャリと歪ませる】


    分が悪いな。気分も少し悪くなってきた……ポーションの仕業だな

    【木を掴み一回転して逃げていく】

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:58:11

    見て見て!さっき拾った手配書!
    これさぁ、行方不明のお姫さまらしいんだけど……僕に似てると思わない?アハハ!まぁ僕の方が可愛いけどね!
    【中々似てはいるが……姫と比べて気品や淑やかさが足りない】

  • 78カバン中華鍋23/08/24(木) 23:58:38

    なんか良いものはないかな~?

    【盗賊達から奪った物を漁っている】

    (dice1d100=19 (19) 100ほど良いもの)

  • 79クソ真面目メガネ教師23/08/24(木) 23:58:51

    >>70

    俺が元気じゃなかったら誰が生徒を守るってんだ!貴様も無理だと思ったらすぐ戻れよ!!

    >>75

    それに関してはスマン!!!たま死ぬよりマシだろうから許容してくれ!!そして俺は生憎生徒とそういうことになる性癖は無い!!

    【そのまま体育館へとダッシュ】

  • 80よくわからん3人23/08/24(木) 23:58:55

    「一般人に魔法は無理らしい」
    「合計しても数値に換算して50超えないのは流石にひどい」
    『俺達まじですぐ死にそう』
    「やはり物理こそ正義」

  • 81カバン中華鍋23/08/24(木) 23:59:09

    >>78

    やっぱ盗賊ってくらいだし良いものなんてないよねぇ~

  • 82お嬢様23/08/25(金) 00:00:40

    >>79

    そういう問題じゃないと思うのですけど⋯

    (なんかすごい安定感あるわね)

  • 83隠れてた男装の麗人23/08/25(金) 00:02:15

    >>79

    メガセン大丈夫?水飲む?

    【体育館で落ち着かない生徒に温かいお茶を出している】

  • 84眠たげな生徒23/08/25(金) 00:02:47

    >>76

    お、逃げた

    良かったーマジで来たらどうしようかと思ったよー

    【軽い調子でアッハッハと笑う】


    >>79

    実はもう結構無理してたりして

    本当に虫さんが来たら死んでたかもだし

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:04:17

    こうして我らを導く新たなる真の皇が現れる!
    満月の照らす戦士は我らか!否か!それを決めるのは我々である!
    【体育館のステージで熱弁】

  • 86女神23/08/25(金) 00:05:15

    何もしてないけど、ヨシ!

  • 87カバン中華鍋23/08/25(金) 00:06:40

    足でドーン!
    【校長室の扉を蹴破る】

    あったあった!これなんか良いんじゃない!?
    【校長室に飾ってあったトロフィーを幾つかカバンに入れる】

  • 88よくわからん3人23/08/25(金) 00:19:01

    『やばい!!!!』
    「「なんだ」」
    『俺達友達いないぞ』
    「今更?」
    「なら話しかけに行け」
    『辛辣だな』

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:22:33

    そういえばスキンケア用品とか全部おうちにあるんだよね〜……困ったなぁ、これで僕の可愛さが少しでも損なわれたら世界的な損失だよ
    世界中の僕のファンが揃って血涙を流すね

  • 90よくわからん3人23/08/25(金) 00:25:23

    >>89

    「自己肯定感がとても高い」

    「おいマジもんのトップアイドルだったらどうすんだ」

    『魔力とか魔法生物の成分の効果で従来より上質なスキンケア用品が異世界にはあるかもしれない』

  • 91隠れてた男装の麗人23/08/25(金) 00:32:11

    >>89

    私、教室のロッカーに美容用品とか一式置いてるんだけどよかったらそれ使うかい?

    美しいものが失われるのは世界の損失だ

  • 92輝光源ジョウ23/08/25(金) 00:39:34

    >>90

    まだデビューはしてないけど、この僕を推してくれる人はいつでも募集中だよ☆

    異世界のかぁ、試してみる価値あるかもねぇ

    >>91

    えっ、いいの?やったぁ!ありがと〜!

    これで明日の僕の可愛さが守られた!でもずっと使う訳には行かないから、明日からはこっちの世界のを試してみるね。今日は借りるけど!

  • 93元生徒転生者23/08/25(金) 00:43:20

    ……嘘でしょ…

    【とある地に不思議な建物が突然現れたという噂を聞いて駆けつけた場所にあった物を見て唖然としている】

    母校が校舎ごと来るとか…マジ…????

  • 94帰宅部23/08/25(金) 00:45:05

    >>93

    え?君ここの卒業生なの?

  • 95蛮族の少女23/08/25(金) 00:46:48

    >>90

    >>92

    スキンケア……?

    お婆ちゃんがしてたけしょうすい……なら……酒とか葉っぱとかで作ってたけど……自分も作り方を教えてもらった。

    乾燥してるとたまに傷ができるからな。

  • 96元生徒転生者23/08/25(金) 00:47:57

    >>94

    ヒィイイッ!?!?!???!

    ききききき聞き間違いじゃないでしょうか…???わ、私こんな建物初めてみみみ見ましたし…あはは…

    【目を逸らしながらそう話す】

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:49:50

    >>96

    いいやガッツリ聴こえたぜ、母校がやって来たどうこうとね【いつのまにか後ろに居た】

  • 98帰宅部23/08/25(金) 00:50:09

    >>96

    もしかして俺が怖いの?

    別に君を取って食いやしないよ

    ところで元の世界に戻る方法を知ってそうな人っている?

  • 99カバン中華鍋23/08/25(金) 00:50:15

    >>95

    あ!いたいた!

    ねぇねぇ!君たちの集落?街?と友好を結びたいんだけどどうかな?

  • 100眠たげな生徒23/08/25(金) 00:50:21

    【聖なる薙刀を片手でクルクルと振り回している】
    この薙刀なんか手になじむなー
    聖的な雰囲気を感じるし…なんで盗賊なんかが持ってたんだ?

  • 101蛮族の少女23/08/25(金) 00:51:34

    >>99

    ……いいぞ、てか……

    自分が今代の族長だ!!

  • 102カバン中華鍋23/08/25(金) 00:53:04

    >>101

    そうなの!?凄いよ!

    それじゃあこれ!友好の証だよ!

    【カバンからトロフィーを取り出す】

    これからよろしくお願いいたします!

  • 103元生徒転生者23/08/25(金) 00:54:36

    >>98

    あ、え、ちが、違うんです、ただちょっと変わった人だから驚いちゃっただけで…

    え、えと…この世界神様いっぱいいるから…教会とかで聞いたらワカルンジャナイカ…ナ…

    >>97

    …ァッ……ア…

    【口を開けて青ざめている】

  • 104蛮族の少女23/08/25(金) 00:54:56

    >>102

    ……何だこれ……まぁいい。

    よろしくな。

  • 105帰宅部23/08/25(金) 00:56:12

    >>103

    なるほど 教会ね

    どこにあるの?

  • 106お嬢様23/08/25(金) 00:57:30

    >>102

    (それ校長室にあったやつじゃないの!?え?大丈夫なの?怒られるんじゃないかしら!?あの子何してるのよー!)

  • 107カバン中華鍋23/08/25(金) 00:57:53

    >>104

    金色でピカピカしてて形も良いから良いものだって分かりやすいでしょ?

    なかなか手に入らない物なんだよ

  • 108カバン中華鍋23/08/25(金) 00:58:49

    >>106

    ✌️

    【得意気にピースをする】

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:59:27

    >>103

    ちょっとお話し聞かせて貰おうか…

    ってまぁ我々こっちの世界に詳しい協力者が欲しいだけだから安心して

    んで、君見た感じ卒業生って歳じゃなさそうだし、うちは学校丸ごと転移してきたわけだから卒業生が居るのもおかしいし…

    推測するに転生者だね?

  • 110蛮族の少女23/08/25(金) 01:01:06

    >>107

    ……ふーん、そうなのか。

    …………じゃあここを出るとしよう。

    ユー族3500人ちょっと全員に伝えなければならないからな。(落ちます)

  • 111元生徒転生者23/08/25(金) 01:02:45

    >>105

    た、多分…この辺りだったら近くに小さい村があるはずなので…そこの教会で聞いてみたらいいんじゃないかな~…

    え、えと、良かったら案内しましょうか…????


    >>109

    ………

    【諦めたようにうなづいた】

  • 112カバン中華鍋23/08/25(金) 01:03:28

    >>110

    3500!凄いいっぱいいるんだね!

    ありがとうね!

    (お疲れさまです)

  • 113お嬢様23/08/25(金) 01:04:06

    >>108

    ふっ⋯

    (とりあえず笑っといたけどこれでいいのよね⋯ね!ね!ね!)

  • 114帰宅部23/08/25(金) 01:04:46

    >>111

    明日になったら行こうと思ってるからもし出来そうなら案内頼むよ

    【元生徒転生者に向かって穏やかに微笑む】

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:07:15

    >>111

    じゃあ協力しよう

    今こっちは転移直後のゴタゴタであんまりまともに動けないんだ

    だから君にはこちらの陣営に入ってほしい

    こちらも可能な限り助けはするつもりだよ

    悪い話じゃないだろう?

    もしよければ明日辺り職員室とかで話しようよ【そう言うコイツは生徒だが】

  • 116カバン中華鍋23/08/25(金) 01:08:17

    >>113

    お…おお…おおおおお…

    (どっしりと構えた態度…全てを分かっているんだね…)

  • 117帰宅部23/08/25(金) 01:09:44

    >>115

    君 高等部の生徒の生徒だよね?

    嘘は良くないよ

    【威圧するような笑みを向ける】

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:13:04

    >>117

    大学の方だよー

    それに嘘のつもりじゃなかったよ

    ちゃんと先生方にも話は通すつもりだったんだ

    丁度いい、君もあの子を引き込むのに協力してくれないかな?【威圧を物ともせず、したたかに交渉を続けようとする】

  • 119元生徒転生者23/08/25(金) 01:15:37

    >>114

    わ、わかり、ました…


    【かなり青ざめた顔のまま承諾した】

  • 120お嬢様23/08/25(金) 01:16:31

    >>116

    ドヤッ

    (なーんかーすごい驚いてるんだけどー!?いいのかな?なんか絶対間違えたよね私!?)

  • 121帰宅部23/08/25(金) 01:18:16

    >>118

    俺 怖がられてるっぽいし もう少し穏やかな見た目の人に協力を持ちかけなよ

    【やんわりと提案を断る】

  • 122カバン中華鍋23/08/25(金) 01:22:28

    >>120

    それじゃあ…あっちの方はお願いね!

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:23:30

    >>121

    ありゃそう?

    君優しそうだから関わってる内に絆したり出来そうかなーって思ってたんだけど

    ……

    ………

    …ちょっと確認したい事あるからまたね【中等部の校舎の方へ走っていった】

  • 124お嬢様23/08/25(金) 01:25:49

    >>122

    え?

    (なんでそうなるのよー!!!!!!!)

  • 125元生徒転生者23/08/25(金) 01:29:08

    >>121

    ちちちちち違うんです!!!!

    そ、その!!!!そっちの世界の人と話すの久しぶりだから…緊張しただけで…ほんと…大丈夫なので…!!

  • 126カバン中華鍋23/08/25(金) 01:29:36

    >>124

    それじゃ!

    【校舎に向かって走っていった】

  • 127元生徒転生者23/08/25(金) 01:31:24

    >>115

    >>123

    きょ、協力…???えっと、別に大丈……

    …あれ…もういない…!?

  • 128帰宅部23/08/25(金) 01:34:47

    >>125

    そう?なら良かったよ

    俺こんな見た目だからビビられることが多くてさ

    好きでやってるから仕方無いけど

    【元生徒転生者に向かってにっこりとほほ笑みながら喋る】

  • 129よくわからん3人23/08/25(金) 01:46:23

    『夜食の時間』

    「今日のメインは?」

    「空飛んでる魚見弓矢で撃ち落としたからからこれ」

    「ムニエル?」

    『味噌煮にしよう』

    「料理人の私がルールだ」

    【出来映え dice1d100=12 (12)

  • 130よくわからん3人23/08/25(金) 01:49:23

    「まずい」
    『くそまずい』
    「絶望の味がする」
    「言いすぎじゃない?」

  • 131カバン中華鍋23/08/25(金) 07:38:28

    ミッミ~ズ~ミッミ~ズ~
    ミミズ千匹エッチッチ~
    【中庭でミミズを集めている】

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:03:10

    ステータスチェックってなんだこれ……?
    うわ、魔法の才能軒並み低いじゃん……ヤバ……。

    ん、何これ?
    「転移特典:人払い」?

  • 133灯里23/08/25(金) 08:04:25

    むむむ…………
    【転移した理由などについて考えている】

  • 134クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 08:05:36

    >>84

    だったら1人で解決しようとするな!大人を頼れ!

    >>83

    ん?あ、あぁ…そういえば非常食も水も生徒に分けてたからろくに飲み食いしてなかったな。頂こうか

  • 135生徒会庶務23/08/25(金) 08:06:33

    おはよう
    何か昨夜はすごい騒動があったみたいだね

  • 136カバン中華鍋23/08/25(金) 08:07:37

    エッチ~エッチ~エッチッチ~
    エッチのハンバーグ~つーくりーましょ!
    【適当な教室からロッカーを合計3つほど掻っ払う】

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:10:37

    「人払い」……内容チェックできっかなぁ……?
    ふむふむ……あー、指定した空間に誰かが近付くのを防げるんだ?
    名前は人払いだけど、人間以外でも近付けないようにできると。

    ……とりあえず、アタシのまわりに蚊とハエとゴキちゃんが近付かないよう設定しとこう……!

  • 138鉄面皮23/08/25(金) 08:11:12

    >>136

    …ハンバーグ作りで何でロッカーを……?

  • 139カバン中華鍋23/08/25(金) 08:14:41

    >>138

    エッチ過ぎるのでハンバーグは中止でーす!

    【3つのロッカーの中にそれぞれ中庭の土、異世界の土、中庭の土と異世界の土を混ぜた物を入れ、そこにミミズを同じ数だけ入れる】

  • 140クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 08:14:47

    >>135

    …貴様達も無事で何よりだ。良く寝れたか?

    昨夜は…というか転移してから大騒ぎだったからな

    学園の上層部からも複数人行動と教師の同行、日没までの校内への帰還を条件に外部探索の許可は出た。もし貴様らも外に出向きたいなら呼べよ。補佐くらいはしてやるさ

  • 141鉄面皮23/08/25(金) 08:16:34

    >>139

    そっか

    あー……じゃあ今は何を作ってるの?

  • 142うさぎ23/08/25(金) 08:19:47

    【朝食を探している】

  • 143カバン中華鍋23/08/25(金) 08:19:54

    >>141

    ミミズ作ってるんだよ!

    異世界の土でも生きられるかな~って!

    良い感じになったらお野菜も育てられるかもかも!?

  • 144生徒会庶務23/08/25(金) 08:25:43

    >>140

    ありがとうございます。疲れていたのか泥のように眠ってました

    これ、校内に残ってる使えそうな備品のリストです

    それとガスが止まっているので学食の食堂と調理実習に、室理科室からアルコールランプを運んで置きました

    ただ、燃料は長く持たないと思います。早々に別の手段を用意する必要があるかと……

  • 145鉄面皮23/08/25(金) 08:28:36

    >>143

    あぁ、成程

    確かに何か育てられたら良いよね

    (けど何でロッカーに…?)

  • 146クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 08:28:56

    >>144

    ふむ。早急な対応感謝する。流石は生徒会と言うべきところだな

    燃料か……とりあえず火になりそうなものは用意するべきだな。枝や薪などの火種は優先して回収するのが良さそうだ

    >>143

    手段はめちゃくちゃだが家庭菜園というのは悪くない着眼点だな…

  • 147よくわからん3人23/08/25(金) 08:31:14

    >>142

    『ほれ』

    「たらふく食いたまえ」

    「かわいい」

    【キャベツを数枚ちぎって目の前に置いた】

  • 148カバン中華鍋23/08/25(金) 08:33:25

    >>145

    根菜なら余り物からでもきっと育てられるよね!

    食堂で幾つかあるのは確認済みだよ!


    >>146

    これはミミズ養殖場だよ!

    ここで育てていっぱいリリースするんだ!

    異世界の土壌を侵略だー!適応出来たらだけどね!

  • 149鉄面皮23/08/25(金) 08:35:09

    >>148

    そっか、じゃあ俺も何か使えるものが無いか探してくるよ

    花壇とかあるしそういう道具はありそう

  • 150テイマーは考える23/08/25(金) 08:36:08

    そういえば食料の残りってどのくらいあんの?
    (使い魔の方は食事はいらないみたいだが…テイムした動物はどうなんだろうな、サンプルゼロだとわからない事が多すぎる)

  • 151カバン中華鍋23/08/25(金) 08:37:27

    >>149

    園芸部とか色々持ってそうだよ~

  • 152鉄面皮23/08/25(金) 08:38:58

    >>151

    だね、じゃあちょっと見てくる

  • 153生徒会庶務23/08/25(金) 08:39:05

    >>146

    これでもかき集めたんですが、そもそもアルコールランプなんて理科研の人達が使う分ぐらいしか残ってなくて

    焚き火や何かを使うなら、場所は予め選定しておいた方が良いですね

    各自好き勝手に火を焚いて、校舎に燃え移ったりしたら目も当てられないですし

    >>150

    非常食の備蓄は国から救援が来るのが前提だから……あまり持たないと思う

  • 154うさぎ23/08/25(金) 08:40:23

    >>147

    【キャベツに気付いて食べ始める】

  • 155テイマーは考える23/08/25(金) 08:41:52

    >>153

    まぁそりゃそうだよな…

    この大所帯を食わせていくの大変そうだな

    人手自体はおそらくだいぶ余ってるのは不幸中の幸いと言ったところなのか

  • 156クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 08:43:52

    >>148

    やるのはいいが絶っっっ対外部に漏れないようにしろよ。教室に一匹解き放たれる事に反省文1枚追加だからな。それと使うとしたら生物部の部室を使え【威圧】

    >>153

    場所なあ…火が移るリスクを考えると屋上辺りが安全だろうか。ある程度の資材でバリケードや壁を作ればそこそこの空間はできるだろう

  • 157鉄面皮23/08/25(金) 08:46:48

    【肥料やらプランターやらを手押し車に乗せて運んでいる】

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:47:06

    ……「人払い:対象……食えねえ草」。
    射程距離半径は、1メートルでいいか。
    (人払い結界を展開した状態で、原っぱに出る)
    (そのままゆっくりと前進すると……まるで見えない壁に押されるように、何割かの下生えがちぎれて、遠ざかるように吹っ飛ぶ)
    (あとの地面には、特定の種類のみずみずしい葉っぱを持つ植物のみが残った)
    ……ふふふ。
    けっこー便利そうじゃん!? この人払い!

  • 159よくわからん3人23/08/25(金) 08:47:35

    >>154

    「「かわいい」」

    『このうさぎちゃんも何か特別な力得ちゃったのかな?』

    「代表でさえ持ってるしな」

    『じゃかしい』

    【うさぎの頭部を人差し指と中指で軽く撫でる美杉椎…とそれを見下ろす2人】

  • 160カバン中華鍋23/08/25(金) 08:48:55

    >>156

    外部にって…学校内に出しちゃ駄目ってコト!?

    >>157

    良い感じのあったんだねぇ~

  • 161生徒会庶務23/08/25(金) 08:51:18

    >>155

    さしあたっては水の確保かな

    これは食糧以上に早く尽きる。落ち着いたら人を出して水場を探さなきゃいけないと思う


    >>156

    キャンプ用のコンロならそれで良いんですが、高いところで火を焚くと凄く目立ちますよ

    薪なんかを上まで運ぶのも大変ですし、火の粉が遠くまで飛ぶからオススメしません

  • 162クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 08:52:10

    >>160

    ただでさえパニックに陥ってる教室内で突然ミミズが数十匹も解き放たれたらどうなるかくらい考えてみろ!!!

    >>161

    ふむ…それもそうか…

    ハ〜…グラウンドでもついでに移転していれば良かったというのにな…

  • 163鉄面皮23/08/25(金) 08:52:29

    >>160

    うん、園芸とかよく分からないからとりあえず使えそうなの持ってきたよ

  • 164カバン中華鍋23/08/25(金) 08:54:23

    >>162

    はーい!学校には出さないように気を付けまーす!


    >>163

    素晴らしい!500万ミミズポイントを進呈するよ!

    それじゃあ…まずはこのジャガイモでも植えてみよっか!

  • 165鉄面皮23/08/25(金) 08:55:56

    >>164

    ん、分かった(ミミズポイント…)


    【スコップを取り出す】

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:57:11

    >>159

    【特に暴れる様子もなく撫でられ続けている】

  • 167カバン中華鍋23/08/25(金) 08:58:49

    >>165

    うまくいくかわかんないからまずは五個でいいかな?

    【ジャガイモを渡す】

  • 168鉄面皮23/08/25(金) 08:59:44

    >>167

    多分それくらいでいいと思うけど……

    【埋めていく】

  • 169カバン中華鍋23/08/25(金) 09:00:56

    >>168

    あとは~一個だけ異世界の土でやってみようね!

    【植木鉢にジャガイモを植える】

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:02:20

    えー……これ食えんのかよ……確かにホウレン草みたいな見た目してっけど……。
    (ぶちぶち)
    おーい、みんなー! 食える草てきとーに摘んできたぞー!
    料理の仕方はわかんねーから、家庭科部いたら何とかしてくれー!
    (リュックいっぱいの野草を置いておく)
    (ノビルみたいなやつ、ギシギシみたいなやつ、にんじんみたいなやつ、カラシナみたいなやつ、その他色々)

  • 171鉄面皮23/08/25(金) 09:02:43

    >>169

    そうだね

    いい感じに育つといいんだけど

  • 172クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 09:06:11

    >>170

    おお、気が利くな

    とりあえず家庭科室にでも運んでおくか。こういうのは専門の奴らに任せるのが1番だろう

    【荷台に詰めて家庭科室へと運んでいく】

  • 173カバン中華鍋23/08/25(金) 09:07:11

    >>171

    豊穣を願って踊る?踊ろうよ!

    あーなんとかの神様~我らに恵みを~!

    【変なダンスを始めた】

  • 174鉄面皮23/08/25(金) 09:08:10

    >>173

    わぁ……

    【とりあえず一緒に祈っておく】

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:08:37

    >>172

    よろしく頼むぜセンセー!

    生で食えるかと思って全部ひと口ずつかじってみたけど、どれもめちゃくちゃ苦かった!

    食えるのは間違いねーんだけど……たぶん火を通すかしねーとダメなやつだ!

  • 176クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 09:09:55

    >>175

    ふむ…味付けや調理は家庭科室や食料庫の調味料で暫くは足りるだろうが…

    塩くらいは欲しいものだな。外部に海でもあったら海水の調達はしておくか

  • 177カバン中華鍋23/08/25(金) 09:14:44

    >>174

    よっし!神様~お願いしますよ~!

    全力の祈り!届きましたか!?


    それじゃあ次は…雨の後に生えてるワカメみたいなの探そう!


    お味噌汁の具材を増やすんだよ!

  • 178生徒会庶務23/08/25(金) 09:17:53

    >>175

    見た目アブラナ科っぽい

    苦味はシュウ酸かな?山菜みたいに茹でてあく抜きすれば食べられるかも?

    >>176

    そうですね、現地の人と話せたら地理を聞いておきましょう

    >>177

    ああ、あのグラウンドの芝とかに生えてるやつ

    ……えっ食べられるの?

  • 179鉄面皮23/08/25(金) 09:18:18

    >>177

    あー、イシクラゲの事?

    あれ食べられるんだ……

  • 180隠れてた男装の麗人23/08/25(金) 09:20:26

    そういえば皆さん、グラウンドの非常用倉庫の非常食や非常用品はもう取り出しましたか?
    ほら、あのグラウンドのクソ大きい倉庫ですよ
    ガスボンベとかも置いてると思いますけど

  • 181カバン中華鍋23/08/25(金) 09:20:29

    >>178

    >>179

    栄養満点だし保存もしやすいよ!

    それじゃ~いくぞ~!

    【イシクラゲを探しに走り出した】

  • 182人払い23/08/25(金) 09:20:57

    >>176

    塩! 砂糖! ケチャップ! ウスターソースほしー!

    自給自足できるようになったらいいなぁ、マジで。


    >>178

    やっぱり火かぁ。熱はいろいろ解決する……!

    このホウレン草みたいなやつ、おひたしにしたら美味そうだよねー♪

  • 183鉄面皮23/08/25(金) 09:21:59

    >>181

    あ、ちょ!

    あんまり外に行っちゃダメだよー

    【剣を持って追いかける】

  • 184クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 09:22:37

    >>180

    ああ、もうとっくに開けてるが外敵の侵入対策に時間交代で教師達が見張りをしているのはもう分かってるな…?

    もしまた出向かうことがあったら学生証を持っていくように。それがあれば開けてもらえるだろう

    >>182

    まあ出来ることなら自給自足が安泰だよな

    どこかに保護してもらうと言ってもこちらは人数が多い…そう簡単に何百人も引き取れる場所がそう簡単にあるとは思えんしな

  • 185カバン中華鍋23/08/25(金) 09:26:08

    >>184

    あ!そうだった!

    昨日ユー族の人と友好を結んだよ!

    じゃ!


    【イシクラゲを探している】

    【divce1d100= 60以上で見つかる】

  • 186カバン中華鍋23/08/25(金) 09:26:45

    >>185

    【dice1d100=51 (51)

  • 187隠れてた男装の麗人23/08/25(金) 09:28:41

    >>184

    はーい

    非常食の調理ならこの非常食研究部に任せてね!


    ……そういえば学校の周り、どうなってるのかな

  • 188クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 09:29:55

    >>187

    …気になるなら後で外出て見るか?

    いくつかの条件があれば外出もOKになったからな

  • 189カバン中華鍋23/08/25(金) 09:30:49
  • 190隠れてた男装の麗人23/08/25(金) 09:32:20

    >>188

    あっ、いいんですか?

    なら後で出てみたいですね!

  • 191カバン中華鍋23/08/25(金) 09:32:32

    >>186

    今は見つからないみたいだね!

  • 192元生徒転生者23/08/25(金) 09:36:19

    >>128

    そ、それは大変そう…ですね…??


    【どうやら人と目線を合わせること自体が苦手らしい。目は逸らし続けたままだ】

  • 193クソ真面目メガネ教師23/08/25(金) 09:38:39

    >>190

    分かった。そんときは引率してやるから準備が出来たら呼んでくれよ

  • 194鉄面皮23/08/25(金) 09:41:02

    >>191

    みたいだね……

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:42:59

    >>189

    立ておつ

  • 196カバン中華鍋23/08/25(金) 09:45:33

    >>194

    うーん…残念!ドンマイ!棒々鶏!


    他に食べられそうなものってあるかな?

  • 197鉄面皮23/08/25(金) 09:47:10

    >>196

    どうだろう……さっき食べれるものを見つけたって言ってる人が居たから、その人に聞いてみるといいかもね

    後は…元の世界にあったのと似たような木の実とか探してみる?

  • 198カバン中華鍋23/08/25(金) 09:49:23

    >>197

    おっけー!木の実だね!

    それじゃあ行ってみよー!

  • 199鉄面皮23/08/25(金) 09:50:40

    >>198

    だね、一応先生に連絡入れておこうか

    【スマホからチャットで連絡しておく】

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:51:07

    200なら持ち物検査

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています