【帰ってきた】π率研究所

  • 1叡智博士23/08/24(木) 23:44:50

    みなさんこんばんは。念のためおはようございます、こんにちは。
    叡智のお時間です。
    この研究を通して、皆様の人生に新たな「価値」を、忙しい毎日に「潤い」を、そして何より「叡智」を提供したいと思います。
    しばしお付き合いください。

  • 2叡智博士23/08/24(木) 23:47:00

    まずはこちらをご覧ください。

    公式サイトを基に、身長とスリーサイズが公開されている全ウマ娘+ベルノライト、ライトハロー、駿川たづなの身長とスリーサイズ等をまとめたスプレッドシートになります。


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1WYK2feFRi9oy1dc20VWpIWUDVz0jioFK/edit?usp=sharing&ouid=104782541912188890583&rtpof=true&sd=true

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:49:48

    出たなチソチソもげスレで始まった偉大なるバカどもの夢

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:49:58

    >>2

    まずはこちらでいきなりお出しするもんじゃねえなこれ

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/24(木) 23:55:03

    >>2

    量よ

  • 6叡智博士23/08/24(木) 23:55:14

    簡単に用語の解説を行います。
    例としてバストを挙げます。

    バストが99cmあるウマ娘は2人います。ご存じメイショウドトウとヒシアケボノです。
    ですが、メイショウドトウとヒシアケボノの「大きさ」を同じとすることに違和感がある方も多いと思います。
    ここで登場するのが「おっぱい率」という概念です。
    「おっぱい率」とはバストの値を身長で割ったもの、換言すれば「身長のどのくらいおっぱいか」を表したものです。

    メイショウドトウのおっぱい率は 99/164=0.6037(60.47%)で全ウマ娘中4位、
    ヒシアケボノのおっぱい率は 99/180=0.550(55.00%)で全ウマ娘中17位となります。

    同じおっぱいの大きさでも、身長に差があるためおっぱい率にも差が生じます。この概念を用いることで「感覚」ではなく「理性」で叡智に達することが可能になるのです。
    同様の処理をウエストに行ったのが「おなか率」、ヒップに行ったのが「おし率」になります。

  • 7叡智博士23/08/25(金) 00:00:20

    データベースの使用方法についても解説します。

    このスプレッドシートにはフィルタを設定してあります。
    例えば「身長」をクリックするとご覧のようにメニューが開き、昇順または降順に並べかえることができます。
    もちろんウエストやバスト、おっぱい率やおし率など全てのデータにフィルタを設定しております。

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:02:20

    はえ〜すっごい情熱

  • 9叡智博士23/08/25(金) 00:06:20

    さらに検索ツールも実装しました。
    任意のウマ娘の名前を正確に入力すると、そのウマ娘の各データと順位を表示させることができます。
    技術力の不足で初期状態だとエラーが出ていますが、「名前」行の白いセルに正しく入力するとエラーは解消されます。

  • 10叡智博士23/08/25(金) 00:12:43

    今回は検索ツールを使い、「ナリタタイシンはどれくらい細いのか?」を明らかにしたいと思います。
    こちらは身長が135cm~145cmのウマ娘を任意に抜粋したものになります。

    対象は
    ニシノフラワー
    イナリワン
    スイープトウショウ
    ゼンノロブロイ
    ハルウララ
    タマモクロス
    ダイイチルビー
    アグネスデジタル
    マヤノトップガン
    そしてナリタタイシンです。

  • 11叡智博士23/08/25(金) 00:14:52

    複数人でアクセスすると並び替えの競合が生じて使いにくいかもしれません。
    その場合はご自由にシートをコピーしてお使いください。
    シートは後で整理するのでそのままで構いません(公開前にバックアップもとってあります)。

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:20:14

    何を見せられているんだ

  • 13叡智博士23/08/25(金) 00:22:58

    ナリタタイシンの身長、スリーサイズ、各率は以下の通りです。

    身長145(85位)W50(96位)B69(96位)H73(92位) おっぱい率47.59%(89位)おなか率34.48%(67位)おし率50.34%(74位)合計率132.41%(83位)
    *データに登録されているのは97人

    身長はニシノフラワーより10㎝高いですが、ウエストとバストは2cmしか大きくなく、単純な大きさとしては全ウマ娘のなかでかなり「小さい」ことが分かります。

  • 14叡智博士23/08/25(金) 00:25:40

    昨日までの貴方ならば、ここで「ナリタタイシンはウマ娘たちの中でかなり細い」というウイニングチケット並みの答えを求めていたと思います。

    ですが、今日の貴方の手の中には「叡智」があります。「おっぱい率」「おなか率」「おし率」に注目してください。
    何か見えてくるものがありませんか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:28:50

    サウンドオブアースのウエストがとんでもないことはわかった

  • 16叡智博士23/08/25(金) 00:34:33

    >>15

    御明察です。

    人の「細さ」に関わるのは何といっても「おなか」です。ナリタタイシンの「おなか率」は34.48%(67位)と十分に細いのですが、身長に対してウエストが細いウマ娘は大勢いるのです。ナリタタイシンよりおなか率が低いウマ娘はサウンズオブアースを筆頭に30人います。おなか率ワースト10位は以下の通りです。


    サウンズオブアース

    ゴールドシップ

    タップダンスシチー

    ネオユニヴァース

    イクノディクタス

    サトノクラウン

    ケイエスミラクル

    ワンダーアキュート

    カツラギエース

    サイレンススズカ

  • 17叡智博士23/08/25(金) 00:41:59

    先日発表されたサウンズオブアースは学会に衝撃を与えました。
    身長170cmウエスト55cmの脅威のモデル体型ゴールドシップ、タップダンスシチーでさえおなか率は51.76%でした。
    しかしサウンズオブアースは身長161cmウエスト52cmという圧倒的な細さでこの2人を抜き去りおなか率32.30%を叩き出しました。

    彼女を抱きしめたとしたら、柔らかさより骨の堅さを感じることでしょう。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:47:02

    内臓入ってるか心配になるレベル

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:49:17

    肋骨少し抜いてそう

  • 20叡智博士23/08/25(金) 00:49:39

    このように、ナリタタイシは十分に「細い」ものの、むしろ「小さい」と言ったほうが適切であることが見えてきました。

    いっぱい食べて大きくなってほしいものです。
    休憩を挟んだら所謂「ドラフ体型」について述べたいと思います。

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:51:26

    これ発祥のスレ確かGW真っ最中だったよな
    何をやってたんだオレたちは…

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:51:41

    なるほど、つまりアースは細くてえっちと…メモメモ

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:52:15

    マジでちょっと設定ミスったんちゃうってレベルの細さでまじで心配通り越して不安になるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:24:41

    誰か過去スレ教えてくれ

  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:30:38
  • 26叡智博士23/08/25(金) 01:33:23
  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:35:28

    計算式を確立する上でスズカさんの値が例外値にせざるを得ない点について洋芝が茂るんだよね
    マイナスってなんだよ……

  • 28叡智博士23/08/25(金) 01:36:23

    オマタセシマシタ

    「ドラフ体型」について見ていきましょう。
    ドラフ体型に明確な定義はありませんが、一般的な認識である「身長に対しておっぱいがとても大きい体型」、さらに拡大解釈して「低身長で叡智な身体」を指しているものと解釈します。
    ドラフ体型を論じるとき、「おっぱい率」の概要がキーとなります。

  • 29叡智博士23/08/25(金) 01:39:34

    >>28

    誤字 ×概要 〇概念

    おっぱい率上位20位のウマ娘の身長 バスト、おっぱい率は下記の通りです。


    ゼンノロブロイ 140 89 63.57%

    イナリワン 139 85 61.15%

    ライトハロー 157 95 60.51%

    メイショウドトウ 164 99 60.37%

    ベルノライト 148 89 60.14%

    マーベラスサンデー 145 87 60.00%

    カワカミプリンセス 154 91 59.09%

    スーパークリーク 168 97 57.74%

    ヒシアマゾン 160 92 57.50%

    ナリタブライアン 160 91 56.88%

    アストンマーチャン 152 86 56.58%

    マルゼンスキー 164 92 56.10%

    ウイニングチケット 157 88 56.05%

    ダイワスカーレット 163 90 55.21%

    ヤマニンゼファー 154 85 55.19%

    サトノダイヤモンド 158 87 55.06%

    ヒシアケボノ 180 99 55.00%

    エイシンフラッシュ 160 88 55.00%

    タイキシャトル 172 94 54.65%

    ダイイチルビー 141 77 54.61%

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:45:11

    納得の面々が並ぶ中20番目とはいえお嬢の名前があってビビる

  • 31叡智博士23/08/25(金) 01:46:39

    おっぱい率上位10位までのウマ娘のうち、身長150cm未満のウマ娘は下記の通りです。
    ゼンノロブロイ
    イナリワン
    ベルノライト
    マーベラスサンデー

    彼女たちは おっぱい率が60%を超えています。身長の6割がおっぱいです。
    こんなの頭おかしくなりますよ。

  • 32叡智博士23/08/25(金) 01:53:22

    >>30

    するどい意見です。

    私が提唱したいのは「準ドラフ体型」という概念です。


    おっぱい率上位10位以上20位までのウマ娘のうち、身長155cm未満のウマ娘を「準ドラフ体型」と位置づけることを提案したいと思います。該当するのは、

    カワカミプリンセス

    アストンマーチャン

    ヤマニンゼファー

    ダイイチルビーの4名です。


    ダイイチルビーが「ある」ことは周知の事実ですが、ミホノブルボンやエアグルーヴより おっぱい率が高いことは驚きをもって学会に受け入れられました。

  • 33叡智博士23/08/25(金) 02:04:55

    続いてスレンダーなウマ娘について確認します。
    身長160cm以上かつおっぱい率が50%未満のウマ娘を挙げます。おっぱい率が下から順に以下の通りです。

    サイレンススズカ
    エアシャカール
    イクノディクタス
    ウオッカ
    タニノギムレット
    サクラローレル
    カツラギエース
    オグリキャップ
    ネオユニヴァース
    サウンズオブアース

    オグリキャップをスレンダーとすることに違和感がある方も多いと思いますが、身長が167cmと高いため、数値の上では該当することになりました。

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:07:21

    無駄に爽やかな見た目なの腹立つ

  • 35叡智博士23/08/25(金) 02:10:36

    最後に叡智の大事なファクターである お尻について確認します。
    シンコウウインディのお尻が極めて大きい(ケツドラフ)なのは義務教育段階で履修済みと思いますが、彼女と同じヒップのウマ娘が他に9人いることは意外と知られておりません。以下の通りです。

    シンコウウインディ 57.89%
    ゴールドシップ 51.76%
    駿川たづな 53.01%
    タップダンスシチー 51.76%
    キタサンブラック 54.32%
    シンボリクリスエス 51.76%
    ビワハヤヒデ 51.46%
    ヒシミラクル 56.41%
    ヒシアケボノ 48.89%
    マルゼンスキー 53.66%

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:13:23

    >>33

    叡智博士の労力を無下にするようで申し訳ないが私は己の目で見たものを信じていたい…

  • 37叡智博士23/08/25(金) 02:15:32

    >>35

    大事なことなので改めて確認します。

    ①たづなさんのお尻はシンコウウインディやビワハヤヒデ、マルゼンスキーと同じ大きさです。

    ②ウエストが「太い」と言われるヒシミラクルは おし率も4位と上位であること。


    今日はこれだけでも覚えて帰っていただきたいと思います。

  • 38叡智博士23/08/25(金) 02:21:31

    >>36

    そのような考え方もアリです。人の考える営みこそが「叡智」なのですから。


    最後に、個人的に興味深かった「H80」のウマ娘について見ていきましょう。

    H80のウマ娘は10人います。


    アストンマーチャン 52.63%

    セイウンスカイ 51.61%

    マチカネタンホイザ 51.61%

    テイエムオペラオー 51.28%

    スマートファルコン 51.28%

    ユキノビジン 51.28%

    ナイスネイチャ 50.96%

    ジャングルポケット 50.63%

    シュヴァルグラン 50.00%

    サクラローレル 49.38%

    ミスターシービー 48.19%

  • 39叡智博士23/08/25(金) 02:26:29

    セイウンスカイ、アストンマーチャン、ナイスネイチャ、サクラローレル、そしてミスターシービーらは同じお尻の大きさなのです。実に叡智と言えるでしょう。鷲掴みにしたいです。

    本日の叡智の時間はこれで終わりです。
    叡智とともにあらんことを。

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:30:20

    久しぶりに見たと思ったら研究レポート提出して来るとは夢にも思わなくてもげる

  • 41叡智博士23/08/25(金) 02:43:25

    ちなみに自慢ではありませんが、インターネット上にここまで詳しく利用しやすいデータベースは他に存在しません。
    ここが叡智のフロンティアです。

    おやすみなさい。叡智とともにありますことを。

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:45:58

    ただただ敬意を表する

  • 43叡智博士23/08/25(金) 09:30:42

    ボディラインをグラフで出力する機能も追加したいのですがやり方が見当もつかないので時間がかかりそうです

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:10:08

    >>43


    グラフを描くにはスリーサイズに加えて「各サイズの高さ」が3つ必要です。

    身長・座高・スリーサイズの平均的な位置関係が分かれば何とかなりそうですが心当たりはありませんか博士?

  • 45叡智博士23/08/25(金) 20:11:25

    >>44

    ちょっと難しい数式を組まないと実現できそうにないので別のアプローチから叡智に迫ろうかと思います。

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:16:15

    叡智のフロンティアってなんだよ

  • 47叡智博士23/08/25(金) 23:43:23

    いま全ウマ娘のカップ数を改めて割り出しています。

    禁断の叡智の扉を開くための作業です。


    ウマ娘のガイドラインにも本掲示板の規約にも抵触するものではありませんが、一度到達すると二度と返ってこれない三千世界の叡智のため学会では禁忌とされていたものです。


    「覚悟」の準備をしておいてください。


  • 48叡智博士23/08/26(土) 00:17:04

    まず訂正とお詫びです。

    昨晩に公開したデータに誤りがあり、「タップダンスシチー」が二人、「エルコンドルパサー」がデータ上に存在していませんでした。ご迷惑をおかけして申し訳ありません。訂正は完了しております。


    全ウマ娘のカップ数の推定作業が完了したので、まずはこちらからご報告いたします。

    改めて、こちらのスプレッドシートをご覧ください。


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mKT_nr2Tr0XLnPzBtCplKr8qOHGR5kGQ/edit?usp=sharing&ouid=104782541912188890583&rtpof=true&sd=true


  • 49叡智博士23/08/26(土) 00:23:06

    まず、カップサイズの推計をどのように行ったのかご説明いたします。

    ①カップ数は「アンダーバスト」と「トップバスト」の差を用いて割り出しました。

    ですがウマ娘のアンダーバストのサイズは公表されておりません。

    そこで今回は、「理想の女性の体型」を求める際に用いられることが多い「身長×0.43」をアンダーバストのサイズとして採用しました。ウマ娘たちは各々が理想的な体型をしているので、大きな支障は出ないかと愚考いたしました。

    ②トップバストからアンダーバスト(推計値)を引き、「トップバストとアンダーバストの差」を求めました。

    ③こうして求められた数値を、以下の通り分類し、カップサイズを推計しました。


    AAカップ:7.5cm未満

    Aカップ:10cm~12.4cm

    Bカップ:12.5cm~14.9cm

    Cカップ:15cm~17.4cm

    Dカップ:17.5cm~19.9cm

    Eカップ:20.0cm~22.4cm

    Fカップ:22.5~24.9cm

    Gカップ:25.0cm~27.4cm

    Hカップ:27.5cm~29.9cm


  • 50叡智博士23/08/26(土) 00:25:20

    >>49

    こうして、AAAカップ(未満)からHカップまで分類作業を行いました。順番に述べていきます。


    AAAカップ(9人)

    イクノディクタス

    ウオッカ

    エアシャカール

    サイレンススズカ

    タニノギムレット

    ナリタタイシン

    マンハッタンカフェ

    メジロマックイーン

    ワンダーアキュート


    AAカップ(7人)

    サクラローレル

    ジャングルポケット

    ツインターボ

    テイエムオペラオー

    ナカヤマフェスタ

    ニシノフラワー

    バンブーメモリー

    ヤエノムテキ

  • 51叡智博士23/08/26(土) 00:25:52

    Aカップ(17人)
    オグリキャップ
    カツラギエース
    グラスワンダー
    ケイエスミラクル
    コパノリッキー
    サウンズオブアース
    サトノクラウン
    シンコウウインディ
    スイープトウショウ
    スマートファルコン
    セイウンスカイ
    タマモクロス
    ナイスネイチャ
    ネオユニヴァース
    ビコーペガサス
    ファインモーション
    フジキセキ

  • 52叡智博士23/08/26(土) 00:28:09

    Bカップ(16人)
    アグネスタキオン
    アグネスデジタル
    ゴールドシップ
    サクラチヨノオー
    スペシャルウィーク
    ダイタクヘリオス
    トウカイテイオー
    トーセンジョーダン
    ナリタトップロード
    ハルウララ
    マチカネタンホイザ
    マヤノトップガン
    ミスターシービー
    ユキノビジン
    ライスシャワー
    駿川たづな

  • 53叡智博士23/08/26(土) 00:28:35

    Cカップ(22人)
    アイネスフウジン
    アドマイヤベガ
    カレンチャン
    キタサンブラック
    キングヘイロー
    ゴールドシチー
    サクラバクシンオー
    シュヴァルグラン
    シリウスシンボリ
    シンボリルドルフ
    ダイイチルビー
    タップダンスシチー
    ツルマルツヨシ
    ホッコータルマエ
    マチカネフクキタル
    ミホノブルボン
    メジロアルダン
    メジロドーベル
    メジロパーマー
    メジロブライト
    メジロライアン
    メジロラモーヌ

  • 54叡智博士23/08/26(土) 00:29:13

    Dカップ(10人)
    エアグルーヴ
    エイシンフラッシュ
    エルコンドルパサー
    サトノダイヤモンド
    シーキングザパール
    シンボリクリスエス
    ダイワスカーレット
    ヒシミラクル
    ビワハヤヒデ
    ヤマニンゼファー

    Eカップ(6人)
    アストンマーチャン
    ウイニングチケット
    タイキシャトル
    ナリタブライアン
    ヒシアケボノ
    マルゼンスキー

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:29:17

    ネガティブ。
    ネオユニヴァースは「9」と「7」だよ。

  • 56叡智博士23/08/26(土) 00:29:52

    最後です。

    Fカップ(4人)
    カワカミプリンセス
    スーパークリーク
    ヒシアマゾン
    マーベラスサンデー

    Fカップ(4人)
    カワカミプリンセス
    スーパークリーク
    ヒシアマゾン
    マーベラスサンデー

    Hカップ(2人)
    ゼンノロブロイ
    メイショウドトウ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:32:37

    この説はちょっと微妙かな
    フジがAな訳はなさそうだし…

  • 58叡智博士23/08/26(土) 00:37:59

    >>57

    実は私もそう思っていました。ゴールドシップが「B」なのはネガティブすぎます。

    実測なしてカップサイズを推計することの不都合は度々指摘されておりますが、あくまでも「推計値」ということでご容赦ください。


    ともかく、これで二次元だった「数字」を「カップサイズ」という三次元で解釈することができるようになりました。

    本当の叡智はここからです。


  • 59叡智博士23/08/26(土) 00:42:27

    ここで、おもむろに下着通販サイト「ワコール」が登場します。


    https://ssearch.wacoal.jp/lpc/women?isort=latest


  • 60二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:46:07

    叡智博士本当に叡智だな

  • 61叡智博士23/08/26(土) 00:58:44

    さて、ここまで私が述べてきたのは、皆さまに実感をもって下着姿のウマ娘を想像していただくためのプレリュード(前奏曲)でした。これから私と皆さまの叡智のシンフォニー(交響曲)がはじまります。

    女性の下着がどのような材質で、どのようなサイズで、どのようなデザインなのかご理解いただけたと思います。


    さて、人間の女性とウマ娘には下半身に大きな違いがあります。

    そう、ウマ娘には尻尾があるということです。

    ウマ娘の尻尾は尾てい骨あたりから生えていることは周知の事実かと思います。


    ここで、「ウマ娘はどのようにショーツを履いているのか?」という疑問が浮かびます。


  • 62二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:08:15

    >>59

    ワコールは別の際のウマ娘達のブラカップ談義でも紹介されていたような

    さすがだぜワコール!

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:10:03

    たづなさんがケツでかなのにBカップしかないって安産体型ってやつ?
    それでいてガチャの際に毎回ケツ見せてアピールしてきてたとか最高かよ。ちょっとプロポーズしてくる

  • 64叡智博士23/08/26(土) 01:12:16

    色々な説が考えられますが、概ね以下の通り整理できようかと思います。


    ①そもそもショーツの類は「履いていない」という説

    →個人的には興味深いのですが、トレセン学園の制服がスカートである以上、考えられにくいと思います。


    ②ウマ娘のショーツは尾てい骨まで達しないローライズ説

    →現実にそのようなショーツが存在するので、考えられます。ウマ娘によっては着用しているかもしれません。


    ③ウマ娘のショーツには水着やスカート、パンツなどと同様に尻尾を通す用の穴が空いている説。

    →素直に考えればこの説が有力です。今回はこの説を軸に論を進めたいと思います。


  • 65二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:17:10

    π率叡智学会関係者(胸のサイズ(カップ)からパンツについて話がどう繋がるか見ものだな…)

  • 66叡智博士23/08/26(土) 01:19:12

    >>64

    ここで少し想像力を働かせてください。


    皆さまはお風呂上りなど、アンダーウェアを履く際にどのような動作をするでしょうか。


    左右どちらの脚からかは存じませんが、ともかく片脚を上げ、アンダーウェアの穴に脚を通す。その後にもう片方の脚を挙げ、残った穴に脚を通し、手を用いて腰まで上げる。


    今まで幾度となく繰り返した動作かと思います。


    では、尻尾があるウマ娘は、どのようにショーツを履くのでしょうか。


  • 67二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:36:47

    (叡智博士の変態度が上がってきてざわつく学会参加者達)

  • 68叡智博士23/08/26(土) 01:41:14

    ショーツを腰あたりまで上げてから「穴」に尻尾を通すのは無理があろうかと思います。
    ウマ娘の尻尾は短く見積もっても50cmはあり、この長さの細長い毛の塊を先端から腰あたりまで上げたショーツに通そうとすると、かなりショーツを拡げなければならないからです。

    有力なのは以下の2つの説です。
    ①ショーツに脚を通すのと”同時”に尻尾を穴に通し、腰まで上げつつ尻尾の根本まで通す方法。
    →これはこれでショーツのウエスト部分が伸びそうですが、あり得ます。

    ②はじめにショーツの尻尾穴に尻尾を通し終えてから、かがんで脚を通す方法。
    →個人的に最有力だと考えています。先に尻尾を根本まで穴に通し、床につかないように尻尾を上に持ち上げ(先端付近まで自分の意思で動かせるようなので可能と推察されます)、小さくかがんで両脚を通し腰まで上げるという動作です。

    他に考えられる方法があればご教示願います。

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 01:46:47

    >>68

    π率学会茨城支部の者です。

    私としましてはヒトミミも履ける股上の短めのパンツの上に尻尾が当たる部分は別枠で布もとに紐が付いていて、

    まずは尻尾が当たるまで普通に履いて、その後後ろ手に追加で尻尾上部の布周りを付属した紐で縛り固定するのでは、と考えていますがいかがでしょうか。

  • 70叡智博士23/08/26(土) 01:53:17

    >>68

    ②の説が「真実」かどうかは、私には分かりません。観測したことがないからです。これからも観測することはないでしょう。


    ですが叡智を用いて「想像」することはできます。

    「想像」してください。お風呂上り、火照った一糸まとわぬ姿でショーツを履くウマ娘を。

    「動作」を想像してください。まず穴に尻尾を通し、かがんでショーツを履くウマ娘を。それはニシノフラワーかもしれません。アグネスデジタルかもしれません。ゼンノロブロイかもしれません。

    別のウマ娘は、それを横目に超ローライズのショーツを履いているかもしれません。それはアグネスタキオンかもしれません。メジロラモーヌかもしれません。フジキセキかもしれません。


    その後にブラジャーを着用することでしょう。先ほど見たカップサイズに応じたブラジャーを。大振りな大人びたデザインかもしれません。女児向けのデザインかもしれません。簡素なスポーツブラかもしれません。横着なウマ娘は着用しないかもしれません。


    デザインを想像してください。素材を想像してください。肌触りを想像してください。匂いを想像してください。


    「叡智」とは可能性です。皆さんの手の中には無限の「叡智」が、すなわち無限の可能性が握られています。


    叡智とともにあらんことを。


  • 71叡智博士23/08/26(土) 02:36:50

    >>69

    貴重なご意見ありがとうございます。

    そのような説も考えました。あるいはそういった下着もあるかもしれません。


    マルゼンスキーの水着のような紐パンツタイプ、もしくはサイドにチャックがある下着もあり得るかと思います。


    ただ、かなり肌に密着するブルマーがそのような仕組みになっていない(ように見える)ため、ショーツも同様に穴が空いている説を提唱しました。

  • 72二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 06:12:06

    博士。ワコールのカップサイズの定義が>>49と差異があるのはどうお考えでしょうか?

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:18:26

    叡智の本質に迫るとき叡智博士の丁寧口調が余計にねっとりした変態っぽくなる

  • 74二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 07:25:28

    休みの朝っぱらから何見てんだ俺たちは

  • 75叡智博士23/08/26(土) 09:32:45

    >>72

    そうなんだすか??知りませんでした。

    ワコールのカップサイズ定義で計算したパターンも算出してみます。ご指摘ありがとうございます。

  • 76叡智博士23/08/26(土) 12:25:29

    ワコール方式で計算しましたが、従来の計算式と結果が全く変わりませんでしたので報告は割愛します。

    かねてより学会の内外で指摘されていた「身長が高いウマ娘のカップサイズが小さく算出される問題」について真剣に受け止め、関係各所と協議の上、”身長が165cm以上のウマ娘はトップとアンダーの差を5cm『盛る』"ことで対応を図りたいと思います。このため、身長165cm以上のウマ娘はカップサイズが2つ繰り上がることとなります。以下のウマ娘が該当します。なお宗教上の理由で『盛る』ことが禁止されている方は補正前の値を参照ください。


    ヒシアケボノ E→G

    タイキシャトル E→G

    ビワハヤヒデ D→F

    ゴールドシップ B→D

    シンボリクリスエス D→F

    タップダンスシチー C→E

    エアシャカール AAA→AA

    シーキングザパール D→F

    スーパークリーク F→H

    フジキセキ  A→C

    アイネスフウジン C→E

    オグリキャップ A→C

    シリウスシンボリ C→E

    タニノギムレット AAA→A

    ナリタトップロード B→D

    ミスターシービー B→D

    駿川たづな B→D

    ウオッカ AAA→A

    エアグルーヴ D→F

    カツラギエース A→C

    コパノリッキー A→C

    シンボリルドルフ C→E

    メジロラモーヌ C→E

    大きな更新をしたので公開用ファイルを作り直しました。以下リンクです。

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1LOLGMBt4B1VCEDdD_RovQkCBkPJGiRqN/edit?usp=sharing&ouid=104782541912188890583&rtpof=true&sd=true

  • 77叡智博士23/08/26(土) 13:52:02

    計算してて驚いたことは

    ①サイレンススズカのトップと推計アンダーの差が0.77cmしかなかったこと。これは厚手の段ボールと同じくらいです。


    ②反対にゼンノロブロイのトップと推計アンダーの差が28.8cmあったこと。彼女の身長は140cmです。


    Excelの勉強になって楽しかったです。そんなに難しい関数は使ってないので皆様も色々と遊んでみてください。新シナリオやってきます!

  • 78二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 13:59:54

    >厚手の段ボール

    言い方!

  • 79二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:20:16

    保守したほうが良さそうだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:30:43

    >>77

    >>厚手の段ボール

    嘘でしょ…

  • 81二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 21:40:13

    厚 手 の 段 ボ ー ル と 同 じ く ら い

  • 82叡智博士23/08/26(土) 22:50:35

    保守ありがとうございます。

    今度は原点に戻っておっぱいの重さを計算しようと思っているのですが、新シナリオと新しく引いたウマ娘の育成をしたいので少々お待ち下さい……。

  • 83二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:01:42

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:07:14

    推しのカップ数がAAで納得
    カップ数で見ると納得できる数値ですね、博士!

  • 85二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 23:09:05

    博士、このようなパンツはいかがでしょう
    トイレで下ろしやすいです

  • 86二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 02:12:06

    >>84

    >>85

    叡智の世界へようこそ。すべてが「叡智」です。

    個人的に>>85の下着は脱がせるときにすごくエイチエイチしそうで好きです。


    おっぱいの重さなのですが、意外とまとめられているサイトが多かったので計算ではなくおおよその重さが一発で掲載されているサイトを参考にしました。リンクを貼っておきます。

    この結果、Hカップのウマ娘は常に3キロぐらいの胸部斤量を背負っていることが分かりました。例えばメイショウドトウとテイエムオペラオー(推定AAカップ)の胸部斤量差は約2940グラムとなります。メイショウドトウがおっちょこちょいなのは胸が重くてバランスが取りにくく、大きいのであちこちにぶつかるという説も成り立つでしょう。


    ちなみにCカップぐらいで重さから肩こりを感じるようになり、Eカップくらいで可愛い下着が見つけにくなり、Fカップともなると胸が邪魔で靴紐が結びにくかったり運動するとバストが痛くて仕方がないそうです。

    中等部で推定Hカップの名誉ドラフ体型ゼンノロブロイ氏は果たして年相応の下着を身に着けられているのでしょうか。


    バストの重さ | 神戸スリムラボAカップの胸の重さ142g(71g)ちっぱいといわれるAカップの重さは片方でミカン1個分ぐらいといわれています。現在の日本女性の10%弱(約12.0%)がAカップあるいはAAカップサイズです。kobeslimlab.com

  • 87叡智博士23/08/27(日) 03:49:51
  • 88二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:14:30

    >>87

    博士、下着メーカーからの話ですが、アンダーの違いでπの実際の大きさ(重さ)は違うのです

    D65≒C70≒B75となります

    下はユニクロのカップ付きインナーのサイズ表です

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 09:25:16

    カップ数研究のお陰で捗りすぎてる

  • 90叡智博士23/08/27(日) 12:39:53

    >>88

    アンダーのことは完全に失念していました。

    もうちょっと調べて対応したいと思います。

    ご指摘ありがとうございました。

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 12:51:10

    常日頃からバストと身長の値でデカさ示せるよなとは考えてたけど、まさかスプレッドシートまで出てくるとは思わなかったよ……

  • 92叡智博士23/08/27(日) 21:55:46

    この表を参考に、まあ下着のサイズが同じなら体積も同じくらいだろうということで、以下のように胸部斤量を考えることにしました。単位はグラムです。なおAAA60~75とAA60は0~10グラムとしました。

    20グラム A60 AA65
    60グラム B60 A65 AA70
    142グラム C60 B65 A70
    280グラム D60 C65 B70
    480グラム E60 D65 C70
    760グラム F60 E65 D70
    1140グラム G60 F65 E70
    1620グラム H60 G65 F70
    2200グラム I60 H65 G70
    3000グラム J60 I65 H70

  • 93叡智博士23/08/27(日) 22:01:03

    胸部斤量が1キロを超える計算になったウマ娘を列記します。


    1140グラム(G60 F65 E70)梨2個分

    イナリワン

    カワカミプリンセス

    アイネスフウジン

    ウイニングチケット

    シリウスシンボリ

    シンボリルドルフ

    ナリタブライアン

    マルゼンスキー

    メジロラモーヌ

    ゴールドシップ


    1620グラム(H60 G65 F70)小玉メロン2個分

    ゼンノロブロイ

    ベルノライト

    エアグルーヴ

    シーキングザパール

    ヒシアマゾン

    タップダンスシチー


  • 94叡智博士23/08/27(日) 22:22:26

    2200グラム(I60 H65 G70)

    ライトハロー

    シンボリクリスエス

    ビワハヤヒデ


    3000グラム(J60 I65 H70)かぼちゃ2個分

    スーパークリーク

    メイショウドトウ

    タイキシャトル

    ヒシアケボノ


    (番外編)0~10グラムのウマ娘

    *サイレンススズカを除き推計アンダーバストとトップバストの差が1cm以上あるため「0グラム」とはしませんでした。()内は計算上のカップサイズです。ただし、同じ「AAA70」でもスズカは推定アンダーとトップの差が0.77cm、ワンダーアキュートは6.63cmとなっており、差異があります。

    ニシノフラワー(AA60)

    ナリタタイシン(AAA60)

    マンハッタンカフェ(AAA65)

    イクノディクタス(AAA70)

    サイレンススズカ(AAA70)

    メジロマックイーン(AAA70)

    ワンダーアキュート(AAA70)


  • 95叡智博士23/08/27(日) 22:26:24

    大きな変更を加えたので、またまたスプレッドシートを作り直しました。

    以下リンクです。ここ数日くらいずっとおっぱいのことを考えていました。こんなにずっとおっぱいのことを考えたのは中学生以来です。気が狂うかと思いましたが、もう狂っていました。


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fggL6v5Wfd0T0oeo78tu9i0p5yGu-1tp/edit?usp=sharing&ouid=104782541912188890583&rtpof=true&sd=true


  • 96叡智博士23/08/27(日) 22:47:01

    せっかくなので他のサイズのウマ娘も掲示します。あくまでも推定に推定を重ねた値ですのでご参考までに……。あなただけの叡智を見つけてみてください。

    A60
    スイープトウショウ,タマモクロス,ビコーペガサス
    A65
    グラスワンダー,ケイエスミラクル,シンコウウインディ,スマートファルコン,セイウンスカイ
    A70
    ウオッカ,サウンズオブアース,サトノクラウン,タニノギムレット,ナイスネイチャ,ネオユニヴァース,ファインモーション
    B60
    アグネスデジタル,ハルウララ,マヤノトップガン,ライスシャワー
    B65
    サクラチヨノオー,ダイタクヘリオス,トウカイテイオー,マチカネタンホイザ,ユキノビジン
    B70
    アグネスタキオン,スペシャルウィーク,トーセンジョーダン
    C60
    ダイイチルビー
    C65
    カレンチャン
    C70
    アドマイヤベガ,オグリキャップ,カツラギエース,キタサンブラック,キングヘイロー,ゴールドシチー,コパノリッキー,サクラバクシンオー,シュヴァルグラン,ツルマルツヨシ,フジキセキ,ホッコータルマエ,マチカネフクキタル,ミホノブルボン,メジロアルダン,メジロドーベル,メジロパーマー,メジロブライト,メジロライアン

  • 97叡智博士23/08/27(日) 22:53:12

    D65
    ヒシミラクル,ヤマニンゼファー
    D70
    エイシンフラッシュ,エルコンドルパサー,サトノダイヤモンド,ダイワスカーレット,ナリタトップロード,ミスターシービー,駿川たづな
    D75
    ゴールドシップ
    E65
    アストンマーチャン
    E70
    アイネスフウジン,ウイニングチケット,シリウスシンボリ,シンボリルドルフ,ナリタブライアン,マルゼンスキー,メジロラモーヌ
    E75
    タップダンスシチー
    F60マーベラスサンデー F65カワカミプリンセス
    F70
    エアグルーヴ,シーキングザパール,ヒシアマゾン
    F75
    シンボリクリス,エスビワハヤヒデ
    G60
    イナリワン
    G65
    ベルノライト
    G70
    ライトハロー
    G75
    タイキシャトル,ヒシアケボノ
    H60
    ゼンノロブロイ
    H70
    スーパークリーク,メイショウドトウ

  • 98叡智博士23/08/27(日) 23:04:47

    このように見ていくと、サイゲームスはウマ娘のキャラ設定として身長・スリーサイズを設定する際に、

    ①おっぱいが小さいウマ娘はB60まで

    ②おっぱいが普通サイズのウマ娘はC70まで

    ③おっぱいが大きいウマ娘はE70まで

    ④以降特大サイズ


    となるように考えているような気がします。ゼンノロブロイやスーパークリーク、メイショウドトウは論外にデカメロンですが、エアグルーヴやビワハヤヒデやヒシアマゾンもすごくすごいデカいです。

    なお言うまでもないことですが中等部でC70あったら周りの性癖ぶっ壊れる発育の暴力です。


  • 99二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:30:58

    >>96にはAA組はいないのな

    好きな子がAAに固まっている

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/27(日) 23:37:59

    だれか夏休みの自由研究で提出してきてくれ
    ワンチャン表彰されるぞ

  • 101叡智博士23/08/28(月) 00:10:05

    >>99

    失念しておりました。即刻掲示いたします。

    AAA60

    ナリタタイシン

    AAA65

    マンハッタンカフェ

    AAA70

    イクノディクタス,サイレンススズカ,メジロマックイーン,ワンダーアキュート


    AA60

    ニシノフラワー

    AA65

    ツインターボ,テイエムオペラオー

    AA70

    エアシャカール,サクラローレル,ジャングルポケット,ナカヤマフェスタ,バンブーメモリー,ヤエノムテキ


    ちなみに日本人だとB60(=A65・AA70)~B65(=A70・C60)で少し小さめ、B70(=C65)が平均、C70(=D65)だと少し大きめくらいのようです。

    以下のウマ娘が日本人女性の平均的なバストサイズにあたります。


    アグネスタキオン(B70)

    スペシャルウィーク(B70)

    トーセンジョーダン(B70)

    カレンチャン(C65)


    これはとても大事なことなので覚えておいてください。


  • 102二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:27:38

    あら?アルダンとラモーヌはB87同値でWが1小さいアルダンの方がアンダー差で胸のサイズが大きくなるって思ってたけど違うのね…
    身長165cm以上で補正盛ったのが関係してる?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:30:42

    >>101

    博士ありがとう

    AA70に好きな娘が固まってたんだ。……きやほんと好きな娘がAA70に固まってんな……頭AA70か???

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 00:56:56

    >>102

    確認したところ、ラモーヌが身長165cmちょうどで2サイズアップになっているので、ラモーヌがE70、身長162cmのアルダンがC70となっているようです。

    公称バストサイズ同じかつウエスト1cm違いでこれはちょっとおかしいですね……。


    身長160cm以上は1サイズアップでどうなるか試算してみます。

  • 105叡智博士23/08/28(月) 02:06:46

    身長160cm以上165cm未満のウマ娘のカップサイズ1あげる補正を行うと、以下のようになります。
    該当は21人です。なおサイレンススズカとイクノディクタスはカップサイズの判定に関わる「トップとアンダーの差」にをに2.5を足してもAAカップの条件である「トップとアンダーの差7.5以上」に達さなかった(=おっぱいが小さすぎる)ため、カップサイズがそのままとなっています。

    エイシンフラッシュ D70 →E70
    シュヴァルグラン C70 →D70
    ツルマルツヨシ C70 →D70
    ナリタブライアン E70 →F70
    ネオユニヴァース A70 →B70
    ヒシアマゾン F70 →G70
    ミホノブルボン C70 →D70
    メジロパーマー C70 →D70
    サイレンススズカ AAA70→AAA70(そのまま)
    サウンズオブアース A70 →B70
    キタサンブラック C70 →D70
    サクラローレル AA70→A70
    ホッコータルマエ C70 →D70
    メジロアルダン C70 →D70
    イクノディクタス AAA70→AAA70(そのまま)
    エルコンドルパサー D70 →E70
    サトノクラウン A70 →B70
    ダイワスカーレット D70 →E70
    メジロライアン C70 →D70
    マルゼンスキー E70 →F70
    メイショウドトウ H70 →I70

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 02:32:25

    このレスは削除されています

  • 107叡智博士23/08/28(月) 02:40:23

    個人的には再補正後の値(身長165cm以上のウマ娘のカップサイズを2つ、身長160cm以上のウマ娘のカップサイズを1つ上げる補正を行った後の値)がしっくりくるため、1つの結論としたいと思います。


     学会員でない方も利用しやすいよう、おっぱい率、おなか率、おし率、カップサイズと推定胸部斤量をまとめた表を画像で掲載しておきます。持ち出しや二次利用などなんでもOKですが、あくまでも推定であることと個人が趣味で作成したものなので色々と粗い点があることをお含みおきください。



     またまたスプレッドシートを改訂しました。最新版はこちらをご利用ください。こちらも公開用なのでご自由に利用いただいて結構です。


    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1XnWPN7LdovvoETCecTQ6twQdbyiTqlJW/edit?usp=sharing&ouid=104782541912188890583&rtpof=true&sd=true

  • 108叡智博士23/08/28(月) 02:47:36

    >>101

     身長160cm以上のウマ娘に再補正を行った結果、日本人平均的カップサイズのウマ娘が3名(サウンズオブアース・サトノクラウン・ネオユニヴァース)加わりました。

     アグネスタキオンもカレンチャンもネオユニヴァースもカップサイズは私の計算によれば「日本人女性の平均」です。このことに叡智を感じるのは私だけでしょうか?


    アグネスタキオン B70

    サウンズオブアース B70

    サトノクラウン B70

    スペシャルウィーク B70

    トーセンジョーダン B70

    ネオユニヴァース B70

    カレンチャン C65


  • 109二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 13:11:42

    午後保守

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 19:03:45

    博士ありがとう
    健康になったよ

  • 111叡智博士23/08/28(月) 23:24:27

     やりたいことはやりつくしたと思っていましたが、一つ思いついたことがあるので実行します。
     最後に、これまでの叡智を用いてサポートカードの鑑賞を行いたいと思います。
     ゲームの水着や体操服は同じモデリングを複数のウマ娘で使わいまわしていますし、勝負服は盛られているため信頼できない部分があるのですが、絵師の癖がストレートに出るサポカ絵は信頼度が高いのです。
     身体のラインが出やすい水着姿のウマ娘を中心に確認していきましょう。

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:26:08

    わくわく

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:26:19

    やはりプロは着眼点が違うなあ…叡智といえばローディングの1コマを描いてる人は叡智だという評判ですね

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/28(月) 23:33:09

    >>17

    素人質問で恐縮かつ今更なのですがゴルシ達のおなか率の数値(本来31.35%)がおし率(51.76%)になっているのではないのでしょうか?

  • 115叡智博士23/08/28(月) 23:49:49

    いきなり大本命◎ですが、(SR賢さ)イクノディクタス です。

    こちらは3人のウマ娘の水着姿が描写されており、極めて実用性が高いと叡智界隈では名高い名画となっております。


    中央のイクノディクタスの163cmある身長、B75 W53 H82が堂々と表現されていますね。なお彼女のカップサイズは推定AAA70であり、私の計算が正しければメジロマックイーンやワンダーアキュートと同じくらいのサイズです。


    さらに見逃せないのが左奥の水着を鷲掴みにされているツインターボです。イクノディクタスが水着紐を後ろから引っ張っているため、身体に水着が密着しているのが分かります。前が見えないのが非常に残念ですが、ツインターボの小ぶりなH74を、ほぼそのまま鑑賞することができますね。なおツインターボと同室のイナリワンもH74です。エイチ(H)な(7)尻(4)と覚えてくださいね。


    右手前のマチカネタンホイザはポーズの都合で少々分かりにくいですが、B80 W55のボディラインを感じることができます。推定カップサイズはB65ですが、これはダイタクヘリオス、サクラチヨノオー、ユキノビジン、トウカイテイオーたちと同じです。彼女らの「膨らみ」も同じ程度だと推測できます。


    このように一枚のサポカからも叡智推定を行うことで複数の情報を得ることができるのです。

  • 116叡智博士23/08/29(火) 00:09:12

    うおおおおおおお!叡智!叡智!叡智!
    ハイビスカスの花言葉は「新しい恋」「繊細な美しさ」「勇気ある行動」「あなたを信じる」「信頼」!!失礼、少々昂ってしまいました。

    こちらは(根性SSR)ジャングルポケットです。
    このサポカも1枚で3叡智得られる極めて実用性が高いものとなっています。
    まず正面のジャングルポケットから……と言いたいところですが、左のアグネスタキオンからご覧ください。

    実装当初から騒がれていた水着アグネスタキオンの叡智さは改めて述べるまでもありませんが、彼女の体型そのものは平均的な範囲におさまっています。水着の構造上バストは寄っているように見えますが、W55の曲線が実にまぶしい。

    その後、静かに右のマンハッタンカフェに目を向けると、推定AAA65の慎ましい膨らみが目に入ります。胸をツンと張っていて実に可愛らしい。

    そして、中央のジャングルポケットに視線を移し、B77 W56 推定AA70の確かに「ある」
    膨らみを堪能します。

    鑑賞者の視線の動きまで計算され尽くしたこのサポカからは、色とりどりでありながら、古刹の石庭といった風情を感じることができるのです。

  • 117叡智博士23/08/29(火) 00:14:56

    >>115

    画像が上手く貼れていませんでした。

    こちらがSRイクノディクタスです。

  • 118叡智博士23/08/29(火) 00:20:58

    >>116

    こちらが根性SSRジャングルポケットです。


    >>114

    まさかと思って確認しましたが、スプレッドシートの計算式ではなく私の転記が間違えていました。ご指摘の通りおし率とおなか率を間違えて書いていました。

    ゴールドシップとタップダンスシチーのおなか率は正確な値は32.35%です。サウンズオブアースのおなか率は32.30%で合っていました。

    訂正してお詫び申し上げます。ご指摘誠にありがとうございました。

  • 119叡智博士23/08/29(火) 00:47:45

    続きまして(根性SR)メイショウドトウ です。
    これまでの2枚のサポカが色とりどりのオードブルだとしたら、このサポカはさしずめ暴力的なまでの肉料理です。
    背中に背負ったバカでかい招き猫に引っ張られ、普段は猫背のメイショウドトウが胸を張っている貴重な一枚となっております。
    推定 I70のバストについては、敢えて何も述べません。
    私が敢えて注目するのは、脚を挙げてあらわになっている太ももからお尻にかけての部分です。はい、よくみると「お尻のはじまり」まで見えてしまっているんですね。こんなもの公式で出していいんですか??
    叡智の先駆者吉田兼好も言っています。「サポカは乳ばかりを見るものかや」と。

  • 120叡智博士23/08/29(火) 01:08:22

    最後になります。(SRスピード)ナリタタイシンです。
    「聖なる一歩半」でおなじみSSRナリタタイシンは怪文書の魁として一世を風靡しましたが、こちらのSRタイシンは水着を着ていること以外は特別に見るべき点はないと、正当な評価を受けてきませんでした。
    しかし、実は潜在的な叡智が内包された、時限爆弾のような1枚となっています。

    ①一見すると「ある」ように見えますが、光の当たり方による錯視です。タイシンが前かがみになっていることにより、おっぱい下部から股下まで光があたっていないため、おっぱいの嵩によって光が当たっていない(胸日陰ができている)ように見えます。

    ②このサポカのお胸のあたりをよ~~~く目をこらしてください。おっぱいの谷間(にあたる部分)で、影がわずかに曲がっていることがお分かりいただけたでしょうか?念のため断っておきますが、B69 推定AAA60のナリタタイシンに「谷間」ができることはございません。

    ③影を両側にたどっていくと、ある地点で頂点を迎えています。そこにあるものが何か、ここまで叡智学を学んだ方ならば自明のことかと思います。

    見えないものが見えるようになる。これもまた叡智の醍醐味です。たぶん孔子が言ってました。

  • 121叡智博士23/08/29(火) 01:09:41

    最後に、特に意味はありませんが(パワーSR)ヒシアケボノを貼っておきます。


    ご清聴ありがとうございました。


  • 122二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 07:39:15

    いい研究だった……

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 12:30:19

    ドトウの胸部斤量がでかすぎるせいか0〜10で表示されてるの芝

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/29(火) 17:06:11

    素晴らしい…感動した…
    チケゾーはこういう感情を得た時にに声を上げて泣くんだなって思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています