限界煩悩活劇オサム  最終回

  • 1二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:46:16
  • 2二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:49:20

    むっ、大人カイカちゃんいいね……

  • 3二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:50:40

    よかった…よかったねぇ、二人とも…。
    それはそれとして撃メンの実写化はバトル+ホビー+キャラが少年少女とちょっと不安要素の方が強くない…?

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:51:38

    カイカちゃんでっけぇな……でっけぇな!!

  • 5二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:52:51

    感動の再開から秒で
    「ごめん さすがに嘘」は草
    まあそうだよな 耐えられるわけないよな

  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:53:14

    やはりオサカイは正義

  • 7二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:54:29

    みしんちゃん何しにきたんだ

  • 8二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:55:33

    みしんちゃん最後の出番が怨霊化してのタクシー代わりってそれでいいんか……?(数年後のページでのビル看板見るに除霊業界No. 1の実績積んではいるみたいだけど)

  • 9二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:56:38

    実写化に「どっちに転んでもめっちゃ楽しみ」言うてるお姉さん、部屋のポスター見るにクソ映画好きじゃねえか!
    人生楽しそうだな!

  • 10二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:57:48

    蜘蛛っちすげぇ本描いてる……「四十過ぎたら全員受け」って…

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:57:57

    >>7

    たぶん、連載終了を信じたくなかった+心のわだかまりを吐き出しに……?

    言ってはみてもやっぱ何しに来たかよぅわからんなー

  • 12二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:58:05

    くもこちゃん40過ぎたら全員受けってすごい本出してんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:58:34

    今気づいたけどくもっち作家デビューしとる!?
    おじさんハーレムものでアニメ化はギャンブラーが過ぎるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 00:59:43

    新人の子のポニテ玉串モチーフだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:00:13

    連載終了数年後のホビアニ名作映画はDSODという前例があるからワンチャン…
    なお実写化の壁

  • 16二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:01:48

    この漫画の感想スレでオタクあるある共有出来て楽しかったよ、ありがとうオサム

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:02:40

    >>15

    「るろうに剣心」というバグみてぇな存在。

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:02:42

    てかバビさん数年経っても成仏してないのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:07:55

    巽ちゃん名前(辰巳)と首にぶら下げてるやつを戦闘体勢時に手に持ってたあたり蛇とか使役すんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:09:41

    >>17

    元々の題材が実写化向きなことに加えてキャストやスタッフ方が有能すぎるからマジで参考にならんね…

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:11:24

    もっと色々なネタ見たかったけど、楽しませてもらった!
    ありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:20:44

    >>12

    >>13

    みしんちゃんのやつ含めこういう細かいところでキャラのその後をさりげなく描いてるの良いよね…

  • 23二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:21:18

    なんかの表紙にアニメ化してくれないかな……1クールでいい感じにまとまるのでは……?

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:23:37
  • 25二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:24:27

    カイカちゃんマジでヒロイン力高くてぐっときたよ…
    本当に良い非実在ギャルだったし数年後もオサムのそばに実在してくれてて嬉しかった

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:28:31

    腐ってない一般オタクがお腐れたちのせいで激メンを素直な目で見れず腐女子を呪う怨霊と化す回とか見たかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:30:49

    終わってしまうた…
    楽しみが一つ減るのは悲しいけどちゃんと終わってよかった…

    何未来でマスコット枠に怨念バヒさん

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:31:32

    オタクあるあるを怨霊に見立て除霊する
    題材の着眼点やそれをストーリーに落とし込む構成に感嘆した
    キャラが生き生きとして煩悶を抱えながらオタク生活を楽しむ姿が魅力的だった
    七転八倒しながら除霊に懸命に取り組むオサムと非オタでありつつ未知の世界を肯定的に捉え受け入れるカイカ
    二人の関係性を中心にずっと見ていたいと思える作品だった
    「物語とは何かが始まるまでを描くもの」という言葉のままにこれから続く明日を感じる最高のラストだった
    ゲタバ子先生お疲れさまでした

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:45:18

    一話の怨霊ちゃんは脱走してきたんだから良い加減に成仏せい

  • 30二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:08:02

    奇麗に締めくくったしオサカイもずっと仲良しだしで良い最終回だった…

    いやじゃいやじゃずっとオサカイのキャッキャウフフが見ていたいんじゃ(怨霊)

  • 31二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:10:04

    カイカちゃんがこっそり撃メン履修してビックリさせようとしてた伏線って回収されたっけ

  • 32二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:18:21

    不安程度に抑えていたけど実写化の話題はネタとして美味しいけど
    実質的には批判だから連載が終わる最終回じゃないとやりにくいんだろうな

  • 33二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:57:13

    まあバヒさんもちゃんと仕事手伝ってるのはいいことだ、こっちも撃メン終わって憑き物が落ちて落ち着いちゃったんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:10:34

    海の家の本屋めっちゃ儲かったんやな・・・

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:36:25

    >>29

    心を痛めずに肉壁にできる怨霊を飼っておくと便利だってダークギャザリング先輩が言ってたのでェ……

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:54:19

    ミリオンヘッドジョーズ…?
    加減しろ莫迦

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:56:15

    >>17

    実写が上手くいって完結してから新アニメの企画通ったみたいなもんだしな…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:03:05

    最後まで撃メンの原作者出てこなかった

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:32:49

    >>37

    キングダムも実写映画が成功したから続編アニメがやったぞ

    アニメだけだと酷い出来だったし

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 07:41:05

    連載当初から楽しみにしてた同級生組の掘り下げが結局来なかったのはちょっと残念だな
    おまけにあるかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:13:41

    最終回の絶望がカイカちゃんより上回ったとことか
    ちゃんと最終回してて続編始まるよ良かったねオチじゃなかったとことか
    細かいところがオタク漫画として個人的に気持ちいい終わり方だった

  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:56:35

    こんなマスコット的な意味でしか可愛さを見出せない女主人公というのも昨今では珍しかったな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:56:41

    >>10

    しかもアニメ化してるw

    行間しゃぶりだったのに完全に一定需要を確立してるのが凄いw

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:57:33

    愛おしい馬鹿達であった

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:14:39

    >>29

    撃メンは連載終了した後でも定期的に供給あるタイプだろうから…

  • 46二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:18:57

    撃メンSとかRとかくっついて続編やってたりしないのかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 09:44:31

    この世界だと実写化成功してもファン及び実写化失敗した他作品ファンの怨霊でそうだな

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:25:08

    Nomore劣化実写化

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:29:00

    オタク霊達のラスボスが実写化不安霊なの説得力凄いわ

  • 50二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:42:29

    それはともかく、バヒさんはいい加減地獄に落ちて?

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:37:36

    撃メンの実写化これ原作だと登場人物小中学生の設定なのに実写は役者の都合で高校生設定になるやつ

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:47:28

    ラスボスの出生が撃メン最終回による悲哀なのも
    解決方法が共に悲しみを分かち合うってのも
    両方オタクネタの最終回に相応しい因縁だよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:48:27

    >>51

    奇しくもジャンプ原作に似たようなのありますね

  • 54二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:58:58

    これが新しいマジルミエですか……

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:44:14

    終わっちゃうのさみしいけどいい最終回だった
    先生お疲れ様でした
    オサカイ尊い!

  • 56二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:03:47

    それじゃ俺は「数年後のオサカイ絶対結婚してるよね!?」の怨霊と化してくるから除霊ヨロ

  • 57二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:04:08

    駆け抜けたね
    うん、いい最終回だった
    次回作もまた期待しております

  • 58二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:07:14

    >>56

    ゲタバ子先生なら昨今の風潮とか色々絡めてネタにしてくれそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:11:10

    ああああああああああああ続編来いよおおおおおお終わりなんざ受け入れられるかあああああああああああああ

  • 60二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:36:30

    うしとらちゃん!うしとらちゃんは何処!?

    あんな良いキャラデザしといて一発こっきりの使い捨てキャラとかありえないからぁ!!

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:03:37

    >>29

    おキヌちゃんポジかもしれないし。。。

  • 62二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:26:14

    くもっち→同人からアニメ化まで駆け上がった人気作家に
    みしんちゃん→業界No.1の除霊師に
    オススメ神霊→大手の本屋に
    同級生三人組→卒業しても仲良し
    バヒさん→成仏して
    オサム→スーツボロボロ、仕事中にソリティアしてる閑古鳥事務所の所長

    単行本おまけで他の人の数年後も語られたりしないかな
    連載お疲れ様でした

  • 63二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 14:29:33

    巽ちゃん2.5次元オタっぽいしそっち方面の話も見たかったな

  • 64二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:16:04

    >>60

    設定が牛頭馬頭モデルだろうからうまとらちゃんもいるだろうと期待してた自分は何処へ…

  • 65二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:54:29

    乾(戌亥)に巽(辰巳)にウシトラ(丑寅)、坤(未申)……なんとか全部出たな。
    巽ちゃんとかは戌亥の方角とは反対だからもっと設定とか練ってたんじゃないかと勘ぐってしまう。

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:02:36

    バヒさんは絶対生前の綺麗なお姉さんの姿が登場すると思ってたけど
    結局最後まで倒したら立ち上がってパーティーインした仲間モンスターて感じだったな

  • 67二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:49:44

    >>30

    >>56

    今まさにオサム最終回みたいなこと起ころうとしてて草

    まぁそう言う僕ももっと続き読みたいんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:05:15

    オサムの生意気な弟がカイカちゃんにどぎまぎしたり
    カイカちゃんの弟とオサムが撃メンで意気投合するみたいな
    お互いの家族の話が見たかった

  • 69二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 21:14:11

    >>68

    オサムのナマイキショタ弟見たかったよ………

    一巻で設定見たときからずっと待ってたよ………

    最終巻描き下ろしでワンチャンあると信じて待ちます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています