ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4192層

  • 1まよなか商人テン23/08/25(金) 01:10:39

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第4191層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2304872/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278912/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ80|あにまん掲示板本スレhttps://bbs.animanch.com/board/2278888/姉妹スレhttps://bbs.animanch.com/board/2172319/前スレhttps://bbs.…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その64|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2026042/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/2162194/※脳内設定置き場として共用…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    どう最近?

  • 2まよなか商人テン23/08/25(金) 01:13:22

    保守もサービスだよ

  • 3白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/25(金) 01:16:48

    (※立て乙です)
    (※速筆の練習してみましたが1時間程度かけて想定の半分も行けませんでした!泣きたい!)

  • 4まよなか商人テン23/08/25(金) 01:17:01

    【ぽてぽてころころおにぎりを丸めている】

  • 5まよなか商人テン23/08/25(金) 01:19:04

    【おにぎりを大きな葉っぱでくるんでなにかのまじないをかけている】

  • 6メタルスライム23/08/25(金) 01:19:22

    (- -
    【壁にもたれかかって寝ている】

  • 7メタルスライム23/08/25(金) 01:21:29

    🦋
    【ふよふよと蝶がメタルスライムに止まった】

  • 8少女の死霊23/08/25(金) 01:22:29

    『たておつ』

  • 9メタルスライム23/08/25(金) 01:22:49

    (゜゜!
    【起きた】
    🦋〜
    【蝶はどこかへと飛びたっていく】

  • 10メタルスライム23/08/25(金) 01:23:59

    (^^ 〜
    【触手を振り蝶を見送った】

  • 11まよなか商人テン23/08/25(金) 01:24:51

    今日は店じまいだよ
    まよなかにまた来るよ

  • 12白騎士◆YJC.vXGK8Q23/08/25(金) 01:26:07

    (※依頼描写の続きにつきましては3日ほど投下できない状態になるものと思われるので、準備ができるそれまで発案の方にはお待ちいただきたく。申し訳ありません!)

  • 13妹◆V0W4n7M5yw23/08/25(金) 02:13:33

    自分を見るときの気分?鏡でってこと?ああ、他の私を見るときね…個々に自我があるからよく似てるだけの同士以外の感情はないかな、私とか自分とか言ってもね。

    まあ~どれもこれも同じに見えるわけよ
    でもね、たまにだよ?たまになんだけど
    明らかに私達じゃないのが混じってたりしてね
    …何その顔、ああ、これ見えちゃってる?
    そうだね、そこのは多分紛れ込んで来たんだろうね 
    ふゆーれー?ってやつ?好き勝手させてるけど…
    ま、そのうちリモンの人とか巫女やら神職勢が送ってくれるでしょ。

    はい浮遊霊いましたねー…で、それだけ?うんそう、それだけね…

    見えたのがそっちの方で良かったよ。

  • 14重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/25(金) 02:33:44

    >>13

    【重鎧はビビっている!】

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 03:45:13

    【時計の音】

  • 16時の狭間の商人23/08/25(金) 04:00:38

    【ゴーン!】

    dice3d62=36 4 8 (48)

  • 17二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:11:09

    【呑んで寝ていたが音で飛び起きその拍子にぶつけた頭を抱えて蹲っている冒険者】
    【居眠りしていたがすぐ横から聞こえた音で目が覚め様子を見て呆れている冒険者】

    【そもそも宿に帰ってから寝ろという話である】

  • 18二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:16:10

    今回は何かねえ

  • 19二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:30:18

    (※規制っぽいかな……)

  • 20時の狭間の商人23/08/25(金) 04:30:58

    【トカゲ人間が手招きしている】


    【・生き砲弾:発動すると[自身に呪殻を付与しながら砲弾になり]『敵を吹き飛ばし、呪いを付与する』。古き悪い戦法】

    (※使用者が砲弾になる。呪殻の文字通り、呪いの殻を纏って相手に加速されて行く。衝突時のダメージ+纏った呪い+着弾後の爆発分の反動ダメージを受ける。その分、相手に与えるダメージは絶大。呪殻を纏っている最中は外部からの攻撃を弾いて無効化する事が出来る)


    【・試練の門:[試練が下される]。『攻略すれば、遺物を手に入れる』。試練とは誰かが与える物だ。では、コレは?】

    (※購入時点で自動で亜空間に飛ばされる。亜空間内の試練を攻略するとアイテム(遺物)を手に入れる。遺物は時の狭間の品と違ってデメリットが無い。試練の難易度は極めて高い。)


    【・虚空のネジまき時計:『[時間が速く進む]』。それは呪縛か、祝福か。】

    (※永続で所持者の時間が速くなる。高速移動や高速リジェネなどが可能になるが速くなる分のデメリットも数多く受ける事になる)


    【・エビモドキのボクシングミット:『物理攻撃を打ち消す。』[ただし、攻撃力が下がる。]「そいつはエビモドキじゃない、シャコだ。そしてシャコはボクシングをしないし同族の殻でボクシングミットを作ったりもしない。」──彼は間違っていた。】

    (※物理攻撃を打ち消せるのはガードに成功した場合のみ、攻撃低下は装備しているだけで全ての攻撃手段の威力が下がる)

    >>18

  • 21時の狭間の商人23/08/25(金) 04:31:45

    (※遅くなってすいません!)

  • 22二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:40:43

    こんな早朝に起きてしまった…妾、一体何をすればいいんじゃろか
    【自分の身長よりも長い杖に横乗りになり空を飛んでいる】

  • 23時の狭間の商人23/08/25(金) 04:43:29

    【門の奥、トカゲ人間が棚の横で鎮座している】

  • 24二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:45:50

    (※生き砲弾って異端シリーズみたいな「技を習得する」タイプですかね)
    (※それとも装備品や魔導書みたいな「アイテムを使う」タイプ……?)

  • 25時の狭間の商人23/08/25(金) 04:47:02

    >>24

    (※発動するタイプのアイテムですね、クールタイム有りで何度でも使いまわせるタイプの。)

  • 26二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:52:18

    >>20

    【ダダダっと慌てて走ってくる足音】


    まだ大丈夫かな!? ギリギリセーフかな!?

    『生き砲弾』、ください!


    【袋からキラキラと仄かに煌めくセミの抜け殻を取り出しつつ】

    【『ホウオウゼミの抜け殻』:淡い輝きを湛えた、リンゴくらいの大きさのセミの抜け殻。手に取ると少し温かい】

  • 27時の狭間の商人23/08/25(金) 04:55:20

    【時間が近い】

    >>26

    【抜け殻がいつの間にか消え、代わりにヒビ割れた金属球が現れた】

    【ヒビの隙間から紫色の光が漏れ出している】

  • 28二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:59:26

    >>27

    わーい! よかった間に合ってたありがとうございまーす!

    ……どこかアブなくて、でもそれが魅力的な……怪しい光と力……って感じ!


    [おーい、そろそろ馬車出るってー]

    ヤバっ! はーい! いま行くよー!


    【金属球を袋にしまい、再びダダっと慌てて出ていった】

  • 29時の狭間の商人23/08/25(金) 05:00:07

    【門が歪んでバツンと閉じる】

    【時間だ】

    dice1d7=4 (4)

  • 30攻城弩23/08/25(金) 06:46:31

    スレ立てお疲れ様ですおはようございます
    【ギルドの図書館での調べ物が終わった】
    朝食を頂いたらさっそくダンジョンに向かいましょう
    【モーニングセットと保存食を注文】

  • 31『至宝詩編』◆sCf6qlU/Y623/08/25(金) 06:57:59

    塩漬け「おはようさん」


    絶壁「おはようございますよー」


    熱剣士「おはよう」


    掃除屋「おはようございます」


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=6 (6)

    塩漬けdice3d100=5 50 17 (72)

    絶壁dice3d100=55 64 77 (196)

    熱剣士dice3d100=35 33 59 (127)

    掃除屋dice3d100=27 70 52 (149)

    『至宝詩編』dice3d100=20 20 2 (42)


    ・本日の仕事(グロワールで塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d15=7 10 3 9 (29)


    平均難易度

    30+dice1d50=27 (27)

    (80で地方の危機)

  • 32栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg23/08/25(金) 07:25:24

    おはようございます、立て乙ですね

  • 33甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/25(金) 09:12:28

    おはよウ&立て乙ダ!今私はカンミ村のカンミ池にいるゼ!糖分を吸収してるのダ!
    【向こう岸が遠くに見えるほど大きい池の中から手を振っている緑ビキニ】
    【よく見ると身体に緑色の光の粒子が吸収されている】

  • 34二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:39:40

    炎の魔物の討伐で水と氷の魔石を使いすぎたかなー
    どこかいいダンジョン知らない?

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:44:40

    緑色で目に見える……
    微生物かな?

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:45:29

    >>34

    「簡単な所なら、凍氷樹海っていうダンジョン。手に入るものはそれなりだけど安全だよ」

    「他のアイテムや時間が余ってるなら、ここから列車で北に行った所にあるスノーラビットの集落でそれっぽいものと交換してもらうのも手かもしれないよ」

    「実力に自信があるなら大罪迷宮の、怠惰か嫉妬がやってるの。中級から上級相当だよ」

  • 37シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/25(金) 10:49:55

    おはよう…

    血塗られた御手に栄えあれ…

    >>33

    なんか…水栽培のヒヤシンスみたいね…

    >>34

    んと…エルペス雪原かな…

    雪中洞穴の壁に圧縮されすぎて雪が変化した氷の魔石があるから…深部まで潜れればいっぱい取れるかと…

    ただ…青い狼みたいな魔物が撃ってくる魔法の威力が…ヤバいけど…

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:53:31

    >>36

    雪うさぎ可愛いんだろうなーいってみようかな

    ほー……怠惰と嫉妬ってのはどんなダンジョンなの? 



    >>37

    ふんふん、青い狼がこっちを向いたら要注意ね!

  • 39重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/25(金) 10:55:32

    おはようございます…眠いッ

    >>34

    氷温保管庫とかどうでしょうか…そこそこの質な氷属性素材が拾いやすく、万が一大怪我をしたときにも寒色な巨大狼のダンマスさんが麓の村まで送り届けてくれます

    メインの魔物は氷精霊や硬雪ゴーレムです

  • 40写真家と竜23/08/25(金) 10:56:22

    「おはようございます……食堂でご飯を買いだめしておかないと。セントラリアのパンに慣れていると旅行がつらくて……」

    【竜の精霊は、本を読みながらおはじきサイズの石を並べたり、弾いたりしている】

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 10:56:55

    >>40

    おや、どこかに取材旅行?

  • 42バース23/08/25(金) 10:59:39

    おはようだよね、そうだよね
    【自動書類輸送装置と化している人形。ギルドの書類量が尋常では無い+人形が疲労を知らないの組み合わせで延々と動き続けている】

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:00:35

    >>38

    「怠惰のは沈没船型のダンジョンで、敵は少ないけどトラップ多め。動いたり時間を掛けたりすると減る『泡』をなるべく保ったままゴールを目指すんだ」

    「効率よく進めば高得点になるから難しくは無いけど、半分水没してて途中で水中通ったりするからその辺に慣れてない人はキツイね。水属性の諸々とか、アーティファクトっぽいのが貰えるよ」

    「嫉妬のは普段は学校として使われてる建物で、明確なゴールは無く魔物を斃しながらあちこちに散らばった勲章を集めるんだ」

    「開始と同時に別の場所から、互いに干渉不可で挑戦者と同レベルの幻影が出て来て、勲章を先に集めようとしてくるから、こっちも割とスピードが重要だね。氷属性の諸々とか、魔導書や本が多いよ、報酬では」

  • 44シャドウナイト◆YYwoqOEEiE23/08/25(金) 11:02:31

    >>40

    ギルド酒場のお食事…美味しいもんね…

    >>42

    あらおはよう…お仕事偉いわね…

    【なでなで】

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:03:03

    このレスは削除されています

  • 46バース23/08/25(金) 11:04:41

    >>44

    【木の感触】

    うん

    【カチカチとネジ巻きの音が回っている】

  • 47写真家と竜23/08/25(金) 11:05:04

    >>41

    「はい、ちょっと山の奥地の方に。いずれは私だけの、旅行写真集を出すのが夢なので」

    「ゴブリンの人らが集落を作ってるんですけど、その人たちのコミュニケーションが。この石なんです。山中で暮らしてて、石に対する感覚が敏感とかで……配置や鳴らす音で会話するので、スクロール翻訳の専門外なんですよね。レフ板に勉強させてます」

    【竜の精霊は一つの石を動かし、その後別の石をそれと同様に動かした。これは彼らの言葉で『お前もやれ』という意味です。】

  • 48二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:05:41

    >>45

    わあ、不思議

    こういう異郷の文化いいよね

    写真集出たら教えてよ、買うから

  • 49二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 11:08:24

    >>43

    うんうん、行くなら怠惰かな?

    情報提供ありがとー!

  • 50写真家と竜23/08/25(金) 11:09:35

    >>48

    「頼まれ無くたって嫌になるくらい宣伝してやりますけど」【ちょっと照れている】

  • 51二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:49:53

    なんか静かですね〜Yeah【変化球】

  • 52二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:56:56

    昼間はみんなでかけてることが多いからね

  • 53甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/25(金) 13:07:01

    ふぃ〜……涼しかったナ〜!糖分もありったけ補給できタ!

    【湖の近くの木陰で昼食の肉巻きおにぎりを食べている緑ローブ】


    >>35

    これは糖分を生命エネルギーとして吸収する時のエフェクトだナ!

    【肩から下、水に浸かった部位を緑色の光の粒子で淡く発光させつつ】


    >>37

    確かに、見た目は植物の根からの吸収に近いかモ?

    皮膚表面からの吸収を活性化させているからナ……!

    【糖分が溶け込んだ水から糖分だけを吸収しているらしい】

  • 54夕”ソヅョソコア23/08/25(金) 13:17:11

  • 55二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 13:17:25

    このやり取りもおなじみだな
    だいたいこういうとき俺らみたいな口開けて話題待ってるだけの奴らは複数いるんだぜ

  • 56黒眼鏡23/08/25(金) 13:18:24

    >>51

    い、yeah?

  • 57夕”ソヅョソコア23/08/25(金) 13:25:16

    🌟🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🟥🔥🔥

  • 58甘き異牙◆UwIgwzgB6.23/08/25(金) 13:32:21

    >>57

    >>54

    ………ダンジョンコア…の偽物カ…???

    【ギルドに転移魔法で帰還後、ソファーで魔力ポーションをがぶ飲みしながら首を傾げる緑ローブ】


    >>51

    Yeah!!!

    【魔力切れの回復中でぐったりと仰向けに寝つつ、陽気にサムズアップした手を挙げる緑ローブ】

  • 59紅蓮少女騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 15:32:53

    【フリーズ/ブロッサムの冬】
    【それは本来なら寒さで全く動けないような極寒の冬のダンジョン、だったのだが……】
    冷たく大地を包み込み♪高く舞い上がる思い出描いて♪
    花咲く氷の化粧のようにーかがーやいていたいそう決めたーのー!!
    【某雪の女王の歌を熱唱しながら踊ってるアホ(神)が1人……】

  • 60焦熱少女騒々神◆yWIILKg62E23/08/25(金) 15:43:32

    さて……真面目に行くか
    『InfernoWING!!』
    【氷の城を作ったあとステッキの下にメモリを叩き込み不死鳥を思わせる衣装にチェンジし飛んで行った】

  • 61二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 15:58:21

    ご機嫌だなあ暇神様

  • 62少女の死霊23/08/25(金) 16:01:21

    『よいしょ』
    【昨晩買った霞通いの筒の片方に自分の髪の毛を入れ、もう片方に「かがやくはねさま」から毟り取った不死鳥の羽根をありったけまとめてグイグイ突っ込む】
    【双方に髪の毛を入れておけばどんなに距離があっても声が通じるというこの道具、かがやくはねさまに取り込まれた不死鳥が完全に一体化したわけでないのなら不死鳥だけに声が届くのではないかと考えたのだ】

    【最後に50分にセットしたタイマーを用意して、筒に声をかける】

    『もしもし 聞こえてますか』

  • 63クッションスライム23/08/25(金) 16:12:20

    スラスラスラスラスラララ〜♪
    【でかいスライムがギルドの隅っこで歌っている】

  • 64少女の死霊23/08/25(金) 16:13:07

    「クソ穢らわしい定命の者が今更我になんのようか!!!!!!」
    『ひえ』
    【筒から返ってきた声は、はたしてアガタの言っていた通りそれはもうむちゃくちゃに怒っていた】

    『まって 私 あなたと話すことが』
    「お約束の人々の苦しみとか救いとかについての説教ならもう結構だ!あの街が滅んだは我と無関係ぞ!それなのに卑劣な罠に嵌めて我を飲み込んだ上、町全員の複製を生み出した上で全く関係のないものの願いにまで答えて、貴様のやっていることはただの欺瞞にすぎぬというのに」
    『だから 私 かがやくはねさまじゃないから 違うから!』

    【力いっぱい怒鳴り返すと、喚き散らす声がぴたりとやんだ。そして少し戸惑ったような声が返ってきた】

    「なんと、我の声に応えがあるとは。いつもの無駄な「説得」の時間が来たのかと思ったが。
    貴様はあの不届き者ではないようだな、どうして我と言葉を交わしていられるのか……まあいい。
    この無様にも定命の者の術中に嵌った、哀れな鳥になにか用があるのか。
    たとえ貴様が宝の山を積み上げようとも、我は今のところ何もしてやれぬぞ。何しろ翼どころか声1つすら思い通りにできないでいるのだ」

  • 65薄雪草23/08/25(金) 16:17:10

    「す……ぅ。すぅ……」【昨日の仕事の疲れのせいか、ギルドの机で寝ている】

  • 66二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:26:49

    >>65

    【自走式掛け布団が覆い被さる】

  • 67苔猫23/08/25(金) 16:27:04

    >>65

    もにゃあん

    【よりかかる】

  • 68二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:30:34

    うーん…どうも今日は体が闘争を求めちまうな…
    闘技場ジャンキー達に混ざってくるか…

  • 69薄雪草23/08/25(金) 16:31:20

    >>66

    「……お母さん……?」

    >>67

    「あ……」

    「こんにちは。ごきげんが、どうですか?」【殲魔教会で祝福された聖水(無害)のボトルを開けて、苔猫に沁み込ませようとしている】

  • 70闘華◆yWIILKg62E23/08/25(金) 16:32:19

    >>68

    だったらあたしとやるか?

  • 71少女の死霊23/08/25(金) 16:36:00

    【死霊はそこでことのあらましを語って聞かせた。復活していた町、すでに冥界にいるはずなのに生きている人たち、魂が増えてしまうという異常事態に死神たちとともに調査にあたっていたこと、その途中で知った「かがやくはねさま」の存在と不死鳥の怒り】

    「ふん、なるほど。では説明してやろう。
    かがやくはねさまと呼ばれているあのたわけが持っているそれは運命の天秤という名のアーティファクトだ。心の底から望んで自らの命を捧げることで、人物の複製を作り出すものだ。魂までも寸分の狂いもなくな。
    もちろん微塵でも死を恐れる心や自分の命を惜しむ気持ちがあれば天秤は作用せぬ。使うのは狂人くらいであろう」

    「構図は単純だ。10年前、故郷を失った哀れな定命の者ががいた。それがこの天秤を手に入れ、故郷を復活させられると思った。だが当然殺せば死ぬ定命の者では蘇らせるのは一人が限界。
    そこで奴は不遜にも我を狙ったのだ。戦いによる死ではなく定められた転生の時を迎える場合、転生の1日前だけ我は老衰により著しく弱体化する。
    奴はそれを待ち伏せし、我を生きたまま飲み込んだのだ」

    「そして奴は我が命を利用してあの欺瞞に満ちた町を作り上げたのだ。代替品に満ちた、救世主ごっこの舞台をな!我の怒りと苦痛の上に出来上がった、忌々しい張りぼて!この身が自由になった暁には不届き者諸共灰燼にして――」

    【とそこまで言ったところで不死鳥の声は勢いがすぼんでいく】

    「――やりたいところだが、このままではどこかで津波か地割れでも置きぬ限り叶わぬ望みであろうよ。
    今の調子では我が自由になる頃にはすでに人の子は代が2つか3つは変わっておろう。流石にそこまで行っては復讐も何もないわ」

  • 72苔猫23/08/25(金) 16:37:44

    >>69

    ごろごろ……

    【しっとり きらきら】

  • 73二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:43:15

    このレスは削除されています

  • 74少女の死霊23/08/25(金) 16:44:40

    『いまのままでも いつかは 解放されるの?』
    「我は転生するたびにその力を増す。ゆえにこのままあのたわけが誰かのために命を捨て続ければそれは我の力になる。いずれはあのたわけを内側から焼き尽くしてやることができよう
    ……もっとも力の大半を搾り取られ、抑え込まれている状況ではそうなるまでに気の遠くなる回数が必要だ。
    たまの行方不明者の複製のためだけに死んでいる今の状況では何十年かかるか……」
    『えっと つまり いっぱい倒せば あなた でてこられる?』
    「うむ、まあそういうことであるな。高位の司祭による催事などで我を引き剥がすことも不可能ではなかろうがあのたわけが素直に応じるわけもあるまい。」

  • 75少女の死霊23/08/25(金) 16:50:08

    『だったら、できるだけ速く出てこれるようがんばるから その代わり あの街燃やさないでくれる?』
    「我に取引を持ちかけるつもりか、ふむ……」

    【とそこまで喋ったところでタイマーが50分を知らせる】

    『あっ 時間』
    『これ以上喋ると危ないから また明日』
    「何?どういうことだ貴様ちょっと待て――」

    【霞通いの筒は一日に一時間を超えて使うと自分自身が薄くなっていってしまう。戸惑う不死鳥をよそに死霊は筒から羽根と髪の毛を引っこ抜いた。
    それきり声は聞こえなくなった】

  • 76二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:51:23

    いいぞ、こっちのペースに乗せてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 16:54:05

    >>72

    これもいるか?

    【骨粉と灰入りの堆肥を用意する】

  • 78苔猫23/08/25(金) 16:56:37

    >>77

    もにゃあーん

    【堆肥の上で香箱座り】

    【色が鮮やかになって頭から芽が出た】

  • 79少女の死霊23/08/25(金) 17:02:17

    『よし』
    『不死鳥さん どうにかする方法は わかった』
    『あとは 約束するだけ』
    【ふんす】

  • 80フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/25(金) 17:03:16

    【セントラリアのどこかの喫茶店にて、一人コーヒーをスプーンでかき混ぜながら佇んでいる】
    【昨日のマッドシャークの後片付けをしてしばしの休憩を取っているのだ】
    ああ…疲れた
    肉体的な疲労を感じることはないとはいえつまらない作業はエネルギーを使うね…
    【そう言いつつ角砂糖をコーヒーに入れて飲む】
    【若干ジャリッとした食感がしつつも多少苦いコーヒーを飲み込み独り言を喋る】
    やはりお手伝いのロボットの一体でも作るべきか…いやコストがかかるし半端な性能のAIはそれこそジャマだからな…
    どうするか……
    「すみません、もしかして冒険者ギルドの方ですか?」
    【そこに一人の少年?が声をかけてきた】
    ああ、冒険者ギルドに所属する冒険者だがどうしたんだい?
    「ごめんなさい!僕の妹を助けてください!」
    はい?
    【唐突な、且つよくある願い事をされ彼は困惑する】

  • 81薄雪草23/08/25(金) 17:04:18

    >>72 >>78

    「……」【ちょんちょん】【指で芽を突っついてみようとしたり】

    >>79

    「約束……ですか? 契約のように話では、なのでしょうか」

  • 82苔猫23/08/25(金) 17:06:12

    >>81

    もにんに

    【双葉に産毛が生えていてふわふわした感触】

  • 83少女の死霊23/08/25(金) 17:06:41

    >>80

    『よくあるんだ』

    『すごいな 頼りになるんだ』

    【なんせ見た目も素性もアレなので救出依頼とかまず頼まれない】

    >>81

    『けいやく? やり方 わかんない』

    『約束するだけじゃ ダメかな』

    【首を傾げる】

  • 84薄雪草23/08/25(金) 17:08:26

    >>82

    「……ふふ」

    >>83

    「ああ……いえ、やり方に意見したという訳では無かったのですよね……ただ、約束というのは一体どんなようでものなのか、気になって」

  • 85重鎧剛蛇◆IRjp04k5N.23/08/25(金) 17:10:45

    おや…野良依頼…頑張ってくださいフランケンさん…!!

  • 86少女の死霊23/08/25(金) 17:13:48

    >>84

    『不死鳥さんは 自分が食べられるきっかけになった あの街を恨んでるけど』

    『複製された街の人は 自分が複製されたことも そのために不死鳥さんが食べられたことも 知らないし』

    『そうしてくれって 言ったわけじゃないよね』

    『だから 見逃して貰う代わりに』

    『不死鳥さんを解放するっていう』

    『約束が できないかなって』

  • 87薄雪草23/08/25(金) 17:24:49

    「フランケン……」【なんか微妙な顔をしている】(※元ネタ関連)

    >>86

    「成程……話し合いを進めるのが、とても大事です。でも途中でこじれたりしても対応できて、だから、しっかり準備と、用心をしてくださいね。応援して。」

  • 88フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/25(金) 17:30:40

    なぜ君は普通に依頼を出すのではなく
    こんな怪しい、冒険者ともわからないような服装の僕に頼み事をしてきたんだい?
    場合によっては状況が悪くなるのに
    「ごめんなさい、今お金を余り持っていなくて…」
    「前に冒険者ギルドに寄った時、あそこでお酒を飲んでいたのでそうなのかなと…」
    【少年の分の飲み物を注文し話を聞く】
    ふうん…
    (ま、見た感じ余り金も持っていなさそうだししょうがないところではあるか)
    で、何があったんだい?
    (大方予想はできるが)
    「僕の住んでいる村は農作物や林業で生計を立てている小さな村です」
    「ここから徒歩で半日ほどの位置にあるのですが昨日出荷に来て帰ったら僕の居ない間に盗賊たちがやってきて妹や村の小さい子達を人質にとって身代金を要求してきたんです」
    「僕たちの村にはとても払えない金額で…お願いします!妹たちを助けてください」
    【テーブルに頭をこすりつけるほどに深く頭を下げて願う少年】
    頭を上げたまえ
    僕が頭を下げさせているようじゃないか
    いいよ、その依頼受けてあげよう
    (この少年、やっぱ人を見る目無いんじゃあないのか?それとも甘く見られているのか…)
    【あからさまな冒険者が多いこの街でわざわざ自分をチョイスした少年に疑惑を持ちつつ彼は立ち上がった】
    【依頼を遂行するため】

  • 89少女の死霊23/08/25(金) 17:34:51

    >>87

    『ありがとう がんばる』

    【ふんす】

  • 90焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/08/25(金) 17:35:49

    【火の鳥が氷で出来た城の屋根を溶かし突き破り玉座の間に】
    「……何者だ?貴様は」
    【相対するは氷の女王、グレイシャルエンプレス】
    神格系魔法少女騒々神、お前を倒して春を届けるためやってきた
    「まてなんと行った貴様!?」
    行くぞぉ!!
    【そしてガチ困惑している女王を無視し氷の騎士達と巨大な雪だるまの化け物が騒々神とぶつかっていく!!】

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:38:05

    突然の魔法少女エントリーはそりゃ困惑するよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:39:58

    そもそも神格系魔法少女の時点で思考ぶっ飛びそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:40:50

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 17:41:58

    さーて、なにか良い討伐依頼は出てないかな

    (※ミスったので再投稿)


    ランクdice10d6=4 1 5 4 3 4 2 2 1 6 (32)

    属性表dice10d16=7 15 13 4 15 16 4 6 8 6 (94)

    種族表dice10d26=2 18 10 5 14 8 4 19 1 5 (86)

  • 95報恩の両手剣使い23/08/25(金) 17:58:42

    むっ!たて乙だ!

    【負傷度dice1d100=14 (14)

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:01:14

    【E:アーマード・ゴーレム】
    鎧を来たゴーレム、動きは極めて遅い

    【C:ダークネス・マンティス】
    鋭い鎌を持つ狂暴な大蟷螂の群れ、闇の魔法も使う

    【E:ゴブリン・ウィンドシャーマン】
    風の魔法を使うゴブリン、群れの中では浮いている

    【E:フグワニ】
    有毒のワニ、毒は食べられない為のもの

    【D:暗黒シャーク】
    闇の魔法を使うサメ、漁師さんも迷惑している

    【E:スペース・ドラゴン】
    小さな隕石から生まれたドラゴン、豆粒サイズの雛

    【D:ポイズンゾンビ】
    感染するタイプのゾンビの群れ、噛まれること勿れ

    【D:マッ蝶】
    パワー型の巨大蝶、ムキムキ過ぎて飛べない

    【C:炎カエル】
    火を吹く大蛙、ジャンプや延びる舌で間合いを潰す

    【E:力強い鰐】
    力が強い

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:02:52

    >>96

    雛の討伐依頼ってあるんだな

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:03:37

    >>96

    魔物ですらないワニが2体もいる


    >>97

    まあ雛のうちに倒せるならその方が安全だしね

  • 99報恩の両手剣使い23/08/25(金) 18:03:39

    【体の所々に痣が出来ている】
    うーむ…スピードパワースタミナテクニック全てが私より上でリーチも五分、遠距離攻撃は全て消耗も殆ど無しで簡単に打ち破ってくる上にこちらの思考を完全に読み切ってくる相手に太刀打ちするにはどうすれば良いのだろうか…
    ともかくこれはまたしばらく後回しだな、他の試練を進めるか

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:03:53

    デカくなる前にってやつだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:04:19

    >>99

    思考を読んでるの?予測してるの?

  • 102ダイス依頼者23/08/25(金) 18:04:38

    (※まあ別に捕まえても良いですけど)

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:05:15

    (※あっじぶんでやるんじゃないんだ)

  • 104焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/08/25(金) 18:06:06

    【兵士達が瞬殺され仕方が無く杖で騒々神の振るうステッキから伸びるレーザーブレイドと打ち合うグレイシャルエンプレス】
    「何故!!神が魔法少女などやっているのだ!!!」
    ふっ知らないのか?神は信仰で強くなる、魔法少女は応援で強くなる、つまり!!魔法少女と神は相性がいいんだよォ!!!!
    「本当に何を言っているのだ貴様ァ!!」

  • 105ダイス依頼者23/08/25(金) 18:06:21

    (※完全フリーなので他の人と被らないように宣言だけしていただければ)


    >>103

    (※特にそう言うつもりはない 名無しだし)

  • 106報恩の両手剣使い23/08/25(金) 18:06:23

    >>101

    思考を読んでるみたいだな、額に第三の目があってそれで読み取るらしい

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:07:39

    飛べないマッ蝶はただのマッチョだろ

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:07:46

    >>104

    ちょっと笑っちゃった

    がんばえー

    >>106

    魔眼よけのナザールボンジュウでも持っとく?

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:08:06

    >>98

    >>100

    確かに怪鳥の雛を逃したら一つ街が滅んだって話をこの前聞いた事があるからな

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:10:22

    >>106

    じゃあ自分がサトリに勝った人生最高にくだらなくて腹立つ場末の酒場のねーちゃんの下ネタを教えてあげようか?

    頭の中で復唱しながら戦って未だ読心系魔物に負けたことはないぜ


    デメリットはこの世界の中でも有数な無駄に記憶を汚染されることだが

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:11:01

    >>107

    だがしかし待って欲しい

    蝶は昆虫なので足が6本ある

    つまり通常のマッチョの2倍の腕を振るえると言うこと

  • 112騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/08/25(金) 18:12:32

    【紅蓮地獄の力を使うための鍵と何も書かれていないブランクのメモリを前に悩むぬい】

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:13:37

    >>112

    んあ、ぬいはどうしたの

  • 114報恩の両手剣使い23/08/25(金) 18:13:40

    >>108

    魔眼よけか…

    正直神相手に効くのか分からないし今の所読心が無くても全く勝てるビジョンが見えないが持っておいても良いかもな

    いくらだ?

    >>110

    えっ…

    あー…気持ちはありがたいが遠慮しておこう

    公共の場でもある掲示板上で下ネタを流すのもあまり良くないだろうしな…

  • 115少女の死霊23/08/25(金) 18:13:44

    >>112

    『どしたの』

    【不思議そうにメモリを覗き込んで】

  • 116ハウンド・シスター23/08/25(金) 18:13:47

    >>96

    依頼なのですぅぅ?

    EからC初級向けばっかりなのですぅぅ

    どれか受けてみたいのですぅぅどれが良いか迷うですぅぅ がう!

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:14:38

    >>114

    そっかーまあ知らないほうがいいもんだからね

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:15:22

    >>114

    2000Gくらいかな

    効果はそれなり

    もっといいのはちゃんと専門の魔術師に頼んだほうがいいとおもう

  • 119騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/08/25(金) 18:15:44

    >>113>>115

    いやぁ……焦熱の鍵をメモリ用に調整する時は音声インフェルノでよかったんひまが……紅蓮の音声思い付かないんひまよね……

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:15:55

    神の試練だもんな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:16:02

    >>116

    おお、ガンバレ!

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:16:52

    >>119

    クリムゾンじゃだめなんけ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:19:05

    紅蓮の方は冷気なんだっけ
    ブリザードとかウィンターとか?

  • 124騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/08/25(金) 18:19:31

    >>122

    どっちかと言うと血の池よりひまねぇ……紅蓮地獄は余りの寒さで皮膚が破れて血が吹き出すことから名前ついたんひまよ……

    コキュートスにしようと思ったけど微妙に違う気がしたひまし……

  • 125報恩の両手剣使い23/08/25(金) 18:19:35

    >>118

    2000G…結構するな

    では1つ貰おうか

  • 126ハウンド・シスター23/08/25(金) 18:21:29

    相性の良さそうなのは………むううどれにするですぅぅ
    敵の数もよめないのですぅぅ
    毒持ちは相性的に無しなのですぅぅ
    ゴブリン・ウィンドシャーマンかアーマード・ゴーレムで迷うのですぅぅ
    ゴブリン・ウィンドシャーマンは群れの浮いてる個体だけ倒せば良いのですぅぅ?
    アーマード・ゴーレムは一体なら行けるはずなのですぅぅ速さは上でコアがあればコア狙えるですぅ無ければ長期戦にはなりそうですぅぅ
    【依頼の前で迷い中の従魔士と相棒狼】

  • 127ダイス依頼者23/08/25(金) 18:23:42

    (※基本的に群れって書いてないやつは単独、ゴブもはぐれ1体でオーケー)
    (※あとは自由で これ10種類も要らなかったな)

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:25:45

    >>125

    ちゃんとエンチャしたやつだからたいていの魔眼は防げるよ、神クラスは流石に未経験だからなんとも言えないけど

    【ナザールボンジュウを手渡した。青い目玉の有名なお守りだがちゃんと呪いをかけたものだぞ】

  • 129騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/08/25(金) 18:28:18

    >>123

    やっぱりそこら辺になるひまよねぇ……

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:30:03

    あえて極東ベースのサウンドもいいんじゃないか?
    ゴッカン!!とかヒョウテンカァ!!とか言わせるの

  • 131爆滅槌23/08/25(金) 18:30:20

    立て乙だ!
    久しぶりにちゃんとした討伐依頼を受けるか…

    …ふむ、衝合により現れたと思しき犬型モンスターの調査と討伐…
    おの衝系の新種か?情報が少ないな…まあ脅威度の判定もおぼつかない相手なら死ににくい奴が受けた方がいいか、これにしよう

  • 132騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/08/25(金) 18:31:51

    >>130

    【なんか笑ってるぬい】

  • 133ハウンド・シスター23/08/25(金) 18:32:47

    >>127

    (※了解です)

    【長考の末】

    ううう決めたのですぅぅ!

    こっちにするのですぅぅ!がう!

    【アーマード・ゴーレムの依頼を剥がして受注しに行く】

    ではいってくるのですぅぅ!がう!

    【従魔士は相棒狼に乗り依頼先へと向かっていった】

    ハプニングダイス 

    dice1d100=11 (11) 50以上で現地前で別の魔物と遭遇

  • 134報恩の両手剣使い23/08/25(金) 18:34:05

    >>128

    ありがとう

    まあ試練で使えないとしても魔眼対策は持っておいて損は無いよな

    【ナザールボンジュウを受け取る】

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:35:01

    すまない、ここは掲示板で良いだろうか?
    合っているなら、冒険に役立つ道具を知りたいんだが……

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:36:01

    >>135

    毒消しは持ってけ

    ないと詰む

  • 137騒々神ぬい◆ySEje71eXM23/08/25(金) 18:36:14

    >>130>>132

    ふぅ……確かに極東風もありかもひまね……

    ※よく良く考えれば元ネタにも疾風!とかの音声あったしな……

  • 138ハウンド・シスター23/08/25(金) 18:37:15

    >>133

    無事到着ですぅぅ!がう!

    【アーマード・ゴーレムの現れたというすでに9割探索済みの遺跡にやってきた従魔士と相棒狼】

    【そこで地図を開き赤い矢印=アーマード・ゴーレムの発見場所を確認。その後地図をしまい、ランプを片手に持ちもう片手聞き手に銀のナイフを持ち遺跡へと突入した】

    ハプニングダイス dice1d100=55 (55) 30以上で魔物と遭遇

  • 139声無し23/08/25(金) 18:37:51

    フンフン『立て乙』

    >>135

    ……『ナイフと上着、あと水と塩とハイカロリーな食べ物…出かける先の地形や生態系の情報もあるといいかな』

    【冒険というかサバイバルの持ち物では?】

    フンス『生きて帰ってくれば実質"勝ち"だからね』

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:38:43

    >>135

    ポーション類と武器は必須級

    あと場所によっては遺跡とか罠のある場所なら罠解除に使える小道具類

    解体用のナイフや討伐の耳を入れれる袋もあっても良いかもね

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:39:11

    >>135

    シーフ系技能持ってるならピッキングツールは持っていこう

    宝箱を泣く泣く諦めたくはないだろ?

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:40:59

    >>136

    ああ、特殊な怪我の対策か

    それはやらなきゃ大変だな、早速仕入れておこう

    >>139

    >>140

    なるほど……ナイフは仲間が使っているからそれを使おうか、あと僕は刀を持っているから今のところ武器は大丈夫だとして、ポーションはもう少しあっても良いかもな

    ありがとう

  • 143ハウンド・シスター23/08/25(金) 18:42:27

    >>138

    魔物ですぅぅ!?

    【遺跡、アーマード・ゴーレムが現れた遺跡を進んでいると移籍前の森から迷い込んだであろう角つきうさぎが1羽現れ襲ってくる】

    ハウンド・シスターdice1d100=90 (90)

    うさぎdice1d100=36 (36)

    ※攻撃を受けるかのダイスハウンド・シスターが高ければ受けない

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:45:21

    >>135

    〈火薬庫〉印の魔宝石なんかとか

  • 145爆滅槌23/08/25(金) 18:46:33

    さてさて…「体長は3mほどで明るい毛色の大型犬や狼のような外見、光沢のある体毛は常に濡れて垂れ下がっている…」ねえ…
    出没地域は砂漠のはずだが体毛が濡れている?水属性か何かで常に水を出しているのか…?
    体長3mならそんなに大きくないな、よほど特殊な奴でなければウェイトでは勝てるか
    【移動中に相手の特徴を確認している、基本的に外見の情報しかないので対策はあくまで漠然としたものに過ぎない】

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:48:06

    >>144

    魔宝石?どのくらいの値段だろうか

    幸いにもパーティを組んでいるとはいえ、まだ下級の駆け出しなため、それほど貯金がなくてな……

  • 147ハウンド・シスター23/08/25(金) 18:48:18

    【攻撃を相棒狼が横へ避けることで回避しそのまま相棒狼が引っ掻き角つきうさぎを倒す】

    【そして倒したうさぎを従魔士は解体し死体をリュックへつめ再び相棒狼に乗りアーマード・ゴーレムのいる場所を目指して進んでいく】

    【そしてそのまま進んでいきしばらくした頃遺跡の少し開けた場所に出て周りによくあった瓦礫ではなく魔力をほんの僅かに感じる魔法生物を見つける】

    【それつまり、アーマード・ゴーレムである】

    あれなのですぅぅ。すごく硬そうなのですぅぅ

    それと、コアはdice1d2=1 (1) 1でない2であるみたいですぅ

    ※といったところでいったん落ちます

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:49:08

    3mは普通にでかい定期

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:49:13

    ダンジョンなら緊急脱出スクロールがあるにこしたことはない
    いざという時に出られる保険はなんやかんや助かるもの

  • 150焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/08/25(金) 18:49:43

    「どう見てもそれは魔法少女の武器ではないだろう!!」
    【毒機双刃を手にした神から逃走しているグレイシャルエンプレス】

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:50:58

    >>146

    一番安いので500G、叩きつけるか「ブラスト」と唱えることで爆発する

    下級の魔物ならたいていクリーンヒットで木っ端微塵になるので緊急用にもっといて損はない

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:51:22

    >>135

    外に助けを求められる道具はあるといいかな

    冒険は何があるかわからない特に衝合で飛ばされたりしたらね

    その時に知人に頼んで依頼を出せるかだけでも命に差が出たりするものさ

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:52:41

    >>146

    500Gが一番安いやつだけど、それ以外にも効果を鑑みたら十分に安いのが揃ってるよー


    ほいカタログ

    https://bbs.animanch.com/board/1090086/?res=189

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:53:24

    >>150

    魔法少女はルール無用だろ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:54:18

    >>149

    >>152

    脱出用の道具か、確かに大切そうだ

    この前も仲間が怪我して危ないことがあったから、少し高めでも買っておいた方が安心だな

    >>151

    >>153

    500か……今度見かけたら買っておこう

    情報ありがとう、安全な冒険を続けられるよう頑張るよ

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:54:27

    火薬庫さんが単独2桁ランカーに若くして上り詰めたのはこれの開発に依る功績が大きいという噂

  • 157爆滅槌23/08/25(金) 18:55:02

    >>148

    いや、デカいはデカいんだが…

    3mって「大型の魔物」と言うにはなんか物足りない感じしないか?

    5〜6mとか10mとかだとうおでっか…ってなるけどさ

    【そんなことを言ってるがコイツは143cm】

  • 158魔眼使い23/08/25(金) 18:58:15

    【町を金髪の少女が歩いている。来ているものも高価そうで良いところの出だろう】
    「お、良さそうなの発見!今日の獲物はあいつにするか………」
    【そんな少女を、一人の男が見ていた。男は盗賊であり、女を捕まえては金目のものを強奪し、連れ去ると言う悪辣な奴だった】
    「おい、そこの嬢ちゃん!」
    あら、何でしょう?
    【少女は危機感も無く話しかける】
    「おう、じゃあ………来てもらおうか」
    【男は少女にナイフを突きつけて脅し、自らの拠点に連れて行こうとする。しかし……】
    ………ふっ!
    「あがぁ!?」
    【何と少女は男に金的をした後で足払いをし、こけた所に刀を突きつけた】
    ……まんまと引っかかりましたね?
    【炎がかき消えるように少女の姿が変わり、魔眼使いの姿へと戻った】
    【実はこの男の捕縛の依頼を受けていたので、【幻狐刀〈茜〉】で良いところ出の少女に変装。男はそれにまんまと騙されたのだった】

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 18:59:34

    環境対応系も場所次第ではいるな
    例えが極端だが
    氷山に行くのに魔法付与のない水着とか死ぬだろう?
    だから行きたい場所があるならその環境対応できる道具か装備を持っておいた方がいいだろうな
    身近な場所なら目に砂が入って攻撃が当たらないとか水に濡れてふくが重くなって動きずらくなんてことはあるしな

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:01:54

    >>157

    2m超えでも十分でかいよ?

    3mとかちょっとした物置くらいあるよ?

    爆滅さんはもともとめちゃくちゃ強くてはなから支配領域持ちと軽く相撲取ったりしてっから実感わかないんだと思うけども

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:04:05

    一般的なゾウが凡そ高さ3メートルだからねえ
    でもまあそれより大きい奴が沢山いるから気持ちは分かる

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:05:16

    超小型、小型、中型、大型、超大型の判定って人によってかなり変わりそうだよね

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:06:26

    5メートルは小型だよな?
    【巨人族並感】

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:06:37

    3mでも体長3mなのか体高3mなのかでだいぶ印象変わると思う

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:07:36

    もしかして自分が異常側であることを認識しておらず、自分以上の規模や大きさの物事しか感知できないタイプだったのか……?

  • 166夕”ソヅョソコア23/08/25(金) 19:08:05

    ヅョソヅョソ
    (ヅョソヅョソ)
    【ヅョソヅョソ】

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:08:36

    ドラゴンでたかさ3mは小型だけど
    猫でたかさ3mは結構大型だったりとかね

  • 168爆滅槌23/08/25(金) 19:10:02

    >>164

    ああ、体長らしいぞ

    となると体高はどんなもんだろうな…2mないんじゃないか?

  • 169焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/08/25(金) 19:12:07

    「アブソリュート・ゼロ!!」
    ギャラクティカフェニックス!!
    【絶対零度の冷気と宇宙の力も混じった紫の焔でできた不死鳥を伴う光線がぶつかり合い大爆発が置き……そして相打ちになった】

  • 170夕”ソヅョソコア23/08/25(金) 19:12:30

    【茹でると美味しい】

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:13:41

    野生動物3メートルはデカい感じするけど、大型魔獣3メートルはちょい小さめだなとはなる
    ここら辺は個々人の感性によるものだね

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:14:07

    >>169

    ありゃま相打ち……

    暇神様はコンティニューできるから実質勝ちでええか

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:14:50

    スライム3mはでけーなって感じする

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:15:48

    ゴブリン3メートル……もはやオークかオーガの類か

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:15:56

    グリフォン3m!
    ……はどうだろう、翼開長だとクソちっちゃそう

  • 176焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/08/25(金) 19:17:11

    よしグレイシャルエンプレスの討伐完了っと……
    【サラッと甦って雪が解け始めたのを確認し杖を回収してギルドに飛んでいく】

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:22:26

    なるほど、自爆蝉3m……

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:23:52

    >>177

    そのサイズはもう戦略兵器なんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:23:59

    刀鍛治の名工に会うために侍が並んどったんや
    その長さ……3m……

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:24:15

    案外者によるな
    クモなんか体高50cmで悲鳴あげちゃう

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:24:38

    >>179

    大体5人くらいでないかい

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:33:13

    蟲系の3メートルは無理な人多そう

  • 183焦熱少女騒々神◆ySEje71eXM23/08/25(金) 19:47:21

    なーんか今日人少ない?

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:49:09

    なんか静かですねェェ〜〜エエエエ↗︎
    【ビブラート】

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:51:16

    前の書き込みから30分もたっとらへんやろがい
    (※メタ的に言うとAC6の発売日だから体が闘争を求めているのだと思われる)

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:53:10

    みんな行っちまったのさ
    火と鉄の祭りに、借り物の翼でな

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:56:33
  • 188二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:57:18

    立て乙なのだわ

  • 189騒々神◆ySEje71eXM23/08/25(金) 19:58:05

    たて乙ー
    ※噂に聞くあれか……

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:58:48

    >>187

    たておつ!

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 19:59:34

    200なら3mのプリン!

  • 192フランケン博士◆qOZ0yYO4Fk23/08/25(金) 19:59:37

    >>88

    【二人分の飲み物の代金を支払った後バイクを呼び出し、少年の案内に従い彼の村に向かう】

    「このまましばらくは街道に沿って行ってください」

    了解した

    その盗賊たちはどこに居るか見当はついているのかい?

    「はい、森に林業のための小屋を立てているんですがそこに身代金を持ってくるように言ってきたらしいんです」

    君の村は色々な農業をしているんだな

    把握した、その位置も到着後に教えてくれ

    「はい」

    【程なくして二人は目的の村に到着した】

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:00:16

    立て乙ー
    この前の夏祭りドデカイ花火が打ち上がってるって話を聞いたなぁ。きっと良い花火師がいるんだろう

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:00:30

    200ならでかいドラゴンゾンビ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:00:54

    200なら最強

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:01:35

    200なら無敵

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:01:52

    200なら不敗

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:02:34

    200ならドラゴン

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:03:24

    200なら魔物討伐

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 20:03:42

    200なら恐竜

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています