まだペーパームーンを攻略してない人による実況スレ Part13

  • 1スレ主23/08/25(金) 01:25:07
  • 2スレ主23/08/25(金) 01:26:48

    いやあシオンちゃんもわりとどっこいどっこい…

  • 3スレ主23/08/25(金) 01:27:36

    スレ主は欲望のアルターエゴとでも

  • 4二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:28:17

    シオンのパンティ…

  • 5スレ主23/08/25(金) 01:30:48
  • 6二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:32:09

    深夜に爆笑させるのやめて

  • 7スレ主23/08/25(金) 01:33:09

    厭戦のアルターエゴとでもいいましょうか、まあなくは無い?

  • 8スレ主23/08/25(金) 01:34:29

    一般的…?逸般的の誤字かな?

  • 9スレ主23/08/25(金) 01:40:53

    平安京とかそういうパターンの可能性もありますわな

  • 10スレ主23/08/25(金) 01:42:57

    まあ本人にすらよく分からんな状況になってしまったので考察は考察で終わり、有耶無耶でもいいって事ですよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:43:23

    未だに意見が別れる平安京キャスター問題と同じで明確に答えがないから想像にお任せなのかねぇ

  • 12スレ主23/08/25(金) 01:44:18

    うんまあ糸で神経ぶっ刺しは派手にヤバいよキミ

  • 13スレ主23/08/25(金) 01:45:14

    人情というものでしょう

  • 14スレ主23/08/25(金) 01:46:35

    読まない見ないと決めても見たくなるアレ

  • 15二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 01:48:11

    エーテライト使ってくれなかったら序盤で体調不良でぶっ倒れてたんでサンキューシオンちゃん

  • 16スレ主23/08/25(金) 01:49:41

    シオンだけの秘密の思い出、かけがえのないあり得ざる世界線
    不必要なものであっても、不必要と捨てる事をしないことこそ人間たらしめているものなのでしょうね

  • 17スレ主23/08/25(金) 01:50:51

    徐福ちゃんちーす、アルターエゴ組と絡んでいくのかな

  • 18スレ主23/08/25(金) 01:52:23

    うーん徐福ちゃんは盲愛とかじゃない?

  • 19スレ主23/08/25(金) 01:53:27

    スライムか何か?

  • 20スレ主23/08/25(金) 01:54:45

    なぜキャスターではないのかは人理君にお聞きください

  • 21二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:00:26

    スレ主の活動限界時間が近づいている…

  • 22スレ主23/08/25(金) 02:28:08

    畜生ちょっと寝落ちしてた、ゴリ押すぞう

  • 23スレ主23/08/25(金) 02:31:25

    極端な話
    戦いたくないアキレウス、とか 搦手を至上とするヘラクレス、とかね
    可能性としてはほぼゼロみたいなもんだけど

  • 24スレ主23/08/25(金) 02:32:33

    あらちょっと素敵な考察

  • 25スレ主23/08/25(金) 02:33:23

    …後こんだけだったのに寝落ちした弱き者

  • 26スレ主23/08/25(金) 02:34:24

    あーこんなんあったね、クラススコア全然解放してないや

  • 27スレ主23/08/25(金) 02:36:28

    聖杯ゲッツ

  • 28スレ主23/08/25(金) 02:37:25

    そして新たなる舞台となりそうな日本と赤い靄、次章を待てしか

  • 29二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 02:37:51

    お疲れ様!!

    よくやり遂げた!

    眠い中悪いんだがお願いがある

    きっと思うことが色々あるからぜひ見てくれ!


    「奏章Ⅰ 虚数羅針内界 ペーパームーン」 告知TVCM フル30秒ver.


  • 30スレ主23/08/25(金) 02:38:15

    はいというわけで締まらない最後ですがペーパームーン無事終了です、皆様お付き合いいただきありがとうございました。

  • 31スレ主23/08/25(金) 02:43:16

    簡単に感想をば
    まずシオンちゃんかわヨカーマちゃんかわヨ

    …はい、真面目に言えばなんというかzeroのオマージュの多い章だったなという事と感情の恐ろしさたるやみたいなお話でした。蟲ジジイの妄執なんか改めて体験させられましたもんね、怖えよ

  • 32スレ主23/08/25(金) 02:49:42

    残念なところがひとつ、結局人理的にアルターエゴの何がダメなの?という点ですかね…明確なら示されてたのなら申し訳ないですが

    考えるのであればそんな感情というものに依って召喚されるクラスとかめんどくせえし不安定だしそんなもん使いたかねえ!って話なんでしょうか

  • 33スレ主23/08/25(金) 02:51:19

    本当にいいお話でした、そしてわし様のプロフ6を確認しオアア…となっています
    君たち本当に、本当にねえ…

  • 34スレ主23/08/25(金) 02:52:17

    時間なので私は寝ますが落としてしまっても構いませんし感想の感想みたいな感じです書き殴ってもらっても大丈夫です

  • 35二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:05:56

    ああああ寝落ちしたっぽいかなって寝ていた間に終わってしまった。お疲れ様でした。キレの良いコメントと共に落とされるスクショに追体験している気分でとても楽しめました
    個人的にはこの章を読了した後7章のプロローグでシオンにただいま!の選択肢を選んだ時の表情がとても味わい深いものになっているのでお時間ありましたら是非
    後はセレシェイラさん。実はクリア済みですと塔イベにも出演差分があったりします(ムニエル君とフォウくんがわちゃわちゃしている所に参加しています)

    忙しい中本当に実況ありがとうございました、とても楽しい数日感でした

  • 36二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 04:14:57

    アルターエゴっていうのは本体から切り離してもそれだけで単一の個体として成立するほどの自我で
    そうじゃない部分を無理やり切り取って成立させると無理が出るみたいな感じだったはず

  • 37二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 05:31:24

    >>36

    メカエリチャンなんかもそうですよね、血や美しさに頓着しないメカの体で領主としての側面が強く抽出されているからこそのアルターエゴ、製造の過程はトンチキすぎるんですけどね

    人理くんがダメだよというよりはカルデア側の無意識下の罪悪感?の精算なので帰還前のシオンちゃんの言と徐福ちゃんの言葉で在り方に納得できたことが重要なのかなと

  • 38二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 06:21:12

    >>32

    すでに上に出てますが、人理側が否定しているのではなく自分達カルデア側の意識の問題なので

    アルターエゴと言うものについて改めて考えて納得いく事が必要だったわけですね

    カルデアの者さんが言っていたのも「お前たち自身が、汎人類史を弾いている」でしたし、エクストラクスラスについて理解を深めることで南極へ通れるようになることが奏章の主題ですね

  • 39二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:03:38

    スレ主が戻ってくるかわからないけどもし帰ってきてくれたら推し鯖を聞いてみたい

  • 40二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 08:30:29

    クリアおめでとうございます
    ビーマもペーパームーンクリアでプロフ6解放だからいつか見てほしい

  • 41二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:21:48

    お疲れ様でしたー!

    ライノール君初登場の2015年の時計塔を置いておきますね

    https://d31rbss4kahew1.cloudfront.net/clocktowerin2015.pdfd31rbss4kahew1.cloudfront.net
  • 42二次元好きの匿名さん23/08/25(金) 12:22:53

    可能ならそれぞれの陣営の感想とか聞きたいな

  • 43二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 00:19:49

    もちょい語りたい保守

  • 44二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 08:30:12

  • 45二次元好きの匿名さん23/08/26(土) 19:57:09

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています